横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その11
入居予定さん [更新日時] 2007-06-02 19:55:00

今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/

[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名

    ここに住んでいる人で高級マンションだから購入したという人はいないでしょう。
    便利で住みやすいから買ったんだと思いますよ。
    まあこの近辺で高級といえるのは上大岡のタワーくらいかな?

  2. 126 匿名さん

    それはない。

  3. 127 匿名

    じゃ、港南区には高級マンションはないな。
    横浜だったらMMかな。住みやすいかどうかは
    別として。

  4. 128 入居予定さん

    せっかくの好立地での中高層マンションなのですから、バリュー上げれなくとも皆さんで維持しましょうよ。最初が肝心!

  5. 129 匿名さん

    好立地かな〜?そうは思わないけど・・・・

  6. 130 匿名

    好立地でしょ。他にどこかいいところあったっけ?

  7. 131 匿名さん

    今日エアコンの取り付け工事がやっと終わりました。
    リビングのオプションのエアコンより室内カバー
    部分の仕上げがキレイでした。
    2台設置したけど、約5時間の作業で合計11万5千円
    (工事費込み)でした。
    室内カバー部分の費用が1台1万5千円だったけど納得の
    作業内容です。(真空引きもしてました。)
    大型量販店の工事だったけど当たりでした。

  8. 132 匿名

    どこの大型量販店ですか?

  9. 133 匿名さん

    >>132
    大船のコーナンモールにあるノジマです。
    大手じゃないいけど、取り付けは丁寧でした。
    エアコンは三菱です。

  10. 134 入居済み住民さん

    インターネット、今のところはかなり速くて快適ですね。
    今後はどうでしょうか。

  11. 135 入居予定さん

    洒落にならないくらい、強風でふとんがふっとんだ部屋があったよ。しっかり止めようね。

  12. 136 匿名

    >インターネット、今のところはかなり速くて快適ですね。
    >今後はどうでしょうか.
    かなりの世帯が入居したみたいですが、速い!!、ですね。

  13. 137 匿名

    80㎡の部屋が賃貸に20万ででましたが、すぐに借りて付いたみたいね。
    こんな高い値段で誰が借りるの?と思ったんですが。
    リッツカールトンではないですが、高い値段でも、需要はあるところには
    あるんですね・・・。

  14. 138 入居予定さん

    ”あさひ”の前のマンションも家賃20万だよ。

  15. 139 入居済み住民さん

    忙しい職場で、午前様前後で帰宅してますが、
    Lは最高の立地です。今後、これより駅から遠いとこには
    住めそうにありません。
    Lでよかった。

  16. 140 匿名

    >”あさひ”の前のマンションも家賃20万だよ。
    まだ借りて付いてないよ。

  17. 141 匿名さん

    職場も駅直結なんでほんと便利だね。
    傘や自転車の出番がない。

  18. 142 匿名

    >職場も駅直結なんでほんと便利だね。
    MUFGですか?(笑)

  19. 143 匿名

    夜もほんと〜静か〜。
    快適です!駅前でこんな静かなんて!

  20. 144 入居済み住民さん

    IP電話使ってる方いらっしゃいます?
    NTTの電話や携帯だと余り支障がないのですが、相手もIP(DTI)だと雑音が凄いんです。
    みなさんの所は大丈夫ですか?

  21. 145 これから入居

    引っ越したみなさま、ご近所にご挨拶されてますか?
    一斉入居だからしなくていいのでしょうか?

  22. 146 入居済み住民さん

    >>145

    もう少し様子を見てから上下と隣りには行こうと思っています。
    上は入っているようなのですが、下は微妙なので…。
    今月中旬辺りでしょうかねぇ。
    まだ殆どの家がダンボールに囲まれてると思いますし…。

  23. 147 これから入居

    >>146さん

    ありがとうございます。
    落ち着いてからのほうがいいですよね!

  24. 148 入居済み住民さん

    やっと初炊事しました ディスポーザーは生ゴミがきれいに粉砕されて無くなり感激!でもそのあと?です
    ふたスイッチを取りはずすと流しの真ん中に大きな穴があきますよね、おまけに3センチほど下がっているし、洗い桶置くと不安定だし、お茶碗洗って汚れた水を流すとゴミがディスポーザーに入るし???です
    どのようにご使用ですか 教えてください

  25. 149 入居済み住民さん

    IP電話、しばらく頑張って使ってたんだけど、結局使いづらいのでNTT回線に戻しました。
    挫折…。

  26. 150 匿名

    >IP電話、しばらく頑張って使ってたんだけど、結局使いづらいのでNTT回線に戻しました
    未入居です。どこらへんが使いづらかったでしょうか?

  27. 151 入居済み住民さん

    >>150

    149です。
    かける相手によりけりなのですが、雑音がひどくて声が全然聞こえないことが多々ありました。
    またかける一番多くかける相手(実家)もIPなので無料と思っていたら、そのプロバイダーの一部の人のみが対象らしく、今回かけていた相手は対象外で3分8.4円の通話料がしっかり取られていました。
    NTTも3分8.5円なので変わりないのでNTTに戻した要因でもあります。

    また、最初から分かっていたことですがフリーダイヤルにかけられず、各種変更手続きが携帯からするしかありませんでした。
    場合に寄っては携帯から繋がらないフリーダイヤルもあり、そうなるとお手上げです。
    110番、119番、116番など最初から分かっていたことですが、やはりいざという時にかけられないと不便だと判断し、家族と相談の結果NTTに戻しました。

    思っていた以上に不便でした。
    今までもIPだったのですが、今回のIPの方が我が家にとっては、かなり不便です。
    使う頻度や人によりけりだとは思いますが…。

  28. 152 入居済み住民さん

    >>149

    050タイプのIPでしょうか。
    うちもIP(一般番号タイプ)ですけど全然問題ないです。
    緊急電話もOKですし、雑音なども特にありません。
    申し込み時に聞いた話では、回線品質に多少差があるようですね。

  29. 153 匿名

    >フリーダイヤルにかけられず、各種変更手続きが携帯からするしかありませんでした。
    一般電話番号タイプではないですね。一般電話番号タイプとそんなに差があるのかな?

  30. 154 入居済み住民さん

    電話機をアダプタとは別の場所に設置したかったため、
    一般電話番号タイプを選びました。
    特に支障なく今までと変わりなく使えていますよ。

    無料通話の範囲は大変狭いですが、
    もともと期待してはいません。
    NTTより基本料金が安くなっただけで満足です。

  31. 155 入居予定さん

    >>154
     来週入居予定でIP電話初体験でしたので品質が気になっていましたが、安心しました。情報有難うございます。

  32. 156 入居済み住民さん

    148です 台所の流しの使い勝手についてどなたかお返事ください
    149さん152さんいかがですか よろしかったら教えてください

  33. 157 入居済み住民さん

    オプションでキッチンパネルにしたのですが、やはり「天ぷらガード」はした方がよいのでしょうか?なにかのHPを見たら、「その都度拭けば必要ない」ようなことが書いてありました。今までキッチンパネルを使ったことがないので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  34. 158 入居済み住民さん

    前のマンションはキッチンパネルが標準でついていました。
    キッチンパネルの掃除の方が、
    汚れた天ぷらーガードの掃除(処理)より
    100倍楽だというのが使った実感ですので、
    天ぷらガードは絶対お奨めしません。

  35. 159 入居済み住民さん

    ディスポーザーは穴のあいたままです。
    スプーンなどが野菜くずに紛れて落ちてしまわないように
    ということだけ気をつけていますが、あとは特に気にしません。
    溜まった小さなゴミが気になるなら、10秒でも20秒でも、
    量に応じて粉砕すればよいのでは?

  36. 160 入居済み住民さん

    157です。
    158さん、ありがとうございました!
    そのまま使います!

  37. 161 入居済み住民さん

    お返事ありがとうございます ゴミは気になりません 粉砕されてスッキリして感動ものです
    でも流しのど真ん中に穴があいていて洗い物をする時使い難いです 今日は流し用マットを買って来て敷いてみました 洗い桶を大きい物に変えようかとも思っています 皆さんが別に不便でないのなら私もそのうち慣れるかなと今思っています 尚IP電話は一般電話番号タイプです 特に不都合は感じません 人それぞれ気になるところが違うのですね ありがとうございました

  38. 162 入居済み住民さん

    うちは洗い桶というものを今まで使ったことがないんです。
    洗い物ひとつとってもやり方って人それぞれなんですね。
    前のマンションのシンクは、やはり真ん中が少し落ち込んでいて
    排水溝になっており、浅型の丸い網がついていました。
    真ん中を避けて食器を置き、洗い物をする癖がついているので
    不便を感じないのかもしれませんね。

  39. 163 入居済み住民さん

    高血圧症で内科にかかりたいのですが良い病院ご存知ありませんか?
    あそこは止めた方がいいよというのでも構いません よろしく!

  40. 164 入居済み住民さん

    上永谷でオススメのクリーニング店があれば教えていただけないでしょうか?冬物を大量に出したいのですが、やはりフロントにお願いしたほうがよいのでしょうか?皆さんはどうされていますか?

  41. 165 匿名

    ネオはダメ!!安かろう悪かろうの典型です。
    仕上げ以前に店員の態度が最悪!!
    「おしゃれクラブ」がいいかな?

  42. 166 入居済み住民さん

    >>163
    父は高血圧で長田病院にかかってますよ。
    ヨーカドーの裏側です。

    >>164
    私も「おしゃれクラブ」がお薦めです。
    Lと交番の間の道を真っ直ぐ丸山台中学の方に歩いて行くと、右手側にあります。
    歩いて10分位かな?
    コートは防虫加工もしてもらっています。
    仕上がり次第、早々に取りに行くと次回割引もあって良いですよ(^^)

    高くてこれは…という洋服のみ、ヨーカドーの白洋社にしています。

    あとはチラシが入ってる丸山クリーニングも結構良いらしいです。
    ここはまだ頼んでないので分からないのですが、取りに来てくれて、持ってきてくれるのは助かりますね。
    場所的には古家内科の裏辺りみたいです。

  43. 167 入居済み住民さん

    ありがとうございます 長田病院の看板目の前に見えています!
    ご縁かな?最後に4週間分の薬もらっていますのでそのうち受診してみます

  44. 168 匿名

    Lのモールに長田病院ありませんでしたっけ?

  45. 169 元・周辺住民さん

    長田病院は・・・やたらめったら薬出されて逆に心配になります・・・

    それなら、クリーニングの件で名前が上がってますが
    「古家内科」さんの方が評判も良いですよ。
    あと、駅から車庫方面に少し歩いたところに(土木事務所近く)
    「いずみ医院」というところもありますよ

  46. 170 入居済み住民さん

    164です。165さん、166さんありがとうございました。土日に「おしゃれクラブ」に行ってみます!

  47. 171 入居済み住民さん

    いよいよコンビニもオープン。
    ますます便利になりますね。

    クリーニングですが、上記されてるように、
    ネオは最悪でした。既に出してしまいましたが
    あそこの店員さんはなぜあんなに…

  48. 172 入居済み住民さん

    地下のゴミ置き場に、それぞれの分別の仕方が印刷された張り紙ありますよね。とくにペットボトルのところ・・・きっと ルール違反の多さに耐えかねて、業者の方が書き加えたのだと思いますが、赤ペンで強調されてます。お怒りが伝わりました。みなさん、お忙しいこととは思いますが、もうちょっと、ルール守ってみませんか?あ、W棟ですが・・

  49. 173 入居済み住民さん

    長田病院は診察の時にきちんと話をすると薬を変えてくれますよ。
    指定することも可能です。(場合によりますが)
    だから、減らす事も可能です。
    その場合は事前にいろいろ調べることも必要ですけれどね。
    あとは毎日の朝晩の血圧表を持って行ったり…。
    長田病院の良さは薬が院内処方なので安いです。

    古家内科は大先生も若先生も良い先生ですが、とにかく混みます。
    予約制ですが、予約して行っても待ちます。
    また院外処方なので、かなり高いです。

  50. 174 入居済み住民

    フローリングにインテリアオプションのUV加工をしたのですが、メンテナンス(掃除)方法を教えてください。
    説明書には水拭きと書いてあるのですが、毎日の掃除は水拭きだけでいいのでしょうか?
    ダスキンのモップも使わないほうがいいようだし、掃除機使用もあまりよくないようなのですが、皆さんはどうしていますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸