横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 981 周辺住民さん

    >>980
    C棟の奥とかならね。

    出勤のそういうので悩んでいる人は普通I棟とかJ棟とか買うんでないの?
    因みにエントランスから男10分強、女15分弱で東戸塚ホームにたどり着きます。
    (いわゆる通勤リーマンの歩き方で)

    この物件は番館ごとに「違うマンションか?」ってくらい条件が違うから
    自分の検討した(若しくは購入した)条件のみで会話をすると混乱するよ。

  2. 982 匿名さん

    >エレベータ待ち時間でいい加減な情報を垂れ流して、不安を煽ってるんで

    高層になればなるほどエレベーター待ちに時間がかかるのは当然のことだと思います。
    何分かかるかはエレベーターの数や性能、ワンフロアーごとの部屋の戸数など、
    そのマンションの事情による大きく異なるのではないでしょうか?
    不安を煽ってるというより、ほとんどの人がそれを承知で購入していると思います。
    それにグランドメゾンは10階なのでそこまで時間はかからないでしょう。
    最上階ならやはりエントランスまでは時間がかかるでしょうけれど。
    それが嫌な人はH棟やI棟などの1階にすればよいことです。

  3. 983 匿名さん

    しかしシャトルエレベーターはわずか2基。
    朝は常時シャトルエレベーター前に数十人行列を作ることになる。

  4. 984 周辺住民さん

    >>983
    毎日使う人はちゃんと工夫するもんだよ。
    A棟とかE棟だったらJ棟脇階段使うだろうし、
    歩きたくなきゃ時間調整するよね。

    まだ契約していない人は自分の通勤時間帯で
    歩いてみることをオススメするよ。
    「思ったほどではない」「想像以上につらい」・・・
    感じるのはその人の感性でしかないから。

  5. 985 匿名さん

    >40階マンションで、最上階で乗った人は1階毎に止まった挙句、30階フロアで満員になって、>残りの30階分を満員のまま、各階停止で、各フロアの人に乗れませんよとご挨拶してしながら、>1階まで降りる。」
    うちのマンションでもよくある話でず〜っと前から理事会で対策を検討してますが、
    未だに検討中で結論がでていません。

  6. 986 匿名さん

    >E棟は1台(1フロア11戸につき1台の割合)
    これって酷くらいですか?
    うちのマンションは5戸にひとつですが、2〜3分かかりますから
    これだと4〜6分かかるよ。限界越えているのでは?
    いや、ホント冗談抜きで・・。

  7. 987 匿名さん

    >因みにエントランスから男10分強、
    俺は普通に歩いて
    13分掛かりました。特に速く歩こうという意識はなしに。
    表示の3掛けと考えたほうがいいみたいね。
    因みに購入を検討している方は行きと帰りと両方歩くことをオススメします。

  8. 988 匿名さん

    慣れ

  9. 989 匿名さん

    >結局、8時の電車に乗るのに、何時に玄関を出れば確実に間に合うか。
    >7時40分に玄関を出たんじゃ5分5分だろうな。
    7時25分だったらいけるんじゃない?
    エレベーターで5分、シャトルで5分、信号で5分、歩いて15分、
    改札からホームまで5分。安全見てこれでいけるのでは?

  10. 990 匿名さん

    駅近のマンションだと年寄りが多いので、あまり外出しないのでエレベーターの
    稼働率は低い。
    販売員の方の話によるとここは駅から遠いから年寄りは多くなく、ファミリーが多い。
    多分外出が多くなるので、エレベーターの稼働率は高くなると思う。
    従ってエレベータは通常より時間が掛かると思われ、気長に待つことができない人、
    イライラし〜の人には厳しいね。

  11. 991 匿名さん

    990補足 契約者30・40代abt80%、60代abt10%、3〜4人家族abt55%
    2人家族abt35%のようです。                             朝は混むから歩くことぐらいの覚悟はあるのでしょうから余計な心配をする人、掲示が多いということですよ。

  12. 992 匿名さん

    >>990
    ここをお年寄りが選ぶ駅近マンションと誤解しているように思えます。
    お年寄りが選ぶとすれば山を崩して建設するこのここマンションは真っ先に対象から外すと思われます。ここよりも駅に近くアクセスもフラットで必要とするお店や病院が近いマンションを選ぶと思いますよ。

    徒歩10分は徒歩圏のマンションとしては遠い部類に属していることを忘れてはいけません。
    10分という数字にこだわると入居してから後悔することになりませんか?
    このマンションの魅力は駅に近いというには結構下位にくるような気がします。

  13. 993 匿名さん

    みんなこの物件が駅近と思ってないから、心配無用です。

  14. 994 匿名さん

    しかし、若い人も永遠に若いわけではない。
    若いうちは良くても、年を取って足腰が弱くなったら辛そう。
    老骨に鞭打って階段を上り下りするか、なかなか来ないシャトルエレベーターを待つか。
    こりゃ住み続けられないと売り払おうにも、数十年後の高齢化社会において、
    果たしてここが高く売れるかどうか。

  15. 995 周辺住民さん

    >>994
    そういうヒトはもっと平坦な土地に住むと良いよ。

    横浜市の郊外に住んでいないと理解し難い物件だよね。
    バス乗り継いで整体や整形に通うご老人のなんと元気なことか!
    それでも不安なヒトはフォートン買った方が良い。
    なんだかんだ谷間にあるということは忘れない方が良いよ。

  16. 996 匿名さん

    >>995
    それってバスを使って元気に出かけている老人しか見ていないから?
    それとも横浜の郊外に住んでいる老人はみんなバスに乗って元気に出かけているとでも?

  17. 997 匿名さん

    992さん 20代の方の考えかな? 私は少なくとも高齢に属しますが駅近=利便=選択などとは思わずこのマンションをみています。若い方の見方は高齢者=駅近選択と思われるのでしょうかね。
    ご両親健在であればお聞きになってみてください。

  18. 998 匿名さん

    そんなに元気じゃないお年よりは外出じたいあまりしないので駅近の必要がない。
    その他の元気なお年よりは駅近でなくても歩けばいいので問題なし。
    ここはオリンピックで日用品・食料品は揃うのでお年寄りでもそれほど大変ではない。
    むしろ毎日電車で通勤する若い人の方が駅近を好む。買えるかどうかは別として。

  19. 999 周辺住民さん

    >>996
    無理に引っ掛からなくても良いんでないの?
    坂の多い横浜で暮らしている普通の実感だよ。

    因みに病院に関してはご老人の方が驚くほどノウハウを持っているからね。
    不具合を取り除くことに対する執着は圧倒的なモノ。
    駅近で病院まで歩けて便利♪なんて類いのものではないんです。

    遠い近いはご老人より時間に余裕の無いサラリーマンや子育て中の夫婦に
    こそ重要なポイント。よく自分のライフスタイルを検討して選んだ方が良い。
    家選びは20年先じゃなくてこの先10年がもっとも大切だからね。
    20年先は家選び無く資産計画で検討すべき。

  20. 1000 匿名さん

    >>999
    質問の仕方でアンケートの調査結果が違うことと一緒です。
    無理に引っかかっているのではなくて、普通の感覚です。

  21. 1001 入居予定さん

    エレベータが混むって?
    お出かけは、桜の坂を利用しましょうよ。
    くだりですから負担も軽減されるますし・・
    気分転換にもなってお仕事がはかどるかもしれませんね。
    C棟とかB棟なんかはそっちのほうが早いかもしれませんね。

  22. 1002 契約済みさん

    994さん

    数十年後に高く売れるかどうかなんて考えてたらマンションなんか買えない。

  23. 1003 匿名さん

    ギャンブルじゃないんだからもうちょっと考えて買おうよ。
    **はこれだから。。。

  24. 1004 匿名さん

    >>1003
    そういう人は今買わないよ。
    いまならどこも似たり寄ったりだ。

  25. 1005 購入検討中さん

    はじめまして。

    現在G棟を購入検討中の者です。
    どなたかG棟を購入済みの方いらっしゃればG棟に対するご意見・ご感想を聞かせてもらえませんか?
    日当たりや眺望、グランドエントランスからのアクセスなどいかがでしょうか?
    共用廊下側に地下駐車場がありますがこのあたりG棟にどう影響するのでしょうか。

    よろしくお願いします。

  26. 1006 契約済みさん

    1003

    売ること考えて買うほうがギャンブルだろ。
    **はあんた。

  27. 1007 匿名さん

    1006

    これから先何があるかわかりません。
    売ることも考えるのが大人の考えです。

    これだから元ヤンは。。。

  28. 1008 周辺住民さん

    1000超えているんで、
    器の小さな煽りあいしていないで新スレ立てて下さい。

  29. 1009 契約済みさん

    1007さんが数十年先の事をじーっくり考えて、どこをお買いになるのか
    。決まったら是非教えて下さいね☆でも、何があるのかわからない先の事ですから、
    やはりわからないですよね〜。

  30. 1010 匿名さん

    今の世の中、正解は「売れた時の金をあてにしな」が正解だろう。
    この先何があるかわからないんだからさ。

  31. 1011 購入検討中Gさん

    >>1005

    私は眺望を優先したいので富士山が見えるB棟を検討していますが、
    G棟も悪くないと思います。
    私なりにまとめた長短所は以下の通りです。

    長所
    ・グランドエントランスに近い
    ・バルコニーが独特のスタイル(腰高窓がいい感じ)
    ・線路側は完全ペアガラスor2重サッシ(共有廊下側は普通)
    ・上層階ならみなとみらいの花火が見える(小さくしか見えないだろうけど)

    短所
    ・陽当たり(午前中のみ)
    ・電車の騒音・振動(私は気にしていないが家内は気になる様子)
    ・ゴミ捨て場がF棟(遠い・導線にない)
    ・共有施設が整っている棟まで遠い

    ガーデン下の駐車場ですが、以前聞いた話ではG棟側は壁になっていると
    聞いた記憶があります。
    ですのでそこからの自動車の排気ガス・騒音はあまり気にならないと思います。

  32. 1012 1010

    「い」がぬけてた
    「売れた時の金をあてにしな」→「売れた時の金をあてにしない」

    違う意味になっちゃうな。

  33. 1013 匿名さん

    G棟って まだお部屋 残ってたの?
    知らなかった。
    全部売れてしまっていたと思ってた・・

  34. 1014 購入検討中さん

    廊下側の部屋の前を少し下げて設計されている物件が
    ところどころにあるようですが、
    そうでない物件との設計的な差別化は何のためなんでしょうか?
    植木など置けるし、廊下側(通路)からみた感じも悪くないから
    いいのだけど・・。

  35. 1015 匿名さん

    まだ足場が取れていないB I E棟について ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

  36. 1016 匿名さん

    1013さん M.ROOMに行けば一目瞭然ですがねor電話でも分ることです。G.J棟
    各々1〜3室ぐらいでしたが・・・

  37. 1017 匿名さん

    新スレ

    グランドメゾン東戸塚 4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

  38. 1018 匿名さん

    横浜市教育委員会事務局学校計画課からの文書

    (前略)そうした中で、現在、秋葉小学校・秋葉中学校の通学区域である前田町21
    4番地1ほかにマンションが建設されていますが、小学校について秋葉小学校のみで
    受け入れた場合教室不足が生じる見込みであること、また、品濃小学校の通学区域と
    も隣接していることから、同マンションについて。就学時に秋葉小学校のほか、品濃
    小学校も選ぶことが出来る特別調整通学区域を設定し対応する予定です。
    (中略)
    2 特別調整通学区域設定後の関係学校
    (1) 横浜市戸塚区前田町214番地1他
      通学可能な小学校:秋葉小学校・品濃小学校
      通学可能な中学校:秋葉中学校・平戸中学校

    とのこと。
    ある程度予想はされていたこととはいえ、これで品濃小学校はプレハブ確定だろう。
    しかし中学校まで選択制になるのは予想してなかった。

  39. 1019 契約済みさん

    1018

    えっ?決まったんですか???
    小学校だけでなく中学校も選択できるんですか?

  40. 1020 匿名さん

    マンション購入初心者です。先日I棟が売りに出されましたけど
    I棟の魅力って何でしょう?
    東向きだし、線路は近いし、眺望は望みないし
    意見を聞かせて下さい。
    また、B棟は眺望は期待できるけど、それ以外の長所はなんだと思いますか?

  41. 1021 匿名さん

    1020さん 他人に聞くより自分が何処に期待するかでしょ?自分で判断してください。
    あなたの文面からすると即お止めなさいツ・・・・

  42. 1022 購入検討中さん

    1005です。

    >>1011
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきたいと思います。
    駐車場側の日当たりは階数によっては望めなさそうですね。。
    そのあたりも考慮してみます。

    >>1013
    すみません、、販売状況を確認してないです。
    手元にあるのは年末時点での販売予定表しかないです。
    あらためてモデルルームで確認してみます。

  43. 1023 匿名さん

    >>839
    >そう言えばジョージさんところも建物を取り壊して整地しているな。

    どうやらあそこもマンションになるらしい。
    21年完成予定らしい。

  44. 1024 匿名さん

    グランドメゾンから平戸中はあり得ないだろうな。
    品濃小前から環2への道路は自動車専用道で歩道がないもんな。
    あそこに歩道があれば違うんだが。

    と言うのも、仮に品濃小を選んだ場合、
    友達のほとんどは平戸中か私立中に行くだろう。
    秋葉中に行くのはグランドメゾンの子だけ。
    大多数の友達と別れることになる。

  45. 1025 契約済みさん

    小学校は品濃と秋葉から
    中学校は平戸と秋葉から選ぶんですって

  46. 1026 契約済みさん

    とうとう決まったんですか〜〜〜。中学受験は確実の品濃??ちょっと怖いかも、、、。
    普通に通わせられる秋葉の方か良いかな、、、?川上小は選択に入らなかったんですね〜。川上小は放課後のはまっこが充実していて良いって聞きましたよ。秋葉は放課後キッズクラブですか?わかる方いらっしゃったら是非教えてください。マンション内で学校が分かれるなんて寂しいですね。

  47. 1027 契約済みさん

    わたしは少し小学校事情にくわしいんですが、お子さんを受験させて将来的に展望をもたれている方、是非品濃小へ行ってください。
    そうでない方は、是非秋葉小へ行きましょう。今や受験は選ばなければどこでも受かる時代です。しかし、受験するかたがたくさんいる方が、受験生方はお互いにメリットがあるでしょう。受ける学校をあかさないような怖い!?関係でも。どうかお願いです!受験される方は、是非品濃小へ行ってください。

    秋葉小をお考えへの方。是非、受験する子でない方を望みます。公立校なのでおおっぴろげにできませんが受験校とそうでない学校というようにしましょう。

  48. 1028 匿名さん

    もう学校ネタあきたぜ。

  49. 1029 契約済みさん

    1027です。
    学校ネタは、これからそのマンションに住む人で子どもがいると絶対に飽きるネタではありません。
    ということで、何か意見のある方はお願いします。

  50. 1030 匿名さん

    だから、スレ4ができてるんだから3をあげるのやめましょうよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸