横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(19階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(19階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:45:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/

MMTF公式HP
http://www.mmtowers40.jp/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 14:50:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    19階まで来ましたね〜。
    現地も塔屋部分の工事中。順調で何よりです。
    R棟の入居説明会は9月頃とのこと。いよいよですね。

  2. 3 匿名

    >455さん
    一部の心無い皆さんのおかげで、とっても窮屈生活になりそうですね

    って言うけどゴミ分別は横浜市の決まり。
    バルコニーで煙草をすったり、バーベキューするのが禁止なのはマンションの決まり。(常識?)

    そっくり上の言葉お返し致します。

  3. 4 匿名さん

    ファミリーに嬉しい!行政サービス&公共施設
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

  4. 5 匿名さん

    週末久しぶりにMMTF見に行ってきました。L棟北側を歩いていたら、ブーンという
    すごい音。ドコモタワーの音はずいぶんうるさいなぁと思ったら、工事用プレハブの
    各部屋につけられていたエアコンの室外機の音でした。
    エアコンの室外機でもたくさんあつまるとすごい音になるのですね。
    みなとみらいは地域冷暖房のおかげで、エアコン室外機が無く、素晴らしいなぁと
    思いました。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    ドコモの音は低周波音ではありませんよ。あくまで可聴域の音です。
    昼間はそれほど気になりませんが、夜は少々うるさいです。
    今時、もう少しまともな消音機をつけられないものかと思ってしまいますね。

  7. 8 匿名さん

    >>06程度の書き込みで、荒らしが出たとか騒ぐのはやめましょう。
    冷静に考えれば、こんな書き込みに惑わされる必要が無いことが
    わかるはずです!

  8. 9 匿名さん

    >>04
    情報アリガ㌧。みなとみらいがファミリーにとってももっと暮らしやすい地域になるといいですね。

  9. 10 匿名さん

    確かに、ドコモのブーンは心配ですね
    うちは東側なので、影響は少ないかもしれませんが

  10. 11 匿名さん

    前スレの458: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/14(水) 14:22
    「住民ですが、タバコもバーベキューもベランダではご遠慮頂きたい。迷惑のかからない場所でやればいいことでしょ。」とありますが、ベランダでタバコぐらい吸わせてくださいよ。何で外で吸ってて迷惑なのか?
    感覚の理解に苦しみます。ただの意地悪としか思えません。この発言者は偽住民であることを心より信じています。

  11. 12 匿名さん

    >>11さん
    ベランダでの喫煙のにおいは、あなたが思っている以上にベランダから隣室へと漂うものなのです。
    タバコを吸わない人は、非常に敏感にそのにおいを感じます。
    一年に数回の事だったら我慢できますが、毎日タバコのにおいを嗅がされてはたまりません。
    なぜ室内で吸わないでベランダで吸うのか、その方が理解に苦しみます。

  12. 13 匿名さん

    家内がうるさいもので。

  13. 14 匿名さん

    自分ちで吸うと迷惑がかかるタバコの煙を,人様の家に持ち込まないでください。

  14. 15 匿名さん

    03のように自分の勝手な解釈をマンションの決まりとか常識とかいう人がいるとは。

    私は禁煙者ですが、ベランダでのタバコくらい許してあげましょうよ。
    勝手な規則を作ってそれを他人に無理に押し付けるのは止めたほうがいいと思います。

    ただ隣のベランダに子供が居る時には遠慮するとかのマナーは持っておいて欲しいです。

    度が過ぎる行為でない限りお互いうまくやっていきましょうよ。まったりとね。

  15. 16 匿名さん

    タバコの煙は有毒ガスです
    「他人に害が及ぶ場所で有毒ガスを発生させる行為の禁止」に賛成一票

  16. 17 匿名さん

    PSの排気ガスにMMのタバコですか?
    いい観光名物ですね。

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名

    >15さん
    「ベランダのタバコくらい」と思える方ばかりが住むわけではありません。
    14さんのおっしゃる通り、自分の家族に吸わせたくない煙を外で吐く、家に汚れや臭いを
    つけたくないから外で吸うという行為が納得できません。

    子供だけでなく誰にとってもたばこの煙は有害です。

  19. 20 匿名さん

    タバコの煙が入ってくると、本当に迷惑です。
    匂いだけでなく、有害物質を吸い込むわけですから、配慮するべきだと思います。

  20. 21 匿名さん

    バルコニー喫煙についてMMTではどうなっているんでしょうか?
    気になりますね
    高層階だと風が強いので煙は直ぐ拡散してしまい、実害はないのでは
    などと都合良く考えたりしてしまいますが、どうなんでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    ベランダでバーベキューとかタバコとかってビンボくさい。

  22. 23 442

    >21 さん
    MMTでは、別にバルコニーでの喫煙は禁止されていませんよ。
    ただ、最初の頃、タバコの吸殻をバルコニーから投げ捨てる人が
    いたため、何度も注意が出ていました。

    私も非喫煙者ですが、バルコニーくらいいいのではありませんか。
    それより、階段や駐車場で吸殻を見つけると腹が立ちますが。。。

  23. 24 匿名さん

    >>23さん
    ありがとうございます。
    少しほっとしました。

  24. 25 匿名さん

    タバコの煙。ベランダからかなり入ってきますよ。窓を開けてると部屋の中までタバコ臭くなります。毎日 何回も吸われるので 窓を閉めてますよ。

  25. 26 匿名さん

    >>24

    絶対、許さない。
    ベランダ喫煙を見つけたら、即、フロントを通じて、管理組合に通報するつもり。
    目に余る場合は、管理規約で禁止条項をつくるしかない。

  26. 27 匿名さん

    >>21
    『高層階だと風が強いので煙は直ぐ拡散してしまい、実害はないのでは』
    ・・・拡散した煙の行く先は「知りません」と。
    路上喫煙の挙句、植え込みや側溝にそっと吸殻を隠す行為と大差ない。
    「吸殻がこの先どうなるのか、知りません」と。

  27. 28 匿名さん

    >>21
    絶対、許さない。
    即、フロントを通じて、管理組合に通報

  28. 29 匿名さん

    いますんでいるマンションでは、テラスでタバコを吸って、その吸殻をそのまま外に捨てる人が多数いて、その吸殻が下の階のテラスに散らばるのが問題になりました。うちもその被害にあいました。掃除したのに、また落ちているという状況で・・・。
    絶対、テラスから吸殻を捨てないようにして欲しい。

  29. 30 匿名さん

    >>29

    そういった不届き者を抑えるためにも、管理規約で、ベランダ喫煙を禁止する条項を追加することを
    提案します。
    24時間換気の取り込み口がベランダにあるので、隣接したベランダでタバコを座れると上下左右の
    居室にタバコの煙害が及ぶ可能性が高い。

  30. 31 匿名さん

    >>23

    フォレシスのことは、フォレシス管理組合で決めればいいことであって、あなた方には関係ない。
    MMTでベランダ喫煙が許されているのは、配慮が足りないだけのこと。
    迷惑している住民はMMTでもたくさんいるはず。気の毒なことだ。

  31. 32 匿名さん

    >29
    あり得ないですねえ..民度低すぎ。

    ベランダで煙草を吸う時、ご自分の家の窓は閉めませんか?
    そうしないと部屋に煙が入ってきてしまいますよね。
    フォレシスのようにベランダが隣室と繋がっている場合は、同じように隣室にも煙が入りそう。
    現在は独立構造?のベランダなので夫にベランダで吸ってもらっていますが、
    フォレシスに入居したらキッチンの換気扇前かなと思っています。
    気遣う気持ちがあれば、そう考えませんか?

  32. 33 匿名さん

    たばこは自分の部屋。わざわざベランダですうなよ、貧乏くさい。共用部分禁煙で賛成。

  33. 34 匿名さん

    >>32

    空気清浄機前ですったほうがよろしいかと。
    換気扇だとベランダにたばこの煙が放出されるのは同じですが。

  34. 35 匿名さん

    >34
    そうでしたか。教えて頂きありがとうございます。
    空気清浄機前で吸ってもらうことにします。

    ところで臭いも副流煙もシャットする換気扇用フィルターなんてないですかね?
    灰皿はあるようですが。
    http://www.tuuhankan.com/health/nosmoke/he-no-005.html

  35. 36 匿名さん

    日立は、こんなモノを作っていますよ。
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup_hkj/hkj17031.htm

    効果の程は、わかりませんが。

  36. 37 匿名さん

    うちの会社には各フロアに大型の空気清浄機付き喫煙ルームが設置されていますが、喫煙ルーム内の壁も天井もタバコのヤニでまっ黄色です。要するに排ガス全部を吸引・捕集できる訳ではないということです。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    大勢が使用する喫煙ルームはともかく、個人宅なら効果あるよ

  38. 39 匿名さん

    いやなら全面禁煙のマンションを買えばいいだけ。
    禁止されていないマンション買っておいてグダグダ言うな。
    いいかげんにしろ!

    ペット可のマンション買っておいて、犬が嫌いだから断じて
    許さんと言っているのと同じことだと気づかないのか。

    もう一度言う。文句あるなら禁煙マンションに移れ。

  39. 40 匿名さん

    みんなさぁ、マンションに住むんでしょ!
    集団生活を営むんだからそれなりのルールは必要でしょ!
    拘置所だって刑務所だってちゃーんとルールが決まった上で
    みんな集団生活してるんでしょ!
    「マンション」に住むってことを一から考えなおしてよ!

  40. 41 匿名

    よかった、皆さん同じような考えの方が多くて。

    39さんは何をそんなに怒っているのでしょう。煙草を吸うなと言っているのではありません。
    バルコニーなどの共用部ではなく、自宅で吸っていただきたいと言っているだけです。

    禁止されているいないに関わらず、相手が不快に感じることをするのはマナー違反です。
    あなたこそ文句があるなら広い庭のある戸建てを購入されてはいかかでしょうか。

  41. 42 匿名

    いかかでしょうか→いかがでしょうか

  42. 43 匿名

    家の中で吸っても煙と臭気は換気扇からベランダへ、換気扇を使っていなくても24H換気でベランダへ、、、、魚を焼く匂い、にんにくを焼く匂い、カレイライス作りの匂いもベランダへ、、、。

  43. 44 匿名さん

    たばこを吸うこと自体は文句無いですが、たばこの煙をはくことに文句あり。
    煙も全部吸い込んでくれい!
    自分の部屋の周囲以外の人なら関係ないんですけど。
    修繕積み立てや管理費は高くはらってもらいたいもんだ。

  44. 45 匿名さん

    当方肺に腫瘍があり煙草の副流煙は厳禁と言われております。
    こういう人間も隣人にはおりますのでご配慮いただければ幸いです。

  45. 46 匿名さん

    タバコの煙 健康に害する有害物質吸い込まされて、毎日不快にさせるのか  かなり深刻な問題

  46. 47 匿名さん

    とある筋によると(書き込みもありましたが)、みなとみらいには、あんしんカメラなる防犯カメラが、各通りにつくそうな。

  47. 48 匿名さん

    バルコニーが禁煙・バーベキュー禁止なのは、煙や臭いの問題より、火事防止のような気がするんですけど。
    室内なら、火災報知器があるから対応が早いけど、
    バルコニーで火事になったら、周りに炎が燃え移る可能性も高いし、大変なことになるし。

  48. 49 匿名さん

    39さんにちょっと賛成!
    ペットの問題ですが、犬のにおいに敏感なので、
    エレベーターで一緒になったら、臭いと思います。
    シューシューやったって、分かるし、
    ペット飼っている人から、毛が移るのは分かっています。
    短い毛が喉に入ったらと思うと(前にもあったので)
    気が遠くなりそう…
    ベランダの喫煙被害よりペット被害の方を深刻に考えています。
    MMTの友人の家にいったら、共有廊下で、すさまじい犬の鳴き声が聞こえたので、
    フォレシスもこんなかなと、いまからビクビクしています。

  49. 50 匿名さん

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸