横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜山手をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手をご存知ですか
匿名さん [更新日時] 2007-08-02 02:55:00

根岸線山手駅から徒歩圏、根岸森林公園の近くにプラウドが建設中です。
まだホームページにも載っていないようなのですが
とても興味があります。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-04-26 10:50:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    コルティーレの少し前に売り出されたマンションですね。山手公園近くの木立の中に、隠れ家のように2つ建っていますね。小ぶりながらおしゃれで、本通りからも少し入ってて、かえって静かそう。「クラッシイハウス山手町」近くのテニス発祥記念館やクラブハウスが素敵でした。あの辺りをよくお散歩しますが、石畳の照り返しで暑くなった後ここを通りかかると、ひんやり緑陰が広がり、まるで軽井沢に来た気分です。居留地のご婦人方の社交場だった歴史が頷けるところです。マンションは外国人の設計によるもので、ベージュ色を基調とした外観が洗練されてました。確かバブル時代、千昌夫の屋敷があった土地で、ゴージャスな門扉が残っていて目をひきます。コルティーレの反対運動で山手の景観を守る協定が出来、今後この本当の山手町にはマンションは建たない、もし低層で建っても憶ションでしょうから、このクラッシィハウス山手町あたりも希少となるのでしょうね。元町から坂を上って広がる山手の街は風が爽やかで、来る度に異国情緒にうっとりします。憧憬の地です。占有面積は少々狭くなっても充分にクラス感を満足させてくれるのが風致地区に住むということなのでしょうから、周辺環境も自分の庭に感じれば、最低限の広さがあれば可かな、と私は考えています。

  2. 402 匿名さん

    なるほど〜。周辺環境が庭と感じれば、狭くても大丈夫、
    そういう考えもまたありですね。
    ところでこの、最低限の広さがあれば可、というのはプラウドのことですか?
    そうではなさそうですね。

  3. 403 匿名さん

    ごめんなさい、プラウドのことではありません。「狭くても〜」と言うのは、真の山手町の住まいならば〜ということで、港の見える丘公園からイタリア山庭園辺りまでの山手町一帯の、築浅マンションを指してお話しました。とても素晴らしいエリアなのでここなら自分はそう思えると言うことです。プラウドの地区よりも山手西洋館エリアが好きと言う方ならむしろ、このエリアで中古で探されたほうがいいのかなと。いろいろな価値観や事情があると思うのですが、人それぞれ、何を大切に思い、何が譲れないのかだと思います。立地にこだわるのか、広さをとるのか、新築がいいのか、何かをあきらめなければならないものですよね。憧れの一等地に広い家が持てれば最高ですけどね。

  4. 404 匿名さん

    価格変更、こういうものなのでしょうか?
    やはりみなさんのおっしゃるように
    高いからなのでしょうか。
    実際、ここの適正価格っておいくらなんでしょう?
    マンション購入初心者には訳わかりません。

  5. 405 匿名さん

    上で書き込みしました近隣住民です。私は近隣に既に購入済ですので
    プラウドの購入は考えていませんが参考までに書き込みします。

    5500万〜7000万なら、妥当かなと思います。
    価格変更はまだ正式に販売開始していないのでOKなんでしょうね。
    高めに設定して安くして妥当な線に落ち着かせる戦略はどこのデベでも
    みたことがあります。

    プラウドでなくても新築80平米代で森林公園周辺では
    4500万程度では良い物件は買えません。私の物件ですが有名デベでは
    ありませんがやはり5000万〜6500万程度の価格設定でした。
    広さも今回のプラウドとさほど変わりません。
    5年落ちの中古でさえ比較的良い物件は5000万前後で
    売買されてますから。そんな中古でも良い物件は直ぐ完売しているようです。

    確かに山手町ほどおしゃれでもなく、洋館なんかもありませんが
    思ったほど安くない土地柄であることと、やはり森林公園に住みたいと思う人は
    少なくないようで私の物件も数回中古でうりだされたことがありますが
    直ぐに売れていました。

    ご参考まで。

  6. 406 匿名さん

    No.400さん、元街小学校はいい小学校なのですか?
    山手駅周辺だと、立野小学校が評判いいと聞いているのですが、ご存知ですか?
    プラウドの学区だと、山元小学校ですね。ここも悪くはなさそうですが。
    それにしても、プラウドの購入は、うーん、、、悩みますねえ。

  7. 407 匿名さん

    はい、立野小は、いいようですね。プラウドなら山元小ですか。国大付属小も近いですね。元街小はよくモデル校に選ばれ、教育番組の撮影などもあるらしいですよ。北方小は少し前、何か問題が起きてたように記憶していますが。どちらも伝統のある学校なので、代々通われているというご家庭も多くて、地域との連携が密接に取れている土地柄だと思います。中学受験されない場合は中学校区も大切なポイントですね。

  8. 408 匿名さん

    407さん、ありがとうございます。
    で、中学校はどこがいいのでしょうか? 質問ばかりで得すみません。

  9. 409 匿名さん

    頑張って聖光入ってもらうでしょ!

  10. 410 匿名さん

    聖光は超管理教育と聞いているので、そうだったら、いくら進学率よくてもいやだなあ。
    県立でいいとこ、そばにありますか? 緑が丘ってどうなんでしょう?
    学校の話ばっかり出てますが、肝心の購入についてはもり下がってますねえ。

  11. 411 匿名さん

    価格表を見ました。6月から注目して最初の価格
    を知る者としてはこんなに下げるんだというのが感想。
    ここでみなさんは早くから高すぎるという方が多かったので
    当然と思われているのかも。
    西側が人気で官舎と庭を眺める南側はどちらも
    不人気ってことなのでしょうか。
    西向きって今の人は気にしないんでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    たびたび書き込みしている近隣住民です。
    この位の価格だとちょっと高めだけど、プラウドという名前に価値を感じる人は
    買うだろうな〜なんて思いました。モデルルームも行きましたが広さはともかく
    建物自体はいいなと思いましたし。近隣住民としては野村さんに頑張って売って欲しいです。

  13. 413 匿名さん

    購入を検討しており、ローンの事前審査で銀行のOKをもらっているのですが、2度目の値下げがあったのでしょうか?一度目の値下げの時は価格表が送ってきましたが、こちらにはその後値下げのアナウンスはありません。

  14. 414 匿名さん

    プラウドという変な英語(動詞ですよ)に価値を感じるのは、IQが低いと思います。
    野村不動産も1・5流が適正評価でしょう。

  15. 415 匿名さん

    Proud は、形容詞。
    動詞は名詞と同じでPride。
    挑発的な書き込みをする時は、ちゃんと確認した方がいいと思いました。

  16. 416 匿名さん

    414アホだな

  17. 417 匿名さん

    形容詞でも、プラウドは変な英語だよ。動詞句として使われるし、名詞じゃないからな。
    そうそう、動詞も名詞もプライドですよ。

  18. 418 匿名さん

    誇り高い横浜山手になっちゃうぞ。

  19. 419 匿名さん

    誇らしい横浜山手 か
    変ななまえ?

  20. 420 匿名さん

    世の中に変な和製英語なんていっぱいある。
    今更そんなことにイチャモンつけてどうなるんだ?

  21. 421 匿名さん

  22. 422 匿名さん

    いよいよこれで最終価格です、というのが来ましたね。
    私も、プロジェクト説明会から価格を見ていますので
    相当下げたなという印象です。
    下げたところでまだその価値があるのか、というところです。
    値段的には普通のマンションくらいにはなってきたので
    最終的にはきっと売れますね。
    客観的な見方に変わってきました。

  23. 423 匿名さん

    >414、おまえがIQ低い。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    うちにも送られてきましたよ。確かに下げてますね。
    ただ、「できればぼったくろう」と言わんばかりの最初の値付を考えると、野村の姿勢に疑問が残りますね。ちょっと、消費者を**にしてるんじゃないか?
    というわけで、山手は好きな場所だけど、縁が無かったということになりました...

  25. 425 匿名さん

    南向きのガーデンコートを営業さんに強く勧められるのですが
    それはやはり不人気だからなのかな〜?
    確かに、あの官舎を眺めているよりも、まだましかも、と思っているのですが。
    しかし、営業さんも、ガーデンコートを勧める時は、西向きは将来的に
    何が建つかわからないですからね、とおっしゃっていました。
    西向き希望の方にもそういう事、おっしゃっているのでしょうか?
    それにしては西側があまり値段も変わらず、強気ですよね。

  26. 426 匿名さん

    【誤解を与えるとご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  27. 427 匿名さん

    そうですか。それは耳寄り情報をありがとうございます。
    駐車場オーナーがプラウド購入となると
    かなり現実味を帯びてますよね。
    西側に何も建たないとなると、断然西側です!!

  28. 428 匿名さん

    それ、本当ですか!?だったら全然考えが変わってきますな〜

  29. 429 匿名さん

    ですな〜!!
    営業に確認しなくちゃ!!

  30. 430 匿名

    西側が人気のようなのですが、確かに西側は眺望も開けているし富士山も見えるのは魅力ですが、陽は昼過ぎからしか入りませんよね。西日もきついと思うし。
    西側を検討されている方の選択した理由を参考までに是非教えてもらえませんか?
    私は日当たり重視なので、南側のブライトコートを検討しています。あの官舎がネックではあるのですが。。。官舎、住んでいる方には申し訳ないですが取り壊しの計画なぞないのでしょうかね・・・?

  31. 431 匿名さん

    上の方と同意見です。
    眺望重視ということでしょうか?
    西側、気にされないのでしょうか?
    ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  32. 432 匿名さん

    もう削除されてしまいましたが、駐車場のオーナーさんは、西・南向きのどちらを購入されるのでしょうか?
    それによっては、考えが変わりそうです。

  33. 433 匿名さん

    眺望重視です。
    やはり目の前に建物があるのは滅入りますよ。
    実家のマンションがそうなのですが、ずっとレースのカーテン引きっぱなしです。
    それも、南側希望の方には申し訳ないですが、あの官舎は
    こちらを向いていますよね。
    それこそ本当に窓越しにコンニチハですよ・・・
    それよりも前面に何もない西側ですね。
    確かに西日はキツイでしょうが、お昼過ぎから明るいのはいいですよ。
    東側はお昼までには陰になってしまいますが
    西側はお昼からずっと明るいです。
    とはいえ、やはり西側の駐車場の行く末は気になります。
    削除されてしまったのは、反響が大きかったからでしょうか。

  34. 434 匿名さん

    駐車場のオーナーさんが購入されるということを教えてしまうのは、いかがなものでしょうか。
    私だったら、営業に抗議しますが。

  35. 435 匿名さん

    なるほど、そういう観点ですね。確かにそうかもしれませんね。
    でも、西側情報はすごく重要です。

  36. 436 匿名さん

    南側の官舎は防衛施設局の寮のようですが、談合事件で防衛施設庁解体は既に決定しています。
    (単に本体統合ではありますが)
    すぐ近くの根岸米軍住宅返還も決まっており業務縮小、
    職員配置見直し
    そして官舎は将来的には売却、消滅という展開は飛躍しすぎでしょうか?

  37. 437 匿名さん

    消滅後はどうなるのでしょう。。。
    前営業さんに聞いた話だと、今の法律ではあそこまで近くに建てられないと
    いうことで、もっと下がって建物が建つ、ということでしたけど。
    下がって素敵なマンションでも建ってくれたほうがいいですよね。
    こんなこと言って、ほんと申し訳ないとは思うんですが。
    後から買うくせにこんなこと・・・ですよね。

  38. 438 匿名

    営業さんに確認したら、やはり西側は何が建つか分からないですね。ということでした。いったいどうなんでしょうか。
    南側も行く末がかなり気になります。

  39. 439 匿名さん

    南側は立て替える可能性が高い気がします。
    官舎は売却する方向ですし。
    立て替えるとしたら、南側も選択肢に入りますよね。

  40. 440 匿名さん

    南側は建て替えたら今よりも低くなりますし(旧建築基準法で建てられた現在の高さは
    新建築基準法では建てられないらしい)西側も同様の条件だと自分は思ってますので
    あんまり気にしてません。

  41. 441 匿名さん

    でも、建替え前提だとしても、最初の数年はあの官舎を眺めながらの生活ですよね。
    新築でせっかく入居するのにあの景色じゃなあと。
    それも、解体や新築工事が始まったら、騒音と粉塵とかが凄そうだと
    思ってしまいます。
    そうなるとやはり西側かなと。
    ガーデンコートはやはり前面棟との距離がなさ過ぎますし。
    どうしてもこの場所のこの建物は欲しいのですが
    どこにするのか、本当に悩んでしまいます。
    西側最上階くらいだと最適ですが
    最上階となるとやはりかなりのお値段になってしまい、
    あの値段を出すなら、一戸建てかな、などと
    結論が出ません。

  42. 442 匿名さん

    西側は西日がひどいよ。

  43. 443 匿名さん

    南側は、汚い官舎、西側はどうなるかわからない駐車場。なんか不安な物件だな。

  44. 444 匿名さん

    まあもともとこのマンションの場所もどうなるか分からん駐車場
    でしたからね。それがあっという間にマンションになりましたから。
    西側のオーナーが住む云々は分かりませんが、代替わりでもしたら
    売却、即マンション建設といったことになるかもしれませんね。
    西日以前の問題で、日も当たらなく知れません・・・

  45. 445 匿名さん

    本日申込に行ってきます。皆さんのご意見大変参考になりました。

  46. 446 匿名さん

    申し込み状況はどうでしたか?

  47. 447 匿名さん

    私も申し込み行ってきます。
    この辺に今後物件が出そうも無いことからどうしてもこの辺に住みたい私は
    最後のチャンスと理解しました。

  48. 448 匿名さん

    447は野村の人?

  49. 449 匿名さん

    ちがいます

  50. 450 匿名さん

    申し込みに行ってきました。
    といっても実はどちらにしようか,ずっと部屋を決めかねていて,現場の様子を見て勢いで登録しようと思ったのですが,結果的には来週に決定を持ち越しました。やはり価格を気にしていることに改めて気がつきました。
    驚くことに南向きも庭向きにも申し込みの「バラ」がかなりついていました。
    ちょっと頼りない営業さんが言うことには,今日明日で8割に「バラ」がつく予定とのことで最高は3倍の部屋があるとのこと。焦らせますよね…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸