横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ポートサイドはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横浜ポートサイドはどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-06-15 11:46:00

横浜駅前(徒歩6分)のタワーマンションです。総住戸258戸、34階建。
いろいろ情報交換しましょう!


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 21:14:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 398 匿名さん

    他の階の火災で発生した煙が、気圧の差によって室内から廊下に流れ、さらに猛烈な勢いで上層階に上がってくる、ということですね。

  2. 399 匿名さん

    煙を出してる火元の火にはスプリンクラーが効くということです
    もちろん火災初期の話ですけど

  3. 400 匿名さん

    【外廊下のメリット・デメリット】

    基本的には内廊下のメリット・デメリットと対極の関係にあります。
    ◎:安全性
    上記の【内廊下のデメリット】にある排煙、気圧差による煙突効果に加えて
    火災時において、排煙装置という機械に頼らない避難動線が確保されているのは大きなメリットです。
    避難導線についても非常時にはスラブ(吹き抜け)から降りる、登るといった非難導線があるのは
    非常に多数の人間が短時間で避難する必要がある場合、大きなメリットになる可能性があります

    また、排煙については、内廊下の物件であっても勿論、機械排煙設備などは点検され動作は確認されているはずです。
    ただ一つ知っていておいて頂きたいのは、機械排煙設備の容量は通常1フロアーのみの火災にしか対応していないと言うことです。
    複数フロアーで同時に火災が発生し、煙が廊下に漏洩した場合、十分な容量を持ってはいません。
    これは火災は同時には発生しない、あるいは上階に延焼したとしてもその前に避難が完了しているとの前提に基づいています。
    爆発などが原因で複数フロアで同時に火災が発生した場合、スプリンクラーの機能が火災に追いつかずに他の階に燃え広がった場合などは対応できない可能性が高いです。
    これをどう見るかは人さまざまだと思いますが、事実として知っておいてください。

    ○:通風がよい
    ボイド(吹き抜け)に面した外廊下はあまり外部の風の影響を受けないので、比較的穏やかな通風が取れます。

    △:採光
    以外かもしれませんがタワーマンションにおいては外廊下に面した窓からの採光は
    下記を除いて期待できません。
    ・ボイドが大きい場合の中層以上
    ・通常の大きさ(15m角程度)のボイドの最上階から10階位まで
    通常の大きさのボイドの場合、昼から廊下の照明が点いています。

  4. 401 匿名さん

    内廊下と外廊下のメリット・デメリットをまとめてみました。

          内廊下 外廊下
    高級感   ◎    △   (建設コストは差がない場合が多いが高級感は内廊下が勝る、同程度のコストで高級感が出せるのは内廊下)
    管理費用  △    ○   (内廊下で冷暖房などの空調、排煙装置や気圧コントロール設備をきちんと稼動させると、相応の管理費用が発生するのは当然)
    快適性   ○    △   (空調管理がきちんとされれば内廊下が当然勝る、外廊下は通気、換気で勝る。気圧コントロール設備の不十分な内廊下は論外で×)
    安全性   △    ◎   (外廊下最大の長所。排煙、避難導線など内廊下に勝る、内廊下は落下防止の長所あり)


    簡単に言えば日常の高級感や快適性は、(必要な設備が十分に稼動しているという前提で)内廊下が勝り、非常時の安全性は外廊下が勝る、ということです。
    もっとも、外廊下と内廊下の安全性の差が明確に現れるのは、ある程度規模の大きな災害や火災の場合に限定されるといってもよいでしょう。
    ある程度規模の大きな災害・火災が発生した場合、大惨事に至る可能性は内廊下のほうが高い、ということです。
    壊滅的な大災害、大火災であれば外廊下でも内廊下も関係なくダメになるでしょう(笑)
    最近は耐震性に注目が集まっていますが、このような点にも注目して欲しいものです。


    最近「内廊下信者」という言葉もあるようですが、内廊下にも外廊下にも、メリット、デメリットがあります。
    それをきちんと理解して納得した上で物件を選ぶことが正しいのであり、内廊下は外廊下より勝っている、であるとか
    内廊下危険で外廊下は安全、と思考停止してしまうことが一番愚かであると思います。

  5. 402 匿名さん
  6. 403 匿名さん

    本物件は吹き抜けに屋根付とのことなので、外廊下とはいえ、じゅうたん張りでムーディーな廊下を期待しますが、いかがなものでしょう?

    でも30階の吹き抜けは怖そうだな。。。落下事故防止策はあるのでしょうか?

  7. 404 匿名さん

    じゅうたん張りがムーディーでしょか?ペット可のマンションですよ。
    夜間のライティングで演出していただきたい。

  8. 405 匿名さん

    >ペット可のマンションですよ。

    そうであった。ペットはコンクリと絨毯とどちらを好むのか?

    ペットの落下事故ってあるのかな?新聞では見ないけど。

  9. 406 内廊下と外廊下

    お邪魔します。他物件入居者です。
    以前、ロの字型外廊下の20階超の高層マンション、現在内廊下のマンションの住人です。
    外廊下マンションは5階の部屋だったため、廊下は井戸の底ような感じで暗かったです。
    上を見上げると、四角く切り取られたような空がのぞけました。
    雨や強風はほとんどなく、通風は良好でした。しかし、廊下に面した部屋の居心地
    は正直言って悪かったです。
    そこで、今回は内廊下マンションを購入しました。
    ホテルライクで格好いいのですが、居室の窓を開けたまま玄関ドアを開けると、
    減圧されるのか風の音がすごいです。
    また、1階まで降りないと外の気温がわからず戸惑うこともあります。

  10. 407 匿名さん

    >>406

    まさに
    >>394
    >>400
    >>401

    にあるとおりですね

  11. 408 匿名さん

    >爆発などが原因で複数フロアで同時に火災が発生した場合、スプリンクラーの機能が火災に追いつかずに他の階に燃え広がった場合などは対応できない可能性が高いです。
    これをどう見るかは人さまざまだと思いますが、事実として知っておいてください。

    過去の例として、教えてください。
    法定であるスプリンクラーの未設置であったホテルニュージャパンは論外として、きちんと設置してあるにも関わらず”スプリンクラーの機能が火災に追いつかない”事例(事故)って以前にありましたか?
    それは、防ぎようのない事故だったのでしょうか?よろしくお願いします。

    NYの9.11は例外にしましょう。

  12. 409 匿名さん

    >爆発などが原因で複数フロアで同時に火災が発生した場合、スプリンクラーの
    >機能が火災に追いつ かずに他の階に燃え広がった場合などは対応できない可能性が高いです。

    当たり前だ。爆発があって複数のフロアで同時に火災が発生したら、スプリンクラーでも
    なんでも対応できるわけない。

  13. 410 匿名さん

    >409
    でも外廊下ならなんか解決法があるかも、という説明ありましたね。
    爆発で複数フロアが火災発生、で20階や30階の吹き抜けから脱出する方法って何でしょうか?

    縄ハシゴではワシは降りられん。
    シューターとか使うのか?100Mの滑り台だぞ。
    低層階の人が窓から外に逃げる程度の話なら、廊下は関係なし。

  14. 411 匿名さん

    というか、超高層タワーに限らず低層マンションでも一戸建てでも
    そんな大爆発が起こったら、中の住人は「一巻の終わり」ですが。

    ついでにいうと日本の大半の地域が、原発で「大爆発」が起こったら
    もはやオシマイですが。

  15. 412 匿名さん

    内廊下だろうが外廊下だろうが、マンション高層階からの脱出は
    バルコニーの避難ハッチが基本。普段から、よく訓練しとけ。

  16. 413 匿名さん

    >410
    パラシュート。

  17. 414 匿名さん

    5月28日(日)ザ・ヨコハマタワーズ合同防災訓練が行われました。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/towers/F1/west/200605/main....

  18. 415 匿名さん

    相鉄、新グループマークとブランドメッセージを制定
    http://www.hamakei.com/headline/1662/index.html

    かっこいいロゴですね。スーパーアグリのロゴにも似ていますか!?

  19. 416 匿名さん

    この物件で、南か南東を選んだ場合、何階ぐらいから眺望が望めると思いますか?
    また、そこの角部屋とそうではない部屋の金額を、どの程度と見ていますか?
    人気が集まりそうなので、予想してみませんかね?

  20. 417 匿名さん

    ペデストリアンデッキより高い階ですね。ナビューレの5階以上に相当します。
    ただ、その向こうにアートグレイス(結婚式場)もあるので、
    それを考えると、現実的には「8階以上」かな。海まで完全に見えるには
    10階以上を確保したいところですね。

    角部屋は、2面バルコニーに加えて、占有面積が広めの部屋が多いので
    東向きのみの部屋に比べると、かなり高価になるでしょう。

    ナビューレも東南と東向きでは、同じ階でも2千万円くらいの差がありました。

  21. 418 匿名さん

    南と東で金額面に大きな差があるのなら、東向きもすごく魅力的ですね。景色よさそうだし。

  22. 419 匿名さん

    仮に2千万の差が出たら、東を取るかな。
    10階で9000万と7000万だったら、別の話ですけどね。。。
    でも、本当にどのくらいになるんだろう??
    10階南向き70平米で5500万とか?

  23. 420 匿名さん

    全体的に眺望が良い部屋が多ければ話は別ですが、ここの場合は眺望の良い部屋は限られるが
    その眺望は恐らく素晴らしく良い可能性があるので、高価格にしても買う人は買うでしょうね。
    横浜駅という巨大ターミナルからペデストリアンデッキで結ばれ、巨大デパートや商業施設もすぐ、
    YCATもすぐ近くにある事を考えれば仮に眺望良好の10階で5000万円台と言われても不思議は
    無い気もしますね。ただオプションで内装などにお金を掛けると凄い金額になりそうだ。

  24. 421 匿名さん

    そんな感じしますね。
    5500、いい線かも。

  25. 422 匿名さん

    10階で坪単価260万は高い買い物です。う〜ん。

  26. 423 匿名さん

    もっと高くしても、ポートサイド地区なら完売するんじゃないのかな?

  27. 424 匿名さん

    眺望良好の10階で5000万円台は安い!!
    早まったかな・・・
    いや、そんなに安いはずがない(と信じたい)

  28. 425 匿名さん

    現在ポートサイト地区在住の方々の最多所得帯は
    ザ横浜タワーは
    コットンハーバーズは
    ナビューレは
    そして横濱ポートサイトは

    9千、7千 リーマンが手出せるのでしょうか

  29. 426 匿名さん

    でも5000万台なら十分射程圏内でしょ。
    親からの援助があれば7000万だっていけるよ。

  30. 427 匿名さん

    9千はともかく、7千くらいなら
    リーマンでも一流企業(業種は限られるが)勤務なら、全然問題ない。

  31. 428 匿名さん

    いくらはりきっても、所詮は地方都市ですから高が知れてるんじゃない
    東京なら買い手もつくでしょうけど、北仲やプリンスの後など大きな玉が
    控えてるし、ここはやる事がトロイから供給過剰でズボズボって事もあるよ

  32. 429 匿名さん

    ちなみに眺望良好と言えるのは、
    南側の半分くらいまで(南の残りはナビューレが目の前)と
    東南角(ここは無条件に良い)そして東側の半分くらいまで。
    (東側の残りは三菱重工ビルなどに視界を遮られる)

    階数も、「なんとか海が見える」レベルなら10階でもOKだけど、
    「目の前に海が広がる」レベルになるには、やっぱり20階くらいは欲しい。

    それに5000万円台は、おそらく専有面積も狭めでしょうね。
    ナビューレも5000万円台の部屋は70平米前半だった。

  33. 430 匿名さん

    >北仲やプリンスの後 

    「プリンス」って、磯子のプリンスホテルの跡地?

    悪いけど、あそこじゃ全然比較にならないよ。北仲とは雲泥の差だし
    ポートサイドに比べても遥かに落ちる。

    丘の上で見晴らしは良いけど、見えるのは造船所と倉庫とクレーンと
    築30年クラスの古い団地街ばかり。交通の便も悪い。

    だからこそプリンスホテルも全然ペイしなかったわけだし。

  34. 431 匿名さん

    確かコットンハーバーで最も眺望が良いSE棟も70㎡台15階以上の部屋は最低でも4000万円以上
    していたと思います。立地的に劣るコットンハーバーでもそうなのですからここが5000万円台
    というのは妥当な価格帯かと。横浜港一帯で眺望良好な部屋だと高価格帯でも売れ残る事は
    まず無いと思います。大抵苦戦するのは眺望の望めない70〜80㎡タイプなんですよね。
    私なら磯子プリンス跡地買うならコットンハーバーのSE棟中古買った方がいいかなぁ。笑

  35. 432 匿名さん

    東南角部屋の2つ隣の南側の部屋、2LDK(70.08㎡)70D type 20階で六千五百万円でいかがでしょう。風呂からの眺望も良いですよ。dinks向きですが、、、。

  36. 433 匿名さん

    70平米で6500万?幾らなんでも高すぎ。ありえない。

  37. 434 匿名さん

    というか、ナビューレとの位置関係から察するに
    眺望が良いのは、10階以上の東南角と、その両隣だけでしょ?

    >>429さんの予想は、まだ甘い。
    東も南も「半分」ってことはないのでは?

  38. 435 匿名さん

    リビングのソファにもたれて
    そこから目の前に海が広がる風景が
    見れますか?
    みなとみらいの空き地は
    見えなくていいです

  39. 436 匿名さん

    20階以上の東南角と、隣接する南側の2つだけ可。

  40. 437 匿名さん

    >>434さん、目の前に100mのタワーが出来るんですよ。

  41. 438 匿名さん

    C-3のこと? 海とは角度が違うよ。
    今だって、その方角(C-3)には三菱重工ビルがデーンとある。

  42. 439 匿名さん

    風呂からの眺望はどこでもオプションだと思いますが。
    80〜150万ぐらいのオプションだと思います。

  43. 440 匿名さん

    お風呂場からのいい眺め。
    横浜駅6分の超一等地。
    70平米で6500万。
    閉塞感タップリの高層マンション。
    海は半分しか見えなくて。
    緑なく。
    左も右もコンクリートジャングル。
    街には深夜まで酔っ払いがたむろし。
    絶対不眠症になりそう。。。

  44. 441 匿名さん

    ここで「閉塞感」なんていう貴方は
    そもそもタワーマンションでの生活に向いていませんね。(笑)

    どうぞ、広い田んぼの中の一軒家で、人生をお楽しみください。

  45. 442 匿名さん

    あなたはご自分がタワーマンションの生活に向いていると思っているのですか?
    というか、タワーマンションに住んだことあるの??
    子供のころは、一軒家か、少なくとも数階建てのマンションで育ったんじゃないの???
    人間という生き物はねー、子供のときに育った環境が一番居心地よく感じるようにできているんですよ。
    最も自然の摂理に反する行動を採ろうとしているんではないですか????
    ご自分が不眠症にならない自信がありますか?????

  46. 443 匿名さん

    >440
    出た〜!!(爆)
    またコイツかよ!!
    本当に寂しいのねん。
    どこに行っても、自分の住みたい場所を決められず・・・
    たまには、「自分はここに住みたい!」って言ってみたらどう?

  47. 444 匿名さん

    寂しい。。。。。。タワーマンションの高層階に一人たたずむと。
    下のほうからゴーッて、なんとも不気味な音が聞こえてくるの。
    大都市のど真ん中にいるはずなのに、生活感無くって。
    田んぼの中の一軒家に住みたくなるよ。。。ホント。

  48. 445 匿名さん

    443です。

    >442
    えっと。自分はタワーマンション大好きです。
    だからこのスレに来ています。
    って言うか、なんで子供がいる前提で話しているの?
    自分は子供の頃から20階建以上のマンション。
    一軒家でも数階建てのマンションでも、周りがうるさい
    なら意味がないし。
    って言うか、何が言いたいの??
    それに、なんでこのスレに来てるの?

  49. 446 匿名さん

    >444
    なら、他のスレに行けば。

  50. 447 匿名さん

    タワーマンション大好き!?
    変な人。
    子供の頃から20階じゃ、落ち着き無くなるよね。
    絶対話し合わなさそう。。。

  51. 448 匿名さん

    >>446
    いんにゃ。しばらく居座るよ。
    タワーマンション、気に入った!

  52. 449 匿名さん

    >>447
    って言うか、なんでタワー=落ち着きがない なの?
    話し合わなそうとか、子供のときに育った環境が一番居心地がいいとか、
    全部自分の価値観が正しいみたいた決め付けじゃん。
    そういうのコワイんですけど。。
    自然の摂理に反するとか、いったい何が言いたいのかわからない。
    タワーマンションで不眠症なら、引っ越せばいいだけ。

  53. 450 匿名さん

    たしかに、生まれつき気圧の変化に弱い人とかも居るだろうし
    そういう人は、生理的にタワーマンションに向いて無いと思う。

    (ちなみに私の場合は逆に、体が気圧の変化に強いのか、
    飛行機に乗っても耳が痛くなった経験なんて無いし、
    スキューバダイビングでも、耳抜きなど何の苦もなくマスターできました)

    ちなみに、「そもそもビルの中での暮らしは落ち着かない」とか
    「緑に囲まれていないと安心できない」とか言う人もいるが
    そういう人はタワーマンション以前に、「都会」の暮らしに向いていない。

    自然に囲まれた緑の多い「地方」で、広い一軒家を建てて暮らすがよろし。

  54. 451 匿名さん

    30階ぐらいなら気圧なんか気にならない人のほうが多いでしょう。

    ベイクウォータできるし、この時期(秋)競合は無いし、高値でも即日完売だぁー。
    つみたてくんが殺到したりして。楽しみ。へっへっ。

  55. 452 匿名さん

    眺望について
    昼は海、夜景はみなとみらいを望むのがベスト!
    夜の海は暗いし、ベイブリッジは華やかが足りない。
    レインボーブリッジのようにイルミネーションで飾って欲しい。

  56. 453 匿名さん

    そもそも30階なんて、価格がいくらすると思ってるんだ?
    低層の10階くらいが、この板を見てる人の大多数にとっては限界だろ。

  57. 454 匿名さん

    ここのマンションはDINKS向けです。
    利便性とステータスと眺望(死角が多いけど)が売りです。
    自然環境を語るのはナンセンスで対象から場外したほうが良いです。

    眺望については、ナビューレなどの物件が妨げになりますが、
    180度の視界がありますので高層階であれば、
    ほんの一部が見えないだけと思いますが...

    眺望に問題があれば、その分価格が安くなります。(良ければその逆)
    横浜駅と海との位置関係から駅近で眺望が良いのは期待できないと思います。

    横浜駅近でこれ以上の事を期待するのは無理ではないでしょうか?
    眺望を期待するなら東神奈川か桜木町あたりでないと難しいと思います。

  58. 455 匿名さん

    わかりました。眺望は期待しないことにします。利便性とステータスが売りですね。

    よくナビューレと比較されますが、南や東だけでなく北や西に住民を抱えるナビューレよりステータスが高いのはよくわかります。
    ここの南側の住民はナビューレ北側住民と向かいあいますが、「お宅よりこちらの方が住民の質が高いのよ」と毎日優越感にひたれることでしょう。

  59. 456 匿名さん

    >>455 毎日優越感にひたれることでしょう。

    自分を他人と較べないと生きられない人は可哀相!

  60. 457 匿名さん

    >455
    ホント小さすぎて情けなくてかわいそうで
    同情します
    しっかり仕事に励んでください

  61. 458 匿名さん

    >456-457
    N北側購入者?

  62. 459 匿名さん

    >>455
    住民の質までは解りませんよ。
    平均値ではやはりNの方が上では?
    Nの北側は殆ど賃貸かシングルでしょう。
    ファミリー層は殆ど東と南に集まっているはずですよ。
    因みにNに西側住戸は存在しません。

  63. 460 匿名さん

    タワーは高さも重要な要素です。
    前と横に150mのタワーが2本並ぶと34階建タワーは?

  64. 461 匿名さん

    >460
    そのお言葉、Nの北側住戸にお返しします。

    >459
    賃貸やシングルが多く集まる住民の質は?

  65. 462 匿名さん

    >461さん
    Nと比較されるとすかさず反応するけど、営業さん?
    三井さんはそんなことしないよね…。

  66. 463 匿名さん

    Nには勝てないよ!悪しからず!

  67. 464 匿名さん

    確かにnの南や東には勝てない。しかし、平均したら勝ってるよ。

  68. 465 匿名さん

    というか、ここにもNの住人を隣近所とケンカさせたい粘着工作員が・・・

    いい加減にしないと、管理人さんに通報するよ?
    ログ調べられたらIPもバレて、アクセス禁止くらうが、いいのか?

  69. 466 匿名さん

    Nは3千万円以下の格安の部屋があったけど
    三井はそういうの無いでしょうね

  70. 467 匿名さん

    Nが負ける要素ないでしょ。
    よくいわれる排気ガスだって、三井がいいわけではない。

  71. 468 匿名さん

    メゾネットはちょっとだけうらやましいけど…

  72. 469 匿名さん

    そういえば
    Nは日本一だとか言ってた
    マぬけがいたっけ?

  73. 470 匿名さん

    >>467
    排ガスに関してはここもNも差はないよね。
    似たような道路に接しているし。
    強いて言えば横羽線に近いことだろうけど、
    ここは北側に部屋ないから横羽のガスは気にならないよね。

  74. 471 匿名さん

    >>466
    ぶっちゃけ、あると思う。例の、ポートサイド地区独特の
    「アートの街作り」条例?とやらのために。

    低層階に、「スタジオタイプ」と称する安価なワンルーム
    (創作活動用途にしか買えない)を設けなければいけないはず。

    それを除いても、眺望イマイチの東側の、もっとも北側は、一部の高層階を除いて
    ロアやタワーズ、YCS、さらには将来的にC-3地区の100mにも囲まれてしまうので
    眺望も日照も全く期待できない。ここには投資用と割り切った物件を配置し
    低価格の、50〜60平米の部屋が設けられる可能性はある。

  75. 472 匿名さん

    そんな感じですね。住居なんだかギャラリーなんだかよく分からない部屋が
    出来るんじゃないでしょうか。シングル向けとしても使い勝手は悪そうですが
    賃貸としては需要があると思いますね。投資なら良いのかもしれませんが
    住むとなるといくらタワーでも安けりゃ良いってもんじゃないですよ。
    人気タワーでも条件悪いと中古価格は安く売りたたかれる割に維持費が高かったりしますから
    意外に買い手が見つからないとかあり得ますよ。

  76. 473 匿名さん

    住居なんだかギャラリーなんだかよく分からない部屋はnにもあります。

  77. 474 匿名さん

    でも、超お買い得でした。

  78. 475 匿名さん

    超お買い得だったかどうかの結論は住んでみなくちゃ分からないのでは?

  79. 476 匿名さん

    まあ、ファミリーにとっては全く眼中に入らない物件ですが
    シングル貴族には良い買い物ですよ。ヨコハマ・港・駅近で
    今はやりの「独身女性が買うマンション」にも、ある意味ピッタリですし。
    眺望がないといっても、バルコニーに出れば東京都心の夜景も見えます。

  80. 477 匿名さん

    パークタワーがナビューレに対し45度オフセットしたおかげで、
    (当初の予定では正対するはずだった。)ナビューレ北側の60平米の部屋にも
    僅かながら、東京方面への眺望が開けましたからね。バルコニーに出れば
    「現時点では」東京方面も見えます。ただし将来的には、武蔵小杉に建設中の
    超高層マンション群が、東京方面への視線に重なってくる可能性もあります。

  81. 478 匿名さん

  82. 479 匿名さん

    >477
    ここに住む方の眺望って、みなとみらい界隈の話ですよね?
    東京方面に眺望を臨む方っていらっしゃるのでしょうか。
    東京方面の眺望を見れたとしても、ずっと遠いビル群よりも、
    武蔵小杉の再開発の方が、距離的にもキレイに見れるのではないでしょうか。

  83. 480 匿名さん

    独り暮らしやDINKS向けということは重々承知なのですが、
    子供を育てながら・・・というのは、やはり無理がありますかねぇ。


  84. 481 匿名さん

    お子さんにもよるだろうけれど、商業地隣接の場所って教育上あまり良くないんじゃないかな?

  85. 482 匿名さん

    ポートサイドは子育てには問題ありません。健全な街ですよ。芸術家が育ちそうな環境だと思います。教育上あまり良くないのは、北仲森ビル。関内周辺は繁華街です。

  86. 483 匿名さん

    PSもいいけどMMもいいと思いますよ。
    大局的見地からみらいを考えられた方がよろしいのでは。

  87. 484 匿名さん

    大局的見地から考えると、ますますMMなんてあり得ない。

  88. 485 匿名さん

    MMよりPSのほうが安心ですよ。どちらも埋立地ですが、PSのほうが古く、関東大震災を経験済みです。最近埋め立てられたMMは大震災で液状化がおこりかねません。子育てするなら、大局的見地からPSに一票を投じます。
    http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/mview_yokohama00.h...

  89. 486 匿名さん

    おもしろい。地図の変遷
    MM辺りも高島貨物線は大昔からあるみたいだから
    古いんじゃない?

  90. 487 匿名さん

    液状化云々は、超高層なら大打撃にはならないでしょ。
    それよりMMは小学校が非常に遠いのがね。経路には猥雑な区域もあるし。
    中学からは迷わず私立だけど、小学校からというのはな・・・

  91. 488 匿名さん

    というか、この物件
    外壁の「巨大あみだくじ」を何とかしてください。
    普通にシンプルな色でイイです。

  92. 489 匿名さん

    >>487
    神奈川区の捜真小はどうですか。
    http://www.soshin-p.ed.jp/
    PSから通えます。

  93. 490 匿名さん

    >>488
    本当に「巨大あみだくじ」はアートとデザインの街に似合わないです。

  94. 491 匿名さん

    わたしは好きだな。個性的な阿弥陀クジ。

  95. 492 匿名さん

    あみだくじぃー、あみだくじぃー、ひいてたのしいあみだくじぃー
    楽しくていいんじゃない。

  96. 493 匿名さん

    MMは通わせるのが大変そうですし、ポートサイド地域は排気ガスが濃そうですし、
    どちらも子育てには不向きな地域でなんでしょうね。

  97. 494 匿名さん

  98. 495 匿名さん

    排気ガス規制は今後も強化されます。また、古いディーゼル車には粒子状物質除去装置の装着が義務づけられ、装着も進んでいます。排気ガスでお困りの場合は交通環境対策課自動車排出ガス担当まで電話:045-671-2492

  99. 496 匿名さん

    あみだくじ そろそろ二階 建ててくれ

  100. 497 匿名さん
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸