埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    >>544
    サカイ系列のエレコンでエアコン取り付け取り外ししました。
    ウチの場合引越し3日前に確認の電話がきました。
    引越し当日、何時に来れるかは当日じゃないとわからないので当日に電話するという形でした。
    混雑していたのもあってか、当初午後13時頃と言われてましたが予定時間より遅れると電話がきたり、
    なかなか流動的な感じでした。
    荷物の搬出・搬入ですら予定時間の30分~1時間の誤差はありました。
    他業者さんが入ってて駐車スペース確保できないとか云々、事情の説明があったり。
    ただ、これからの時期はもうちょっと混雑はゆるくなるのかな?

    >>545
    時期的に仕方ない部分はありますよね。
    これだけの戸数ですし、安いから夜にしてるなんて思ってないのでお気になさらずに。

  2. 552 入居済みさん

    ↑レス間違えました、547さん宛です

  3. 553 入居予定さん

    引越しですがわたしも夕方から夜までなら空いてると進められましたが、
    夜間の物音は困る人は困りますからね。
    だから、引越しが少し先になりましたが断りました。
    これから、同じ場所に住む物同士迷惑は掛けたくないですし。
    気をつけないとと感じました。
    流石に夜中までかかる引越しをされる人はいないですよね?
    あ、でも、以前住んでたマンションでは
    夜中2時ぐらいまでやってたなぁ
    単身用のマンションだったから良かったですが、
    ここみたいに家族が多いところは流石にないですよね。
    やはり小さなお子さんとかいらっしゃるところは
    こういう時期だからというのは通用しないですよね。
    気をつけます。

  4. 554 入居済みさん

    引越し物音等は個々で気を付けるしかないですねこればっかりは。
    我が家は引越しの騒音より近所の建物の補修工事の音の方がうるさいです。

    カフェスペース、意外と狭いんですね。

  5. 555 匿名さん

    553は、これから引っ越す人のふりして既に住んでいて、夜に引越しをしないでもらいたい心の狭い人ではないかと推理してみた。

  6. 556 匿名

    土曜日に入居しました。
    うちは1便で6時に荷物の搬入をしました。
    朝は早かったのですが、その日のうちにほぼ片付いたので良かったです。
    土曜日は24時過ぎまで荷物の搬入していらっしゃるご家庭いましたよ。

  7. 557 匿名さん

    この金曜土曜は夜9時を過ぎても引っ越しトラックが結構止まっていました。日曜は夜9時には引っ越ししている人はなく1階のエントランスのドアは通常通りキーで開けるようになっていました。

  8. 558 引越前さん

    C棟のエレベーターの養生の上から、ハングル文字とカタカナで落書きがありました。
    細かい事かもしれませんが、あまり良い気持ちはしません。
    やった本人はホンの出来心かもしれませんが、ちょっと残念でした。

  9. 559 匿名さん

    養生が取れた後にやられたらホント困りますね…

  10. 560 匿名さん

    ハングル…

  11. 561 入居済みさん

    ちょっとぐらいの物音にうるさく言うのなら
    マンションに暮らしは向きませんよ
    引越しの物音なんて未来永劫つづくわけないのに
    子供がいるから、朝早いから、という理由が
    絶対という考え方はやめたほうがいいですよ
    お互いにライフスタイルがあるので
    まずは相手のことを考えて我慢してみてください
    小さなことでマナーだなんだと文句の言い合う
    マンションは不快です

  12. 562 匿名さん

    最低限のマナーを守ることは必要だと思います。私ぐらいいいじゃないと思っている人がこの世はたくさんいます。このマンションも最終的に二千人以上住む思うので私ぐらいはいいという人が数百人いても不思議ではありません。

  13. 563 入居済みさん

    お互いを思いやるマンションであればいいと思う

  14. 564 匿名さん

    >>561

    それを言うなら夜間引っ越す方も相手をおもいやるべきですよね
    夜間の引越しは、周りが静かな分
    音が通るし響きます
    こういう時期だから仕方ないとは思います
    双方、お互いを思いやることですよ
    でも、迷惑だなと思う人もいるってことです
    それは忘れてはいけないと思います
    そういう人を不快や非常識と叩くのもおかしな話しですよね
    夜間、仕方なく引越しをしないといけない人は
    近隣への思いやりを忘れず
    すでに引越しされてる人もお互い様と思いやる
    そういうのが互いへの思いやりだと思います

  15. 565 入居済みさん

    一昨日、引っ越しの荷物を運んでいたとき、荷物をもつのを手伝ってくれたひとがいました。
    D棟のエレベータだったので、たぶんD棟の上のほうの階のひとだと思うのですが。

    おなまえも聞かなかったですが、ありがとうございました;;

  16. 566 契約済みさん

    オプション会でカーテン等を注文される方はご注意下さい。現地採寸しなくても平気との事でしたが、オプション会で見積もりしてもらったサイズはデタラメでした。この見積もりサイズを信じて、他社で購入したカーテンは全くサイズが合ってませんでした。
    私のミスですので、仕方ないのですが、悔しいので担当者に電話してサイズを確認すると、大丈夫です!の一点張りでしたので、他社で購入したらサイズが全然合っていませんと報告すると、弊社は取付け前に採寸に入りますんで、そこでサイズが合っていなければ、調整しますとのこと。
    サイズで金額も変わってくると思いますが、その辺はどうお考えですか?とはさすがに言えませんでした。
    私のようなミスをする方はいないと思いますが、念のためオプション会での注文にはご注意下さい。




  17. 567 入居済みさん

    私はオプション会ではないのですが、O店で購入する際、部屋の間取り図を見せて見積もりしていただき、その場で購入することを決め支払ったのですが、その後現地採寸に来てもらった後、連絡があり「想定していたサイズより大きかった」ということで「追加料金(約2万円)をいただきます」と言われました。それなら最初から徴収せずに採寸が終わった後で請求すればいいのにと思いました。なにか合点がいかない気がしました・・・

  18. 568 匿名さん

    カーテン屋さんはどこの店に行っても必ずサイズ採寸の説明を受けませんか?
    私は自分の目で確認しないと安心できなかったので、
    内覧会の日に自分の手で、カーテン屋さんに言われた通りに採寸しました。
    すると、実際のサイズはやはりオプション説明会の見積もりのサイズとは違っていました。

  19. 569 匿名

    カーテンサイズについてオプション会で聞いたら「メーカーによって採寸の仕方や縫製の仕方が違う」と言われました。
    私はオプションでカーテンをお願いしましたが、とても素敵に仕上がっていたので満足しています。
    なぜ内覧会の時に自分でサイズを計らなかったのですか?
    そもそも自分で実寸せずにサイズだけ聞いて他社に発注するということがどうかと思います。

  20. 570 匿名さん

    >>566さんの言ってる意味がよくわからないのですが、オプション会で、オプション業者の方が計ってくれたけど、オプション業者ではたのます、その図られたサイズのまま、他社で作ったら、カーテンのサイズがいざ取り付けたら合わなかった。だから、オプション業者でカーテンを作る方は気をつけて。ということですよね?あってますか?
    カーテンも作るところでやはり採寸してもらわないとですよ。
    カーテンも作る会社によって違ったり、物によっても採寸のやり方も違いますし、作り方も違いますからね。
    その時、オプション会社に頼んでたら、もし採寸が違ってたとしても、最後まで責任持って仕上げてくれてると思いますよ。
    結局のところ、オプション業者は悪くないですよね。

  21. 571 匿名さん

    >>564夜間引越しする人の思いやりって何?
    無音で荷物を運ぶの?それとも、夜の引越しを止めろって事?
    この場合は、あなたが我慢するべきでしょ。
    何でも、自分が思いやりを持って我慢したんだから、あなたは何をしてくれるの?って見返り求めるのは思いやりでもないですよ。

  22. 572 匿名さん

    >>571の言ってるかとには無理があると思います
    というか、いつまでこの話題を続けるのでしょうか?
    ムキにならないでください

  23. 573 契約済みさん

    >571さん
    >564さんは双方お互いを思いやりましょうと言ってますよ。なぜ、そんなに喧嘩腰なんですか?お互いを思いやろうと言ってることは正しいことだと思うのですが。それをなぜ、一方的に先に越した人が我慢しろと押し付けるのですか?ちょっと言ってることに無理があるように感じます。互いを思いやることは大事だと思います。

  24. 574 引越前さん

    569さんの「自分で実寸せずに」には同意しますが、「サイズだけ聞いて他社に発注するということがどうかと」には同意できません。物買うときに比較して買いませんか?
    私はオプション説明会で見積もりを取り、カーテン屋さんと比較した結果、カーテン屋さんで購入しました。
    ちなみにオプション説明会の見積もりサイズと実寸したサイズはかなり違っておりました。





  25. 575 匿名

    引っ越してからカーテンを買おうと思っていたのですが、気になりましたので、オプション会の見積もりと自分で採寸したサイズを確認したところ、見積もりサイズはW/Hも20cm位、違っておりました。
    サイズが大きく見積もられていた分、同じメーカーの製品なのにカーテン屋と比べ高かったんですかね?

  26. 576 匿名

    集合ポストの取り扱い説明書を探すのに苦労しました。

  27. 577 匿名さん

    説明書の数が半端じゃないですよね。

  28. 578 匿名さん

    あの~皆さん、NHK料金は払うのでしょうか?
    今まで、払っていなかったものですから。

  29. 579 入居済みさん

    私はNHKも受信料は払いません
    NHKの経営体質が変わるまでは
    払いません

  30. 580 住民でない人さん

    信じられん!

  31. 581 契約済みさん

    >>578
    >>579
    テレビを見る者は払う義務が法律で決められてますよ
    今は調査とか入り、払っていなかった人
    払わない人は民事訴訟などにもなる場合があるほど厳しくなってます
    マンション住まいだと、すぐ調査が入りますよ
    いい大人なんだから払いましょう

  32. 582 住民でない人さん

    ほんとに、そうですね。
    払うんですか?って聴くのはおかしいでしょ。


    こんな素敵なマンション買っておいてそういうところけちるのやめましょう。

  33. 583 入居済みさん

    NHKウケました。
    とはいえ自分も地デジ開始で料金値上げになってちょっとイラっとした口ですが。

    ところで素敵ネット・・を見ましたが、ゲストルームの予約は週末は結構先まで埋まってるんですね。
    どなたか利用された方がいたら、今度感想なんかをこちらで教えてくださると嬉しいです。

  34. 584 匿名さん

    ここって900戸近くあるのにゲストルーム2戸って少ないですよね
    ゲストルーム使いたくても2戸じゃ足りないです
    大体総戸数200戸で2戸が基本ですよね
    これだけの戸数じゃ、同じ学校の子とか多いいと
    運動会などの行事でおじいちゃんおばあちゃんを呼びたい場合、競争率高くなりますよね…
    揉め事とかトラブルが起きないことを祈るばかりです
    自治会とかで常に課題になりそう

  35. 585 匿名さん

    ゲストルームの稼働率を上げないと維持できなくなるからいいのでは。

  36. 586 匿名さん

    ゲストルームは2戸で十分でしょう。
    予約でふさがっていたら、別の宿泊施設を検討したらいいのですから。
    「使いたい時にほぼ間違いなく使える」を基準に考えたら、
    いくらあってもたりませんよ。

    ちなみにうちはNHK払いません。
    テレビないから。
    車のナビもテレビはついてないし、携帯も自宅分にはワンセグついてないです。
    そういうとNHKの委託業者さんは変な顔しますけど。

    ちなみに友人のマンションでは、どうやら登記を調べたらしく、
    郵送で(つまり住所氏名を把握して)NHKの契約の案内が届いたそうです。

  37. 587 匿名さん

    ゲストルーム、2戸しかないからどうにもならないけど
    900邸で2戸は少ないですよね
    近隣の宿泊施設って近くにあまりないですしね

    テレビが無いお宅って家族せたいであるのでしょうか?
    NHKの力金を支払わないお宅の一番の言い訳がテレビが無いというそうです
    でも、確かテレビが無い場合も支払わなくてはいけないとも聞いたことがあります

  38. 588 匿名さん

    力金 ×
    料金 ◯

  39. 589 匿名

    来月入居する予定の者です。

    小学生の子供がいるのですが、戸田東小はどんな感じですか?

    また、マンションのラウンジ前などに集合して集団登校をしているのでしょうか?

    ご存知の方、教えて下さい。

  40. 590 匿名さん

    宿泊施設はそこそこの規模の東横インが駅の南側にあります。

  41. 591 匿名

    ホテルに泊まらせるぐらいなら自分の家に泊めるよね。

  42. 592 入居前さん

    入居間近です。
    毎日マンションに出向いていますが、皆さん挨拶をしてくれて
    良い感じですね。住むのが楽しみです!

    入居された方、上下左右の方へ挨拶はしましたか?
    新築マンションは一斉に入るので、引っ越し挨拶はしないという方が
    多いと聞きました。(物を持っていっても、あちらも同じ立場なので)
    これからどのような迷惑をかけるかわからないし
    私は挨拶へ行くつもりでいましたが、そのような意見を聞き迷っています。

  43. 593 匿名

    >>592
    しないよりした方がいいよ。
    だって、やはり隣近所仲良くまではいかなくとも
    何かあった時は、声かけたりすることになるし
    何でもはじめが感じんだとおもう。
    私は菓子折りも持ち挨拶にいきました。
    やはり、お互い様といえど、引越しにはもな音とかしますからね。
    引っ越す前に、何日に引越しをするから音が出るかと思いますが、すみません。こらこらやらしくお願いしますと、挨拶にいきました。

  44. 594 匿名

    こらこらやらしくお願いします ×
    これからよろしくお願いさます◯

    その他、ミス字すみません

  45. 595 匿名

    普段利用するエレベータの扉にキズがあったので、別のエレベータにも試しに乗ってみましたが、やはりキズがついてました。
    開閉する扉の部分なので、養生できなくてついてしまっている傷かもしれませんが、引越し業者の取り纏めサカイさんが最終的にペンキを塗りなおしてくれるんですかね?



  46. 596 匿名さん

    >>595
    引越し業者が傷をつけたとは限らないからしてくれないと思いますよ

  47. 597 匿名

    引っ越しの様子を毎日見ていると、やはりサカイは雑だなと思いました。
    先日、エントランス前の歩道と車道の境に立ててあるコンクリートの柱に、サカイのトラックが車をぶつけたのを見ました。
    後から見たら擦り傷のように跡が付いていましたが、なかったことにされるような気が・・・。

  48. 598 匿名

    589さん


    7時40分くらいにラウンジを通ったのですが、小学生がパラパラ集まっていました。

    黄色帽子の子と白い帽子の子がいましたが、戸田東小以外のお子さんもいたのでしょうか。

    近隣に小学校がありますから、マンション全員が東小へ行く事もないのでしょう。

  49. 599 匿名さん

    戸田市は越境不可だからここに住んで通う学校は東小、東中になります。
    現在住んでいるところは子供の足で徒歩5分のところに小学校があるけれど学区が違うので15分かかるところに通っています。戸田市と交渉したこともあるけれどダメでした。

  50. 600 匿名

    598さん
    599さん 小学校の情報ありがとうございます。

    MRの営業さんの話しでは、小学生の子供がいる家庭はとても少ないと聞いていました。
    マンションに小学生がいると言う事、そして子供達が、同じ学校に集団登校していることが分かりとても安心しました。

    引越し前の心配事がひとつ解決しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸