横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>546
    ホーム設置は物理的に無理なんでしょうか。
    土地がないということですか。
    個人的にはケイシュウ先生のいうように 湘南電車(東海道)が
    停車してくれるのはありがたいのですが。
    一般論として地元政治家が動けば(要望があるから動く)実現
    してしまいます。

    >>548
    一番人気はやはりC棟でしょうか。C棟でも南向きと南東向きが
    ありますがどちらが人気なのでしょう。
    そもそも売れ残っている部屋(物件)は存在しますか。

    >>540
    投稿されてからいろいろな意見がありますが、それでも
    買うタイミングや考え方は変わっていませんか。
    参考にしたいのですが。

  2. 552 匿名さん

    私も仕事で両空港を月に何度も利用しています。
    ご参考までに
    東戸塚から成田、羽田に行くには結局YCAT、横浜駅経由になります。
    横浜から京急とかバスとか・・。
    東戸塚から成田行きのエアポートライナーに乗っても、
    それは各駅電車と変わらないので何時間かかるかわかりません。

    神奈川県内でお探しなら戸塚駅やたまプラーザなど両空港に
    直接行けるシャトルバスがある駅に住んだほうが便利かと。。。

  3. 553 匿名さん

    出張で、飛行場を使うなら、行きは、道路混雑が恐いので、成田なら成田エクスプレス、羽田なら京浜急行です。成田行きのエアポートライナーは全然使えない。 帰りは、時間の問題がないので、シャトルバスも使える。

    シャトルバスは、結局駅までいかなくてはいけないので、荷物の多いときは意味ないのでは? 駅と自宅間はタクシーになるし。

    神奈川県内だと結局、横浜駅を使うのが定石なので、東戸塚もまあまあいいほうだと思う。 たまプラーザのようなところはシャトルバス頼りだから微妙〜。 

    まあ飛行場へのアクセスが最強なのは、成田エクスプレス、京急、YCATがある、横浜駅なので、横浜駅へのアクセスが一番近いところを優先すればいいのでは?

  4. 554 匿名さん

    横須賀線と成田エクスプレスは同じホームだから、横浜駅の乗り換えは楽だよ。階段の登ったりしないし。成田へのアクセスはいいと思う。

    羽田は、京急への乗換えがあるけど、横浜駅のJRと京急の乗り換えはスムースだから、これも苦にならない。

  5. 555 匿名さん

    >>550

    空港への乗り入れ情報 ご提供 ありがとうございます
    お体を大切に 年末をお迎えください。

  6. 556 匿名さん

    >>551
    >>ホーム設置は物理的に無理なんでしょうか。
    >>土地がないということですか。
    >
    普通に見ればわかると思うけど、ホーム一本増設する土地は無いです。
    ウルトラCの方法としては地下を使って二階建てのホームって手もありますがJRは東戸塚の駅に愛情無いからそんな金はとても出さないでしょう。
    政治家が動いたところで土地が増える訳では無いので東海道線が泊まる事はありえないと思いますよ。

  7. 557 匿名さん

    横須賀線とか東海道線など、ホームや線路など全て東戸塚周辺は地下に埋めて欲しい。(新橋は地下二階に横須賀線のホームがあるよね。)その上に駅ビルを建てて店舗をいっぱい入れて欲しい。そして南口も増設・・・。グランドメゾンの電車による騒音問題も解決するし。夢のまた夢のまた夢だけどね。

  8. 558 匿名さん

    並列ホームは無理だが、湘南新宿ライン渋谷駅や新宿駅を見習って
    南か北にずらせば東海道線ホーム設置は十分可能。
    南にずらした場合:天皇山橋上が南口になる
    北にずらした場合:アイス工房メーリアのあたりが北口になる

  9. 559 匿名さん

    東海道線も戸塚以遠で既に満員ですから、東戸塚に停めようなんて本気で考えないでしょうね。
    戸塚や大船て訴えたら政治家も票が減りますよ。
    あと、地下にホーム作るくらいなら東戸塚始発の列車を作ってもらうほうが現実的だと思いますよ。

  10. 560 匿名さん

    ところで神奈川県民のみなさん、本当に東海道線のこと湘南電車って呼びます?
    私は約20年横浜市民ですが、初めて聞きました。
    妻は生まれてからずっと横浜ですが、湘南電車とは一度も呼んだことなーいと申しております。

    そう呼ぶのは、もっとお年を召した方々なのかな?
    (イメージ的には「湘南電車」に当てはまるのは、東海道線ではなく江ノ電のような気がしますけど)

  11. 561 匿名さん

    いや-っ 交通網の話題楽しく読んでいますが何十年先の話は年齢的に(自分のですがね)真剣さに欠けてしまう。将来の資産価値等に絡めての話のようにも、いやいや交通政策の貧困さのお話・・・にも聞こえます。

  12. 562 匿名さん

    国鉄時代は駅の案内も湘南電車と呼んでいたと思う。
    東海道線は大阪までつながっているわけで、
    熱海以西と区別するために首都圏だけ湘南電車と称していた。
    他にも首都圏だけニックネームで呼んでいるのに
    宇都宮線があるな。あれも本名は東北本線

  13. 563 匿名さん

    >>560

    私も湘南電車というのは字初めて聞きました。
    ちなみに、ずっと神奈川で、藤沢に20年、横浜に14年住んでいます。
    湘南電車なんて言ったこともないし、周りでも聞いたことがないです。

    ちなみに両親(60代)もずっと神奈川(鎌倉と茅ヶ崎)ですが、
    湘南電車とは言わないですね。
    東海道線東海道線です。
    (ちなみに根岸線は実際大船〜横浜間は根岸線いう名前なので、
    そう呼びますね)

    どこかある一定の年代の方か、どこかの地域の方は
    そのように呼ぶのでしょうかね?

  14. 564 匿名さん

    563です。

    思い切り誤字がありましたね。
    スミマセン。


    >私も湘南電車というのは字初めて聞きました。

    は、

    私も湘南電車というのは初めて聞きました。

    の誤りです。
    申し訳なしです。

  15. 565 匿名さん

    電車の話は、鉄道板でやってください。

  16. 566 匿名さん

    長谷工のページに住んでみたい街(駅)ランキング2007
    なるものがありますね。
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/
    残念ながら東戸塚は、完全にランク外です。。
    やっぱりマイナーなのでしょうか?
    街ってほどの街じゃないから、わかる気はするけど。。

  17. 567 匿名さん

    東戸塚は、一度住むとずっと住みたくなる所です。
    東京に通勤する者にとっては、品川や東京駅へのアクセスが良いし
    その割にはそこそこ自然が残ってて、また鎌倉や逗子方面へも近い。
    今まで都内、横浜某所と居住したけど東戸塚が一番落ち着くかな。
    でも最近、車が多くなって環二沿いは排気ガスがひどくなってるのが難。。
    まあグラメは高台だから排気ガスは関係ないでしょう。

    湘南電車という呼び方は、藤沢に住んでる友達が使ってました。
    だから根岸線と同じく、私は全然違和感ないですよ。
    一部の人だけの通称なのでしょうか?

  18. 568 匿名さん

    横須賀線の増便なら可能性はあるでしょう。
    でも、東海道線の混雑ぶりをみると、JRはそちらを優先するでしょうね。東海道線のダイヤはパンパンだけど。

    東海道線の停車は東戸塚の利用客が現在の倍になれば、考慮するかもしれませんね。
    利用客が増えるっていうことは、地域の人口の上昇や大規模事業所(工場とか)ができるってことです(戸塚や大船のように)。
    あまり望みたくないことなので、現状でいいと私は思いますよ。

  19. 569 匿名さん

    >>566
    東京を入れたら、渋谷・青山・下北沢・自由が丘・赤坂・六本木・吉祥寺・恵比寿などなど沢山ありますからね。ランク外になるのは当然ですよ。
    http://www.livable.co.jp/rent/plus/advice05.html?ad=rent0603
    こちらの住みたい人気の駅ランキングでは、横浜は11位です。当然東戸塚はランク外ですが、私は横浜に近いということで満足ですよ。

  20. 570 匿名さん

    >一言言わせて
    新たに移り住むものにとって、古い歴史や情緒ある古い街っていうのは気を使うでしょうね。「昔からここはそういう慣習だから・・」とか言われてしまえば、「えっ でもそのほうがいいと思う・・」なんて、なかなか言い出せません。
    堅苦しくなく開放感のある暮らしを望むものにとって、どんな建物に住むかということと、どんな地域に住むかということは、ともに大事ですね。
    その点、東戸塚は駅ができてまだ27年、駅の完成と同時に街作りが行われ
    、いまだ発展途上。
    ここの魅力は、さっぱり感のある洗練された街並みにあると思います。
    始めてきたときからその思いは変わらないですね。横浜を「ブルーライト・・」と投稿して**にされた人がいましたが、私なりにこの街を歌にたとえてイメージすると、「冬の坂道はコバルト・・♪」の中村氏の歌の感じですね。
    都下の吉祥寺には3年ほど住んだ経験がありますが、当然、良い面ばかりではありません。ニコタマだっていいですし、代官山だって自分は好きです。ようは何を基準にしているかということですね。その点で言えばここはランク外ですが、吉祥寺に投票した人がここの街を感じてからだったら
    どうでしたかと思いますよ。住んだ経験からして好みは分かれますね。
    自分だったらどちらに投票したか自信ありませんね。
    東戸塚の皆さん、ますます良い街にと発展するといいですね。

  21. 571 契約済みさん

    湘南電車、と聞くと、昔の緑とオレンジのツートンカラーの頃を思い出します。
    都内出身、横浜35年の老両親はよく使う言葉です。
    地元は逆に使わないのかな。
    1980年以降は使ってないようですね。

    ランク内ならば地価もそれなりでしょうから外、でよかった。無難です。

    駅の新築、地下に埋める、等々、ちょっと現実からはなれた夢の又夢、なので、ささやかに
    夜11時台、12時台の増便を望んでいます。

  22. 572 匿名さん

    自分はの横浜育ち40代半ばですが、湘南電車と普通に言います。
    知らない人は、常識がないだけですよ。
    駅構内表示にも湘南電車と表示する駅もあるし。

  23. 573 匿名さん

    >ひとつ「東戸塚駅」で疑問に思うのは、どうして駅に東海道線は停車し>ないのでしょう。通過してしまう。
    田舎だから。留まる価値がないから。その他色々・・。
    だって戸塚の東のローカル駅だよ?

  24. 574 匿名さん

    >>572
    知らない人の方が多いのですから、常識(一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識)ではないでしょう。
    >>573
    東海道線がどこに停まるかご存じないのですか?東戸塚よりもほとんどが田舎ですよ。

  25. 575 匿名さん

    >>574

    湘南電車は常識です。このスレに集まるごく少数の人達がたまたま知らないだけです。自分の周りはよく知っていますよ。

    湘南電車は、おっしゃる通り、静岡県あたりからくる電車もある長距離電車だから、駅を飛ばすのは当たり前です。
    東戸塚は横須賀線だけで我慢しなさい。横浜にも近いのだし、乗り換えも楽でしょ。

  26. 576 匿名さん

    藤沢以西の住民にとって、戸塚に湘南電車が止まるのもやめてほしいのに、
    その上、東戸塚は勘弁して欲しい。田中けいしゅう先生は、次の選挙でも落選してください。

  27. 577 匿名さん

    横須賀線がいつも順調に動いているなら問題はない。
    だけど最近、やれ人身事故だとか故障だとかで横須賀線のダイヤが乱れる事多し。
    昨日だっけ?成田エキスプレスが遅れたというだけで
    横須賀線のダイヤも滅茶苦茶!どうにかしてほしいよ、JRさん。
    こうなると横須賀線しかないと東戸塚は陸の孤島になっちゃうんだよね、、、

  28. 578 匿名さん

    >>577 陸の孤島
    こういうことがあるから ケイシュウ先生は湘南電車を無理やり
    東戸塚に停車させようとしているんだね。なるほどね。
    戸塚駅含め西のほうにお住まいの方 そういうわけですから
    到着遅れますが我慢してくださいね。

    中山、二俣川 東戸塚 上大岡と地下鉄を延伸させようと
    していますが これもいざとなれば京急で横浜方面へ出れば
    いいという暖かい計画なんですね。
    思いやりのある実力者たちが横浜には多いのですね。

  29. 579 匿名さん

    >>575
    年代によっても地域によっても認識がかなり違うと思いますよ。
    一部上場企業30代男女10人(東京・神奈川・千葉在住)で集まった時に聞いてみましたが、一人も知りませんでした。「江ノ電のこと?」という人が何人かいました。たまたまその全員が常識が無いと考える方がむしろ常識的で無いのでは?

  30. 580 ご近所さん

    >>575
    横須賀線だけで我慢できるからみんな東戸塚に住んでいるんですよ。
    我慢できなければとっくに引っ越しています。どんな希望を言うのも自由ですよ。

  31. 581 周辺住民さん

    横浜乗換えで8分。充分便利。
    ホームは拡幅してもらいたいね。特に横浜駅とかで成田エキスプレス待ちとかになると上下線の人間が入り乱れて危ないと感じる場面がある。
    東戸塚駅も片側がエスカレータになっちゃったから、階段脇とか狭く感じる場面が増えたかな・・・ここは出口が実質一箇所だから人を逃がす為にも横浜側か、戸塚側に出口が欲しいところ。ここの人たちは戸塚側で決まりだろうけどねw

  32. 582 匿名さん

    湘南電車は1980年代に、東海道線と案内されるようになり、それ以後、湘南電車という名称が使われることはなくなったようです。お若い方はもちろん、電車を利用されない方も知らなくて当然です。

  33. 584 匿名さん

    検索してみた

    1980年代以降、旅客案内上は路線名である東海道線が使用されるようになっている。21世紀初頭の現在、JRにおいて路線(もしくは区間)の愛称として「湘南電車」が使用されることは基本的にないが、大船駅東海道線ホームのグリーン車停車位置案内板には「グリーン車(湘南電車)はこの付近に止まります」という表示が現存している。

    大船駅を利用している人は、湘南電車の表示を毎日見ていたわけだ。
    横浜市内の人間だと知らないのかもな。
    湘南の常識としておきましょう。

  34. 585 匿名さん

    横浜市在住です。国鉄が民営化される前まではそれなりに使っていましたが、それでも一部ですし通称ですからテレビでは主に東海道線といっていたように思います。ですからあまり知られていないのではないかと思います。

  35. 586 匿名さん

    >>583
    全員東京の大学卒でその後東京の会社に勤務しています。大学入学前は一人は地方ですがあとは全員関東です。

  36. 587 匿名はん

    凄いです!!
    このスレ メチャメチャ熱いですね。
    ワクワクしちゃいます。
    パワー感じます。
    こういう人たちがいるニッポン。
    まだまだ中国やインド、最近急上昇しているロシアなんかに
    まけるはずがありませんね。

  37. 588 匿名さん

    >全員関東です。
    埼玉、千葉、茨城、神奈川でも厚木や小田原やら、
    東京も練馬とかじゃないか?
    世間知らずの集まりだね。

  38. 589 匿名はん

    >>587 

    最近のエコノミストの記事からだが・・

    東京都中央区のある分譲マンションで最近、中国人の居住者が増えている。日本人以外が日本の不動産を買うという現象は実は品川など港南エリアで続出しているそうだ。中国系の外国人が都心部の不動産に示す購入意欲は旺盛で日本の業者にとっての最大のライバルは中国系になっている。

    都心のマンションや土地はアジア諸国から熱い視線を注がれている。高度成長の波に乗り、リッチになったアジア系の外国人が都心部のマンションを買いあさることで不動産価格を大きく変動させることになりはじめている。
    日本人は人口が減ることで経済が衰退し日本人の収入が減る。その一方で高度成長するアジア諸国からニューリッチ層が東京や大阪などの大都市を買いに走り不動産価格を押し上げる。
    >高くなった不動産を購入できるのは外国人で
    日本人は指をくわえて眺めるだけということすらありうるのでないか。
    日本の一等地の地価やマンション分譲価格について世界の人は日本人とは異なる目で見ている。「パリ、ロンドンに比べればまだまだ安い」と
    そのため高い価格でも思い切り良く買う。都心の一等地の価格はさらにあがっていくかもしれない。その余波をうけた日本人のそれなりの層が横浜に目をつけるのは至極当然のことだとは思うのだが。

  39. 590 匿名さん

    >>588
    戸塚より練馬の方がはるかに上だろ・・・
    小田原と厚木は戸塚とほぼ同じレベルだし・・・

    もう少し考えて煽ってよ。とほほ。

  40. 592 匿名はん

    >589続く 住宅ローンの話 
    変動型ローンのリスクについて
    このローンのリスクについて詳細な説明をうけているのだろうか

    例えば3年固定で3000万を借り入れた人の返済額(35年ローン)
    は金利が1%の3年間は約8万5千円だが、3年後に2.25%に
    金利が上昇すると、返済額は約10万2千円になる。
    3.25%なら11万6600円になる。変動期間に入ってからの
    金利見直しは年2回だがそれに伴う返済額の改定は5年ごとにしか
    行われない。しかも変動幅は従前返済額の1.25倍に抑えられる。
    実はこの仕組みにこそ変動型ローンの真のリスクが隠されている。
    返済額の急激な上昇はないかわりに、金利が上昇するにつれ、同じ
    返済額でも利息返済の割合が増え、元金返済割合は減っていく。
    先の例で仮に金利が4.374%に達すると毎月の返済額10万
    5244円のうち元金返済に回るのはたったの5円となる。さらに
    金利があがると未払い利息まで発生し、翌月優先的に利息が返済
    されるため元金はなかなか減らない。
    >エンドレスローンに陥ることになる。
    日本の変動型住宅ローンが異常な低金利に慣れ、それがいつまでも
    続くことを前提に目先の返済額の低さだけで売られているとしたら
    サブプライムローン問題を対岸の火事とすることはできない。
    (文章より)
    なるほど。これも購入に貴重な意見だ。

  41. 594 匿名さん

    >>592
    確かに金利上昇に伴うリスクはつきものですが前提が非現実的ではありません?
    この時勢で国の借金他諸事情を考えるとそんな金利前提は煽っているだけで絵空事に思えるのですが?

  42. 595 匿名さん

    >>575

    私の周りでも「湘南電車」誰も知りませんねー。
    友達も年代のバラバラな親戚さえも。

    ここを見ている限りそういう言い方をする人もいるようなので
    (=そういう言い方もあるようなので)、それはそれで構いませんが、
    一部で使っている言葉を常識呼ばわりするのやめてくれませんか。

    だいたい全然常識じゃないし。

  43. 596 匿名さん

    >592
    そんなこと誰でも知ってるよ。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸