埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 451 テンパイ

    インターネットサイトで同時数社見積りを依頼し、3日後には各社を比較検討。結果、S社の選択式の火災保険にしました。

  2. 452 契約済みさん

    ネットではいろいろなサイトで保険の見積もりやキャンペーンなどやってますよね。お得な特典などもありそうだから時間のある人は参考に調べてみてもいいかもしれません。保険内容も意外に思いつかない補償がついている場合もあるようです。

  3. 453 契約済みさん

    日新火災が評判良さげですがどうなんでしょうか?

  4. 454 匿名さん

    火災保険はマンションと提携してるところの方がいいですよ
    というのも、いざ何かあった時
    たとえば、室内は個人でかけたところだけど
    共用部分は他の火災保険となると
    あっちに連絡
    こっちに連絡と手間もかかれば
    労力もかかります
    うちじゃない、そこはうちじゃないと
    たらい回しされたりトラブルも多いんです
    だけど、マンションと同じ又は提携会社なら
    電話一本で住んだり割引が聞いたり
    手間も労力も省けます
    あと、35年契約の方がお得ですが
    其れより10年契約の方がいいです
    というのも、マンションは35年住みますか?
    それに、保険系は常に新しいものがでます
    10年も経てばガラリと変わり今より良くお得なプランがでてるでしょう
    なので、うまい掛け方は10年契約なんです

  5. 455 匿名さん

    なるほど、5年の見積もりありましたが10年もあるんですね。

  6. 456 入居予定さん

    火災保険迷ってましたが,物損の危険が一番高いのは引っ越しの時かなと考え
    引っ越しに間に合うようにと先日契約してきました

    35年であの保険料だったらOKかなと思ったので基本部分は35年にして,オプションや家財は検討に検討を重ねて,現在必要と思われる最小限のものにしました
    こちらは5年契約なので,5年後に要・不要をまた検討して更新するつもりです

  7. 457 契約済みさん

    446です。

    火災保険の件、皆様ありがとうございました。
    (個別にお礼できず申し訳ありません)

    確かに、他にやることがたくさんありますよね。
    我が家も、前倒し前倒しでコトを進めなくては!!と、今更ながら思いました・・・。

    保険会社や保険期間の件などなど、参考になるご意見をありがとうございました。

  8. 458 契約済みさん

    10年契約がうまい掛け方だったんですね・・・・
    あまり深く考えずに契約してしまったなぁ。

  9. 459 匿名

    うちも何も考えずに35年で契約してしまいました。。。

  10. 460 匿名さん

    保険は次々新しく、お得なプランが出ますし
    そのサービスが新しくなるとともにオプションもいいのがつけれたりしますからね
    5年又は10年単位でかける
    これはうまいやり方ですよね

    ちなみに35年でかけた人はいくらぐらいしたんですか?

    あと、マンション自体が警備会社に加入してる場合
    火災保険料はビックリするぐらいかなりお得になります

  11. 461 匿名さん

    家財の保険は35年で5年の5.5倍くらいでした。金額は内容によって異なると思います。建物の方は35年、ベーシック1で7万くらいでした。

  12. 462 契約済みさん

    火災保険のお話は参考になります。
    もっと時間があれば各社比較していたかもしれませんが、
    勉強不足のまま35年契約にしてしまいました。
    ただ解約可能だそうなので、折を見て見直しも考えたいと思います。

  13. 463 引越前さん

    マンションの価格が価格だけに感覚が麻痺というわけじゃないんですが、
    35年契約でこれくらいの金額ならいいか、と決めてしまいました。
    456さんのお考え、目からウロコと申しますか、気忙しくてそこまで頭が
    回りませんでしたが考えてみればそうですよね!>引っ越し時の物損

  14. 464 入居予定さん

    火災保険の話題が盛り上がっている中恐縮ですが、そろそろ表札を注文しようかと考えています。

    内覧会の時にあまりじっくり見なかったのですが、表札はどのように取り付ければ良いのでしょうか?差し込む溝がなかったように記憶しています。磁石か両面テープでくっつけるのでしょうか?

    もしご存知の方いらしたら教えて下さい。

  15. 465 匿名さん

    両面テープ貼り付けるの普通のような気がします。表札のカタログを見るとほとんどが両面テープで貼る仕様でした。

  16. 466 入居予定さん

    表札、三井デザインテックのオプション会で注文しましたが、玄関用はマグネットタイプ(モデルルームもマグネットタイプでした)。
    ポスト用は両面テープだったと思います。

  17. 467 契約済みさん

    火災保険は強制加入ではないのですか?賃貸の時はほとんど強制だったけど。となると、火事などで全体的に被害があった場合、火災保険に未加入の住人がいたら物件全体の修復などの費用はどうなるのかな。物件全体でも保険には加入しているのかな。細かい規約をちゃんと読んでいなくて見逃してたな。知識は無いけどうちも火災保険加入しますからご安心を。

  18. 468 匿名さん

    引越時の物損はちゃんとした運送屋に頼めば保険に入っているから引越時の物損は運送会社が保証してくれます。

  19. 469 引越前さん

    あと10日ほどで鍵の引き渡しですね。ところで、カフェ(パン屋さん)はいつから営業するのでしょうか。ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  20. 470 入居予定さん

    464です。
    表札の件、ありがとうございました。マグネットシートと両面テープを用意すれば大丈夫ですね。

  21. 471 入居前さん

    マグネットや両面テープは表札に付属しているのでは?

    >468さん
    引っ越し業者に全てお任せプランではなく、自分で梱包したものが壊れていた場合は
    保険が適用されないそうですよ!


  22. 472 匿名さん

    輸送中の事故はどんな理由があろうと輸送者の責任です。梱包が悪く壊れたのなら運ぶ前に確認するべきことで、輸送を請け負った以上責任があります。そんなことを言う業者は信用できない業者なので頼むのをやめましょう。

  23. 473 入居予定さん

    払込期限が迫ってきました。大きなお金が動きます。これで本当に自分の物になるのですね。

  24. 474 契約済み

    今日大きなお金を動かしてきました(^^ゞ人生初なので変な汗かいちゃいました…いよいよ引っ越しでワクワクしてます!

  25. 475 入居予定さん

    472さん
    472さんオススメの引越し業者はどちらでしょう。
    ここの幹事会社なら問題ないと思いますか?
    クチコミを読むと、評価が極端に分かれるので判断に迷いますね。
    支店により異なるのでしょうが、輸送中に壊れた家電が賠償されなかったようです。

  26. 476  

    サカイは安いけど、扱いが雑だから、新築ならやめたほうがいいと、大手三社の引っ越し業者さんみなさんから言われました。その三社の引っ越し業者さん曰く、サカイ以外ならどこも同じだと思いますよ~って。サカイは引越し多い日には中に人員配置するっていうけどどうだろう。多い日は40~50世帯引越しするから流れを止めたくないのでウチにしてくださいってサカイからしつこく言われて嫌になっちゃった。

  27. 477 引越前さん

    先日、荒川の土手を散歩しました。この時期だからまだ暑かったですが、風がとても気持ち良かったです。やっぱり近くに川のある生活っていいですね。

  28. 478 入居予定さん

    引越し作業中の物損はもちろん運送会社で保証してくれるでしょうが
    作業後、自分たちで片付けてるときにアクシデントが起こる確立は日常より高いかもと考え、引越し前に火災保険に加入しましたv

  29. 479 入居予定さん

    前述の方に同感です。
    どうせ火災保険に加入するならその方が良いですね。
    引越し後はトラブルの起こる大きな変化は無いはずですから。
    でも地震保険はどうしようかな。迷っています。

  30. 480 匿名さん

    埼玉りそなでローンを組みましたが、火災保険はローン実行時までの必須条件と言われので入りました。

  31. 481 入居前さん

    >>476さん
    サ○イは営業の悪い噂も聞きますよね。
    一斉見積りの依頼をしてから電話攻撃がしつこい、見積りの際即決させようとする、
    他社の悪口を言う…などなど色々聞きます。
    それでは他の業者は?と言えば、意外な事にどこも同じような苦情のクチコミ内容が
    投稿されていたりするんですよね。

  32. 482 契約済みさん

    引越し業者さん選びは私も迷いました。ネットの利用が多いので引っ越し業者の比較サイトを見て料金の安いところをいくつかピックアップして問合せる予定です。電話の応対とかメールの返信とかで感じの良い所を選ぶと当たるかなと思っています。ちなみに前回の引越し業者は指定した車が時間に間に合わず、予定より大きな車でしかも人数も多めに来ていただいてあっという間に終了しました。同じ会社にしようかと思ったのですが社名を忘れてしまい、一からやり直しです。聞いたことのない社名だったことだけ覚えています。

  33. 483 匿名さん

    先日、○りさんで仮住まいへの引越しをお願いしたんですが
    最悪でした
    評判がよかったのでお願いしたんですが
    証明器具は壊され
    ダンボールが見つからないものがあると問い合わせたら
    引越し当日の責任者からかなりの口調でまずかたずけてから電話してくれとか言われるし
    そしたら、クローゼットの中に入れられてて
    ドア閉めてそのまえに大量のダンボールおかれてるしで
    いちおう、営業所にあったと連絡したけどその責任者から一度電話をもらいたいと伝えたけど
    かかってくる事なく無視でした
    証明壊されたときも言い訳ばかりで感じ悪いし
    引越しの際ドアを外されたんですが
    そのドアの一部分が剥がれてたりしました
    ドアは高いので敷金ほとんど帰ってこなさそうです
    その事を電話でしようかとおもいましたが
    ダンボールの件で怒鳴られたのが怖くて出来ませんでした
    評判が良くても、くる人によってきてしまうかもしれないですね
    なので、今回は新築ということもあるので
    別の会社にする予定です

  34. 484 匿名さん

    くる人によってきてしまうかもしれないですね ×
    くる人によって違ってくるかもしれないですね ○

    証明 ×
    照明 ○

  35. 486 匿名さん

    苦情は強く言った方がいいですよ。悪かったことを他に言われると営業に響くので対応が変わります。責任者からの電話や文書で回答をくれるよう言うといいです。最初断られかもしれませんが、後へは引かず強く言うことです。

  36. 487 匿名さん

    削除依頼とか、大変ですね。

  37. 488 契約済みさん

    引越し屋さんにも、当たり外れがあるようですね。
    運良く、テキパキとしっかり仕事をこなしてくれる
    スタッフの方々が当日来てくださることを願っています。
    引越し、待ち遠しいです。

  38. 489 契約済みさん

    引越し会社も様々ですよね。またいろんな噂を聞くとどうしようか悩んでしまいます。知り合いに聞けば、大手が安心と聞きますが、それでも土日に引越しをすると来る従業員はアルバイトばかりだから止めた方がいいとか。何かあった場合は、補償があるでしょうけど、何もないに越したことはないですからね。

  39. 490 匿名さん

    むかしアルバイトで引越をやったことがあります。その経験化すると運転手だけがプロでその他が素人同然のアルバイトという可能性も否定できない。

  40. 491 匿名

    引き渡しまで、あと一週間近くですね!

    さて、ご存知の方教えて下さい。
    壁掛け時計を買ったのですが、そういえば部屋の壁って普通に穴開けられるんでしたっけ?
    いまの賃貸は壁にハンガーがついてて、そこに掛けられたんですが。
    実家は確かトンカチで時計とか絵画専用の釘みたいのを打ち込んでいた記憶があるのですがグランシンフォニアの壁はどんな仕様なのでしょう。
    マンション仕様みてもいまいちよくわからなかったので、おわかりの方いたら教えて下さい!

  41. 492 匿名さん

    引越のアルバイトやったことありますが、運転手だけプロでその他はアルバイトばかりということはあるはずです。

  42. 493 契約済みさん

    引っ越し業者のクチコミランキングを読むと、
    大手に混じって無名の業者の評判が良かったりします。
    必ず大手でなくてはいけないというこだわりはありませんが、
    やはり、(補償やサービスの面で)無名でも大丈夫なのか?と慎重になってしまいますね。

  43. 494 契約済みさん

    引っ越しは、元気のいいお兄ちゃんたちが、ちゃっちゃと荷物を運んでくれたらいいかぁ
    くらいに思っていたので、それほど悩まず業者さんを決めました。
    みなさん、結構慎重に選ばれるんですね。

  44. 495 匿名さん

    壁は直貼りじゃないから釘などが打てると思います。たぶん石膏ボード用のものを使えばよいと思います。

  45. 496 匿名さん

    引越し業者選びは重要ですよ
    安く済ませようとすれば失敗します
    ただ、今時期は安い時期なので助かりますよね
    我が家はまだ先なので金額が不安ですが
    ただここのマンションは提携業者の紹介とかはないのですか?
    以前マンションを買った時は、提携業者が紹介され
    数十パーセントオフとかでしたが…
    新築への引越しはほんとうにシビアになります
    いくら大手でも、下手な搬入して、床や壁に傷とかつけられたりすることがあります
    賃貸に住んでたとい大手に頼んだにもか関わらず
    ドア板はがされたり
    壁はべろりと破られたり
    床には大きな凹みをつけられたことがあり
    敷金よりあしがでたことがあります
    新築を買った時提携してた業者が同じだったんで
    ちょっと嫌でしたが、販売会社の紹介で来た時は対応が全く違いました
    なので、今回もこちらのマンションの提携会社にお願いしようと思ってたんですが
    ここをみてたらみなさんここで頼まれてるみたいですね
    マンションからの紹介はなかったのですか?

  46. 497 契約済みさん

    昨日の台風で実感しましたが、様々なトラブルが予想されますし、
    悪天候での引っ越しはイヤですね。
    引っ越し当日は晴れる事を祈ります。

    >496さん
    >ここをみてたらみなさんここで頼まれてるみたいですね
    こことは?申し訳ないのですが、ちょっと意味がわかりませんでした。

  47. 498 契約済みさん

    そうですね、引っ越しの日は晴れてほしいです。
    そして、何事もなく無事に終わってほしいですね。
     
    496さん、引っ越しの幹事会社は、サカイですよ。

  48. 499 契約済みさん

    491さん
    壁に穴は普通に開けられるだろうと思いますが、私はその都度穴を開けるのが嫌なので、ピクチャーレールの設置を予定しています。

    496さん
    新築への引越しは本当に神経使いますよね。以前実家で引越しをした時に感じました。なので我が家は、以前頼んだことのある引越し会社にお願いすることにしました。よい引越し業者さんと巡り合えるといいですね。

  49. 500 匿名さん

    >>496です
    コメントくださった方ありがとうございます
    提携はサカイさんなんですね
    迷いますね…良いという評判と悪い評判がどっこいぐらいですよね
    でも、以前◯◯さんマークの引越し屋に頼んだらもう上記で書いたような状況になったので
    サカイさんで安心しました

    >>497さん
    すみません
    ここ×
    個々◯

    個人個人で頼まれてるといういみです
    漢字変換が出来てなかったみたいです
    わかりずらいですよね
    すみません

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸