東京23区の新築分譲マンション掲示板「SAION SAKURAZAKA(サイオン桜坂) 赤坂一丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 溜池山王駅
  8. SAION SAKURAZAKA(サイオン桜坂) 赤坂一丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-26 14:24:50

売主:興和不動産
施工会社:大林組
管理会社:興和不動産レジデンス

[スレ作成日時]2010-09-16 22:07:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SAION SAKURAZAKA口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ここ気になっていたんですよね。
    でも管理費の異常な高さと同じ賃貸仕様につくられたヒルトップ高輪よりもずっと低い仕様にどうしても納得がいかず
    申し込みませんでした。
    仕様はリフォームで大体がなんとかなりますが
    管理費修繕費はここの場合高層なのに87戸位しかないので
    議論してもどうにもならないと踏みました。

    修繕費は5年後ごとにポンポンあがりますし
    スタートでこれでは売却時に苦労するなと思いました。

    でも立地はいいですよね。マイナス面も多いので抽選にならないと思っていましたが
    立地がすべてですね。

  2. 102 住まいに詳しい人

    私も見てましたが、桜坂に面する分譲マンションは出ないでしょうね。
    しかもど真ん中で比較的駅寄りだし。。

    管理費は興和さんの持分が25%以下になってからでしょうね。
    宅配ロッカー無いので人は24時間張付けになるでしょうが、それでも2/3以下にはなるでしょう。
    尤も、そんなことをケチるor変更を求める人が大多数いるような物件ではないような・・

    修繕費も日本設計・大林組で真面目に作っているでしょうから、実際の長期修繕は計画以下で済むと想定出来ます。

    総合的に見ていい物件と思いますよ。分譲価格よりの将来の値下がりは限定的でしょう。

  3. 103 住まいに詳しい人

    イヤーでも、初回でお得物件は全て売れてしまいましたね、残りは割高の高層階のみで興味激減。

    下の階が安かった分、上の階はますます買う気がうせますね。
    まあ下の階についても、私は、管理費、修繕、駐車場代で13,4万の維持費にひきました。
    普通のマンションより5-8万高いですからね、35年ローンだとざっと1500万相当です。

    興和が25%持っているので管理組合も興和のコントロール下でしょうし、
    自宅として住むには?の物件ですね。

    投資で将来の賃貸需要回復を待つには適かとも思いますけど、
    もうこの辺りを借りる金融×外人もはや居ないですからね殆ど退散して。

    だから、興和さんも売ったのでしょう。
    時代は変わってこの辺りの魅力も薄れる、という予測なのでしょうか。

    ネガを書くつもりじゃなかったですが、正直なところ、判断の難しい物件だなあと感じます。

  4. 104 近所をよく知る人

    ホーマットを運営する興和不動産の管理費は元々目線が高いですから
    「日本人」目線では無いのでしょう。特にこのエリアは。

    売主としては安く売る分、管理費位は通常?のもので商売したかったのでは。
    倍率付いたんですから、売主の作戦勝ちかな。
    管理費安かったら、もっとすごい倍率になってたでしょうね。


  5. 105 匿名さん

    >>97
    この場所は、住友不動産の麻布エンバシーハイツアパートという賃貸マンションがあった。

  6. 106 匿名さん

    我が家も残念ながら落選となりました。
    管理費、修積、駐車場で軽く10万円以上ですが、この辺りのマンションではコレくらいは普通といえば普通です。
    近所の駐車場の相場は大体5、6万円です。
    それでもやはり希少物件だったとおもいます。
    近所のアークなんて、あんなに古くても値が下がることはないし、管理費だってかなり高いです。
    これを高いと感じるのなら、麻布十番のタワマン辺りに行ったほうがよろしいかと。

    落選者で諦めきれずに高層階を狙う方いらっしゃいますか?

  7. 107 匿名さん

    最近、ちょいと安いと抽選になる物件増えてきたね。

  8. 108 匿名さん

    >>106
    管理・修繕・駐車場で10万程度だったらもっと人気になってましたよ。14万超えてたのにはびっくりしました。ほかの方の書き込みにもありますが、近隣の中古でも100㎡超えでもない限り10万超える物件はまずないですよ。

  9. 109 匿名さん

    一見安そうだけど、仕様とか維持費とか考えると、高いんだか安いんだか分からないですね。

  10. 110 匿名さん

    この辺りは、今後も伸びるでしょうからね。
    期待できますね。

  11. 111 近所をよく知る人

    >>105
    土地は30年程前から興和不動産のものだよ。この再開発は証券化でやったみたいだけど。

  12. 112 匿名さん

    アトラスタワー六本木なら80㎡の同程度の広さで管理費、駐車場で月に6万円以上の差がありましたよ

  13. 113 購入検討中さん

    なら、そちらを買えばいいじゃない。

    あれだけ売れ残ってるのには
    何か理由があるとは思いますが。

  14. 114 匿名さん

    ここは初期投資は少なくて、ランニングコストがかかるタイプ。物件としては、個人、中小の不動産投資に向いた案件ですよね。これを興和が今、売りに出したというのは、やはりまたこのご時世ですし、会社が厳しくなって現金が必要になったという事ですかね。

    賃貸分の所有権が興和にある事を考えると管理会社の変更は興和の同意が無いと困難、つまり販売分からも管理費という名の違った利潤が確保できるので当初売り出し価格を低く押さえる事が出来る。

    つまりこういう売り方(一部を売り主が確保、管理会社が同系列)をすれば、当初安く販売してもこのマンションから会社が得られる利益は最終的に同じに出来る。むしろその方が早く売れて、販売にかかる経費が少なくて済むから利潤が大きく出来る可能性もある。

    ある意味、住友がよくやるマンションの売り方と真逆ですが、一つの方法論として、確立されるかもしれませんね。

  15. 115 買いたいけど買えない人

    抽選に外れたものです。
    キャンセル出ないかなと思っていますが、短期決戦なので、あまり期待できないでしょうね。

  16. 116 匿名さん

    マネーが溢れていますね。これからどうなのでしょうか。
    適度なインフレに留まってくれるといいのですが。

  17. 117 匿名さん

    ランニングコスト、仕様を考えると割高。低層の安い部屋だけ売れて後は大苦戦

  18. 118 匿名さん

    > ランニングコスト、仕様を考えると割高

    賃貸に出そうとか、5年ぐらいで売ろうって人には向いてる物件なんじゃないですかね。

    おそらくきちんと計算するとどのくらいの期間住む人には割高だとか算出出来るんじゃないでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    ?そもそも異常にランニングコストが高いのになんで短期保有とか賃貸運用なら得になるんだ??
    どんな計算をするのか書き込んで見てよ

  20. 120 匿名さん

    この辺りなら、普通ですよ。
    ってか、ランニングコストが低いマンションに住んでいる方が不安。

  21. 121 匿名

    賃貸で借り手つくの?
    いくらで貸す気?

  22. 122 匿名さん

    >>120
    パークコート赤坂、パークコート虎ノ門、赤坂タワーレジデンス、アトラスタワー六本木、六本木東京あたりと比べても管理費、修繕積立金は50%は高いけど、この辺りなら普通ってどのマンションと比べたの?

  23. 123 匿名さん

    50%も高くないよ。
    適当なことを書くべからず。

  24. 124 匿名さん

    SAION SAKURAZAKA 91,07㎡ 管理費(月額) 50,090円 修繕積立金(月額) 16,400円 合計 66,490円

    アトラスタワー六本木 83,88㎡ 管理費(月額) 29,360円 修繕積立金(月額) 6,710円 合計 36,070円

    赤坂タワーレジデンス 90,07㎡ 管理費(月額) 30,500円 修繕積立金(月額) 8,600円 合計 39,100円

    パークコート虎ノ門  95,00㎡ 管理費(月額) 36,000円 修繕積立金(月額) 9,500円 合計 45,500円

    パークコート赤坂   90,76㎡ 管理費(月額) 29,400円 修繕積立金(月額) 8,900円 合計 38,300円

    パークハウス赤坂氷川 112,10㎡ 管理費(月額) 30,280円 修繕積立金(月額) 11,200円 合計 41,480円

  25. 125 匿名

    うわぁ 高いっ!
    トータルで考えるとまったくお買い得でもないし立地も微妙だから
    検討からはずすことにします。

  26. 126 匿名さん

    123さん反論してください。
    適当ではないあなたの正確なデータも見せてくださいな。

  27. 127 匿名

    高いと感じるなら買わなければ良いだけのこと。
    他と比べて月々三万弱違うだけで高いと言うような人は購入していないと思いますよ。
    むしろ高いと言うような人は買わないで欲しいと思っているはずです。

  28. 128 匿名さん

    はいはい
    そんな【適当】なあなた個人の思い込みはいいから
    話をすり替えないで、

    No.123 by 匿名さん 2010-11-30 16:01
    50%も高くないよ。
    適当なことを書くべからず。

    この書き込みの根拠を早く答えてよ

  29. 129 匿名さん

    >>127
    キミの意見では、この掲示板には、何も疑問を持たずに飼いたいと思う人しか投稿してはいけないことになる
    キミはモデルルームに行けばいいから掲示板にはもう来なくていいよ

  30. 130 匿名さん

    >124

    50%も高くない。計算できないの?

    >124

    記載してあるデータの根拠は?
    どうせすぐに管理費・修繕費不足になって値上がりするよ。
    もしくは、それ相応の管理しかなされない。

    >124

    数万違うだけで、ギャーギャーわめくなよ。

  31. 131 匿名

    確かに数万円の差を真剣に考えないといけない人は検討自体やめたほうがいいよね。そもそも大型タワーと比べるのがおかしい。戸数少ないんだから割高になるのは当然です。そんなの承知の上で申し込んだけど抽選で外れてしまった。。割安感薄れる残りの部屋にトライするかどうか悩み中。

  32. 132 匿名さん

    SAION SAKURAZAKA  91,07㎡ 管理費(月額)50,090円 修繕積立金(月額)16,400円 合計66,490円 ㎡730円 90戸
    アトラスタワー六本木 83,88㎡ 管理費(月額)29,360円 修繕積立金(月額)6,710円 合計36,070円 ㎡430円 90戸
    赤坂タワーレジデンス 90,07㎡ 管理費(月額)30,500円 修繕積立金(月額)8,600円 合計39,100円 ㎡434円 520戸
    パークコート虎ノ門  95,00㎡ 管理費(月額)36,000円 修繕積立金(月額)9,500円 合計45,500円 ㎡411円 231戸
    パークコート赤坂   90,76㎡ 管理費(月額)29,400円 修繕積立金(月額)8,900円 合計38,300円 ㎡421円 518戸
    パークハウス赤坂氷川 112,10㎡ 管理費(月額)30,280円 修繕積立金(月額)11,200円 合計41,480円 ㎡370円 97戸


  33. 133 匿名さん

    130さんと同意見です。そんなことは承知してるよ。
    数万円でガタガタ言う人は買わなくて良いと思います。

  34. 134 匿名さん

    自作自演

    キモすぎ

    ウヒっ

  35. 135 匿名さん

    1フロア最大5戸に荷物用含めてエレベーターが3基、上層なら1戸に1基相当。
    管理費が高いなりのプライベート感はあると思いました。
    専有部分はよくないけど、共用部や外観の質感は立地相応。
    インターシティ・バイカウント、アークレジ、泉ガーデンレジに並んで建ってますから。
    セカンドとして都心にプライベートホテル買うようなもんでしょ。

  36. 136 匿名さん

    素直に三井の六本木を買えばいいんじゃないの
    ここは仕様、立地を考えると安くないし、維持費は・・・
    リセールは最悪でしょう

  37. 137 匿名

    三井の六本木とは距離が近くても環境が違うでしょ。現地見れば分かるよ。東京以外在住が長ければあっちを選ぶかもしれないけど都心暮らし長い人は桜坂の上品さとキャバクラ裏六本木マンションは比較しない。占有部の仕様なんてお金かければいくらでも自分好みにできるわけでそこの土地に住みたいかどうかが重要だよね。

  38. 138 匿名さん

    136さんは一丁目の事言ってるんじゃないの?
    立地は三丁目のとここじゃ比べ物にならないでしょ。

  39. 139 匿名さん

    そうですよね。
    三井の六本木一丁目は、ここより立地がいいし、クオリティも高いだろうから、
    割安感がなくなれば、ここを買う意味がないでしょう。
    ですので、割高な管理費はマイナスですし、
    専有部分の改装にコストをかけてまで買う物件ではないですね。

  40. 140 匿名さん

    ここも、六本木一丁目もさしてかわらないような…。

  41. 141 匿名さん

    ここの環境って。
    行けばわかるけど、正面はインターコンチとありえないくらいのお見合いで反対側は墓地。
    周辺には飲食店も少なく、生活をするにもスーパー、書店、ジムなど不便極まりない。

    賃貸崩れで仕様は低く、共用施設もないのに管理費、修繕積立金は割高。

    まあ、どうせ来年も売れ残っているから、ここで煽ってる人には来年の今頃にもここが素晴らしいって書き込みをしてほしいね

  42. 142 匿名さん

    お見合いでなくて墓地も無くて内装仕様も高かったら
    坪500以上じゃん。デベも分かってるよ。
    不動産なんて価格とのバランスじゃねえの。
    デベからしたら倍率1倍で引き分け、
    倍率多かったら売り損(安い)ってことだよ。

  43. 143 匿名

    完売した部屋は坪400万以下が多いですよね。安い部屋で350万以下。これなら仕様、管理費等あれこれ考えても安いですよね。今時大崎のタワマンでもそれ以上しますし。ここの高層階、広めの二億円付近は比較検討するべきですけど一億弱くらいまでは悩む余地なしかと思います。
    今住んでるマンション売れずに買えませんでしたけど気になってました。

  44. 144 匿名さん

    ここにしても、六本木一丁目にしても、なんで、
    わざわざオフィス街に住むの?

    なんか、会社で寝泊まりしているみたい。

    麻布十番辺りの方が、気が休まっていいと思うけどな。

  45. 145 事情通さん

    今回は49/87戸が分譲用に売りに出され、7階以下の25戸(坪320-390万)は完売、8階以上の24戸のうち17戸?は売れて、あと7戸?残っているようです。自分は抽選に落ち低層階のキャンセル待ちですが、なかなかありません。管理費、修繕積立費の件は分譲購入者主体の管理組合になった時(現賃貸契約が3年間継続するそうです)、すなわち、3年以降に適正金額に見直されるそうです。管理費が高いのは英語が堪能なコンシェルジェが(昼間は2名も)常駐しており、人件費だそうです。

  46. 146 匿名さん

    賃貸が不調で急遽売りに出したという事情や、
    近所の三井が出来るまでに売り切らなければならないという制約を考えると、
    やはりここは買手市場のお得な物件かもしれませんね。

    それにしても三井はいくらくらいになるんでしょうかね。
    あちらは駅前だし、まわりに墓地もないし、高そうですね。
    ビルに囲まれているので、ここと同様、お見合いの点がマイナス要素ですが、
    賃貸だと、隣のホーマットとか泉ガーデンレジデンスはお見合い関係なしに
    強気の価格設定をしているから、三井も安くはならないのかな?

  47. 147 匿名さん

    まあここに出していいのは@400万まででしょうね。
    環境・仕様・経費。中古では苦戦間違えないしね。

  48. 148 匿名さん

    ネガキャン張ってバリューダウン目論んでも今回の水準からは難しいと思うよ。
    この物件は立地がプレミアなんでプロの間でも評判で、他社のタワー売っている連中も
    値段に競争力あるから管理費と仕様が悪いことしか言えない感じ。
    桜満開になった時には上層もだいたい掃けるよ。

  49. 149 匿名さん

    安いのなら仕方ない。

  50. 150 匿名さん

    高速に近くありませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸