横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

おはようございます。
    横浜線に乗る機会があって意識して見てたら分かりました。結構見えるものですね!
    月曜日だったかテレ東で少し、ららぽーと横浜(大丸)の特集みたいなのやってました。

2. 402 匿名さん

工場跡地ということですが土壌汚染は大丈夫なんでしょうか?具体的に数値とかわかれば教えていただけるでしょうか?そろそろ具体的に検討段階なので。。。営業マンの方にお聞きしたのですが具体的には教えてもらえませんでした。

3. 403 匿名さん

>402
     そこまで心配するならParkCity横浜を検討しないほうが宜しいと思います。
    都内の住宅地が一番安全でしょう。。

4. 404 匿名さん

402さん
     ららぽーと横浜の近くにたくさんの工場があります、土壌汚染だけではなく空気も汚染されるでしょう。
    ならば都市の物件を検討するではなく田舎に住むのをお勧め致します。

5. 405 匿名さん

>402さん

具体的な数値を知ってどうされるのでしょうか?(なんの意味があるんですか?)
    何処かの物件とLaLaの土壌汚染の数値の高い低いを比べるんですか?
    現段階では土壌汚染に関しては当然クリアになっています。
    そこまで細かく気にするのでしたら、本当にこの物件は外された方が良いと思います。

6. 406 匿名さん

>402さん
    パークシテイ横浜はほとんど元の土を残しないと思いますよ、サウンスコートとセンターコートの間に
    貯水層と作るので、もとの土は運ばれていました(現在工事中)。センターコートとフォレスコートの
    間に貯水層と駐車場(地下2段)を作るので、もちろん元の土は捨てられるんでしょう。405さんが言った
    通にそこまで細かく気にするのでしたら、本当にこの物件は外された方が良いと思います。

7. 407 匿名さん

土壌汚染については、NECが処理し現在は汚染はない状態のはずです。土壌汚染も敷地全体ではなく一部だったと思います。
    このことは重要事項説明会でも説明され資料も貰っているので担当の方に聞けば詳しく教えてくれると思います。

設備面では『サイレントシンク』でない事は残念ですが、それ以外は気に入ってます。人感センサは自分で付ける予定です。

8. 408 匿名さん

なんで皆さんそんなにとげとげしい言い方なの?数値がわかれば教えてほしいと言ってるだけなのに。
    具体的な数値を知ることは検討中の人にとっては大きな意味があるでしょ。勝手に検討をやめたほうがいいとか言う筋合いはないよ。

9. 409 匿名さん

>398さん

私も、洗面所の取っ手付きシャワーがオプションってきいて「えっ!」って思いました(笑
    静音シンクじゃないのも・・・
    でも、食洗機とかディスポーザーも標準だし台所の吊戸棚取ってもパントリーを付けてくれたりと
    三井の物件でこの広さ(私の希望している広さ)でこの価格はとても魅力です。

ららぽーと横浜がお隣に無かったら。。。多分「鴨居」には買わないと思います。
    矛盾しているようですが、やっぱりこの「設備・仕様・価格」と「ららぽーと横浜」の
    両方があってここがいいと思いました。

10. 410 匿名さん

購入検討者です。
    オプションで、IHクッキングヒーターをつけた方いらっしゃいますか?やっぱり電気代は高いのでしょうか?オール電化ではないので、風呂のガス代+IHなどとの電気代は高くつきますかね?

あと駐車場は一番下だと地上までどの位で上がってくるのでしょうか?
    情報を教えてください。

11. 411 ha

410さんへ
    電気代についてはあまり興味がないので、答えられません。ましてやIHは電磁波がどうのこうのと騒がれているので家はパスです。住宅質問板にオール電化マンションのメリット・デメリットのスレがありますのでそちらを参考にしてみては・・・
    駐車場については先週MRで確認してきました。
    中段45秒・下段104秒 だそうです。(*実際には異なる事もございますのでご了承ください)
    だそうです。

12. 412 匿名さん

411さん
    ありがとうございます。
    駐車場、結構時間がかかるのですね。検討してみます

13. 413 匿名さん

駐車場も抽選なんですよね〜。
    まるで遠くになってしまったら、本人同士の合意の下、交換するなんて事は有りでしょうか〜?
    でも、それしちゃったら大混乱になっちゃいますかね。

14. 414 匿名さん

土壌汚染は土の全交換を2回もやれば大丈夫でしょうが、不発弾や墓石が出てきたりってのは穏やかでないですねぇー!!
    昔は水田だった影響で地盤沈下が激しいらしいですが、一部は小さい墓地でもあったんでしょうか?

15. 415 匿名さん

不発弾、墓石はどこからの情報ですか?検索しても見つからないので教えてください

16. 416 匿名さん

414さんは何を言いたいのですか?もしかして、業者?

17. 417 匿名さん

414=402?

18. 418 匿名さん

414=402=408?

19. 419 匿名さん

414
    情報を書き込むならば、出どころも載せてください。
    ただの荒らし、他業者の書き込みに見えます。

20. 420 匿名さん

>408さん
     業者と見られるから皆さんが冷たいではないかと思います。やっぱり業者ですよねぇ?

21. 421 匿名さん

414は業者っていうよりもただのいたずらでしょう。
    業者だったらもっとまともな書き込みするよ。
    良い話しばかりでなくマイナス面についてもいろいろな意見聞けることができないと掲示板の意味がない。それを否定するほうこそむしろ業者じゃない。

22. 422 匿名さん

誰も確認してないことだからしょうがないかと。

23. 423 匿名さん

購入者です。
    話を戻しますが、私もサイレントシンクが希望でした。
    サイレントシンクに取り替えられないのか営業さんに聞いてみましたが、
    キッチンごとの交換になると言われ断念しました。
    でも、食洗機を使うなら、ほとんど、シンクは使わないのかなと。
    なんとか納得し、購入することにしました。

Dクラディアはどこにあるのも素敵ですよね。
    私も以前違うところのを見に行き、かなり気に入りましたが、
    やはり我が家には少し高めで、、、。
    後、LaLaのように大型ではないので、眺望はあまりよくないことが多いように思います。

土壌汚染は確かLaLa側であったと聞きました。
    でも、土の交換をしたと聞いています。
    数値までは分かりません。
    どっかに書いてあるのかな・・・。

24. 424 匿名さん

423へ
     勉強不足で大変申し訳ありませんが、サイレントシンクはどんな機能でしょうか。シンク裏面の防音対策をすると理解していますが、食洗機と何か関係していますでしょうか。わかれば教えて頂ければ幸いです。

25. 425 匿名さん

質問です。
    来週の月曜に、やっと、夫婦でMR見学に行く事になったのですが、
    レスに載っていた下記のことが気になりました。

① 10/28〜11/19 要望書受付開始〜要望書締め切り
     ② 11/30〜12/03 第3期一次登録〜締め切り
     ③ 12/03     抽選

要望書の〆切が過ぎちゃうんですけど、要望書って何に必要なんですか?
    これ出さないと、セレクトとかが出来なくなるのですか?
    初心者ですが、教えてください。

26. 426 匿名さん

425さんへ
    要望書を出すことにより、以下の利点があります。
    ①登録前にある程度の倍率が分かる。
    ②要望書提出→登録→当選→契約→ららぽーとのポイント5万円分ゲッツ

でしょうか。
    セレクトは契約時決めるはずなので大丈夫だと思います。
    ただし、2期後半は物件によってはセレクト出来なかったようなので確認はした方が良いと思います。

27. 427 匿名さん

確かにマイナスな書き込みがあるとすぐに反応して話しを広がらせないようにする方が一部みられますね。
    購入者の可能性もあるし、販売業者とも疑えますね。
    何はともあれいろいろな情報を知りたいだけですので書き込みを否定するようなことはしないでほしいですね。

28. 428 匿名さん

402です^^;
    こんなに大事になるとは。。。
    皆様ありがとうございます。
    ちなみに私は402に書き込み
    今始めてその後答えを見に来たのですが。。。

29. 429 匿名さん

423です。
    私の記憶ではサイレントシンクは底の面が水はねの音などを吸収してくれるもの。
    側面はしなかったと思います。

で、私が食洗機があればいいかなと思った理由は、
    食器は食洗機で洗うなら、水を出すのは調理の時だけなので、
    サイレントじゃなくても、そんなに使わないのかなって思ったからです。

もっと詳しく知ってる方がいたら、追記&修正お願いします!

30. 430 匿名

429さんへ
    その説明で充分だと思います。
    自分で出来るようなら吸収材を探して取り付けてみたいと思っています。(どうせシンクの裏は見えないところなので・・・)
    自分でも調べますが良い情報がありましたら、提供ください。

31. 431 匿名さん

土壌汚染について土を2回交換したそうで、汚染に関してはそれで大丈夫かもしれませんが、只でさえ軟らかい地盤を2回も掘り起こしてると言うことは、地盤沈下が心配ですね。ボーリングは相当深くまでしているとの事ですが、NECの時もあちこちで地盤沈下があったようですし、ララポの隣ということで周辺は渋滞しそうですし…。
    物件自体はいいと思いますが、中々決めきれないです。

32. 432 匿名さん

>429さんへ
     423です。よく分かりました。親切に回答してくれてありがとう!

33. 433 匿名さん

?432さん間違えてません?!
    423も429も一緒ですよ?!

34. 434 匿名さん

↑あはは!本当だ〜、「432=424さん」じゃないですか?
    ま、誰にも間違いはありますからね・・・(^-^;

35. 435 匿名さん

ごめん、"424です"の間違いです。(^−^)

36. 436 匿名さん

426さん
     「②要望書提出→登録→当選→契約→ららぽーとのポイント5万円分ゲッツ」
    と書いています、確かに第1期1次販売の時要望書を出すとららぽーとのポイント
    5万円分ゲットできると販売スケジュールに明記してありましたが、ところで
    友達が第3期1次の要望書を出しましたが、この件についてMRの営業担当
    から何も説明されていないようです。

37. 437 匿名さん

>425さん
     第3期1次の物件はセレクトを選べます。ただし、第2期後半は物件によってはセレクト
    出来なかったので、第3期の1次以降は選べない可能性は非常に高いです。

38. 438 匿名さん

私は5万円分のポイントの話は第一期一次販売の人だけだと記憶してます。

39. 439 匿名さん

>438さん
    そうなんですかぁ〜?私は、サウスコート販売(多分2期)の時に、MRに行きましたが
    映画を観るような説明の場所のアナウンスで「要望書を提出した方で購入された方はには入居時に
    5万円分のポイントを差し上げます」って聞いたのをハッキリ覚えています。←こういう事は忘れない!
    実は、その時には断念したのですが現在フォレストコートを検討していて要望書も出しています。
    もし、1期購入者のみの対象でしたらとても「ショック」です。。。
    いずれにしても今週末には3期要望書も〆切で倍率の事も聞くことになると思うので担当の方に
    何気に聞いてみます!

40. 440 匿名さん

425です。
    色々答えてくださり、ありがとうございます。
    20日に要望書出しても無理ですよね・・・?
    1日位・・・って言うのはきいてもらえないでしょうか。
    ここのトピの方は親切なので、安心して、書き込み(質問が出来ます)
    マンションは住居者も重要なので、ここの物件は結構、いいなぁと思っています。
    他のトピでは「自分で行け」みたいに荒らしているところもあるので。

今後も情報よろしくお願いします。

41. 441 匿名さん

私は一期センターコートの購入者ですが、二期募集中にMRに遊びに行った際、要望書の五万円はやってましたよ。
    要望書の提出は1日位大丈夫だと思いますが、念の為、担当者に確認した方が良いと思います。
    引っ越ししてから色々欲しいですしね。少しでも実入りあった方が良いですよね( ^ー゜)b

42. 442 つづきん

一期センターコートの抽選に外れたものです。(もう購入はあきらめました)
    都筑区は、幼稚園は激戦区です。人気あり&延長保育ありの場所ですが・・・
    来年は、都田幼稚園がすごそう・・・

43. 443 匿名さん

↑池辺白ゆり幼稚園の方がLaLaに近いですね。

44. 444 匿名さん

我が家には入園予定の子供がいるのですが、やはり都田幼稚園と池辺しらゆりが候補です。
    やっぱり激戦になってしまうのでしょうか?センター北や南周辺は激戦とききますが・・・。

45. 445 匿名さん

敷地内にできる保育園の定員ってどこかに書いてありますか。
    重要事項説明書内をさがしたけれど見つからず。

46. 446 匿名さん

幼稚園とか保育園の待機児童が多いって聞きます。
    本当に少子化?って思いますよね〜(子供が多いのはとっても良い事ですが)
    都築区は今後尋常じゃないくらいに人口が増えるようです。
    ますます、待機児童が増える予感です。幼稚園や保育園は増えないんでしょうかね?
    敷地内の保育園も必ずしも入れる訳では無いと、営業マンも言ってましたし、不安です。

47. 447 匿名さん

皆さんこんちにわ。購入検討時、当掲示板には大変お世話になりました。
    購入以降、久しぶりに覗きに来て、おや?と思った点がありましたので一言だけ。

古くなってしまった記事を蒸し返して申し訳ありませんが、402さんの書き込みについて。
    「営業マンの方にお聞きしたのですが具体的には教えてもらえませんでした。」
    とありますが、それは嘘(もしくは402さんの担当の方だけ)です。

当たり前の話ですが、購入検討者に見せて欲しいと言われて見せられない資料は無いと思います。
    土壌調査報告書もそうです。流石にコピーは取らせて貰えないので具体的な数値はもう忘れて
    しまいましたが、第三者機関による(家に帰って調べた限り、業務・資本における何らかの
    提携関係は確認できませんでした)信頼のおける調査報告書を見せていただきました。

そこには、どんな調査項目をどんな方法で実施したのか、結果、どの場所で何がどれだけ検出
    されて、基準値にどの程度抵触したのか明記されていました。
    確かに基準値に抵触した化学物質は人体に影響のあるもので、放置されていれば問題になった
    可能性もあります。
    しかし、限定的な範囲でしか検出されていないこと、きちんと除去されていること、
    調査方法が明確で、”それ以外には”問題が無かったと思われること、何より、そうした資料を
    きちんと見せていただけたことに満足しました。

親切に対応下さった担当の方のためにも、また真面目に検討されている方のためにも、
    402さんのような誤解を呼ぶような書き込みについては、一言申し上げたくなりました。
    具体的には直接担当の方にご確認されるのが(私の書き込みを信用するよりさらに)
    近道です。
    事前に見せて貰いたいと電話で伝えてからモデルルームへ行かれると良いと思います。

長文失礼しました。

48. 448 匿名さん

うちも入園予定の子供がいて、都田幼稚園と池辺白ゆり幼稚園が候補です。
    私なりの幼稚園選びのポイントとしては同じ小学校(都田西小学校)に
    行く子供が多い幼稚園がいいな、と思っているのですが・・・。
    激戦になってしまうのは不安です。。。

49. 449 匿名さん

私はセンターコートの契約者です。本日にセンターコートの現地見学をしましたが、
    ららぽーとの屋上に2つの空調ダクト(センターコート側寄り)が立っているの
    を気がつきびっくりしました。ららぽーとパンフレットの写真にもパークシティの
    模型にもこの2つ空調ダクトが描いてません。これからは大変だろう、センターコート
    とサウンスコートの間に空調の騒音が響くんでしょう(冷凍食品のため24時間稼動?)。
    どうしようかなぁ解約しちゃう?と悩んでいます。今住んでいるマンションの前に
    ビデオレンタルのTSUTAYAさんのエアコンが24時間まわしているのでほとんど寝れない
    位うるさいです、まさかパークシティも同じことになってしまい、予想外のショック!!

50. 450 匿名さん

449さん。準工業地域なので致し方が無いです。自分は割り切って考えてますよ。購入されたお部屋や住んでおられる部屋は一番上なんですか?

51. 451 匿名さん

空調ダクト!?まじですか。うちの近くのヨーカドーにもあるけど下を通るとゴーゴーとかなりうるさいですよね。一日中あんな音が聞こえるようでは生活にも支障がでてきますよね。本当に空調ダクトなのかどうか確かめたいと思います。

52. 452 匿名さん

空調ダクトですか・・・ウチもセンター東南角契約者です。ちょっと、困りました・・・空調ダクトかどうか、ご確認できたら、是非教えてください。お願いいたします。

53. 453 匿名さん

>450さんへ
     私は契約したのはセンターコートの東南角です。パークシティ横浜は準工業地も十分に
    承知した上の契約しましたが、ところで自分の部屋のそばにうるさい空調ダクトが設置
    されているなんかいくらなんでも割り切られないでしょう。契約前にMRの模型(ららぽー
    とも含める)もチェックしたし、MRパソコンのシミュレーションでも周辺の環境も確認
    したし、どこにも空調のダクトの形跡はありませんでした。まさか三井さんは事前でも
    知っている?

54. 454 匿名さん

452へ
     私もセンターコート(東南側)の契約者です。空調ダクトのことを心配しているので、本日に確認のためMRに行って参りました。
    ・センターコート側に2つの空調ダクトはすでに設置されている
    ・2つのL字型ダクトの開孔口はセンターコート側に向いている
    ・MRの模型を再確認したが、ららぽーとのダクトは模型にのっていない
    ・MRのパソコンシミュレーションツールでららぽーと側を確認したが、やはりダクトを描いていない

MRの担当者に確認した結果
    1)確かにダクトのことについてどこにも書いていない(知らない?知っているのに言えない?)
    2)このダクトは空調ダクトです、ららぽーと内のレストランの換気ダクトではないので、
     匂いはしないでしょう
    3)もちろん騒音が発生しますが、ドアを閉めれば気にならないでしょう

営業担当の説明に納得できないので、私もかなり迷っています、やっばり解約するしかないでしょうか?

55. 455 匿名さん

450→三井の人?

56. 456 匿名さん

450は確実に三井の人でしょう。もしくはダクトのものすごい騒音のことを知らない人?
    準工業地域だからといってダクトが間近にある部屋でこれからの新居生活をするなんて割り切って考えられることじゃない。

57. 457 匿名さん

センンターコートの東南角部屋からそのダクトまでの距離はどの位なんでしょうか?
    私は、ダクトの音がどの程度か知らないのですが・・・
    もしかして、センターコート以外の敷地(サウスやフォレスト)まで音が届きそうなんでしょうか?
    夜通しそれが響くようであればちょっと考えてしまいます。(ららぽーとって何時閉店?)

58. 458 匿名さん

閉店してもららぽーとの食品店の空調は止まらないでしょう。

59. 459 匿名さん

もららぽーと空調の騒音はフォレストコートまで届かないと思いますが、間違いなく少なくともセンターコートの東南部屋あたりを影響します。サウスコートは不明?

60. 460 匿名さん

ダクトの騒音について、センターコートに向いてるとの事ですが、向き変えると騒音は軽減できるものでしょうか?また、向きを変えることは可能なのでしょうか?
    模型やCG、説明が無かったら虚偽ですよね〜。

61. 461 匿名さん

購入者です。

プラス思考な意見ですので、気に入らない方は聞き流してください。
    排気ダクトの件ですが、騒音や匂い等の苦情が多い今、わざわざ問題になるような
    設計をするでしょうか?同じ三井の物件なのに・・・
    確かにダクトを設置すること自体どうかとは思いますが・・・
    ダクトといっても一箇所ではないですし、建物のどの部分からの排気がされるのか
    詳細は分りませんし、サイレンサーの設置なども出来ると思います。
    詳細が分らないのに議論するのはあまり意味が無いかと思います。
    まずは情報収集しましょう。

詳細もまだ分っていないのに勝手に食品店だとか、冷凍食品だとか
    想像を膨らませて言っている人私には荒らしとしか思えません。

62. 462 つづきん

442です。

都田幼稚園と池辺白ゆり幼稚園は候補に入れてなかったママ友情報なし
    (直接電話して今年の状況を聞いてみるのがいいかと思います)

で私は都筑区に住んでいて、今年の戦歴は
    ・第一志望:書類選考で×(家から遠いのが敗因、近くの人優先らしい)
    ・第二志望:並んでGET(ここは先着順です)
    ・第三志望:人気なしの場所なんで、簡単にはれるらしい・・・

どうしても入りたいなら、今年からプレで入れば良いかと思います。
    (遠ければ、在籍して、ほとんど通わないって手も・・・お金かかりますが)

63. 463 匿名さん

「詳細が判らないのに議論する」・・・詳細が判らないから気になるのです。担当者に聞いても要領を得ないし、空調ダクトがどれ程の音量なのかも判らないし、ましてや空調ダクトにサイレンサーが付けられる(付けるぐらい音がする)ことも知りません。気になることを書き込んだら駄目なのでしょうか?

64. 464 匿名さん

463へ
    気になることを書き込んでは駄目なのではなく、詳細も分らないのに
    想像を膨らませ、食品店だの冷凍食品だの騒音が響くだの、さも本当に
    起こるような書き込みをして、不安を煽るような書き込みはあらしと
    思われても仕方無く、議論しても仕方ないと言いたいだけです。

65. 465 匿名さん

気になる事は書き込むべきだと思います。情報は知りたいですし。
    464さんは、『推測や想像』で議論は止めましょうと言いたいのだと思います。
    まずは、ダクトの影響とか対策とか、三井さんの事前の説明、対処対応などを議論しませんか?
    因みに私もダクトについては全くの無知です。

66. 466 匿名さん

プラス思考も必要ですし、マイナス思考も必要です(人、立場によって判断がそれぞれ)し、この場を借りて情報の交換、収集は本目的ですので、なんでもを書いても(悪意またはいたずらを除く)良いではないかと思います。

67. 467 匿名さん

私も構造見学会に参加した一人です。
    センターコートの見学会は5階の中住戸だったので、ララポートの屋上に何があるのかまで見えなかったけど・・・。プラス思考で考えるとダクトにも吸気ダクトや排煙ダクト(非常時しか使用しない)いろいろあるので、担当に聞くのが一番だと思います。(同じ三井系の会社でも休みの土、日で即回答というのは難しいのでは)

68. 468 匿名さん

どなたがMRを訪ねる時、下記の件を聞いて頂きませんでしょうか
     1)パークシティー側のららぽーとの空調(ダクト)は24時間稼動でしょうか
     2)パークシティー側の2つ空調ダクト以外にさらに何個ありますか
     3)設計上ではパークシティー側の騒音レベルは何デジベル(dB)でしょうか
      参考:図書館 40dB
         事務室 50dB(静かな事務所)
         洗濯機 40dB〜48dB(メーカと選択モードによって違います)

69. 469 匿名さん

模型やCG、説明が無かったのであれば、ララポートとパークシティ間で空調ダストに関して連携が取れてなかった可能性がありますね。どの程度影響するのか468さんのように数値で出てこないと納得はできないと思います(営業のドアを閉めれば)。幸いララポートの方が竣工が早いので、実際の空調ダスト稼動中の騒音状態を、昼夜含めていろんな条件下で確認したいですね。

70. 470 匿名さん

469へ
    ららぽーと横浜のCGにも空調ダクトのことを描いていませんよ。
    http://yokohama.lalaport.jp/

71. 471 匿名さん

470へ
    ららぽーと側から、空調ダクトの情報が出てなかった(または、住宅地と隣接の意識が低く、情報を出す程の物では無いと判断された)と言うことですかね。当然、パークシティ側にも情報は入って来なかった。

72. 472 匿名さん

又、勝手に想像を膨らませる人が出てきましたね!
    スルーで!!

73. 473 匿名さん

471さんへ
    よく知っているようですが,もしかして三井の方?
    もし詳細情報が分ればもうすこし教えて頂けないでしょうか

74. 474 匿名さん

472へ
    確かに推測に過ぎませんが、「推測」に敏感に反応されるのであれば、事実を確認して展開して頂けますか。空調ダクト発生騒音(dB)-マンション壁・ガラス遮音性能(dB)が人間の気にしないレベルかどうか?問題あれば今度修正する予定はあるのかどうか?どのように修正して騒音低減するのか?

75. 475 匿名さん

排気ダクトの話題を極力避けようとしてる
    書き込みがいくつかあるけど、どういう人??
    購入者&検討者にとって非常に重要な事柄なのに
    「憶測でものを言うのは荒らし」だとか、言っちゃ何だが
    デベ関係者としか思えないのだが、、。

76. 476 匿名さん

荒れてきてしまいましたね!

せっかく465さん以降浄化されてきたのに・・・
    とりあえず468さんの回答を待てば良いのではないでしょうか?
    もちろん私も次回MRへ行った際は質問しますが、電話してまで聞こうとは
    思っていません。

475さん
    別にダクトの話題を避けているのではなく、事実を知りたいだけ!
    つまらない憶測には興味ありません!!

469さんの言う通り、
    ららぽーとがOPENしてからダクトの騒音状態を確認する時間は十分ありますし、
    もうダクトが出来ている以上すぐに設計変更しろというのも無理でしょうから、
    様子を見てひどいようでしたら、三井に対応してもらいましょう。
    三井の誠意ある対応に期待しています。

77. 477 匿名さん

次にMRに行けるのはまだまだ先になってしまいます。だから、それまでにここでいろいろな意見を聞いて、どんなことを三井に聞けばいいのかとか、聞きたいと思います。購入者、検討者ともみなさん心配だからいろいろ考えて書き込みするのであって、憶測だって悪いことではないかと。ましてやララポートのオープンを待てるほど辛抱強くなれませんし。

78. 478 匿名さん

ワァー、わんちゃんの耳=空調ダクト(可愛い?)が導火線になってしまいました。
    こちらにいらっしゃっている方は殆どパークシティ横浜の契約者と検討者ですので、
    みんなさんがお互いの立場、考え方を尊重し合って、パークシティの輪を守る気持ちで
    冷静に話しましょう。もしかして一年後に縁があってお隣さんになっちゃう可能性が
    非常に高いですよ!ハァハァ。。
     空調ダクトという名詞を嫌がる方がいらっしゃいるので、今後はそれを「番犬の耳」
    に名付けてレスしましょう。 ♪♪ ^_^ ♪♪

79. 479 匿名さん

476さん、477さん
     おしゃっていることはどちらでも正しいですよ!リンゴ色の話がよくご存知だと思いますが。
    一方から見た人はリンゴの色は『赤』といい、もう一方から見た人は『黄色』といいます。
    また、底を覗いた人は『黄緑』と言うかも知れないです。見る角度また立場によって結論が
    異なりますが、でもある意味でどちらでも正しい場合があると、よく考えてみるとどっら
    でもいいではないかと思ったら気楽になるんでしょうねぇ。あ〜、あの「番犬の耳」のせいで
    みんなが疲れてしまいました。頼むぞ!三井さん、なんとかしてくれ!

80. 480 匿名

↑なんか気持ち悪い人ですね・・・
    ハァハァ。。ってなんなの?

81. 481 匿名さん

478は愉快なサザエさんでしょう

82. 482 匿名さん

449さん。№450です。少し前に書き込みをしましたら三井の人と勘違いされてしまいました。(^^;お気を悪くされたらスイマセンでした。
    素朴な疑問なのですが、ダクトの音について夜も寝れない位との事ですが、4000万からするマンションの防音対策ってそんな程度の物なのでしょうか?

自分が今居住しているマンション(賃貸です)は、線路の高架の前ですが(因みに7F建ての2Fです)、玄関や扉を閉めておけば電車が通っても耳を澄ましていないとわからないくらいです。
    線路の高架は玄関側で、寝室は一番奥にありますので高架からは一番遠い位置にあります。
    ですので防音に関しては重鉄筋コンクリートなら同じ程度の防音対策は施しているものと考えていましたが…。
    でもみなさんの書込みを見ていると結構死活問題ですね。今週末にでも一度現地を見に行って来ようかと思います。
    周りの環境が少々騒々しくても、この価格と設備内容であれば買い物するのが凄く楽なのでいいなぁーと思ってましたが、夜寝られないのは流石に閉口物なので、場合によってはキャンセルせざるを得ません(T_T)
    んーーーやっぱお店から遠くてもメープルの方がよかったのかなぁーー?

83. 483 匿名さん

音ももちろんですが、排気や臭いの問題、熱の問題、重低音のように響く感じとか気になりますね。東側なので、どうしても部屋に面してしまいますし・・・
    もちろん、荒らしさんは困りますが、正しい情報が欲しいと思っていますので、よろしくお願いします。

84. 484 匿名さん

ちょっと読み直して気になったのですが、449さんのTSUTAYAの話って
    ダクトの話なんですか?室外機ではなくて、室外機とダクトでは音は
    だいぶ違いますよね!

85. 485 匿名さん

私は実物もまだ見ていないのですが、ダクト、騒音で検索をしていたらこんな会社ありました。
    大型商業施設への施工例もあります。

ご参考までに
    ttp://www.sanoh-t.co.jp/kouji/p2-2-kouji.html

上記会社に関わらず、このくらいの価格で出来るなら是非対応して頂きたいですね!

86. 486 匿名さん

大分憶測が飛び交っちゃってますね。
    まだ、何のダクトか分かりませんし、影響範囲、三井さんからの対策も聞けてない状況です。
    解約しちゃうとか、メープルの方が良かったとかブルーにならないで週末を待ってみませんか?MRで何らかの回答を得られるかもしれません。
    購入者全員が良い買い物をしたと思えるように☆
    三井さん、明確な情報お願いします。

87. 487 匿名さん

485さんの情報では、防音処置で10dB~20dBの騒音低減した例もあるようですね。ララポートの空調ダクトはむき出し状態ですし、美観とか問わないので是非対応して頂きたいものです。竣工まで待っていたら手が打てなくなるかもしれないので、早期対策が必要と思います。

88. 488 匿名さん

マンションの近くに空調ダクトがあっても対策してくれば特に問題ないと思っていますが、
    問題なのは三井さんは騒音について考慮しているか、NGの場合には対策してくれるか
    のことです。今は詳細な情報が分らないので、とにかく皆さんが一緒に情報を収集しま
    しょう。

89. 489 匿名さん

>482さん
     今のマンションは鉄筋コンクリート構造なので、玄関や扉を閉めておけば外部の騒音が聞こえない
    のは当たり前です。№450の言っている夜も寝れないのは夏に窓をあけた時でしょう。やはりOK、
    NGの判断基準としては窓をあけた状態で騒音のレベルがどのぐらいになるかと思っております。

90. 490 匿名さん

神奈川県の騒音の規制基準は下記の通りです。  

用途地域(地域の区分)        時間帯1   時間帯2  時間帯3                
    1.第1、第2種低(高)層住居専用地域 50デシベル 45デシベル 40デシベル
      第1、第2種住居地域

2.準住居地域            55デシベル 50デシベル 45デシベル
      近隣商業地域
      商業地域

3.準工業地域            65デシベル 60デシベル 50デシベル

4.工業地域             70デシベル 65デシベル 55デシベル

5.その他の地域           55デシベル 50デシベル 45デシベル

時間帯1:午前8時〜午後6時
    時間帯2:午前6時〜午前8時 午後11時〜午前6時
    時間帯3:午後6時〜午後11時まで

騒音レベルの目安(参考)
    騒音レベル  70     60      50      40      30     20
    騒音の感じ方 やかましい 少し騒がしい 普通     やや静か   静か     音がない感じ
    例    テレビ    普通の会話   住宅地の日中 住宅地の夜 住宅地の深夜 ー

パークシティ横浜は準工業地域ですので、65〜50デシベルであれば騒音法制をクリアできます。
    でも65デジベルになると非常に喧しいと思います。多分三井さんに問い合わせしても騒音規制を
    クリアしているとのことでしょう。
    個人的に周辺車などの騒音があってもしかたがないと割り切っていますが、あの空調ダクトからの
    騒音を許せないと思います(もともと聞いたことのないものですから。。)

91. 491 匿名さん

空調ダクトは電車や車とは違って常時ゴーゴーと音が鳴っているものだと思います。電車は通り過ぎるとき我慢すればいいものですが。寝るときだけでなく日中だって外からゴーゴーと音が聞こえるのは嫌ですよね。

92. 492 匿名さん

窓閉めれば、今の空調ダクトは静音タイプだから
    気にならないと思いますが、
    (開けてても静かと個人的には思ってます)
    以前、友人のマンション(長津田のアピタ横)
    に行った時、50m以上離れていても、
    飲食店からの臭いが、風向きによってするそうです
    私は、こちらの方が実は心配しております

93. 493 匿名です

盛り上がっている話題と離れてしまいますが・・・。
    都田西小へ転校する予定のお子さんをお持ちの方。きっとたくさんいるかと思いますが、3学期途中から転校させますか?それとも次の学年の4月からを考えてますか。
    ウチは4月からにする予定ですが、3学期からの子が多いと、4月組はちょっと寂しいかな?

94. 494 匿名さん

493さんへ
    ウチはも4月予定です。
    引渡しが早まれば、3学期〜というのも考えなくはないのですが
    1月末引渡しだと多分2月に引越し・・・。
    3学期が1ヵ月半くらいで終わってしまいますよね。
    転校後1ヵ月半でクラス変えでは子供もお友達に慣れるのに大変だし
    授業で習ってない箇所もでてるくかも知れないですよね。
    即入居したいですが、ウチはいま住んでいる家に春まで我慢です。

95. 495 匿名さん

教えてください!!

これからマンションの検討をしようと思っているのですが、
    フォレストで3階あたりの価格をご存知の方がいましたら教えてください。
    希望は70㎡〜80㎡です。
    他にも、価格について知っている事がありましたら教えていただきたいです。

どなたか、よろしくお願いします☆

96. 496 匿名さん

ダクトの件ですが、ラゾーナ川崎はどうなのでしょうか?比較出来るかな?と思ったのですが。
    私は7月に契約したのですが、ようやく半年になろうとしてます。まだ一年以上待たなくてはいけないと思うと正直長いですね。引き渡しが早くなると本当に良いのですが…

97. 497 匿名さん

引渡しは予定通りで十分だと思います。
    速くなくて良いから、しっかり造って欲しい。

98. 498 匿名さん

ショッピングプラザが近いマンションはいいよね。駅から遠くても・・。

99. 499 匿名さん

引き渡しが早くなると言ったのは、12月入居だったら住宅減税が40万円違いますし、現在賃貸なので家賃も2ヶ月分抑えられるなと思ったからです。
    でも、それ以上にしっかり造って欲しいです。

100. 500 匿名さん

498は嫌な言い方しますね。
    荒らし予備軍?

101. 501 匿名さん

>500さん
     人生はいろりろ、考え方もいろいろですので、別にいいではないかと思います。

102. 502 匿名さん

ららぽーと柏の葉がオープンしましたね
    ららぽーと横浜もどんなショップが入るか楽しみです!

103. 503 匿名さん

>459さんへ
    ご希望しているフォレスト3Fの70㎡〜80㎡の価格は下記の通りです。
    3270万(73.07㎡)〜3590(78.91㎡)

104. 504 匿名さん

フォレストの3Fとなると、南側にセンターコートが来るので日照時間が制限されるかもしれません。
    MRでシミュレーションを見せてくれるので確認した方がいいですよ。

105. 505 匿名さん

>503 504 さんへ ありがとうございます!!

フォレストで気になるのはその日照権くらいですか?
    他にも、検討するに気になる点があったら教えてください。

是非、参考にしたいと思います!!

106. 506 匿名さん

サウスの購入者です。元々はフォレスト希望でMRを見に行っていたのですが、その時の担当者の
    話では日照の事と、部屋の前が駐車場になるのでそこをどう考えるかですねと言われてなるほど
    と思いました。フォレストはセンターに加えてウェストの影響も受けますので西よりの部屋ほど
    日照条件は悪くなります。日照に関してはサウスが最も条件が良いと言うことも私にとってはサ
    ウスにした一つの要因でした。
    MRでパソコンで日照を確認できますので確認されるのをお勧めします。

私もフォレストの低層で考えていましたが、サウスも目の前がららぽの駐車場ではあるので、
    駐車場の音に関してはあまり条件が変わらないとも思いましたが構内の駐車場なので部屋に
    近いので気になる機会が多いかも知れないと考えました。
    (もちろん車の動く頻度からすればららぽの駐車場の方がうるさい可能性はあると思いますが、
    距離はそれなりに空いていること、サウス寄りの駐車場は他が満車になった最後に使用され
    ることと、夜遅くは使用不可になるとのことだったので、こちらの方が良いかなと思いまし
    た。)

車自体の音も気になるところですが、可動式の駐車場のある環境に住んだことが無いのです
    が、稼働時の音ってどの程度なのでしょうね。
    (街中にある可動式駐車場だと大型なのであまり参考にならないのかも知れませんが、結構
    大きな音がするので、そちらのイメージから個人的には気になるかもしれないと思いました。)

107. 507 匿名さん

フォレストを検討していましたが、目の前の駐車場よりも下にバイク置き場があるのが少し気になりました。
    車よりもバイクのほうがうるさそうかなと・・・。

108. 508 匿名さん

506さん。自分は今可動式の駐車場を借りていますが、稼動時の音に関しては全く問題ないと思いますよ。
    ただし、自分が借りている所は他に問題がありまして…。
    月に1回の割合で故障します。
    主な物としては、手前のゲージが開かなくなるのが殆どです。
    冬雪が降ったときは全くダメです。因みに15台分の駐車場ですが…。
    今週末モデルルームに行ったら、駐車場の構造等よく聞いてこようと思います。

109. 509 匿名さん

フォレストの東側は保育園が近いので、昼間はあるていど子供の声がするかも知れません。
    毎朝体操の音楽が流れるとかある!?
    気になるようでしたら少し調べた方が良いかもしれませんね。

110. 510 匿名さん

今日はパークシティに行って参りましたが、ららぽーとの空調ダクトは見えませんでした。
    空調ダクトはどこにありますか?

111. 511 匿名さん

>510
     先週は空調ダクトのままになっていますが、今週に2つの空調ダクトはブルーのシートで
    被られています。多分12月から第3期の販売が始まるからでしょう。。。まさか三井さんがこの
    手口を使うのは考えられません。

112. 512 匿名さん

113. 513 匿名さん

>511さん
    三井に空調ダクトのことについて何か聞かなかったのですか?

114. 514 匿名さん

115. 515 匿名さん

>To 512
     your way of speaking is very impolite.

116. 516 匿名さん

>512

أ – البركة ف راسك.
    يسلم الدين والايمان

117. 517 匿名さん

>508さん
    コメントありがとうございます。
    気にならない程度だと良いですね。住み始めると実際にはどうしても早朝や深夜に車の出し入れ
    をする機会があるはずですので、音がそれなりに響くようだと出し入れする際に申し訳ないなと
    思っています。購入するときは気がついていなかったと言うか、気にしていなかったのですが、
    考えてみれば駐車場エリアはセンター/フォレスト/ウェストもしくはららぽーとに囲まれる形に
    なるので、響く感じになるかなと思いました。
    ここのところ時間が取れずにMRにはごぶさたしていますが、行けたら私も確認したいと思います。

118. 518 匿名さん

購入検討者です。
    空調ダクトは気になりますね。でも、同じ三井のプロジェクトで設計をしている事から
    三井さんを信頼する事にしてます。
    ちなみにですが、駅からの道ですが、モデルルームに行った為だとは思いますが、予想
    以上に距離を感じました。一応11分とありますが、実際フォレストまでの距離は徒歩
    何分くらいなんでしょうか…?ご存知であれば教えて下さい!

119. 519 匿名さん

518さん。ゆっくり歩いて15分くらいですかね。手ぶらでサクサク歩けばもう少し早いですが…。
    今日MRに行ったら、ぬわんと私が座った両隣ともキャンセルしてた!!
    思わず耳がダンボになっちゃいました。

120. 520 匿名さん

>519さん
    本当ですか?なにが原因だったのでしょう?
    購入検討者としてはとても気になります。
    もちろん、センターかサウス購入者の方ですよね。

121. 521 匿名さん

土曜日見てきました。ダクトでは無く『変圧器』では無いでしょうか?かなり巨大なダクトを想像してましたが…仮にダクトだとしても道路を挟んで距離(5〜6メートル)があるので騒音の心配は無いように思えます(現地見た限りそう感じました)。
    でも、ショッピングモールの隣ですし休日には大勢の人が来ると思いますので、騒音とか気になる方はLaLaは避けた方が良いと思います。

122. 522 匿名さん

屋上にあるのは変圧器と発電機っぽかったですが…。絶縁が悪くならないようにブルーシートかけてあるんじゃないですかねぇー?
    万が一、停電したときの設備だと思います。
    520さん、耳をダンボにして聞いてましたが、理由までは聞けなかったです(T_T)
    自分は、騒音は許容範囲だったのでキャンセルしませんでしたよ。
    商業施設の隣に建つのだから初めから覚悟の上です。

123. 523 匿名さん

521です。悪意があった訳では無いですが横柄な書き込みすみませんでした。
    騒音は致し方ないですよね。自分も許容範囲内と考え、ららぽーとが隣接するデメリットとメリットを検討して契約しました。
    自分の考えたデメリットとしては、
    ①周辺の渋滞混雑
    ②駐車場からの排気ガス
    ③駐車場、ららぽーとからの騒音
    メリットとして
    ①利便性(車など使わず買い物等出来る。帰宅時に買い物が出来る)
    ②提携サービスの付加価値
    ③カルチャースクール等の通いやすさ
    といったところです。
    マンションも購入当初は高いと思いましたが、他と比べて格段高い訳ではないと感じてます。

124. 524 匿名さん

ダクトではなく変圧器というのは本当ですか?
    ちなみに変圧器のことをよく知らないのですが、ララポートのような建物には変圧器がいくつも付いているものなのですか?511さんはダクトが2つあったと書かれておりますが、変圧器って2つも必要なの?

125. 525 匿名さん

でも、454さんの書き込みを見る限りでは変圧器ではなくダクトというのは
    本当なのではないですか。454さんは実際にMRに行き担当者にも説明を求めたように
    受け取れるのですが。三井の方が事実確認してくれるのが一番なんですがね。
    私は実際にダクトがどんな物か、自分の想像しているものが果たしてダクトなのか分からないの
    ですが、先日MRから、ららぽーとの屋上を見たのですがどれがそれに当たるのか分かりませんでした。

126. 526 匿名さん

最上階のデメリットは、天上が低い、水道の圧が低いので、勢いがない。朝の通勤に階下まで、時間がかかる。風が強いので、窓があけにくい。セキュリティの面は、以外かもしれませんが、1階、2階は、泥棒にとっては、人に見られやすいので、警戒して、最上階だったら、通常最上階の住民しか、上がってこないので、狙いやすい、雨漏りの可能性が高い。

127. 527 匿名さん

↑すみません。違うスレに投稿したつもりが間違えました・・・。

128. 528 匿名さん

523さんのメリット、デメリットについては、契約者の方なら一度は検討してる内容と思います。
    価格の感覚は人それぞれとして、メリットの方が大きいとの判断で購入した訳ですが、空調ダクトの出現はこのメリット、デメリットのバランスを揺るがす程インパクトが大きく、その度合いは空調ダクトに近い住人ほど大きいと思います。常時騒音に悩まされるなら尚更です。ダクトでは無く、変圧器というのは三井さんが言っていたのでしょうか?454さんは三井さんからダクトと聞いたようですが。

129. 529 匿名

変圧器なのかダクトなのかで討論してもしょうがない!!!!!
    問題は本当は何なのか?を追求するべきでしょう!!
    実際にモデルルームを観に行ったなら観るだけではなく、デベに直接聞いてその結果をここに書き込むべきです。過去スレを見ると先週の土日が経過したら良い情報が入るかと思ったらガッカリしました。
    自分もMRに行ったら情報を提供するので(しているつもりではいる)皆さんも宜しく
    お願いします。

130. 530 匿名さん

529>
    文句を言っても仕方が無いでしょう。皆いろいろ都合があるので。
    MRに行ったら事実を聞きたい人、本スレで情報を得たい人、状況は同じです。
    ガッカリする前に、事実確認されることをお勧めします。

131. 531 匿名さん

変圧器は文字通り電圧を変えるものです。高圧線は66,000Vなのでそのまま各家庭に供給したら大変な事になるでしょ(^^
    ある程度大きい集合住宅やオフィスビルには必ず付いています。
    発電機は万が一落雷等で停電した時の為、電機を供給する為にあります。最近の物は送電がストップすると自動で回ります。
    変圧器も発電機も濡れるとまずいので屋上の場合、金属の箱の中に入っていて高圧危険という表示が扉を開けるとあります。
    扉自体にもある事があります。
    素人には分かりませんが、電気工事に携わっている人なら変電設備(変圧器を含む)かどうかなんて、遠くから見てもすぐわかりますよ。
    ブルーシートを掛けていたのは天気予報を見て漏電防止でかけたんじゃないですかね?
    絶縁不良は漏電に繋がりますので…。

それと524さん。変圧器って2つも…とありますが、これだけの規模の集合住宅だと2台では少な過ぎです。
    ひとつの箱(キュービクルといいます)でも実は2面3面繋がっている事が多いので、3・4台はあるんじゃないでしょうか?まあ1台の容量次第ですけど…。

購入者で電気工事技術者ですけど、ダクトとか変圧器とかをどれを指して言っているのかが分からないので、一般論のみ述べました。不安な方は自身の目で確認した方がいいと思いますよ。
    MRの人が変圧器が何かを知っているかは、かなり疑わしいですが…。

132. 532 匿名さん

529>
    522です。文句言う前に御自分で確認するべきではないでしょうか?MRで確認しなかったからと責めるなら、あなたは何かしたのですか?現地行けなくても時間が無くても電話とかで確認くらい出来るでしょう?
    私は時間が無かったので見るだけが精一杯で(担当者に確認はお願いしました)見てきた結果の意見を書き込んだのに…。
    情報共有の場と考え書き込んできましたが、書き込むことがマイナスになるなら書き込みません。

133. 533 匿名さん

変圧器なのかダクトなのかで討論してもしょうがない!!!!!と思うのならスルーすればいいんじゃないですか?
    討論したい人が討論しているのだから…。
    問題は本当は何なのか?を追求するべきでしょう!!と思うのなら是非ご自分で追求して下さい。

134. 534 匿名さん

今年(2007年入園)の都筑区の幼稚園情報です。
    ほとんどの幼稚園で定員割れだそうです。
    (人気や書類選考の場所は、相変わらず人気だったとのこと)
    噂では2年保育に流れたんでは?との事です。

#私が並んだ幼稚園も定員割れとの噂がw

135. 535 匿名さん

日曜日にらら店舗のアルバイト合同募集広告が入っていました。さすがに店舗が多いとこういう募集になるんですね。SHIPSやコムサといった定番(?)だけでなく、楽しそうな未知の店舗も沢山ありました。店舗は現在突貫工事ですね。おととい23:50でもガンガン工事してました。マンションのスレなのにすんません。

136. 536 匿名さん

おぉ、SHIPSも入るんですね。情報ありがとうございます。その広告見たいなー!どんな店舗が入るのか期待と不安でどきどきです。

137. 537 匿名さん

534さん、幼稚園情報ありがとうございます。
    昔は願書配布の3日前から並んでいるところもあると聞いたので
    ほっとしました。
    535さん、他にはどんなお店が募集してましたか?気になります!

138. 538 匿名さん

537さん
    私は535さんではありませんが、聞いた情報では他に「無印良品」「フランフラン」
    「ユニクロ」「魚がし寿司」なども載っていたようですよ!盛り沢山だったようです。
    なんだかちょっと楽しみですよね〜

139. 539 匿名さん

他にアパレルはどこが入っていたか、どなたかわかる範囲で教えてください!

140. 540 匿名です

大好きなアフタヌーンテイーも入るそうです!もうどこにも出かけな〜い!!ららでず〜っと遊ぶ〜!!

141. 541 匿名さん

539さん、
    アパレルに詳しくないので、とりあえず広告からピックアップします。
    ofuon nex,ORIHICA,LASUD,Ray Cassin,CCM,INGNI,chambre de nimes,ニューヨーカー、
    スポーティフ、メゾン・ダジュールなど。
    スペル等間違ってたらごめんなさい!

個人的には、どんなレストランやカフェが入るのか気になってます。
    ムーミンオーロラカフェは特に興味津々です。
    とにかく、春が楽しみですね。

142. 542 匿名さん

ムーミンカフェ入るんですか?
    東京ドームにあってすっごく可愛くてお気に入りです☆

143. 543 匿名さん

私も先日東京ドームシティのムーミンカフェ行きました!
    ところどころの席に、ムーミン一族が座っていて可愛かったですね♪

144. 544 匿名さん

第3次募集が週末を過ぎて締め切りですね。
    ダクトか変圧器かの話しは結局どうだったのでしょう。確認できた方いらっしゃいましたら教えてください!うちはしばらくMRに行く予定がありませんのでお願いします。

145. 545 匿名さん

ネットの求人情報などから拾ってみました。
    STONE MARKET、青子、カロロカ、UNITED ARROWS、プティルウ、インザルーム、東京小町、ロイクロ&テラ
    個人的にはPCパーツショップがあるとうれしいのだが・・・

146. 546 匿名さん

僕も電気愛好者です。電気やさんやPCパーツショップがあれば暇をつぶしができますね。。

147. 547 匿名さん

545さん、546さん私もPCPCパーツショップほしい派です。
    あと、プラモ専門店、ホームセンターがほしいですね。

148. 548 匿名さん

ララには病院系はどんなのが入るのでしょうかね。

149. 549 匿名

病院系、知りたいです。どなたかご存知でしたら、教えて下さいね。
    小児科、内科、歯医者、は絶対欲しいですよね。他のららぽーとには、入っているんでしょうか?
    個人的には、エステ、リラクゼーション系に期待しています。どなたか、こんな店が入るという情報あったら教えて下さい。

先日、都筑区役所に電話してみましたが、保育園の詳細は全く分からないそうです。
    保育園が1月に入園できるか、4月からしかは入れないのかで、手続きが違ってきますよね。
    またしばらくしたら電話してみます。

150. 550 匿名さん

535です。あいにく新聞を回収に出してしまい、店舗は良く覚えていません。次回入ったら全部書きますね。
    最近、マンション自体の非常にデラックスな広告がしょっちゅう入ります。危機感が出てきたのでしょうか?池辺地区、一戸建ての建築もラッシュです。

151. 551 匿名さん

フランフランとアフタヌーンティーが個人的に嬉しい!
    早く住みたいな。
    新しいクリニックもいいけれど、町に根付いた既存の診療所(?)にも興味があります。
    家族にとって良いかかりつけ医を探すのも、新しい街では一苦労ですね。

情報下さった方、ありがとうございます。

152. 552 匿名さん

あまり良い情報ではありませんが、ららぽーと横浜の屋上(パークシティ横浜の東南側の空調ダクトの付近)にさらに3列(1列4機)の空調室外機(合計12機)が設置されました。困りましたね。。

153. 553 匿名さん

>549さん

9月頃に都筑区役所の窓口で聞いたときは、池辺町にできる新しい認可保育園はH20年4月からと言ってましたよ。

154. 554 匿名さん

ダクトと室外機の騒音について問題はないのか、三井に確認した方はいらっしゃいますか?電話で聞けばよいのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

155. 555 匿名さん

>553さん

ありがとうございます。担当者によって、分かっていない人がいるんですね。
    4月という事は、2月に引越しは無理ですね。今の保育園に、鴨居から通うのは遠いですし。
    553さんも、保育園希望ですか?
    入れるか分かりませんが、入れないと困りますね。仕事やめる訳に行かないし・・・
    契約した時は、入れるでしょう・・と気軽に考えていたのですが。

156. 556 匿名さん

購入予定者です。無抽選でした。間取りが気に入っているのですが「無抽選」となると、「一般的には人気が無い間取りなのかなぁ」「マンション自体が人気無いのかなぁ」と、不安になっています。
    「自分が気に入ったんだから良いんだ!」という強い気持ちを持っていないと、出来ないくらい高価な買い物ですが、いざ購入という段階になると、度胸が要りますね。

157. 557 匿名

>556さん、お気持ちわかります。

しかし、我が家は抽選組みです。
    ご自身が気に入ったお部屋が無抽選で手に入るなんて、正直うらやましいです。
    午後からの結果待ちですが、どなたか抽選を見に行かれた方、いらっしゃいませんか?
    立会い者があまりいないようで、様子が気になります。

158. 558 匿名さん

553です。
    役所で質問したときは、窓口で聞いた人が奥に行って他の人から聞いていました。
    まだ先のことなので、それ以上のことはわからないと言っていましたし、
    別の時期に再確認した方がいいかもしれません。

我が家も保育園希望しています。

入居タイミング考えないといけなさそうですね。

159. 559 匿名さん

556さん・557さん
    私も抽選の結果待ちです。
    少し前までは、3日の18時から抽選だったのにスケジュール変更になり、抽選を見にいくつもり
    でしたが、仕事が休めず断念しました。
    無抽選なんて本当に羨ましいです。昨日の段階では殆どの部屋が埋まっているような状態だったので
    けっして人気がない訳ないですよ。
    この時間でも電話がないので、外れたのかな・・・と思っています。
    思い入れが強かっただけに、今後の事は考えていないので本当にどうしましょう。。。

160. 560 匿名さん

抽選ハズレました((T.T; )
    かなりショックです。
    第二希望なら買えるそうです。
    明日までに返事しないとならないのですが。
    この物件自体諦めるか、第二希望を買うか、
    次期(フォレスト残り)にチャレンジするか。
    三択です。本当に悩みます。

161. 561 匿名さん

560さん
    残念でしたね。ララのお仲間さんが増えたら、とても嬉しいので、良いお部屋に
    出会えることをお祈りしていますね。
    皆さんの第二希望というのは、同じ間取りの部屋で、階が違うものを希望するのが
    多いのでしょうか?
    それとも、第二、第三、共に全部、違う間取りなのでしょうか?

ララは、生き物を飼って良いマンションですよね。
    隣の部屋が、大型犬を飼ったり、大型爬虫類系を飼ったりしたらどうしようと、少し不安に
    思っています。

162. 562 匿名さん

>556さん
    センター購入者です。我が家も無抽選でした。っていうか、ライバルのいない
    ところを狙いました。
    第一希望、第二希望、第三希望ともに間取りが違うため最後の最後まで迷っていて、
    なので、最終日夕方に登録に行きちょうど空いてた部屋にしました。
    その時、希望の中で一番安い部屋はすでに3-4倍でしたから。
    なにしろうちは二人ともくじ運が悪いので(^^;)最初から無抽選の部屋狙い。
    おかげで予算オーバー(苦笑)
    あとから、登録した部屋に他の希望者が現れてしまったら仕方がないですが、
    締切時間10分前までMRにいて他の希望者が無いことを確かめてから家路に着き
    その日の夜に担当者から連絡があった次第です。
    メニュープランで変更した間取りは気に入ってるのであとはせっせとローンの返済のために
    働きますか。。。

163. 563 匿名さん

>561さん
    大型犬は確か駄目だったんじゃなかったかなぁ?
    小型犬2匹までだと思ったけど。。。
    爬虫類・・へび、とかげは勘弁してほしいですね。

164. 564 匿名さん

LaLaはそんなに人気ないですよね?
    第一期しかしらないのですが、即日完売してないし・・・

165. 565 匿名さん

場所は準工業地域だから、それがイヤだって人は向きませんね。
    でも、三井の物件、ララポート近く、室内の設備が良い、24時間有人警備等が付いて
    「三井の物件の割に安い」というのが魅力の人が買うのだと思います。
    即日完売はしていませんが、700世帯もあって、場所のネックの割に、ほとんど契約済みで
    たぶん最後まで残ってしまう部屋は無いのでは?

166. 566 匿名さん

本当はラゾーナ川崎レジデンスを狙っていた一人です。
    抽選に外れ一時期購入そのものを諦めたんですが、先日ラゾーナ行ってみて大型商業施設が隣だったら本当に便利だなと痛感し、横浜勤務の私はLalaを見に行きました。
    駅からも徒歩圏内だし、何よりもららぽーとの隣ってのが私にとっては魅力です。
    価格も、あれだけ標準装備ならOPで付ける事考えたら妥当かと思い、購入に踏み切ろうと思っています。

167. 567 匿名さん

人気が無いからなんなんでしょうか?
    564は業者だろ?!相手にしても仕方がない。

168. 568 匿名さん

来年度の販売の場所(フィレスト西)って、日照時間はどうなんでしょうか。
    知っている方がいたらおしえてください。

169. 569 匿名さん

>567
     わたしは564ではありませんが、すこし冷静に判断したほうが良いではないと思います。
    なんでも業者とは思いませんが。。

170. 570 匿名さん

落字訂正 「すこし冷静に判断したほうが良いではないかと思います。」

171. 571 匿名さん

568さんへ
    午前中の日照はフォレスト東側と殆ど変わらないように感じました。
    ただ、午後3時くらいを過ぎると、ウエストコートの陰になり、フォレスト東側より早く日陰に
    なりましたね。(確か冬至の時)
    私は560ですが、次期販売(フォレスト西側)を考えて先日MRで見せてもらいました(笑
    ただ、やはり間取り変更やオプションが間に合うかは微妙との事でしたので、断念しました。

172. 572 匿名さん

購入前は「人気が出ませんように・・・」
    購入後は「人気が出ますように・・・」
    と揺れる契約者心でした。

ところで自分も抽選に外れ、がっかり、lalaとのご縁もこれまでかというときに、
    他の間取りで良いのを見つけ、そちらに決めたくちです。
    がっかりからヤッター!に変わるまで、担当者さんのお力添えが大きかったと思います。
    (あとは主人の執念?)
    今回外れてしまった方も、当初のこだわりを打ち砕く(?)ような
    本当に家族にあったお部屋が見つかりますよう陰ながらお祈りします。

173. 573 匿名さん

>572さんへ
    ちなみにどのタイプかおしえていただけませんか?
    何階かは結構です。

明日電話したいと思っていたのですが、
    ギャラリーは空いていなくても誰かいますかね?

174. 574 匿名さん

私はセンターの一期一時で結局抽選なしで希望の場所となりましたが
    やはり担当者さんの尽力は大きかったと思います。
    間違いなく購入するだろうと思ったからかもしれませんが、希望が
    かぶらないよう他の担当者ともうまく連携し調整してくれたようです。
    どうしても人気が集中する場所はどうしようもありませんが、担当者さんも
    そうゆう場所は区別して考えているようですね。

175. 575 匿名さん

早くも第3期2次の販売が始まりましたね。
    ウエストコート&フォレストコート(西側でしょうか)。
    これが終わると、センターの残り西側を売って最終になりますね!
    その頃にはもうすっかり春めいて、ららぽーともOPENし
    賑やかになりそうです♪

176. 576 匿名さん

第3期2次の販売の情報はどこかに載っていますか?
    ホームページにはまだ第3期1次登録受付までしか掲載されていませんが。

177. 577 匿名さん

>576
    リクルートの「住宅情報ナビ」のページが更新されていました。
    販売開始(登録)は2月中旬〜のようです。

178. 578 匿名さん

住宅情報ナビによると3期2次でセンター、フォレスト、ウェスト全て販売するようですね。完売までもう少し!

179. 579 匿名さん

564ですが業者ではありませんよ。
    第一期(初回)の抽選で外れて、あきらめたものです。

180. 580 匿名さん

2月末までに全部販売しちゃうんですね。現地モデルルームとか出来るのかな?とちょっと思ってました。
    通勤でラゾーナ川崎を通って来るのですが、大盛況してて、ラゾーナ川崎を見てるとららぽーと横浜がとなりにある生活が楽しみなっちゃいます。

181. 581 匿名さん

あの、ららぽーとは商業施設ではないのでしょうか。
    入っているのがスーパー、本屋、映画館、ハンズ。
    柏や豊洲、川崎のようなショッピングモールをイメージしているのですが。
    コミュニティが多すぎるような。
    それはマンションでやればいいのではないでしょうか。

あんなに駐車場があるのにお客さんが集るのか不安です。

客が集れば商業施設は活発になるし、どんどん便利なお店が入ると思います。
    客足が遠のけば、撤退が将来的に始まるのではないでしょうか。

182. 582 匿名さん

581さん↑
    一部何がいいたいのかよくわからない記述があります。

183. 583 匿名さん

>あの、ららぽーとは商業施設ではないのでしょうか。
     どう見ても商業施設です。

>コミュニティが多すぎるような。
    >それはマンションでやればいいのではないでしょうか。
     すみません意味が分りません。

>あんなに駐車場があるのにお客さんが集るのか不安です。
     そう思っている人は少数派では?ほとんどの人は渋滞を心配しています。
     まあ平日はそんなに入らないでしょうが。

>客が集れば商業施設は活発になるし、どんどん便利なお店が入ると思います。
    >客足が遠のけば、撤退が将来的に始まるのではないでしょうか。
     んー当たり前の事過ぎてコメントできません。

184. 584 匿名さん

マンション内にコミュニティ施設があるので、
    そちらでやればいいのに、と言う事です。
    レイディアントシティのような大型マンションには
    そういったサークルが結成されていますよね。
    一般の方がわざわざLaLaに
    行って、そういった講座を利用なさるんですか?

185. 585 匿名さん

>一般の方がわざわざLaLaに
    >行って、そういった講座を利用なさるんですか?

すると思いますよ。
    っていうか私が通える距離に住んでたら
    講座の内容によっては利用したいと思います。
    マンション内のコミュニティ施設だと内容も限られてくると
    思うので、ららぽーとでのカルチャースクールかなり期待してます。

186. 586 匿名さん

11月末に初めてモデルルームに行ってきました。
    私は要望書の時期に間に合わなかったのですが、
    入居者には全員に「5万円分のポイント」がもらえるって
    言ってましたよ。
    他に、ご存知の方いらっしゃいますか?

187. 587 匿名さん

ららぽーと横浜のコミュニティは、マンションとは関係ないですよ(マンション側が参加する形になるとは思います)。
    〜〜文化として商業と関連させているのです。ららぽーとはどこもテーマを持って運営しているそうです。

188. 588 匿名さん

そうなんですね。
    結構利用度が高いのですね。
    友人がレイディアントシティにいるので話をいろいろ聞くのですが、
    利用料・参加料が百円単位なのです。
    それに比べるとララは高いのかな?
    と、豊洲を見て思いました。
    管理費は同じくらいでしたが世帯数が倍近く違うとそうなるのですかね。

189. 589 匿名さん

584さんはマンション施設で具体的にどんなコミュニティーを考えてるのですか?
    また、それはマンション以外の方も対象ですか?その場合のセキュリティーはどのようにお考えでしょうか?

本件は管理組合が発足してから議論する内容ではないでしょうか?

190. 590 匿名さん

横ですが
    581=584=588さん(同一人物ですよね?)
    2度目以降投稿される際は、文頭に自分が最初に投稿したときのNo.を書き込んでもらえないでしょうか?
    前置きなしにいきなりレスが始まるので、誰が誰に返しているのかわからず大変読みづらいです。

191. 591 匿名さん

最初は全く違う物件を購入しようと考えていました。
    LaLaには冷やかし半分、「三井のマンションって、どんな感じなんだろう」と軽い気持ちで
    行きました。徒歩11分という部分と、準工業地域という点が気に入らなかったからです。
    でも、最初に考えていた物件や、都内の物件と比較すると「割安感」があること、
    部屋の間取りや室内設備の充実、三井ブランドの眩しさに、本気になってしまいました。
    単なるスーパーの近くというのではなく、このような大型商業施設の近くに購入できることは
    なかなか無いと思ったからです。経済的に、大きな駅の周辺のタワーとかは買えません。
    ただ、LaLaの難点は、実際の入居までの時期が遠いことです。
    でも、タワーとかも、すごく前から販売してますから、大規模マンションは仕方ないのかな。

192. 592 匿名さん

確かに入居まで長いですよね。工期の長さは大型ならではだと思います。メープルなども同じくらいですから。
    私は一期に契約したのですが、ようやく半年過ぎたなあ〜って感じでモチベーション下がり気味だったのですが、現地見学会があるので最近盛り返してきました!

193. 593 匿名さん

質問です。
    間取り表にCH=2000 とか書いてありますが、CHは何なのか分かる方いらっしゃいますか。
    比較的上層階にだけ、(例 865号のみCH=1900)とか。
    なぜ上層階だけ?とおもって、CHの意味を知りたくなりました。
    どなたかよろしくお願いします。

194. 594 匿名さん

584です

581、588さんとは別です。

195. 595 匿名さん

>593

CHは、シーリングハイの略で天井高のことです。

196. 596 匿名さん

>595さんへ

ありがとうございます。

197. 597 匿名さん

588
    >利用料・参加料が百円単位なのです。

利用料・参加料は適正価格が良いですよ!
     百円単位じゃ維持できません、 不足分は何処から出るのでしょう?
     レイディアントシティは機械式駐車場無料のところですよね!
     車を持っていない人も駐車場維持費を管理費から取られています。
     コミュニティーの維持費も安すぎると管理費から補填されているのでは
     ないかと疑ってしまいます!
     利用しないコミュニティーの維持費まで管理費から取られては嫌ですから
     利用料・参加料は安すぎず適正価格にしてもらいたいですね。

198. 598 匿名さん

マンションに入居できるのは、まだまだ、まだまだ、ずーっと先なので
    とりあえず、ららぽーと横浜がオープンするのが楽しみです。
    「我が街」という感じで、慣れ親しんでおきたいですね。

199. 599 匿名さん

そうそう。
    入居までの長い時間、地域の情報収集をしたり、新しい家具の目処をつけたり、
    楽しい作業であっという間に過ぎるような気がします。
    この掲示板を読むのも日々の楽しみのひとつでもあり。

200. 600 匿名さん

マンション西側の用地には何ができるかご存じの方、いらっしゃいますか? そろそろ、決まる時期だったと思いますが。

201. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2