横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線「川崎駅
  9. アクアリーナ川崎
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:28:00


どうでしょう。もろ川っぺりですね。
4000万円台〜
徒歩17分

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)



こちらは過去スレです。
アクアリーナ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-14 15:14:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    スーパー堤防と言っても完全ではないでしょう。
    ですので、買う人は、ある程度の覚悟と信頼を持つ必要があると思います。
    まあ、どこの土地を買うにしても、多かれ少なかれなにかしらのリスクはあると思います。
    それを考えればどこでも同じだと思います。

  2. 104 匿名さん

     検討しようと思ったが、ここの由緒正しき土地の系統を知り、止めました。あり得ない。

  3. 105 匿名さん

    別にあり得るでしょう。
    そんなことでやめると堂々と言える振る舞いの方がこれからの時代はあり得ないよ。

  4. 106 匿名さん

    “由緒正しき土地の系統”って何ですか?

  5. 107 匿名さん

    >106

     最初から読めば分かる。
    将来、子供が大きくなって、麻布や赤坂あたりに住んでる友人が、『オレの住んでるマンションは武家屋敷の跡地だぜ!』って言ってた時に、アクアリーナに住んでるものは、『オレの住んでるマンションは不法占拠者やホームレスがたくさん住んでた用途地域無指定地域で、立ち退きにたくさんお金を払ってるんだぜ!』とは言わない。言えない。。。

  6. 108 匿名さん

    見栄を張るばかりが人生では無いのでは?

    私個人としては麻布や赤坂に住んでる友人いませんしね…

  7. 109 匿名さん

    眺望のわりにお手頃感の強いここは
    なんだかんだ言って結局人気も合わさって
    瞬間蒸発的に売れてしまうのでしょうけどね

  8. 112 匿名さん

    >オレの住んでるマンションは武家屋敷の跡地だぜ!

    こういうことって笑いで言う分にはいいけど
    まじめに言うと嘲笑ものですよね。

  9. 113 匿名さん

    例え話が分からない事の方が嘲笑。

  10. 114 匿名さん

    >107 110
    士農工商的な陳腐な考え方ですね。
    こういう方はこのマンションは当然パスでしょうから、今後書き込みは無いのでしょうね。

    私は、実質的な内容で検討しています。
    現在、建物の壁厚、天井や床の構造、断熱、換気などが公表されていませんが
    免震、オール電化(現在の我が家はオール電化で良さはよくわかっています)
    は非常に魅力的です。
    ただ、少し高いですね。迷っています。

  11. 115 匿名さん

    そういう問題じゃなくやばいでしょ。等価交換とかで、不法占拠民とかが、我が物顔で入居しているかもよ。

  12. 116 匿名さん

    >115
    あんたの言っている問題は、ここに書き込むような事じゃないでしょ。
    すこしズレてるよ。新聞にでも投稿しなさい。

  13. 117 匿名さん

    >114
    あなたの言う、『士農工商的な考え方』で考えるとすると、この物件の立地はその更に下でしょ?
    自爆しとるよ。

  14. 120 匿名さん

    (人それぞれの感じ方とは思いますが)
    確かに東京の千代田区港区文京区とかで、由緒あるお屋敷跡で庭園みたいにもなっているところがマンションになったりすることってありますけど、私は、マンションになってしまって出来上がったのを見ると、以前の面影はどうしてもなくなってしまっていて(歴史を伝える案内プレートが設置されるくらいなもんで)、結局マンションを建設する行為がなんか土地の価値を失わせてしまうことになってしまったのかなあなんて、、誇らしく思うよりも正直虚しく感じてしまうんですよね。

    ここのように、まちを生まれ変わらせるマンションの方が素敵な計画だなあと、ほんと思うんですけどね。

  15. 121 匿名さん

    同じ金額を出すのだったら、同じ長谷工物件のシンカシティの方がまだいいと思うだけなのだが・・

  16. 122 匿名さん

    121
    おっとー! シンカシティの営業マンだったなんて全然気づかなんだー

  17. 123 匿名さん

    120さん
    同感です。

  18. 124 匿名さん

    >121
    いや、似たような立地で買うんだったら、ファインフィールズの方が買い得かも。でもあの臭いの許容レベルは人それぞれだと思うが、どうですか?

  19. 125 匿名さん

    元何があった場所かはあまり関係なく、その土地の周辺環境でしょ。結局。
    武家屋敷があった場所ならそれなりの周辺環境が歴史の中で醸成されているし、不法占拠民が住んでいた場所ならその人たちが溶け込んでいた周辺環境があった訳ですから。
    土地柄というやつですよ、土地柄。
    このマンションの土地柄は良くはない。

    触手が伸びない気持ち的には、元墓地=不法占拠民跡地 みたいな感じでしょうけど、実際は
    元墓地>不法占拠民跡地 ですよ。

  20. 126 匿名さん

    土地柄というのは大事ですよね。
    やはり人は無意識に土地柄に集う。
    こういうのって年月が経ってもその雰囲気が
    なかなかなくならないんですよね。
    格別由緒正しいお屋敷町とかでなくていいから、
    せめてニュートラルな場所がいいとは思ってますが。

  21. 127 匿名さん

    これからマンションに入居が始まり、人の生活が定着してくると
    相当数の人が活動するわけですから、おのずとこの地域の雰囲気も
    醸成され、新たな土地柄になるのではないでしょうか。
    期待してます。

  22. 128 匿名さん

    127
    そうですね。現在私の住んでいる地域の立川南口は再開発により
    昔とは、景観も地域の雰囲気も格段によくなりました。

  23. 129 匿名さん

    既に出来上がったスーパー堤防の上には高層マンション群が建っているではないですか。
    近傍住宅地の土地柄というなら、川崎駅西口や新川崎を含め幸区はどこも似たようなものですが。

  24. 130 匿名さん

    近くにツインタワーがありましたね。
    あれは2〜3年前分譲?

  25. 131 匿名さん

    影響するのは、小中学校かな? 大人は関係なく生活できると思う。
    この付近の子供は、現マンションも含めて収入や家の環境に差があるしね。

  26. 132 匿名さん

    免震のコストや維持費はどうなんでしょうか。

  27. 133 匿名さん

    121 124 125 126 129 130 131
    同一人物?

  28. 134 匿名さん

    前田建設施工ですが、前田建設役員のスキャンダルが報道されていますが
    影響はあるでしょうか。

  29. 135 匿名さん

    人に優しい土地柄だったから受け入れていたのだと何故理解できないのだろう??
    でも、マンション売る前にここの事業の経緯が明らかになるのはいいことだと思う。
    心が貧しい人は買わなくなるからね。

  30. 136 匿名さん

    まだMRも見てませんが、多摩川を望めるマンションを
    希望している者です。HPで見る限り
    ファインフィールズよりここが価格が高いのは
    なぜでしょうか?仕様が上でからでしょうか。

  31. 137 匿名さん

    だから韓国人にお金払ったからだってば

  32. 138 匿名さん

    土地の取得にお金がかかったということですね?
    ファインフィールズは元何だったのでしょうか。

  33. 139 匿名さん

    こことファインフィールズじゃ、川崎駅からの徒歩時間が
    倍も違うんだから比較するほうがおかしな話だと思います。

  34. 140 匿名さん

    前回買った物件からすると、10年ぐらい広告などを目にしていますが、『市街化調整区域』に建つマンションなんて初めて見たよ。多摩の奥地ではあるまいし、こんなところに市街化調整区域が存在するとは・・・・

  35. 143 匿名さん

    いや、ここも目をつぶると、何かこう、プーンと芳ばしい臭いがする気がするのだが・・
    70平米で3000ちょいなら検討するのだが・・やはり見送るべきか・・4000以上するのなら他のところを検討する。

  36. 144 匿名さん

    多摩川沿いというのは魅力的だけど、沿い過ぎる、
    というのが感想です。

  37. 145 匿名さん

    いくら徒歩14分とはいえ新価格で4000は超えちゃうでしょうね。
    もうちょっと早く検討すればラゾーナでもいけたのに。

  38. 146 匿名さん

    ラゾーナは格安だったからなぁ・・・

  39. 147 匿名さん

    ラゾーナはほんと駅が目の前ですよね、
    利便性抜群。

  40. 148 匿名さん

    138さん

    ファインフィールズの建つ場所は、元東芝の社宅だった場所だそうです。

    気になったのが、アクアリーナの敷地って多摩川沿いに横にかなり長いじゃないですか?
    3棟建つうちの駅に一番近い棟が今回販売されるアズリーノタワーなんですか?

    駅に近い棟と駅から遠い棟では相当徒歩でかかる時間が違うなと思ったもので。
    一番遠い棟はお値段もそれなりに安くなるんでしょうか・・・

  41. 149 匿名さん

    東芝は各所に社宅があったんですね、南武線の沿線にも
    ありますね、今取り壊し中ですが、
    社宅というのももはやそういう時代ではないんですね。

  42. 151 匿名さん

    >社宅というのももはやそういう時代ではないんですね

    単に工場が移転しちゃったから社宅も移転なんじゃあ。

  43. 152 匿名さん

    眺望は、本当に1週間ぐらいで飽きるから、場所で買った方が後で後悔しないと思う。

  44. 154 匿名さん

    >151
    東芝小向は移転していないから、ファインフィールズに限れば149が正しいと思う。
    この方面のバスのターミナルは西口のラゾーナプラザの所に移転するのでしたっけ?

  45. 155 匿名さん
  46. 157 匿名さん

    用途地域未指定地域だったからね、ここは。
    本来人が住んではいけないところだから、不法占拠民に金ばらまいて立ち退いてもらったら、そら静かでしょ。

  47. 163 匿名さん

    実際そうなんだろうね。
    でもそれで土地の価値が上がっているのだからいいんじゃないの?

  48. 165 匿名さん

    問題ありの土地だと、削除されまくっとるね。仕様がないと言えば仕様がないが・・・・

  49. 166 匿名さん

    何故、不法占拠民の人達にお金をばら撒いて土地の価値が上がるんですか?

  50. 167 匿名さん

    来年の優先案内会の招待状が来て、期待が膨らみます。
    新たなCGが紹介されていましたが、エントランスの感じもすっきりとシンプルで好感が持てます。
    これまでの土地あらましの話も重要ですが、前向きで有意義な意見交換もしませんか?

  51. 168 匿名さん

    前向きに検討してる人少ないかもね。。。ここまでで既に、由緒正しき土地の系統が、ばれちゃったからね。。。70㎡3000万チョイなら検討対象にはいるかな。でも、一戸あたり900万円超の不法占拠民に対する不当利益が間接的に掛かってくる訳だから、普通に考えたら、その金額にはならないね。ここは新価格で高い訳ではなくて、完全にそっちだからね。

  52. 169 匿名さん

    普通にまとまった土地を買収してもかなりの金額になるだろうから、同じようなもんじゃないの。
    そもそもスーパー堤防上の既存のマンションもそんなに安くなかったように思うし。
    要は拘るかどうかだけでしょう。考えようによっては、単に古い家屋を整理して新築のマンションを
    建てるだけという気もするんだけど。

  53. 170 匿名さん

    感情論として、不法占拠なのにお金を払うという点が納得いかない気がする。

  54. 187 匿名さん

    あ! 一掃されましたね!
    新規一転、前向きな意見交換しまししょう!!

  55. 188 匿名さん

    『あ!一掃されましたね!』って・・・
     一掃削除したのは、販売側のあなたのような気がしますが。何か哀れみを感じます。合掌。

  56. 189 匿名さん

    新しいパンフレットを見ると、
    3800万円台〜に値段を少し下げてきているみたいですね。
    やはり、高いということを認識してきているみたいですね。

  57. 190 匿名さん

    189さん
    その情報がホントでしたら我が家はかなり前向きに検討ですよ。

  58. 191 匿名さん

    >>190
    事前案内会の招待状と一緒に入っていたパンフレットだと、
    以前、送られて来たのと少しずつ変わってますよー。
    予定販売価格帯:3800万円台〜9000万円台
    予定最多価格帯:4300万円台

  59. 192 匿名さん

    >>191
    それが本当なら、うちも相当前向きです。
    そもそもそれでもまだ、高いような気もしますが。。。

  60. 193 匿名さん

    前に何があったかはよりも、今どんな地域なのかとても気になります。
    この近所の小学校:中学校の環境について地元の方いらっしゃったら
    教えていただけませんか?

  61. 194 匿名さん

     この付近の中学校は、一部によいとは言え無い部分があります。この間、ミューザの警備員に数名絡んでいたが眉毛そりの、ちんぴらふうのやつだった。女子も自転車につるんで乗っていたのがいたが、よい印象にはみえなかった。この地域は所得の格差や、親がいろんな職種の人がいます。(注)

  62. 195 匿名さん

    どこでもそうでしょ。

  63. 196 匿名さん

    営業さんの努力により、過去の話が一掃されましたね。
    過去の話は置いといて、この立地、環境を考えると、これまでの価格設定は高い。
    見直しは当然だと思います。
    感覚的には10〜15%位落とした感じで検討範囲かと。

  64. 197 匿名さん

    確かに高いですよね。

  65. 198 匿名さん

    要は墓の上に建てましたっていう立地条件とほぼ同等なわけですから、それなりの価格や仕様が用意されないとどうしようもないわけです。
    更にそもそも駅遠なわけですし、余計に条件の悪い部分ばかりが目立つことになります。
    さすがにブリリアやモリモトは高いので難しい人でも、いっそのこと新川崎の方がまだ良いか、という判断に至ると思われます。
    東京フロンティアのようにかなりの安値(そのかわり仕様も低レベルだが)で打ち出せば、この近辺をよく知らない平塚以西の方や、千葉・埼玉の方々も取り込むことは十分に可能ではないでしょうか。

  66. 200 匿名さん

    >(川に向かって左側は依然として。。)

    どうしてあの一画だけ残っているのでしょうね〜。
    一掃できなかったのでしょうか。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸