横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その11
入居予定さん [更新日時] 2007-06-02 19:55:00

今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/

[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済み住民さん

    >>450
     今の時間でも響きますか?うちは、全く気になったことがありませんが。

  2. 452 入居済み住民さん

    解決策を言わずに愚痴や文句ばかり言って子供のような人が多いね。
    奉仕?でがんばっている管理組合の人達大変だね。

    442さんに賛成。
    ベービーカーの入る室外機仕様の物置欲しいね。
    車椅子も入らないとまずいか。

  3. 453 入居済み住民さん

    なぜ自転車、ベビーカーなどを自宅の玄関の中に入れないんですか?
    邪魔なんですか?自分が邪魔なものは他人はもっと邪魔なんです。
    廊下に置くのは自分の家さえすっきりしてればいいという身勝手から
    出てる行為ですね。

    マンションの住まい方を知らない方が多すぎます。
    共用廊下に物を置かないという規約を守ることは
    当たり前のことなんですよ。
    規約は災害時などの安全を守り、リスク回避のためにもあります。
    それを住みにくいとか、そのくらいのことで目くじらなどというのは
    本当に質の低い集合住宅しか住んでなかったのではないかと
    思ってしまいます。

    中古物件を見る時、廊下にいろんなものが出ている等、
    規約を守れない人が多いと思われるマンションは買いたくないと思う。
    ここで言われている資産価値とは銀行が決めるものではないです。
    そんな基本的な規約も守らず、ベランダの洗濯物の見栄えがとか、
    生活感云々なんて言うのは論外。

  4. 454 入居済み住民さん

    はいはい。
    皆さん物は家に入れましょう。

  5. 455 匿名さん

    >453
    皆さんの書き込みを見ていると、「そのくらいのことで目くじらを・・」と
    ここで言ってる人たちは、「自分たちが自転車をベビーカーを置いている人」
    ではなく、「他人が置いてても気にならない人」だと思いますよ。
    だから、この掲示板で「なぜ玄関に入れないのか?」と正論を述べたところで
    無意味だと思いますよ。

  6. 456 匿名さん

    別に中古で売る気は今のところないんで
    資産価値とかいわれても困るんです。
    住みやすい方が先決です。

  7. 457 匿名さん

    なんだ、453の人はもう売る気満々なのか。
    それじゃぁお怒りもごもっともだな。
    人のせいで自分の儲けが少なくなったんじゃつまらんもんな。

    で、聞きたいんだが453の人は
    ベランダの洗濯物の見栄えとか生活感に関しては
    とりあえず現段階ではそんなに質が高くなくてもOKの立場なんだと解釈していいのかな?

  8. 458 入居済み住民さん

    >>453 全く同意です。規約を守れない人はマンションに住む資格は無いですね。
       とっとと戸建でも入手して出て行って欲しいです。

    以下、一応釣られてみます。
    >>454 はいはい、ちゃんと入れて下さいね〜。
    >>456 皆が住みやすく暮らして行く為の規約ですよね。
    >>457 人が暮らしているのに生活観がない方が不気味ですよね。

  9. 459 入居済み住民さん

    何でルールを守ろうとしないんだろ。
    一時的に知り合いからハイルーフを借りて、駐車場の登録をするような人なのかな。
    自転車やベビーカーを共用廊下に置きたいのなら、要望書などを出せば良いのに。

  10. 460 匿名さん

    う〜ん...

    もう少し待ってみる。〜〜そうすれば何らかの動きがあるはず

    ・・・というただそれだけの事が何でできないんだろうか..
    そこまで怒り心頭である(そして継続中である)という事のほうが不思議だ。
    置いてる人が見ているとは限らないだろうに...

  11. 461 入居済み住民さん

    >>453
    はいはい。質が低くて悪うございましたね。
    管理規約云々いうより、あなたもここの掲示板の利用規約を読みましょうね。

  12. 462 匿名さん

    ところでここでよく書かれることなのだが、
    誰かマンションに住む「資格」とやらの説明をきちんとしてくれないか?
    何か免許とかあるならオレもぐりなんだが・・・。
    一応高い金払ったからとりあえずマンションに住む権利はあるのだと思ってたのだが、
    赤の他人が一方的に「ある」とか「ない」とか決めてもいいらしい
    その「資格」ってもんが気になって夜も眠れないんだ。
    453さんあたりはなんだか詳しそうなので453さんあたりに書いてもらえればいいんだが、
    できるだけ箇条書きで頼む。

  13. 463 入居済み住民さん

    隣の住人がベランダで頻繁に喫煙して困ってます。強制換気をとめる方法はあるのでしょうか。
    煙草は自分の家の中で嗜んで欲しいです。
    ベランダは専有部分ではないので喫煙はダメなんじゃないかと・・・どなたか教えてください。

  14. 464 入居済み住民さん

    ぷはぁ、462サンもきついなぁ。寝る前に読むんじゃなかったよ。
    私も無免許のうえ、気にならない派という事で、質の低い集合住宅出身者の仲間入り。(苦笑)

    気になったのでオプション付きでぐぐったら何件か絞り込めたんだけど、
    ほとんどが458さんが書いている様な「資格なし」という使い方。
    前後をかなり読んだけど資格に関する定義とか規定は見つかりませんでしたね。

    1件だけ「資格在る(できた)」という使い方がありましたけど、
    前後の文脈から要約すると「変人の仲間入りを果たした(<失礼)」
    という様にとれましたので、さすがにこれは違うでしょう。

    という事で、マンションを集合住宅に置換たりして結構調べたつもりですが、
    マンションに住む「資格」というものはよくわかりませんでした。
    私も知りたいですので462サンの質問への回答をお願いします。


    >>460さん
    管理組合からの正式な動きを待つ事が出来るのは、質の低い集合住宅出身者
    だけなんでしょうかねぇ。

  15. 465 入居済み住民さん

    >>463さん
    ベランダ側の吸気をいっぱいまで絞り込んでもダメですか?
    それと24時間換気を停止させる方法はありますよ。強弱を選択する上のボタンを長押しです。
    ランプ消灯でOFF。もう一度押せば標準(=稼働)になるはず。
    一応は弱でも稼働させておいてくださいねと熊谷組さん(あれ?東京ガスかな?)
    からは言われていた様な気がします。

  16. 466 入居済み住民さん

    しかく【資格】 by大辞林
    [1] あることをする場合の、その人の立場や地位。
    [2] 一定のことを行うために必要とされる条件や能力。

    マンションに住む「資格」がないというのは、すなわち、
    マンションに住む「必要な能力」がないってこと。

    >>462さん、これで眠れますでしょうか?

  17. 467 匿名さん

    462さんではありませんが

    >>466さん
    『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば
    資格(しかく)とは、ある行為を行うことを権限者から許された地位をいう。
    (中略)
    資格は、権限者への申請、試験等により、権限者がその権限に基づいて付与する。


    権限者とその権限というのはどう定義されるべき?

  18. 468 入居済み住民さん

    なんだか「資格」という、ちょっと威圧的にも取れる言葉に強く反応、固執して
    揚げ足を取ってるだけなような気がする。
    みんな言葉のニュアンスは解っているはずだろうに・・・。

    要は規約を守らず、自分さえよければいい、それを住みやすいなどと
    言ってる人はマンションに住むなってことだろうと私は解釈しています。
    深く同意いたします。
    規約違反を平気ですること、それを黙認することで、
    どうして住み心地良く質の高いマンションが維持できるというのだろうか?

    自転車置き場に不備があるからと言って共用廊下に置いていいわけではありません。
    要望は出ているのですから、改善されるまでは家の中に入れて置くべきです。

  19. 469 匿名さん

    462です。
    「夜も眠れない」とか書いたくせに、「資格」について調べているうちに
    あっさり寝落ちして風邪をひいてしまった。
    あげくに嫁に「そんなことしてたら電気代がもったいない」と怒られて
    しばらくパソコンを取り上げられることになった。
    今は嫁の目を盗んで書き込んでいるが、いろいろ調べて教えてくれたみなさんには
    あまり長くお礼がいえそうもないのでまとめてですまないのだが、
    本当にありがとう。
    思ったより深くなりそうな質問をしてしまったようだ。
    あまり軽々しく「資格」うんぬんとは言わない方がよさそうだということのがわかった気がする。
    すまん、そろそろ電源落とす。

  20. 470 入居済み住民さん

    この前、3階のあるお宅の玄関前に、アルコーブから大きくはみ出して
    三輪車とベビーカーが置いてあるのを見てしまった。
    しかもベビーカーは廊下側に倒れていました。
    当然立てかけてあげましたが、なんだか一昔前の団地のようで・・・。

    個人的には、物一つ置かれていないすっきりとした共用部にこそ
    住み心地の良さを感じますね。
    仕事でマンションをよく訪れますが、そういうところを見ると
    常識ある住民という良い印象を持ちます。
    うちのマンションもそうあってほしいと思っています。

  21. 471 匿名はん

    この物件とは全く縁の無い者だが、
    スレをチラっと見たところ、なんか一緒に住みたくない雰囲気の人のレスがありますね。
    (いたずらの煽りかもしれないけど)

    みんなで共同住宅に住んでるんだから、お互いを思いやって生活すればいいんじゃないですか?
    皆様のご多幸をお祈りしています。

  22. 472 匿名さん

    自転車置かないで欲しいというレスに嫌味な反応のレスが多すぎ・・。
    別にたいして大げさなこと書いているわけでもないと読めるのに、叩かれてお気の毒。
    嫌味なレスは置いていいと書いているほうの人のほうがよっぽど多いですね。
    愚痴だの行動してないだの、よく書けるなあ。

    ベビーカーぐらい玄関に置けばいいのに。

    て書いてもこんなに叩かれるマンションって怖いですね。

  23. 473 匿名さん

    >>468さん
    要望が出ているというのと周知されているという事は別ですよ。
    もしかすると対象者は要望が出ているという事実は知らないかも。

    >>472さん
    叩かれているのはどちらかというと容認派の様な...


    正式に要望を出したのであれば正式に動きがあるはずなので、
    ご本人たちが見ているとは限らないこの掲示板で陰口の様に愚痴らずに、
    それまでだまって推移を見守る。
    動きが遅いのはやるべき順番や準備があり、必要な時間がある
    という事にも理解を示す必要があるのでは?

    ・・・と、この様に書くと容認派は質が低いとか侮蔑されるんですけど、
    そこまでせっかちな方々とはある一線を引いておつきあいしたいですね。

    まぁ、自分では常識、他人から見たら非常識という事もあります。
    所詮マンションはよそ者の集まり。
    ストライクゾーンが個人個人で若干違うんでしょう。

  24. 474 匿名さん

    まあ、そんなに目くじら立てるなってことでしょう。
    資産価値とか資格とか規約とか言うからカチンと来るわけで、
    カネだして買って他人にとやかく言われたくない。
    実情に合わなければ規約なんか変えればいいということですよ。

  25. 475 入居済み住民さん

    自転車なんか問題レベルや優先度は低いです。
    本日布団がベランダ外側にベロンと無造作に干してありました。
    日当りやベランダ構造の関係でこの方法しか天日干しができないかも知れませんが、落下したらどうするつもりだろう。(ちょっとまずいよ)
    この点は警告しなければならないと思います。

  26. 476 入居済み住民さん

    結局自分の事だけ・・・
    みんなめんどくさ。

  27. 477 匿名さん

    当該者でも目撃者でもありませんが...

    規約や細則では布団を干してはいけないとは書いてありませんねぇ...
      寝具、敷物および洗濯物等を、所定の場所以外に干すこと。
    は禁止行為ですが、さて、所定の場所って・・・?
    バルコニー部分は「通常の用途」であれば使用が認められる場所ですしね。
    どっかで見落としたかな・・・?


    入居時の「お客様へのお知らせ」の中で、使用上の注意事項として

      墜落や物の落下の危険性がありますので、
      バルコニー手摺上部には絶対に上ったり、
      物を置いたりしないで下さい。

      バルコニーには風に飛びやすいものを置かないで下さい。


    この2番目のは細則でいうと
      手すりを毀損し、または突風,強風のとき、飛散または
      落下等他に危害を及ぼすおそれのある物品の設置,
      取り付けもしくは放置すること。

    に該当するのでしょうけど、洗濯物と布団。さてさて...


    みなさん、落下防止等の強風と突風に対する対策はしっかりとしましょうねぇ。
    こちらは外に即影響を与えますからね。内側でのごたごたとは違います。

    物干し竿への落下等防止のチェーン(ワイヤー)の設置は当然。
    出入りの際のスリッパ等は、その都度出して使用後にはすぐに引っ込める。
    蛍族の方々は消火と灰皿等の回収も忘れずにね。

  28. 478 入居済み住民さん

    細則に付け加える様に審議してもらう要望書出せばいいんじゃない?
    布団と敷物の定義がいるかも知れないから議論の余地が必要かも知れないけど..
    ・・細則外ではないだろうから..

    細則の適用には総会の決議がいるだろうけど、それまでの期間は
     * 落下等の危害を及ぼすおそれのある安全上の理由から
    という細則の件を出して暫定的に運用してもらえば。

    ここを見ていて気がついた人は自発的に実施すればいいし、
    見ていないと思われる/発見した場合は管理人などに通報すればいいのでは?

  29. 479 入居済み住民さん

    >>462さん

    議論の内容はともかく、462さんおもしろいね。
    とても気が合いそうなタイプよ。

  30. 480 匿名さん

    そのうち洗濯物を飛ばして架線に引っ掛けて列車往来妨害罪で捕まるんだろうね。

  31. 481 入居済み住民さん

    >>480
     アラシさん。地下鉄には、架線がありません。

  32. 484 匿名さん

    我家はE棟ですが、同階のある家は使っていない室外機(多分ゴミ)が置いてはいけない場所に廊下にはみ出して堂々と置いてあります。最初は引越間もないからと容認してましたが、まったく片付ける気配がありません。
    また、隣人と下の階の方がベランダで喫煙するので大変迷惑しています。自分の家は煙草のヤニ汚れも臭いもつけたくないし、家族には副流煙を吸わせたくないが、他人はかまわないということでしょうか。
    下の階では先日子供が花火をしていたようですし、もう少し常識をもって生活して欲しいですね。

  33. 486 匿名さん

    >>484さん
    「ベランダで喫煙」のテーマは荒れる元になりそうなので別の板へと誘導されるかも知れませんが..

    全体禁止議論ではなく、個別対応でも可能でしょうから、
    とりあえず、要望書に
     「私はタバコが嫌いだ。でも隣人と下の階はベランダで吸っている。
      精一杯の防御措置を執っても、どうしても我が家の室内に副流煙が流れ込んでくる。
      迷惑なので彼らにベランダでは吸わない様に自序努力を求める様に話し合いたいが、
      仲介してもらえないか?」
    と書いて出してみたらどうでしょうか。

  34. 490 入居済み住民さん

    客観的に見ても規約を守れない人は非難されて然るべきってことでは?
    花火してたら非難されるでしょう。
    その他のことも同じですよ。

  35. 491 匿名さん

    花火の件は事実です。ものすごい硝煙の臭いで、警察呼ぶか、怒鳴り込むかと思案してましたら、15分くらいで急に辞めました。どっかから苦情がきたのかもしれませんが。
    若い夫婦の様ですが、非常識すぎて絶対仲良くはなれないのでしょう。

  36. 492 匿名さん

    >>491さん
    事実なら管理人,管理組合に連絡(確認)しておいたほうがいいです。
    だれかがやってるだろう...では事実が伝わっていないかも知れませんよ。

  37. 497 入居済み住民さん

    491さんはたまたま迷惑な隣人たちに囲まれてしまっているようで
    なんともお気の毒な感じがします。
    せっかくの巡り会わせなので、円満にいくといいのですがね。

  38. 498 匿名さん

    喫煙棟と禁煙棟を分ければよかったんだよ

  39. 499 匿名さん

    >>498
    現実味は全くといって良いほどないけど面白い発想だな。
    理想論としてはいいな。

    うちはタバコ飲みは家族に一人もいないけど
    でもバルコニーに出ると時々どこからともなくタバコの臭いがしてくる。
    意外とホタル族(←古い言い方?)の煙が回ってくるんだなぁと
    びっくりしてる。

    だからといって嗜好品をやめろだなんて人様には口が裂けてもいえない。
    仮にお茶とかコーヒーとかやめろとか言われたら、私ゃいい年こいて泣いてグレちゃうよ。
    きっとそれと同じことだろうと想像するから。

    でもそういうこともあろうかというのがわかってもらえたのだったら
    マナーだけは守ってもらいたいですけどね。

  40. 500 匿名さん

    E棟大変だね。
    フロントがあり購入価格が高い豪語していた人もいたのに。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸