横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 831 匿名さん

>ステータスって本人評価じゃなくて他人評価だと思うのだが。。。
    おっしゃるとおりですね。そういうことを言うこと自体ステータスの
    ない街ということですね。

2. 832 匿名さん

マーケット評価はまさに他人評価そのものです。
    東戸塚のマンションの坪単価は高騰してますから、ステータスはあがっていると考えたほうが妥当です。

ステータスがないという根拠の方が希薄じゃないですかね。
    買えない人の僻みにしか聞こえませんね(わらい)

3. 833 入居予定さん

私は別に「ステータス」なんて、すいません、特に求めていませんものですから、そろそろこの話題はおやめになって欲しいと思っていた矢先、
    830さんが様子を伝えてくれましたものですから(この連休に私も現地に家族出かけたものですから)不慣れですが補足で投稿してみます。

グランドメゾンの南側にできるという建設地のあたりの様子を確認して
    きました。用水路か川かどちらかだと思いますが、すでに7階のマンションが建設されていますね。その並びに7階の物件が建設されるということですから、同じような物件が建たるのかとイメージしてみましたが、グランドメゾンの南側の住居(購入者)の人達もまったくと言って関係ないようですね。南側さん ご安心なされ。

小糸企業の横から1号線にかけてブラッとしてみたのですが、あのあたりに住んでいらっしゃるかたがたのお買い物はどうしておられるのかなと感じましたね。あのあたりにはショッピングセンターなんかはないのかしら。オリンピックは休日は人が結構多いのですね。これにグランドメゾンの住民が生活するようになるとオリンピックはにぎやかになりますね。
    わがやも入居楽しみしています。宜しくお願いします。

4. 834 匿名さん

>>827
    そういう考え方も出来ますが、東戸塚周辺の住宅開発が急激に進んだ30年ほどまえでも、東京出身で結婚し、千葉・埼玉ではなく神奈川(横浜)に家を買うということがある意味ステータスだったそうですよ。そのころは戸建てですが、今は駅徒歩圏内のマンションにあたるのかもしれません。

5. 835 匿名さん

下品なスレだな。

>土地が安かった旧地元民にステータスはない

そんなこともないな。
    品濃小学校に先祖代々品濃町に住む一戸建て住人の子弟が数名いるんだが
    実はマンション族のお母さん達の羨望の的で、おうちに呼ばれたりすると
    それはもう・・・

6. 836 購入検討中さん

>それはもう・・・

なんなの?

品濃小学校のお母さん達って・・・・?
    そんな不思議な方たちなのですか?
    羨望の的?

品濃小学校のお母様方反論してください!!

ああ、グランドメゾンは秋葉小ですし、関係ないか。
    そんなお母様方とはお付き合いできないわと思ってしまいましたが・・・・

7. 837 匿名さん

山の南の工場跡地は7階建てか。眺望的には問題無くても、人口的にはヤバいですね。
    どーなるんだろうか…

8. 838 匿名さん

>買えない人の僻みにしか聞こえませんね(わらい)

結局ステータス云々に拘る人はこれが言いたかったって事なんでしょうね。
    そういう人ばかりが集まる場所にならないことを祈ります。

9. 839 匿名さん

古くからの地元民というのは結構したたかなんだよね。
    ・牧場経営の○○さんは、都市化にあわせてアイスクリーム屋を開業、大ヒット
    ・川上町で小児科を営んでいたM先生は、駅開業と同時に品濃町に医院を移転、
    この判断が功を奏し大繁盛
    ・平戸の農業経営者たちは、駅開業するや、市街化調整区域に逆申請、
    果樹の里として都市住民を引きつける
    ・土地をいっぱい持っていた○○さんは、ビルをいっぱい作ってビル経営

そう言えばジョージさんところも建物を取り壊して整地しているな。
    あれは何を作るつもりなんだろう?
    健康ランドを壊してライオンズを作った人だからね。
    そのうちパチンコジョージそのものも何か動きがあるかもね。

10. 840 匿名さん

>>832
    値段が高ければスタータスがある?
    そんな単純な話ではないと思いますよ。東戸塚も値段が上がったかもしれないけど、周りのベッドタウンもあがっているから相対的にはほぼ変わらないと思います。
    例えで言うのは難しいけど、日本国内でレクサスのLS600hとトヨタのセンチュリーを比較すると圧倒的にセンチュリーのほうがステータスを感じさせる車です。価格はかなり違いますがレクサスってお金があれば誰でも買える車です。そして東戸塚がレクサスブランドかといわれればそれも違う。(わらい)
    いま思いつくのは、ダイハツのタントかな。
    いい車だし、価格もお手ごろだし実用的。
    そして貧乏くさい車ではないと思います。

>ステータスがないという根拠の方が希薄じゃないですかね。
    >買えない人の僻みにしか聞こえませんね(わらい)
    ステータスを求めて東戸塚というのは本当に笑い話だと思います。
    個人的な感想ですが、立地とマンション本体については少々難ありと感じていますが、付帯施設などは結構魅力はあるマンションと思っています。
    それだけにステータスと騒ぐ人たちが大勢購入しているとしたら、これから先のマンション生活が思いやられます。

11. 841 匿名さん

何にステータスを求めようと個人の自由だと思います。
    東戸塚にステータスを求めるのはおかしいとか、
    グランドメゾンにステータスを求めるのはおかしいとか、
    余計なお世話じゃないですか?

12. 842 契約済みさん

別に当人がステータスを感じて優越感に浸るのは勝手ですが周りにうちのマンションはステータスがあるなんて言いふらさないで欲しいのよ。
    建物は共有出来てもそんな田舎者の成り上がり気分までは共有出来ないからそんな人と同類だとは思われたくない!

13. 843 匿名さん

840さんの意見が一番説得力があるね。

まあ、ステータスがあるように思わせて売っている積水さんが商売上手なんでしょう。
    価格を少し高めに設定することで、買った人(買えた人)に優越感を与える。
    実際には建物は長谷工に施工させることでコストを抑えて構造はごく普通、この価格帯の物件なら標準であってもいい設備をオプションにして、間取りなんかも平凡なものが多い。
    でも玄関周りとかちょっと意匠を凝らすことで、「住宅メーカーならではの物件」という印象を与えることに成功してる。

人それぞれ気に入る要素は違うだろうけど、立地とかは別として、箱だけを客観的に評価すれば上みたいな感じじゃないの。

14. 844 匿名さん

ほめ殺しの愉快犯相手にムキになる人がかくも多いとは。
    本気でステータスがあるなんて思っているわけないじゃないか。

15. 845 匿名さん

このマンションの良いところは立地ですから!

16. 846 匿名さん

私は自由が丘に住んでいますが、人前ではいえませんが
    ステータスを求めてグランドメゾン東戸塚を契約しました。

17. 847 購入検討中さん

ここのマンションは検討版も住民版もステータスの話ばかりですね
    皆さん本当にここのマンションの検討者、契約者なのですか?
    大丈夫ですかね?このマンションの人たち・・・・
    まぁほんのごく一部の人達なのですよね。

18. 848 入居予定さん

846さんは契約者ではないと思いますよ。人前でいえない・・・・矛盾だらけ・・・
    検討版では許されるのでしょうけど相手にしたくない匿名さんですね。
    847さん  大丈夫ですよ。相手にすべきや否や充分承知でしょうから。真の契約者の多くはまず
    本題ステ−タスには乗っていませんから・・・世の中色々仰る方多いですねという程度しか思ってはいないでしょう。投稿される方にはもっと有効な時間をお使いくださいと・・多言ですか?

19. 849 匿名さん

というか、民度って言葉知ってますか?

20. 850 契約済みさん

私もリアルでは人に言えませんが、ステータスを求めてグラメを買いました。

21. 851 匿名さん

なるほど。わかった、納得。

22. 852 匿名さん

どうでもよい話が多いのは、検討に値しない物件ということでしょう。
    建物はともかく、騒音、地盤、駅までの距離、学区…住んでみないとどうなるか分からない要素が多いと思います。

23. 853 契約済みさん

20代です。結婚とともにマンションを購入した友人は何人かいますが、千葉や埼玉、神奈川でも横浜市ではありません。だいたい3000万〜4000万円台です。
    私が契約した部屋はそれらの倍に近い値段です。世間ではけっして高い物件ではないかもしれませんが、正直なところステータスを感じていないと言えば嘘になります。
    もちろんそんなこと友人や知り合いには言えません。心の中でひっそりと喜びを噛締めています。

24. 854 契約済みさん

なんだかんだと勝手な書き込み多いですが、
    実際に「横浜市」(横浜駅まで8分)に新しく家を買うのって
    個人的には結構すごい事だと思います。
    5000万円以上のローンを組むにはそれなりの収入が必要でしょうし。

人に威張って自慢するほどではなくても、自分が気に入って、満足して、
    東戸塚に住むことで心地よさを感じられるならそれで充分ですよね!

853さん
    私のまわりにも正直6000万円近いお家を購入してる人いません。
    横浜市でも駅からひたすら坂道15分で4500万とか・・・
    横浜の物件事情を知れば知るほどここ「グラメ」はちょっと自慢できるかな、と
    思ってます。

長々失礼しました。興味のない方はスルーしてください。

25. 855 入居予定さん

↑どこかで見た内容と同じですがあなたは結婚されたの?ステ−タス云々は別として息子より若い方が6000〜8000万台の真の契約者であればガンバレッ。

26. 856 ご近所さん

バブルの頃に一億円近い物件を購入した知人がいるが、
    子供が大きくなって独立しても(教育費がかからなくなっても)
    未だに夫婦二人共稼ぎをしてローンを返している。

頭金が少なかったのか、借り入れ金額が相当あった模様。。
    この10年間、予定と食い違い旦那の給料は目減りする一方で
    当初の甘い返済計画では、生活費が困窮する程の悲惨な状況らしい。
    奥さんは、その高価な家が自慢らしいが傍から見れば資産価値が半減した、
    どこにでもある普通の家。
    時給の安いパートを年を取っても家のローンの為に続けなきゃいけないなんて、
    なんだかお気の毒です。ご主人はもうすぐ定年だし・・・

高価な物件を購入して自己満足も良いけど、
    分相応な借入額で家を購入するのが一番じゃないのかなと思う。
    そこは親子リレーローンにしようかという話も出てるらしい。
    いまじゃ、バブルの頃と比べて相当安くなってしまい売るに売れないし。

27. 857 匿名さん

>時給の安いパートを年を取っても家のローンの為に続けなきゃいけないなんて、
    >なんだかお気の毒です。ご主人はもうすぐ定年だし・・・

冷たいことを言うようですが、それは自己責任です。

28. 858 契約済みさん

>>855
    念のため書きますが、別スレのH棟の人とは違いますよ。

>>856
    >分相応な借入額で家を購入するのが一番じゃないのかなと思う。
    ほんとうにその通りだと思います。
    せっかく素敵なマンションを購入しても、無理して切り詰めて生活なんて楽しくないですからね。
    うちの場合はローンは2割程度なので返済も早く済みそうです。

29. 859 匿名さん

客観的にみて値段ほどの価値はなくたって、本人が満足してればいいんじゃないの?
    家を持とうと思ったことがない人にとっては、ここを買えると聞いただけですごいと思えるし、一度でも検討したことがある人なら「・・・」だしね。

30. 860 匿名さん

>冷たいことを言うようですが、それは自己責任です。

いいえ冷たくないですよ、まったくの自己責任です。
    家の買い方一つで、その人の人間性というか、そんな物が垣間見える時があります。
    堅実な人なのか、先が読めない人なのか、計画性がない人なのか、KYなのか(笑)

31. 862 契約済みさん

横浜に住居を構えたいという人間が、首都圏への通勤を考えたら、
    ここは理想的な物件です。
    ただそれだけなんじゃないのかな?
    電車一本で、しかも別段遅れずに30分もあれば都心入りですからね。
    横浜市内の新興の青葉区都筑区もいいけど、小田急や東急のラッシュは、
    半端じゃないですし。

ステータスを求めるのであれば、駅近のタワーがあるじゃないですか。
    そっちにいってください。

話は変わりますが、上向きの矢印はやめたほうがいいですよ。
    855は明らかに誤爆でしょ。

32. 864 匿名さん

現実には電車の本数がね・・・。
    湘南新宿ラインを廃止してすべて東京方面行きにしてくれれば検討対象にしてもいいが。

33. 865 匿名さん

横須賀線はやばいっしょ!!
    まあ、川崎でいうところの南武線の位置付と同じですな。
    東海道が停車してくれればな〜。

34. 867 周辺住民さん

東戸塚はいいところですよ^^
    それにこの物件も素敵だと思います。

今の時代、駅から近ければいいってもんじゃなく、
    車でのアクセスがいかによいかも大事ですからね。

環状2号や横浜新道にすぐにのれて、びゅーっと
    スムーズにいろいろなところに出られるのがいいです。

ステータス云々というお話もありますが、自分にとっての
    東戸塚ってこんな感じかな?

・緑の豊かさと空気のおいしさ      ・・30%
     ・肩肘張らないリラックスできる雰囲気  ・・30%
     ・汚らしい街並みに辟易せずにすむ安心感 ・・10%
     ・アイス工房メーリアですごす至福の時  ・・10%
     ・緑園都市のケーキ屋と家具屋で楽しむ休日・・10%
     ・横浜中心部まで車でも電車でも
             20分程度で出られる利便性・・ 9%
     ・ステータス感             ・・ 1%

この物件ができて、さらに素敵な町になるなぁと
    楽しみにしています。みなさんはやく東戸塚にいらっしゃーい^^

35. 868 匿名さん

現実には、駅前タワーの方が環状2号に近いんだが。

>今の時代、駅から近ければいいってもんじゃなく、
    >車でのアクセスがいかによいかも大事ですからね。

駅前タワーの方が車でのアクセスに関しても上だと思う。

36. 869 匿名さん

>・緑の豊かさと空気のおいしさ      ・・30%
    > ・肩肘張らないリラックスできる雰囲気  ・・30%
    > ・汚らしい街並みに辟易せずにすむ安心感 ・・10%
    > ・アイス工房メーリアですごす至福の時  ・・10%
    > ・緑園都市のケーキ屋と家具屋で楽しむ休日・・10%
    緑園都市と大して変わらん・・・。

37. 870 契約済みさん

駅前タワーにも緑園都市にもないグランドメゾンの魅力
    がわからない人にはこの物件はもったいない。
    そういう人には他の物件をおすすめします。

38. 871 匿名さん

施工は長谷工だしなあ。
    魅力はあんまりないよ。

39. 872 匿名さん

>>871
    魅力がないと思う物件なのに、わざわざ掲示板に書き込みするほど気になってしまうんですね?
    ご自身が気がついていないだけで、なにか興味を引かれる魅力的な要素があるのだと思います。

40. 873 匿名さん

現在工事中の桜木東戸塚線(現在の平戸桜木道路に接続)
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/kouyoko/15kouyoko_t...
    が開通したときどの程度交通量が増えるか。
    そこが懸念材料であり、読み切れないな。
    多分市当局には何らかの予測資料があるものと思われるが・・・。
    恐らく泉区方面から横浜中心部へ向かう車は、桜木東戸塚線に集中するのではないかな?
    オリンピック前の道路の交通量は倍増する可能性があると見ているが・・・。

41. 874 匿名さん

川上川島線は廃止ですか・・・残念

42. 876 匿名さん

ここは建物や仕様は並みだけど、立地や環境に魅力を感じる人にはいいのでは。

43. 878 匿名さん

かなり出来上がりつつありますが、どうも見た目が悪すぎです。
    樹木を住人だけに見せようとしてるためか、線路側からは全く木が見えなくなった。
    建物を詰め込んだようにみえますね。広告のイメージとちがいすぎる。
    線路側は防音設備がないとかなりうるさそうです。
    棟によって当りはずれが大きいようにみえます。

44. 879 匿名さん

立地や環境は確かにいいですよね。
    875さん、何に魅力を感じるかは人それぞれですから個人の評価等私にはどうでもいいです。
    これだけ掲示板が賑わっているのが、物件に魅力がある証拠と思います。

45. 880 匿名さん

700戸もある大規模物件だからね。
    古くからの東戸塚住人の中に、あまりの景観破壊に対して
    一言言いたくなる人が多いってことなんだけどな。
    そういうシビアーな声が多いのを
    人気と勘違いするのも、勘違いの度が過ぎるな。

46. 881 匿名さん

立地が良いかと聞かれたらどう答えようか?
    駅から徒歩10分と表示されているけど、徒歩でのアクセスを考えれば平地の15分と同等かそれ以上という印象があります。また棟によって環境が著しく異なりますから評価しづらいマンションという印象が強いです。

東京駅を起点にアクセスを考えるといい路線だと思いますが、バックアップが皆無という点が大きなマイナスポイントです。もう少し東京よりだと京急も使えますからね。しかし庶民が買える値段で東京、品川、横浜にアクセスできるのはとても大きな魅力だと思います。

>>871
    掲示板がにぎわう理由は二つあります。
    1つ目は本当に人気の物件、2つ目は大きな欠陥を抱えた物件です。
    特に後者は環境や景観破壊、営業と思われるあからさまな書き込みなどがあるととてもにぎわってきます。また871さんのような書き込みがあるとこれまたにぎわう理由のひとつとなります。

47. 889 匿名さん

削除されるような書き込みで賑わっているだけってことか。

48. 890 周辺住民さん

東戸塚の郵便局、窓口のサービス待ちが90人って異常だよ(70分まちぼうけ)!!
    人口増に対してサービス、インフラの整備が追いついていない!!
    これって解消される目途はたっているのかしら?
    誰か教えて!!

49. 891 契約済みさん

890さん

90人待ちですか!?それは異常ですね!
    私もよくあそこを利用しますが、そんな数字は見たことないです。
    確かに混んではいますが・・。それだったらオーロラ内のATMを利用した方が良さそう!

50. 892 匿名さん

東口郵便局を極力利用せずに、川上郵便局を利用することですね。
    オリンピック横の階段を降りて川沿いに歩けば着く。
    いつ行っても待ち時間ゼロ。

51. 893 買い換え検討中

周辺住民さんへ質問です
     ①平戸桜木町線が延長・・の投稿がありましたが、山谷交差点(1号線と交わるところ)から
      品濃町につながるということでしょうか?その場合、その延長線上に 平戸小学校がありま
      すが 若干迂回することになるのでしょうか?
      品濃町とつながった場合 平戸桜木道路を利用して 平日、車で桜木町までの所要時間は
      どのくらいと思われますか?
     ②また 桜木町または横浜駅から 1号線を利用した場合 タクシー料金はどのくらいかかる
      ものでしょうか。

52. 894 匿名さん

昨日は銀行も超混み。
    銀行の合併で店舗数がどんどん少なくなってるのに対し
    東戸塚の人口はどんどん増え続ける。
    給料日のATMなんて駅前の銀行はいつも長蛇の列だよ。

53. 895 購入検討中さん

銀行の長蛇の列は給料日辺りのみですか?
    普通の日はどんな感じでしょうか?

今住んでいる所も給料日と次の日辺りの銀行はどこも長蛇の列で
    そんな物かな、と思っていますが、
    常にだと人口と銀行店舗のバランス悪いですよね・・・・
    いかがですか?

54. 896 匿名さん

>魅力がないと思う物件なのに、わざわざ掲示板に書き込みするほど気になってしまうんですね?
    暇つぶし、暇つぶし・・・。そういう書き込みないとこのスレ盛り上がらないでしょ?

55. 897 購入検討中さん

オリンピックの駐車場って混んでいませんか?
    いつでもとめられる状態ですか?

56. 898 周辺住民さん

戸塚と東戸塚は川崎と新川崎みたいな関係だね。
    50歩100歩・・・。微妙な関係だね。

57. 899 匿名さん

>>898
    そりゃ新川崎を知らなさ過ぎってもんだよ

58. 900 匿名さん

>>898
    東戸塚と戸塚駅の関係と、新川崎駅と川崎とを関連付けるのはなかなか難しいかと思います。
    東戸塚も新川崎も分離運転のおかげでできた駅というのは共通ですが、その意味合いや周辺環境はまったく違います。

何にもなかった山を切り開いて発展してきたのが東戸塚駅です。お墓参りに行く機会が多いですが、やっぱり丘陵地帯だけに坂だらけですね。丘陵地帯を切り崩したぶんだけ乗客が増えること増えること。何もなかった分だけ計画的な街づくりができるのかなと期待はしてましたが。
    車での移動は新川崎駅周辺よりいいと思います。

新川崎駅はまだこじんまりとした駅ですね。お店もないですし。
    鹿島田駅との連絡通路が計画通りにできればもう少しいい駅と街になっていくでしょう。
    お店の規模は圧倒的に東戸塚が大きいと思います。ただ不便?ときかれると島田商店街があるので不便ではないというところでしょうか。川崎市南部は土地が平らなので、川崎駅くらいなら自転車で移動する人が多いのではないのでしょうか。

59. 901 匿名さん

この街を気に入った人だけ、住んでくれればいいです。
    不満をもって住まわれても、街を大切にできないないでしょうから。
    横須賀線が不通になった時は、さすがに通勤に苦労するが、それ以外はごみごみしてなく
    そこそこ便利で、都心にも出易く気に入ってます。

60. 902 匿名さん

>>893
    「周辺住民さん」以外の人間が答えるのは求められてないのかも知れないが一言。
    桜木東戸塚線の件だが迂回はない。山谷交差点まで正真正銘真っ直ぐの予定。
    定規で真っ直ぐ引いてみれば分かる。平戸小学校なんか通らない。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02893.html
    を読めば分かるように、工事区間は大部分がトンネルになる。

>このうち平戸地区は、国道1号山谷交差点から環状2号線までの延長670㍍
    >(幅員24〜28㍍、往復4車線)
    >環状2号線に接続する第1トンネルは延長約250㍍。
    >国道1号側の第2トンネルは延長約160㍍。マンション地下を通る区間あり。

この情報を、グーグルあたりの航空写真と照らし合わせて見られたし。

61. 903 匿名さん

しかしこの道路ができると、最近の規制緩和の流れからいって、
    山谷交差点が交通の要所になる
    →山谷に大型店出店(あっさり認められる)
    →渋滞が以前よりもひどくなる
    →何のために道路を作ったのやら
    となる危険性がありそう。

62. 904 匿名さん

902さん 参考になりました。
    地図を広げて見ると、確かに平戸小学校と平戸中学校の間を通過するようですね。
    環状2号線から平戸の住宅街を抜けて(近道)山谷交差点方面に抜ける車が多くて
    住民が困惑しているということも
    地図を見る限りそのように思えますね。
    緑園都市(泉区)方面から横浜中心部に抜ける道路で
    西部方面のひとたちにとっても重要な道路なんですね。
    今度一度、車でこの路線を走ってみたいと思います。
    09年着工ですか、、 
    東戸塚の住民にとっても混雑は困りますが
    そのぶん便利にもなるわけですから・・早く完成するといいですね。

63. 905 周辺住民さん

>そりゃ新川崎を知らなさ過ぎってもんだよ
    東戸塚ーオーロラモール=新川崎
    あまり変わりあるまい。似たり寄ったり・・・。

64. 906 周辺住民さん

>>892

ありがとうございます。
    同じ駅周辺であっても住む場所によって地獄を味わうということですか・・・・
    はぁ・・・

65. 907 匿名さん

東戸塚しか知らない、東戸塚オタクは困ったものだ。

66. 908 匿名さん

新横浜・新川崎・東神奈川・・・。
    本家より勝ったためしはないです、はい、以上。
    住んでいる本人たちにはわからないかな?

67. 909 匿名さん

戸塚にはデパートがないし駅前に大型スーパーがない。
    商店街はあるけどぱっとしない。東戸塚のほうが今は便利だね。
    ダイエーまで雨に濡れずに行ける。

>東戸塚ーオーロラモール=新川崎
    これは的を射てるかも。新川崎にオーロラモールが出来れば、東戸塚並になると思う。
    それでも東戸塚のほうがレストランや居酒屋、カラオケなど色々なお店が新川崎よりも多い。

68. 910 匿名さん

898さんは川崎にも新川崎にも行ったことがないのでしょうか?
    川崎はいまやショッピングモールもいくつかあり、デパートやスーパーもあります。
    映画館はたしか日本一でしょうか?商店街も地下街も駅ビルも発達しています。
    横浜にまでは及びませんが、便利さは近いものがあります。一方、新川崎は何もないです。
    戸塚や東戸塚は、川崎、新川崎のどちらにも似ていません。

69. 911 匿名さん

>>909
    戸塚に商店街はもうない
    そこにあげた東戸塚のメリットももしかしたら無くなるかも
    東戸塚は違う魅力で勝負すべきかもね
    (良くも悪くも戸塚は古臭いイメージから脱出できないのは確かなので)

70. 912 匿名さん

戸塚は西口駅前の再開発と西友の跡地が何に変わるかで今後が決まるだろうね。
    4年後にどうなってるかがちょっと楽しみだよ。
    東戸塚もこれからは西口が楽しみだね。

71. 913 匿名さん

戸塚の西友ってあまりさえないですよね?西友に行くくらいなら、ちょっと遠いけどサンテラスに行きます。
    それから、休日は東戸塚のオーロラモールで買い物します。

72. 914 匿名さん

東戸塚の魅力は、駅のごく周辺だけが栄えていてその周りは何も無く住宅地(マンション含む)
    って所だと思う。だから駅から徒歩10分離れただけで閑静な住宅地もある。
    グランドメゾンは線路が近いから閑静な住宅地ってわけじゃないけどね。

73. 915 匿名さん

>>913
    戸塚の西友は3月で閉店してビルごと立て替えるらしい。
    西口再開発に合わせて両方とも東急がやるから戸塚西口は化けるかも知れないよ。
    東戸塚もうかうかしてると本当に新川崎と川崎の状態が東戸塚と戸塚になるかも知れん。
    川崎はラゾーナ出来てから大人気だしね。

74. 916 匿名さん

>915
    >東戸塚もうかうかしてると本当に新川崎と川崎の状態が東戸塚と戸塚になるかも知れん。

ありえない。新川崎と東戸塚は比較にならない。

>>900さん
    >>910さん
    の表現が的確と思います。

75. 917 匿名さん

文化施設(図書館、新設の音楽ホール)に関しては、戸塚の圧勝だし。
    郵便局の規模:戸塚の圧勝
    銀行・証券会社:戸塚の圧勝、
    役所も戸塚、警察も戸塚、税務署も戸塚、保健所も戸塚、・・・

つまり、現時点でも、商業施設以外の部門では、戸塚の圧勝、東戸塚の惨敗なわけで。
    商業施設だけを見て東戸塚に群がる人はあまり賢明に見えない。
    その商業施設に関しても将来性を見ればむしろ戸塚なのではないかという気もするけどね。

76. 918 いつか買いたいさん

でもここを買った人たち、うらやましい・・・

77. 919 周辺住民さん

917さんの言われるのもごもっとも。ただし戸塚は日立等に頼って出来た周辺施設にも感じられ衰退一途のこの企業では不安一杯。れば西口開発も器だけに終わわらなけの感じです。戸塚と東戸塚では何か異なる気がするも分りません。

78. 920 周辺住民さん

917です。中段 ればミス・・・れば削除、終わらなけに れば挿入。

79. 921 匿名さん

>919
    それは逆。
    不振で日立が土地を売り払い、跡地にイオンモールとかの可能性はあるのでは。あの立地なら集客力は見込める。
    東戸塚は土地がもう無い。今がピークだろう。

80. 922 匿名さん

>917
    >役所も戸塚、警察も戸塚、税務署も戸塚、保健所も戸塚、・・・
    が圧勝と書かれているが、そもそも役所等を作った時点では
    戸塚区には東戸塚の駅がまだなかったのだよ。
    作ろうにも駅がないんだから、普通そんなところに作るかい?

それを圧勝だ惨敗だと騒ぐのもどうかな。
    当時は東戸塚に駅ができ、こんなに住宅地として
    発展するとは思ってもみなかったんだろうな。

81. 923 匿名さん

住んでみたい街(駅)ランキング 2007
    第1位 吉祥寺駅
    第2位 自由が丘駅
    第3位 恵比寿駅
    第4位 横浜駅
    第4位 鎌倉駅
    第6位 二子玉川駅

年代別で見ると、20〜30代には「恵比寿」「横浜」「新宿」などの交通便が良く、商業施設が充実している街(駅)が、40代以上には「鎌倉」「青葉台」「たまプラーザ」などの閑静な住宅街が人気を得ています。・・・とある。
    役所、警察、税務署、保健所等は滅多に行くものではないから近くに必要ない。
    したがって、隣駅の東戸塚のほうが人気があると思う。
    好みは人それぞれなので、戸塚駅が良いと思う人はそちらに住めばいい。
    新川崎には本当に何にもないのだが、新川崎と東戸塚を比べてる人は、
    新川崎に行ったことがないのだろう。まずは行ってから書き込んでくれ。
    それから、東戸塚に住む人にとって、戸塚が栄えることは喜ばしいこと。
    戸塚と東戸塚を比較競争させることには何の意味もないと思うのだが。

82. 924 匿名さん

>>922
    過去の経緯はそのバトルにまったく関係ないと思う。
    現在の話で状況として偽りがあれば別ですが存在はゆるぎない事実。
    対抗するなら東戸塚の現在&近い未来のいいところをぶつけるべきでは?
    (旧が新を喰うのは新たな魅力でしかないでしょう)

83. 925 匿名さん

>>923
    それら上位陣の駅にはその地域としての「色」があるが東戸塚はまったく無い所が
    問題だと思う。

84. 926 匿名さん

引越されるんですって?
    ハイッ横浜戸塚区の方へ or ハイッ東戸塚へ  同じ戸塚でも区は使わず東を使います。

85. 927 匿名さん

>>925
    問題って何が問題なのだろう?何もない駅でも人は暮らしていますよ。
    ちなみに
    吉祥寺は井の頭公園
    自由が丘はオシャレなお店がたくさん
    恵比寿は恵比寿ガーデンプレイス
    鎌倉は大仏
    二子玉川は玉川高島屋

横浜や川崎は様々なお店がたくさん

東戸塚はオーロラモール(西武)

戸塚や新川崎は??

86. 928 匿名さん

>問題って何が問題なのだろう?何もない駅でも人は暮らしていますよ。

それを言ったら終わりだと思う
    いいとこ無いって話になっちゃうので

87. 929 匿名さん

どちらの駅が栄えているかという話だったと思うのですが、まるでお店がない・特色がない駅が悪い(問題あり)みたいな話とすり替わっているようですね。
    お店は東戸塚の方に軍配が上がると思います。綺麗な町並み・住宅地という点でも、戸塚よりは東戸塚のほうが上でしょう。戸塚駅周辺はゴミゴミしていますからね。しかし戸塚は東海道も地下鉄も止まる。役所や図書館などがある。川崎は栄えていますが犯罪は多いし空気が汚い。それぞれ良いところ悪いところはあるのではないでしょうか?

88. 930 匿名さん

こうしてみると、東戸塚の批判をしているのはマンション建設に反対の周辺住民や
    ライバル業者、別の地域にすんでいるマンション購入検討者の書き込み
    というよりも、戸塚・東戸塚に住んでいるけど新しいマンションを買えない人
    による僻みによる書き込みがほとんどですね。

89. 931 匿名さん

戸塚区出身で、親の実家にいた20代半ばまでずっと住んでいましたが、10年以上前に、あまりの不便さに耐え切れず他地域に脱出しましたが、戸塚は、完全に東戸塚に追い抜かれていますね。

戸塚駅西口の再開発はいつ完成するのかわからないし、昔は西友だって良かったのに。
    東口の丸井が閉店したのはショックだった。
    戸塚は沈んでいるね。

90. 932 購入検討中さん

部屋とルーフバルコニーの階下への音の伝わり方に違いはあるものでしょうか?
    部屋では通常の足音程度は階下に聞こえないが、走ったり飛んだり、物を落としたりは
    伝わりますよね・・・・ルーフバルコニーも同じように考えたら良いのでしょうか・・・・?
    ご存知の方宜しくお願いします。

91. 933 匿名さん

しかしダイエーは完全にグランドメゾンからは徒歩圏外だろ。
    ダイエーまで徒歩20分もかかるんじゃちょっと行く気にならんだろうな。
    問題は東戸塚がどうかじゃなくて前田町がどうかじゃないのか?

92. 934 匿名さん

>戸塚や新川崎は??
    新川崎はよく知らんが、戸塚はモディ+サンテラスでオーロラモールに対抗できるな。
    商店街があるから戸塚の勝ちだな。大船在住の俺の客観的に見ての話だよ。

93. 935 匿名さん

>>934
    戸塚も東戸塚も店の数という点ではそれほど大差はないと思う。ただ駅のイメージが違うだけ。
    東戸塚は新しくてきれい。オーロラモールにデパートやいろんなお店が集中してるから便利。
    それから横浜に近いという点では東戸塚の方がややイメージが上かな。東京在住の俺の客観的に見ての話だよ。

94. 936 匿名さん

駅のイメージは東戸塚の方が悪い。
    地上と地下の2ヶ所改札のある戸塚駅に対して東戸塚駅の改札は1ヶ所。
    しかも電車を降りてエスカレーターに乗って改札を出るまでに5分もかかる。
    恐らく首都圏で最低最悪の駅だよ。

95. 937 匿名さん

>>936
    あなたが、エスカレータに拘って列に並ぶからだよ。階段側に廻れば問題なし。
    それに、バリアフリー化でエスカレータ設置して似たような駅なんてそこらじゅうにある。
    エスカレータの待ちに関して、そんな特殊な駅じゃない。港南台だって同じようなもんだ。
    あんまり、他の駅の事知らないんだな。

まあ、それにしてもちっちゃい人間ばっかりだな。
    こんな狭い地域の戸塚と東戸塚に線を引いて上とか下とか。こういう人間は、きっと、
    何にでも境界を設定して、比べてるんだろうな。
      神奈川県と比べ、xxx県は・・・
      戸塚区と比べ、xxx区は
      うちの学校と比べ、隣の学校は・・・
      うちと比べ、隣の家は・・・
    とか。滑稽だな。

96. 938 匿名さん

898さんの投げかけで本年に入り全くつまらない掲示になりましたね。他の掲示版で相手にされるならそちらで遊んでくれませんか?読んでも役に立たず、ただただ好き勝手な羅列・・・・でしょ。

97. 939 匿名さん

>938
    898以前からそういう掲示板ですから。
    要はグランドメゾンは魅力に欠けるから、話すことがないということではないでしょうか。

98. 940 匿名さん

部屋を出て、エレベーターが来るのを待つのに2〜3分。
    エレベータに乗ってエレベーターを降りて駐車場まで歩くのに2〜3分。
    機械式駐車場に先客がいて順番待ちに3〜4分。
    自分の順番が来て機械を操作して自分の車に乗れる状態になるのに2〜3分。
    駐車機を閉じて車に乗り込んでゲートを出るのに2〜3分。
    どう見ても、自分ちの玄関を出てから、車で敷地外に出るのに10分以上はかかる。
    こんな物件はダメだと思う。

99. 941 匿名さん

>>939
    魅力ある物件よりも、むしろ問題ある物件のほうが不安や疑問が多く話題が多いです。
    >>940
    タワーマンションのエレベーターだと、上階は下に降りるだけで10分位かかるそうですよ。
    通勤時間帯は各階止まりで凄まじく時間がかかるとか。それが嫌な人は戸建てか小規模物件にするべきでしょう。

100. 942 匿名さん

940さんには向かないということで宜しいのでは。わざわざの掲示ご苦労様ですね。
    941さんの仰るように時間に余裕が持てない方のようですから。

101. 943 匿名さん

部屋を出て、エレベーターが来るのを待つのに2〜3分。
    →最上階でもそこまでかかることは稀。マンションなら仕方が無い。

エレベータに乗ってエレベーターを降りて駐車場まで歩くのに2〜3分。
    →駐車場に近い棟にすれば良い。

機械式駐車場に先客がいて順番待ちに3〜4分。
    →地上の駐車場を借りれば良い。下の車と鉢合わせになる確率は低い。

自分の順番が来て機械を操作して自分の車に乗れる状態になるのに2〜3分。
    →地上の駐車場なら戸建てや他マンションも同じ。

駐車機を閉じて車に乗り込んでゲートを出るのに2〜3分。
    →車なのでゲートまでの距離はさほど影響ないので他物件と条件は同じ。

102. 944 匿名さん

〉941
    タワーは高層階まであるからね。立地の良さが半減ですね。
    でも徒歩10分の本物件も実質15〜20数分相当になるということですね。
    階段つかっても敷地出るのに5分はかかりそうだから。

103. 945 匿名さん

最近の話題べりスタ、クレアの掲示が暇そうなのでシフトしてあげたい。

104. 946 匿名さん

グランメゾンのコマーシャルは東戸塚でしょうか?

105. 947 匿名さん

>>909
    >ダイエーまで雨に濡れずに行ける

駅からダイエーまで雨に濡れずに行けても
    グランドメゾンにとっては何のメリットもありませんが。
    ダイエーからグランドメゾンへの帰路はどっちみち
    びしょ濡れになる。

106. 948 匿名さん

エレベータくるのに2,3分って待てないよね。普通。
    降りるまでに10分なんて論外。

>>942みたいに人生終盤、隠居状態ならなんてことないのでしょうが。

107. 949 匿名さん

>タワーマンションのエレベーターだと、上階は下に降りるだけで10分位かかるそうですよ

そんな掛かるわけねえだろw(2つのタワマン高層階に住んだ経験より)

108. 950 匿名さん

10階からエレベーターに乗ろうとしたら、9階から下に向けて発車したばかりということは、
    普通に生活していれば月に数回程度はあるもんだ。
    その場合の待ち時間は2〜3分ではすまない。
    マーフィーの法則によれば、急いでいるときに限ってその災難に見舞われる。

109. 951 匿名さん

>>947
    グラメのことではなく、東戸塚・戸塚・川崎・新川崎の駅周辺の話題でしたよね
    >>949
    友人が数人タワーマンションに住んでいますが、よくあるみたいですよ。

110. 952 匿名さん

>>951
    >グラメのことではなく、東戸塚・戸塚・川崎・新川崎の駅周辺の話題でしたよね

グランドメゾンの話に戻してくれたんじゃね?947は。
    また戸塚と東戸塚の話に戻したいの?

111. 953 匿名さん

そうなんだよ。
    東戸塚のメリットが駅直結で濡れずに買い物に行けるということだとしたら、
    このマンションはそのメリットをちっとも満喫できないマンションということなんだな。

112. 954 匿名さん

始まりは東戸塚ステイタス発言だと思います。
    それで各駅の比べっこが始まってしまったじゃ?

駅・大規模小売店・坂道〜・マンション・山〜とはっきりした町並みは好き好きだろうけど、肩肘張らず生活できる街だと思いますよ。
    時々電車が来なくてあせるけど、横須賀線がとまったらどうしようもないので諦めがつきます。

113. 955 匿名さん

エレベタ−の時間・・まだ続けるの?ベリタスの方々にはおもしろい?・・・参考になる?
    皆さん研究されているから騒いでいるこちらの方々の事など馬耳東風。でしょうね。

114. 956 匿名さん

ベリタスか。しかしあそこはエレベータを地下で降りたらすぐに駐車場ではなかったか。
    車族にとってはベリタスの方が利便性は上だな。
    電車族にとってもベリタスの方が利便性が上なのは言うまでもない。

115. 957 周辺住民さん

つーか、夜になると駅周辺が一面**臭くなるのは何故?遠くに見える変なゴミ山のせいか?根本的な原因知っている人いませんか?

116. 958 匿名さん

>>950

エレベータ1台なのか?
    それに2,3分じゃ済まなくて、それがいきなり10分になるんだ?
    まさか、5分を丸めて10分か?
    それはアサヒりすぎってもんだ。

117. 959 匿名さん

>957
    それは、牧場の牛臭ではなかろうか?

東戸塚の恩恵は駅数分圏内に住んで初めて受けられる。
    それ以外は、戸塚の外れって感じでどこに住んでもあんまり変わらないと思いますよ。

118. 960 匿名さん

エレベーター台数:
    H棟は3台(1フロア3戸につき1台の割合)
    E棟は1台(1フロア11戸につき1台の割合)

ずいぶん差があるな。
    その分管理費修繕積立金の差に反映するから、どっちもどっちなんだろうけど。

119. 961 匿名さん

契約希望者はエレベ−タの台数、混み具合予想、関連費用等は承知で契約するのでしょ?

120. 962 購入検討中さん

>>946さん
    グランドメゾン杉並シーズンみたいですよ。

121. 963 物件比較中さん

このマンションの標準キッチンは、どちらのメーカーになりますかね?
    型番もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

122. 964 匿名さん

通勤時間帯にエレベーターが混むのは当然のこと。それが嫌な人は戸建てかマンションなら1階に住めばいいのでは?
    通勤時間帯以外は混まないと思うのでエレベーター数台用意して修繕積立金が高くなる方が困る。

123. 965 匿名さん

>>958
    仮にタワーマンションの40階で、全く途中階で停まらなくても1〜2分かかります。
    各階止まりで一つのフロアーに停まるごとに10秒かかるとすると単純計算で40階で下までに約8分程度。
    エレベーターが複数台あったとしても多少待ち時間はあるので平均すると合計10分程度。
    最近は50階以上のマンションも沢山あるので戸数の割にエレベーターの少ない所はそんなものです。

124. 966 匿名さん

通勤時間帯の各階止まりはマンションでは仕方ないけど、
    グランドメゾンはタワーマンションじゃないからそこまでかからないですよね?

125. 967 匿名さん

>966
    でもシャトルエレベータは待つかもしれないよ。700戸で1基だよね。待ちきれず坂道を歩く人も多数いそうだがね。

126. 968 匿名さん

特にA.B.C.D.E.棟メタボ諸君出勤時は健康面からもシャトルエレベ−タ−を使わず歩きなさい。利用するのは帰宅時ですね。待つ、混む、承知の上の選択なんですから。・・奥さんは主の
    健康増進喜ぶかな。

127. 969 購入検討中さん

シャトルエレベーターは2機だろうが。
    てか、グランドエントランスに階段がないのはなぜだ。
    設計悪くない?

128. 970 購入検討中さん

えっ?階段ないんですか?地震が来たり・・・緊急の時は・・・怖いかも・・・

129. 971 匿名さん

969,970さん 検討中なら即撤退しなさい。君たちの対象MN.ではないっ。

130. 972 購入検討中さん

ベリスタタワー東戸塚 か グランドメゾン東戸塚か。さてどうする?!
    悩んじゃうなあ。
    両方に住みわけたいなあ(でもそんな金ない)
    タワーの眺望や駅近は魅力だし、メゾンの里山も気に入ってるし・・

わわッ どうしよう。。

131. 973 匿名さん

シャトルエレベーターは二基で、エレベーターを使いたくない人は
    センターガーデン脇の階段を降りるか、桜並木の坂を下る。

132. 974 匿名さん

>>965
    >仮にタワーマンションの40階で、全く途中階で停まらなくても1〜2分かかります。
    >各階止まりで一つのフロアーに停まるごとに10秒かかるとすると単純計算で40階で下までに約8分程度

そもそも、複数台のエレベータがあって、全フロアに停止するってありんだろ。
    貴方の仮定は、エレベータ定員を10人として

「40階マンションで、最上階で乗った人は1階毎に止まった挙句、30階フロアで満員になって、残りの30階分を満員のまま、各階停止で、各フロアの人に乗れませんよとご挨拶してしながら、1階まで降りる。」

ってことを言ってるんだよ?
    こんな非現実的な仮定を前提に、「そんなものです」って言われてら、もう笑うしかない。

133. 975 匿名さん

>>974
    あなたの精神状態が心配です。
    何故そんなに躍起になっているのかわかりませんが、もうここを見ないほうがいいのでは?あなたからかわれているんですよ。わかりませんか?

134. 976 匿名さん

エレベータ待ち時間でいい加減な情報を垂れ流して、不安を煽ってるんで
    おかしいと言ってるだけ。論理的に反論できないと、感情的な中傷かよ。
    論理的、合理的な反論お待ちしています。

135. 977 匿名さん

ここはタワーマンションじゃないから関係ない話だとは思うけど、
    通勤時間帯の混雑する時間帯には10分近くかかることもあるって話だろ。
    よくある話を非現実的という根拠を知りたいね。

136. 978 匿名さん

各階止まりのマンションだとかなり時間がかかってしまうかもしれませんね。
    高層階専用のエレベーターがあるマンションに住む人の話ですが、
    せっかくきても満員で乗れなかったりすることもあるらしいです。

137. 979 匿名さん

>>977
    お前湘南電車のヤツだろ?

138. 980 匿名さん

結局、8時の電車に乗るのに、何時に玄関を出れば確実に間に合うか。
    そこが問題なわけで。
    不確定要素は、エレベーターと2ヶ所の信号。
    7時40分に玄関を出たんじゃ5分5分だろうな。

139. 981 周辺住民さん

>>980
    C棟の奥とかならね。

出勤のそういうので悩んでいる人は普通I棟とかJ棟とか買うんでないの?
    因みにエントランスから男10分強、女15分弱で東戸塚ホームにたどり着きます。
    (いわゆる通勤リーマンの歩き方で)

この物件は番館ごとに「違うマンションか?」ってくらい条件が違うから
    自分の検討した(若しくは購入した)条件のみで会話をすると混乱するよ。

140. 982 匿名さん

>エレベータ待ち時間でいい加減な情報を垂れ流して、不安を煽ってるんで

高層になればなるほどエレベーター待ちに時間がかかるのは当然のことだと思います。
    何分かかるかはエレベーターの数や性能、ワンフロアーごとの部屋の戸数など、
    そのマンションの事情による大きく異なるのではないでしょうか?
    不安を煽ってるというより、ほとんどの人がそれを承知で購入していると思います。
    それにグランドメゾンは10階なのでそこまで時間はかからないでしょう。
    最上階ならやはりエントランスまでは時間がかかるでしょうけれど。
    それが嫌な人はH棟やI棟などの1階にすればよいことです。

141. 983 匿名さん

しかしシャトルエレベーターはわずか2基。
    朝は常時シャトルエレベーター前に数十人行列を作ることになる。

142. 984 周辺住民さん

>>983
    毎日使う人はちゃんと工夫するもんだよ。
    A棟とかE棟だったらJ棟脇階段使うだろうし、
    歩きたくなきゃ時間調整するよね。

まだ契約していない人は自分の通勤時間帯で
    歩いてみることをオススメするよ。
    「思ったほどではない」「想像以上につらい」・・・
    感じるのはその人の感性でしかないから。

143. 985 匿名さん

>40階マンションで、最上階で乗った人は1階毎に止まった挙句、30階フロアで満員になって、>残りの30階分を満員のまま、各階停止で、各フロアの人に乗れませんよとご挨拶してしながら、>1階まで降りる。」
    うちのマンションでもよくある話でず〜っと前から理事会で対策を検討してますが、
    未だに検討中で結論がでていません。

144. 986 匿名さん

>E棟は1台(1フロア11戸につき1台の割合)
    これって酷くらいですか?
    うちのマンションは5戸にひとつですが、2〜3分かかりますから
    これだと4〜6分かかるよ。限界越えているのでは?
    いや、ホント冗談抜きで・・。

145. 987 匿名さん

>因みにエントランスから男10分強、
    俺は普通に歩いて
    13分掛かりました。特に速く歩こうという意識はなしに。
    表示の3掛けと考えたほうがいいみたいね。
    因みに購入を検討している方は行きと帰りと両方歩くことをオススメします。

146. 988 匿名さん

慣れ

147. 989 匿名さん

>結局、8時の電車に乗るのに、何時に玄関を出れば確実に間に合うか。
    >7時40分に玄関を出たんじゃ5分5分だろうな。
    7時25分だったらいけるんじゃない?
    エレベーターで5分、シャトルで5分、信号で5分、歩いて15分、
    改札からホームまで5分。安全見てこれでいけるのでは?

148. 990 匿名さん

駅近のマンションだと年寄りが多いので、あまり外出しないのでエレベーターの
    稼働率は低い。
    販売員の方の話によるとここは駅から遠いから年寄りは多くなく、ファミリーが多い。
    多分外出が多くなるので、エレベーターの稼働率は高くなると思う。
    従ってエレベータは通常より時間が掛かると思われ、気長に待つことができない人、
    イライラし〜の人には厳しいね。

149. 991 匿名さん

990補足 契約者30・40代abt80%、60代abt10%、3〜4人家族abt55%
    2人家族abt35%のようです。                             朝は混むから歩くことぐらいの覚悟はあるのでしょうから余計な心配をする人、掲示が多いということですよ。

150. 992 匿名さん

>>990
    ここをお年寄りが選ぶ駅近マンションと誤解しているように思えます。
    お年寄りが選ぶとすれば山を崩して建設するこのここマンションは真っ先に対象から外すと思われます。ここよりも駅に近くアクセスもフラットで必要とするお店や病院が近いマンションを選ぶと思いますよ。

徒歩10分は徒歩圏のマンションとしては遠い部類に属していることを忘れてはいけません。
    10分という数字にこだわると入居してから後悔することになりませんか?
    このマンションの魅力は駅に近いというには結構下位にくるような気がします。

151. 993 匿名さん

みんなこの物件が駅近と思ってないから、心配無用です。

152. 994 匿名さん

しかし、若い人も永遠に若いわけではない。
    若いうちは良くても、年を取って足腰が弱くなったら辛そう。
    老骨に鞭打って階段を上り下りするか、なかなか来ないシャトルエレベーターを待つか。
    こりゃ住み続けられないと売り払おうにも、数十年後の高齢化社会において、
    果たしてここが高く売れるかどうか。

153. 995 周辺住民さん

>>994
    そういうヒトはもっと平坦な土地に住むと良いよ。

横浜市の郊外に住んでいないと理解し難い物件だよね。
    バス乗り継いで整体や整形に通うご老人のなんと元気なことか!
    それでも不安なヒトはフォートン買った方が良い。
    なんだかんだ谷間にあるということは忘れない方が良いよ。

154. 996 匿名さん

>>995
    それってバスを使って元気に出かけている老人しか見ていないから?
    それとも横浜の郊外に住んでいる老人はみんなバスに乗って元気に出かけているとでも?

155. 997 匿名さん

992さん 20代の方の考えかな? 私は少なくとも高齢に属しますが駅近=利便=選択などとは思わずこのマンションをみています。若い方の見方は高齢者=駅近選択と思われるのでしょうかね。
    ご両親健在であればお聞きになってみてください。

156. 998 匿名さん

そんなに元気じゃないお年よりは外出じたいあまりしないので駅近の必要がない。
    その他の元気なお年よりは駅近でなくても歩けばいいので問題なし。
    ここはオリンピックで日用品・食料品は揃うのでお年寄りでもそれほど大変ではない。
    むしろ毎日電車で通勤する若い人の方が駅近を好む。買えるかどうかは別として。

157. 999 周辺住民さん

>>996
    無理に引っ掛からなくても良いんでないの?
    坂の多い横浜で暮らしている普通の実感だよ。

因みに病院に関してはご老人の方が驚くほどノウハウを持っているからね。
    不具合を取り除くことに対する執着は圧倒的なモノ。
    駅近で病院まで歩けて便利♪なんて類いのものではないんです。

遠い近いはご老人より時間に余裕の無いサラリーマンや子育て中の夫婦に
    こそ重要なポイント。よく自分のライフスタイルを検討して選んだ方が良い。
    家選びは20年先じゃなくてこの先10年がもっとも大切だからね。
    20年先は家選び無く資産計画で検討すべき。

158. 1000 匿名さん

>>999
    質問の仕方でアンケートの調査結果が違うことと一緒です。
    無理に引っかかっているのではなくて、普通の感覚です。

159. 1001 入居予定さん

エレベータが混むって?
    お出かけは、桜の坂を利用しましょうよ。
    くだりですから負担も軽減されるますし・・
    気分転換にもなってお仕事がはかどるかもしれませんね。
    C棟とかB棟なんかはそっちのほうが早いかもしれませんね。

160. 1002 契約済みさん

994さん

数十年後に高く売れるかどうかなんて考えてたらマンションなんか買えない。

161. 1003 匿名さん

ギャンブルじゃないんだからもうちょっと考えて買おうよ。
    **はこれだから。。。

162. 1004 匿名さん

>>1003
    そういう人は今買わないよ。
    いまならどこも似たり寄ったりだ。

163. 1005 購入検討中さん

はじめまして。

現在G棟を購入検討中の者です。
    どなたかG棟を購入済みの方いらっしゃればG棟に対するご意見・ご感想を聞かせてもらえませんか?
    日当たりや眺望、グランドエントランスからのアクセスなどいかがでしょうか?
    共用廊下側に地下駐車場がありますがこのあたりG棟にどう影響するのでしょうか。

よろしくお願いします。

164. 1006 契約済みさん

1003

売ること考えて買うほうがギャンブルだろ。
    **はあんた。

165. 1007 匿名さん

1006

これから先何があるかわかりません。
    売ることも考えるのが大人の考えです。

これだから元ヤンは。。。

166. 1008 周辺住民さん

1000超えているんで、
    器の小さな煽りあいしていないで新スレ立てて下さい。

167. 1009 契約済みさん

1007さんが数十年先の事をじーっくり考えて、どこをお買いになるのか
    。決まったら是非教えて下さいね☆でも、何があるのかわからない先の事ですから、
    やはりわからないですよね〜。

168. 1010 匿名さん

今の世の中、正解は「売れた時の金をあてにしな」が正解だろう。
    この先何があるかわからないんだからさ。

169. 1011 購入検討中Gさん

>>1005

私は眺望を優先したいので富士山が見えるB棟を検討していますが、
    G棟も悪くないと思います。
    私なりにまとめた長短所は以下の通りです。

長所
    ・グランドエントランスに近い
    ・バルコニーが独特のスタイル(腰高窓がいい感じ)
    ・線路側は完全ペアガラスor2重サッシ(共有廊下側は普通)
    ・上層階ならみなとみらいの花火が見える(小さくしか見えないだろうけど)

短所
    ・陽当たり(午前中のみ)
    ・電車の騒音・振動(私は気にしていないが家内は気になる様子)
    ・ゴミ捨て場がF棟(遠い・導線にない)
    ・共有施設が整っている棟まで遠い

ガーデン下の駐車場ですが、以前聞いた話ではG棟側は壁になっていると
    聞いた記憶があります。
    ですのでそこからの自動車の排気ガス・騒音はあまり気にならないと思います。

170. 1012 1010

「い」がぬけてた
    「売れた時の金をあてにしな」→「売れた時の金をあてにしない」

違う意味になっちゃうな。

171. 1013 匿名さん

G棟って まだお部屋 残ってたの?
    知らなかった。
    全部売れてしまっていたと思ってた・・

172. 1014 購入検討中さん

廊下側の部屋の前を少し下げて設計されている物件が
    ところどころにあるようですが、
    そうでない物件との設計的な差別化は何のためなんでしょうか?
    植木など置けるし、廊下側(通路)からみた感じも悪くないから
    いいのだけど・・。

173. 1015 匿名さん

まだ足場が取れていないB I E棟について ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

174. 1016 匿名さん

1013さん M.ROOMに行けば一目瞭然ですがねor電話でも分ることです。G.J棟
    各々1〜3室ぐらいでしたが・・・

175. 1017 匿名さん

新スレ

グランドメゾン東戸塚 4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

176. 1018 匿名さん

横浜市教育委員会事務局学校計画課からの文書

(前略)そうした中で、現在、秋葉小学校・秋葉中学校の通学区域である前田町21
    4番地1ほかにマンションが建設されていますが、小学校について秋葉小学校のみで
    受け入れた場合教室不足が生じる見込みであること、また、品濃小学校の通学区域と
    も隣接していることから、同マンションについて。就学時に秋葉小学校のほか、品濃
    小学校も選ぶことが出来る特別調整通学区域を設定し対応する予定です。
    (中略)
    2 特別調整通学区域設定後の関係学校
    (1) 横浜市戸塚区前田町214番地1他
      通学可能な小学校:秋葉小学校・品濃小学校
      通学可能な中学校:秋葉中学校・平戸中学校

とのこと。
    ある程度予想はされていたこととはいえ、これで品濃小学校はプレハブ確定だろう。
    しかし中学校まで選択制になるのは予想してなかった。

177. 1019 契約済みさん

1018

えっ?決まったんですか???
    小学校だけでなく中学校も選択できるんですか?

178. 1020 匿名さん

マンション購入初心者です。先日I棟が売りに出されましたけど
    I棟の魅力って何でしょう?
    東向きだし、線路は近いし、眺望は望みないし
    意見を聞かせて下さい。
    また、B棟は眺望は期待できるけど、それ以外の長所はなんだと思いますか?

179. 1021 匿名さん

1020さん 他人に聞くより自分が何処に期待するかでしょ?自分で判断してください。
    あなたの文面からすると即お止めなさいツ・・・・

180. 1022 購入検討中さん

1005です。

>>1011
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきたいと思います。
    駐車場側の日当たりは階数によっては望めなさそうですね。。
    そのあたりも考慮してみます。

>>1013
    すみません、、販売状況を確認してないです。
    手元にあるのは年末時点での販売予定表しかないです。
    あらためてモデルルームで確認してみます。

181. 1023 匿名さん

>>839
    >そう言えばジョージさんところも建物を取り壊して整地しているな。

どうやらあそこもマンションになるらしい。
    21年完成予定らしい。

182. 1024 匿名さん

グランドメゾンから平戸中はあり得ないだろうな。
    品濃小前から環2への道路は自動車専用道で歩道がないもんな。
    あそこに歩道があれば違うんだが。

と言うのも、仮に品濃小を選んだ場合、
    友達のほとんどは平戸中か私立中に行くだろう。
    秋葉中に行くのはグランドメゾンの子だけ。
    大多数の友達と別れることになる。

183. 1025 契約済みさん

小学校は品濃と秋葉から
    中学校は平戸と秋葉から選ぶんですって

184. 1026 契約済みさん

とうとう決まったんですか〜〜〜。中学受験は確実の品濃??ちょっと怖いかも、、、。
    普通に通わせられる秋葉の方か良いかな、、、?川上小は選択に入らなかったんですね〜。川上小は放課後のはまっこが充実していて良いって聞きましたよ。秋葉は放課後キッズクラブですか?わかる方いらっしゃったら是非教えてください。マンション内で学校が分かれるなんて寂しいですね。

185. 1027 契約済みさん

わたしは少し小学校事情にくわしいんですが、お子さんを受験させて将来的に展望をもたれている方、是非品濃小へ行ってください。
    そうでない方は、是非秋葉小へ行きましょう。今や受験は選ばなければどこでも受かる時代です。しかし、受験するかたがたくさんいる方が、受験生方はお互いにメリットがあるでしょう。受ける学校をあかさないような怖い!?関係でも。どうかお願いです!受験される方は、是非品濃小へ行ってください。

秋葉小をお考えへの方。是非、受験する子でない方を望みます。公立校なのでおおっぴろげにできませんが受験校とそうでない学校というようにしましょう。

186. 1028 匿名さん

もう学校ネタあきたぜ。

187. 1029 契約済みさん

1027です。
    学校ネタは、これからそのマンションに住む人で子どもがいると絶対に飽きるネタではありません。
    ということで、何か意見のある方はお願いします。

188. 1030 匿名さん

だから、スレ4ができてるんだから3をあげるのやめましょうよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK