横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ【2】
ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/



こちらは過去スレです。
港北センターヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 842 契約済みさん

    833さんへ
    センター南の東急への駐車場、先週末もかなりならんでいたので、センター南は大丈夫だと思いますよ。映画館も一気に、ノースポート、ららぽーと、109シネマの三店舗ですが、ライフスタイルにあわせて上映時間を選ぶオプションが増えたので嬉しいです。

    ノースポートに電気屋さんができオープニングセールでかなり安くしていたので、南や中川の電気屋さんはかなりすいていました。こればかりは仕方ありませんね。北と南がどんどん便利になるのは嬉しいのですが、センヒルの車の出し入れは不安ですね。あとは排気ガス。。。

  2. 844 匿名

    阪急よりもあいたいが心配です・・・

  3. 845 匿名さん

    842さん

    833です。週末はセンター南も賑わっていたのですね、安心しました。今となってはGAPは南しか無くなってしまったので、東急には是非残っていただかないと困ります。たしかに映画館も上映映画がかぶらなければ大丈夫そうですね。

    あいたいも北の市場をよく利用しているので無くなると困ります。今改装中なので早く復活してほしいですね。お肉やお魚はセン北ではここが一番安いと思います。(ペット用のお肉も売っているのもおもしろいですよね!)

  4. 846 契約済みさん

    前のレスに関してで大変申し訳ございませんが、
    >820さん
    お風呂の扉女性陣の反対にあいましたか・・。今子供が小さいのでガラス張りの方が広々してよいかと思っておりましたが、お風呂に入っている間は洗面所父親使用禁止になっても寂しいのでもう一度検討し直します。色々聞いてみるものです。電子コンベックに関しても子供がいたずらするのを考えるとやめておきましょう。

  5. 848 匿名さん

    個人的には大阪出身で馴染があるのですが
    正直、阪急はよくここまでもったなと思います。
    阪急が無くなってもあまり生活に影響しないですが
    阪急・阪神HDには頑張って都筑阪急を残して欲しいものです。
    セン南とは少し違い、落ち着いて買い物ができる場所ですので。
    あいたいは安い路線を守って、オープンして欲しいです。
    そうだとしたら、安い・普通・百貨店が揃って、文句無しです。

  6. 849 匿名さん

    センプレ住民です。
    『よく港北センタープレイスをお探しの方がいらっしゃいます』
    というチラシが入ります。
    また今日ポストに、東急リバブルのチラシが入ってました。
    そのチラシは『港北センタープレイスが成約となりました』でした。
    ・・・確かその部屋は先週・先々週と
    78平米3LDK/5380〜5180万でチラシに出ていました。
    センヒルの次期分譲は、80平米超だといくらぐらいになるのでしょうかね・・・
    興味深いです・・・5500万以上ですよね・・・
    あっ、食器洗機は妻に言わすと便利らしいですよ。
    お風呂のガラス扉は、妻と娘に一切理解を得られませんでした。
    妻と二人だけの住まいならまだ可能性も・・・・・ですね。
    玄関の人感センサーライトは標準でしょうか?それも便利です。
    トイレの人感センサーは止めた方がいいです。
    外から、中に人が入っているのか?いないのか?
    外にあるスイッチでわからないから面倒。
    個人的には、ミストサウナ欲しかったなぁ〜

  7. 850 匿名さん

    床暖房はとても心地いいです。空気は綺麗で、下からポカポカ。
    エアコンの暖房はほとんど使いませんよ。。。。参考まで。
    ただ夏は、冷房ガンガンです。だから、冷房機能の強いエアコンを買って下さいね。

  8. 851 契約済みさん

    >846さんへ
    820です。お風呂の扉は入浴中だと曇って見えなくなるらしいですが、試してみないとわかりませんね。
    土曜日にオプション説明会に行ってまいりました。電子コンベックや食洗機は後からでも設置できるようですよ。
    ここの掲示板も大分書き込みが増えて盛り上がってきたようで嬉しいです。

  9. 852 阪急が一番好き

    先週末にノースポートモールに行って来ましたが、すごい人ごみにちょっぴり疲れてしまいました。色々楽しめそうですが、個人的には阪急の方が落ち着いて買い物が出来そうです。
    阪急には、もう少し高級路線で違いを出して欲しいです。時計や貴金属等ブランド品を揃えてもらえれば、横浜や二子玉まで出かけなくてもすむのになぁ・・・。

  10. 853 匿名さん

    同感です↑時計、貴金属は欲しいですね。あと、コンシェルジェサービスも是非やってもらいたい。子供の入園や入学用に親も子もトータルコーディネートしてもらいたいです。あと、こういうお客様の声を簡単に伝えられるシステムも作ってほしいですね。

  11. 854 購入経験者さん

    お風呂のガラス扉・・・、
    後からガラスフィルムを貼ればよいのですよ。
    いろいろな種類があり、素敵なものもあります。
    我が家はそうしました。(他のマンションですが・・)
    住友3Mが出しているものを貼っています。
    ガラス扉はやはり、断然重厚感があっていいですよ。
    フレームも違いますしね。
    フィルムの薄さもいろいろあるので、選択肢は多いですよ。
    ご参考までに。

  12. 855 契約済みさん

    他のマンションのスレッド読ませていただいていると、
    フローリングのワックスのことが書かれていることもありますが、
    皆さん、ワックスはどうなされますか?
    また、ペット(犬猫)を飼う場合には、滑りやすくなって動物には良くないと思いますが
    ペットを飼われる予定の方もご意見聞かせていただけたら助かります。

  13. 856 契約済みさん

    820さん
    なるほど入ると曇るのですが。先週のオプションは事情がありいけなかったので今度のオプション会で間に合うそうなのでもう一度要確認ですね。
    854さん
    フィルムを貼るパターンもあるわけですね。こちらももう一度要確認ですね。
    ご意見ありがとうございます。

  14. 857 契約済みさん

    855さん
    日曜日にオプション説明会に行った祭に、フローリングワックスの事を聞いたところ
    今回のフローリングは加工が施されているため、ワックスは不要との事です。
    そのため、今のことろ、オプションでは用意していないと説明を受けました。

  15. 858 匿名さん

    > 854さん
    私もガラス扉+フィルムです。標準の扉が気に入らなくて、オプションはあまり付けなかった
    のですが、ここだけはこだわりました。
    フィルムは、オーソドックスなすりガラス調にしましたが、一見すると透明ガラスだとは
    分からないくらいで、アルミフレームともども満足してます。
    センプレですが、ご参考になれば・・。

  16. 859 契約済みさん

    現段階では子供が小さいのでガラス扉にして子供に羞恥心が芽生えたらフィルムを付けようかという結果になりました。820さん854さん858さんの意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

  17. 860 契約済みさん

    お風呂の扉、、、、盲点でした。考えても見ませんでした。私はA棟契約者ですが、もうオプション申し込めないんだろうなぁ。。オプション説明会もちゃんと出たほうがいいですね。営業マンの「オプションは割高ですので」という言葉に惑わされてました。食洗機しかつけませんでした。思ったより、マンションの価格自体が高かったので。。

  18. 861 契約済みさん

    >857さんへ
    855です。
    早々のレス、お礼申し上げます。。
    説明会の時に聞きそびれてしまって、、、
    どの程度の加工かわかりませんが、良かったです。
    どうもありがとうございました。

  19. 862 匿名さん

    860さん
    入居後でも、ガラス扉に変えれますよ。
    価格も入居時オプションと変わらないと思いますよ。
    ただ、入居後変更不可になっていれば別ですけど。
    考えようによっては、入居後でも変更可能であれば
    入居後にいろんな業者に見積もりを取って
    安い業者で施工すればいいと思いますよ。
    オプション会は、入居時に完成していて手間はないですけど
    営業マンが言う通りほんとに割高ですから。

  20. 863 匿名さん

    ノースポートモール 平日なのにお客さんすごいね。感動した。
    オレはゆっくり阪急で食事したけどね。

  21. 864 匿名さん

    ノースポートモールは、コンセプト通りで使えるのが嬉しい!
    阪急は落ち着いてていい。
    後はあいたいに安さを期待する。

  22. 865 契約済みさん

    食洗機はやはり後付にしました。調べました所、センヒルの食洗機は2005年式で来年に入居する時には3年落ちになり今出ている2007年式の方が節水にもなるし使い易そうなので後付けにしようかと・・・。値段もセンヒルが出してる値段より新しい型が安く入りそうです。ドアパネルをどうしても同じ色となると又話は違うでしょうが、うちは気にしないので安くて質が良い方がいいと。2005年式だとドアの開閉が右から左に移動させるものでこれが結構大変。しかし2007年のではタッチパネルで上からでも操作しやすいようにボタンが上から見えるようになっていました。それに来年になればもっと安くなると思うのでうちはそうしちゃいました。

  23. 866 契約済みさん

    >865さん
    我が家も後付けに決めました。好きなタイプが選べるということなので、最新式で深型にする予定です。面材は合わせられるようですよ。価格は若干高くなる程度ですみそうです。

  24. 867 匿名さん

    第三期が始りますね。85平米でいくらぐらいでしょうかね。
    一期・二期と同じくらいですかね?

  25. 868 匿名さん

    ノースポートはもう人少ないね。阪急は人いない。
    センターヒルズ・・・・・・

  26. 869 匿名さん

    マンションのモデルルームとかもだけど、大型連休の初日はどこも人は少ないよ。

  27. 870 契約済みさん

    第二期は㎡数は85平米から120平米までありましたよ。今回は頂いたDMによると74平米から110平米まであるそうです。最多数戸がどの平米数になるか分かりませんが・・・。

  28. 871 匿名さん

    レス進まないね

  29. 872 匿名さん

    ほんと、進まない。
    物件が高くて、購入検討者が少ないからかね・・・・
    駅から離れれば、一戸建て買えるよね。

  30. 873 匿名さん

    駅から離れるってどれくらいですかね?うちはマンションと戸建ての両方からアプローチしておりましたが、マンションの値段で戸建ては無理でしたが・・・。北山田辺りだと8500万くらいしてましたし6000万台だとほとんどありませんでした。となるとマンションの場合6000万後半で駅から5分という立地でここに決めました。

  31. 874 なやみ中

    確かに、この規模の街で駅5分はそんなにないと思います。だから悩んでます。。。
    ただ、この価格はこれが限界だと思う。。。バブってるよ。。。適正価格なのかもしれないけど。

  32. 875 匿名さん

    大企業のサラリーマンでも6000万が限界だと思う。。一生借金背負うけど。。
    住むエリアを変えれば、駅5分・4000万で買えるよね。
    戸建ても買えるよね。

  33. 876 匿名さん

    センプレ住民です。
    とても便利で、環境もよく、駅前・幹線道路横とは思えない静かさです。
    昨夜は妻と映画を観ました。平日のレイトショーはカップルで2000円です。
    この1年で都筑区の地価は1割、センター北駅周辺は2〜3割上昇しているらしいです。
    まだ元が取れるのではないでしょうか・・・・

  34. 877 契約済みさん

    現実的な事を言いますと、物件の条件が自分の理想と合っていてローンが組めるかどうかではないでしょうか?自分なりに計算し無理のない買い物であればゴーだとは思いますが。実際価格は高いと思いますよ。なんでも徒歩圏内で済んでしまうという立地に引かれてここを購入したわけで、875さんの言うようにそれでも価格が納得できないのであれば住むエリアを変えて他を探してみたらいいと思います。単純に他のエリアと比べて価格をはじき出せないし、うちももっと早くここら辺を探せば安く買えたかもとか思いましたが、こればっかりはどうしようもないのでセンヒルに落ち着きました。又ここの場合は物件価格以外にもオプションでもお金がかかりますからそこまで計算に入れて考えた方がよろしいかと・・。6000万後半の物件はオプションつけたら7000万台にはいりますからね。

  35. 878 匿名さん

    >現実的な事を言いますと、物件の条件が自分の理想と合っていてローンが組めるかどうかではないでしょうか?自分なりに計算し無理のない買い物であればゴーだとは思いますが
    そう思います。
    金持ちは高い買い物をすればいいのです。

  36. 879 匿名さん

    一戸建てだと北山田で8500万ですか。一般庶民には購入不可ですな。
    しかも港北NTのマンションが7000万円とは、、、。
    私は数年前に、渋谷から1〜2駅の城南地区に同じく7000万円でマンション
    買ったものですが、昔本牧のマンション8000万で買った人達の二の舞が
    出てこない事を祈りますわ。

  37. 880 匿名さん

    ↑すごいね。数年前に50㎡7000万円で購入したなんて ネ申 だ!!w

  38. 881 匿名さん

    >879
     すごい出世じゃん。あいりん地区出身者が冗談地区にマンション買うなんて。
     おっと、オレに粘着するなよ。オレは君と同じく通りがかりだから。

  39. 882 匿名さん

    ごめん。間違えた。
      × 冗談地区 ○ 城南地区
      × マンション ○ マンション

  40. 883 匿名さん

    バブル期の辺り今から10年以上前から、港北ニュータウンNO1マンションは
    中川駅前の港北ガーデンヒルズでした。  今も見る限り古さを感じません。
    そこは駅からすぐで、両面バルコニー、環境抜群、幼稚園・小・中学校の側です。
    しかしこのところ港北ニューータウンの人気NO1は
    港北センタープレイスそしてセンターヒルズらしいです。
    港北カーデンヒルズは当時、6000万後半〜1億していたと記憶しています。
    それを考えると、ヒルズも高くないのかも知れませんね。
    私には、買えませんし、買う気もしないですけど。

  41. 884 匿名さん

    ノースポートモールは、最初の土日だけで23万人も来場があったらしいね。どっから来るんだ?

  42. 885 匿名さん

    中古でもしセンヒルとセンプレが同じ価格だったら、センプレ買いますよね??。
    セキュリティーはセンヒルが勝っていますが、利便性(駅近・フラット直結)は
    センプレが勝っていますよね。   ・・・でしょう〜?
    セキュリティーは誰かの後から入れば、マンション内に誰でも入れますもんね。
    受付に常時人がいて、一人ひとり入場者チェックしているのなら話は別ですけどね。
    それに比べ利便性は変えようがないですもんね。

  43. 886 匿名さん

    ↑レス少ないから、投稿してみました。
    皆さんの刺激になり、レスが増え、もっと検討者の参考になるようになれば
    いいと思いました。ただそれだけです。

  44. 887 匿名さん

    鴨居ララ行きの無料バスが、鴨居からノースポートモールへの集客に一役かっているように思われるように感じたのは私だけ?

  45. 888 匿名さん

    何かすごく感じの悪い掲示板ですねー
    本気で購入考えている人やNT好きな方は、変な書き込みは一切シカトしちゃえばどうですか?
    いちいちとりあえっても、喜ぶだけですよ。
    そういうことに喜びを感じてるんでしょうから。むしむし

    ノースポートでお奨めのお店あったら教えて下さい。

  46. 889 匿名さん

    888さんは、センヒル買った人ですか?
    センター北駅の近くに住んでる人ではないですよね???

  47. 890 匿名さん

    長田本庄軒と入り口のクレープ屋はいつも並んでるね

  48. 892 匿名さん

    阪急、人少ないね。

  49. 893 匿名さん

    センプレが、『ほとんどセキュリティーのないマンション』だとしたら
    この辺りのほとんどのマンションと、一戸建てはセキュリティーないね。

  50. 894 匿名さん

    いいね、いいね、『廻りの客観的な目』さん
    もっと、もっと、参考になること書いてよ。
    このレス、盛り上がらないし

  51. 895 購入検討中さん

    先日行ってきましたが、もう結構花ついてましたよ。(3期の要望書の分です)
    やっぱり高い・・・という書き込みもありますが、それだけここへの価値を感じている
    人も多く、それだけの対価があると判断している人が多いということだと思います。

  52. 896 契約済みさん

    初めて 参加します。4月の始めにこのサイトの存在を知ったのですが 怖くて参加できませんでした。あまりに過激で!同じ住人にならない事を祈りつつ・・・A棟に決めたのですが 車の出入り口だけは 納得いきません。運転の得意ではない私が 南方向に行くのに、あの距離を2斜線も車線変更できるかなあ・・・と。いまさら 決定事項を変更出来ないのでしょうけど。

  53. 897 匿名さん

    >あの距離を2斜線も車線変更できるかなあ・・・と

    駅前の信号が赤になった時、一瞬流れが途切れ(駅からの右折車は横断歩道を渡る人でブロックされる)ることが有りますからそのタイミングを狙っては?
    最悪は一旦「牛久保」交差点を左折し、そのすぐ先の中央分離帯が切れているところ(歩道橋の下)でUターンして交差点に戻って右折でしょうか。あそこでUターンする車よく見ます。

  54. 898 匿名さん

    最近はその右折車線も、時間によって車の長い列ができています。
    そうなると、右折車線に入るのは、ますます難易度が高くなりますので、ご注意を。
    897さんの言う通り、左折しUターン(車が大きいと切替しが必要)か
    それも難しければ、そのままさらに直進し大きな交差点で2度左折し
    『大塚』交差点(モデルルームがある交差点)へ出るのが無難のように思います。

  55. 899 匿名さん

    歩道橋の下のUターンはここの住民は禁止されていますよ。説明会で説明がありました。
    ご参考までに。

  56. 901 周辺住民さん

    歩道橋の下のUターンやめたほうがいいですよ。いつもあそこでUターンしてる車が
    一度で曲がりきれず切り返す途中で、直進の車にものすごい音でクラクション
    鳴らされてるのを見かけます。直進車がけっこうなスピードで突っ込んでくるので
    見ていてヒヤってすることもけっこうありますし。Uターン禁止になるのもわかります。

  57. 902 匿名さん

    >一度で曲がりきれず切り返す: 良く見る。
    >直進の車にものすごい音でクラクション鳴らされてるのを見かけます: 一度も見たこと無い。
    >直進車がけっこうなスピードで突っ込んでくる: これも一度も見たこと無い。

    このあたりの通りでは皆優しく停まってくれる。

    歩道橋下がまずければ(今のところ法的なUターン禁止道路ではない)もうちいと先の信号がある交差点(コンビニのところ)まで行って回ってくるのが安全かもしれない。

  58. 903 匿名さん

    >センヒルは「セキュリティ」を重視し、センプレとの差別化を図る戦略を
    >センプレ売り出し時決めていたとしたら、東急恐るべし!!だな。
    センプレ売り出し時には、決まってなかったよ。
    センプレ購入後の説明会で駐車上の真ん中を通る道がなくなる計画変更があった。
    つまり当初センヒル住民はセンプレの駐車場真ん中を通り、センヒルに入る という
    計画でした。それだと駅から信号もなくフラットで センヒルに入れるからです。
    それがセンプレの人気が高かったため、センヒルの価格を上げるためセキュリティを
    売り物にした。なぜなら同じ内装で駅により近く便利なセンプレより
    価格を上げるにはセンプレにはないセキュリティーが必要だった。  からだよ。
    ほとんどのマンションは駐車場に人が入れるよ。
    セキュリティが高いのは安心だけど、面倒でもあるし逆に一旦入ってしまえば
    怪しまれないかもね・・。人が沢山通ることが、セキュリティになることもある。
    いずれにしろ、東急 あっぱれ!!!

  59. 904 匿名さん

    図です。 センヒル 1 1びっくり寿司
    1 1
    ------------------ここ---------------------------1 1
             入り口   ↓ ←   1
     G棟      −↑−   G棟    11111 道 1
     駐車場    − − 駐車場    1 1 路  1
    ----------------------------------------- ------1 1 阪急
    センプレ ↑ G棟 1    1 
    ------------------------------------------------1----------------
    ↑   ←   ←   ←  ←  歩道橋 ← 駅
    ------------------------------------------------------------------
    F棟

  60. 905 匿名さん

    図、上手く書けません。
                    1   1びっくり寿司
            センヒル       1    1
    ------------------ここ----------------1   1
             入り口   ↓ ←   1   1
     G棟 −↑−  G棟  1 道  1
     駐車場     − − 駐車場     1 路 1
    --------------------------------------1    1 阪急
    センプレ ↑ G棟       1   1
    --------------------------------------1----------------
    ↑   ←   ←   ←  ←  歩道橋 ← 駅
    ------------------------------------------------------------------
    F棟

  61. 906 匿名さん

    >903 なるほどね。
    おそらく、地価が高騰し始めなかったら、変な高級化路線もとらなかっただろうから、センプレの敷地内を通ってセンター北にいけたんだろうな。そのほうがマンションの利便性としてはずっと価値があったと思う。あの6車線の道路を横断することなく、歩行者専用道でセン北まで行けた。
    はっきりいって、値段が同じでもいいから、センヒルからセン北への通路をこしてほしかった。
    おしきせのセキュリティより、そっちのほうが、遥かに価値があった。

  62. 907 匿名さん

    歩道橋下のUターン?
    駅のロータリーに入ればいいのでは?
    どこの歩道橋のことを言ってらっしゃるのでしょうか?

  63. 908 匿名さん

    >902さん

    私はありますよ。クラクションならされたこと過去2度ほど。焼肉屋の駐車場入る時に。スピードあげて来るので慌てて切り替えしたら鳴らされました。あそこは平日は比較的穏やかだけど、夜間や休日は色んな車通るからね。

  64. 909 匿名さん

    歩道橋の下とは「センター北駅広場」交差点のことでしょうが、確かにあそこのUターンは非常に危険です。
    時差式信号なので、南向きが赤信号になっても、北向きは青信号のままなので、「直進車が突っ込んでくる」という状況は容易に想像つきますね。よほど交通量の少ない夜間でなければロータリー経由が無難です。

  65. 911 匿名さん

    ガーデンヒルズは入れるけれど・・・

    敷地内に入れたら、駐車場だってちょろいでしょ。

    逆に敷地内に入れて駐車場に入れないマンションって、どこのマンションだよ?
    住人は駐車場へ入るための鍵でも持っているのか?

  66. 912 購入検討中さん

    センプレの方がいらっしゃればうかがいたいのですが、
    夜間の車騒音はどんな感じなのでしょうか。
    金曜日、土曜日とかの夜中は、暴走族とかでうるさいこともあるのでしょうか。

  67. 915 通りすがり

    さらにいうと。
    溝の口のタワパもそうじゃないかしら?あと、東戸塚の桜の丘の物件とか。
    周辺住民との取り決めもあるから、一概にはいえないことだよ。

  68. 916 ご近所さん

    912さん
    夜間は昼間とは比べ物にならないほど静かですよ。
    暴走族は、私は都筑に住んで4年ですが1度見たきりです。
    道路のうるささは部屋の位置にもよるでしょうね。
    西寄りに住んでいるのですが、道路が混んでいる週末の昼間でも我が家のベランダは本当に静かです。

  69. 917 購入検討中さん

    916さんへ
    書込ありがとうございます。
    東側を検討しているので、静かとはいかないと思いますが、
    昼間に増して騒がしいということがなければ安心しました。

  70. 918 匿名さん

    歩道橋下のUターンは焼肉店「○ゃ○亭」の所の事をみんな言ってると思いますよ。ここのUターンは道路が狭いから車によっては切り返し必要です。

  71. 919 匿名さん

    >住居者以外の人が駐車場まで入れるマンションなんて今でき珍しいよ。

    居住者以外が入れないということは車の出入り口と人間の出入り口双方ともシャッターなりドアがあって施錠されているものを言うのだと思うのですが、そうなっていないのは「今時珍しい」と言うほど少数派なんですか?
    参考までに例えば過去一年、横浜市の新築マンションで何件が閉鎖型で何件が自由往来型教えてもらえれば納得するけれど。

  72. 920 匿名さん

    駐車場のセキュリティって、そんな重要かな?監視カメラで見張ってれば十分な気がする。
    それに駐車場に鍵があるということは、そこからしか人は入れないって事だよね?
    入り口から部屋も車も近いといいけど、そうじゃなきゃ不便だよね。
    セキュリティー重視なら、タワーマンションがいいんじゃない?
    部屋に行くのも車出すのも待つし、見知らぬ人と長い時間エレベータ一緒は気味悪いけどね。
    その分、セキュリーティーはあるよね。

  73. 921 匿名さん

    タワーを除けば、施錠されてる駐車場の方が、珍しいと思うよ。
    センプレは駅前でありながら100%の駐車場確保が嬉しいし
    1年間経ちましたが、駐車場の盗難等のトラブル報告は聞いてませんよ。
    それに駅前??幹線道路横??と思うほど静かです。少し風が強いですけど。

  74. 924 匿名さん

    監視カメラあるよ。
    そうだね、盗まれないよ。
    傷はセキュリティはあっても、つけられるよ。
    だよね!

  75. 925 匿名さん

    だからそんなに重要?駐車場のセキュリティって?
    マンション購入時に色々希望を叶えたい項目あるけど
    駐車場なんて一番最後じゃない?
    駅前立地を考えると、それこそ100%あるだけでいいよ。
    ないとこは、モータープールだからね。
    それに暮らして分かったけど、車が要らないくらい便利。将来いらない。

  76. 926 匿名さん

    そもそもセンター北あたりは(駐車場に限らず)それほどセキュリティが問題になる地域でもないと思う。その観点ではセンヒル売り物のセキュリティは無用の長物という印象。遠い将来は知らないが。

    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

  77. 928 匿名さん

    そう?セキュリティはそんな気にしてないけど。十分だと思ってる。
    逆にこのレベルの高い地域でセキュリティに1000万以上出すのはいかがなもの?
    と思ってます。

  78. 929 匿名さん

    >逆にこのレベルの高い地域でセキュリティに1000万以上出すのはいかがなもの?

    セキュリティに1000万出す訳ではないでしょ。
    人気と景気のおかげで結果としてセンプレより1000万以上も高いのだけど、
    まだまだ需要があるだけですよね。良いタイミングで安く買えたと素直に
    喜べばいいだけじゃない?

  79. 933 匿名さん

    > 926さん、その他の方々
    昨年まで、センター北徒歩圏のテラスハウスに住んでいましたが
    (現在センプレ)、近所で空き巣の被害が多発しました。
    警官の話では、都筑区内の戸建を狙った窃盗団?がいたようです。
    (今どうなったかは分かりませんが・・)
    当時、ホームセンターから補助鍵やセキュリティアラームが一挙に
    なくなったほどです。
    万全ではないにしても、戸建に比べればマンションの方がかなり
    安心ですが、それでも二重三重のセキュリティはあるに越したことは
    ないと思います。
    ただ、駐車場のセキュリティはあまり気になりませんが・・
    機械式なのでいつもは隠れていますし(上段以外のメリット!)、
    超高級車でもありませんので。
    ご参考まで。

  80. 939 匿名さん

    ニュータウン周辺は狙われていましたね。
    窃盗団はニュータウンにある、古い物件=セキュリティのない戸建てやマンション
    を狙っているそうです。
    最近のマンションは、監視カメラがあり、24時間警備員がおり、
    扉は二重ロック、ディンプルキー、サムターン防止、等々
    窃盗団からは嫌がられる対策がてんこ盛りだからです。
    しかし古い物件も戸建ても、今や防犯対策バッチリですよねえ。

  81. 940 契約済みさん

    市営地下鉄のN町で友人はマンション敷地内で車を盗まれましたよ。そういった点では防犯対策されていると安心ですね。

  82. 941 ご近所さん

    これで安心!と思った時に災難はやってきます。完全なセキュリティ対策は無いことを
    再認識してみませんか?! 誹謗中傷的なご意見は心が痛みます。

  83. 942 匿名さん

    >941

    具体的にどうしろと…?

  84. 956 匿名さん

    人が存在する場所では、密閉の空間でも犯罪は起こりますよね。
    家族しかいない、そんな密室のマンションでも犯罪は起こるのですから。
    その意味では、完全なセキュリティはないですよね。
    車を盗まれたマンションは、監視カメラがないか?少なく
    24時間の警備員監視でなかった、と思いますが、どうでしょうか?
    まぁ、完全とか100%とかこの世には存在しない。

  85. 957 匿名さん

    A棟購入者です。オプション購入からしばらくして、久しぶりに覗いたみたらなんだか相変わらずの言い争いが続くスレのようでちょっとガッカリです。オプション決めが終わってしまうと、相当長い間とりあえず暇になるんですよね・・・。他の購入者の方々は私同様あまりスレに参加してないようですが、入居に向けてどんな段取り進めてます?現地は土台(?)が着々と出来上がってきてるようですね。あぁ待ち遠しい!

  86. 958 契約済みさん

    うちも同じくです。最近はIKEAに行ったり、大塚に行ったり家具を眺めて夢を膨らませています。担当者からの連絡も現在は全くなくなり、ちょっと不安になったりしますね。私も通勤で毎日現地を通り過ぎるのですが、本当にあと1年3ヶ月もかかるのでしょうか?入居が早まったりしませんよね?

  87. 959 契約済みさん

    契約者がほとんど参加してないスレですw

  88. 960 匿名さん

    >入居に向けてどんな段取り進めてます?
    購入者です。とりあえず、借入方法の選択に頭悩ましてます・・・。

    購入者が関心ある内容がますます乏しくなってるね

  89. 961 契約済みさん

    契約者の方の参加が続いてうれしいです。私も、色々な家具の下見をして楽しんでますが、あまりにも先の話なのでなんだか複雑です・・・。
    今は、銀行を何処にしようか悩んでます。みずほ、三井住友、東京三菱・・・。センター北だと、三井住友しか店舗がないんですね? みずほが出店するなんて情報ないでしょうか?

  90. 962 契約済みさん

    契約は済ませましたが 間取りや眺望に納得がいっていませんでした。(価格で妥協)でも 最近ある中学生が センター駅近辺の暗い道で、中学生らしき2人組みに恐喝!にあったらしく 特に 子供がいると 駅から近い!明るい!のは魅力ですよね。やっと納得できました。早く引越しがしたいです。ちなみに 駅の南側下の方では 親父狩りの被害にあった方もいるとか・・・

  91. 963 匿名さん

    このサイトが参考になり?良かったですね。
    このサイトは全然盛り上がらないので、書き込みが活発になればと思い
    色々書きましたがこれで私も引退します。
    書き込みが減るんじゃないかな〜、頑張ってね。

  92. 964 購入検討中さん

    都筑小学校側は、ブロッサムアベニューとか言う桜並木だそうですが、新しく植栽するのでしょうか?
    今日、小学校側を見てきましたが通りの木には白い花が咲いてました。あれ、桜なんでしょうか??

  93. 965 匿名さん

    時期的に考えて桜はありえないと思いますが…。

  94. 966 購入検討中さん

    いや、あの・・・・。桜の木のように思えなかったので、お聞きしたいんです。別にマンションの敷地内に桜の木を植えるんでしょうか?

  95. 967 通りがかり

    そうみたいですよ

  96. 968 匿名

    敷地内に桜は植栽されません。

  97. 971 匿名さん

    ノースポートができて阪急は閑散としているね。苦しいだろうな〜。

  98. 972 匿名さん

    今こそ、阪急に恩返し。買ってますよ、阪急で。
    お中元も来週早々にまとめて買っちゃお!ポイント3倍だし。
    大人系としてうまく共存してほしい。

  99. 973 匿名さん

    第3期の販売状況はどうなんでしょうか?契約者としては売れ行きが気になります。

  100. 974 匿名さん

    三期も同様に売れていくのではないでしょうか(モデルルームはいっぱいでした)。
    高いといわれつつも、今現状それだけのお金を出しても買う方がいるわけですし、今の相場が果たして高いか安いかは未来になって振り返らないとわからないわけで、考え方しだいですよね。
    もちろん安いに越したことはないのですが・・・。
    消費税アップ・金利アップを考えると今動いてしまう方も多数いるのでしょう。

  101. 976 匿名はん

    3期も値段が強気だねー。
    70㎡台で4990万円があったね。

  102. 977 匿名さん

    売れているんだから、それが消費者から判断された価値ということでは?

  103. 981 匿名はん

    センプレ住民ですが、聞いてくれれば、感じてる事何でもお答えします。
    これからの参考になればいいと思いますので。
    レス、少ないね。

  104. 985 購入検討中さん

    D棟E棟の後ろの道路をはさんで公園側にわりと大きな空き地がありますが、なにか計画があるの
    でしょうか?

  105. 986 匿名さん

    >>985

    牛久保西二丁目25の事でしょうか。
    昔は学校用地だった記憶ですが、現時点では第1種低層住居専用地域のようです。

    http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/gis/viewer.htm?BOX=-23649.65849925:...

  106. 989 購入検討中さん

    985です。
    986さん 情報ありがとうございます。一種低層ということはマンションは建たなそうですね。
    広い土地なのでマンションが建つのかなと思ったもので。
    本物件購入を検討しているのですが、東側、北側とも道路に挟まれ、なおかつ東側は交通量が
    かなり多いので悩んでいます。駅近という立地上仕方ないとは思うのですが、、
    よく考えて結論をだそうと思います。

  107. 1009 周辺住民さん

    しかしセンプレ住民のかた、戸建と耐震等級比較してどうするの?
    それで買ってるって優越感得たいの?
    比較したいのなら「センヒル」としなよ。
    何?劣ってる?だったらそんな話題出すなよ!

  108. 1013 管理担当者

    ☆恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  109. 1023 契約済みさん

    契約済みの皆さんはオプションどうしますか?皆さんどこまでオプションを付けるのでしょうか?
    床暖房拡張は最初からやっておいた方がいいと思うのでそうしようと思っていますが、食洗器等はやはり新しい機種の方が乾燥の時に温風が出なくて子供が火傷する心配ないとの事で後付にしようと思っています。後はウッドデッキですね〜。子供がまだ小さいので是非ウッドデッキは付けたいと思いますが、後でやるのって大変なんでしょうかね。

  110. 1029 契約済みさん

    >1023さん
    そろそろ申し込み期限が迫ってきたので、先ほどオプションの申し込み書を作成しました。考えた末、吊り戸棚扉のガラスと洗面台のタイルとダウンライトとユニバーサルデッキにしました。リビングと一体感を保ちたいのならユニバーサルデッキが良いと思います。私はデザイン重視でユニバーサルデッキを選択しましたが、掃除のし易さとか雨水とか問題があるようですので、良く考えてライフスタイルに合ったタイプを選ばれてみてはどうでしょう。

  111. 1030 購入検討中さん

    削除するのはいいんだけど、アラシとは全然関係の無いスレまで削除するのはやめていただけませんか?話がわからなくなります・・・。

  112. 1031 入居予定さん

    >>1030
    ここは商業掲示板ですから、残念!

  113. 1032 契約済みさん

    第3期はどうでしたか?売れましたか?

  114. 1033 契約済みさん

    >1029さん
    ありがとうございました。うちもユニバーサルデッキにしようと思っています。前回のオプション説明会に行けなかったので掃除と雨水の問題は知りませんでした。うちの場合申し込みまでまだ時間があるので確認・検討しようと思っています。又洗面台のタイルですが、モデルルームではタイルの上の部分にダウンライトが付いてますが、それも一緒に申し込みされたのですか?タイル部分に光が当たると一層素敵になりますよね。

    ところで最近削除ばかりが目立ち1030さんのおっしゃるとおり話が見えない箇所が多いですね。
    購入検討される方にとってはなんだか分かりずらい内容ですよね。今まで他のマンションコミュニティも検討材料にさせて頂き結局センヒルにしましたが、なんだか最近身にならないお話が多いので検討購入の方には検討材料にならないでしょうね。最近は本当にひどくて残念でなりません。

  115. 1034 匿名さん

    1032さん
    三期も完売ですね。かなりの倍率がついた住戸もあったようです。

  116. 1035 周辺住民さん

    港北センターヒルズの近所(現在のあいたい付近)に10年間(1972〜1982)居住していた者です。現在は地下鉄中川駅の最寄に住んでいます。だから分かるのですが、センターヒルズの土地に土壌汚染があるなどというのは全くのデマです。あの近辺は全くの雑木林だったところで、しかも、もとの土地は数十メートル高い丘陵地だったところですから、百歩譲って不法投棄等による汚染があったとしても、造成する段階で大量の土壌が撤去されていますから、100%ありえない話です。ちなみに、私自身よく散歩したりした場所ですから不法投棄もなかったと断言できます。

  117. 1036 周辺住民さん

    aaaaa

  118. 1037 申込予定さん

    土壌汚染は鉛がでて、基準を超えたと情報をもらいました。でもどこもあるみたいだから大丈夫だよ!ところでこのマンションの前の道路の方が心配です。三車線でかなりの排気だと思うけど、大丈夫なのかなぁ-?

  119. 1038 近所をよく知る人

    どう考えてもダメよね。
    道路側でなく、奥のほうを買うべきです。

  120. 1039 匿名さん

    騒音、空気の悪さには注意ですね。

  121. 1041 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8835/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  122. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸