東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4

広告を掲載

梅宮辰夫のシンボルロック [更新日時] 2011-01-25 15:39:13

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69530/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-13 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 852 匿名

    ネガでもポジでもないんだけど
    土壌汚染って実際なににどんな影響があるの?
    程度によるとは思うけど、ぶっちゃけどうでもいいや・・・

  2. 853 匿名さん

    土壌入れ替えもしつつ、
    深部まで化学的に無害化、
    表面をコンクリートで覆う。
    イシハラ憎しの団体のために、
    やり過ぎなんじゃないかな。

  3. 854 匿名さん

    影響的には1000000年に一度バファリンを飲む位の影響があります。

  4. 855 匿名さん

    バルコニーじゃなくベランダでしょ?

    バルコニーは屋根なしだよ。

  5. 856 匿名

    あ、いつものベランダさんですね♪
    どっちでもいいけどデベがバルコニーって言ってるからそれでいいんじゃいの?
    なんでわざわざ呼び方変える必要あるの?

  6. 857 匿名さん

    マンションじゃなくて、アパートメントでしょ?

    マンションは豪邸だよ。

  7. 858 匿名さん

    何でもバルコニーって呼んじゃうと、ちゃんとしたバルコニー付きを買った人に失礼ですよ。

    都営団地もタワマンもベランダはベランダです。

  8. 859 匿名さん

    不動産屋は英語を知らない

  9. 860 匿名さん

    >>858
    ラナイと言うんです。

  10. 861 匿名

    >851
    実際に豊洲を歩いて見てから発言しましょう。

  11. 862 匿名さん

    歩きました。
    緑が全くなくて、土壌汚染は怖いんだなと思いました。

    一日も早く緑が育つ土壌になることを望みます。

  12. 863 匿名

    うんうん、あなたは豊洲はやめといたほうがいいね。
    豊洲にしなきゃいけない理由もないんでしょ?
    価値観は人それぞれだもんね。

  13. 864 匿名

    まあ、感想自体は良いんだが、
    緑が全く無いって、一体どこ歩いたんだ?
    豊洲周辺は造成工事中だから、草も枯れるこの季節、緑は無いだろうね。
    新市場周辺はススキだらけだったような…あ、緑ではないですね。
    ま、六丁目しか見てない感じがプンプン。

  14. 865 匿名

    ただの暇人の荒らしなんだから相手にしちゃダメだよ。くだらない人間に付き合ってたら自分までくだらない人間になるよ。

  15. 866 匿名さん

    新市場の予定地は花が咲いてきれいだね。よく撮影に使われてる。

  16. 867 匿名さん

    そうなんです。
    確かに景色を眺めるにはDWいいと思うんですが、あくまで、眺望がいい部屋の場合ですよね。

    実際、ここも、西や北は結構あかりがついてますが、豊洲タワーのある南東側や低層はベランダ有りのほうが売りやすいとおもうんです。DWで眺望がいいってことは、外からも見えるってことですし。

    DWの部屋は眺望がいい部屋だけとかなら、DWのイメージもよくなるし、南東も売れるんじゃないかと。
    その辺ツインはまだ考慮されてる気がするんですが、なぜシンボルで。。

  17. 868 匿名さん

    年中レースカーテンをするってDWの意味ないよねー

  18. 869 匿名

    南側は無理に売る気無いみたい

  19. 870 住民

    東向きは眺め最高!

  20. 871 物件比較中さん

    東向きの眺めはもうすぐ無くなる!

  21. 872 匿名さん

    何か勘違いしている部外者が多いようだが、ダイレクトウインドウは中から
    眺めてよしだが、外観もかっこいいぞ

    窓がでかければいいっていうミニバンじゃなくて、911タルガってこと

  22. 873 匿名

    オヒィスビルをカッコいいという感覚が分からんw

  23. 874 匿名さん

    ミースがわからないなんてセンスないねぇw

  24. 875 匿名さん

    バルセロナチェアが欲しくなるよね。

  25. 876 匿名

    たいていのマンションは角が削られて10面体になっているけど
    角がきちんとあって6面体になっているのが「オフィスビルみたいでかっこいい」という意味かな?
    あの形はたしかにすみふっぽくてかっこいいと思う。

  26. 877 匿名

    トヨスタワーもいいが、シンボルも格好いい

  27. 878 匿名さん

    外から見ると大きなクリスマスツリーを窓辺に置いている家がいくつもあって憧れます。

  28. 879 匿名さん

    DWの醍醐味だね~うらやまし。

  29. 880 購入検討中さん

    完全に有明に話題性で負けてるね

  30. 881 匿名

    >880さん
    有明を候補に入れてる人は有明にした方がいいですよ。
    私は有明は候補に入れてないので。
    なんか話題になってるんですか?

  31. 882 匿名さん

    有明でいいと思える人は有明にしたほうがいいでしょう!
    同じような物件でも全然お値段違いますから。
    豊洲と言う街に価値を見出す人じゃないと。

  32. 883 匿名

    シティタワー有明は床がたったの220mmしかない希にみる床薄マンションです。
    上下階からの騒音や苦情が気にならない人なら駅から遠いけど値段も安いです。
    ここの低層狭めと向こうの角部屋が同じか安いぐらいですから。

  33. 884 匿名

    豊洲を買えない人が有明に行く

  34. 885 匿名さん

    有明は、豊洲を一気に追い越しますね。

    豊洲は、汚い部分も多いけど、有明は、まさに一から街を作れるから、
    最先端の都市になる。

    年増のババァはいらないよと。

  35. 886 匿名さん

    有明なんてゆりかもめしかないのね。
    りんかい線なんて知らないし。やはり地下鉄来なきゃね。
    永遠に過疎地有明

  36. 887 匿名

    豊洲を有明と一緒にしないでね

  37. 888 匿名さん

    >>882~886
    同じシティタワーの悪口言うなんて低レベルだね。
    豊洲は特別なんて思ったら大間違い都心買えないから豊洲買ったくせに(笑)

  38. 889 匿名さん

    そりゃ豊洲のほうがいいよ。
    でも、有明だと同じ値段で広めの角部屋が買える。
    微妙なところだよね。何に比重を置くかで大分変わってくる。
    距離的には近いんだけどさ。

  39. 890 匿名

    シンボルは大崎と比べてどころか、何故かツインより仕様落ちる箇所があるのが残念なところです。
    せめてプレミアムは大崎仕様でこの値段ならなあと。
    シティタワー有明は床が220mmの極薄仕様ですし、スーペリアと比べて専有仕様も値段以上の差に感じました。
    値段だけみると確かに安いんですが。

  40. 891 購入検討中さん

    ツインよりはシンボルほうが住みやすそうだね。
    梁も少ないし。

  41. 892 匿名さん

    ツインと比較してシンボルのDWは窓が開けられるのはメリットか。
    ベランダはガラスではないのはデメリットだが、洗濯物を干せるという利点もある。

  42. 893 匿名

    窓が開くのは嬉しい

  43. 894 匿名さん

    都心で買えないから豊洲になんていってる奴
    そんなオマエは、ローンも組めない低所得者
    最低でも5000万位はするマンション

    しかしここは仕様がよくない。なのに高い。
    完売まで何年かかるのか

  44. 895 購入検討中さん

    ツインより梁は少ないでしょ、シンボルのほうが。
    天井高もシンボルのほうが高いし、窓の大きさが大きいよ。
    ツインは窓側にそびえる大きな柱が邪魔だね。

  45. 896 匿名

    ツインはすみずらい

  46. 897 匿名さん

    シンボルツインとも知人宅に遊びに行きましたがツインに比べて足音等の生活騒音が大変みたいです。
    柱が細くて梁の出が少なくても床まで薄くて上下階の騒音を気にする生活なんて自分には本末転倒かな。
    それとシンボルのエレベーターは遅く感じましたしDWには下側に妙な梁の出っ張りがありました。角部屋だけ?
    完売していないのが証明していますが両物件とも値段とプレミアム仕様を考えると設備仕様が低い気がします。

  47. 898 匿名

    >ツインに比べて足音等の生活騒音が大変みたいです。
    そんなに簡単に比較できるもの?
    上下左右の住人による気がするけどなぁ

  48. 899 匿名

    部屋により違うんじゃない?

  49. 900 匿名

    部屋により違うんじゃない?

  50. 901 匿名さん

    ネガは大げさなんだよ。

  51. 902 ビギナーさん

    有明に話題性も集客もさらわれちゃいましたね
    残念!

  52. 903 匿名さん

    ↑でも豊洲の方が良いって別の板で吠えてたよね、ビギナーさん。笑

  53. 904 監視員

    有明住民はは狂ったように掲示板を監視しているねェ
    ここはもうそろそろ完売ですよ。

  54. 905 匿名さん

    すげー、監視員がいるんだ☆

  55. 906 入居済み住民さん

    897さん

    我が家は角部屋ですが、仰るとおりDWの下側に梁のような出っ張りがあります。
    でも私はそこが気に入っています。その出っ張りに花を飾ったり間接照明や置物を置いたり。
    ソファを窓に沿って配置していますが、窓にべったりつかず良い塩梅ですよ。
    角部屋であのDWだと開放感ば抜群ですが、出っ張り無しでは物や家具を置く場所に苦労する気がします。
    他の角部屋住民さんはいかがでしょうか?

    それから騒音は全然気になりませんね。上下と片側隣はもう住んでらっしゃいますが。
    玄関にいると内廊下を通る人の声が聞こえたことはあります。
    でも年がら年中玄関にいるわけではないので(笑)、問題なしです。

  56. 907 住民


    897さんは、遊びに行っただけで、知人とはいえ、よそのお宅をよく観察してますね。

  57. 908 入居済みさん

    dwの下の部分はちょっと座るのにもちょうどいい感じですよ。
    そこに座りながら素晴らしい眺めをみると心やすまります。

  58. 909 匿名

    >908さん
    窓ガラスはどのくらいの力に耐えられるかご存知でしょうか?
    寄りかかったりしたらはずれないのかななんて^^;
    聞き忘れてしまったのでご存知でしたら教えてください。

  59. 910 住民

    寄りかかったりしていますが、びくともしませんよ

  60. 911 匿名さん

    ここは中国人投資家が買いあさっているようですね。

  61. 912 匿名

    投資目的?

  62. 913 住民さんA

    夜になったらDWの下の部分にキャンドルを並べてその向こうに見える夜景を眺めているとサイコーな気分ですよ。

  63. 914 匿名

    私もアロマキャンドルを並べました

  64. 915 入居済み住民さん

    >>913
    なかなかよさそうですね。
    そのアイデア頂きます(笑)

  65. 916 匿名

    麻布十番も大崎もツインもDWの下側の梁が多少出ているので小物類を色々置けますけど、シンボルは他と比べるとかなり出っ張っていました。
    そのお陰でカーテンレールも変に手前に出っ張って付いていましたね。
    カーテンはハンターダグラスとかにして窓際につければ問題なさそうですけど。

  66. 917 入居済み住民さん

    916さん

    そうですね。我が家も窓寄りにシェードを取り付けてあります。
    せっかくの角部屋DWなので、カーテンの塊で景色を邪魔されたくなかったので。
    ものすごい開放感でとても気に入ってますよ。
    下側の梁も私には丁度良いです。

  67. 918 匿名

    腰かけられるので友人もお気に入りのスペースです

  68. 919 匿名さん

    うちはクリスマスツリーかざってます。

  69. 920 住民

    大人数でホームパーティーした時、ソファを合わせても全員分の椅子がありませんでしたが、男性や子供なんかが自然にそこに座ってました。
    改めていいな~と思いました。
    カーテン(我が家は厚手はなく、レースのみです)は下の梁の上ギリギリまでにしています。
    最初は床までにしようと思ってましたが、すっきりしていて仕上がりは満足です。

  70. 921 入居済み住民さん

    政府倉庫の今後どうなるか情報お持ちの方お願いします。

  71. 922 匿名

    >>921
    まだどうなるか決まってないという情報しか持ってない…

  72. 923 入居済み住民さん

    塩浜1丁目か2丁目か忘れたけど、建物の高度制限があったと思いますよ。

  73. 924 物件比較中さん

    いずれにしても、東の中低層はダメということですよね。

  74. 925 匿名さん

    都会に住居を買う際には、ある程度、色々な地域に賃貸で住んでみて
    から決めるのがよいよ。

    知人等をみていると、いきなり都心に住居を購入する人は、タワマン
    埋立地を選ぶ傾向が強い。他方、ある程度、都心居住経験がある人は、
    いわゆる山の手を選ぶ傾向がある。

    推測するに、いきなり都心に住居を購入する人は、それまでないもの、
    即ち、都心部への近さや、非日常的な生活空間に幻想を抱いたまま住居を
    購入するのではないかな。

    他方、都心居住経験がある人は、通勤の快適さを得つつも、それだけではなく、
    閑静で緑豊かな穏やかな環境の重要さを痛感したのではないかと思われる。

    タワマン買ったあと、埋立地を買った後に、ローン抱えてから気がついても
    遅いので、ご参考までに。

  75. 928 匿名さん

    >>921
    民主とその連立に票を入れないことです。

  76. 929 匿名

    まだ4割強の成約みたいですけど、4月に販売開始した割に、すみふとしてもあまりにもスローペースではありませんか?
    予想通り安い部屋から売れたようですが、全体を見ると価格帯が微妙なのかな?。
    確かに7〜8千万を出せるなら中央区はもちろん港区も芝浦や港南なら築浅中古が購入可能な価格帯に入ってきますからね。
    ツインと合わせて500戸近くもあるけど景気の先行き感が上向けばすぐに捌けるのかなあ。

  77. 930 契約済みさん

    929

    豊洲タワマン買って本当に良かった~。
    どこだろうと本人が気に入ってればそれで良し。

    あなたは買うつもりもなさそうですが、なぜこの板に?
    あなたの知人の話はどうでもいいです。

  78. 931 契約済みさん

    930です。
    すみません、925へのレスです。

  79. 932 匿名さん

    925は有明、豊洲の掲示板に同じ内容をコピペしてるだけだからスルーでいいよ。

  80. 933 匿名さん

    >>925を否定できる?

  81. 934 匿名さん

    というか、肯定できる要素がありません(笑)

  82. 935 匿名さん

    私の地方出身の知人は、有名人が住んでいるからと言って、いきなり所謂山の手に家を購入しました。
    結果、高い金を払ったのに、道は狭いし、坂が多いし、日常生活に便利なお店も少ないし…と愚痴が絶えません。
    良かったことと言えば、良い所に住んでるねって友人に言われることくらいらしいです。

    東京を知らない人は大変苦労するようです。

  83. 936 匿名

    消費税が騰がるとなれば駆け込みで売れる

  84. 937 匿名


    妄想

  85. 938 匿名さん

    5年以内に完売するのかな。
    頼みの中国も…
    折角中文HPあるのにね。

  86. 940 匿名さん

    本日飛び込みでマンションパビリオンに行ってきました。
    シンボルは販売中の内、購入可能は部屋が19個のみです。
    正直驚きです。売れ行きがいいので残りは不動産市況の本格回復まで
    寝かすようです。値上げもあるかもとおっしゃってました。
    角部屋33階以上はほぼ完売ですね。
    ツインも90%は売れており、あとはのんびり売るとか。。。。

  87. 941 匿名

    いつから第3期かな?

  88. 942 物件比較中さん

    いつも購入可能は部屋が19個のみです。

  89. 943 匿名さん

    購入可能な戸数を絞って客を煽るのはデベの常套手段。

  90. 944 匿名さん

    >>938

    5年じゃ無理じゃない?

  91. 945 匿名さん

    >940
    それは販売数を絞って客を煽らせる戦略ですよ。
    一度に100部屋など販売したって全部売れないのは分かってますからね。
    あなたほど素直に営業の口車に乗る人も珍しいと思いますが・・・

  92. 946 匿名さん

    WCTのように不動産市況が回復するまで寝かすなんて住友ならやりかねんな。

  93. 947 匿名さん

    >945さん
     一度に100出せば売れるかどうかはワタシにもわかりませんが
     社長命令の出し惜しみのようです。予想より売れたのでSTOPを
     かけたとの事。また割引は全くしないが、引っ越し費用は面倒みますとの事。

     分譲中で19個しかないので、ほとんどのお客さんは次回の販売待ちになるのではと
     思います。ただ勝どきのマンションが仕様の割には売れているので営業としては
     早めに分譲したいとの事でした。ご参考までに。

     

  94. 948 匿名さん

    >947さん

    分譲は回復基調と捉える向きが多いみたいなので、売り惜しみも考えられるかと思います。
    ただボリュームゾーンとは離れた価格帯だから、見込み客は逃さずに取り込んだほうがいいとも思いますけどねー。

    青田売り→売れ残り→値引きしても回収→資産価値下落 のパターンを踏まないすみふの売り方(値引き無し、長期戦を想定した販売)は、既購入者にとってもある意味で安心ですが、要は元の価格が割高で利益率を大きく取っているから成立する売り方なんですよね。消費者にとっていいんだか悪いんだか...

  95. 949 匿名さん

    割高の方がよい。

    ある程度の価格で、購入層をふるいにかけることも重要。

  96. 950 匿名

    広告打ち過ぎ。

  97. 951 検討中さん

    今日現地行ったら強風が半端なかった。。
    銀座は風なんか吹いてなかったのに、海風?ビル風?だいたいいつもあんな感じなの?
    かなり乗り気だったんだけど。。
    ご存知の方、教えて!

  98. 952 マンション住民さん

    豊洲駅前のセンタービルのところは風が強いですが、
    シンボルの当りはおだやかです。

  99. 953 匿名さん

    すみふ経営陣→ほっときゃもっと高く売れる。今は売り惜しめ!
    すみふの営業→他物件に取られちゃうので売れるときに売っておいた方がいいような…

    こんな感じですか?

  100. 954 匿名

    豊洲はたしかに風が強いなって思いました。

    普段の生活で支障がでるほどではなさそうですが

  101. 955 匿名さん

    ビバホーム前の交差点がすごいよね。なぜか知らないけど。

  102. 957 マンション住民さん

    956へ

    宣伝はやめろ

  103. 958 匿名さん

    >青田売り→売れ残り→値引きしても回収→資産価値下落 のパターンを踏まないすみふの売り方(値引き無し、長期戦を想定した販売)

    ただ、このやり方だと、万が一、売却したくなったときに不都合ですよ。
    新築が販売されていると、
    どうしても、値段を新築よりも下げないといけないですからね。

    仲介手数料を含めると、損が大きくなります。

  104. 959 物件比較中さん

    豊洲、東雲を検討しているのですが、ここは本当に売り惜しみをしているのですか?
    豊洲物件では一番駅から遠いですし、ツインとかぶって早くに建てたのになかなか売り出せなかったのに。
    個人的には魅力を感じずMRもいってないんですが。

    売れ残って立地的にもタイミング的にも少ししたら安くなるかなぁ、そしたらちょっと検討しようかなぁ、と思っていました。。。

  105. 960 匿名さん

    >959さん
     945です。出し惜しみしてるとおもっても間違いないと思います。
     東や南は縦一列まるごと分譲してなかったりしてます。次期分譲は南と東が中心だと思います。
     というか、北と西があまり残ってない。北西と南西の33階以上は完売です。

     実は私はツインに住んでいまして、色々わけありで2件目を検討をしに見にいったのですが、、、。
     30%も売れてないかなあと考えていたのですが、甘かった。^^;; 

     ここは土地をツインより後に仕入れたので土地は高くなった分、多少は仕様を落としたと
     聞いていたのですが、実際の価格はツインより5%ほど高いです。。
     そこは商売、たぶん乗っけてるのでしょう。 

     また駅からですが、徒歩6分なんで、そんなには遠くないです。まあエレベーター待ちも
     ありますが。 

     現在都内ですみふでこんなに売れているのはここだけらしいので(大崎、有明は苦戦してますとの事。でも
     大崎もあと60戸ほどだとか)値下げはまずないかと思います。ツインも売れ残り見ましたが
     ”全く”同じ価格でした。


     


     

  106. 961 物件比較中さん

    959です。
    情報ありがとうございます。
    大崎は販売開始してからもう2年半ですもんね。
    確かにリーマンショックにやられたんでしょうがまだホームページも健在ですし長いですよね。
    CTAも購入予定はないですが、情報は少しチェックしてます。同じく売れ残りは苦戦してますよね。
    豊洲はツインがあるのでシンボルは明らかに同じ路線かと思ってたのですが甘かったですね。豊洲神話はまだ健在という事でしょうか。
    僕は東雲の検討が本格的になりそうです。

  107. 962 匿名さん

    東雲も野村と三井が建つから住宅地としては豊洲以上かもしれません。
    ただ、三井のはかなり近くの住民ともめているみたいですけどね…
    http://www.shinonome-design.net/
    豊洲は平和で暮らしやすいですね。

  108. 963 匿名

    買いそうな人や買えそうな人には未販売であっても、希望の部屋を売ってくれます

  109. 964 匿名さん

    >>960
    有明は苦戦してません。

  110. 965 匿名

    >>964
    確かにあの薄スラブの低仕様にしては良く売れていますよね。
    しかしシンボルはもっと売れていますよ。
    有明と比べたらスラブの厚みや値段以上の差がありますから。

  111. 966 匿名さん

    >>965

    ボイドさんこっちにいたんですね!今年もよろしく

  112. 967 匿名さん

    >>655
    シンボル買うならCTAかガーデン買うな、いやシンボルなら三井アーバン買うよ。

  113. 968 周辺住民さん

    すみふは営業利益がダントツ。顧客は目を覚まそう。

  114. 969 匿名さん

    三井も住友もマンション屋なんざ似た者同士
    賎業

  115. 970 匿名さん

    945です。
    >961さん
     東雲もこれから発展するイイ街です。小生をフッタ女性が住んでいたイイ街です。
     いい部屋を見つける事をお祈りいたします
    >963さん
     ツインは確かにそうでした。シンボルもそうかは不明です。部屋によっては販売してくれるかもしれません。
     一度聞いてみるといいかもです。
    >960さん
     売れ残りが苦戦しているという意味で、物件自体は売れてますよね。電気が煌々としてますから

  116. 971 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/5248723/

    長周期地震動で超高層マンションの資産価値下落も

  117. 972 匿名さん

    >>969

    三井も三菱もマンション部門だけ別会社にしたよね。
    プロパーの給与水準も本体よりだいぶ低くした。
    すみふは一体としてやってるが給与水準は最初から
    本体専業マンデベ並に低い

  118. 973 匿名さん

    >>960
    同じすみふの物件なのに悪く言うなんて最低ですね。

  119. 974 匿名

    書き込み無いね
    人気がないのか

  120. 975 匿名さん

    蓮舫が都知事になったら、
    政府倉庫の解体が急速に進んじゃうかな。

  121. 976 匿名さん

    検討者ゼロ

  122. 977 匿名

    検討はしてる。

  123. 978 購入検討中さん

    検討はしているが、手が出ない

  124. 979 匿名さん

    残り戸数はどれくらいでしょうか?
    まだ間に合いますかね?

  125. 980 匿名

    まだ売り出してない部屋もあるから

  126. 981 購入検討中さん

    私も検討は続けています。
    ほかの人に聞くことは今のところないのですが、
    ただ自分の懐に聞くことが多くて困っています。

  127. 982 匿名さん

    明らかに逆鞘になると思ったので検討は止めました。

  128. 983 匿名

    投資目的?

  129. 984 匿名さん

    ここの営業マンってなんでわざわざ「スィンヴォウ」って発音するの?
    俺みたいな日本人は「しんぼる」ってハッキリ言っちゃうんだけど。

    ・・・・とか思ってたらほかの検討者も

    「スィンヴォウ」って舌まいてるorz

    どうなってんの?日本

  130. 985 匿名さん

    豊洲はインターナショナルな街です(マッコリ)

  131. 986 匿名

    まだ半分残ってるよ。

  132. 987 匿名

    キャナリーゼか

  133. 988 匿名さん

    てか、半分売れたってのが脅威だわ。

    完売までに5年かかるって言ってなかったか?

  134. 989 匿名さん

    半年ちょっとで半分売れたんですか。
    経営陣から「売れ過ぎ、売り渋れ。」と言われるのもわかるような気がします。

  135. 990 匿名さん

    結局、値上げはしたんだっけ?まだ?

  136. 991 匿名さん

    しかし、築浅での転売は不可能に近いね。新築売ってて、これからも新規供給もある。湾岸で安定しているのは中央区港区だな。

  137. 992 匿名

    スィンヴォウの先行きは『日曜劇場 スキャンドォ』(マッコリ)

  138. 993 購入検討中さん

    シンボルと営業担当は言ってました。
    あんたの耳が悪いだけ。

  139. 994 匿名

    南の部屋は最後まで出さないで高くして売る気のようだ。

  140. 995 匿名さん

    やっぱり値上げあるのかなぁ。
    有明は値上げしてる部屋もあるよね。

  141. 996 匿名

    値上げするらしい

  142. 997 匿名さん

    今や失敗のシンボル

  143. 998 匿名

    今朝テレビでもこのマンションが取り上げられていたし、今後ますます人気がでるね豊洲は。
    でも世帯年収1000万で一億超えの部屋を購入したカップルには大丈夫か?と思った。
    あれはツインの部屋かな。

  144. 1001 匿名さん

    今朝のテレビ見たけど完全にやらせだね
    売れていないから担当者インタビューの歯切れの悪さ
    売れ行きの件を聞かれると「好調」とも言わず50%としか言わないし
    景気の件でも「ミニバブルですか」の問いに「・・・そうではない」としか言わなかったね
    せっかく人気地域特集だから豊洲だけは好調・ミニバブルと言うと思ったが
    さすがにコンプライアンス上言えなかったんだろうね
    更にこの地域しか通じないキャナリーゼまで登場しちゃって
    残念だけどやらせの人気豊洲特集した割りにはインパクトが少なかったね



  145. 1002 匿名さん

    豊洲もキャナリーゼも今日のGoogleの検索ランキングに上がってましたよ(笑)

  146. 1003 匿名さん

    >>1001
    半年で半分も売れたんですか?
    ある意味失敗プロジェクトですね。
    即刻値上げすべきですよ絶対。

  147. 1004 匿名さん

    >>998
    年収1000万円のカップルは1億超えの部屋ではありませんよ。
    付き13万くらいの返済といってたので60平米の狭い部屋ですよ。
    年収1000万でなくても買えるよ、狭いけど・・・・

  148. 1005 匿名さん

    豊洲はツインだけで良かったと思います。
    TVで見た限り、廊下も狭いし豊洲と言うだけで高い!
    それなら中古でもアーバン買うなららぽーと直結だしね。

  149. 1006 匿名さん

    豊洲が高いって、、、
     妥協して千葉にでもいくか、有明でも買えば?

  150. 1007 匿名さん


    お金がなく高いと言ってるのではありませんよ、誤解なく・・・・

    場所、物の割に高いと言っただけです。
    悪いけどここならキャッシュで買えます、あなたと一緒にしないで下さい。

  151. 1008 匿名さん

    「自分の財布」と比較して高いと思ってるだけでしょ。
    豊洲よりコストパフォーマンスが良いところなんて存在しないもの(笑)

    もし、、、あるなら挙げていただけませんか?挙げられないでしょ?

  152. 1009 匿名さん

    >>1006
    自分こそ千葉に行ったら?
    豊洲は天井だよ、それにどこを選ぶかその人の自由です。

  153. 1010 匿名さん

    強がらずに妥協して有明にいけばいいのに。

  154. 1011 匿名さん

    豊洲なんて都心の半額くらいで買えるというのに、何が高いんだか(笑)
    あきらめて千葉に行けばいいのにな。

  155. 1012 匿名さん

    >>1008
    田舎者丸出しだね。

    そんなのいくらでもあります、それにコストパフォーマンスが良いところとかより
    自分が好きで暮したいと思える所が良いのでは?

    大体江東区自体嫌いなの!
    足立ナンバーも

    目黒区に住んでてなにが悲しくて江東区何の(笑)


  156. 1013 匿名さん

    年収1100万円の34歳ですが、有明の4000万円台を買うのがやっとでした。

    これ以上は経済的に買えませんでした。

    豊洲いいですね。

  157. 1014 匿名さん

    長周期地震対策無しでゴミ同然

    印象工作が難しくなってきましたね(笑)

  158. 1015 匿名さん

    目黒区の賃貸住まいで買えなくて豊洲あたりで妥協ってよくあるパターン。ここに書き込んでいる時点でもう負け。

  159. 1016 匿名さん

    >>1015
    悪いけど目黒区中目黒の戸建てに住んでます。ローンなしだからセカンド探してる訳。
    賃貸に住んでると書いた覚えないよ。

  160. 1017 匿名さん

    >>1013さん
    私も有明買いました。両方見てマンションだけでなく色々見ました。
    豊洲は確かに駅に近いし、何でもそろうしでも私は有明の方が落ち着きました。

    不便と言われるけど車ですぐだし不便とは思いません。
    その代り素敵な眺望で癒されてます。

  161. 1018 匿名さん

    そうですよ、それなのに豊洲が一番とか人をバカにする発言豊洲を下げますね。

  162. 1019 購入検討中さん

    雑音が多いですね

  163. 1020 匿名さん

    眺望と安全を天秤にかけられる

  164. 1021 匿名さん

    眺望と安全を天秤にかけられる

  165. 1022 匿名さん

    >>1013
    もっと高い物件を買っても良かったのでは?
    1100万で34歳なら、普通、8000万くらいの借り入れは問題ないはず。
    1013さんは堅実な方なのでしょうが、これでは世の中、景気は良くなりませんな!
    (1013さんを決して悪いとは言ってません、人それぞれですから)



  166. 1023 匿名さん

    1022は自分がバースト寸前ローンだから、
    仲間を探したいだけ。
    1100で8000なんて聞いたことがないよ。

  167. 1024 匿名さん

    1013です。
    まだちっちゃいですが子供が2人います。
    養育費もこの先かなりお金かかるようです。
    豊洲6000〜7000万円もがんばれば何とか買えると思いますが、これだとぼくのお小遣いは数万円でやっていくような悲しい現実が待っています。

    たぶん1100万円という年収は世間的にいえば悪くない感じだとおもいますけど、そこまで頑張ってお小遣いは何万円かという状況は何のために働いてるのか、と思えてしまって選択できませんでした。

    とはいえ贅沢なんてしていなくて、子供の将来に向けて貯蓄しなくちゃ、と焦っている状況です。
    ちなみに車も持っていません。

    地方ならまた違うかもしれませんが、都心で子供2人いたら、1000万円プレーヤーなんてほ本当に庶民です。
    昼飯はコンビニのおにぎりやマックです。

    僕も含めて、皆さん目指せ1500万プレーヤーです!

  168. 1025 匿名さん

    ちなみに29歳から1000万台に乗りました。

    ほんと悲しい話しですが、1000万だと税率が上がって手取りはシビアですし、1500万円がスゴくいいと思います。
    そうなれるよう頑張ります。

  169. 1026 匿名さん

    なんだかとても現実的な話で、面白くないですね・・・。

    でもそれが現実なんでしょうね。

    はぁ。

  170. 1027 匿名さん

    このマンション、身の丈をわきまえずに購入している人が多いから、この先大変だね。
    最も、豊洲7分でこの値付けをするスミフが一番身の程知らずだが。

  171. 1028 匿名さん

    沢山お金あっても、ローンを組まずあるお金の範囲で買う人もいれば、ないのに目一杯組む人がいる
    それぞれでいいのでは、私はキャッシュ型なので大した所は買えませんでした。金利払うのが嫌なんです。
    ただここは見栄っ張りが多いので買わなくて良かった。

  172. 1029 匿名さん

    私も頑張って何十年もローン組みたくないですね。
    その為に働くのと思ったら嫌になってしまいます。やはり身の丈に合った生き方は大切だと思います。

  173. 1030 匿名さん

    それにしてもシンボルは売れてますね。
    豊洲の底力を見せつけられたようで驚きを隠せません。

  174. 1031 匿名さん

    私もローンは嫌いです。身の丈にあった、自己資金内で買える部屋しか買いません。4000万円貯まると、元の部屋を売った価格に半分の2000万を足して住み替える、みたいなことをして、家族構成も考えより広くて生活に便利な部屋を求め、4~7年周期を目安にで買い替えてきました。
    ここよりもっと気に入ったものがみつかれば、早期住み替えもありです。いずれは子どもたちの成長に応じ、狭い部屋への住み替えも考えていくつもりです。引越しは面倒ですが、その度に荷物の処分ができる利点があるので満更でもないです。

  175. 1032 匿名さん

    身の丈って誰がどんな基準で決めるの??

  176. 1033 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news473.htm
    記者が選ぶベストマンション26物件に入ってるぞ。

  177. 1034 匿名さん

    冷静に考えよう。
    金利1%未満で住宅ローン減税1%。
    還付受けてる間は、返済するかしないか自由なわけ。
    資金を手元に残さないと、
    出物が出て住み替えたい時に住み替えられないよ。

  178. 1035 匿名

    >還付受けてる間は、返済するかしないか自由なわけ。
    そんな貸し方を銀行がしてくれるかは疑問だけど…

  179. 1036 マンション住民さん

    江東区、足立No.を嫌う人には豊洲の良さは分からないと思いますが、やはり豊洲はいいですよね。
    都心に近くて子育てする家庭にとっては、環境は群をぬいていますよ。
    歩道は広いし大学やららぽや公園も近い。

  180. 1037 匿名さん

    パビリオンに行ってきました。先週はテレビ効果もありものすごい人が来たとの事でした。
    販売率はざくっと、、
    北:80%32階以上はゼロ
    北西:50%24階以上はゼロ
    西:70%。32階以上はちょうど半分、それ以下の階は下層中心がまだある。
    南西:85%中層と下層にパラパラ。
    南:25%階は関係なく選べる
    東南:35% 36階以上は完売
    東:65% 階は関係なく選べる
    北東:80% ぽつりぽつり

    全体的60%は売れて残りは次期以降の販売がほとんどでした。
    今期販売中の部屋は30もなかったです。

  181. 1038 匿名さん

    豊洲のあの強風が耐え難く思ったのですが、住んでると気にならないものなんでしょうか?

  182. 1039 匿名さん

    >>1037さん
    かなり売れてますね。
    南が25%の売れ行きなのは出し渋りをしている感じがあります。

  183. 1040 匿名さん

    >1039さん

     次回時期は不明と言ってました。来週かもしれなし、もっと先かもとか。。
     まめに連絡するとよろしいかと。。^^

     

  184. 1041 匿名さん

    >>1040さん
    ありがとうございます。
    2週間ぶり程度ですが営業の方に連絡してみようと思います…

  185. 1042 契約済みさん

    年末年始前後の来場者の少ない時期に見学やら部屋選びやら申し込みやら契約やらで毎週価格表をもらって確認しましたが、そんな時期でも毎週10件は契約済みに変わってしまってましたよ。ゆっくりしてるとどんどん無くなってしまいますよ。

  186. 1043 匿名


    営業ご苦労様です

  187. 1044 匿名さん

    さくら~ さくら~
    野山も里も~
    見わたす限り~

  188. 1045 匿名さん

    でもほんとに売れてますよ。

  189. 1046 匿名さん

    なんでこんなに売れないんだ。

  190. 1047 匿名さん

    >1045
    (私は営業です)でもほんとに売れてますよ。

    省略しないようにお願いします。

  191. 1048 匿名さん

    入居を4月以降にしてくれと頼むのは決算のため?
    今の調子で残りを1月後半から2月に販売開始すると4月には80%は電気つくね、これは。
    特に上層階。

  192. 1049 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  193. 1051 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸