ノリ
[更新日時] 2026-03-01 13:18:37
マイホームの建築に当たって、広島建設を検討中です。広島建設で家を建てられた方に、お伺いします。完成前の会社の対応振りや会社の信頼度は如何でしたか。また、完成後、住んでみての家の評価は如何ですか。セナリオⅠ、セナリオsp(ダイライト工法)、SW工法など、商品ごとの気密性、断熱性についての実感など教えていただくと大変ありがたいと思います。
特に、断熱性や気密性についてはどうですか。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/広島建設株式会社
[スレ作成日時]2004-09-28 09:45:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
千葉県柏市豊四季1004番地 広島建設豊四季ビル |
| 交通 |
https://www.hirosima.co.jp/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
広島建設の評判ってどうですか?
-
141
購入検討中さん
広島建設が一番安いとのことで検討している者ですが
他の会社の営業さんから、広島建設のグループ会社が倒産したらしいとの噂があると聞きました。
どなたか真相をご存知の方、いらっしゃいますか?
うちみたいな貧乏人は広島さんぐらいしか相手にしてもらえません。
このまま、検討すべきか悩んでいます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
142
銀行関係者さん
元グループ会社で、現社長の兄が、数年前に広島建設グループから離脱した会社の事では?
数年前から「広島建設とは関係ないので、何かあっても支援や面倒は見ません」と、銀行や下請業者に対し、ハッキリ社長が言っていたから、広島建設へは影響ないと思いますよ。実際、引っ掛かってもないみたいだし、取引銀行や下請業者も、離れた会社は聞きません。逆に過去最高の売上を記録した噂です。
4月くらいは少し悪い噂が出ましたが、最近、流山市で100区画もある分譲地も造成着手したみたいですし、造成業者も東証一部の大手ゼネコンがやっているみたいですから、資金的にも信用的にも問題は少ないと思います。
ライバル会社は悪口言いふらすでしょうが、負け惜しみの話。一条工務店の社長の息子が十年くらい前に殺人事件起こした時にも、同じように(問題レベルは違い過ぎますが・・・)悪口言われたが、今も一条は残っているし・・・。
ここの会社は、社長以下若い社員が多いので、経験不足はあると思いますが、マジメにコツコツした姿勢は評価高いです。下請イジメも聞かないので、下請業者が逆に最近多く集まっているみたいです。
危険度が低いと業界で言われているのが、一条工務店・ポラスグループ・広島建設あたりだと思います。
どうしても心配でしたら、契約時金や着工時金は少なく払い、残り8割とか大部分は完成引渡し時にすれば、良いのでは?。ライバルに悪口言われていますから、支払い方法は交渉可能だと思いますよ。他の会社ではお金が回らないから着工時金や上棟時金を多く要求されますが、この会社なら大丈夫でしょう。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)