横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 2
周辺住民さん [更新日時] 2008-08-19 23:18:00


前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 997 匿名さん

    >>989
    988の予算が4000万じゃなくて、4000万という少ない予算でも最上階が買えるという意味でしょ。頭悪すぎ。

  2. 998 匿名さん

    >>968
    契約時にオプション代も含めた金額で契約するのだから、予算内に収めておけば高いと嘆くことも無いと思います。
    ”今どき観音扉のシンク周り”とは、どういう意味でしょうか?他にも同じくらいの価格のマンションをいくつか見ていますが、どこも観音扉でした。観音扉でないとすると、上部棚が降りてくるタイプのものを言っているのでしょうか?

    防音シンクは水の音もそうですが、お皿を置いたとき等に明らかに静かですよ。
    感じ方は個人差があるから何とも言えませんが、私はかなり静かだと思いました。

  3. 999 購入検討中さん

    こちらのMRを見て、大変気に入り購入を考えてる所ですが、
    やはりキッチンは、ちょっとオプションが多すぎる事と
    もう少し広かったらなぁと思いました。(部屋タイプによっては広い所もありますが・・・)

    >”今どき観音扉のシンク周り”
    立地条件等の悪いマンションだと、キッチン周りの設備を充実させそれを売りにしてるところあり。
    いわゆる引き出し式扉で収納がたくさんできるタイプを設置。
    このタイプ、最近の流行みたいですね。
    キッチンが豪華だと主婦にとっては魅力だけど、駅からバス便はちょっとねとそこは候補からはずしました。

  4. 1000 購入検討中さん

    >>998
    シンクの下がスライド式ではないと言っているのかと思われます。
    他のマンションではシンクの下もスライド式になっていて、
    ディスポーザーが見えにくい構造のものがありました。
    営業曰く、スライドの方が奥のものまで簡単にとれるって話だったけど、
    奥行きないんですよね(笑)
    私は自家製梅酒とかをシンクの奥にしまっておくのが好きなので
    観音扉で何不自由ありません。はい。

  5. 1001 周辺住民さん

    静音シンクを使っている者ですが、洗い物をするときって
    シンクと食器、シンクと水がぶつかる音よりも
    食器同士、食器と水がぶつかりあう音の方が響くように思うので
    あまり効果を実感できないと言うのがあります。
    ただ、当たり前ですけど、静音シンクじゃない場合よりは静かかも。
    期待しすぎるとがっかりするかも知れませんが(笑)

  6. 1002 匿名さん

    しかし荒れてますね〜。
    ま〜、自分の買ったマンションが「耐震偽装」の
    マンションと同じ名前というのは致命的ですね。
    積水も耐震レッテルの貼られた「グランドメゾン」
    を廃止することを検討しているようですしね。
    営業に聞きましたが、この問題でやはり売れ行きは
    落ちているみたいね。
    完成までに売れ残り必至???

  7. 1003 匿名さん

    今回の問題で「グランドメゾン」がeマンション掲示板の上位を
    賑わしてますね。
    焦点は1.値引きがあるか? 2.名前を変えるか?
    といったところでしょうか?
    いずれにせよ、悪いほうで名前がこれだけ出ると
    「グランドメゾン」ブランドのダメージ回復には時間
    かかりそうですね。

  8. 1004 匿名さん

    >「グランドメゾン」ブランドのダメージ回復には時間
    >かかりそうですね。
    ヒューザー問題を見てもわかるように構造はマンションにとって
    「致命的」ですのでダメージの回復なんてありえないでしょう?
    構造に問題がないと言われても「グランステージ」と名のついたマンション買う勇気のある人いますか?

  9. 1005 匿名さん

    1002,1003
    何回も掲示されてるのでしょうね。同じような内容にウンザリですが。

  10. 1006 契約済みさん

    シンク下はスライドよりも観音扉の方が収納スペースも少し多くなるし、重いものや大きいものも心おきなく入れられて私は好きです。確かにあまり屈まないで取り出せるのはスライドの方が良いと思いますが。好みは分かれるでしょうね。
    キッチンが狭いと言っている方がいらっしゃいましたが、うちはL字型でさらにオプションで食器棚をつけたのでその上も作業台として使えるので十分広いと感じてます。

  11. 1007 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えていますので、新しいスレを建てていただきますようお願い申し上げます。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  12. 1009 匿名さん

    次スレ
    グランドメゾン東戸塚 3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

  13. 1011 匿名さん

    190さん
    遅ればせながら、厚木の防災センターに行ってアボイドマップを確認してきました。
    確かにおっしゃる通りのようです。

  14. 1012 購入検討中さん

    今日、初めて平日に周辺の様子見に行ったのですが、飛行機(米軍の戦闘機?)が頻繁に飛び交い、それなりの騒音がしていることに初めて気づきました。土日にMRに行ったときは気づかなかったのですが、平日だけ飛んでいるのでしょうか。また、昼間は終日飛んでいるのでしょうか。それとも、私が行った時間帯がたまたま頻繁に行き交う時間帯だったのでしょうか。
    また、地元住民の方にとってこの騒音は気にならない程度のものなのでしょうか。
    何か情報がございましたら教えてください。

  15. 1013 匿名さん

    スレが古い。
    スレ3へ。
    でもそのスレも1000を超えている。
    新スレ立ち上げが必要。

  16. 1014 東戸塚 賃貸住人

    フォートンの話がよく出ていますが、
    東戸塚ではブレスタージュ東戸塚の評判がいいようです。

    低層4Fで100戸(間違ってるかも?)、敷地が広い上に世帯の1/3が平置きの駐車場。
    マンションのすぐ横が新井谷公園。

    私も一度おじゃましましたが、
    部屋は広い(80㎡以上)上に、横幅が広く、ベランダが広い。
    駅から少し遠いのと、前の道路を通る車の音が
    少し気になりましたが、とても気に入りました。

    最近できてきてるマンションは割高間があるので、
    私はここのマンションの中古をねらっています。
    (フォートンよりはこっちがお勧めです。ただ価格が気になるところですが・・・)

  17. 1015 入居済み住民さん

    第一段で入居したものです。
    もともと東戸塚に住んでいてとてもよい街なので新築中古問わず周辺マンションをさがしていました。
    コンクリート事件からいろいろ悩み、入居後も多数物件を見に行きました。
    結果、ここに勝る物件はありませんでした。
    価格、駅近、東戸塚駅、眺望、廊下の広さ、収納、キッチン、・・・
    不満もそれなりにありますが、トータル的には全然OKです。
    買い替えをせざるをえない場合が困るわけですが、
    それはたぶんローンを払えなくなる時なので、
    がんばって払えるようにしていくつもりです。
    住んでるぶんには本当に良いマンションですよ。
    みなさんも出ていくことばかり考えず
    住んでみてはいかがですか・・・
    自分は、積水や長谷工の回し者なんかではなく、
    純粋にここを買ってよかったと実感している一住人です。
    あしからず・・・

  18. 1016 匿名さん

    >>1013
    もう 終わってるよ

  19. 1017 匿名さん

    >>1015さん
    回し者じゃないけど、社員さんでしょ?
    それにしてもこのスレ、とっくに終わってますので効果ないですよ。

  20. 1018 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8385/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸