横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー 2
[更新日時] 2010-11-06 11:45:27

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 969 匿名さん

    卑下 の使い方が間違ってるような。
    自分を必要以上に貶めることだよ?

  2. 970 匿名さん

    920=962です。
    皆さんコメントどうもです。
    >ところで、このマンションを選ばなかった理由はよくわかったのですが
    >それでもまだここを見ていらっしゃるのは、やはりまだここが気になるからでしょうか?

    はい。やはり(準主要駅)駅近と言うのにまだ未練があって・・・
    時々、週一程度でこの掲示板を見に来ています。

  3. 971 匿名さん

    966です。
    970さん。わかります。私も上記の理由以外で最大の決め手はやはり利便性でした。
    川崎駅自体、関東では1,2位を争うアクセスのよさでどこに出るのも便利ですし。
    ラゾーナ抜けると、実質徒歩3〜4分ですから。
    駅周りでなんでもそろってしまいますし。この条件は確かに捨てがたいです。

  4. 972 匿名さん

    >>149モリモトの分譲の仕方。
    欲しい部屋があるなら、会員になってれば会員販売で
    先着で半数まではほぼ無抽選だったんだね。
    出遅れたかな。

  5. 973 匿名さん

    >972
    どこでも似たようなことやってると思うけど、ここのはちょっと露骨だよなー。
    値段表の提示がほとんどない(全体の)為、この人どのぐらい買えるのかっていう
    値踏みをされてるみたいで。だいたい会員優先販売でも予定価格の一覧や、手書きの
    一覧を見せてもらえるのに、あんな営業マンがその場で裏で決めてるような値段は
    不安でしょうがない。あれじゃ、下手したら階数下だけど値段が上とかありそう。
    (同じ間取りで)
    完全に候補からはずしてはいませんが、価格の一覧出るまでは交渉するのをやめました。
    はっきり言って割り切れば、会員販売の最後に行って、どうしても欲しい部屋に希望する
    かもです。(営業マンはいやがるでしょうが)

  6. 974 匿名さん

    >968
    ブリリアも金利優遇−1.2%みたいですよ。

  7. 975 匿名さん

    モリモトは所詮3流企業。ここの掲示板のレベルを見ていればわかる。

  8. 976 匿名さん

    >968

    この評価取得のポイントは金利優遇(今はどこでも▲1.2%です)ではなくて、川崎市がクレッセントに対して「このマンションは建築物の省エネ性やリサイクル機能、室内の快適性など環境に優しい工夫を総合的に評価した」というところがポイントだと思います。つまり行政のお墨付き物件ということで。しかも合格ラインの3つ星では無くてゆとりのある4つ星なのが安心できる!

    番組の中で5,000平米以上の物件には取得を義務付けているといっていましたがブリリアも取得してるんでしょうかね?

  9. 977 匿名さん

    物件では無くて販売業者に対して粘着質な恨み(逆恨み)を持った方が多いみたいですね。
    未練があるのか、何故かこの板に現れて陰湿な書き込みをする。好きな人に振られたストーカーと全く同じ行動パターンです。

    ここは物件を検討するマンション購入者支援掲示板です。検討もしてないのに掲示板を荒らしに来ている人は普通の方なら一目瞭然。大人の判断が出来ますよね。

    この板では、その手の書き込みは気分は悪くてもスルーして建築的な意見で盛り上がりましょう!

  10. 978 匿名

    なんでモリモトがここまで悪く言われるのかわからん。
    以前住んでひどい目に遭ったとか?
    友人知人がとんでもない物件をつかまされたとか?
    なんか身近な理由でもあるんだろうか・・・

  11. 979 匿名さん

    その可能性はあるね。
    新興デベは開発にしろ販売にしろかなり強引な手法をとってくるし、
    周辺や顧客ともめたりするケースも多いらしいから。
    大きな買い物だけにとんでもない物件でもつかまされたらそりゃ怒るだろうな。

  12. 981 匿名さん


    モリモト関係者の方ですよね・・・?

  13. 982 申込予定さん

    モリモト関係者の方ですよね・・・?

    って私の事???(ですよね、981さん)

    何年か前に、副業でマンション関係の仕事を請け負う派遣をやった事があって、そこからモリモトのモデルルームでサクラ(購入者のフリをしてモデルルームを見学する)をやってくれと頼まれたことは何度かありますよー。
    こういうのも関係者のうちに入るんですかねぇ?
    (ちなみに今その仕事はやってないです)

    関係者のうちに入ると言われるなら、関係者になるんでしょうし、
    それは関係者ではないんじゃないの?と言われるなら、関係者じゃないんでしょうし。

    個人的には、モリモトひいきでもなければ、モリモト信者(っていうんですか?)でもないです。

    たまたま自分の条件に合ったのが、あの物件だったというだけで、ハッキリ言っちゃえばデベロッパーなんてどこでもいいでーす。

    それに、私はそこに一生住むつもりはありません。
    何年か後に、いい物件が出たら乗り換えるつもりです!
    ローン組めるかが問題ですが(笑)

    ってクレッセントとは関係ない話になっちゃいましたね、すみません。

  14. 983 申込予定さん

    あ、誤解のないように付け加え。

    「マンション関係の仕事を請け負う派遣」
    というのは、ごく普通の派遣会社で、モリモト関係の会社ではありません。

    クレッセントがいい物件かどうかは、私には分かりません。
    私の中でのいい物件(=私のほしい物件)基準は、上記の通りなので・・・
    何年か後に、いい物件が出たら乗り換えるつもりと書いたのも、今回妥協したのがL字カウンターキッチンだったので・・・上記条件+L字カウンターキッチンの物件が出たら、ほしいなーなんて考えてます。

    って、こういうのも「モリモト関係者?」って書かれちゃうんでしょうかねー(笑)

  15. 984 匿名さん

    >>980さん
    なら、なぜラゾーナじゃなかったんでしょう?
    地元を良く知る人なら、ラゾだったのではと思いますが・・

  16. 985 申込予定さん

    984さん

    正直、第一候補はラゾーナでした。
    ただ・・・ラゾーナの販売時期に仕事が忙しく、地方でマンスリーマンション暮らしをしていたのです。
    プロジェクトが終わって川崎に帰ってきたら、ラゾーナ完売。
    今ラゾーナが売ってるなら、ラゾーナを買いますね。
    ラゾーナは販売タイミングで泣きました。

    そーいえば、980に書いた内容ってそれこそモリモト関係者が見たら、個人特定できちゃいますね(笑)
    個人を特定できる内容を削除して、980は削除依頼します。(もう遅いかな?)

    ----- 980の内容 -----
    購入予定です!!
    何か、いろいろ書いてあるけど(読むの疲れたぁ〜)
    それでも買おうと思ってます♪

    私の場合は、
    ・川崎駅限定
    (東口に1年住んでいる+西口に10年住んでいる+通勤が便利なので)
    ・徒歩10分以内
    ・XX平米台の広さ
    ・部屋が廊下に面していない
    ・1階以外
    ・買える値段
    で探していたので、好都合でした。

    ブリリアも検討していたのですが、内廊下の方が良かったので、クレッセントにしました。
    ローンも大丈夫だったので、一応XXXの部屋を押さえてもらっています。

    物件から、徒歩3分くらいのマンションに住んでいるので、毎日気になっています。

    マンション初購入(予定)のXX歳♀(***←もう古い?)でした。
    ----- ここまで -----

  17. 986 匿名さん

    いや、買う予定だけどね。
    70㎡5400万円で。

  18. 987 匿名さん

    >>974 ブリリアは希望の中層部屋がもう空いてないし、線路とドコモの傍なので検討外なのです。

  19. 988 匿名さん

    >>979
    実際に購入者だったら、売りにくくなるので悪評は立てないと思う。

  20. 989 匿名さん

    この掲示板の住人はレベルが低い
    という書き込みが一番レベルの低い書き込みだと思う
    そもそも書き込んだ時点で自分も住人になってることが分かってない

  21. 990 匿名さん

    980さんに親近感を感じる!
    私もずっと川崎近辺に住んでいてラゾ買おうかなとおもっていたのですが、丁度その時期1年程仕事で地方にいて、モデルルーム見学にもいけなくて。
    ブリリアもモリモトも高くなっちゃって腹立つけど、場所も好きだし間取りも建具も悪くなかったのでローン組めて抽選にあたったらここ買おうかなと思ってます。
    しかし、最近さっぱり営業と連絡とってないのですが、大丈夫かしら?
    お互い望みの部屋が買えるといいですね。

  22. 991 匿名さん

    とりあえず、部屋押さえてローン書類出したあとは暫く連絡こないよ。
    こちらから連絡しない限り。
    自分はメールで色々質問してる。

  23. 992 購入検討中さん

    修繕積立金の長期計画は決まったんですかね?

  24. 993 匿名さん

    980,990さま>
    ラゾーナタワー購入者ですが、ブリリアもモリモトも外観がかっこよくてあこがれます。
    先日内覧してきたのですが、予想通りな質感でした(^^;(突っ込まないでね)

    失礼ながらMR見学させていただきましたが、内装もブリリア、モリモトの方が格段に上です。
    近年の価格上昇の折、これも縁なのではないのでしょうか。ご幸運をお祈り申し上げます。
    #検討者ではありませんが、余計な口出しご容赦ください。

  25. 994 申込予定さん

    990さん>
    同じ境遇の人がいて、何だか嬉しいです!
    私も同じくラゾーナはモデルルーム見学すら行けなくて・・・
    お互いに頑張りましょう☆

    993さん>
    ラゾーナですか!羨ましいです!!
    ホント、タイミングに泣いたので中古で出たらほしいです。
    売る時は是非私に(笑)

  26. 995 匿名さん

    購入者が普通に書き込みしても営業の自演って疑われるなんて
    モリモトってそんなに信用がない会社なの?

  27. 996 匿名さん

    財閥系も新興系もどこの板でもそんなもんですよ。
    私は財閥系からの買い換え検討組なので前の物件の板でも沢山のアラシを見てきましたから。
    >995さんもちゃんと検討をして色々な物件を見れば分かるはずです。

  28. 997 匿名さん

    モリモトとか新興系は特に胡散臭さを感じるから、余計に疑われるんだろうね。

  29. 998 匿名さん

    金や土地にまつわる話は何でも胡散臭いものです。

  30. 999 匿名さん

    南や北の低層階を検討されている方いらっしゃいますか?
    建物の見合いは気になりますかね?

  31. 1000 匿名さん

    南は対面が県営だけど、雁型マンションの横向き側面で幅が非常に狭い。
    また、ベランダはこちら向きになし。多分ほとんど気にならない。
    北向きは、10階ちょっとまではばっちり対面すると思うよ。

  32. 1001 匿名さん

    ↑雁型→雁行型、の間違いです

  33. 1002 匿名さん

    北は向かいの南側リビングと「こんにちは」ですから結構目線が気になるかも。
    どれくらい離れてるか?ですが、カーテン開けられないってことは無いのでは?
    オリックスが建ったら30階建てらしいですからそれはそれでまた問題が出てくるかもですね。

    西と東は人目は気にならないでしょうね。

  34. 1003 匿名さん

    西は狭い1ブロック挟んで住宅地だからね。9階建以上は建たないでしょう。中層以上にViewバスあるくらいだし。

  35. 1004 匿名さん

    南東はラゾの駐車場に商業ビルが建つらしいよ。

  36. 1005 匿名さん

    外資系のホテルって聞いたけど。

  37. 1006 匿名さん

    ここの北側にできるオリックスが坪300万円って本当ですかね?

  38. 1007 匿名さん

    なんで真中のモデルルームを始めての客に見せないんだろう。
    モリモトの売り方ってだいぶ個性がありそうですね。

  39. 1008 匿名さん

    始めて→初めて

  40. 1009 匿名さん

    まだプレだからじゃない?
    東戸塚のマンションも1つ見せてくれなかった。
    昔住友の物件見に行ったときもそうだったし。

  41. 1010 申込予定さん

    999さん>
    北検討中です!

    1007さん>
    真ん中のモデルルーム、先週見せてもらいました!
    オーブンとか食器洗い器とか、いろいろオプションが付いてました。
    私は2回目の見学だったから見せてもらえたのかな?
    オプションでオーブンと食器洗い機付けたいって言ったから見せてもらえたのかな?
    よく分からないけど・・・

  42. 1011 匿名さん

    真中のモデルルーム、はじまってるよ。
    80Dでしょ?
    見た人のレポあったし、カッコいい部屋らしい。
    外観もそうだけど、全体的にセンスは粋みたい。
    アットホームというより、お洒落。
    シングル、DINKSターゲットっぽい。

  43. 1012 匿名さん

    1011さん
    教えてください!
    見た人のレポとはどこをのぞけば見られるのでしょうか?

  44. 1013 匿名さん

    >1012

    >>941とか>>942とか見ると分かりますよ。
    80Dっていう名前だけど88.3㎡もあるから、あれくらいの広さだと子供のいる家族向けではないでしょうか。しかもバルコニー33㎡って・・・ちょっとした家ですよね。
    ファミリー向けにはお洒落過ぎますかね・・・。

  45. 1014 匿名さん

    1013様
    サンキュレス!

  46. 1015 1011

    1013さん、代わりにレスして頂いて感謝。

    >ファミリー向けにはお洒落過ぎますかね・・・。
    あ、誤解させてしまったようで。
    80Dのカラーセレクトが、読む限りアットホームというより
    高級なお店やサロンみたいだよね、と思った次第で。
    子供がいても粋な家に住むのは全然OKですよ。

    それに、公開済みの80Bのカラーセレクトだと
    お洒落なのは変わりませんけどナチュラルで十分家庭的だと思います。

    何にせよ次にMR行って80D見るのが楽しみ。

  47. 1016 匿名さん

    1000超えたので次スレへ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/

  48. 1018 副管理人

    こちらは次のスレッドスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/

  49. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸