埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    超高層の建物で上下階の音を気になる内容では無いと思うが。10階建て程度のマンションと違い、構造上強固に設計されているので、上下階の音は殆ど問題無いですよ。

    でもまあ、コスト削減で手を抜いていなければの話ですが。
    ここ施工会社が何社か変わってるらしいので、相当コスト削減してるだろうからね。
    一度決まった施工会社から、違う施工会社に変わってるって、相当の事だよ。

  2. 502 匿名

    床には 音が響かない また冬場冷たく感じないようなフローリングになっていますよね・・硬い床ではなかった エレベーターの話も わかりますが・・・いつまでも他の物件と比較ですが・・レベルが違いすぎて  微妙ですよ 最高物件と比較ですよ ここは 価格をみても 皆さんわかるから エレベーターの話だけではなく 違う事にも目をむけてほしい かな・・・・・・

  3. 504 匿名さん

    でもこればかりは運不運も手伝うので入居してからでないとわからない事もありますから。
    入居した時は幼児と赤ちゃんのきょうだいが、数年たって取っ組み合いのけんかをしょっちゅうするようになったなんて予測出来ませんし。
    どんな防音施設をやってても窓を開け放しての騒音には手が打てません。

    窓といえば、これだけ駅が近いと窓を開けたときの伊勢崎線の音ってどんなものでしょう?
    それについても出来るだけ上層であればクリア出来る問題なのでしょうか。

  4. 505 匿名さん

    >>504さん
    窓をあけていれば、電車の音が聞こえると思います。
    よく一般的に、上層階の方が遠くの音が聞こえるので
    音がうるさいと言われている様ですね。
    なので上層だからといってクリアはできないでしょう。
    友人で駅の近くのタワーマンションに住んでいる人がいますが、
    電車の音はそれなりになれてくると言っていました。

  5. 507 匿名

    506さんの意見に 同感です 

  6. 508 匿名

    私は 前に 線路沿いの家に住んでいましたが 初めはうるさくて・・でもいつの間にか慣れていました
    上層になれば静かかと思っていたんですが 違うみたいなんですね 

  7. 509 匿名さん

    エレベーター少なすぎだよ。

  8. 510 匿名さん

    朝のイライラは毎日の事だからね~。

  9. 511 匿名さん

    エレベーター少なすぎなんで大宮GMTにした方がいいかな。

  10. 514 物件比較中さん

    いま、戸建からどうしようか考えてる。
    それぞれ、良いところ、悪いところありますよね。


  11. 515 物件比較中さん

    いま、一戸建からどうしようか考えてますが、それぞれ良いところ、悪いところありますよね。

  12. 516 匿名

    同じ埼玉でも 大宮駅と越谷駅ですよ・・・全然違う事に気がつかないかな・・・

  13. 517 匿名

    やたらと大宮のマンションと比べてるけれど…なんで?!
    近場のレイクタウンや同じ越谷にあるアンビシャスとかと比較してるならわかるけれど…
    なぜ?大宮のマンション?!

  14. 518 匿名さん

    近場のマンションと比べてもエレベーターの数は少ないよ。

  15. 519 匿名

    518さん
    エレベーター数が少ないという意見はわかりましたょ
    後 513さん
    私は営業マンではないが私も506さんの意見に同意見ですよ 仮に営業マンの方だとしても 506さんの意見に同意見です

  16. 520 匿名さん

    一割増程度でエレベーター増えるなら増やして欲しかった。

    3台だとエレベーター待ち時間がかなりあるはず
    朝とか五分待ち以上が当たり前なりそう。
    何の為の駅前タワーだよ。

  17. 521 匿名さん

    もっと駅前タワーの、エレベーター3台以上設置のモデルルームにいってらっしゃいませ~。

  18. 522 匿名さん

    逆転の発想。
    孤立しがちなタワー住人。同階の住人と親しくなるチャンス。
    毎朝エレベーターを待ちながら。おっそいですねーとかグチを言い合えばすぐ顔見知り。
    急いでない人は急いでる人に順番譲ってあげたりと、いろいろ想定できますね。
    5基あった所で待たされるでしょう。小話や交流の時間を持つと考えれば心にゆとりもてますね。
    エレベーターも大切ですが、他にもたくさん選択要素はあります。
    総合的に判断しましょう。

  19. 524 匿名

    エレベーターに凄くこだわる方が多いですね…
    同じ方が何度入れているのか?
    まぁ どちらでもいいですょ
    同じマンションに住む方の顔はなるべく知っておきたいですよね
    コミュニケーションにもなるとの意見
    思わず 読みながら
    納得しました
    後 意見に賛同しないと何かと 営業マンではないか?と言う方が居ますが 残念に思います
    営業マンの意見も必要な事あるのではないかな?参考意見もあると思います
    色々な方の意見も参考に思います
    エレベーターの件も参考になりましたょ

  20. 525 匿名

    エレベーター待ちでコミュニケーションで納得してるなんて。理解に苦しむが。

    居住環境に余裕が無いマンションで、本当にコミュニケーションが取れると思っているのですか?
    解決出来ない愚痴を住んでいる間中ずっと、言い続けて良い環境で生活できるのですか?

  21. 527 匿名さん

    エレベーター速度が大宮GMTと同じだから比べられたんでしょ。

  22. 528 匿名

    525さん
    愚痴を言い続けるなんて私はコメントしていませんょ!
    コミュニケーションがとれると思っただけですが解決するしないは 皆さんの意見を読みながら自分の中で解決してゆけばいいのでは?
    エレベーターの件の事で意見は参考になりましたょ 工事が始まり 今20階以上高さが出来始めている現状であなたが言う解決の糸口とは?

  23. 529 匿名さん

    エレベーターが少ない事は確か。解決は階段の運用しかない。
    気がかりなのはタワーマンションの階段は非常時以外使用しない運用になってたりする。
    グローリオはどうなんだろ。

  24. 530 匿名

    エレベーター待ちでコミュニケーション理解に苦しむ?
    居住環境に余裕がないマンションではなく
    貴方に余裕がないのでは?
    このマンションに住まなきゃいいょ!

  25. 531 匿名さん

    まぁ、話題に上がっているエレベーターですが、外に出るたび使用するものですからね。話題にもなるんじゃないかとは思いますけどね。

    逆に対応策がないのであればそれを了承したうえで検討すればいいんじゃないかとは思いますが・・・・。

  26. 532 匿名さん

    515さん
    私もマンション探しをしている中、一戸建ても視野にいれていた事があります。
    色々な会社の一戸建てを見に行きましたが、すごい安っぽくて、子供達が2階へ行って
    ちょっと走っただけで、すごい音がするところとかありました。
    どれだけ天井が薄いのかなとちょっとびっくりしました。
    今、両親が一戸建てに住んでいますが、万が一、車いすなどになってしまったら
    上へは上がれないだろうしどうするのだろうと心配です。
    マンションですとフラットなのでそういった心配はないですからね。
    マンション、一戸建て、両方にデメリット、メリットはありますね。

  27. 533 匿名

    525です。
    グチを言い合えば。って確かに書いてあるが。
    解決の糸口なんてある訳ない。
    建物が完成された後に、エレベーターの増設なんて100%不可能で解決も出来ない。

    このマンションで20階ぐらいを購入するつもりで真面目に検討してた中で、自分が住む事を想定してどうだろうって考えてた最中に、余りにもいい加減な言葉だったので書き込ませて頂きました。
    このマンションは、余裕がある方が住むのですね。
    俺はやっぱり無理だな~。だから住みません。

  28. 534 匿名さん

    エレベーターが極端に少ないのはかなり問題です。
    解決策が全く見当たらず我慢するしかありません。

  29. 535 匿名

    525さん

    その方が良いですよ。

  30. 536 匿名

    なんか結局エレベーターのこと書きたい人が1人で必死な感じたね。意味不明

  31. 537 匿名

    532さんへ

    私も実は、色々と戸建てを見に行っていますが、住宅メーカーさんもそれぞれ特徴があります。
    ただ、住宅展示場に行くと広いので印象がすごくよく見えますが、実際自分が建てられるものだと、そこまで広いものは、なかなか難しいです。
    そうすると、駅近くのマンションをとも思っているのですが、なかなか決断できないで迷っています

  32. 538 匿名さん

    >>537さん
    家はみんな、電車通勤、通学が多いので駅の近い物件が第一条件です。
    色々物件をみていると、一戸建てで駅から近いとすごい高かったり、
    駅から近いと値段を下げるためにすごく狭かったりと。
    そうなるとやっぱり駅近を第一条件としてあげるならマンションかなと
    思っています。

  33. 540 匿名

    賃貸購入で投資目的の方もいたと聞いています
    が 8月完成 10月入居予定からはやめてくださいとの話だと聞きました

  34. 541 匿名さん

    階段はいくつありますか?
    日常使用は可能でしょうか?

  35. 542 匿名さん

    階段2ヶ所
    日常使用可

  36. 543 匿名さん

    539さんへ
    いただいてきた価格表を見るとまだ半分くらいだと思います。
    モデルルームに行くと、パンフレットと一緒に立体の組み立て式
    価格表をいただけます。これが結構わかり易くて、話題になっている
    エレベーターも3台印刷されています。
    だけど、戸数が多いので仕方がないと思いますが、
    字が小さくて見にくいです。

  37. 544 匿名さん

    分譲賃貸で入居をしたいと思っているんですが、その場合どう調べたらいいのでしょうか??

  38. 546 匿名さん

    544さん
    賃貸で借りたい場合、販売代理店のアートランド株式会社の方に連絡
    すれば、賃貸の情報などわかるのではないでしょうか。
    駅から徒歩1分ですからね。投資目的で買われている方も多いと思います。
    賃貸の相場は徒歩10分以内で3LDKで9万5千円位ですが、ここはきっと
    徒歩1分で新築ですし同じ様な間取りでも10万円は超えるでしょうね。

  39. 547 匿名さん

    546さんとても貴重なご意見ありがとうございます☆
    初めて書き込みさせていただいて、とても参考になりました。さっそく連絡先を調べてみたいと思います☆

  40. 548 匿名

    賃貸だと 16万位がここの相場だと 私が選んだ部屋の話ですが
    階数や間取りで変わります・・・・

  41. 549 匿名さん

    いくら越谷でも3LDK9万5千円はないね。

  42. 550 匿名さん

    タワーマンションですし、やはり家賃は少し高めを想定していないとですかね。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸