横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
匿名さん [更新日時] 2008-02-16 21:29:00

総戸数131戸
67㎡ 2200万円台より

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-07 19:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

1. 511 入居済み住民

夏にTシャツにサポ−タ−、刺青隠しに決まってるでしょう!それで堂々と無断駐車。ここは戸建てじゃないんですよ。このまま見過ごしていいんですかね?

2. 513 入居済み住民

マンション自体は特に問題はないと思います。
    設備も最新だし。
    管理や売主に問題があると思います。

3. 514 入居予定さん

わたしは入居前なので、よく状況がわからないのですが
    抽選後も状況は変わっていないのですね?!
    ひどい・・・

「自分が実際に隣に住んで欲しくない人には売らないというのが
    ゴールドクレストのモットーです」

「ローンが組めない方、一括払いの方の購入については
    身元を徹底的に調査しています。
    場合によってはお断りすることも多々あります」

「駐車場の件は、この前の抽選で解決するはずです」

って全部マニュアル回答だったのかなぁ。Eさん!

でも入居楽しみです。
    早く解決させたいですね。

4. 515 入居済み住民さん

だからカスデベはだめだね。引っ越そうにも金ないし
    あーあ。後悔先に立たず。無理してでもまともなところ
    買えばよかった・・・

5. 516 入居済み住民

515さん強がらないでいいよ。

6. 517 入居済み住民さん

とにかく、住民同士でここでもめても解決にならないし、この先、何十年も住人として協力していかなきゃいけないんで、みんなで団結していきましょうよ。管理組合もみんなの協力がなければいけないと思うので。(ちなみに自分は、役員では無いですけど、せっかく何かのきっかけで、このマンションの住人になったんで、できる事は協力していきたいです。)
    当面、勝手駐の人が、ゴクレと管理会社とどんな話になっているのか?を確認する必要があるような気がします。
    そうした上で、住民として管理組合として、どうしていくかを考える必要があるでしょうね。
    もし?ここの掲示板を見ている役員の方がいらっしゃったら、お願いできないでしょうか?
    いないようでしたら、ここの掲示板で、意見をまとめて、管理組合の役員の方に提案するということで・・・

7. 518 入居済み住民

無断駐車の件はゴ−ルドクレストに言った方がいいと思います。気が付いた点は管理会社やゴ−ルドクレストにドンドン言いましょう!一生ものを買ったのですから。

8. 519 入居済み住民さん

ここの掲示板、10人見てればいいほうでは?
    いずれは駐車場もうまることだし、そんなにここで
    もめるような話しではないと思いますが。
    管理人さんに赤いコーンをしっかり置いてもらうに
    伝えてみたらいかがですか?
    苦情はこのような場でとりまとめるより、
    理事会ポストに書面で入れれば、結果が議事録で
    みれますよね。

コミュニケーションの場が、直接意見を言えない人の
    苦情のはけぐちになると悲しいですね。

すれ違う人たちが、きもちよく挨拶してくれる素敵な
    マンションですよ。
    ここに引っ越してきて本当によかったと思います。

9. 520 匿名さん

無断駐車の張本人がこの掲示板を見てくれればね・・・

10. 521 入居済み住民

直接、管理会社やゴ−ルドクレストには電話で言ってますよ。ほぼ3月の入居からです。どかされてないのです。コ−ンも置いてても止めるのです。直接?無断駐車の方にですか?ただ住民さんに伝えたいと思って書いてるんです。

11. 522 入居済み住民さん

503です
    504、505さんどうもありがとうございます。
    関東病院はあのプールセンター前のトコですよね?
    両方ともチェックしてみます。

12. 523 入居済み住民さん

なんか「市道の違法駐車に関するアンケート」とかいうのきてるケド、
    内容がふざけてるね。
    こんなもん違法している連中が自己責任で他の場所契約するのが当然だろ!
    規則を守って生活している住人に迷惑かけるなよアホ!!

13. 524 入居済み住民さん

523さん落ち着いてください><!確かにお気持ちはよ〜〜く分かりますし
    なぜ理不尽な方がまかり通るの?!って叫びたくなる気持ちは十分お察しします!が
    とにかく今は気持ちを落ち着けて冷静に考えなければいけない所だと思います...

正直私も頭にきてますし、”なぜ忠実で誠実に対応している人間が嫌な目に合い理不尽なものが正当化されるの?!って思います...
    今回のバイクの件警察署から言われてるって張り紙を見ましたがその前に理不尽な問題をどうにか解決して欲しいって思います...(ため息

話が脱線してしまいましたがとにかく感情的になっても無駄なのでここは先ず気持ちを落ち着かせて、ほかの住民の方達も同じ様に考えていらっしゃるという事を頭にいれて欲しいと思います

14. 525 入居済み住民さん

523さんみたいな方が、直接意見をいえない人って
    いうことですよ。
    掲示板、閉鎖したほうがよいとおもいますよ。
    同じマンションに、こんなコメントを書く人が
    増えるとよくないです。

15. 526 都はるみ

久々に書き込みいたいます。
    皆さんのいい意見いろいろ拝見させていただいております。
    この掲示板はポジティブな意見、ネガティブな意見いろいろと感じることを言い合うのが、匿名のネット掲示板のメリットだと思います。
    ですから、匿名で発言するに当たってマナーを重視しなくてはなりません。
    そしてこの掲示板を読む方も、「マナーに反してる発言」や「自分の考えとあまりにもかけ離れている発言」は意識的に読まない、無視することが必要だと感じます。あくまで匿名の掲示板なんですから、自分に必要な情報を発信し受け取る判断力が必要です。

私はこのマンションに3月から住み始めて5ヶ月が経ちました。
    同じ屋根の下でこの先40年50年と住むかもしれないんですよ。
    みんなが気持ちよく生活できるようお互い気遣うことが大切です。
    私もこのマンションを購入するときはいろいろ考えました。
    環境のこと、駅までの距離、子供のこと、・・・。
    ただすべて良いことばかりの場所なんて無いと思います。
    ある程度の妥協は絶対に必要ですから。
    でもトータルで考えてこのマンションに住んでいることに満足しています。
    「住めば都はるみ」と感じてます。

16. 527 入居済み住民さん

523です。
    525さん、かなり上から目線ですが、
    勘違いもはなはだしいですな。
    よく考えてください、違法駐車している人って誰?ってこと。
    特定できない限り「直接言う」のは極めて難しいでしょ。
    …あ、"管理会社へ直接"っていう意味の"直接"なのかな?
    いままでそうしてきた結果がコレでなんでしょ?
    それとも一日中見張ってて現行犯でってことかい?

同じマンションでこういうコメント書く人がいなくなることのほうがよくないよ思うが。。
    どうっすか?

…ん〜、どうもこういう話題だと喧嘩腰になってしまいますね。
    その点については申し訳ない。

17. 530 入居済み住民さん

悲しいかな・・これだけの規模になると色んな人がいますね・・・

18. 531 入居済み住民さん

>>「住めば都はるみ」と感じてます。

そうですか???
    わたしは失敗だったと後悔しています。
    壁紙なんて新築分譲とは思えないレベルですし・・・

19. 532 入居済み住民さん

私は住めば都さん同様、収入も生活レベルもこのマンションに決めて本当によかったと痛感しております。社会同様に大勢集まれば必ずしも様々な価値観の方や生き方の方が集まるのは致し方のない事だと思います。
    私は以前、団地住まいでしたがもう想像以上に強烈でしたよ><..
    近所同士のトラブルやうわさ話、駐車場も月2万を支払っている方達を差し置いて勝手に無法地帯かする路上駐車の群れetc...数え上げたらきりがありません!

マイナスな面を見るのは簡単ですがプラスの部分に目を向ける事が大切なのではないでしょうか?...

私たちは賃貸ではなくこのマンションを購入したのですし、これから何十年とここに住んでいく
    訳ですから近隣同士気持ちのよい環境を私たちの手で長い時間掛かりますが作り上げていきましょう。

せっかく素敵なスレの場所を無くしたくありません><
    長文&上記の分で気分を悪くさせてたすみません。。。

20. 533 入居済み住民

うちもやっと賃貸から抜け出せて、マイホームを買えて
    すごい嬉しいです。
    このタイミングで買えた事と、見つけれた物件。
    価格が魅力で、安すぎるのも不安がありましたが、何十年と
    ローンを組むわけですから、金利も考えると無理せずに返せて
    この物件にして良かったと思います。

単純に壁紙とかが気にならないのであれば、リフォームを
    するのがいいと思います。

21. 534 勝手駐名付け親

自分も「住めば都はるみ」さんや、532・533さんと同じで、ここを購入して、良かったと思います。
    確かに、電車の音や棚が微妙に使いにくいところなんかはありますよ。
    でも、せっかく、一生物のの小さな(^^;城を持ったんですから、後ろ向きに考えるのはやめましょうよ。

もちろん、壁紙とか、問題のあるところは「半年点検」でゴールドクレストにガッツリ言いますよ(^^)V

駐車場の問題は、勝手駐している人に、根強く注意して行くしかないでしょうし、駐輪場の問題は、「絶対数」が足りないと思うんで、マンション自治会として、考える問題だと思いますよ。

これから、何十年も、この建物で皆さんと暮らしていくのだから、無関心にならないで、いろいろなことを協力し知恵を出しあって行くことが、大切じゃないんでしょうか?どうでしょう?

22. 535 匿名さん

ここを購入してよかったどうか分かるのは、これからですよ。

23. 536 入居済み住民

それは価値観の問題なので、他人にどうこう言う
    ものではないと思います。

24. 537 入居済み住民

入居前の部屋の内覧会で手直しはどうでしたか?ウチは確認で行く度に傷があったりして5回くらいわざわざ足を運びました。

25. 538 入居済み住民さん

壁紙の件に関しては、私も不満はありましたが、
    この価格帯で、この広さ・収納・駐車場の価格を考えると
    壁紙なんて、何年か後に自分の気に入ったものに
    張り替えたって安いものだとおもいます。
    最近は、ワンちゃんを飼っているかたもちらほら見られ
    小さなお子さんや、ワンちゃん同士のご挨拶風景も
    あたたかい感じがして、だんだんと住みやすい
    マンションになってきたなと実感しております。

26. 539 入居済み住民さん

地デジの点検申し込んだ方います?
    売りつけられそうでこわいです。。。

27. 540 入居済み住民

なんか全員強制みたいな案内ではありませんでしたか?

なんの迷いもなくアンケートだしてしまいました。

28. 541 入居済み住民さん

えっ?強制じゃなかったんですか?
    地デジ申し込んでしまいました…(焦)
    点検当日の申し込みでないと、5万円の設置工事費等々かかると言われたので、
    その場で申し込みさせられてしまいました。
    考える猶予は与えられませんでした。
    まぁ、今のテレビを2011年以降も使えるらしいので、良いのかもしれませんが…。

29. 542 入居済み住民さん

地デジも申し込めば見られる様に出力調整しただけですよねぇ…。

「CSはどうされますか?」と聞かれたので、見ません、と断ったら、
    「そうですか、では見たくなったらその時はまた連絡下さい」
     と、帰って行きましたけど…。

今朝、郵便受けにこのマンションの広告と「知人を紹介してください」のビラが入っていました。完売したとばかり思っていたのでびっくりです。本当はあと何居残っているんでしょうね。

30. 543 入居済み住民

完売したんですか??あと2戸と思っていました。
    早く完売しないかなーーと日々思っています。

購入検討さんがこの掲示板をみているとしたら、
    どのようなとこが迷ってるのでしょう?

住人のみんなが正直に答えたいと思いますので、
    気軽に質問してください☆

31. 544 購入検討中さん

あと2戸だそうですよ。営業の方が言ってました。もうひといきですね。

32. 545 入居済み住民

ホームページにも残り2邸と載っていました。

33. 546 入居済み住民さん

今から地デジ契約したらかなり損しますよorz
    今2007年で月額約4000円だとして2011年からだから・・・
    16万近く払い続けるんですよ

34. 547 入居済み住民

いまいち、よくわかってないのですが、
    「キャンペーンとして当日点検に限り」と
    言うのは、今から毎月支払いをして、デジタル放送を
    すぐに見れますって事ですか?

ただそれだけなら、ホントに必要ないかな?
    わざわざ、毎月料金がかかってまでもって思っちゃいます。

35. 548 部外者

ごめんなさい。
    地デジって、地上デジタル放送ですよね?
    なんでお金がかかるんですか?
    しかも月々??????
    有線の間違いではなくて?

36. 549 入居済み住民

有線ではなく、ケーブルテレビですよね??

ケーブル放送でデジタル放送が見れるんだと思います。
    ケーブル放送を契約して、対応のテレビでなくても
    デジタル放送って言うことだと思います。

でもそれが今すぐ必要なのかは要検討です。

37. 550 部外者

そうです。ケーブルですので、有線という表現をしてしまいました。

38. 551 きよつよ

お久しぶりです(^^)

うちは、引っ越しと同時に地デジ生活が始まりましたので、、、
    全く追加料金を支払わず良く見えています。
    先日の横浜テレビの確認は不要と回答しました。

地デジ対応以外TVなら、2011年以降ケーブルテレビの契約な
    どでターミナル?が必要かと思いますが・・・まだ、地上波のみで
    も大丈夫のでは・・・。
    今から、地デジにしなくても・・っとなれば強引な勧誘ですかね。
    横浜テレビさんによ〜くお聞きして見てはいかがですか?

39. 552 入居済み住民

地デジは確かに、画像が最高ですよね。
    一度体験したら、元には戻れないって気がしますけど、
    意外とBSチャンネルって見ませんよね。。。
    今まである普通のチャンネルばっかじゃありませんか??

40. 553 入居済み住民さん

541です。
    結局、もう一度内容を確認しまして、必要ないと判断しましたので、
    契約の取り消しをしてもらいました。
    16万円あれば、地デジ対応テレビ買えちゃいますしね。
    あと、横浜テレビ局が契約しているケーブルテレビのラインナップも見たいのが無かったので…。

皆様、情報&アドバイス有難うございました。

41. 554 勝手駐名付け親

こんばんわ〜(^^)
    うちは、ケーブルテレビを契約すると、子供たちの「アニメチャンネル」でTVを占領されそうで・・・契約をやめました。
    地デジはこれから先、チューナーが安い物が出そうなんで(^^;
    (現実、車用チューナーは一万円を切る物が出だしました)
    取り合えず、リビングだけ、地デジ対応で当面がんばるつもりです。

42. 555 入居済み住民さん

こんばんわです。
    今日給湯器の根元につける浄水器みたいなものの業者の方がきました。
    みなさんはどうされていますか?
    話を聞くと、配管の劣化や給湯器の寿命などが良化するとのことで、
    個人的にはつけるべきだと感じました。

みなさんの中で購入(またはリース)された方はいらっしゃいますでしょうか?
    ちなみにアレってなんていう業者(メーカー)だったかわかりますか?
    (作業服着た若いお兄ちゃんがきました)
    情報よろしくお願いします。

43. 556 匿名

↑良化するとは思えません。

44. 557 入居済み住民さん

555です。

>556さん
    私も正直「磁石で??」って半分疑問視しています。
    ただ、給湯器が7年前後で交換が必要(40万程度)らしいってこと、
    配管の寿命が15年〜20年程度ということ(交換に150万)、
    あとは常日頃のメンテナンスが必要であるということを
    情けないことに今日知りました(-_-;)
    こういうのって管理費などからやってくれるものだとばかり思ってましたので。。

「このマンションは個人で管理するってことで管理費が安いんです」
    って今日の業者のお兄ちゃんが言ってましたが、、
    安いですかね?このマンションの管理費&修繕積立金。。
    (月2万ちょいですよね)
    決して安くない気がしますが…

45. 558 入居済み住民

うちもそのセールスみたいな人がきました。
    女性で、「水道のーーーー」ってなんか言ってましたけど、
    声が小さく聞こえなくて、エントランスでシャットアウト。
    掲示板に書かれてる給湯器の人と同じでしょうか?
    それとNHKの集金みたいな人も来ました。みなさん
    支払いはしていますか?うちはNHKの数々の不祥事が
    起きてから3年くらい支払いをやめています。

46. 559 入居済み住民さん

558よ
    大人なんだからNHKくらい払いなさい。
    恥ずかしい。

47. 560 入居済み住民さん

555さん、本当にそんなにお金かかるんですか?とても信じられません。全部おどし文句、セールストークなのでは、と思ってしまいます。
     入居したときに頂いた分厚い説明書ファイル、ご覧になりましたか?
    東京ガスの方でメンテナンスして下さるようなことが書いてありましたよ。私も給湯器の掃除がどうのこうの、というセールスを追い返した後、読んだのですが。
     ハッキリ言って知らない方の方が多いと思います。そこを狙っている業者って一杯あるんです。気をつけましょう。

558さん。NHK受信料払いましょうね。それと、こんなところで「私は払ってません」なんて書かないように!!

48. 561 入居済み住民

うちも払ってませんよ。

49. 562 匿名はん

はあーだから低所得者マンションって言われるんだよ。
    しょうがないな、このモラルのなさ・・・

50. 563 入居済み住民さん

あのねえ、受信料払わないのって、給食費払わないのと同レベル。
    考え直しなさい。

51. 564 匿名

話を戻すよ。
    磁石で配管の延命ができるわけがありません。
    というか、磁石程度で延命できるなら、ディペが設置してくれると思いますよ。

52. 565 入居済み住民さん

おはようございます。うちも入居をして早5ヶ月強が経過しましたがその度に訳分からない業者が入れ替わり立ち代わり大変な事になってました><
    その都度追い返してましたが未だにひっきりなしで訪問して来るんですね(--; ....
    きっと何かマンションでの必要性があるのなら管理会社等でポスト付近の掲示板に貼り出されるのはないでしょうか?...

それとある日管理人さんとお話しする機会があり”私が帰宅した後に変な業者が入れ替わり訪問してくるみたいですね><”と話してましたのであえて管理人不在の時のみ狙ってきてる気がします....

53. 566 入居済み住民さん

私は某レストランにつとめてますが磁力での劣化がおそくなるというのは本当ですよ。
    湊設備ですよね?
    検索してみると分かりますが悪評もなく、HPにも何とか省認定のライセンスがあるので信用しても問題ないとおもいます。
    事実給湯器等が延命されてるようですし

54. 567 匿名

ありえん。水は磁気の影響を受けないはずなのに。
    何とか省認定のライセンスってなんじゃらほい?

55. 568 入居済み住民さん

おはようございますm(_)m湊設備ですが評判は宜しくないですよ..><
    ネットでもスレ等があったので検索してみてください
    以前訪問してきた時、丁重にお断りした時に,逆ギレしてきましたし(^^;

56. 569 入居済み住民さん

浄水/活水器ですよね。
    これはいわゆる「マルチ」です。
    私の知り合いはこれをやってお金を稼いでおります。
    んで、私の前の家も設置していました。
    30万以上するものですが、タダ同然で設置してもらいました。
    (というより実績上げたいみたいで、知り合いが自費で30万払ってウチにつけてくれました)
    これは一個売るとその売った人に約10万円ほどの収入があります。
    そして、その人が紹介した人が売るとさらに数万円ゲット、さらに孫が売ると…
    といったシステムになっております。
    なので、品物そのものの価値は間違いなく10万円以下です。

こういう「MLM」に加担したくない人は門前払いしましょう。
    ただし!実際使っていた私としては、その機能自体は認めます。
    明らかに水の質が変わります。
    でも30万円以上ものお金を払う気にはなれません。
    ロト6でも当たったら試してみてください(笑)本当に水が変わります。

サプリメントや健康食品、化粧品などでも最近大流行のMLM、
    なんにもせずに月収300万という輩も多数実在します。
    デベ経由以外の販売はほぼ無視でOKと思います。

57. 570 物件比較中さん

2戸残ってますね。こちら小さな子供がいるのですが、教育環境と騒音・排気などの環境が気になります。
    お子様いる方、いかがですか?
    また、駅から離れているようですが徒歩・バス・自転車、どの手段がおすすめでしょうか。

58. 571 入居済み住民

とくに環境は問題ないと思って過ごしています。
    騒音、排気などは気になりませんし、教育の面も
    小学校までも近いし、お稽古も根岸と磯子で十分
    あると思います。
    駅から離れていますが、たいていの移動手段は
    自転車です。買い物も根岸・磯子駅近辺まで行くと
    しても10分かかりませんし、薬局も100均も充実
    してると思います。

59. 572 入居済み住民さん

公園が近いのもうれしいですね。
    芦名橋公園&プール、腰越公園&プール、海の見える公園、根岸マンモスプール等々、遊びスポットが充実しています。
     磯子には図書館、トイザラスがあります。

小児科も近くにありますね。

60. 573 入居済み住民さん

確か残っている部屋ってAとBタイプですよね、
    っということは一番線路側の部屋と2つ目に部屋だと思われます。
    線路側は電車の音は結構ウルサイです。
    AとBタイプは、かなりウルサイです。
    (Bgって一階でしょ?相当ヒドイんじゃないかな…)
    もちろん窓は二重になっていますので、閉め切れば音は小さくなりますが、
    下りの電車の音は玄関側から大きく聞こえてきます。
    販売センターのお部屋はそういうのをバレないように反対側の710号室になっています。
    内見はたしか契約してからじゃないとできないシステムだったと思いますが、
    もし本気で考えているなら少なくとも710号室の付近ではなく、
    A、Bタイプの部屋の玄関前まで行って、電車の音を聞くべきです。

あと、検討されている方へ、
    このスレッドでも何度も出てきてますが、
    床&壁紙は最低ランクに位置します。
    激安な土地にコスト削減を重視した内装というのが実情です。

そんなおウチに私は住んでいます。
    もちろん後悔はしてません。

61. 574 入居済み住民さん

『壁紙が最低…』ってよく書かれてますが、どういう事ですか??

私たちは3月末から入居していますが、壁紙に関してそういう風に感じた事がないので、よろしければ詳しく教えて頂けませんか?

住めば都…って本当ですね!
    ちょっと狭いなぁ〜とは思いますが(安かったから仕方ないのですが)、私たち夫婦は、このマンション気に入ってますよ♪
    気に入ってる人って少ないのかなぁ??

62. 575 入居済み住民さん

574さんへ♪
    おはようございます(^^)このマンションに引っ越して5ヶ月強になりますが主人と二人で
    《このマンションに決めて本当によかったね〜〜〜1!(*^.^*)》ってよく話しています♪
    壁紙も床もトイレも...全て素敵じゃないですか!!
    ただ電車側に寝室をしているので開けっ放しで寝るのはちと辛いので別の部屋の窓を開けて
    風邪を通してますが(^^;

それ以外はなんの問題もないし何より《物価が安い!!平坦!!》主婦は
    之につきますね(笑
    ちなみに本牧まで本日天国で君に会えたらの映画を見に行ってきます♪娯楽システムも近いですよね(^.^)♪

63. 576 匿名さん

そうですよ。このマンションは最高ですよ。
    ただ一つ疑問が・・このマンションはなぜ安いんだろ?
    ぷっ

64. 577 購入経験者さん

570に助言しよう。貴方の予算によりますがマンションは
    デベと立地で選んだほうが良いよ。当然それが価格にも反映
    してるけどね。このマンションは一流デベ+いい立地だから。。
    そして何より自尊心が傷つく・・

65. 578 ご近所さん

価格、安いですか???
    立地と仕様を思えば割高でしょうが。
    ここなら客寄せ価格の2200万円だった低層が適正でしょう。

66. 579 入居済み住民さん

中区では、同じ間取りで、駐車場100%確保されていない
    マンションが、新築で1000万の差があります!
    平坦で浸水や崖崩れの心配もなく、窓の外に高層ビルがたつ
    心配もありませんので、購入するには最高な物件ですね。
    購入後の今もまったく後悔はしておりません。
    お買い得だったなぁ、と実感しておりますよ。
    いつか、バスがこのマンションの前を通ってくれることを
    夢見ているくらいでしょうか(笑)
    騒音に関しては、道路側で二重サッシにしていないマンションに
    比べたら、よっぽど静かで良いと思いますよ!

67. 580 入居済み住民さん

夜は通行量も少なく静かですね。
    駐車場、100%確保されていないマンションは
    沢山あるので、とても助かります。
    郵便ポストと自動販売機が欲しいです。

68. 581 周辺住民さん

>>579
    ここは磯子区
    線路、巨大高架、重コンビナート・・・
    較べられてる中区のマンションがどこか知りませんが、
    1000万以上違って当たり前ですよ。

69. 582 購入経験者さん

ここより下のマンションは横浜ではないだろう。
    そういう意味では市民に優しいね。

70. 583 住民

1000万も高いマンションを買うより、少し妥協して
    こっちにしました。
    何かと不安はありましたが、今となっては問題なし。

71. 584 入居済み

これより、安いマンションは緑区栄区あたりに
    ありますよ。

72. 585 入居済み住人

自販機は確かに欲しいですね。
    バス停も将来できるといいですね。
    首都高の下の工事が終われば、プレハブ小屋も
    なくなって、すっきりすると言われました。

73. 586 いまさら

全然話が跳びますが入居してから、はや五ヶ月我が家は固定電話を設置してないのですが、プロバイダ皆さんどうしてますか?昔は電話の権利買ったりしたけど携帯あるし実際どうなんだろ・・・

74. 587 入居済み住民さん

586さんへ、
    プロバイダはこのマンションが契約しているe-mansionというトコです。
    IP電話などのオプション使わなければ無料です。
    プロバイダ料金は管理費に組み込まれていると言ってたので、
    使わない手はないでしょう。
    固定電話なくてもLANケーブルを突き刺せばOKですよ。

あと、みなさんへ、
    台風の影響かしりませんが、
    昨夜(午前3時頃)このマンション停電してましたよ。
    おそらく1時間程度だと思いますが、建物自体が停電していた模様です。
    ビックリして外に出たところ、停電してるのはこのマンションのみでした。
    近所の建物は電気ついてましたので。。
    なんだったんだろ…

75. 588 入居済み住民さん

海側の交差点の信号も切れてました。
    警察の人が車を誘導してました。その笛の音がうるさくて…。
    エアコンが切れて暑かったので目が覚めて電気つけようとするとつかなくて、
    気が付きました。外廊下の電気も消えていたのでこのマンション丸ごと停電だったのでしょうね。でも、玄関脇にある非常灯は、ちゃんと動いてましたよ。
    4時半頃に復旧してましたね。
    線路より海側だけが切れたのかなぁって思ってました。

76. 589 都はるみ

この地域一帯が停電だったみたいですね。

77. 590 入居済み住民さん

びっくりしました。懐中電灯があって助かりました。
    車を出すのに(機械式)鍵が入っても、操作が出来ず、
    復旧するまで、車を出せませんでした。
    元々、平置き希望ですが、こういう時はホントに困ります。
    勝手駐の人をどうにかして、再抽選をして欲しいです。

78. 591 入居済み住民さん

駐車場って月いくらですか?
    1000円〜となってますが、どういう値段の割り振りなんでしょう?

79. 592 物件比較中さん

先週末モデルルームに行った者です。
    このマンションは、何より価格と広さのバランスが素晴らしいですね。

他とも検討をしたいと思っていますが、お恥ずかしながら予算の問題が
    立ちはだかる状態ですので、ここを前向きに検討しています。

ちなみに駐車場使用料の件ですが、
    モデルルームで確認したところ、機械式の階によって変わってきて
    1000〜6000円って言っていたような気がします。

80. 593 物件比較中さん

あれっ、そういえば>>591さんは
    どうして「入居済み住民さん」なのに知らなかったんですか?
    588とか590もここじゃないマンションのディベロッパーさんですか?

81. 594 入居済み住民さん

591です。
    私は車持ってないので、駐車場は完全に無視してました。
    契約時に営業の人にちょこっと説明受けた気がしますが、
    当時は話半分しか聞いてなくて、ここに気軽に質問したしだいです。。
    が、ウチによく来る友人が車で来たいと言っており、
    駐車場は安いなら普段使わないケド1台分契約してしまおうかなぁと
    検討し始めているところです。

駐車場1000円ってどこのコトですかね?
    立体の一番上のとこでしょか?

82. 595 匿名はん

591さんへ
    駐車場の件ですが、全部かどうかはわかりませんが
    立体の3段目は1000円です。逆に一番上は高さ制限がなくなるので
    もうちょっと高いかもです。

そのご友人の、車の車高がまず問題になります。
    1000円のところは、車高が低い車しか無理かと思います。

少し前に、2台目駐車希望の確認の用紙がきました。
    我が家は1台のみなので、抽選会には参加しませんでしたが
    その時の抽選会で、どの程度埋まってしまったのか。また、どの価格帯
    に空きがあるのか。は管理側に確認してみないとわからないですね〜

83. 596 入居済み住民さん

591です
    >595さん
    なるほど、友人の車は普通のセダンなので、
    1000円のトコに入るかもしれませんね。
    空いていればですけど。。
    参考になりました。ありがとうございます。m(__)m

84. 597 入居済み住民さん

1階の集合ポストの掲示板に、2台目希望の
    空き駐車場の番号が書いてある紙が貼ってありますよ。

85. 598 購入検討中さん

駐車場は安くて良いですね!
    今22000円払っているのでかなりお得ですね!
    残り2つって話ですけど、住んでいらっしゃる方はお住まい心地はいかがですか?
    今週末に行ってみたいと思ってます。

86. 599 入居済み住民さん

皆さん既に書き込んでいるとおり、住んでいてとても快適ですよ。
    浜マーケット、マリコム磯子等、買い物も便利ですし…。
     ウチは壁紙とか、フローリングとかの不満も特にありません。確かに壁紙は入居時(3月)では、はがれやすいと思ったけど、なんか最近丈夫になってきたような…。気のせいかな?

私が何より気に入っているのは、入居している皆さんが気持ちよく挨拶して下さることです。ウチの子はここにきてようやく「他人にもしっかり挨拶をする」ことを覚えました。皆さんがお手本になってくださったんです。いい隣人はどれだけお金を積んでも買うことはできませんからね。
     こんな世の中ですから、防犯の面でも、挨拶ってすごく大切だと思います。

87. 601 入居済み住民さん

半年点検(?)の紙きてましたね。
    直すようなトコロって何かありますか?
    (スミマセン、漠然とした質問で…)

88. 602 入居済み住民さん

601さんこんばんは^^
    私も早速今日半年点検用紙を記入していましたが早速
    ”手直し工事はありません”にチェックをしましたよ^^
    うちの場合、特に直す場所もないし快適だし何の不自由もしていないのでそんな感じです♪

余談ですが最近フルタイムでの勤務を始めたので8の日の浜マーケットになかないあ足を運べずちょっとストレスぎみです(涙.....

89. 603 購入検討中さん

599さん、ありがとうございます。
    住んでいらっしゃる方がおっしゃるのなら間違いないですね!
    うちも小さな子供がいるので、このような良い環境で育てることができると助かります。
    明日予約をしています。もし入居することになったら宜しくお願いしますね!

90. 604 入居済み住民さん

挨拶はしない人もいますし、目も合わせないで通りすぎる人も
    います。だけど比較的きちんとしてくれる人が多いと思います。
    近くにマリコムがあって、ちょっとの暇つぶしにいいです。
    ニトリ好きの私は嬉しいです。子供のゲーセンもあって、
    いいです。マックもありますしね。

91. 605 契約予定さん

土曜日に申込をしてきました! 
    当初から考えていた予算内だったので、スパッと決めることができました。(庭付きの2600万円のところと迷いましたけど)
    来月末には入居ができそうとのことです。
    このあたりは初めてなので、何かお得な情報があったら教えてください!

92. 606 入居済み住民さん

605さん、ご契約おめでとうございます!
    とってもいいマンションですよ!
    早くお引越しできるといいですね。
    ここのマンションは、本当にちいさなお子さんも
    ちゃんと挨拶のできる子が多くてビックリします。
    大人のほうが、挨拶したくなさそうに目をあわせなかったり
    する人、いらっしゃいますもんね。

93. 607 入居済み住民さん

契約おめでとうございます。
    来月末とはずいぶん、先になっちゃってますね。
    昨日も、入居された方がいましたね。

94. 608 購入検討中さん

残り戸数って本当に2戸なんですかねぇ。
    ちなみに401ってまだ空いてる未定ですね、業者の方が言っていました。

95. 609 入居済み住民さん

もう1ヶ月くらい前から、残り2部屋となっていて、
    605さんが契約をして、残り1部屋ではないでしょうか?
    モデルルームも401に移動したみたいですね。

96. 610 入居済み住民さん

605さん、おめでとうございます!
    ここに住んでいる方は良い人が多いので生活しやすいですよ!
    私はいつも根岸駅ではなくて、磯子駅から帰ってきています。
    というのも、松坂屋ストアのお惣菜が結構いけるんです!
    なので、磯子の松坂屋ストアで買物して帰ってきています。
    皆さんもおいしいお店などご存知でしたら教えてくださいね!

97. 611 入居済み住民さん

上階の部屋の生活音が、すごい気になります。
    ドンドンとういう音がほんとに響きます。

こういう時は、実際に話に行った方が
    いいんでしょうかね?

みなさんの部屋はどうですか?気になりませんか?

98. 612 入居済み住民さん

うちは全く気にならないですよ!
    うちの上の階の方は、小さなお子様連れみたいですが気にならないです。
    直接話しに行くよりは、管理人さんに相談してみたほうが良いかも知れませんね。

99. 613 入居済み住民さん

うちは子供がよくばたばたしてるんで、正直心配です。
    かなり注意してるんですが、言うことを聞かない(と言うか、注意してもすぐに同じことをしてるんで・・・・)
    一応、入居したときに、上下左右の方には、挨拶はしてるんですが・・・・
    うち的には、直接的に言っていただいた方が助かるんですが・・・
    611さんが、うちの下の方でない事を祈ります・・・・
    もし?万が一うちの下の方でしたら、お詫びいたします。

子供には、ここで下の方が困ってる話を、言い聞かせます。

100. 614 入居済み住民さん

611です。

LL45等級のフローリングとはこんなに音がするもの??
    と疑ってしまいたいぐらいの感じです。

入居したときに上階の人は挨拶に来ませんでしたし、
    ちょっと常識を疑ってしまいます。
    普通は下の部屋には行くもんですよね。

101. 615 入居済み住民さん

611さん、新築マンションでほとんどみなさん同時に
    引っ越してきたので隣・上下の挨拶なんてまったく
    ありませんでしたよ!私も下の階のかたにご挨拶して
    いませんし、上の階のかたにお会いしたこともありません。
    実際、上にお子様が住んでいるようですが
    まったく物音がきになったことがありません。
    フローリングにフロアマットを引くと下の階への音が
    ほとんどなくなるようですよ!

102. 616 入居済み住民さん

611さん
    上の階の音が気になることは、管理人さんに伝えてみては
    いかがでしょうか。直接はお互いに気まずいものですし。
    下の階へ挨拶しないのが非常識とはおもいませんが・・・
    挨拶に来てもらったら、生活音は気にならないのでしょうか。
    実際、611さんの下の人も、音が気になっているかも
    しれませんよね。真夜中ならともかく、朝から夜はそれぞれ
    生活スタイルがあるので仕方ないのではないでしょうか。

103. 617 入居済み住民さん

611さん

家にも赤ちゃんがいるので周りの方にご迷惑をお掛けしてしていないか心配です。音がしたときは気をつけてますが、赤ちゃんなので言ってもまだわからないのです。。。
    上下の方への挨拶は自分たちが引っ越してきたときにまだ未入居だった
    ので行けませんでした。既に入居していたお隣さんへはご挨拶に行きましたけど。。。通常自分たちが入居した時にご挨拶に行くので、入居のタイミングで挨拶できないこともあるのかなぁと思いますよ!
    でも隣、上下の音は確かに響くこともありますよね。。。
    マンションだからある程度は仕方ないと思ってますよ。自分たちも勿論音に気をつけて生活しなくてはいけないですけどね!!

104. 618 入居済み住民さん

上下左右音なんて全く気になったことないですけど。。
    よほど大暴れしない限り、気になるほど音がするとは考えにくいんですが…
    その音がするのは昼間ですか?夜中ですか?
    集合住宅なので昼〜夜(常識的に8時くらいまでかな)
    は生活音はある程度我慢しないといけないと思いますよ。
    しかし、、この壁越しに"気になる"ほどの音がするというのは、
    上の階の方は何してんでしょうかね…
    私は上下左右共に「生活音」を聞いたことすらありませんケド。。

105. 619 入居済み住民さん

611です。

普通下の階の人には挨拶いきませんか??
    うちは横は2軒となりと真下の部屋は粗品を持って挨拶に
    行きました。
    なんで挨拶に行くのかって
    『うちは○才の子供がいます、うるさくしたらすみません』
    っていう気持ちと一生住むつもりでマンションを買ったので、
    隣近所の方とは顔見知りになりたいって気持ちもあります。

実際にマンション内ですれ違う人で、普通は「あ、」と
    思ったら「こんにちわ」なり「こんばんわ」って
    自然と出てくるものだと思いますが、真下を向いたまま
    通りすぎて行かれると、「ん?」って気持ちになります。
    でも、この掲示板でもみなさん言われていますが、
    気持ちよく挨拶してくれる人が多いと思ってます。

上の階のドンドンどした音は、足音だと思います。
    子供がいるのかな???時間にしたら、夜は11時過ぎまで
    気になります。運動でも??もしかしてビリーとか?
    テレビをつけていても、食事をしていても「ドン」とかって
    上の音が気になるくらいなので、どうですか?
    夫と「また??」みたいな感じです。うーん。

管理人に相談してみるのもいいですね。

106. 620 入居済み住民さん

613です。
    取り合えず611さんの上でなさそうなので、一安心です。

うちは上下左右に御挨拶に行き、一軒開けた隣の方にも挨拶をしていたんで、後日御挨拶に行きました。(特に下の方には、迷惑をかなりかけるので、すぐに行くつもりでいました。)

今では、隣の方とは、お互い挨拶や世間話をしますし、他の階には、同じ職業の方がいますんで、たまに仕事の話をしたりします。

自分が思うには、最初に挨拶しておくと、コミニケーションのきっかけになるんで・・・・できるならしておいたほうがいいとは思います。(うちは、下の方と上の方が、うちよりか後の入居でしたが、入居が分かった時点で伺いました。)

取り合えず、うちの上の方は、特に音が聞こえないんで(一度だけ、日曜大工をやっているときは聞こえましたが、こう言った音は毎日ではないですから。)611さんの上の方はかなり大きな音を出してるような気がするのですが・・・

107. 621 入居済み住民さん

私は子無し夫婦ですがやはり上の方の音はさほどきになりませんし、生活音は聞こえますが
    以前団地住まいだったせいか当たり前の様にスルーできてる状態です。

また挨拶の事は左右の方には挨拶しましたがこれも《そうでなければいけない》という常識はないのではないかと思います。

108. 622 入居済み住民さん

下の人に挨拶は常識ですね
    しない人は社会人としてどうなの?と思います
    左右も当たり前といえば当たり前ですが。
    ってか管理人か掃除係はゴミ捨て場の蜘蛛とか払ってくれないのですかね
    共用部分の掃除は管理費払ってるんだから毎日やってほしいもんですよね

109. 623 入居済み住民さん

挨拶するのが常識だと思いませんという人が

いるのは残念です。

引越ししたら隣近所への挨拶はするもんだと

私は誰に教わることなく、過ごしてきました。

110. 624 入居済み住民さん

このマンションのホームページをみたら、完売いたしましたと書いてありました。
    ついに、ついに完売したんですね。旗がなくなりますね。
    よかったです。

111. 625 入居済み住民さん

622さんて、可哀想な人ですね。
    隣の人に挨拶がどうの、なんて個人的な常識より
    毎日私たちのためにゴミの分別をしてくれている
    事に、感謝の言葉をいうどころか「掃除係」っていったり
    蜘蛛を払えとか、お金払ってやってるとか・・・
    自分が自分が、より、お互い思いやりをもって
    生活していきたいですね。

清掃員の方は、ゴミの分別までは仕事に入っていませんよね。
    分別は、ゴミを出す個人個人のやることですから。
    それを、収集車で持っていってもらえなくて住民のみなさんが
    臭い等で困るから、袋をあけて、紛れている刃物や空き缶などを
    取り出しているようです。

そういう見えない努力とかを思えば
    「いつもありがとうございます」という言葉が
    適切だと思いますが・・・
    どうでしょうか。(長くなってしまって申し訳ありません。)

112. 626 入居済み住民さん

私も625さんの意見に賛成です。確かに”管理費修繕費を払ってるんだからやってくれて当然”という意見の方もいらっしゃると思いますが、625さんの言う”見えない努力”に目を傾けてあげる事が必要なのではないかと感じます。

もしもそんなに気になるのならご自分で行動しても良いのは?と思いますが.......
    お掃除の方達だって私たちに対する不満は沢山あると思いますし
    そんな事をいちいち取り上げていたらどこの共同住宅に住んでも同じ風に不満ばかり言っているだけじゃないと思います

113. 627 入居済み住民さん

ゴミの分別はしない人がいるから、管理人の仕事が
    増えてるだけで、個人の意識が低すぎると思います。
    粗大ゴミを手続きもしないで放置してるのは
    ありえませんね。

一度、ゴールドクレストコミュニティの上の人と話を
    したことがありますが、芝生の中から長い草がピョンと
    出ているのも取っていないから、言っておきますと
    言っていました。

私はそういう仕事も管理の仕事なんだと思いました。
    そして管理人は仕事をしてるようで、していないんだと
    思いました。
    上の人から見たら、目につく所があったというとこでしょう。
    クモの巣もマンション内をは巡回していれば、自然と気づく
    はずですし、それをしないだけではないでしょうか?

114. 628 入居済み住民さん

↑文章が意味不明です。
    何を言っているのか、言いたいのか分かりません。

115. 629 入居済み住民さん

627さんの内容は、管理人さんの意見なのかと
    思ってみていましたが、そうでもないような。
    草がピョンとでているのをとらないだけで意見を
    言われるなんて、管理人さんも大変ですね。
    私も、626さんの意見に共感します。
    みんなが言いたい放題不満をあげていたら、
    きりがありませんからね。気づいたら自分から
    ひとこと「蜘蛛の巣を払っていただけませんか」って
    お願いするとかすれば、お互いにカドがたたなくて
    いいと思います。

116. 630 入居済み住民さん

ちょっと前ですが、ここの管理人業務は4時までが
    就業だったと思いますが、3:50位にすれ違って
    「お先に失礼します」と言われて、管理人も閉まって
    いたので、あれ??と思いました。
    どういうことでしょうかね?時間内きっちり仕事
    してないってことですね。多分。

117. 631 入居済み住民さん

うちも引越しの時に上下左右のお宅に挨拶に行きました。
    ですが、何度伺っても出てきてはくれませんでした。
    確かに在宅中なのに応答してくれないので、結局は挨拶できず・・・。
    引っ越してから一週間は伺いに行きました。昼行っていないのなら、電気がついていたので夜に。
    玄関口のインターフォンだと誰だかわからないので出てきてはくれないのでしょうか?

118. 632 入居済み住民さん

居留守だったんですかね。それともお風呂とか?

でも1週間のうちに1日も居なかったのは不自然な

気もしますが、あまり気にしないでいいと思います。

119. 633 入居済み住民さん

話全然違ってすみませんが、ちょっと聞かせてください、
    私は線路側に住んでいて、通路に面している2部屋のうち
    1部屋を寝室として使っていますが、電車の音がうるさくて困っています。
    リビングなどにいるときはそれほど気にならない音なんですけど、
    通路側の部屋には結構音が響きます。
    角部屋ではないですけど、結構うるさく感じるので、
    角部屋の方はかなり悩まれているのではないでしょうか?(特に下の階の方)
    線路側に住まれている方はみなさんどのような対策されていますかね?
    ひたすら我慢とかでしょうか?

線路側に住まれている方がこの掲示板見ていましたら、
    ぜひお返事お願いします。

120. 634 匿名さん

ガラスの防音性能が、リビングと寝室側で違うのではないですか?
    マンションでは仕様に差を付けてコストダウンする手法をよく使
    います。
    内側に二重窓を付けたらいいですよ。
    それと、吸気口にフィルター材を詰め込むとか。

121. 635 入居済み住民さん

>634さん
    お返事ありがとうございます。
    一応心室の窓も二重窓になっていますが、やはり重厚さが違うようで
    それが影響しているかもしれませんね。
    あとおっしゃる通りで、換気口が入口の上部に付いていることから
    そこから音が進入していると思われます。
    「フィルター材を詰め込む」というのは具体的にどういうことなんでしょうか?
    すみませんがもう少し教えていただけないでしょうか?
    あそこに何か詰め込んでも換気機能的には問題ないのでしょうか?

122. 636 匿名はん

633さんへ
    うちも角部屋ではないのですが、線路側に住んでいます。
    階は上の方なのですが、やはりリビングにいる時より
    玄関に近い部屋にいる時の方が音が響いてきますね・・

うちも片方の部屋を寝室にしているのですが
    試しに窓をあけて寝てみた所、とてもじゃないけど
    寝ていられませんでした・・
    対策って言う程のことはしていませんが、『2重窓のどちらとも
    鍵をかけて、換気口もリビングと寝室じゃない方の部屋だけ
    あけて』風を通すようにしています。
    これ位のことしかしていませんが、これだけでもうるさくて
    眠れないと言うような事はなくなりました。
    あまり参考にならなくてすみません・・(・・;)

123. 637 入居済み住民さん

建物が線路を囲んでいるような感じになってるので音が反響してしまっているのではないでしょうか。窓の防音性には問題はない気がします。正確な性能はわかりませんが。。
    今はもう窓を開けていても全然眠れます。夏は暑くてイライラするうえにあの音は厳しかったのですが。そのうち慣れちゃうのではないでしょうか。きっとそのうち駐車場のあの騒音の中で普通に会話する自分がいるんじゃないかと思います。
    全然対策ではないですけど。。気持ちよく暮らせることを祈ります。
    ちなみに吸気口は閉められますよね。寝るときだけでも閉めてみてはいかがでしょう?

124. 638 入居済み住民さん

633です。
    みなさん色々とお返事ありがとうございます。m(__)m
    やはりみなさん電車の騒音は気になるようですね。
    私はとりあえず防音カーテンをつけてみることにしました。
    あと、以外に重厚そうに見える入り口のドアからが一番音漏れしているように思いました。
    ドアに防音シートなどを付けるのも検討しています。

ところで、、
    リビング以外の部屋の吸気口/換気口って、
    どこについているのでしょうか?
    …いまさらですがよろしくお願いします。

125. 639 入居済み住民さん

うちは海側ですが、電車の騒音は特にありません。

逆にトラックやトレーラーの音がすごいです。

でも特に気になりません。

126. 640 匿名はん

リビングについているような、四角の大きい換気口は
    小部屋にはついていませんね(・。・;)
    出窓の下にある、丸いのかと思います。
    回すことで開いたり閉まったりして、風が通ります。

127. 641 匿名さん

ここで聞くのはおかしいかもしれませんが、みなさん、保険てどうしてますか?
    今までは賃貸だったので、火災保険だけ一応入っていたという感じなんですが、
    買ったからには、きちんと加入しておいたほうがいいのかな〜と考えています。

128. 642 匿名さん

641ですが、住宅ローン・保険板というのがあったんですね。
    失礼致しました。

129. 643 入居済み住民さん

市道のバイク、自転車はなくなりませんね。警察に通報しましょうか?!!

130. 644 入居済み住民さん

バイク自転車の件はまだ通報までしなくても良いのではないでしょうか?
    皆さん住民の方なんでしょうからもう少し様子を見てあげればいいんじゃないでしょうか?

確かに643さんのおっしゃる通りモラルや決まり事はごもっともですし大切だと感じますが
    きっとここに止めてる方の中にはただの路駐として単純にそこに止めてるんじゃなく
    きっとほかに何か理由があるんじゃないかと思いますが....

あまり唐突に警察に通報するなどと言ったり書き込むのはやめた法がいいのではないでしょうか?

131. 645 入居済み住民さん

うちは仕方なく、川沿いに自転車を止めてます。(基本的には、いけないのは分かってますよ)
    四人家族で、四台自転車があるんで、二台だけの自転車置き場では足りません。
    車と違って、有料の駐輪場があるわけではないですし・・・・・
    バイクを止めてる方も、129世帯に対して、9台(でしたよね?)じゃ、どうしても近所に止めるしかないんではないんでしょうか?(実際、月極めのバイクの駐車場も聞きませんしね)

>643さん
    その問題を解決するために、先週の日曜日に、話し合いがもたれたんではないんでしょうか?(自分も参加したかったんですが、用事があり参加できませんでしたが・・・)
    その、結果を待ってもいいんじゃないですか?
    もし、643さんにお客さんや業者の方がお見えになったとき車を、「取り合えず川沿いに・・・」って事はありませんか?
    厳密に言えば、それもモラルから言えば問題ですよね?

お互いに、狭い土地の中に共同生活してるわけですから、簡単に通報とか言う前に、話し合いで済むことは、話し合いでするべきではないでしょうか?

132. 646 入居済み住民さん

警察沙汰にするかしないかは、
    違法駐車している人間が決めるコトじゃないです。
    マジメに規則を守っている人が通報したほうがイイと思った時が「そのとき」です。
    それから、
    「家族4人で自転車が4台あるから違法駐車していたしかたない」
    という雰囲気の発言ありますが、これはかなり自分勝手ですヨ。
    自転車置き場が2台しか与えられないのは、物件を購入する前に知れたことです。
    (バイク置き場の数もしかり)
    入居してから知ったというのは少々言い訳としてはキビシイものがあります。
    家を買うんですから、駐車場の数なんかは事前に調査するのは当たり前ですよね。
    または、入居前から知っていて何も対応せずに駐車してる、、
    というのは論外ですね。。

…っと長々と生意気語っても今更意味がないですね。
    一応対策案としては、

・4人家族で4台という方は2台に減らしてそれを家族で順番に使いまわすといのはいかがでしょうか?
    どうしても4台必要であれば、室内に持っていける自転車(折りたたみ式など)にするしかないような気がします。

133. 647 入居済み住民さん

645さんの意見には賛成できません。
    646さんの言う通り、駐車スペースは事前に知っていたコトなので、
    いまさら少ないと言ってもそれはワガママになってしまうような気がしました。
    世の中には玄関ポーチが全住戸についている物件もありますし、
    そういうマンションは自転車をそこに置いて置けますね。
    そしてこのマンションはそういう物件じゃないということです。
    我慢すべきトコロは我慢しましょう。
    あと、
    「お客さんや業者の方がお見えになったとき車を、「取り合えず川沿いに・・・」って事…」
    について、コレと今問題視している住民の違法駐車は全然違いますよ。
    "停車"と"駐車"は全然違います。

もし、この"ワガママ"がまかり通るなら、
    私は線路沿いに防音壁を設置して欲しいです。
    これも電車の音がうるさいのは線路沿いのマンションなので事前に知ることができますよね?
    同じワガママだと思いませんでしょうか?

134. 648 入居済み住民さん

市道の駐車は邪魔だと思いませんか?入居前に駐車場は1台、自転車は2台で無料は判っていた事だと思います。入居してからどうにかなる。って気だから現状になっているんじゃないの?

135. 649 入居済み住民さん

645さんはコメントするべきでしょ。

136. 650 入居済み住民さん

ほかの掲示板をみていたら、実際にマンションで1台しか
    借りれなくて、2台持ってる人は近隣に手配しましたとか、
    そういう意見がありました(個人的に)

入居前に自分で手配するのが当然だと思います。
    うちのマンションは市道が広くて、ついつい置いてしまい
    がちですが、実際に密集した住宅街にあったとしても、
    みなさん、ところ構わずに脇に置くのでしょうか。

川沿いのバイクや自転車も話し合いがあったと思いますが、
    実際はどう結論がでたんでしょうか?

137. 651 入居済み住民さん

>>話し合いで済むことは、話し合いでするべきではないでしょうか?

自分で規則やぶっといて白々しく話し合いですか???
    理解出来ませんね。

138. 652 入居済み住民さん

市道のバイク・自転車についての話し合いは結局どういう結論が出たんでしょうね?
    どなたかご存じないですか?
    今回は管理組合の方も関知しないみたいだから、話し合いの結果は掲示板に掲示されないのかな?

139. 653 入居済み住民さん

来客者なのか、住人なのか、相変わらず川沿いに車が
    停まっていますね。

住人でも、30分後にまた出掛ける・・・とか
    そういうちょっとした時にでもちゃんと駐車場に
    入れるようにしたいですね。ていうか当たり前の事
    なんですけどね。

130世帯で、誰も見ていないと思ってやってる人
    がいるとしたら、大間違いで、ちゃんと見てる人は見てると
    思います。

140. 654 入居済み住民さん

なんだか警察に通報するとか、コメントしろとか

強気の発言されている人、

何人かの人にみえますが、すべて同一人物ですね(笑)

納得いかないのはわかりますが

もっとほかに考えることないんですかね。

周りの方、ほっておいたほうがいいですよ。

そのうち、誰が書いているか、わかりますから。

だいたい、こういう事言う人って、限られてきますしね。

141. 655 入居済み住民さん

少なくとも二人以上いますよ。
    私のレス以外で同じような意見の方がいらっしゃいますしね。
    それにごく正論だと思いますが。
    どちらか悪いのか明らかですし。

142. 656 入居済み住民さん

うちは車もバイクも所有しておりません。
    いつになったら、川沿いがすっきりするのか
    気になります。
    バイクをお持ちの方は、どういうつもりでいるのでしょうか?
    市道なのは、みなさん分かっておるでしょうし、駐禁を取られても
    仕方ないと思っているのでしょうか?
    警察に通報というのは、取り締まるって事ですよね。
    それも手だと思います。

所有者の方が、1日も早く行動を起こしてくれるのを
    待ちます。

143. 657 入居済み住民さん

確か、最初のアンケートの時、「駐輪場に二台以上止めたい人と、バイク置き場に置けない人のために、別の場所をマンションとして借りる用意がある」事が、書いてありましたよね?
    たぶん、川沿いに止めてる人は希望を出してると思いますよ?
    でも、「うちは持ってないから関係ない」とと言う事から、「管理組合として借りない」という返事にしてる人が多数なんで、こないだの話し合いも「希望者」だけの話し合いになったんですよね?
    うちは、バイクも無いですし、現状では、自転車も二台です。
    でも将来、購入できるならバイクも欲しいですし、自転車も二台以上を考えなきゃいけない時期も来ると思っていますから、もちろん借りて欲しいほうに希望を出しました。
    川沿いに止めてる人が、「本当は盗まれる心配やいたずらを考えると、ここには止めたくないけど、抽選に外れたし、再抽選も外れたし・・・・
    通勤を考えると、バイク以外は厳しいし・・・こまった」と話してました。

確かに、川沿いに止めるのは正しくないです・・・
    でも、せっかく管理組合でも、具体的に解決案を摸索してるなら、うちらも、協力していくことが必要ではないのでしょうか?
    「もし?」自分のうちで、自転車が3台以上必要になったり、バイク通勤等が家族で必要なときが出たら・・
    そう考えてみたらどうでしょうか?

駐輪場は、もし、現状で空きがあるなら「有料」で貸し出すとか、今回は希望者でとは思いますが・・・車用の車庫をバイク数台で借りるとか・・・と言うことになるんでしょうが。(勝手に平置きに止めてる分をどけて何台かをバイクにまわしたほうが、よっぽど有効ですよね?)

ちなみに川沿いを、駐車場代わり(夜とかとまってますよね?)にしてる人は、もちろん論外ですけど(車の駐車場は、探せばいくらでもありますからね)

144. 658 入居済み住民さん

自転車が2台以上必要なら折りたたみにして、
    専有部分に置くべきです。
    バイクが必要ならマンション内駐輪場が空くまで待つべきです。

ただこれだけのことを、なぜ守れないのでしょうか?
    このマンションの条件を承諾し購入したのは誰なのですか?

145. 659 入居済み住民さん

657ですが、何も今、購入するとは言ってないと思うんですけど・・・
    あと、管理組合のほうから提案があったから、将来のことを考えて、アンケートに答えたまでですよ?
    正直、駐輪場も何件か空きやになってるみたいだし、そんなにもめてるなら、アンケートにしたがってそうしたらいいんじゃないか?と思っただけです。
    あと、自分は折りたたみ自転車で、過去に何度も壊れた経験があるから、
    もし?将来、三台目を持つことができるなら、子供に普通の自転車をと、思っただけですよ?

管理組合も、「確かに二台だけど、三人・四人家族なら少ないのかも?」と言うことで、提案されたんじゃないんですかね?

146. 660 ご近所さん

初めまして。

最近この掲示板を見始めたのですが、
    第三者的に見ると、「インターネットの掲示板でとやかく言ってもしょうがないので、
    実際行動を起こしてみては?」と思うのですが、その様な人はいないのでしょうか?

実際、インターネットはその人の顔や表情、言葉のイントネーションが分からないので、
    ちょっとした一言がトラブルになってしまうと思います。

なので、誰かしら行動した方が良いと思いますが。。。

147. 661 入居済み住民さん

わたしも、顔が見えない分トラブルになるので
    一方的な発言の方の意見には、あまり関与しないほうが
    よいとおもいますよ。
    警察に通報するのも、ここで予告しないでいいと思うのに・・・
    誰が通報したかなんて、すぐわかるし・・・
    バイクがなくなったら、違法車両がふえるのも目に見えてます。
    そんなに毎日毎日違法駐車の事ばかり考えるなら
    理事会とかに立候補すればいいじゃないですかね。
    顔が見えたら、きっと意見とかしない人だと思いますが。

148. 662 入居済み住民さん

警察に言っても、言った本人はばれないと思います。

149. 663 入居済み住民さん

もうやめません?
    警察にいってもばれなくても、通報したしないで、みんなが気まずい思いするのは事実ですし・・・
    「誰が通報したの?」って探りあうの嫌でしょ?
    取り合えず、こないだの話合いの結果を待つべきじゃないですか?

ちなみに川沿いの道は、横浜市の市道なんで、警察に言っても注意だけで、取り締まることはできませんよ。

150. 664 入居済み住民さん

住民さん一人一人がル−ルを守らなくては良くはなりません。誰かがやってるとかみんながやってるってことでは駄目ですよね。ここは勝手な人が多いんですよ。マンションではなく戸建てを選べば良かったんじゃないの?って思います。うちはセキュリティや災害とかあったら助け合えるんじゃないとかの面と価格でこのマンションを選びました。また警察署や消防署が近くにあるから安心かなっても思ってます。市道の駐車のことでも管理人室の掲示板に貼られていますよね。そこの掲示板もどの位の人が見られてるのでしょうか?

151. 665 入居済み住民さん

マンションの敷地内にとめているわけでもないのに
    どうしても許せないんですね
    そんなに完璧な生活を送ってるのか不思議です。
    うちはバイク・自転車をもっていませんが
    マンションの外だし、まったく気になりませんけどね。
    敷地内の違法駐車やゴミとかは、ルールが必要だと
    思いますが。
    やはり、バイクのことばかり考えている人は
    家庭の中でも夫婦で不満ばかり話していたり
    もしくは家庭で会話する人がいないとか
    なんですかねー

152. 666 入居済み住民さん

先日の話し合いは、管理組合が関与していなので
    議事録とかは出ないらしいですよ。
    集まった人達でバイク置き場を契約するようですね。

153. 667 入居済み住民さん

665さんにの意見に対して、気になりました。

マンションの外でも、実際に注意紙が貼ってあるのを
    みたことありませんか?
    横浜市からの貼り紙です。
    自分の事に関係ないと、そういうトコも見過ごして
    しているんでしょうね。

敷地内のルールも、タバコのポイ捨てとか常識で
    しないと思いますが、注意書きがあるっていうことは
    してるって事ですね。廊下とかにあったのでしょうか?
    ありえません、ホントに。

154. 668 入居済み住民さん

665さんの内容の中に

>やはり、バイクのことばかり考えている人は
    家庭の中でも夫婦で不満ばかり話していたり
    もしくは家庭で会話する人がいないとか
    なんですかねー

とありますがこの内容はいくらなんでもどうか?と思います。
    いくらweb上の中で誰だか分からないとしても
    あまりにも言葉が度をすぎてませんか?....
    web内で喧嘩を打っても何の得にもならないと思いますが如何でしょうか....?

155. 669 入居済み住民さん

夫婦の間は夫婦でしか分からないと思いますけどね。
    ものすごい、脱線してますね。

マンション内で至るところにタバコのポイ捨ての
    貼り紙がありますね。
    思わぬ事態とありますが、ホントに恐ろしいです。
    火事なんて冗談じゃありませんよ!!

156. 670 入居済み住民さん

色々と意見ありますが、一ついえるコトは、
    違法駐車住民もしくはそれを擁護している住民の方達は
    なぜそんな開き直れるのでしょうか?
    とりあえず「違法駐車しない方向」で考えてください。

あと663さん、
    この発言は正直いただけませんね。。
    >「誰が通報したの?」って探りあうの嫌でしょ?
    って…超開き直りさんですよアナタ。。

こういうコト言われると、
    「毎週レッカー車こないかなぁ」
    って思っちゃうんですけど。

157. 671 入居済み住民さん

ホントですね、開き直りですよ、全く。

バイクの駐車は、抽選にもれたのは気の毒ですが、

だからといって、そのまま放置していて済む問題でも

ないし、市の方からも忠告されてるわけですし。

なんの変化も見られないようなら、ホントに通報します。

それと、何日か前にこの件で集会所で話し合いがあったと
    思いますが、そしてその事は議事録ではかかないと
    ありましたが、きちんと他の住人にも知らせて欲しいと
    思います。

158. 672 住まいに詳しい人

もう、この掲示板閉鎖した方が良いですね。
    完売したわけだし。
    この掲示板は、購入を検討する人が参考の為に口コミを期待してみる為の物だと思うので。

159. 673 匿名はん

とりあえず、前回の話し合いでどのような方向性になった
    のか気になりますね。

例えば、別の所を契約する方向になり、『○月○日から
    そこに停めるようになりました。』とかがわかれば
    通報するとか、雰囲気が悪くなる書きこみもなくなるかと
    思うのですが・・(それ以降まだ停まっているようなら
    気になる方が対処すればいい事ですし・・)

違法駐車をしている人をかばうつもりはないですが、
    この掲示板を利用して喧嘩ごしのやり取りはして欲しくないです。

ここに入居し始めの頃は、この掲示板を見て嫌な気分に
    なる事はなかったのですが、最近の書きこみはどうなのかな?
    と思います・・日が経って色々不満も出てくる頃だと思いますが
    まだ入居して1年も経っていない訳ですし、気持ちのよい
    意見交換の場である事を望みます。

160. 674 入居済み住民さん

議事録とかを公開しないとありましたが、

なんで公開しないんでしょうか?

話し合いの有無を住民みんなに聞いてきてるのに

結果をお知らせできないなんて??

もしかして、話し合いは意味がなかったのかな?

みんなやっぱり勝手な人ばかりで、そのままでいいと

行くことになったのかな?

161. 675 入居済み住民さん

どこのマンションもこんな風ですかね?市道でもこのマンションの敷地内の様だと思いますけど。

162. 676 残念!?

最近に限らず川沿いは勝手駐の話と、どう違うの?バイク置き場も、一月毎に支払いがあるのでは?まともに停めてる人がこれを読んでいたら、怒る気もうせるのでは?大人のルールモラルはバカを見るの??

163. 677 入居済み住民さん

おはようございます。早速ですが673のおっしゃる

>ここに入居し始めの頃は、この掲示板を見て嫌な気分に
    なる事はなかったのですが、最近の書きこみはどうなのかな?
    と思います・・日が経って色々不満も出てくる頃だと思いますが
    まだ入居して1年も経っていない訳ですし、気持ちのよい
    意見交換の場である事を望みます。

と書かれている文章に非常に共感します。
    以前私もこのスレを読む事は一日の疲れが一気に吹き飛んでしまう!!
    そんな様な癒し的存在でありましたが、ここ最近の内容はweb上での喧嘩まがいの文面や
    汚い言葉使いでの書き込み、誰かを中傷する様な文面などが非常に多く見受けられると思います

以前このスレを読んでいた際に”このスレを見てぜひともマンション購入を決めたいと感じ購入しました!とか
    ”このスレを読み皆さんとても気持ちの良い方達が多いので是非ともこのマンション購入を検討しています!”

と書き込んでくれてた方達や楽しいマンション生活を夢見てここ最近引っ越しされてきた方達は
    最近のこのスレを読んで恐らく
    ”このマンションにしなければ良かった..."と感じてるんじゃないか?と私は思います

私はこのマンションに入居してかなりの年月が経過してますが
    最近のこのスレに対し非常に憤りを感じています。
    だから私はこの文面を最後に書き込みも観覧ももうやめようと思います。
    そして最後に”web上の恐ろしい一面を見た気もします...”

164. 678 入居済み住民さん

677さんはバイクを川沿いに置いてるかたですか?

最近の話題は、バイクや車の話題になってしまっています。

当事者にしたら耳の痛い話かもしれませんが、

いいマンションにしたいと思って、意見してるだけです。

せっかく買ったマンションを団地レベルにしたくないだけです。

165. 679 入居済み住民さん

678様へ

私はバイクを置いてる当事者ではございませんが、スレが立ち上がった当初から拝見させて頂いてる中で日に日にスレの内容が多大なる中傷的な内容ばかりが見受けられたので
    やむを得ずNo677の内容を書き込みました。

この半年間もの間でこんなにも内容が180度かわるなんて思いもしなかったと感じていたため
    万が一、678様に誤解を与えてしまいましたら申し訳ございません。

166. 680 匿名

まあ、思うに、特段の根拠なく「スバラシイ」と書いてある
    スレは気をつけて読んだ方がいいと思うぞ。誰が書いているか
    よくわからんし。

167. 682 入居済み住民さん

672さんへ

確かにこの掲示板は購入したい人が見るものかも
    しれませんが、完売したからといって、閉鎖するもの
    ではないんじゃないですか?

書き込む私たちマンションの住人は、この場でコミュニケーションを
    取ったり、意見をだしてるだけです。

168. 683 入居済み住民さん

678さんは、マンションを良くしようと言いながらも
    団地レベルとかいう言葉自体、なんか偏見をもってる
    人のようですね。
    うちの子供が大きくなったら自転車だってバイクだって
    欲しくなると思うし、買い物だって、原付があれば
    もっと楽になる気がするのでバイク置き場が拡大して
    ほしいと思いますよ。
    警察に通報するとか納得いかないとか協調性とか言う前に
    柔軟性のあるコメントがでたらいいのにと思います。
    バイクが敷地内にないだけでも、他のマンションよりまだ
    マシだと思いますね。
    川沿いの場所がなかったら、もっとひどい状況だったと
    思いますよ。

169. 684 匿名さん

683はただのエゴでしょ。
    バイク置場も自転車置場も物件契約時には分かっていたことです。
    皆さん、捺印しましたよね?
    最低限のルールさえ守れないのなら出て行ってください。

170. 685 匿名さん

川沿いの道があるから、好き勝手に止めることができるのでしょ?! 683さんの言う通りだと思います。

171. 686 入居済み住民さん

526さんの話です。
    参考に・・・

久々に書き込みいたいます。
    皆さんのいい意見いろいろ拝見させていただいております。
    この掲示板はポジティブな意見、ネガティブな意見いろいろと感じることを言い合うのが、匿名のネット掲示板のメリットだと思います。
    ですから、匿名で発言するに当たってマナーを重視しなくてはなりません。
    そしてこの掲示板を読む方も、「マナーに反してる発言」や「自分の考えとあまりにもかけ離れている発言」は意識的に読まない、無視することが必要だと感じます。あくまで匿名の掲示板なんですから、自分に必要な情報を発信し受け取る判断力が必要です。

私はこのマンションに3月から住み始めて5ヶ月が経ちました。
    同じ屋根の下でこの先40年50年と住むかもしれないんですよ。
    みんなが気持ちよく生活できるようお互い気遣うことが大切です。
    私もこのマンションを購入するときはいろいろ考えました。
    環境のこと、駅までの距離、子供のこと、・・・。
    ただすべて良いことばかりの場所なんて無いと思います。
    ある程度の妥協は絶対に必要ですから。
    でもトータルで考えてこのマンションに住んでいることに満足しています。

172. 687 匿名さん

>>川沿いの道があるから、好き勝手に止めることができるのでしょ?! 

川沿いの道は当マンションの土地ではありません。
    いい加減にしてください。

173. 688 匿名さん

>バイクが敷地内にないだけでも、他のマンションよりまだ
    >マシだと思いますね。
    >川沿いの場所がなかったら、もっとひどい状況だったと
    >思いますよ。

自分の敷地内にとめる方がまだマシだと思うが・・・
    こんな自分勝手な人たちが同じマンションに住んでるなんてがっかり。

174. 689 入居済み住民さん

687さんは住民さん?

175. 690 匿名はん

673です。
    >677さんへ もう観覧をしないと書いてあるので見ていないかも
    しれませんが・・私も同じ胸中です。

意見交換する場の掲示板なので、思った事を書きこむのは
    いいのですが、

>汚い言葉使いでの書き込み、誰かを中傷する様な文面などが非常に多く見>受けられると思います

一番がっかりするのがこの部分ですよね・・

私は今はバイクを所有していませんが以前は持っていました。
    バイクを持っていて、抽選にも漏れてしまって
    『このままずっと路駐でいいや』と思っている人の方が少ないと
    思うのです・・路駐はいたずらや盗難、通報される事もありますから。

むしろ、マンション側で別の所に場所を借りて〜と中途半端に
    話が出て、借りてくれるのか、それとも個々でなんとかしなくては
    ならないのか。というこの状態に問題があるのではないでしょうか・・

もし私が所有者で、抽選にも外れてしまったら『なんとかしなくては』
    と思います。が、はずれた方皆で借りてそこに停められるので
    あればそれを利用したいと思うわけで・・
    (だからと言って今の路駐がいいとは言いませんが・・)

対処法がしっかりした後に、路駐しているようならそれは問題で
    なんらかの処置は必要ですけどね・・

どういう話し合いが行われたのでしょう・・
    アンケート取るだけ取って結果が見えないのがおかしいですよね・・

176. 691 入居済み住民さん

なんか匿名さん、興奮しすぎておかしな方向に
    いっちゃってますよね!
    出て行ってくださいとか言っちゃって(笑)
    だいたい、バイクを置いている人が掲示板みてなきゃ
    何の意味もないのに、ここでこんな命令したって
    仕方ないのに。
    最初は、マンションのために頑張ってる人だと共感して
    おりましたが、この展開をみていると感情的というか
    この匿名さんが立ち上がっても、とりあえず
    一緒に何か行動しようとは、まず思いませんね・・・
    身の危険を感じます・・・

177. 692 入居済み住民さん

ウチのマンション、構造計算偽造はないですよね?
    横浜市内のマンションに多数偽造物件が発覚とニュースでやっていました。

178. 693 匿名さん

いい加減、住民版に移行してください。

179. 694 入居済み住民さん

私も構造計算偽造のニュースをみて、このマンションは
    大丈夫かなと思っちゃいました。

180. 695 購入経験者さん

678様
    せっかく買ったマンションを団地レベルにしたくないだけですって
    団地の人に失礼ですよ。しかもここのMSに団地レベルって言われたら
    ・・・身の程を知って下さいね。

181. 696 入居済み住民さん

わたしも695さんに共感です。
    バイクを川沿いにとめている人達より
    ここで独裁者的な発言をしている人のほうが
    よっぽどたちがわるいですね!
    命をかけてるのかって、笑っちゃいますが。

182. 697 匿名さん

どっちもどっちでしょ。
    というか、川沿いのバイクを相変わらず擁護するかのような発言が見受けられるのはなぜ?
    止める場所がないから違反を犯してもよいということにはならない。

183. 698 入居済み住民さん

言ってる事が正論でも、他人を見下したり、傷つけたりする発言は、孤立してしまうと言うことですよね。

川沿いのバイク・自転車の件は、時間がかかりましたが、管理組合で検討してきた内容で良かったんではないかと思います。

やっぱり、管理組合で相談しながら、いろいろな意見を考えていくのが、一番良いと思います。

これから、何十年も同じ屋根の下に暮らしていくんだから、お互い、協調・協力しあう事が大事だと思います。

協調・協力できる住人の皆さんと、住人版に以降していきませんか?

184. 699 入居済み住民さん

せっかく高いお金だして買ったマンションですから、
    決まりをちゃんと守って気持ちよく過ごして行きたいですね。
    イヤになったら出て行くっていう賃貸とは違うんですから。

何のための、管理会社があって、ぶ厚い規約があるのか
    考えてみましょう。
    あってないような決まりだと思ってる人が多いのでしょうか?

185. 700 入居済み住民さん

違法駐車の話し合いを議事録にのせないのかと
    訊ねたところ、住民アンケートで
    組合はかかわるべきではない、という意見が多く
    関与しないことに決定されたと言う事でした。

関与しない=議題にはのらないので議事録もでない。

ですから、話し合いの場だけ提供しているようです。
    川沿いにとめている人がみんな参加して意見を固めたり
    すれば、駐輪場増設とかバイク置き場増設とかも、また
    議題としてあげられる可能性もあるとの事でした。
    何かよい解決策が見出せることを期待しております。
    規則規則とはいえ、川沿いにバイクを駐車してはならない、
    なんて規則、作れませんしね。

186. 701 入居済み住民さん

699です。

川沿いにバイクを停めてはいけない規則はないですけど

あれは市道ですから、

停めていて、撤去されても仕方ないですねって感じです。

貼り紙張ってありますし。

187. 702 入居済み住民さん

そうですね。 
     置き場を少し変えてみるとか、方法はあると思いますけど。例えば、JRを越して産業道路側の歩道当たりとか。

188. 703 入居済み住民さん

なるほど、それはいいアイデアですね!
    でも、納得いかない人は、また一言はじまりそうですね!
    撤去されれも仕方ないと思って、関係ないんだから
    もうそっとしておきたいですね!

189. 704 入居済み住民さん

市道はすっきりしたいですね。結局置き場がないから置く。どこでも迷惑してるという気がなく置くのです。誰もが置いてるとか仕方がないはやめましょう。

190. 705 入居済み住民さん

マンション住民版を開きました。これからは住民版の方で情報交換などして行きましょう!

191. 706 匿名さん

そうですね。引越しだー。

192. 707 土地勘無しさん

??

193. 708 土地勘無しさん

194. 709 マンコミュファンさん

???

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)