横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
匿名さん [更新日時] 2008-02-16 21:29:00


総戸数131戸
67㎡ 2200万円台より

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-07 19:19:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 429 入居済み住民さん

    この掲示板は住民さん、どの位見てるんでしょうか?いい人ばかりとよく書かれてますが・・・・・?***?っぽい人住んでませんか?

  2. 430 きよつよ

    >No.426さん
    ありがとうございますm(__)m
    近隣はやはりないですかぁ・・・。残念。

    >No.429さん
    私は、引っ越す前からこちらのホームページへお邪魔していました。
    う〜ん。引っ越ししたばかりで・・・分かりません。

    浜マーケットは、うちが契約を行った数日前に火災に遭ったとのこと
    で・・・楽しみにしていたのですが、まだ行ったことがありません。
    お肉屋さんですね〜早速行って見ます(^^)

    この間は、本牧まで自転車で行って来ました。
    ちょっと遠いですが〜新しい発見がいっぱいです。
    OKストアーってホントに安いですね。
    まだまだ、探検したいのですがお天気次第ですかね。

  3. 431 入居済み住民さん

    はじめて書き込みします。
    確かに薬局が近くにないので根岸駅か磯子駅、もしくは本牧までいかないとないですよね。でも便利だからいいかなって思ってます。
    最近蚊が多い気がしますがみなさんどう思いますか?マンションってあまりいないイメージがあるのですが海も近いから多いのかな?ちなみにうちは5階ですけど・・・みなさんは各部屋に蚊取り器具おいてますか?

  4. 432 入居済み住民さん

    蚊、多いと思います!特に対策とってませんが。夏に向けてもっと増えてしまうのかな?やっぱり水が近いからですかね?

  5. 433 入居済み住民さん

    ウチは南向きの上の方の階ですが、蚊は多いです。
    夕方、明かりを付けるとよけいに来るのか、網戸にいっぱい張り付いて
    中に入ってこようとしているのが見えてちょっとコワイ。
     蚊以外の虫も多いです。
     ベランダの植物はそんなに多く無いんですけどね…。ウチは蚊取り線香派ですが、あまり使うとにおいが壁に染み付いちゃいそうで、リキッドと併用してます。

  6. 434 匿名さん

    水の近くなので覚悟はしていましたが、予想以上に虫が多いですね。

  7. 435 入居済み住民さん

    >429さん
    たぶん、駐車場を勝手に使っている人だと思います・・・

    >433さん
    確かに多いかもしれないですね・・・
    うちは、「網戸に虫来ない」&「リキット」&「虫除けハーブ芳香剤」を使ってます。


    今度、駐車場の位置変更と、二台目の駐車場の抽選がありますが、皆さんはどうしますか?
    うちは希望出しましたが・・・・

  8. 436 購入検討中さん

    先日、営業の方から「もう完売したのですが、キャンセル物件が出ました」という電話が来ました。他に欲しい物件があったので丁重にお断りしましたが、完売しちゃったんですね。あそこのMRの高速道路の眺めは好きでしたよ。 

    ***っぽい人いました。

    もしかして例の駐車場の方ですか?

  9. 437 入居済み住民さん

    今日の地震、感じましたか?

    私は部屋にいて、ゆっくりとした横揺れを感じました。

    新築マンションでも揺れを感じるのですね。

  10. 438 入居済み住民さん

    月曜日は、地震感じました。
    少し揺れましたね。
    でも、さすがだと思いました。
    賃貸のときに比べると、揺れがたいした事なくて
    すごく安心しました。

  11. 439 入居済み住民さん

    地震があったときはびっくりしました。
    438さんと同じで、前の賃貸の物件とはわけが違いましたね。
    営業の方も言ってましたけど、ここは意外に地盤が固いみたいで安心できますよね。

  12. 440 きよつよ

    ソファーに座っていましたが地震は気が付きませんでした・・。
    この前の朝の地震は感じましたが(><;)
    部屋によって揺れが違うのかなぁ。

  13. 441 入居済み住民さん

    もしかして東向き、南向きの棟で揺れが違うかもしれませんね。

  14. 442 購入検討中さん

    最後の販売ということでモデルルームを販売しますと案内がありました。前回見たときはまだ入居が始まっていなかったんですが、もうかなりの方が住まれているみたいですね。
    前回購入に踏み切れなかったのは駅距離なんですが、実際住まわれて、
    駅距離はどうですか?入居者の意見を聞かせてください!

  15. 443 入居済み住民さん

    442さん。
    駅からの距離は歩くやっぱり15分はかかると思います。
    でも自転車なら5分ですよ(根岸まで)
    磯子までは真っ直ぐで近いような気もするけど、以外に
    直線が長くて、まだ着かないの??ってカンジがします。

    年をとって自転車に乗れなくなったら、きっとバスを使って
    行くと思います。バスも便利でどこにでも出れますよ。

  16. 444 入居済み住民さん

    残り2戸ですね。マンションを購入する前は迷った部分がありましたが、
    今となっては買ってよかった本当に思います。
    住人の方もみなさん挨拶してくれて、気持ちのいい人ばかりです。
    購入検討済みの方がこの掲示板を見て迷ってる人がいるなら、
    勇気をだして一歩踏み出してみてください。
    この値段ではもうマンションは買えないと思いますし、
    交通の便も便利です。騒音は二重サッシがカバーしてくれて
    ホントに問題はありません。

  17. 445 入居済み住民さん

    駅までは、フラットなので楽ですよ。
    私は、根岸まで14分で行きますよ。
    何度も歩いていると、全然苦になりません。

    それより、日当たりがすごく良いですよ。
    今も、日差しがリビングに入っています。

    音も気にならないし・・・。
    検討していらっしゃるのであれば、このマンションは
    お勧めです。勇気を出して、買ってよかったです。

  18. 446 匿名はん

    みなさんこんにちは!もうすぐ本契約で9月頃に入居よていにしています。みなさんの楽しいスレを読んでいて、住むのがとても楽しみです。
    皆さんは引越し業者をどうえらびましたか?なるべく安くすませたいのですが、お勧めの業者があったら教えてください。クレスト指定の引越し業者もあるみたいですが(日通)、どうなのでしょうか?

  19. 447 申込予定さん

    私も引越し業者が気になります。みなさんはどちらの業者さんを利用しましたか?やっぱり来てくれる人によって違うんでししょうか?

  20. 448 入居済み住民さん

    駐車場の抽選会に行かれました?無断駐車の方が来てました。どうして、管理会社や理事会の方から、来ていた住民の前で話してくれなかったのか?疑問です。住民の皆さんで、どうにかなりませんかね。私が口を出そうとしましたが、我慢しました。管理会社も気にしてませんし・・・

  21. 449 入居済み住民さん

    えっ?来てました??

  22. 450 入居済み住民さん

    奥さんらしき人をみました。

  23. 451 入居済み住民さん

    446、447さん。
    うちは引越し業者はネットで探しました。まったくの無名の
    業者で頼みましたけど、特に問題はなく、値段重視で決めました。
    引越し代ほど、無駄な料金はないって思うので、
    この際、見栄とかやめました。
    引越しは指定業者でなくても、全然いいと思いますよ。
    実際にポツンポツンと最近引越して来た人達は、必ずしも日通で
    はないですし。

  24. 452 匿名はん

    モデルルームの部屋、今販売なのですかぁ〜・・
    私がこの物件を見に来た時は(5月)『もうこのお部屋は入居者が
    決まっているんですよ〜』と言われました・・(´・ω・`)
    キャンセルになったのかな・・

    引越し業者は、たまたまチラシがポストに入ってきたので
    日通以外の所に頼みました(頼んでから日通が指定業者だと知った(汗)
    なので日通さんは見積もりを取りませんでしたが、
    うちは2t+2tロングの二台と(人数は4人でした)
    エアコンの分解掃除一台(←これが二万円位)合計で11万位
    だったと思います〜参考になれば幸いです('∇')

  25. 453 入居済み住民さん

    抽選会に多分いましたね・・・・・
    でも、あそこは二台無断駐車のはずなんで・・・・
    それに、まだ二台とも、平置きに駐車してますね・・・

  26. 454 入居済み住民さん

    あの2台がまだとめてるのは不思議ですね。。

    引越し業者は、私が3月に引越したときは日通にして、幹事会社だけに前の番の人のグループの人が手伝ってくれたりしてすごくテキパキやってくれて良かったですけど、今なら安いところを探すのがいいかもしれませんね。どの業者にしても結局アルバイトの人がやってたりするみたいなので。3月っていうのもあると思いますが日通で、2tトラック1台で8万とかしました。

  27. 455 入居済み住民さん

    2台、自分が契約した所のように使って・・・よく抽選会に来れますよね。追い出すべきだったんですよね。

  28. 457 入居済み住民さん

    だから、ゴ−ルドクレストも管理会社も言えないのかな?あ-あ。今後何かあったらど-するんだろ-ね。このマンション、警察官立ち寄り場所にしてもらった方がいいんじゃないの??????

  29. 458 入居済み住民さん

    ***は無断とかしないから社会を知らないお馬鹿さんだとおもいますよ
    張り紙でもどーんとはっておきますかね。
    「無断使用禁止」とでも書いた紙を

  30. 459 442

    みなさんありがとうございます!
    自転車で五分ですか!坂が多い横浜にあってフラットな道のりは
    ポイント大きいですよね。
    今週末またモデルルーム行って見ます!

  31. 460 入居済み住民さん

    抽選で確定したら、その2台は誰が移動するように指示するんでしょうね。
    当事者同士で・・・という様な最悪な事態は避けて欲しいですよね。

    話変わりますが、ゴミ置き場の扉ってなんでちゃんと閉めてないんでしょう?
    住居側の方です。
    あそこがオープンだと自由に出入りできて、オートロックの意味がまったくないような・・・
    それに臭いも漂うでしょうし。

  32. 461 入居済み住民さん

    あの2台は本当にどくんでしょうか??
    でも平置き希望者が、この前の抽選では少なくとも
    8人はいました。
    ちゃっかり、勝手に置いてるあの2台の所有者も
    抽選に参加していましたけど。どういう神経してるんでしょうね。

    ごみ置き場の扉の下に、木の角材が置いてありますよね。
    確かに、捨てに行って閉めないようにするにはいいと
    思いますけど、自分が出るときはちゃんと端によけて
    ドアはきっちりしめて欲しいと思います。
    住人で、道路に面してるドアからの出入りも気になります。
    あそこは、収集の時にだけ開けるべきです。
    あの扉が開いてると、ホントに無用心です。

    前に、近畿設備の人が出入りしてるの見て、ぞっとしました。

  33. 462 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    疑問なんですが、何で勝手に駐車している人(勝手駐とでも名付けますか?)は、平置きにこだわるんでしょうかね?
    取り合えず、二台目は皆さん借りることができたみたいなんで、立体でも問題はないはずだと・・・・

    ゴミ捨て場は、確かに「無用心」ですね・・・・

  34. 463 入居済み住民さん

    勝手駐(使います)の人は、やっぱり出し入れが
    平置きが楽なのでしょう。ガラの悪い人が、素直に
    ゲートを待ってピコピコしてる姿を自分がいやなのでしょうか。
    なんでマンションなんて買ったんでしょうね。
    勝手にやりたきゃ、戸建てにしろってかんじです。
    ホントに迷惑な人です。
    早くその2台をどけて、平置きの再希望を取って、
    抽選をしてもらいたいです。

  35. 464 匿名さん

    通りすがりの質問で恐縮なんですが、まじめに質問。

    無断駐車って管理委託会社が早期になんとかするもんじゃないんですか?管理規約に無断駐車の禁止とか条項があると思うのですが、それについての執行を契約上要請出来ると思うのですが。あるいは販売主に販売契約に基づいて対処するように求めることが出来ると思うのですが、本当に何もしてくれません?

  36. 465 入居済み住民さん

    実際に、勝手駐の人には再三話をしているらしいですが、
    (販売主と管理会社の方から)聞き入れてもらえない状況
    だそうです。それでも私たちからしたら、結果が変わってないの
    だから、何もしてくれてないと同じことです。
    「対応はしているが、、、」の一点張りです。
    警察とかにも通報する意思もないみたいですよ。

    実際に、再抽選の時にその勝手駐の人がいたにも関わらず、
    その人に管理会社が直に話すことはなかったです。
    名前も部屋番号もわかってるに、どうして抽選に参加させて
    のでしょう。本当に対処してくれてる気持ちが伝わりません。

    やっぱりゴールドクレストはこんなもんなんでしょうか?

  37. 468 入居済み住民さん

    ちゃんと借りようと思って抽選に参加したんじゃないんですかね?

  38. 469 入居済み住民さん

    契約してる所にきちんと駐車をしていて、抽選に参加するのがスジでしょ!やってる事が自分勝手なだけ。

  39. 470 入居済み住民さん

    駐車場の再抽選で、解決すると思ったんですがね・・・
    まだ、あいている区画があるんですね・・・

    注意しても聞かないやつには、強硬手段しかないんじゃないでしょうか?

    立体で契約してる人を仮置きしてもらうとか、簡単に動かない物を置いておくとかは無理でしょうか?

    モデルルール見学の方は、川沿いのマンション側に止めてもらって、平置きを埋めてしまうのがいいと思います。

  40. 472 匿名さん

    464です。変なの呼び寄せちゃったようでごめんなさい。どうもゴールドクレストにはしつこい粘着さんがいるようですね。脳内セレブのお子様かなんかだと思いますが。他のゴールドクレスト物件を検討していたものですから管理会社の対応が知りたくて。

    無断駐車の人を特定する必要はないと思いますが、無断駐車の車の排除を管理組合で正式に決議してみてはどうでしょうか?管理組合を通して正式要請したら管理会社もきちんと対応せざるをえないのではないかと思うのですが。

    とりあえず、お答えありがとうございました。不快な気分をおこさせてしまって申し訳ありませんでした。

  41. 475 購入検討中さん

    モデルルームを先日見に行ってきましたが、
    思ったよりもすごくよかったです。

    部屋は中古マンションと違ってきれいでしたし、
    設備も最新ですし、日当りもよさそうだったし。

    気になるのが、高速道路の音ですが、
    実際に住んでみると気になるのでしょうか?
    南向きの販売センターのお部屋を考えています。

  42. 477 入居済み住民さん

    質問なのですが、駐車場の2台目を希望してた者です。都合で、22日の抽選会に参加できなかったので、結果が分からないのですが、こちらの掲示板を見る限り、2台目希望の方は、全員希望通り借りれたようですね。借りれた人には、何か連絡があるのでしょうか?

  43. 478 入居済み住民さん

    参加して決まった方は、その日から使ってましたよ。2台目希望の方は場所は決まってると思います。まだ、機械式の方は空いていると言ってました。一度、管理会社に聞いてみた方がいいと思います。

  44. 479 申込予定さん

    すいません。皆さんNHK受信料はどうされて
    ますか?賃貸からの引越しでどうしようか迷ってます。

  45. 480 匿名さん

    駐車場のトラブルについて
    行為停止の請求は組合の決議(過半数の賛成)で公的に違反行為の停止の請求ができますね。

  46. 481 入居済み住民さん

    477です。
    478さんへ
    管理会社に連絡したところ、当たってました。
    アドバイス有難うございました。

  47. 482 入居済み住民さん

    479さん、支払い方法をお尋ねなんですか?
    払うか払わないかの相談ではないですよね。支払って当然ですから。
    ウチは口座引き落とし(一括)です。

  48. 483 入居済み住民さん

    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    ちょっと疑問がありまして、知ってる方いたら教えてください。

    駐車場って1戸に最低1台ですよね?
    先日聞いたところ、もう空きはほぼないようです。

    まだ駐車場を借りていない方が借りるのを希望した場合、
    駐車場が一杯の場合は、2台借りている方達から抽選して、
    当たってしまった肩が出て行くのでしょうか?

  49. 484 入居予定さん

    みなさんの率直な意見、参考になります。
    ですが、読んでいるうちに少し怖くなってしまいました。(><)
    駐車場のトラブル、地盤のこと、壁のひび、クロスのはがれ・・・etc
    全部本当の事だと思うのですが、これから入居する者としてはやはり不安です。
    ほとんどの方が快適に暮らされているのですよね???

    無断駐車の件はとりあえず解決したと聞きましたが
    実際はどうなのでしょうか・・・?

    担当の営業さんは大丈夫だっておっしゃるのですが
    ある程度覚悟した上で入居するつもりです。

  50. 485 入居済み住民さん

    はっきり言って、もっと管理会社や理事会はしっかりやっていただきたいと思います。ゴ−ルドクレストも売れてしまえばいいや!って感じです。住民さんも、気が付いた点は、管理会社に言うべきだと思います。管理費だって払っているんだから、しっかりやってもらうことが当然ですよね。
     無断駐車&***、いらないね。マイホ−ムを買ったって入居してこれだから、残念な気持ちです。

  51. 487 入居済み住民さん

    484さん

    快適に暮らしていますよ。せっかく買ったマンションですからね。
    生活の便もいいですし、海は近いし。

  52. 491 入居予定さん

    484です。

    487さん、ありがとうございます。。

    匿名さんは住民の方ではないのですか?

    なんか朝から悲しいです。

  53. 492 マンコミュファンさん

    ぷっ とか言って喜んでる低めの連中は放っておけばいいと思いますよ。
    こちらのスレッドをいつも楽しく拝見している者ですが、住民の皆さんは
    人格者が多いようで素晴らしいです。
    みなさん 素敵なマンションライフを送ってください!
    引き続き楽しみにしています。

  54. 493 入居済み住民さん

    煽りはスルー

  55. 494 入居済み住民

    485さん

    管理会社はそれが専門の仕事だと思うのですともかく理事会は限りある時間の中でそれなりに努力してくださってると思いますよ。
    もし仮に485さんが理事会のメンバーなら果たして何ができるのでしょうか?***風貌の相手に対して何か物申すリスクを負えますか?
    何でも理事会任せにするのはどうかと思います。
    住民の中で起きている問題は住民全員の問題です。
    知恵をだしあって解決するしかないでしょう。

    まあ素はと言えば販売会社さんの身勝手に振り回された結果だと思いますが、フォローが無いのは悲しいですよね。

  56. 495 入居済み住民さん

    確かに、マンション内でのトラブルって出来れば
    避けて通りたいですね。これから何十年と暮らすのですから。

    直接、その***風の人と関わりがあるわけでもないし、
    実際に名前も部屋番号も知らないわけで、勝手な駐車も
    見てみぬ振りして過ごせば、何てことないことかもしれません。

    でも、理事会の中でも疑問に思ってる人がいるのなら、
    それを議題にしてはくれないのですか?
    それすらも、危険なのでしょうか?だったらやっぱり
    住人で解決するより、管理会社にお任せするしかないと
    思います。

  57. 496 入居済み住民さん

    485さんのおっしゃるとおりです。
    住民皆で協力して解決していくしか手は無いと思います。
    とは言っても、いい知恵は簡単には思いつかないのですが…。

     このマンションももうすぐ完売なんですよね。
    ってことは、駐車場も埋まる可能性大ですから、それまで待ってはどうでしょうか?
     勝手駐の場所に正式に車を置く権利が決まってからでないと、方法は無いような気がします。
     
     ……弱気でしょうか?

  58. 497 入居済み住民さん

    494さんへ
    では、個人的に気が付けばその場で言っても良いのでしょうか?管理会社や理事会から無断駐車の問題点を住民皆さんで考えて意見を出し解決していくのではないでしょうか?その問題点事態も回覧などないですよね。じゃ、住民皆さんで意見など出せませんよ。ただ個人から言い出すどではなく、管理会社や理事会から言い出して欲しいだけです。

     それと、無断駐車などの問題点を警察に聞きました。住民個別ではマンション内の事で動いてはくれません。でも、販売会社や管理会社からの通報であれば動いてくれるそうです。
     
     この間の駐車場抽選会にも無断駐車してる方が堂々と来てましたよね。自分の契約してる場所に駐車していて移動希望の抽選に来てるのならいいのですが・・・違いますよね。腹が立ちました。その時に管理会社の方が何も言い出してくれなかったのが残念でした。あとから聞くと、「はい。そうですね。」と言われました。無関心なんですよね。

  59. 498 入居済み住民さん

    494さんは理事会ですか?知恵を出し合って解決・・・・マンション内の問題点ってことで住民に知らされていますか?私は知りません。回覧してからですよね?

  60. 499 入居済み住民さん

    この掲示板でも、一体マンションの何世帯がみているのか
    わかりませんし、確かに、勝手駐の存在すら知らない人が
    いると思います。

    ここの掲示板だけで語っていても仕方ないと思うので、
    回覧なりまわしてみませんか?

    理事会の方がいらっしゃるなら、お願いししたいです。

  61. 500 495

    確かに表立って問題視されてはいませんよね。まず正式に問題にする事から始まりますよね。皆さんに問題を認知してもらうのが先決かもしれませんね。実際私もここの掲示板を覗かなければ黒い車がまさか無断駐車だなんて思いもしませんでしたからね・・・・
    ちなみに私は理事会ではありません。
    ただ理事会に苦情をあげれば後は理事会が問題を解決してくれると思っているのだとしたら、それは無理だと思っただけです。
    回覧良いと思います。住民全体の力って結構圧力になりえると思います。

  62. 501 入居済み住民さん

    今日エアコンを買いにヤマデンさんに行ったのですが、店員さんに言われました。
    ここのエアコン取り付けには別料金が発生すると・・・。
    通路側のエアコン取り付けにホース代4メートルで2万円位、だということです。 ちょっと驚いたのですが、通路側にエアコン取り付けてる方で別料金取られた方いらっしゃいますか?
    ヤマデンさんが言うには、隠蔽(先行)配管接続の可能性があり、何件か2万円位の別料金がかかってるそうです。
    取り付け当日にならないとわからないそうなのですが・・・。
    みなさんはどうでしたか?

  63. 502 入居済み住民さん

    ウチも隠蔽廃刊のため、別料金取られましたよ。
    ただ、3月のことでしたので、スミマセンが料金はちょっと忘れてしまいました…。
     隠蔽廃刊だと、ホースをかなり狭いところにぐにゃぐにゃにまげて取り付けるので、古いままだと曲がったところから水がもれる可能性があるのだそうです。それで新しいものに換えたほうがいい、と言われました。

  64. 503 入居済み住民さん

    かかりつけになれるような優良病院を探しています。
    近所でよさそうな病院ってどこかご存知の方情報お願いします。
    基本的には内科でしょうけど、
    色々そろった総合病院なんかも近くにあると便利ですよね。

  65. 504 入居済み住民さん

    503さんこんばんは♪早速ですが私は汐見台総合病院も以前通院しておりました
    こちらは大きな総合病院なのでよいと思いますよ!
    ただバスだと78系統、車ですと汐見台団地周辺ですので徒歩ではきついですが...

  66. 505 ご近所さん

    わしは関東病院いってるよん

  67. 506 購入経験者さん

    497さんは、なぜ理事会に立候補しなかったのでしょう?
    結局は理事会や管理会社さんに言わせて、トラブルになったら
    関係ないと言うのでは?
    理事会の役員さんも、住民ですから、難しいのではないでしょうか。

  68. 507 入居済み住民さん

    497様
    自分で言ったら。

  69. 508 住民

    無断駐車はみなさんは関心ないのでしょうか?
    この件は誰が解決するべきなのでしょうか?
    130世帯もあるマンションで問題が出るのは当然で、
    だからといってうやむやにしていくのはどうでしょう。

    せっかくのコミニティの場が507さんのような人の
    一言ですごい傷つくと思います。

  70. 509 入居済み住民

    私も507さんの意見はどうかと思いますけど。

  71. 511 入居済み住民

    夏にTシャツにサポ−タ−、刺青隠しに決まってるでしょう!それで堂々と無断駐車。ここは戸建てじゃないんですよ。このまま見過ごしていいんですかね?

  72. 513 入居済み住民

    マンション自体は特に問題はないと思います。
    設備も最新だし。
    管理や売主に問題があると思います。

  73. 514 入居予定さん

    わたしは入居前なので、よく状況がわからないのですが
    抽選後も状況は変わっていないのですね?!
    ひどい・・・

    「自分が実際に隣に住んで欲しくない人には売らないというのが
    ゴールドクレストのモットーです」

    「ローンが組めない方、一括払いの方の購入については
    身元を徹底的に調査しています。
    場合によってはお断りすることも多々あります」

    「駐車場の件は、この前の抽選で解決するはずです」

    って全部マニュアル回答だったのかなぁ。Eさん!

    でも入居楽しみです。
    早く解決させたいですね。

  74. 515 入居済み住民さん

    だからカスデベはだめだね。引っ越そうにも金ないし
    あーあ。後悔先に立たず。無理してでもまともなところ
    買えばよかった・・・

  75. 516 入居済み住民

    515さん強がらないでいいよ。

  76. 517 入居済み住民さん

    とにかく、住民同士でここでもめても解決にならないし、この先、何十年も住人として協力していかなきゃいけないんで、みんなで団結していきましょうよ。管理組合もみんなの協力がなければいけないと思うので。(ちなみに自分は、役員では無いですけど、せっかく何かのきっかけで、このマンションの住人になったんで、できる事は協力していきたいです。)
    当面、勝手駐の人が、ゴクレと管理会社とどんな話になっているのか?を確認する必要があるような気がします。
    そうした上で、住民として管理組合として、どうしていくかを考える必要があるでしょうね。
    もし?ここの掲示板を見ている役員の方がいらっしゃったら、お願いできないでしょうか?
    いないようでしたら、ここの掲示板で、意見をまとめて、管理組合の役員の方に提案するということで・・・

  77. 518 入居済み住民

    無断駐車の件はゴ−ルドクレストに言った方がいいと思います。気が付いた点は管理会社やゴ−ルドクレストにドンドン言いましょう!一生ものを買ったのですから。

  78. 519 入居済み住民さん

    ここの掲示板、10人見てればいいほうでは?
    いずれは駐車場もうまることだし、そんなにここで
    もめるような話しではないと思いますが。
    管理人さんに赤いコーンをしっかり置いてもらうに
    伝えてみたらいかがですか?
    苦情はこのような場でとりまとめるより、
    理事会ポストに書面で入れれば、結果が議事録で
    みれますよね。

    コミュニケーションの場が、直接意見を言えない人の
    苦情のはけぐちになると悲しいですね。

    すれ違う人たちが、きもちよく挨拶してくれる素敵な
    マンションですよ。
    ここに引っ越してきて本当によかったと思います。

  79. 520 匿名さん

    無断駐車の張本人がこの掲示板を見てくれればね・・・

  80. 521 入居済み住民

    直接、管理会社やゴ−ルドクレストには電話で言ってますよ。ほぼ3月の入居からです。どかされてないのです。コ−ンも置いてても止めるのです。直接?無断駐車の方にですか?ただ住民さんに伝えたいと思って書いてるんです。

  81. 522 入居済み住民さん

    503です
    504、505さんどうもありがとうございます。
    関東病院はあのプールセンター前のトコですよね?
    両方ともチェックしてみます。

  82. 523 入居済み住民さん

    なんか「市道の違法駐車に関するアンケート」とかいうのきてるケド、
    内容がふざけてるね。
    こんなもん違法している連中が自己責任で他の場所契約するのが当然だろ!
    規則を守って生活している住人に迷惑かけるなよアホ!!

  83. 524 入居済み住民さん

    523さん落ち着いてください><!確かにお気持ちはよ〜〜く分かりますし
    なぜ理不尽な方がまかり通るの?!って叫びたくなる気持ちは十分お察しします!が
    とにかく今は気持ちを落ち着けて冷静に考えなければいけない所だと思います...

    正直私も頭にきてますし、”なぜ忠実で誠実に対応している人間が嫌な目に合い理不尽なものが正当化されるの?!って思います...
    今回のバイクの件警察署から言われてるって張り紙を見ましたがその前に理不尽な問題をどうにか解決して欲しいって思います...(ため息

    話が脱線してしまいましたがとにかく感情的になっても無駄なのでここは先ず気持ちを落ち着かせて、ほかの住民の方達も同じ様に考えていらっしゃるという事を頭にいれて欲しいと思います

  84. 525 入居済み住民さん

    523さんみたいな方が、直接意見をいえない人って
    いうことですよ。
    掲示板、閉鎖したほうがよいとおもいますよ。
    同じマンションに、こんなコメントを書く人が
    増えるとよくないです。

  85. 526 都はるみ

    久々に書き込みいたいます。
    皆さんのいい意見いろいろ拝見させていただいております。
    この掲示板はポジティブな意見、ネガティブな意見いろいろと感じることを言い合うのが、匿名のネット掲示板のメリットだと思います。
    ですから、匿名で発言するに当たってマナーを重視しなくてはなりません。
    そしてこの掲示板を読む方も、「マナーに反してる発言」や「自分の考えとあまりにもかけ離れている発言」は意識的に読まない、無視することが必要だと感じます。あくまで匿名の掲示板なんですから、自分に必要な情報を発信し受け取る判断力が必要です。

    私はこのマンションに3月から住み始めて5ヶ月が経ちました。
    同じ屋根の下でこの先40年50年と住むかもしれないんですよ。
    みんなが気持ちよく生活できるようお互い気遣うことが大切です。
    私もこのマンションを購入するときはいろいろ考えました。
    環境のこと、駅までの距離、子供のこと、・・・。
    ただすべて良いことばかりの場所なんて無いと思います。
    ある程度の妥協は絶対に必要ですから。
    でもトータルで考えてこのマンションに住んでいることに満足しています。
    「住めば都はるみ」と感じてます。

  86. 527 入居済み住民さん

    523です。
    525さん、かなり上から目線ですが、
    勘違いもはなはだしいですな。
    よく考えてください、違法駐車している人って誰?ってこと。
    特定できない限り「直接言う」のは極めて難しいでしょ。
    …あ、"管理会社へ直接"っていう意味の"直接"なのかな?
    いままでそうしてきた結果がコレでなんでしょ?
    それとも一日中見張ってて現行犯でってことかい?

    同じマンションでこういうコメント書く人がいなくなることのほうがよくないよ思うが。。
    どうっすか?

    …ん〜、どうもこういう話題だと喧嘩腰になってしまいますね。
    その点については申し訳ない。

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸