横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リブゼ川崎フローラルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 神明町
  8. 川崎駅
  9. リブゼ川崎フローラルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:05:00

こちらの物件について詳しく知っている方、
是非情報をお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-24 09:21:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブゼ川崎フローラルスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    駅から15分くらいと聞きました。
    まだ、値段は未定みたいですね〜。

  2. 3 匿名さん

    9/2〜先着受付です。
    42世帯の小規模マンションです
    駅から15分もあるので71㎡が3600円〜と価格もそんなに高くないような・・・。

    私はちょっとよくわからないのですが
    ココの場所の立地的にはどうですか?
    西口は特に再開発地域ですね。
    「川崎」と聞くとあまり環境的にはいいイメージがありません。
    15分くらい離れると一応静かなのでしょうか??


  3. 4 匿名さん
  4. 5 匿名さん

    私はまあまあ良い場所だと思います。

  5. 6 匿名さん

    離れれば結構静かなのでは??
    1Fには専用駐車場もあるみたいですね。
    ただ、毎日のことを考えると徒歩15分は結構キツイ様な・・・。

  6. 7 匿名さん

    もともと西口は繁華街ではなく住宅地ですし、ここはかなり静かです。
    国道1号線からも少し離れていますね。
    ここより遠ければ、バスを利用する人も多くなって来るようです。
    徒歩通勤圏ぎりぎりというところでしょうか。
    駅前の定期駐輪場が確保できれば自転車が一番適当です。

  7. 8 匿名さん

    スレ主です。
    ありがとうございます。
    ちょっと気になっていたんですよね〜。
    MR見学してこようかと思っています!!

  8. 9 07

    私は小さい頃この辺に住んでいたので、何ら抵抗ないため要チェックの物件です。
    ここは以前、大森薬品の事業所(工場ではない)だったと思います。
    南武線沿線や武蔵小杉・溝の口での東急乗換えであれば、矢向駅が最寄駅となり、こちらは
    徒歩10分強です。
    近くには小中学校、公園、コンピ二、スーパー、ディスカウントショップ、区役所(徒歩では
    ちょっと遠い)、郵便局、銀行ATM、小売商店、ボーリング場・屋内テニス場、進学塾、一通り
    何でも揃っています。銭湯は無くなってしまったようです。
    本当に単なる住宅地で、特筆すべきことは何にもなくて飲み屋すらあまりないので、ステレオタイプ
    的な「川崎」を期待すると当てが外れて面白くないかもしれませんよ。
    土地が低いので、20年くらい前までは豪雨時の浸水に悩まされましたが、下水道に地下貯水槽が整備
    され、その心配も今は無くなったという話です。
    ちなみに駅まで徒歩15分も、住んでいた当時は慣れてしまっていて苦になりませんでした。
    それは人によりけりでしょうけど。

  9. 10 匿名さん

    スレ主です〜。
    07さん
    ホントありがとうございます。
    15分って確かに人によりけりですね。
    今が丁度、駅まで15分なので私も苦にはならないと思います(笑)
    川崎のわりには静かというところも私にとっては大変ありがたいです。

    ちなみに07さんもチェック物件とのことですが
    やはり検討されていますか??
    私は現在大田区に賃貸なのですが、そろそろ購入を・・・と考えております。
    しかしやはり大田区では全く手が出ず、川崎または川崎近辺で探しております。

    大田区に越してきたのもまだ一年くらいなので
    全く土地勘も無くって・・・。
    主人の仕事柄、城南(東京都)から離れることができないので
    あまり神奈川でも奥には引越しできないんです。

    どこか住みやすい沿線・駅等ありましたら是非教えて下さい!!!


  10. 11 07

    川崎のわりには静か、という表現から川崎のわりには、という表現を外しても、あながちウソでは
    ないと思います。駅から徒歩15分の距離の地域なら鶴見の山側や蒲田と大差ないです。
    国道一号線、府中街道、市電通りといった幹線道路は交通量が多くて、幹線道路沿いの物件では
    騒音がキツいと感じる人もいるでしょう。それはどこでも同じかな。
    川崎駅西口から徒歩10分以内の再開発地域内の新築マンションは安くありませんから、徒歩10〜15分
    で、しかも幹線道路沿いでないような立地は言ってみれば穴場というところではないでしょうか。
    西口側は川崎イメージの工場・風俗・ギャンブルはおろか、駅前に繁華街すらありませんし、この
    物件周辺はこれといった特徴がありませんので説明が難しいですね。

    規模からみてこの物件を購入するのは近隣の人が多いと予想しています。そういった場合、ネットで
    情報収集する必要はありませんから、このスレを訪れる人は案外少そうですね。
    それではお困りでしょうから、この近辺の人が利用している情報掲示板をURLをお知らせしておき
    ます。
    ttp://takatan.mods.jp/saiwai/index.htm
    注:URL自動収集プログラムに捕捉されないように、頭の'h'を取っておきますので、アクセスする
    際には'h'を足して下さい。
    まぁ、これで近隣地域の雰囲気を感じ取って頂ければ幸です。ちなみに私は上記の掲示板とは
    何の関係もなくて、単なる利用者です。

  11. 12 匿名さん

    07さん、ご親切にありがとうございます。
    確かに、スレは全く盛り上がりに欠けますね。(悲)
    さっそくいまからアクセスします!!

  12. 13 匿名

    MRオープン初日に見学に行った者です。
    あまり悪い評判は書きたくないのですが、ここは???という感じ。
    行ったときも他に一組しか来てなかったし、正直どうなんでしょう。
    肝心のMRもお粗末でした(失礼かもしれませんが)。
    理由:①浴室の入口に風呂用の給湯器が設置され、キッチンに浴室乾燥機のスイッチが
        設置されていた。
        →これって普通逆ですよね?営業に訊ねたら「業者が間違えて付けたみたいっすね〜」
         と軽い返事…MRだからいいと思っているのか?実際の施工時もミス連発しそう。
       ②キッチン横の廊下に続くドアが押し開きで、開けるとキッチンの出口を塞いでしまう。
       ③エコキュートの装置?がベランダの真ん中に設置されており、洗濯物を干す際狭くてとても
        通れない。営業に、物干し竿の金具の位置変更できる?と聞いたら、非難ハッチがあるので
        不可能とのこと。あんな広いベランダなのになんで真ん中に設置するんだ?!
       ④営業の対応がイマイチ。中堅の男性だが、何を聞いても「あとで調べます」「わかりませ     ん」ばかり。こんな人を信用して家など帰る訳がない。
    以上の理由でうちは見送りました。価格安いのはいいけど、その分内装がチャチな印象は拭えません。仕方ないかもしれませんが…。今ひとつ惜しい気がします。期待してた人、ケチつけてすみません。これは私の主観なので実際見にいかれるのが一番かと思います。

  13. 14 匿名さん

    大変参考になりました。
    いい意見も悪い意見もやはり耳に入れておきたいと思います。
    私も設備に関しては安い分あまり期待はしていないです。(ディスポーザーが無い等)
    でも、MRで手を抜いているのは明らかにがっかりで、あまりいい印象は無いですよね。
    個々に感じかたは違いますが、きっと私も同じようには思うと思います。
    やはり実際行ってみるべきですね・・・。

  14. 15 匿名さん

    そうですね、やはり自分の目で確かめるのが一番ですね。

  15. 16 ジモピー

    モデルルームを3回程見に行った物です。
    もともと近隣に住んでいてこの辺りの環境面・利便性等を知り尽くしています
    環境的には治安も良く・この辺は本当に静かで小さなお子さんがいるご家庭でも安心して生活できる区域だと思います。川崎駅から徒歩15分となっていますが駅からは商店街を通っての道のりなので夜遅く帰宅する人も安心して帰宅出来るし何より日々変化する西口を横目に通勤できるのも楽しいですよ!利便性も徒歩3分内に赤札堂・相鉄ローゼン等の大型なスーパーやコンビニ・もあるので買い物面も十分充実しています。近くに緑の多い緑道公園(かなり大きな公園)もあるのでバーベキュー・スポーツ・日光浴と幅広く楽しむ事も出来ます。たしかにMRの安っぽさは否めないけどその分しっかりとした骨太な構造の造りになっているようだし価格的にもかなり抑えられているようなので私的にはお勧めの物件だと思います!

  16. 17 匿名さん

    やはり、戸数が少ない分すぐに完売になってしまうのでしょうか・・・。
    これから見にいってみたいな。
    なんて思っています。
    最上階ですといくらぐらいのお値段になるのでしょうか。

  17. 18 ジモピー

    条件が良い所順に契約が決まっているようなので興味があるなら早めに行った方が良いですよっ!
    部屋の広さにもよるのですがやはり最上階となると4000〜4600万前後はするようです。

  18. 19 匿名さん

    1期の状況はどうなんですかね?
    また2期の情報があれば教えてください。

  19. 20 匿名さん

    これからMRに予約するか悩んでいるところです。
    3千万台の部屋って何戸あるのでしょうか。
    何階のどのタイプになるのでしょうか?
    私も一期の状況が知りたいです。

  20. 21 匿名さん

    一期は14戸販売中、その中で3千万台の部屋(広さ71m2〜78m2)は8戸あり、階数は1階〜6階までと部屋の広さ、バルコニー面の日当たりの向きによっても値段もさまざまのようです!ただ二期以降の販売予定の箇所も優先分譲者の早期契約で順調に契約が進んでいるようで、気に入った間取りがあったら早いもの取りのような状況です。気になるようでしたら一回気軽にMRに行って見てはいかがですかぁ。

  21. 22 匿名さん

    先日場所を見に行きました。環境はよさそうで気に入りました。
    でもここはオール電化というのが嫌です。

  22. 23 匿名さん

    やっぱり不便ですか?
    オール電化って。

  23. 24 匿名さん

    私もオール電化って嫌!

    IHクッキングヒーターの強力な電磁波による人体への影響がすごいらしく、
    身体の不調をうったえる人もいるとききますよね。

  24. 25 匿名さん

    23です。
    私も「電磁波」の件は聞きました。
    そんなにすごく影響があるんですね。

    一見、手入れもラクで安くて安全かな。なんて思ってました。

  25. 26 匿名さん

    あと、焼き魚が美味しく焼けないっていうのも聞いたことあります。

  26. 27 匿名さん

    友人が契約済ませたそうです、確か4階で4000万くらいだとか
    自転車駐車費用が500円、駐車場が20000円とかの話でしたが
    詳しく覚えていませんが、なかなか良い立地だし
    建物も構造的にはしっかりしている感じですね

  27. 28 匿名さん

    あまり悪い噂も聞かないので、いい物件なのでは??
    どんどん西口も開発されていって、もしかしたら「買い」かもしれませんね。

  28. 29 匿名さん

    ちょっと「おっ」とおもいましたが
    如何せん駅から遠すぎです。

    施工業者もなんだかな・・・って感じですし。

  29. 30 匿名さん

    リブゼ川崎フローラルスクエア
    所在地:神奈川県川崎市幸区神明町2丁目2番1、3(地番)
    交通:東海道本線 川崎駅 徒歩15分
    価格:3,600万円〜4,630万円
    売主 東洋ホーム
    販売会社   
    設計事務所 エム・アイ・デー設計
    施工会社 三井プレコン
    特徴 オール電化マンション

  30. 31 匿名さん

    場所は意外と穴場かもしれませんね。
    でもその割りにはこの板あまり盛り上がってないような。
    やっぱり駅からの距離が気になるのかも。
    一期の契約状況はどうだったんでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    なにせ40戸チヨットの小規模マンションだから
    盛り上がりに欠けるのかもしれませんね。

  32. 33 匿名さん

    一期とは名ばかりで、21さんも言っているように希望すれば二期以降の分でも申し込みできるみたい。
    戸数も少ないので先着順申込だって。
    気になっている方は早めに行った方が良いですよ〜。

  33. 34 匿名さん

    駅までは15分かもしれませんが
    ラゾーナまでは10分くらいでいけますね
    裏手から駅まで抜ければもう少し早く
    駅に着くかな。

    この立地で、最低限の設備も揃っているし
    価格も最寄が川崎駅と考えれば手頃感は
    ありますよね〜

    東洋ホーム・三井プレコンってあまり聞かないですが
    どうなんでしょう??

  34. 35 匿名さん

    東洋ホームは横浜市営地下鉄沿線に小規模マンションを沢山建ててるので横浜での知名度は
    高いですね。難点は屋上看板の趣味の悪さぐらいで、建築済みの建物をみるとどれも綺麗に
    仕上がってますし、立地も良い所を選んでるようで売れ残りを出して値引き販売なんて事は
    無いんじゃないかな。

  35. 36 匿名さん

    三井プレコン→三井住友建設グループの中核で社歴も50年と長いので信頼性はあるのかな?と思います 販売セールスいわく普通のマンションよりコンクリを厚めに設計している上、耐用年数も100年もつと謳っているようだから躯体については超超頑丈に出来ているのかなぁって感じます!

  36. 37 匿名さん

    契約者さんのレスがなかなか出てこないですね?
    ちなみに私は契約した者です!
    ユニットバスの中に小物を置く棚がなかったようですが・・・どなたかいいアイデアはないですか?

  37. 38 匿名さん

    確かにカタログなどにはあまり掲載されていないようですが、
    建物自体は強固な造りになっているようですね。
    戸境の壁が厚いのは、ペット可だからでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    三井プレコンは、工業化工法の導入で「プレコンSI住宅」という、より高品質で居住性に優れたSI住宅を作るのが売りのようで 耐久性の高い構造媒体・100年以上の耐久性を保証する住宅を提供しているようです! たからペット可の理由により壁の厚さがあると言う見方は違うと思いますよ!

  39. 40 匿名さん

    ラゾーナがオープンしてますます西口が盛り上がってきましたねぇ
    不動産情報を見てもこの辺りの西口近辺は特に土地相場が上昇傾向にあるようなので
    将来の資産価値は十分あると思いますよ!

  40. 41 匿名さん

    私は今週契約予定のものです。
    近所に住んでてこの辺りの雰囲気も知っているので、
    確かに駅から15分ってのは遠いと思う方もいると思いますが、
    環境面が安心できるので、購入に踏み切りました。
    1番の決め手は住居地域って点です。

    東洋ホームさんは確かにあまり聞かないデベですが、
    横浜の方が主で、川崎では2件目だそうです。
    横浜では常設モデルルームという形で
    全物件で1つのモデルルームしか作ってないので、
    その分、経費削減されてるのかなと思います。
    ま、安い!ってほどではないですが…

    三井プレコンというところも、コンクリートの会社とのことで、
    いいコンクリートを使ってくれるじゃないかと、
    不動産に詳しい知人に言われましたので、不安はありません。
    何より、壁の厚さが他は180〜200mmなのに、
    ここは230mm以上なので、しっかりした建物でしょう。

  41. 42 匿名さん

    (No41の続きです)

    戸数が少ない分共用ルームは無いですし、設備的には物足りない部分もあります。
    そういうのが気になる方にはやはりお勧めできません。

    その分、無駄な経費も掛からず、平置駐車場ってことや
    ディスポーザー無しなので処理設備の修繕不要ってことからも
    修繕費は安く済みます。

    ここの土地価格などから

    共用ルームや設備に惹かれて、他のデベ物件に目が行った事もありましたが、
    環境的に不安があるものばかりでした。
    そっちにしようかとも考えましたが、長く住むことを考えたら、
    安心できる地域が一番だと思って、本物件に決定しました。

    土地の価格(路線価)と物件価格を考えても、悪くない条件ですので、
    もしものときに売る事を考えられる物件だと思っています。

    とにかく、お勧めです。
    #売り込まなくても売れると営業さんは言っていましたが、
    #やっぱり購入者としても完売して欲しいので…

  42. 43 匿名さん

    ↑羨ましい。
    私も気になってたんですよ。
    この物件。
    まだ、あるのかな〜・・・。

  43. 44 匿名さん

    転勤族の人でも安心の家賃保証システムがあるようで借り手がいなくても賃貸の90%は保証して貰えるそうです 一番安い部屋でも月に16万はかたいそうですよ なんとも安心できますよね!

  44. 45 匿名さん

    気になるのですが今のところ何戸位、契約が決まっているのですかね 誰か知りませんか?

  45. 46 匿名さん

    №40さんの言うとおり、ラゾーナ凄い事になっているようですね!
    某新聞に初日の来場者は12万人超えたようで、今後年間2000万人の来場を予想して売上高600億円を見込んでいると記載されていました!ディズニーランドでさえ年間来場者数が1700万弱なのだからいかに反響が凄いのかが伺えますね。
    隣接するミューザ川崎と共に、今後は川崎駅西口が文化と商業を発信する一大観光拠点になりそうです。

  46. 47 匿名さん

    ラゾーナが盛況なのも最初だけかもよ
    横浜と東京の狭間で奮戦期待

  47. 48 匿名さん

    隣接する横にボロそうな老人ホームセンター(平屋)があるのですが
    立替とかの予定はあるのですかね?

  48. 49 匿名さん

    地元で大切にしています
    上記の書込みはとても不愉快です
    ちなみに老人いこいの家管理者が入居しますので
    おあいにくさま

  49. 50 匿名さん

    まだ、残部屋ありそうでしたか??

  50. 51 匿名さん

    9日に行った時点では、20戸くらいが契約となっていたので残り半分くらいですかね。
    やはり、条件の良い部屋から埋まっているという感じでした。

  51. 52 匿名さん

    駐車場は世帯の半分、バイク置き場も足らないし、自転車駐輪500円も高い
    5年もしたら、違法駐輪や自動車駐車の希望なんかで大揉めじゃないのかな

  52. 53 匿名さん

    都市型マンションだから駐車場が少ないのは仕方ないでしょ
    週末は車で遠出しなくても散歩がてらラゾーナで暇つぶしでOKじゃない

  53. 54 匿名さん

    しかし、駐輪場1台500円って盗難保険付、若しくは監視カメラが無いと納得できないのでは?
    元々元設計段階で駐輪場を設けているのならば、他のデベさんの駐車場ただ!(修繕費一括請求)
    じゃ無くて、駐輪場使用料ただ!の方が良いのでは?ただし、子供用チャリ対応でないとね・・・

  54. 55 匿名さん

    何が都市型マンションなのさ、笑うよね
    遠出しなくても車は必需品
    ラゾーナ川崎レジデンス入居予定者ですら
    駐車場が高いのなんのと揉めてますよ
    駅から遠いこのマンションで駐車場不足は致命的

  55. 56 匿名さん

    すごいね地味なマンションかと思ったけど荒らしに来てくれる
    人がいるとこみると認知はされてるということですね。
    あまりに地味な書き込みばかりだったので少しホットしました。

  56. 57 匿名さん

    車の駐車場台数も少ないのもそうだが平均15000円以上もする値段もちょっと高いよね!

  57. 58 匿名さん

    すぐ近くにトヨタレンタカーがありませんでしたっけ?

  58. 59 匿名さん

    全戸分の駐車場があれば安くしてもいいだろうけどそうじゃない場合は
    ある程度の値段取らないと車を使わない人からクレーム来ちゃうじゃん
    稀に駐車場は別会社が運営というマンションもあるけどここみたいに
    駐車料金を管理費に組み入れるなら妥当な水準じゃないの。

  59. 60 匿名さん

    正当な評価を荒らしと呼ぶあたりが不思議
    駐車料金2万円て異常な気がしない?

  60. 61 匿名さん

    ご参考に

    ラゾーナ川崎レジデンス
    駐車料金24,000円 駐車料金は妥当という意見が大勢でした(667戸に対し313台)
    駐輪料金100円    667戸に対し667台

  61. 62 匿名さん

    いい線じゃないの?某社のようにへんぴな所にマンション建てて駐車場無料
    なんてのを売りにしてる所もあるけど一応は政令指定都市だからある程度の
    負担はしょうがないっしょ。

  62. 63 匿名さん

    管理人が常駐じゃないと聞いたのですが不便さはないのでしょうか?最近はこの形態のマンションが多いのかしら?

  63. 64 匿名さん

    横浜を地盤にしてる会社ですから少し不安ですね。呼べばすぐ来る距離ではないですし、
    横浜ならすぐ来てもらえて問題無いのかもしれないけど……あんまりサービスが悪いと
    管理会社変えるという事も有るのではないですか。そういう事ってできるのかな。

  64. 65 匿名さん

    ラゾと比較するには無理がある
    販売価格を考えれば、駐車場は5000円くらいであるべきだ
    とうぜん駐輪場は無料であるべし

  65. 66 匿名さん

    5000円じゃ管理のしわ寄せ攻撃が一般住民へとバチバチと
    でもチャリはバカ高

  66. 67 匿名さん

    うちのマンションは管理会社変えた事ありますよ。当初は某有名どころ直轄の管理会社
    でしたが今は管理組合の合意で東○コミュニティーに依頼しています。昔に比べてずっと
    良くなりみなさん大喜びです。

  67. 68 匿名さん

    管理会社を変えるのって意外と契約上難しそうに見えるのですが、管理組合の合意があれば簡単に変える事が出来るんですねっ。。。NO67さんの事例は大変参考になりました!

  68. 69 匿名さん

    リブゼ川崎と同じ幸区内に出来るアクアリーナ川崎の価格帯が発表されたようですね!
    川崎駅から徒歩14〜17分とほぼ似たような距離で価格帯はリブゼより割高に設定
    されているようですよ。
    価格70m2/4400万台 80m2/4900万台 84m2/5900万台中心

  69. 70 匿名さん

    でもあっちは免震でしょポイント高くないですか。

  70. 71 匿名さん

    むこうは全戸駐車場付きだもの

  71. 72 匿名さん

    土地に問題があるみたいですよ。

  72. 73 匿名さん

    そうなんですよ
    リブゼ川崎の周りは土地が低いので、集中豪雨などの時は危険です
    役所で浸水MAPだしてますのでお確かめになったらいいですよ

  73. 74 匿名さん

    時代が違うといえばそれまでだけど、アクアのある地域はやはり抵抗がありますね。
    怒られちゃうかもしれないけど私は……。

  74. 75 匿名さん

    №73さんいつの時代の話をされているのでしょうか?たしかに20年位前まではリブゼ周辺は浸水等の被害があったようですが今はもう排水設備が整っているので集中豪雨の一つや二つではなんともないですよ! それとアクアのあたりも昔は台風等で多摩川が増水されたら浸水被害が多かった記憶があります こちらも30年位前までの話ですけどねぇ。

  75. 76 匿名さん

    土地に問題があるというのは浸水の話しではなくもうひとつの方の例のあれの件でしょうね。

  76. 77 匿名さん

    アクアのスレを覗いて見たらあれの件で賛否両論いろいろ問題があるようですね。その点リブゼの土地柄はあまり悪い噂は聞かないので安心出来るのかなって思います。

  77. 78 匿名さん

    リブゼ床暖房が付いてないんですよね 惜しいなぁ。。。

  78. 79 匿名さん

    アレがアレではやっぱりあれですね。って何の話しだか解らないよな。まあ微妙な問題だから
    しかたないけど。普通に考えれば駐車場高いけどここのが無難でしょうね。

  79. 80 匿名さん

    二期の販売が11/18から始まるようですね。

  80. 81 匿名さん

    という事は一期は完売したということですね。
    無名の会社の割には健闘じゃないか。

  81. 82 匿名さん

    42さんも言ってたように「売り込まなくても売れる」と言うのはハッタリではなかったようですね。

  82. 83 匿名

    そういう事ではないのでは?アクアの隣の朝鮮スラムの事ですよね・・・
    再開発予定があるみたいですけど、抵抗あります。

  83. 84 匿名さん

    こちらは早い者勝ちですか?

  84. 85 匿名さん

    ??リブゼとアクアのスレがごっちゃになってきて?
    どちらに対しての意見・質問?なのか、わかんなくなってきたぞー???

  85. 86 匿名さん

    83さんはアクアと間違えたんじゃないのか?
    84さんここは早い物勝ちだよ。急がないと売り切れちゃうぞ。

  86. 88 匿名さん

    台風21号による平成14年の戸手浸水はこの辺だと思いましたが違いましたか?

  87. 89 匿名さん

    もう少し川沿いの方なのでしょうか?
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/saigaigaiyou/h14saigai/h14...

    アクアの方が危険なのですかね。

  88. 90 匿名さん

    今日物件前を通りました。
    既に6階まで外枠は出来ている感じでしたよ
    夜だったので確かではないですが・・・

  89. 91 匿名さん

    昨日MR行きましたが、約半数が「契約済」でした。
    昨日から第二期との事ですが、まだ次期契約分となって
    いたので、第三期まであるようです。
    あまり売れ行き良くないのかな?

  90. 92 匿名さん

    ローン審査不要の上客用にこっそり売る分じゃない
    公庫摘要のためにはかぶった部屋は抽選しなきゃならないから、その間に客逃がしたくないでしょ。
    上客がくると「川崎市民優先」とか「友の会優先」で特別にお売りしますみたいな売り方するという
    こともあるんじゃない。

  91. 93 匿名さん

    第一期販売住戸ではなかったけど我が家買いましたよ。そこらへんは結構いい加減です。

  92. 94 匿名さん

    9月から販売スタートされて2ケ月弱で半分売れたのならまずまず順調な売れ行きなのじゃないでしょうか? この調子だと来年の4月完成前には完売しそうですね。 

  93. 95 匿名さん

    ここって周辺にコインパーキングありますか?
    相鉄ローゼンって駐車場あります?

  94. 96 匿名さん

    相鉄ローゼン専用の駐車場は無いのですが、
    敷地内にある団地の駐車スペースに空きがあるなら駐車出来るみたい・・・
    ちなみにコインパーキングは少し歩かないと無いようです。

  95. 97 匿名さん

    無いね

  96. 98 匿名さん

    ここ設計性能評価書は付けて建設性能評価書は付けないみたいだけど
    最近のマンションは両方取得するのが主流になりつつあるようだけど
    一般的にどっちが付いてた方が安心なのかな? どなたか知りませんか?

  97. 99 匿名さん

    設計だけではあまり意味ありません。施工で設計の等級を守ってると証明できませんから。でも建設のみで受けられませんからWでとるのが標準的です。

  98. 100 匿名さん

    家にチラシが投函されてましたね
    キャンセル住戸ってまだ第二期販売中なのにね
    これは4FのEタイプですね
    (書いてはいけないのかな)

  99. 101 匿名さん

    営業マン曰くここは建設性能評価も取れる物件らしく、
    ただ時間の関係で今回は取得を見送ったとの事!
    本当に信じて良いのか微妙ですね。

  100. 102 匿名さん

    今日 物件を見に行ったらほぼ7階部分まで外枠は完成している
    ようでした! 一部外壁(タイル)もはってある箇所もあったし
    着々と進んでいて出来上がって行く様子に今後も楽しみです。

  101. 103 匿名さん

    ペットOKのマンションってどうなんだろう?
    臭い・汚れ・騒音とか普通の禁止マンションに比べて
    住んだら気になるんだろうか?

  102. 105 匿名さん

    昨日、入居説明会の案内が届きました!
    いよいよもうすぐ完成ですねぇー
    待ちに待ったので心が逸ります!
    処でもう完売したのかしら?

  103. 106 匿名さん

    まだ完売してないみたいですよ。
    先日見学に行ったら空いているお部屋がいくつかありました。
    MRの内装が少しちゃっちぃ気がしたのですが、実際はどうなんでしょうか?
    川崎から歩ける物件ということで検討中です。
    ファミリー向けだったら自転車置き場はせめて1家に2台は欲しかったです。
    歩けるとはいえども駅から少し距離はあるので・・・

  104. 107 匿名さん

    4月から入居なのにまだ売れ残っているのですね。
    お手頃価格なのに意外です。
    自転車一家に一台までしか置けないのは困ります。

  105. 108 匿名さん

    もう少しまてば値下げしてくれるのかしら?

  106. 109 匿名さん

    どうでしょうか?値下げあったらうれしいですね。
    ファミリー向け、立地的にも良さそうなんです。
    自転車、1台目以降は抽選らしいです。
    ペット可だから防音対策はしっかりされているのかな、とも思い検討中です・・・・
    お高い買い物なのでいろいろ迷いますねぇ。

  107. 110 匿名さん

    エントランスの屋根が緑色ですね!
    側面タイルとの色彩が合ってないような気もしますが・・・・

  108. 111 匿名さん

    エントランスの屋根、見てきました。確かに色が合ってないかも。
    前面に少し傷(凹み?)がありました。
    工事の方がうっかりつけてしまったのかしら?
    ちょっと気になりました。

  109. 112 匿名さん

    たしかに右下あたりに凹みと白いひっかきキズがありますね
    目立つ場所なのできちんと直して貰えるのかしら・・・・。

  110. 113 近所をよく知る人

    昨日、川崎駅西口で販売パンフレットを配っていたけど、完売していないのかな?
    建築現場では、エントランス側の植栽も植わり、駐車場等のアスファルト舗装が行われていた。
    3月中旬の完成に間に合うのかな?今度の土日は内覧会が予定されているとの情報ですが・・・。

  111. 114 契約済みさん

    エントランスの屋根、綺麗に直りましたね!

    残りの部屋も全て契約待ち、と聞きました。
    いよいよ完売間近ですね。

    内覧会楽しみです。
    他の契約者の皆様、よろしくお願いします。
    いいマンションになるといいですね!

  112. 115 契約済みさん

    帰宅途中に通るときに確認してましたが、
    エントランスの屋根、直りましたか!
    良かったですね。

    残りも契約待ちということは、ホームページが
    「完売!」となるのももぅすぐですかね…

    明日の内覧会に向けて、妻が何日か前からソワソワして大変です。
    天気は大荒れみたいですが、内覧会の内容は晴天を願いたいものです。

    いやー待ち遠しいですね〜。

  113. 116 契約済みさん

    我が家は内覧会で大きな指摘は無かったですが
    皆さんは如何でしたか?
    今から入居日が楽しみです!!
    皆さん宜しくお願いしま〜す

  114. 117 契約済みさん

    うちも無事内覧会を終えました。
    小さな傷や汚れが少々あったくらいで、特に大きな問題はなさそうでした。
    (時間が限られていたし、雨で室内が暗く見落としがあるかもしれませんが;)
    大きなマンションでは内覧会でかなりの指摘が出てくるそうですが、
    こちらは結構丁寧に作られていたのかな? 思ったより全然少なくほっとしました。

    あとはローン実行と引越しです。
    入居日までバタバタしそうです〜。

  115. 118 契約済みさん

    うちも内覧会へ行きました。
    小さな指摘だけでした。丁寧につくっていただいてるように感じました。
    小さな指摘も嫌な顔もせず、きちんと書き留めて下さってとても安心しました。

    内覧会にいらっしゃってる皆さんが優しそうな雰囲気の方々で嬉しくなりました。
    入居が楽しみです。
    皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

  116. 119 契約者1

    我が家も内覧会に行ってきました
    小さなキズはいろいろありましたが次回の再内覧会までには直して頂けるとの事だったので
    一安心しています! 一つ気になったのが我が家は角部屋&下層の影響なのか?部屋全体に結露
    が凄く出ていて驚きました! 今後、湿気対策を考えねばあっと言う間にクロスがカビだらけ
    になってしまうのではないか?と懸念しています! 皆さんは気になりませんでしたか?

  117. 120 近所をよく知る人

    皆さん、引越しの予定は何時頃なのでしょうか。
    引越しの幹事会社のパンフレットでは、一日5件程度との記載がありましたが・・・
    トラックも2tロングまでとあり、荷物の多い家庭では大変ではないでしょうか?
    内覧では、少し大きな指摘がありました。入居まで短い期間ですが、ちゃんと直してもらえれば良いのですが・・・

  118. 121 契約済みさん

    うちは中部屋ですが、内覧会では結露はあまり気にならなかったですよ。
    窓も全然大丈夫そうでした。
    担当者の方は「かなり結露しやすいので24時間換気を」とおっしゃっていましたが・・・
    間取り・階数等にもよるのかしら?

    引越しは鍵引渡し後まもなくの方が多いのでしょうか?
    我が家は少しずらして4月後半予定です。

    そういえば、近くにレンタルビデオやってありましたっけ?
    市外からの引越しなので、把握しておりません。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  119. 122 契約済みさん

    うちも無事に内覧会を終えました。
    思ったよりきれいで、嬉しくなりました。
    結露は気づきませんでしたね(うちも中部屋です)
    入居がとても楽しみです。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!
    バイク置き場を半分駐輪場にするとのこと、せめて1家2台置けるようにしていただきたいです。

    我が家は4月下旬に引越しを考えています。
    みなさんは引越しの挨拶とか考えていますか?
    ほとんど同じ時期に入居になるので「お互い様」ということで
    手土産持参の挨拶はしないほうがいいのでしょうか?
    みなさんがどうされるか気になります・・・(私としてはしたいのですが)

  120. 123 契約済みさん

    7日に鍵を貰ったあとすぐの土・日は引越しが集中するんじゃないでしょうかね?
    我が家は上旬の平日に引越し予定です!
    引越しの挨拶は同じ階と上下階の人たちには手土産を用意しようかなって考えています

    確かレンタルビデオ屋は一番近い所でリブゼ川崎から徒歩10分位の位置に
    ラ・ゾーナに向かう途中にありますよ!(酒屋の2回です)

    何方かフローリングのコーティング頼んだ人いますか?
    内覧会の時に見積もり出して貰ったら結構高い値段になったので
    依頼するか?迷ってます。

  121. 124 契約済みさん

    レンタルビデオ屋さんの情報、ありがとうございました。
    今度現地行って確認してみます。

    フロアコーティング、皆さんされるのですか?
    内覧会の時には何の案内もありませんでした。

  122. 125 契約済みさん

    コーティング悩みましたが
    我が家は自力でワックス掛けます。
    色々なスレを見ると賛否両論なので
    高い¥掛けて後悔するよりと思って。

  123. 126 契約済みさん

    皆さんLDKのカーテンにどの位の予算かけていますか?
    LDKの窓はハイサッシの部分で丈2m40cm前後もあるので既製品はないですよね?
    オーダー注文したらいくら位かかるのかな?

  124. 128 匿名さん

    再内覧会行ってきました
    前回の指摘箇所はほぼ直して貰えました!

  125. 129 近所をよく知る人

    ↑No.128 で再内覧会行ってきましたとありますが、基本的には入居後の確認で再内覧は行わないと営業担当者から聞いています。No.128 は特別な対応なのでしょうか。であれば、非常に不満を感じます。

  126. 130 契約済みさん

    うちも再内覧会ではなく、入居後の確認でお願いしますとのことでした。
    指摘箇所が少なかった(大きな指摘は無かった)為かと勝手に思っていたのですが・・・

  127. 131 契約済みさん

    うちも再内覧会の案内はありませんでした。
    みなさんも入居後の確認なんだろうなと思ってました。

    近所からの引越しではない為、
    他の方が質問されていたレンタルビデオ屋さんの情報がとてもうれしかったです。
    友人などが車で遊びに来た時に駐車することができるような
    コインパーキングは近くにありますか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

    来週ぐらいから、引越しの準備をはじめようと思います。
    入居が楽しみです。

  128. 132 近所をよく知る人

    本日、鍵の引渡しが無事終わりました。即日、引越しをされている方も居るようです。
    内覧会の指摘部分も、まあまあ満足出来る程度に修正されておりました。
    しかし、時間があったので色々と見ていましたら新たに発見してしまった凹み傷等がありました。
    普通に生活していても、ついてしまう傷等もあるでしょうから、あまり神経質になるのもどうかと思い、デベロッパーに再度修正をお願いするかどうかで迷っています。

  129. 133 契約済みさん

    我が家も本日鍵の引渡しを終えました。
    引越しはもう少し先の予定ですが、早速内部を確認しに行ったところ、
    内覧会では見落としていた傷を何箇所か発見してしまいました。
    いずれついてしまうような些細な傷等についてはもういいかなぁ、という感じですが、
    一箇所クロスの穴(剥がれ)がありましたので、その件については東洋ホームさんに
    連絡を入れましたよ。
    後日改めて連絡を頂くことになっています。
    良い対応をしていただければいいのですが・・・

  130. 134 契約済みさん

    確かに早々と引越しされている方もいましたね。
    うちは内覧会での一番の指摘箇所が直ってませんでした。。
    再度、注文します!
    今日はあまり他の方に会わなかったですが
    皆様これから宜しくお願いします。

  131. 135 契約済みさん

    我が家も鍵を貰ったあと部屋を再チェックしたら
    新たなキズ、凹みが沢山あったのでデベに連絡し再度修正する
    よう依頼をしましたよ!  ただ何時直しに来てもらえるのかが?
    まだはっきりわかりませんが・・・。

  132. 136 契約済みさん

    今日、東洋ホームさんに確認したら
    どうやら完売したようですね!
    よかったよかった。。。

  133. 137 契約済みさん

    そもそも内覧会30分で、すべてのチェックをしろと言うのは無理な話しだと思います。
    しかも当日、雨が降っていて部屋が暗くて殆ど見えない状態でしたし。
    そんな状況ですので鍵の引渡し後に発覚したキズ、凹みの対応はきちんとして頂かないと
    困りますよね。実際どこまで対応して頂けるのか不安です。

  134. 138 契約済みさん

    うちも指摘箇所はほぼ直ってましたが、新たな傷を見つけましたが、
    目を凝らせばっていうぐらいなので、「もぅいいよ」って妻は言ってます。

    内覧会の所要時間が30分って話ですが、
    私たちの場合は担当者の方が別件で居なくなり、
    付箋紙を渡されて「指摘箇所があったら貼っといて下さい」と
    1時間ぐらい放置されました。。。( ┰_┰)
    その分、それなりに細かくチェックできたので、
    貼った付箋紙の数は約50ぐらいになりました…
    他の方々に比べるとある意味恵まれたんでしょうかね。。。

    引越しは来週末を予定しているので、
    入居後は宜しくお願いします。<(_ _)>

    #今週は自力ワックス掛けで腰が痛いです

  135. 139 匿名さん

    祝 完売(^^)/~~~
    この会社の販売マンションは竣工前にほとんど完売してるようだが、
    資産価値を高めるためにも早く上場してほしいものだ。

  136. 140 匿名さん

    引越しは来週末を予定しているので、
    入居後は宜しくお願いします。

  137. 141 住人になりました

    はじめまして。

    ココの掲示板を始めて知りました。
    ご近所さんとなる方とお話できるなんて(掲示板通してですが)、すごく嬉しいです。

    私は今週末引越しです。


    私もコーティングしました。
    しかし内覧会で紹介して頂いた会社はすごく高いです。
    たまたま同時期に新居を買った友達がコーティングをして、そこの会社がすごくリーズナブルだったので、そこにお願いしました。

    お値段が安くても、とっても丁寧に作業してくれましたヨ。

    うちも角部屋なので、結露対策にクロスのコーティングもしました。
    けっして激安ではありませんが先の事を考えたらイイ投資をしたと思います。


    確かに内覧会でのチェックは15分程度で終わらせようとしていましたね。
    うちは親・兄弟総出で細かくチェックをして、全て直してもらいました。
    もしまた他にも傷等あったら、すぐにでも言うつもりです。
    コチラは高い買い物をしたのですからっ!!


    では。
    ご近隣の皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  138. 142 契約済みさん

    135です 今日引渡し後に再度見つけたキズと凹み箇所直して貰いました!
    綺麗に直して貰えたので大満足です。

  139. 143 匿名さん

    みなさんインターネットどうしてます?
    ただ繋げばOKだと思っていたのですが
    光の契約とか言われてるんですが、詳しい方おられますか?

  140. 144 近所をよく知る人

    Bフレッツの契約が必要です。116へ申し込みの電話をしましょう。なお、各住戸の収納棚の上部に設置されているマルチメディアBOX内にルーターを設置し、なおかつ、各部屋四箇所に延びているLANケーブルをハブに接続しないと使用できるようになりません。(近頃のルーターには、4ポート程度のハブが付いているので改めてハブを用意する必要はないと思慮されます)私は、マルチメディアBOX内に無線ルーターを設置しましたので無線と各部屋のLAN端子の両方とも使えます。※マルチメディアBOX内に設置するルーターは蓋が閉まらなくなるので細身の物を使用してください。

  141. 145 143

    144さん、ありがとうございました
    ルーターは116へ申し込めばもって来て頂けるのでしょうか?
    また買い取りはできるのですか?聞く事ばかりですみません

  142. 146 近所をよく知る人

    レンタル、買取も出来ますが、正直言って高いです。
    川崎駅周辺の、ヨドバシ、ビッグカメラあたりですと安く購入できます。

  143. 147 匿名さん

    ありがとうございます、ヨドバシに行ってみます

  144. 148 近所をよく知る人

    引越しも一段落した様で、管理会社によると5月7日にエントランス周りやエレベーターの養生も撤去されるとのこと。それにしても、引越しの際の出るゴミで、ゴミ置き場が何時も一杯になっています。マナーとして、段ポール箱は折りたたむ、種類別の分別、粗大ゴミの適切な処理(市清掃事務所への手続き)等に注意したいものです。

  145. 149 入居済み住民さん

    お尋ねします。Bタイプ住んでいますが玄関入り右側(5.5帖!?)のクローゼットの中の
    ポールの位置が手前すぎて扉にハンガーがあたり収納しずらくありませんか?
    うちの家だけですか?教えて下さい。

  146. 150 匿名

    マンション住民版にスレ作りましたので
    そちらでもどしどし情報交換して行きましょう。

  147. 151 匿名さん

    どこにアクセスすればいいんでしょうか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸