横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)
匿名さん [更新日時] 2006-04-07 13:45:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。


フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39059/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-03-06 18:22:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    神奈川板デビューおめでとーー!

  2. 3 匿名さん

    日曜大工もバルコニーで可能なのかしら?ちと不安。
    楽器演奏と同じに朝の十時過ぎれば多少はいいのかしら?

  3. 4 匿名さん

    >448さん、
    >うーん確かにそう言われるとタイルって見栄えはいいが何のために付ける物なの?
    うちがバルコニーにタイルを敷いた理由は、非常ハッチでこけないように安全対策上の理由が一番でした。
    まあ、後は見た目かな。
    自前でとも考えたんですが、あの重いタイルを運び込む労力と敷き詰める際の四隅の強風対策の巻き上がり処理が
    どうも自信がなかったのでオプションにしてしまいました。
    タイルを敷き詰めるだけならどうってことはないんですが、内覧会で確認して,お願いしたのが正解だったと思いました。

  4. 5 匿名さん

    HPを見ていたら、今週末のイベントに現地体感会というのがあって、一日20組限定となっている。
    これって、共用部分に入れるってことかしら?

  5. 6 匿名さん

    ところで、うちはガスストーブを使いたいのですが、フォートンは駄目なんでしょうか?
    藤和に聞いたところ、一応駄目っていわれてしまったのですが。
    普通、後からガス工事すればいいんじゃないでしょうかね。。。

  6. 7 匿名さん

    残金支払いまであと10日になりましたね。
    この掲示板を見るのもこの#9が最後かな?
    比較的静かな今週、そして激動の来週再来週がどきどきわくわくってところでしょうか。
    月末、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

  7. 8 匿名さん

    07さんへ
    こちらこそです。まさに今週末だけは引越し前の穏やかな週末。。。と
    思っていましたがダンボールがその直前に届くので我が家は荷造り開始のため
    のんびりできるのは先の話になりそうです。

    ガスストーブ、たぶんじゃなくだめだったと思いますよ。

  8. 9 匿名さん

    07さん、こちらも宜しくです。18日に引越しいたします。お会いできるといいですね。
    今日で、大きい買い物を終えました。食器棚105cm、ダイニングテーブル、ソファー、avボードを大正堂
    で、ベッドクイーンサイズとカーテンをニトリで、冷蔵庫、エアコンとりあえず2台、洗濯乾燥機をヨドバシカメラ
    で・・・かなりお金なくなりました・・・
    楽しいマンション生活になるといいな!皆様宜しくお願い致します。

  9. 10 匿名さん

    フォートンの歌を全部聴けるチャンスって
    どこかありますか?
    MRの電話の保留音では聴けるんですけど、
    HPでは最初の部分しか聴けないし。
    久しぶりに聴きたいな〜と思ったのですが。
    入居したら、あの歌はなくなってしまうのかな〜

  10. 11 匿名さん

    みなさん、残額の振込みは締め切りまでに間に合いそうですか〜?

  11. 12 匿名さん

    >63:ということは、ライバルだったフォートンちゃんと兄弟になるってことかな?(プライズ)
    う〜ん、そういうことなんだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

  12. 13 匿名さん

    引越しが近くなりましたが
    引越し報告用のハガキって藤和さんで何か用意してくれるんでしょうか?
    良くありますよね建物の絵とか入ってる奴。

  13. 14 匿名さん

    12です。
    当初、といっても去年の9月頃ですが、真剣にプライズを検討していたんです。
    間取りがとても良くできていて機能的で値段も手頃だったからです。
    まさか、兄弟マンションになるとは思いませんでしたね。
    昨日の敵は、今日の兄弟ですか。驚きました。
    姉妹校のようなお付き合いができたら嬉しいですね。

  14. 15 匿名さん

    >04
    ウッドデッキにされている方、ご意見が聞けると嬉しいです〜。将来、ウッドデッキにしたいので。

  15. 16 匿名さん

    戸塚、東戸塚界隈の各マンションで
    野球もしくはサッカーのチーム作って
    対抗リーグ戦なんてどうでしょう?

  16. 17 プライズ購入者

    >>12
    そういっていただけるとありがたい。
    ご近所と言うことでお互い頑張っていきましょう!
    今後ともよろしくお願いします。
    (実は私も元フォートン検討者だったりして...奥さんはたまにフォートンの歌を口吟んでますw)

  17. 18 匿名さん

    金銭消費貸借契約に行ってきました。これで、もう逃れられない・・・ということですかね。
    短期の低金利は魅力ですが、先行き不透明につき、あれこれ考えた末に10年固定としました。
    皆さんはどのような理由の基にローン返済プランを決めたのでしょうか?
    これからは、ご一緒に返済も楽しんで行きましょうね!?

  18. 19 匿名さん

    私は2年固定全期間ー1%優遇のやつです。
    ー1%なので単純に公庫、フラットが今3%前後なら
    店頭金利が4%でとんとん。それ以上ではじめてマイナス。
    その4%がいつやってくるか?それがもんだいですが。
    そんなにすぐは来ないと思って。その間に公庫等の差額分を
    繰上げ返済用にもっていこうかと。
    月々6万、ボーナス9万です。金利が上がっても十分払えるように
    わざと安くくみました。月々10〜12ぐらい払えば早く安く
    いけるんですけど、それだと金利が5%〜6%になると(なるのかな〜
    そこまではいかないような?)けっこう厳しいので。
    月々5,6万はローン用に貯金です。
    がんばるぞ・・・

  19. 20 匿名さん

    悩んで結果15年固定です。この超低金利時代ももう終わりかと思ったことと
    これから景気上昇、給与上昇したら、その分を繰り上げ返済用にさらに貯金して
    一気に完済!といきたいですね。

    ちなみに19さんは何年ローンなのですか?頭金が多かったのかしら?
    うらやましいなあ。

  20. 21 匿名さん

    今日、東戸塚のUFJで払い込みしてきました。
    接客してくれた方が「今日はたくさんこの振込み用紙を持ち込まれています・・」
    と言ってました。
    きっと、区役所でも同じような事を言われそうですね。

  21. 22 匿名さん

    私は三井住友 35年固定2.86%です

  22. 23 匿名さん

    20さん19です。
    もちろん35年です。いろいろ考えましたが何があるか分からないので
    最長でくみました。銀行の場合1度短く組むと何かあった時公庫みたいに
    年数を延ばせないので。長く借りて短く返すってのでがんばります。
    ちなみに、借り入れ2600、月・2100、ボ・500の割合です。
    これだと店頭金利6%(ー1%優遇で5%)になっても
    月・10万6千ぐらい、ボ・15万2千ぐらいの計算でまだいけると
    2年固定にしました。
    お互い完済めざしてがんばりましょう。

  23. 24 匿名さん

    20です。19さん、こちらこそです。

    うちも今日振り込みに行ってきました。大金はあっという間に手元から離れました。
    さあ、来週は引渡し、引越しです。
    このダンボールに囲まれた生活ともおさらばです。

  24. 25 匿名さん

    もうすぐ今の所ともおさらばか・・・
    うれしい反面それはそれでさみしいような

  25. 26 匿名さん

    今更ながらですが、リビングのカーテン(窓)って高さは
    全戸ほぼ同じですよね。それを前提に質問です。
    今日カーテン買いに行って、「縦210cmで」って言ったら、
    店員に「レールのどの部分から測っって210?」って聞かれて、わかんなかったんです。
    18日の引渡しまで測れず、このままだと引越しまでにカーテンが間に合いません。
    段取りの悪い我が家で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  26. 27 匿名さん

    これからは、ローンとの戦いですね。自分は、今月から支払いがあります・・・フラット35です。

  27. 28 匿名さん

    リビングのカーテンの長さですが、
    うちは214cmで、1cm短くオーダーしています。

    ちなみに、今日確認会に行ってきました。
    これで、あとは来週末の鍵の引渡しを待つだけ♪

    ローンは東芝のフラットです。
    今後の見通しがたてやすいし、何より、
    これから金利は上がる一方で、今の金利で固定しておくのが
    一番の得策と思ったので。。

  28. 29 匿名さん

    カーテンの高さ・幅はカーテンレールの両端にある固定されているリングを
    起点で図ります。C棟ですが209cmでしたのでドレープは208cm,
    レースは207cmでオーダーしました。

  29. 30 匿名さん

    うちは直前でフラットからみずほの20年固定に切換えたので今週末に金銭消費貸借契約です。〆切ぎりぎりでバタバタという感じです。

  30. 31 匿名さん

    教えて下さい!
    レンジフードの金網の大きさについてですが、28.8x29.6cmで間違いないでしょうか?
    インターネットでレンジフィルターを注文しょうと思ってます。
    ちなみに型番は、タカラスタンダードVU-901ですよね。

  31. 32 匿名さん

    26です。

    28さん、29さんカーテンの件ありがとうございます。
    我が家の測った210cmに近い208cmで注文しようと思います。
    引越しまでに間に合いそうです。助かりました。

    車買う時って゛ワクワク゛しますが、そんなの比にならないくらい
    のワクワク感ですね。引越ししたら、嫌でも毎日住まなきゃならないのに、
    引渡しが待ち遠しくてしょうがないです。
    こんな間抜けな我が家ですが、みなさんよろしくお願いします。

  32. 33 匿名さん

    28です

    カーテンの長さ、間違ってました!うちも208cmです!!

  33. 34 匿名さん

    カーテンの幅の採寸に自信がなくて、結局、図面から数値を割り出し
    オーダーしました。測り間違いで幅に余裕がなくなるよりは
    幅に余裕を持たせたということにしました。

    ホントに内覧会って待ちあがってしまう出来事でした。

  34. 35 匿名さん

    34です。
    すみません。

    >内覧会って、舞い上がってしまう出来事でした。

  35. 36 匿名さん

    レンジフードは、部屋によって違うようなことを
    ドレスアップオプションのときに聞いた気がします。
    勘違いしていたらごめんなさい。

  36. 37 匿名さん

    札幌のマンションでまた嫌なニュースが発覚しましたね。
    内覧会で類設計の話を聞いた方いらっしゃいますか?
    フォートンが如何に大丈夫であるのか・・・ということについて。

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

    >36さんへ
    レンジフード、間取りによって二枚のところと三枚のところがあるということは
    聞いています。

  39. 40 匿名さん

    食器棚で悩んでいます。
    大きいオーブンやらトースターやらいろいろ置きたいものがあって、
    食器棚らしい食器棚が置けないかもしれません。
    吊り戸棚やシンク下に食器を収納するなんて無謀なのかな。
    みなさんどうする予定ですか。

  40. 41 匿名さん

    31です。
    36.39さんご回答ありがとうございます。
    モデルルームで聞いたときは、部屋によって違うなんて言ってませんでした。
    危ないっ!
    入居してもう一度確認してから注文します。

  41. 42 匿名さん

    食器は今もシステムキッチン内部に鍋などと一緒に置いています。
    食器棚がなくても結構、入ります。百均などで買ったべんりグッズを
    利用するとすっきり入りますよ。

    フォートンに引越ししても、うちは今までどおり。


  42. 43 匿名さん

    うちも食器棚悩んでます。
    いまあるものが幅75cmで、
    +レンジ棚をキッチンに置きたいんですが、
    かなりキツイ感じがしてます。

  43. 44 匿名さん

    37さんへ
    札幌のマンション発覚また悲しいニュースですね。内覧会の
    時に類設計の方・藤和の方に、質問したり意見を伝えました。返事は再度確認している
    からだいじょうぶとのことです。(正直、対応は聞いてきた人にしか説明してないように思えました。
    ご案内のない難しい展示物も自分でみつけ見ました。)なにがあるか分かりませんが信じています。
    不安が大きいようでしたら、問い合わせしてお聞きになると良いですよ(^0^)
    住民への対応はしっかり丁寧にしてほしいですね!

  44. 45 匿名さん

    私も食器棚で悩んでました。
    現在使っている食器棚+レンジ台は入らないので、
    幅100cmで、レンジ、トースター、炊飯器が置けるものを探しました。
    結局、大塚家具で条件にぴったりのものが見つかったので、それを購入。

    引き出し式だから今までより食器は沢山はいるはず!と信じてます。。。
    入らなかったら「食品庫」に入れる予定。

  45. 46 匿名さん

    37さん
    類設計事務所の話ですと、フォートン(A〜E)は法律で定められている耐震基準を満たしていると聞きました。
    ただ、基準を大きくクリアする形ではないみたいです。これは強度の地震では倒壊の心配はなく、烈震では持ちこたえることができる構造と私は理解しています。
    また、住宅性能評価では3段階あるランクの低いほうでクリアしているようです。

  46. 47 匿名

    いつも拝見しております。参考になる事ばかりで、感謝しております。ご存知の方いらっしゃったら、教えて欲しいのですが、表札(玄関)はマグネット式かスライド式か教えて頂きたいのですが、お分かりの方いらっしゃったらお教え願います。オプションでは頼まず、外注したのですがサイズは、125×50×2でお願いしたところ、業者の方から「スライド式だった場合表札をはめた時にプレートが前に倒れてこないように、
    上下に引っ掛かりがあり、差込致しました際にプレートが隠れる上下の溝の部分の深さのサイズを教えてください」と言われたので、ご存知の方がいらっしゃったら是非お教え願います。宜しくお願い致します。

  47. 48 匿名さん

    47さん
    以前最初に表札寸法質問したものです。
    あの時は皆さんにお世話になりました。
    マグネット式です。これだけは自信あります。外してみましたから確かです。

  48. 49 匿名

    48さん
    質問に答えて頂きどうもありがとうございます。とても助かります。いつも掲示板は拝見していたのですが、今回初めて書いてみました。表札の寸法もこちらのサイトを見て、決めさせて頂きました。もうすぐ入居ですね。今後とも宜しくお願い致します。

  49. 50 匿名さん

    >46
    低いランクだと余裕がなくもしかしたらヤバイのですか。
    土地自体もわけありですし困惑気味です。
    でもマンションンを選んだ時点である程度覚悟しています。
    ヒュ−ザ−なども震度5で崩壊してませんし。
     

  50. 51 匿名さん

    >50
    耐震基準についてのみのことですが、上のランクを取得しているのは
    官庁などの公的な建物が多いそうで、マンションなどで上のランクを取得しているところは
    とても珍しいそうです。
    低いランクというよりも普通の物件ということだと認識しています。

    土地自体わけあり?というのは知りませんでした。
    わけを明示してくださいませんか?

    明示できないといわれると販売前の「あらし」とみなされますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    フォートンの国 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸