横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00

完売間近!?


前スレ【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    いよいよスレッドも2つめに突入しましたねー。

    入居まで後もう少し!
    みなさん、
    忙しくなりますが、色々情報交換していきましょう。

  2. 3 入居予定さん

    残りもあとわずかみたいだし、うちももう一度モデルルームに
    行ってこようかと思います。

    台風が近づいているようですが、台風の時の多摩川って
    どんな感じなんでしょうかね。
    ちょっと気になります。

  3. 4 物件比較中さん

    03さん
    河川近くは洪水のリスクがあります。
    今まで洪水被害がないといっても地球温暖化・異常気象の影響
    で今後どうなるか分かりません。
    低層階は避けた方が賢明でしょう。

  4. 5 入居予定さん

    03さん。

    多摩川は台風に限らず、大雨の時はかなり増水はしますよ。
    現にマンションの場所も一度水があがったみたいですし・・・
    数年前は、土手まで(マンション近くに建設中のマンションありますよね。あの辺りの**)水が上がり、よく畳などが干されてましたよ。。。
    スーパー堤防になって多少はリスクは軽減されたかもしれませんが、
    もし気になるなら止めたほうがいいのかもしれませんね。
    04さんのおっしゃる『低層階は・・・』って事ですが、
    もう空いてる部屋も限られてますものね。。。
    ちなみに私は1階入居予定です^^;

  5. 6 ご近所さん

    洪水がこわくて川っぺりに住めるかー!
    ・・・・すみません。昨夜の酔いが、まだ残っているようです。

  6. 7 購入経験者さん

    何でも表と裏、光と影、メリットとデメリットがあります。
    川っぺりの爽快感+ナイスビューと洪水リスク+強風+ホコリ
    を天秤にかけて判断しましょう。

  7. 8 契約済みさん

    ところで皆さん住宅ローンはどちらが一番お徳なのでしょうか?

  8. 9 契約済みさん

    08
    新生かソニーが得らしいですよ。

  9. 10 匿名さん

    > 今まで洪水被害がないといっても地球温暖化・異常気象の影響で今後どうなるか分かりません。

    馬鹿だねぇ・・・

  10. 11 購入経験者さん

    10
    >馬鹿だねぇ・・・

    ここの低層階を買ってしまった人がですか?

  11. 12 契約済みさん

    09さん                               どちらかで検討してみます。ありがとうございます。

  12. 13 匿名さん

    >ここの低層階を買ってしまった人がですか?

    やっぱり真性の馬鹿だ。

  13. 14 入居予定さん

    NO10,13さん、あなたは購入者ですか??
    違うなら誰がどこ買おうと、何考えようと関係ないんじゃないですか??
    もしご購入者ならご近所にはなりたくないですね・・・

  14. 15 入居予定さん

    理由もいわずにいきなり馬鹿はないでしょう〜。
    こういう人もやはりいるんですね。
    まったく不愉快です。

  15. 16 契約済みさん

    契約者様に質問があります。私も契約しました。
    火災保険を今どこで契約するか思考錯誤している者です。
    どなたか知っている方いましたら教えて欲しいのですが、
    占有部分に火災保険を掛ける際、ファインフィールズの
    境界基準は壁心か上塗り、
    どちらなのかわかる方いらっしゃいますか?
    もしくは管理会社か販売元に確認した方いらっしゃいますか?

    宜しくお願いします。

  16. 17 入居予定さん

    13 は購入者ではないでしょう。
    度々出てくる暇人ですよ。


    火災保険ですか・・・
    うちはまだ検討してませんでした。

    ここで回答を得るより、販売元に確認したほうが早いですし、
    確実な情報が得られると思います。

    うちもそろそろ本腰入れて、いろいろ決めていかなくては。

  17. 18 匿名さん

    16さんへ
    ファイン見学しました・今回は見送りましたが
    お邪魔してます

    今はローンの関係で火災保険2つはいってます
    任意分は 全労災のマンション保険ですが

    住宅2000万
    家財1000万
    年払い1万2千円です
    ちなみに最近地震特約付けました
    風水害
    住宅1000万
    家財500万
    地震
    住宅400万
    家財200万
    年払い15000円になります
    地震保険高いですよね
    参考までに

  18. 19 入居予定さん

    ついに、本日更新の住宅情報ナビと物件HPの販売戸数が2戸に
    なりました!!

    いよいよ完売でしょうか。

    そろそろモデルルームもなくなりそうですし、
    今週末は見納めにでも行ってきます。

  19. 20 契約済みさん

    No.19さん
    確か今月末にモデルルームが閉鎖になるみたいです。
    もし見に行ったらまた状況を教えてください。

  20. 21 匿名さん

    残り2戸ですか〜

    E棟1階でしたっけ?
    入居前に完売しそうですね

  21. 22 契約済みさん

    昨日、現地を見に行きました。 A棟のエントランスが完成したようです。あとは、マンションの
    まわりの整備だけになっていました。住戸内は、分かりませんが。

  22. 23 契約済みさん

    最近書き込み少ないですね〜。

    ところでみなさん引越準備始めてます??

  23. 24 入居予定さん

    23さんこんばんわ!

    我が家は準備を始めようと思ったら、冷蔵庫が壊れました。
    だましだまし使って越してから買おうと思ったけど、それを待たず
    アウト!
    買ってしまいました。
    踏ん切りがついた感じです。
    来週は捨てようと思ってるもろもろの品を一応リサイクル屋さん依頼して
    チェックしてもらいます。
    そういえば、引越し感じ会社の何とかに見積もりを依頼したのに
    まだ来ません。
    どうなっているのだろうか?

  24. 27 契約済みさん

    24さん、レスありがとうございます!
    23です。

    冷蔵庫災難でしたね〜、でも新しいモノを買うときってふところは痛むけどちょっと嬉しいですよね!

    うちもまだ引越幹事会社から電話きてません。
    入居説明会でも名鉄さん、「まだ連絡してませんか〜」って軽く流された…。まあまだ日があるからいいですけど。

  25. 28 入居予定さん

    23さんどうもです。
    引越幹事会社からやっと連絡きましたよ〜。
    じわりじわりと引越しに向けて動いております。
    それにしても、この頃の天気はどうなってるんでしょうか?
    引越し日はからりと晴れて欲しいものですね。
    暑すぎるのも困りものですが、ザンザ降りも困ってしまいます。
    テルテル坊主の出番です!

  26. 29 契約済みさん

    あ、いいな〜、連絡来たんですね〜。

    うちもちょっとずついらないモノを捨ててますヨ。
    でもなかなか片付きそうにないですが;

    9月終わり位ってわりと晴れが多いですよね。
    でも私はモノスゴイ雨女なので、引越し日に降ったらすみません。。。

  27. 30 入居予定さん

    みなさんこんにちわー。

    先日マンションを見に行ったらエントランス部分の植栽が
    だいぶできあがっていました!
    駐車場も幕がはずれていましたし、内覧会へ向けてラストスパート!
    って感じでした。

    うちもいらないものを捨てたり、リサイクルに出すものをわけたり、
    準備を少しづつ始めました。
    結構大汗かきながらの作業になりますねーー。

    引越し幹事会社から我が家もまだ見積もりきてないんですよね。
    それを基準に相見積もりとろうと思っているもんで。
    早く下さい>名鉄さん

    火災保険の見積もりもとったり
    銀行の手続きしたりと、引越しモード全開になってきました!

    みなさま暑い時期の引越しになりますが
    体調崩さないようにがんばりましょう!

  28. 31 契約済みさん

    私も名鉄から見積もりまだきません。。。
    でも確か、契約会で個別に話しがあるとか書いてあったような????
    どうだったでしょうか。

    マンション出来上がって来てるようですね☆
    なかなか行けないので、内覧会までは見る機会がなさそうです。。。。
    悲しい。。。。
    もし行って写真録った方いらっしゃいましたら
    ここにUPしていただけると嬉しいです(笑)

  29. 32 契約済みさん

    先日契約会に行ってきました。
    その時名鉄引越屋さんとお話できたのですが、
    日にちについての打ち合わせだけで、
    見積については、「あ、まだ連絡してませんか〜」って軽く流されました。が、つついた甲斐があってか、昨日見積日について名鉄から連絡ありました。

    ちなみに契約会で聞いた概算の見積では、
    2DK(現在の私の住まいの間取です。)くらいだと、7・8万円位だそうです。

  30. 33 入居予定さん

    31さん

    ごめんなさい、写真はとってきませんでした。
    でも、おもしろくないくらいw パンフレットのCGまんまな
    出来栄えである意味びっくりです!

    32さん

    契約会で話しがあるんですね。
    うちは今週末なのでまだ話しがきていないのかも。
    他の引越し屋はネットで見積もり請求したら
    その次の日から電話がすごくて参りました。
    名鉄さんとはえらい違いです。幹事会社ってそんなものなんですかね?

    うちは1LDKでそんなに荷物も多くないので
    5万くらいの見積もりだったら名鉄にしようかと思ってます。

  31. 34 入居予定さん

    29日の契約会に行ってきました。
    ウチも名鉄の引越しさんからまだ見積りの連絡は来ません。
    ま、来なきゃ来ないでいいのですが
    「やる気の無い会社だなぁ」と思うだけですので(^^)
    32さんと同じように「まだ連絡してませんかぁ〜」だったのに
    未だ連絡は無し。
    30さん同様、名鉄さんをベースに他と競合するつもりなんですけどね。

    参考までに引越しの費用は結局その家の物量によるので
    家の広さよりも使うトラックの大きさ、作業員数次第です。

  32. 35 契約済みさん

    みなさんこんにちは。
    引越しの話が出ているので一応カキコしときますね。

    うちは連絡来てるのですが、どうやら連絡は7月中、見積りは8月中
    という予定で順次連絡しているようです。
    世帯数が多いので時間がかかってるのかもしれませんね。

    ちなみにうちに連絡が来たときには1日・2日はすでにいっぱいでした。

    あと、契約会の時に聞いてみたのですが、他社に頼む時には
    トラックは2トンロングまでにしてくださいとのこと。
    前の道が狭いので、大きいので行ったらどんなに待っても入れてもらえないよって言われました。


    参考までに。

  33. 36 契約済みさん

    うちは名鉄さん見積もりに来ました。
    でも、予想より5万ぐらい高くてびっくり。
    でも、他社にするといろいろと面倒な気が・・・。
    どっちがいいのやら・・・

  34. 37 匿名さん

    引越にお金を掛けるのはやはりもったいない。
    粘り強く見積もりをとったらいかがでしょう。

    小さいところでもいい会社があるようです。
    安くて丁寧。

  35. 38 入居予定さん

    34です。
    補足します。
    引越しの費用はトラック、作業員数の他に
    引越屋さんが「どこまで」やるかによります。
    CMやってる某大手さんの小物の箱詰めからやるような「らくらくパック」と
    小物の箱詰めはお客様で行って家具等の大物だけを任せる普通のパターンでは
    悪くすると2倍以上費用に開きがでる可能性もあります。
    見積りをもらう際は内容の確認をしっかり行いましょう。
    単純に価格だけで判断するとエライ目に遭います。
    安く上げるコツの1つは「自分達でできることは自分達でやる」ことです。

  36. 39 入居予定さん

    うちは、引越し予定が9月ラストなので鍵もらってから自分達で運べる物は運んでしまおうと思ってます。
    家具とかは無理なので業者使いますけど、なるべく自分達でがんばります。
    ピストン輸送ですね。
    21日過ぎたら駐車場使えるんですよねぇ?
    ちゃんとエントランスは空けてもらわないと。
    友達にも手伝ってもらいます。(ご飯と宴会付き)
    それから、臭いにも慣れてもらわないと・・・ワラ

  37. 40 購入した人

    もうじき内覧会ですね。
    楽しみです。

    今日現地に行きましたが、色々な業者のトラックが多く
    ファインフィールズの前は通行止めになっていました。
    見たところ、外装は植林を含めてほぼ完了してました。
    エントランスに電気がついていたので内覧会では、通水・通電確認が
    できるかもしれませんね。
    皆さんは内覧会でどんなチェックをしますか?

    >39さんへ
    余計なお世話かと思いますが、このマンションコミュニティの
    別スレッドで個人の引越しについて議論されているものがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17465/

    私は値段が安かった為、別の引越し業者に頼む予定ですが、名鉄さんによると
    引越しは2時間以内・先着順ということです。

    詳細は先月あたり送付されてきた引越しについて書かれた書類が
    名鉄さんから届いているかと思います。
    >35さんが書かれている通りだと思います。
    名鉄さんに連絡を入れずに当日突然行くとなどしなければあるいは
    自力での引越しも可能かもしれませんね。

    私は、当日は日にちによってはエントランスどころか周辺も
    (名鉄さんの手腕次第かと思いますが)トラックで埋まる可能性があるんじゃないかと思っています。
    新しく家具を新調する方も多いと思いますし、何かと色んな業者が集まりそうな気がするんですよね。

    私は鍵の受け渡し日に引越しを希望しているのですが
    場合によっては夜までかかる覚悟をしていてください。と名鉄さんに言われてしまいました。
    お互いにスムーズな引越しになると良いですね。

  38. 42 契約済みさん

    今日は久々にモデルルームに行ってきました。
    2戸が「今週申し込みいただきました」が貼ってあり、残りはお花がついてて完売したようでしたよ。

    いざ住むことが決まってると、モデルルームでも実感沸いてきました。
    ソファーに座ったり、フスマを閉めたりしながら実際の生活をイメージしながら見ていたからですかねー。
    いつまで開いてるかわかりませんが、近くにいったらモデルルーム行くのもお薦めです。

    また、保育園も見て来ました。一番近くは小向保育園です。
    そこの園庭開放に行ってきましたが、園長さんも良い方なので、できればここに通わせたいと思いました。
    他にも3つの保育園を見て来ましたが、全て自転車で7分〜15分くらいにあります。認可保育園の空き情報は幸区役所で教えてもらえます。

    それにしても、幸区は本当に保育園が少なくてビックリです!
    空きがないのはしかたないにしても、無認可も少ないので保育園を検討してる方は隣の大田区も含めて検討したほうがいいかもしれませんよ。

    いよいよ内覧会も近づいてきましたね!
    測り忘れがないように、計画していかなきゃですねー(^▽^)

  39. 43 契約済みさん

    我が家は今週末契約会です。
    本当にいよいよですね。
    ところで、我が家には幼稚園の子供がいます。
    近所の幼稚園に問い合わせした方いらっしゃいますか?

  40. 44 契約済みさん

    今ホームページ見たら、「完売しました」と出てました。
    でも、キャンセル住戸募集中と出ていました。
    これはどいうことでしょう?

  41. 45 契約済みさん

    わあ〜!完売したんですね!!ヨカッタ!!!

    キャンセル住戸募集中って何なんでしょ。
    キャンセル待ちする人を募集ってことでしょうか??

    41さん、いいですね、10月の引越も落ち着いて出来そうだし、安く上がりそうだし!
    でもうちは今の家の賃料が惜しいので、9月引越です。。。

  42. 46 匿名さん

    >これはどいうことでしょう?

    一応完売はしたけど、
    今後キャンセルも出るかもしれません。
    それはどの物件もそうです。
    そうなった場合の予約待ちなのではないでしょうか。

  43. 47 入居予定さん

    祝完売!!

    いよいよこの時がやってきたんですね〜。
    正直売れ残ると覚悟していただけに嬉しさ倍増です!

    来週から内覧会も始まりますし
    内覧に行った方のコメント等、楽しみにしておりまーす!

  44. 48 買った人

    やっぱりこれだけの世帯が一気に越すのは大変ですよ。
    うちは寝具とか最低限の食器は先に自分達で運んで
    家具とかは落ち着いてから、業者に頼む予定。
    幸い実家からなので家賃はかかりませんから。
    本当は新築に新しい家具が理想ですけど、現実は難しいな。

  45. 49 匿名さん

    来年の5月に結婚します。
    先行して、住宅購入しました。A棟です。よろしくお願いします。

    購入手続きと式場の下見などで今は本当に毎週末多忙ですが、
    家具や家電の購入など、今から楽しみです。

    入居を急いでいらっしゃる皆さんの邪魔にならないように、
    10月くらいから少しずつ物を搬入したいと思っています。

    来週内覧会ですが、何か重点的に見た方が良い、測った方が良い場所などありましたら、アドバイスいただければ助かります。

    よろしくお願いします。

  46. 50 匿名さん

    洗濯機のパンの大きさや冷蔵庫置き場の寸法は測った方がいいかもしれません。搬入路も。

    うちは洗濯機ドラム式を購入しようと思いましたが
    結構奥行きがあることがわかって断念しました。
    また冷蔵庫は置き場所は広かったのですが
    搬入経路(玄関ドア)が狭いので大きい冷蔵庫(横幅)は家電屋さんに指摘されてムリなようでマンション適のになりました。
    ドアをはずせば可でしたがそこまで無理することはないと思ったので。
    家電屋さんに図面を見せた方がいいかもしれません。

    (案外マンション入り口ドア部分は狭いのです)

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸