横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 part2
匿名さん [更新日時] 2011-01-03 00:04:23

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア

施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-15 10:26:13

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    >>868
    僕ちゃんはお話できないのかな?

  2. 870 匿名さん

    普通に、担当を変えて頂けませんか?と受付に言えばいいと思います。

  3. 871 匿名

    パークさんの営業は質が高かったなぁ。
    会社の性質かな

  4. 872 匿名さん

    やっぱりパークが最高やな!
    パークは武蔵小杉の天守閣や!

  5. 873 匿名

    アホな関西人も住んどんのか?何言っちゃってんの。たまたまだよ。あの時期は必死たったし。

  6. 874 匿名さん

    三井と三菱の物件はわりといい確かにいい営業が多いなと思う。
    その分価格が高いけど。

  7. 875 匿名

    おいらの営業の人もいい人だったなぁ〜。

  8. 876 匿名さん

    ここでのパーク中古販売活動はやめて下さい。

  9. 877 近所をよく知る人

    高層マンションは憧れです。

    セキュリティーのしっかりしてるマンションも羨ましいです。

    武蔵小杉がもっと便利な街になって欲しいです。

  10. 878 匿名

    ここは付近にカフェがないからお洒落さに欠ける

  11. 879 匿名さん

    いくら便利でも建物内にパチンコ店とは、、

    買う気がなくなった

  12. 880 購入検討中さん

    確かにパチンコ店が入らないほうが魅力はありますが、入り口等は別ですから

    駅から離れた物件なら、一階にスーパーやパン屋さんの入ってのにしたらと思います。

  13. 881 匿名さん

    パチンコ店と入口は別でも客は近くにいるでしょ.

    どうかなー

  14. 883 買い換え検討中

    少し豪華なマンションに魅力を感じますが?
    お風呂やキッチン、壁などもっとセレクトが出来ると理想ですね!
    新宿辺りのINAXやTOTOの見に行くと、エクラスのはがっかりします。

  15. 884 匿名さん

    パチンコについては竣工後も言われ続けるでしょうね。

  16. 885 匿名さん

    いま冬なので念の為に夏のことをお聞きしたいのですが、武蔵小杉は夏は気温や湿度はどうですか?特に湿度、というか湿気がどんなものかと気になります。エクラスは駅直結なので中心地ですよね。下から上がってくる熱気というのは郊外と大きく差があるものでしょうか。

  17. 886 匿名さん

    仮にパチンコが入らなくても、人の出入りが多いことには変わりが無いような。
    駅直結だし。

    そもそもそういう面で不安を感じる人は、駅近タワーを検討しないはず。

  18. 887 匿名さん

    他の駅近タワーでパチンコ屋が入ってるなんてないよ。
    ここonly oneだね

  19. 888 匿名さん

    パチンコが入ることが問題なんじゃなくて
    パチンコに通う人が家の周りをうろつくのが問題なんだよな。
    タバコ、騒音、せっかく入るテナントの利用者がパチンコ仕様になるかもしれない。
    実害ないかもしれないけどこれっばかりはできてみないとわからないし。

  20. 889 匿名さん

    >>887
    武蔵野タワーズやプラウドタワー武蔵小金井は有名だと思うけど。

  21. 890 匿名

    駅の目の前にあるマンションなら、パチンコ、飲み屋、雑居ビルぐらいあるの当たり前じゃないの?しょぼい地下鉄駅一つの住宅街じゃないんだから。なにもかも綺麗好きなら、遠いたまプラでも行けば?

  22. 891 匿名さん

    >>890
    近所にあるのと同じ建物内では感覚が違うよ。
    マンション前にスペースがあると居酒屋で飲んだ後の人たちが
    タバコ吸ってたり、マンション前で酔っ払って叫んだりしてるのは嫌なもの。
    近所なだけなら避けて通れるけどもエントランス前だったら避けられないし。
    静かなところ求めて移動してきたりするから入り口が違うだけじゃダメなんだよ。
    マンション前のエントランスにはそういう人たちがたまり難い動線や雰囲気が必要。

  23. 892 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井で問題が起きたって話、聞いたこと無いけど。
    不安な人は武蔵小金井まで行って見てきたらいいんじゃない?

  24. 893 購入検討中さん

    エントランスのしょぼさはタワマンの中でも最弱。特に小杉はリエト、ムサコと豪華なのが多いから目立つ

  25. 894 匿名さん

    武蔵小金井みたいにパチンコ屋は地下にすれば良かったのに
    ここと小金井タワーってイメージ的にはかなり似てると思うけど、似たような感じになるんだろうか

  26. 896 匿名

    そんなこと言ったってパチンコ屋は変わらないよ。他当たれよ。

  27. 897 匿名さん

    モデルルームでもらった図面見ると、パチンコ屋は同じ建物とはいえ商業施設や図書館と離れた位置に有り、
    さらに商業施設とパチンコ屋の間は階段やエレベータなどで分離されているので、あまり気にならないのでは

    まあ、酔っぱらいやヤンキーはパチンコ屋とは関係なく駅そばにいそうだけど

  28. 898 匿名さん

    パチンコがあるからこんなに安いんだと思うんだが。

    パチンコがダメな人はそもそもここがいくらでも絶対に買わないだろうし。
    パチンコ大丈夫な人は、ここを安価で買えるというメリットがある。

  29. 899 いつか買いたいさん

    このマンションは、クルマの動線がよくわからん。

  30. 900 購入検討中さん

    ライズといい、エントランスがしょぼいのは東急の特色か。ここは外廊下だから、エントランスに金かけてもしょうがないのだろうけど。

  31. 901 匿名さん

    たしかに外廊下は最悪だ。
    自慢の駅直結の価値半減。
    雨風の酷い日は玄関出て傘をささないとならない日があるんじゃないか?

  32. 902 匿名

    パチンコ屋独特の臭いが上がってくるのでは?

  33. 903 匿名

    外廊下が管理費(空調)安いから良いという人もいるから人によりますな

  34. 904 購入検討中さん

    外廊下の一番のメリットは廊下側に部屋を設置できる効率性。と言っても牢屋みたいな部屋だけど。そのために、他人の室外機から吹き出る生暖かい風を受けながら出勤するのは嫌だ

  35. 905 匿名さん

    ここは下にパチンコが入るのが避けられないことがわかった時から
    高級路線で行くのは辞めて武蔵小杉駅直結を出来る安く、という方向に方針転換したんだろうな。
    今時のタワマンで外廊下ってのはまず有り得ないし。

    でも決してそれは間違った戦略じゃないと思うよ。
    この値段だったら条件なんて別にいい、って人も少なくないだろうし。

  36. 906 匿名さん

    >>899
    駐車場の入り口はマルエツの前あたりにできます。駐車場は地下にあり、その入り口から
    地下に下がります。
    マンション住人、商業施設客、図書館搬入が全て同じ入り口から入りますが、地下で
    マンション住人用と商業施設様で駐車場が分かれています。
    車の導線は中原区役所前からの道路が完成するまでは当分の間は、綱島街道からパークの間の
    道を抜けてフーディアムの前の道を通って東急線駅南武線駅の間の通路の下をくぐる事に
    なります。

  37. 907 匿名

    んー、車大変そうだな。人通りもすごい場所だし。簡単には入っていけないね。

  38. 908 匿名さん

    同感。車使う人にとっては不便ですね。

  39. 909 匿名さん

    >>889

    プラウドタワー千代田富士見もだよ。
    完成後キャンセルがかなり出た。

    てか野村ばっかりやな

  40. 910 匿名さん

    >907
    >908
    車だと週末は特に手ごわくなりそうですね。車通勤の方は毎日ちょっと不便そうです。駅直結という条件であまり注視しなかった部分ですね。話題にして下さって良かったです。

  41. 911 匿名さん

    901さん
    今住んでいるマンションは外廊下ですが確かに大雨や風の強い日などは
    かさをさして歩いています。
    玄関のドアなども雨ざらしになってしまったりもします。
    でも外廊下の方が明るい感じがして私は好きです。

  42. 912 匿名さん

    外廊下も竹輪と板状の外廊下では大分違いますよ。
    竹輪の外廊下は、外部からの影響が少なくて結構快適です。
    竹輪の中で風が舞うなんてことはないですし、余計な日差しもさえぎられるので。
    ちなみに、私はザトウキョウタワーズにもグローヴタワーにも住んだことがありますが、同じ感想でした。
    昔内廊下に住んでたときは、高級感は良かったのですが、閉塞感もありましたね。

  43. 913 匿名さん

    廊下側の部屋の窓とか、外廊下は結局安っぽいんだよ。
    板状もタワーも変わらない。

  44. 914 匿名さん

    外廊下でも少し目隠しつければ安っぽさだいぶなくなるんだけどね。
    まあここは安っぽいの承知でやってるからそれもしないだろうけど。

  45. 915 匿名さん

    東急はライズにしろここにしろどうしてこんなに安っぽいのだろう?
    やはり高級仕様のものまだ作れないのかな?

  46. 916 匿名さん

    やはり武蔵小杉のランドマークはパークで決まりだな。

  47. 917 匿名さん

    >>899,901
    ここは車使う人にはお勧めしません、というか車いらんと思う。
    混雑した駅前の道通るのは大変、周りも迷惑だから自粛したほうが・・・
    浮いたお金で旅行でもしたいね。

  48. 918 匿名さん

    >>899,901
    ここは車使う人にはお勧めしません、というか車いらんと思う。
    混雑した駅前の道通るのは大変、周りも迷惑だから自粛したほうが・・・
    浮いたお金で旅行でもしたいね。

  49. 919 匿名さん

    ランドマークは次にできる三井でしょう。

  50. 920 購入検討中さん

    何言っても外廊下はコスト削減が目的。田の字の部屋を作る為。

  51. 921 匿名さん

    パーク売れるといいですね

  52. 922 匿名さん

    あの残り一部屋はペントハウスの一つだからなあ!
    そんなに気にしなくてもいいのではないですかね。
    ハンドルの遊びみたいなものでそれなりの役割が
    あるのかも。碁盤の上に置かれた定石みたいにね。

  53. 923 物件比較中さん

    武蔵小杉のランドマークはミッドスカイタワーですよ!
    59階で204mですから・・・・・高さは重要です。
    現在は東日本で一番高いマンションです。

  54. 924 匿名さん

    高いのは建物の高さだけにしておいた方がいいのでは。
    鼻を高くすると嫌われますよ!ここはエクラスのスレ!
    まだまだ三井、住友が碁石を打ってきますから盤上は
    定まっていません。先手は先手なりに場を読んで静で。

  55. 925 物件比較中さん

     この仕様で坪300万円は高いな。
     立地で強気にきてるのかな?

  56. 926 購入検討中さん

    高さもすごいけど、あの高さにあるルーフバルコニーは本当に凄い。風は強いけど。

    スカイラウンジはガラガラだね、最近。バーテンの人、暇そう

  57. 927 匿名さん

    >>922

    ペントハウス?
    残っているのは最上階ではないでしょ?

  58. 928 匿名さん

    この立地で坪単価300は安いでしょ

    鶴見徒歩1分坪単価295とかと比べると

  59. 929 匿名さん

    >>923
    1階がコンビニで、喫煙者多数のタワーなんて
    ランドマークには決してなりえない。

  60. 930 匿名

    コンビニでの喫煙禁止にしてくれればいいのに 

  61. 931 匿名さん

    パークの中古売れるといいですね

  62. 932 匿名さん

    パークの高さはいいけどあの外観とセンスはちょっといただけない。
    目立つって意味ではランドマークかもしれないけど、
    資産価値って意味では他のタワマンのが有利と思う。
    個人的には仕様がいいタワマンがないので次に出てくる
    三井の仕様がよければそっちがランドマークになると思ってる。
    住友のタワーはちょっと駅から遠いから余程特徴ないとランドマークになるのは難しいかな。

  63. 933 匿名さん

    No.927さんはペントハウス=最上階なんでしょうけど、
    54階から上はルーフバルコニーが階段状に配置された、
    53階以下とは違うフロアーで構成されてて価格も高い。
    海外コンドミニアムによくある複数フロアータイプと
    視てもいいのではないでしょうか。

  64. 934 匿名

    また三井は風呂屋みたいな外観かいなー。
    どうせ元アスベストマンションって言われる新聞に載ったとか・・・

  65. 935 購入検討中さん

    どんな仕様ならよいのか具体的に教えて欲しい。標準の仕様だと大体こんなもんなんじゃないかな。

  66. 936 匿名

    風呂屋といえばステーションフォレストタワーは、スカイビューバスがあります、スカイビューバスのあるマンションはそうはないのでは? 

  67. 937 匿名

    東急は、御茶ノ水駅前もタワーを作るのでしょうか? そこなら高級仕様で作るのだと思います、飯田橋駅前のタワーも坪単価400万円位でしたから でも即日完売でしたね

  68. 938 匿名さん

    >>935

    都心の仕様が良いと言われる物件を見てみるといいのでは。

  69. 939 匿名さん

    パークの売れ残りはペントハウスではないね。

  70. 940 購入検討中さん

    だから具体的によい仕様とは何です? 間取りや共有施設は分かるけど部屋の仕様で何百万円も標準で劣っているようには思えない。

  71. 941 匿名さん

    外廊下はマジ勘弁。

    同じ外廊下のコスタの価格ぐらいが適正価格。

  72. 942 匿名さん

    ためしに標準という仕様を記載してみたらどうでしょうか?

  73. 943 匿名さん

    >917
    車というよりは駅直結だから電車が便利という面で選ぶ人のほうが多いんじゃないかと思っています。ですので車の出入りと近所の交通具合は話にあがらない限り意識する人は少なかったのではと思うので、一つの参考情報になりました。どうもです。

  74. 944 購入検討中さん

    エクラスの仕様が酷いという話があったので、とこが酷いのか具体的に教えて欲しい訳です。部屋の内装ですよ。

  75. 945 匿名さん

    935,940,944は業者に見えるんですよね。
    だからコメントがないのかと。

  76. 946 購入検討中さん

    いえ、検討者です。都内のマンションより仕様が劣ると言われたので気になっているのです。

    私が見る限り、部屋の仕様で大きく劣る点は見出せませんでした。少なくても近隣のパーク、コスタ、リエトと同等でした、

  77. 947 物件比較中さん

    エクラスタワーは安っぽい仕方ないでしょ!

    坪あたり350万円なら豪華仕様のマンションが出来ると思います。

  78. 948 購入検討中

    周辺にカフェないんですか。
    残念です。

  79. 949 匿名さん

    時期、駅距離からコスタと同じ価格はないんじゃないかな。
    私の主観ですが、仕様ランキングはこんな感じ。
    上位:シティハウス、ブリリア
    真ん中:パーク、コスタ、エクラス
    下位:レジデンス
    最下位:リエト

  80. 951 匿名さん

    ↑意外と適確かも

  81. 953 匿名さん

    レジの仕様は良かったよ。

  82. 954 匿名さん

    レジの友人宅に行く度に団地仕様だなあと思うのですが...仕様いいの?あれで?

  83. 955 匿名さん

    パークの仕様はもっと下だな。

  84. 956 物件比較中さん

    似たり寄ったりですね
    武蔵小杉ではこの程度ですよ、パークの高層階プレミアムルームは素敵です。

    武蔵小杉スタンダード仕様、所詮庶民の買えるマンションですからこの程度です。

  85. 957 匿名さん

    パークは高層階も仕様一緒では?オプションつければ変わるが。

  86. 958 匿名

    意見の差はあれど、仕様についてはだいたいそんな感じでしょ。こう表現すれば皆さん納得かい?

    上の上:該当なし
    上の中:該当なし
    上の下:該当なし
    中の上:シティハウス,ブリリア
    中の中:コスタ,パーク,エクラス
    中の下:レジデンス,リエト
    下の上:該当なし
    下の中:該当なし
    下の下:該当なし

  87. 959 匿名さん

    ↑納得。
    しかしリエトのタワーなのにただの耐震を考えると、下の上かな!?  ん、構造は関係ない?

  88. 960 匿名さん

    内装なら
    シティハウス>ブリリア>エクラス>コスタ>レジデンス>パーク=リエト

  89. 961 匿名さん

    ここは設備だけで見れば結構いいと思います。
    ただ壁紙とか収納部分や取手が安物で
    フローリングもシートなので全体的には安っぽい印象は受けます。
    管理費も高いし、西向きは安いと思いましたけど
    それ以外の向きだと値ごろ感はいまいちかな・・・。

  90. 962 物件比較中さん

    ランクですから?
    暇ですね、エクラスタワーの話題に戻しましょう

    購入検討は沢山居るでしょうがホントに買いたい人は

  91. 963 周辺住民さん

    素朴な疑問です。シティ(小杉?多摩川?)の内装って、そんなによかったんですか?
    私は見てないので薀蓄ある方の解説をしていただけると有難いです。

  92. 964 匿名さん

    リエトの価格帯を考えると、下の中というイメージ。

  93. 965 匿名さん

    ランクですから?
    暇ですね、エクラスタワーの話題に戻しましょう

    購入検討は沢山居るでしょうがホントに買いたい人は

  94. 966 匿名

    シートフローリングは、傷がつきにくいしある意味いいです 

  95. 967 匿名さん

    パークは武蔵小杉の天守閣や!!!

  96. 968 匿名さん

    仕様の比較に関しては過去スレ読めばわかるよ。

  97. 969 匿名さん

    もうネガやめます、それより世の中のためになりたい。これが本当の小沢一郎の姿。
    感動した日本を任せるのはこの人しかいない裏話。
    インタビュー。
    http://www.ustream.tv/recorded/11445105
    誰か一人でも感動したら次の人に転送してください。
    こうなったら朝日や読売売国奴に対し天誅加えねばならない。

  98. 970 匿名さん

    >966
    ある意味ってなんですか・・・?
    シートフローリングは子供がいるご家庭には
    もってこいですよね。

  99. 974 匿名さん

    >>967
    パークは武蔵小杉のコンビニ喫煙所や。

  100. 975 匿名さん

    >974
    967は、パークの住民ではありません。かまわないで下さい。

    パークの住民から毛嫌いされている単なるアラし。

  101. 976 匿名さん

    折角の駅直結の高付加価値マンションなのにこの内装では本当に勿体無い物件だ。
    二子ライズ失敗の真逆的失敗。 東急はコンセプト創りが下手過ぎ。
    それも外廊下、強い雨風でも駅からMSまでは濡れないけど、MSに入ってからドアまでの廊下でびしょ濡れ。
    本当にあまりにも単純な利益計算MS! 信じられない! 勿体無い!

  102. 977 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉は外観がダサすぎるよよね。なんであんな変な色のアクリルパネルをベランダじゅうに貼ったんだろう。10年前のマンションかと思ったら築2年だそうで、尚更驚きです。
    エクラスは落ち着いたデザインになりそうで期待大ですね。

  103. 978 匿名さん

    パークは気にしない。

    変にエクラスへの期待感を書き込む方って、東急の営業に思えてくる。

  104. 979 匿名

    パークは竹中工務店、同じ三井なら田町のグローヴタワーのように鹿島建設ならよかった、ベランダが中に入っていてはりだしてないし、タイルもいい色です 

  105. 980 匿名さん

    ここは管理費が高すぎるので決して安いとは言えない。
    管理費の差を考えたら実際は坪300~330万で外廊下。

  106. 981 匿名さん

    パークにやっかみ持ってる人がいるとなんか嬉しくなります。
    あらゆる面からランドマーク、絶対の自信があるとネガも心地よい嫉妬に聞こえる。
    頑張ってください。
    本当にデザイインはダサいし、仕様は安っぽいし、喫煙タワーだし、ライターみたいだし。
    ごめんごめん目障りで。

  107. 982 匿名さん

    パーク自重しなさい!
    エクラスも大したことなかったから、皆から嫌われてますよ。

  108. 983 匿名さん

    >>981
    とパーク低層民(眺望なし)が申しております。

  109. 984 匿名さん

    >948
    どんなカフェかによりますが、確かエクラスの下に入りませんでしたっけ?でなくても駅内もしくはその周辺にカフェと呼ばれるお店ならあった気がします。「武蔵小杉+カフェ」で調べたらかなりの件数が地図上で集中的に表示されたので相当数あるかと思います。これだけあるとどれをいつも行くお店にするか迷いますね。私は仕事前や休日の読書に使いたいです。

  110. 985 匿名さん

    なんでここにパークの住民が出てくるの?
    満足しているのならマンコミ見ないだろうし転売狙ってる?

  111. 986 匿名

    管理費が高い理由はなんでか確認した人います?
    一般論として、内廊下のマンションは空調代で高くなりがちなのはわかる。
    しかし、ここは外廊下なのに内廊下のマンションより管理費が高い!

    コンシェルジュが24時間複数人いるのか?
    駅前だからエントランスに警備員でも張り付けるのか?
    プールなどの維持費が高い共用施設も見当たらないし何故?

  112. 987 匿名さん

    東急コミュニティーがぼったくるから。

  113. 988 匿名さん

    東急コミュニティーが管理する物件は、入居者規則をハッキリ決めていないから入居後に好き勝手する住民が出てもめまくる。

    二子玉川ライズの入居者スレを入居当時から読めば一目瞭然。

  114. 989 匿名さん

    二子玉川ライズのスレ読むと東急はメチャクチャ書かれてる、参考にした方がいいみたい。

  115. 990 匿名さん

    確かに管理費が高すぎるのは不思議。
    エレベーターも9人乗りが3台で外廊下で温泉うあジムとかもないので本来は普通より安いはず。
    サンクタス川崎はここと似たような共有設備だけどここより5千円は安かった。
    東急がボッタクリなら変えれば安くできるけど
    できない理由があるかもしれないから買う前に高い理由の確認は必須ですね。

  116. 991 匿名さん

    >>948
    武蔵小杉駅周辺にカフェと呼べるものは
    ・スターバックス
    ・エクセルシオール
    ・ドトール
    ・64カフェ
    ・プロント(これからできる予定)
    があります。後はカフェというより昔ながらの喫茶店が数店あります。
    どこも規模が小さいのでいつも混んでて、
    休日は並ぶので選べるほど充実してるとは言い難い。
    紅茶が充実してるのカフェがまだないのでこれからできそう。
    エクラスの下に入るかどうかはまだわかってません。

    カフェなら自由が丘か日吉まで行くと充実してますよ。

  117. 992 匿名さん

    >991さんは東急の方ですか?

    エクラスの下に入るかわかっていない!とは、住民でもあまり言い切らない表現なので。

  118. 993 匿名さん

    >>976
    タワマンの外廊下で かさを必要とすることはまずありませんので ご安心ください。

  119. 994 匿名さん

    >>992さん
    >>991ですが、私自身は単なる検討者で「まだわかってません」というのは
    先日MRに行ってきた時に東急の営業さんから聞いたままです。

  120. 996 匿名さん

    横から見るとね~。
    飛行機で羽田から飛び立った直後に観えるけど、
    上から視ればNECも含めてまだまだ続編続くね!

  121. 997 匿名さん

    993さん
    最上階でも傘はいりませんか
    ちくわに穴が一辺が10mくらい有るようですが?

  122. 998 匿名さん

    高層階で風の強い日は濡れるかもしれませんね。

  123. 999 匿名さん

    タワマンはベランダに洗濯物は干せないのでしょうか?

    植木鉢もダメですか?

    それとも個々規則が違うの?

  124. 1000 匿名

    二子玉ライズは携帯が繋がらないようだが、ここは携帯繋ぐ為に管理費用を上げたんじゃね〜

  125. 1001 匿名さん

    >>1000
    もう少し勉強してから書き込みなさい。

  126. 1002 匿名さん

    >>999
    タワマンでも干せるところはあります。このエクラスは植木鉢もベランダにおけません。

  127. 1003 販売関係者さん

    サンクタスの方がイイよ(^-^)/

  128. 1004 匿名

    >>1001
    どの辺が変かなァ〜。
    携帯繋がらないマンションをつくった東急が勉強不足じゃねぇ〜
    それとも、何故高額な管理費なのかが、購入検討者に説明されてない所からですか〜

  129. 1005 匿名さん

    >1002さん、有難うございます。どうしてそんな違いが出るのでしょうか。リエトもパークも確か洗濯物は干せるはずですが?

  130. 1006 匿名さん

    ライズ現る。後悔しきりだろうなぁ・・

  131. 1007 匿名さん

    >>1005
    線路の横の物件だとNGらしいです。それも必ずというわけではないですが。詳しくは、全レス表示して上のほうをご覧ください。

  132. 1008 匿名

    1001と1002は同一人物じゃねぇ〜

    実は高飛車なド素人。

  133. 1009 匿名さん

    >>1005

    線路際だから、洗濯物が落下すると危ないということじゃないの?
    電車の運行に影響しかねないじゃない。

    一般的に、洗濯物干し不可は、景観の観点からの場合もあるけど、
    ここは、実質的なリスク回避の要素が大きいんじゃないかと思う。

  134. 1010 匿名さん

    >1007さん、有難うございます。線路沿いですか。乾燥機が必要ですね。

  135. 1011 匿名

    >>1004
    タワーマンション(特に高層階狙いの人)を買うときに確認した方がよい情報のひとつが、、
    『どこの携帯電話のアンテナが付設されるのか。』
    ドコモだけっていうマンションが多いよ。
    後からほかのキャリアのアンテナを追加したくても何千万もかかるため管理組合で反対されてオシマイ。

    >>1009
    正解!

  136. 1012 匿名さん

    >>1008
    1002と1005が同一です。1001とは関係ないです。

  137. 1013 匿名

    タワマンは修繕費がどんどん上がって、10年後転売するにも管理費修繕費が月7万円ですとかなったら、転売できないのでは?
    タワマン買うなら それがネックだよね。そう考えると買うならタワマンではなく、プラウドとかパークホームズとか優位。プラウドグリーンフロントとか駅4分公園前なんて最強かなと思うね。

  138. 1014 匿名さん

    洗濯物は浴室乾燥で乾きますよ。ランキングコストは、かかりますがね。
    乾燥機は通常、ドラム洗濯機の上部には設置出来ませんからご注意下さい。

  139. 1015 匿名さん

    ロイ鶴の営業マンに、タワーは東西南北の方向はあまり資産価値に影響しない。北でも十分明るいです。重要なのは眺望。かえって北の夜景は都心を向いているので綺麗です。

    と説明を受けました。まさに、ここに当てはまると思っていますが、ご意見御座いますか。

  140. 1016 匿名さん

    1000超えましたので次のスレッドたてました↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142642/

  141. 1017 匿名さん

    >>1015さん
    中古でタワマン探してた時の感覚で言えば意外に向きは大事だと思ってます。
    南向きは探している人が多いわりにあまり売りに出ないので
    価格が高いまま維持されやすくて逆に言えば眺望悪くても買ってくれる人がいるんですが、
    眺望のいい西向きや北向きはもともと割安な部屋が多かったせいか
    売りに出る部屋もけっこうあって時期が悪いと意外に安くなってたり売れるのに時間がかかってましたよ。

    ただ海が見えるとか公園などの緑が見えるような昼間の眺望がよければまた違いますね。
    中古で売る際は昼間に見に来るので夜景の眺望がいいことは意外にプラスに働かないみたいです。
    最も若い世代は向きをあまり気にしない方が増えそうなので今後は変わるかもしれませんけど。

  142. 1018 匿名さん

    >>1013
    4分というのは新駅のほうですよね。

  143. 1019 匿名さん

    >996 さん

    > 上から視ればNECも含めてまだまだ続編続くね!

    NECにこれから高層ビルが建つのですか

  144. 1020 購入検討中さん

    NECはもうビルを
    建てないはずだが、気になるのは線路沿いで何かの工事をしている事。駅から間の連絡通路だけじゃないような。

  145. 1021 匿名さん

    眺望なんてすぐに飽きる
    タワー売るためのうたい文句だよ

  146. 1022 匿名さん

    NECにつぃては、単なる直感です。
    現在の計画では出ていません。
    「続編」とは将来の日本社会の在り様に思いを馳せば、
    ということでした。上から視ると感じるのです。

  147. 1023 匿名さん

    シャトルバスといい予想ばかりですね

  148. 1024 物件比較中さん

    眺望は飽きないですよ!
    40階以上の高層階はすばらしいです。住んだ事ありますか?
    毎日が幸せ

  149. 1025 匿名さん

    眺望は飽きるよ。

  150. 1026 匿名さん

    眺望は絶対飽きません、私も当初は飽きると思いましたが(30階以上)四季により、時間により変化する景色絶対飽きません。
    こんな素晴らしいものとは思いませんでした。
    同じ間取りなら低層階と1,000万違っても上層階買います。

  151. 1027 匿名さん

    1026さんはどの場所に何年住んでいるのでしょうか?
    素晴らしい眺望をぜひ教えてください。

  152. 1028 匿名さん

    またパークの人ではないでしょうか。

  153. 1029 匿名さん

    40階以上という時点でエクラスは駄目と言っているようなもの
    パークの中古を売りたい人と思われ

    >1026さんはどの場所に何年住んでいるのでしょうか?

    この回答を待ちましょ

  154. 1030 ご近所さん

    私も高層マンション住んでいます。
    ベランダで夏はビールを飲むと最高です。
    以前は品川で今は武蔵小杉の超高層階です。

    私は飽きないですね!金額が高くても高層階を希望します。

  155. 1031 匿名さん

    外廊下で雨の時はエレベーターまで傘が必要でも
    高層階を買いますか?

  156. 1032 匿名さん

    結局1026はどこに住んでいるのでしょうね。

  157. 1033 匿名

    眺望見ながらリラックスする 癒しの時間ですね 

  158. 1034 匿名さん

    この物件は眺望の期待できる方角は少ないですね。
    最もこれから武蔵小杉のタワーはお見合いが多くなるのですが。。。

  159. 1035 匿名さん

    吹き抜けの外廊下が気になる方にアドバイスです。

    現住居(タワーマンション高層階)が同じく外廊下で、吹き抜けになっていますが、外がどんなに暴風でも
    外廊下には全くの影響がなく、廊下で傘をさすことなんでまずないです。
    むしろ外廊下なのに雨が降っていることに気付かないこともあります。

    内廊下にはない利点もありますよ。
    風通しが良いこと。
    夏場にベランダ側と廊下側の窓を開けると、ちょうど良い強さの風が流れて
    ありえないくらい快適です。エアコン要らずです。

    難点は廊下の声が響くこと。
    例えば子供の声がするなと思うと、自分の階より10階以上離れたところから聞こえたりします。
    お子様が苦手なかたなどは気になるかもしれません。
    私は逆に子供がいる環境のマンションが好きなので、声がすることに安心しますが。

    あとバルコニーに洗濯物を干しても大丈夫なマンションですが、これも想像とは別で
    風ってあまり吹いてないものですよ。

    よっぽどの台風・暴風時は風はありますが、1階で外に出て始めて強風に気付くくらい
    上層階の風は穏やかです。
    上から見て、木がかなり揺れてても、上は風が穏やかです。

    今の時期は空気が澄んでいて遠くまで見えるので、飽きそうだけど飽きないです。
    西側は富士山で、東側は東京タワーに並んでスカイツリーが見えます。徐々に高くなっていく様が。

    まもなくディズニーランドの花火が見えたり、海ほたる&千葉も見えます。
    羽田空港上空の飛行機の数にはびっくりします。

    参考になりますか?

    おそらくコレを見て、批判する人もいるんでしょうね。

    是非ご検討を。

  160. 1036 匿名さん

    外廊下うんぬんの前にここの敷地図見ると微妙に屋根がついてないところがあったり、
    敷地境界線前で屋根が切れてるように見えるんだけど
    ちゃんと駅と屋根が繋がって濡れずに帰れるかMRで確認された方いますか?

  161. 1037 匿名

    1036
    完成後に見て回れば?
    どうせ、竣工前に営業捕まえて雨に濡れないか?って問い詰めるんでしょうが、あんまり意味ないですよ。
    MRで確認できるわけないし…。

    自分が「わがままですよ」みたいなコメントなんてしなければいいのに…

  162. 1038 匿名

    >>1035
    コスギタワーの方の感想ですね。

  163. 1039 匿名さん

    コスギタワーは竹輪タワーじゃなく、竹輪キュウリタワーなので、そりゃ雨に濡れないだろと思う。

  164. 1040 匿名さん

    MRで聞いても完成するまで雨に濡れないような
    屋根ができるかすらどうかもわかんないってこと?
    ここのパンフで傘いらずをPRしてるのに・・・

  165. 1041 購入検討中さん

    >>1036
    自分も気になって営業マンに聞いたら現段階で駅とマンションの屋根を繋ぐか決まってないとの説明を受けました。
    調整中だけど、駅との間の屋根は繋がらないこともあるし、
    繋がったとしても完全には繋がらず雨が差し込む可能性はあります・・・という説明でした。
    結局、完成するまでわかんないってことですね。

  166. 1042 購入検討中さん

    コスギタワーの外廊下は勘弁。室外機が並び、子供用自転車を放置している家庭も多く、団地みたい。
    目の前にはタワーパーキングが聳えて圧迫感ありまくり。

    廊下側に貧乏臭い部屋を作りたいだけの安物仕様が外廊下。

  167. 1043 匿名さん

    >>1035さん
    10階以上離れた所から子供の声が聞こえたりするんですね!
    私の今住んでいるマンションもファミリー層が大半を占めているので
    子供の声は常に聞こえる感じです。
    1035さんと同様家も子供がいるのでなんだかその声に変な落ち着きを感じたりしますが
    子供がいない人にとっては迷惑なことなんだろうな・・・
    風通しがいいのはいいですね♪冷房をつけないで自然の風を感じるなんてエコですね。

  168. 1044 物件比較中さん

    へー
    外廊下はそんな欠点があるのですか?階下からの声ね~最悪なマンションですね
    あと小杉タワー実情はひどいね!

  169. 1045 匿名さん

    小杉タワーは団地同様の民度。
    住民はハイソなつもりかもしれないが大きな勘違い。
    ガキがギャーギャー騒ぐ最悪な環境。

  170. 1046 匿名さん

    小杉タワーは団地同様の民度。
    住民はハイソなつもりかもしれないが大きな勘違い。
    ガキがギャーギャー騒ぐ最悪な環境。

  171. 1047 匿名さん

    武蔵小杉からだと東京タワーもみなとみらいも花火も小さい。
    何が見えるかというよりも、前に建物が無く抜けているかどうかが重要じゃないかな。

  172. 1048 匿名さん

    武蔵小杉はなぜ他のタワーと足の引張り合いをするのかね。

  173. 1049 物件比較中さん

    中傷は良くないですが実態は知りたいです。

  174. 1050 匿名

    どんな子供もそのうち大人になるから 少し待ってれば、静かになるんじゃない?我が家の両隣もうるさい子供達がおりましたが、大人になり静かなもんです、いっときです、親も子供を怒鳴りちらしてましたが、静かになりました

  175. 1051 いつか買いたいさん

    このマンションの弱点は、自動車の動線が貧弱なのと外廊下。

  176. 1052 匿名さん

    普段武蔵小杉にいなくて正月に帰ってきたら驚く人いそうだね。こんなのが建つことになってるんだから。地元が小杉の人にとっては自分の街の変化のスピードについて行けなそうだよ(笑)
    エクラスに住みたいから戻ってくるとか言う人いたりしてね。

  177. 1053 匿名さん

    逆にお正月は武蔵小杉から出て行く人がほとんどかと。

  178. 1057 匿名

    どうせ、説明会に出たり掲示板を見て気持ちが左右されるヤツらはたいしたことない哀しい人達。
    この物件は直結複合が最大の売り。他のマンションは売りがないので眺望やら日当たりや駅距離とかしか検討せざるおえないだけ!
    他のマンションにない物があるのだからレベルが違うんだよ。
    倍率が上がるからグダグダ悩んでるヤツらは諦めてくれ。
    こんな貴重なマンションはまずないはずなので買えたらラッキー位なのであとは運次第だなー
    、こんなわかりやすいマンションで悩む奴は買う資格なしだし文句いっている奴はどうせ買えないやつらのあがきしにしか聞こえない。

  179. 1058 匿名

    >1057
    面倒くせぇな。はいはい哀しくて結構ww。レベルが高くて結構。
    貴重なマンション?へー。そうですか。
    良かったでちゅね。

  180. 1059 購入検討中さん

    このままの値段でいったら、人気に鳴るのは事実だな。

  181. 1060 匿名

    たしかに・・・
    正式価格は上がるでちゅう。
    たぶん。。

  182. 1061 匿名さん

    夜中に営業ご苦労さんw

  183. 1062 匿名さん

    ここでは平均坪280って書いてあるけど、MRで営業に直接聞いたら平均坪290って言っていた。この注目度合いからすると、少なくとも予定価格の5㌫増しで販売価格は300万超えるんじゃないかな。

  184. 1063 物件比較中さん

    320万円位はいくと思います。

  185. 1064 匿名さん

    エクラス検討者→価格を抑えたい
    武蔵小杉住民で転売希望者→価格を上げたい
    (今のうちにポジ投稿をして予定価格より上げたい)
    武蔵小杉住民で満足している人→固定資産税が上がるから価格は上がらないで欲しい

  186. 1065 購入検討中さん

    (ここが320万で売りに出たら、自宅を転売します。どうか320万で売りに出ますように。)

  187. 1066 物件比較中さん

    最初は気になった駅直結マンションでしたが、外廊下でがっかりしてます。
    高さ的にもパークからは上から目線て感じですね!

  188. 1067 匿名さん

    管理人代理です。
    更新がかなり遅れてすみません。

    続きはパート3でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143433/

  189. 1068 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142642/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸