埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    383 です。
    私も最初は自分でやろうかと思ったのですが材料費が10万円を超えてしまいそうだし、それを考えると4万数千円でプロの方がきっちりやってくれるのならいいかなと思い、外注することにしました。

  2. 402 契約済みさん

    399さん、うちはけっこう上の方の階なのでやはり物を落としたり子供が落ちたりしないかとちょっと心配になっています。高所恐怖症ではないのですが、思っていたより怖い感じがしました。慣れるものなんでしょうかねえ。

  3. 405 入居前さん

    洗濯バサミが落ちる程度かと思えば、子供が落ちそうなほどの
    隙間が空いているのですか?
    幼児は好奇心からベランダに出たがるし、ガードを取り付けないとまずくないですか?

  4. 406 入居前さん

    話は変わりますが、来年度に幼稚園入園希望の方はいますか?
    誰か、詳しい方や、探されてる方いたら嬉しいですが、
    参考にしたいので、教えてください。

  5. 407 契約済みさん

    現在マンションの1階に住んでいますが、庭で洗濯物を干していた時、上から洗濯バサミが落ちてきたことがあります。
    手に当たったのですが、洗濯バサミといえどもとても痛かったです。
    ベランダから物が落ちないように、気をつけないと思わぬ事故に発展するかも…です。

  6. 408 引越前さん

    引越しの準備大変です...、みなさんは進んでいますか?

    今日は石油ファンヒーターを処分しました。このマンションでは石油ファンヒーターが使用禁止なんですよね。少し残っていた灯油の処理にてこずりました。ちなみに火災予防の点で考えると、カセットコンロも使用できないのでしょうね。

    まだまだ、捨てるものがいっぱいあって、引越しに間に合うのか不安です...

    きっとピアノなども捨てる人って多いんですよね?
    ピアノを設置することは禁止されていませんが、楽器演奏による迷惑行為は禁止されているので、搬入しても実質的には使用出来ないですものね...

    インテリアを考える余裕もなく、これから箱詰めをしようと思います。みなさんも頑張ってください。

  7. 409 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 410 入居前さん

    記憶が定かではないのでどなたか教えて下さい。内覧会の時、廊下側の片方の部屋は、網戸がついてなかったような気がするのですが、私の勘違いでしょうか?その時は他のことに気を取られてあまり気にしませんでしたので・・・。

  9. 411 入居予定さん

    私はこの引越をきに物を大幅に捨てようと思っています。電化製品もほとんど15年以上使っているので買い換えようと思っています。ただ捨てる物の分別に大変苦労しています。私も引越予定日までに整理ができるか心配です。

  10. 412 入居前さん

    サカイさんの梱包して貰えるプランにしたものの
    今月末引越し予定でまったく何にも手をつけておりません・・・!
    ここ読んでちょっと焦ってきましたw
    不要物なんかはボチボチ捨ててかないとですね。

    ちなみに照明器具は今使ってるのを持っていきます。
    ダイニング付近の照明だけはデザインテックでお願いしてます。
    ついでにLEDにも全部変えていきたい所。。

    捨てるものもあるけど、買わなきゃいけないのもたくさんありそう。
    グランシンフォニアでは、エアコン室外機が二台以上のときは、
    架台なんかで上下に積んで置かないといけないんですよね。
    それ用の架台も買っておかないとだなぁ。

  11. 413 引越前さん

    ウチも古い家電や家具は思い切って処分してしまおうかと思います。
    お気に入りのインテリアは持ち込むつもりですが、
    それ以外の新居に合わないものは心機一転で買い替えます!

    >408さん
    卓上コンロの使用は禁止ですか?
    防災グッズとしての使用もNGでしょうか。

  12. 414 匿名さん

    ダメなもんはダメなんだよ

  13. 415 マンション住民さん

    要らない物の処分や新しく買い替える物のチョイスだの、やることがたくさんあって、気ばかり焦ります。
    落ち着かなくては。
    引っ越しは、待ち遠しいですが、やっぱり大変ですね^^;

  14. 416 契約済みさん

    あれ~
    冬のお鍋できないんですかあ?
    焼肉は~?
    IHの卓上型(あるのかしら)ならOKなのかなあ。
    防災用にはキャンプ用品を揃えておくのは問題ないですよね。
    マンションの内部で使わなければいいのでしょうし。
    冬に計画停電があったら温かいものを食べられなくなりますよねえ。

  15. 417 匿名さん

    それはしょうがないんじゃないんですか?
    それを納得して契約してるんですから

  16. 418 契約済みさん

    石油ファンヒーターや、ガスコンロ・・防火のためにそのような契約となったと思いますが、
    カーテンなんかはみなさんどのようにされましたか?
    防炎のものを選んだのでしょうか?
    いまだにカーテン選びをしております。

    カテ違いだと思うのですが、
    こちらに住む予定の方々は常識的な方が多いように思えましたので、一般的なご意見を・・と思っておたずねさせてください。
    今住んでいる賃貸の部屋を次の借主さんが見学したいと言ってきています。
    申し出があったのは、不動産屋さんからではなく、間近に住む大家さん直です。
    見学だけでなく、窓の採寸もしたいと・・・
    そのような状況をお受けしますか?
    うちはベビーがいる上、引っ越しの片付けも始めたのでかなり散乱している状態です。
    段ボールをかき分けて窓の採寸なんてあり得ないんですが・・仕方ないことなのでしょうか?

  17. 419 契約済みさん

    416さん
    ホームセンターで卓上IHコンロをみかけた事があります。
    価格は4000~5000円くらいだった気がします。

    せっかくだから寝具を新しくしたいけど、荷物を受け取るタイミングを考えると
    引っ越し後になるかな~。
    カーテン、寝具、照明、冷暖房器具は引っ越し荷物として持ち込んだ方がいいですよね。

  18. 420 匿名さん

    >>418
    それはあたりまえのことだよ
    自分のところに小さい子がいるから
    引越しで大変だからっていうのは断る理由にもならない
    あくまでも貸してもらってる身なんですから

  19. 421 契約済みさん

    418さん

    次の借主さんだから見学は断れないと思いますが、窓の採寸はちょっと気が早い気がします。
    大家さんを通して引越し後にしてもらってもいいと思いますよ。

  20. 422 入居前

    418さん
    入居説明会の時に貰った生活のしおりに、カーテン等は消防法等の規程により、防炎加工を施したものを使用してくださいと書かれてるので、購入する際は気を付けた方がいいですよ。

  21. 423 入居予定さん

    以前せみのことが話題になってましたが、
    確認会のときに早速、ベランダでせみが2匹死んでいました
    入居前からせみの洗礼を受けがっくりです

    ちなみに12階です

    引越しのときにもっと増えてたらと思うと恐怖です(泣)。。。

  22. 424 入居予定

    418さん
    まだご自分が借りていて、契約中なのに、そんなことがあるんですか?不動産屋さんに相談しては?
    私は今の家を借りるとき、前の住人の方がでて、クリーニング終わってからようやくみにいけましたよ。今現在生活しているのに、次貸すひとに見学させるってなんかあまりにも非常識だと私は思いますけどねぇ。逆に自分が次の借り手だとしても、前の人が住んでいるのに見学したいなんて申し出ないですよ。
    わが家の規約みましたが、貸主がそんなこと申し出ていいとは書いてませんけどね。そのように解釈できそうなことも。物件によって違うのでしょうが、乱暴だと私は思います。

  23. 425 匿名さん

    418さん

    普通に断っていいと思いますよ。
    何かの事情で特別に融通をきかせてもらっている、など
    そういうことがあれば、先方のお願いをきいてもいいかも
    しれませんが。
    例えば、本来更新の時期が来ているけれど、引き渡しまで
    もう少しだから、更新料などナシで延長させてくれている、とか。

    とっても私的な部分を全くの他人に晒すことになるわけですから。
    契約期間内であれば、大家さんであっても勝手に他人を通すなんて
    あり得ないと思います。
    大家さんとしては、出来るだけ空室期間を作りたくないので
    早いうちに見せて次の人を決めちゃいたいんでしょうけど。

  24. 426 入居予定さん

    カセット式ガスコンロが使用不可とは管理規約に書いてないですよ。ガスストーブ、石油ストーブ。石油ファンヒーターがダメとは書いてありますが。

  25. 427 入居前さん

    恥ずかしながら私もあまり管理規約をまだよく読んでいません。今のうちによく読んでおかなければ。

    ※うちのベランダにも蝉が一匹死んでいました。あぶらゼミよりみんみんゼミだったらまだかわいいのですが・・・。そういえばつくつくボウシまだ今年まだ鳴き声を聞いてないです。

  26. 428 契約済みさん

    管理規約なんてほとんど読んでいません。
    大事なことだけ抜粋して漫画やイラストでわかりやすく説明してあるといいのに。

  27. 429 入居予定さん

    管理規約には色々と細かいことが書いてありますよ。カーテンは防炎でないといけないとか。

  28. 430 匿名さん

    管理規約を読んでないことがいるなんてにびっくりです
    渡されたとききちんと目を通してくださいと言われましたよね?
    そうでなくとも目を通すものですよ
    防炎カーテンも使用してくださいといわれています
    もちろんそうされますよね?
    火災はカーテンに燃え移るかうつらないかで日のまわり方や火災のひどさの差が大きく違います
    マンションは隣接した作りです
    少しでも防ぎ近隣に迷惑をかけないためにも
    防炎カーテンをといわれてるのです
    それにこういったマンションは一人一人のマナーが大事です
    そのために管理規約があるんですから
    ちゃんと目を通しましょうね
    漫画みたいにはまず無理でしょうけど
    イラストはあったほうがわかりやすいですね


  29. 431 入居前さん

    430さん、言い方がきつい様にも捉えるのですが、お互い様なことは沢山これからあると思いますよ。

    自分が言われて嫌な言い方は避けてください。
    見てて周りは不愉快ですよ。

    管理組合を通してこれからマンションのルールなど出来上がっていくので
    みなさんと仲良く集団生活をしたいものですね。

    規約は読んだ方がもちろんですが、まだの方は引っ越し前に読んでおくと良いでしょうね!!

    私は上下お隣さんと、きちんと挨拶周りができるようにまずは心がけたいなと思いますね。

  30. 432 匿名さん

    管理規約を読んで守ることは入居者の最低限の義務だと思います。契約したら全部目を通しておくのは当たり前のことです。現在住んでいるマンションではそれがきちんとできていない人が多々いるため問題になっています。管理規約に違反していることを管理組合から指摘されても知らんぷりをしている人もいます。それを守らせるためには最後には法的手段にでるしかなく管理組合が躊躇して放置しているのが現実の問題となっています。このマンションではそのような人がいないことを祈ります。

  31. 433 入居予定さん

    消防法の規定によるのであれば,カーテンは地上31メートル以上(数字はうろ覚えですがだいだい6階位らしいです)の場合は防炎にしなくてはいけないらしいです

    だからそれ以下の階の部屋は防炎でなくてもいいということになります

    あくまでも管理規約に全戸必ず防炎という指定がなければの話ですが

  32. 434 契約済みさん

    418です

    みなさんクイックレスありがとうございました
    (お一人お一人にお礼を申し上げることができず済みません)
    ◆カーテン・・
    当然のことを質問してしまったみたいですね
    候補に挙げている柄が2点ありましたが、防炎の物を注文することに決めました
    これを機に再度規約を読みなおそうと思います


    ◆賃貸物件・・
    常識と思っていても、地域や時代によって感覚のずれなどもあったりするので難しいこともあります
    色々なご意見が聞けて良かったです

    >不動産屋さんに相談しては?
    とのご意見もあったので確認してみました

    「現・借主優先であり、プライバシーのこともあるので断って良いし、
    見学させ、採寸させなければいけない義務などありませんよ」とのことでした。

    少しすっきりしました!
    マンションのことでもないのに、この場をお借りしてすみませんでした

    このようなことにもご意見してくださる方々がいらっしゃると思うと
    大所帯のマンションにして良かったかな!と思います

  33. 435 匿名さん

    >>431
    私は430みても不愉快に感じませんでしたよ
    私は、管理規約を読んでませんでした
    ですが430のレスみて、ホントにそうだわって思って
    管理規約を主人と読みました
    それで読んでみて良かったです
    話し以外に知らなかった細かなことまで書かれていて
    主人と2人で危うくこれ読まずに品をそろえるところだったと
    反省しました
    それと同時に感謝しました
    読みにくいのに流れ的に読まないといけないの?的な感じでスレが流れていたから
    コメントくれたんだと思います
    管理規約を読んでなくて違反して知らなかったなんて困った住人になるところでした
    >>432のお話もごもっともです

    今回みたいに>>430みたいなまともな意見が出てると
    それを批判したりする行為がちょこちょこありますよね
    上げ足とったり
    そういった行為は当たり前のようなことを言ってるようでそうでないようなきがします
    ここは慣れ合う為のスレではないんですし


    読んで無かったことを反省しました
    それに教えてくださった方々ありがとうございました

  34. 436 契約済みさん

    どのような意見に対しても否定的で非常識な書き込みをみかけますが、
    契約者の名を語る荒し目的でしょうから無視しちゃって良いと思います。

    防炎カーテンは、1人1人が簡単にできる防災と聞いたことがあります。
    確かに、その気になれば1日で取替えができますよね。

  35. 437 匿名さん

    自分も430の書き込みで反省したものです
    やっぱ、渡されたものは全部みるべきですね。。。すみません
    確かにイラストとかあれば分かりやすいかもですね

    >>436
    ここは一応住人板ですが
    いろんな人がみてますものね
    まともな意見がでて
    それを言葉を悪くかえす
    住人になりすました荒しということもありますね

    いろんな住人がいます
    マナーが守れない人も中にはいるでしょう
    ですが>>430みたいにビシっと指摘してくれる人がいるもの
    頼もしいですよね

  36. 438 契約済みさん

    私は管理規約を何度か読んでいたのですが、自分の先入観で解釈していた部分があったので、こちらの掲示板を読んで、思い込みで解釈してはいけないなあ・・・と、反省しました。
    入居に向け、もう一度きちんと読み返して理解したいと思いました。

    マナーを守れない人間にならないよう、気をつけますので、皆様これからよろしくお願いします!!

  37. 439 匿名さん

    カーテン防炎用で揃えないといけないから
    安くは出来そうにないですね
    かなり前のレスで1枚1万として全部屋で10万以内とかって
    書かれていたレスを見かけましたが
    それは多分防炎では無かったんでしょうね
    管理規約読んでなくて買い換えないといけないという人が出ないといいんですが…

  38. 440 匿名

    >>433
    31mより上階の部屋だけが防災カーテンにしないといけないのではなく、31mを超える建物は全ての部屋が防災カーテンである必要があります。
    したがって、みなさん防災カーテンを用意しなきゃいけないんですよ。間違いのないように!!

  39. 441 入居予定さん

    >440さん

    なるほど!

    そういうことなんですね
    勘違いしてました
    ご指摘ありがとうございます!
    >433

  40. 442 契約済みさん

    カーテンの件、納得です。
    どうして上階だけ?と思っていろいろ想像していましたが、440さんのご意見ですっきり解決しました。
    東北の震災の記憶も薄れつつあり、新生活の準備で浮かれていてもしもの時の準備を考えていませんでした。
    火災は怖いですからね。
    映画を見て高層マンションには住むまいと思ったものでした。
    できることはきちんとやって、備えあれば憂いなしでいきたいと思います。

  41. 444 契約済みさん

    既にカーテンを注文しており、慌てて問い合わせました。幸い注文した物は防災用だったとのことでホッとしています。けっこうこのようなトラブルが多いらしく、お店の方でマンションに合った商品を勧めてくれているみたいです。

  42. 445 引越前さん

    そう言えば私も購入する際、店員さんに何階建てのマンションか聞かれたのを思い出しました。

  43. 446 契約済みさん

    皆さん、火災保険(住宅ローン35年です)は有楽土地を通して契約されましたか?

    やはり、有楽土地経由だと何か契約者側にメリットあるんでようか?

  44. 447 契約済みさん

    >439さん
    防炎カーテンは高価なイメージを持っていましたが、いざ探してみたら
    意外とお求め安い価格で扱っているお店もありましたよ。
    しかしピンキリなので、価格が高い=防炎効果が高いと判断してよいのか迷います。
    少し高いくらいのものを買っておけば安心なのかな~。

  45. 448 匿名さん

    火災保険は有楽土地で契約しました。いろいろ比較した方が良いのかもしれませんが、ほかにたくさんやらなければならないことが多くて比較している時間がありません。時間イコールコストですから、また変わったところで数千円だと思ったので時間を無駄にできないので契約しました。

  46. 449 契約済みさん

    ↑ 
    同感です。
    引っ越しまでにやらなくてはいけないことが山積みですね。
    少しの時間がとても大事に思えてきました。

  47. 450 契約済みさん

    保険費用が団体割りとかで安くなったりするのか聞いてみたけど、「特に何もない」とストレートに返ってきました

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸