横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    2 Gets!!
    耐震偽装があろうとも、やっぱC棟で決まり!!

  2. 3 契約済みさん

    >2さん
    C棟の眺望素晴らしいでしょうね。
    ”耐震偽装あろうとも”って、かなり思い切ったご発言。
    きっとないから大丈夫でしょ。
    いつの日か、バーベキューサイトでお会いしましょう。
    ちなみに、森を守る自治組織みたいな話は出てるんでしょうか?
    子供と参加してみたいねって話してたんですが。
    どなたかご存知ですか?

  3. 4 匿名さん

    うちもC棟です。駅からは1番遠そうですが、眺め・方角重視で選びました。
    棟別とかマンションでの交流会のようなものがそのうちあるかもしれないですね。そちらに知り合いが少ないのでもしそのようなものがあれば是非参加したいです。ちょっと気が早いですが。

  4. 5 匿名さん

    ここは耐震偽装問題は白ですか?それとも黒?

  5. 6 匿名さん

    営業マンさんと報道内容からすると、遠藤建築士関連の積水物件は販売前に未然に防げた1件だけで、その他偽装を行ったのは他デベマンションみたいね。

  6. 7 契約済みさん

    我が家もC棟です!
    ドンドン建物が出来上がってきていますね。
    本当に楽しみです。
    ベランダで、のんびりしながらビールを飲むのが楽しみな主人です。
    どなたかも、星を見ながらビールが飲めたら。。なんておっしゃってましたね。
    街灯などで無理でしょうが。。
    ここぞ!とばかりの心無い雑音も聞こえますけど、節度ある入居者で良い環境にしていけたらいいですね!

  7. 8 匿名さん

    スレ3、C棟関係者スタ−ト結構では。スレ2〜1002,3,4、みたいな不愉快さ無く結構ですがC棟以外を購入した人も多数であること承知で前向きにいこうではないですか。

  8. 9 匿名さん

    Iの全部、E,F,Hの一部はなんで来年の販売って、
    何かネガティブ情報があるから?

  9. 10 購入検討中さん

    いわゆる総量規制でしょ。大規模には当たり前に見られますな。うちもF辺りをにらみつつ、今決めないと買えるか分からないし、悩んでます。いづれにしてもグラメにしますので、購入者の方、末永いお付き合いのほど宜しくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    Fの4LDKのお値段知ってる方いらっしゃたら教えてもらえないでしょうか・・。

  11. 12 購入検討中さん

    >08さん賛成です。
    ホント前向きに考えたいですね。私はAですが、この大きな敷地が庭なんだって事にわくわくしてます。薪は森の間伐材でって聞いたんですけど、管理組合で集めるのかな?置いておく場所があるんですよね?
    あと、家族の誕生日にはログハウスで過したいなと思うけど、親たちを呼んでさくら庵もいいかなって思ってます。

  12. 13 契約済みさん

    うちはD棟です。棟に関しては特にこだわりはないです。
    AでもBでもCでも、何でもよかったのです。

    グランメゾン東戸塚に決めた理由は
     ●東戸塚であること
      ・会社が東京駅。電車で一本でいける。
      ・横浜育ちなので横浜・みなとみらい方面が近いと何となく落ち着く
       (たとえば人気の田園都市沿線は整然とキレイなところでいいと
        思うけど、渋谷に近くても自分にはメリットがないかもと
        考えてました)
      ・東戸塚は今の居住地から環2経由で近く、馴染みがある。
     ●ブランド力があること
      ・グランドメゾン(デベが積水)であること。
       これについては最近の事件で何とも考えてしまうこともありました
       が、契約してしまってから発覚したことだし、今のところ問題
       なさそうなんで、これについて考えるのは疲れるし、静観して
       いようと思っています。
       (騒いで良い方向に行くなら騒ぎますが・・)
      ・個人的には同じ場所に建つマンションがプラウド(野村不動産
       たとえば「プラウド東戸塚なんて」)でもOKでした。
       (絶対受け入れないデベ以外ならということです。)
     ●駅までの距離など
      ・横浜出身なので坂は当たり前です。
       グランドメゾン東戸塚から東戸塚駅まで坂など、坂のうちに
       入らないと言っても過言ではないです。
       (オリンピックまでの道で専用の歩道があると幾分か安心)
      ・上記含めても徒歩10分(電車の乗降を入れると15分か)

    などなど。当然の事でありますが、至極個人的な理由決めました。
    その中には皆さんが理解できること、できないことが多々あると思います。結局家探しなんてそんなものじゃないでしょうかね。

  13. 14 購入検討中さん

    >ここは耐震偽装問題は白ですか?それとも黒?
    白だと思うが、「グランドメゾン」というブランドが
    傷ついたのも事実。やはり風評が心配。
    また東京都下の大京物件が大々的に1,000万値引き
    したように、郊外では徒歩10分以上はだぶ付き気味。
    これから下がるであろう価格も考慮すると、少し引き気味です。
    子供の学区の関係でここしかないということであれば別なので
    しょうが。

  14. 15 匿名さん

    >>13さん
    自分が思っているグラメの思いをそのまま書いてくださってます!!
    同じ考えの人がいる事で、ものすごく安心しました。
    なんだか心無い書き込みが多かったのでね。

    ほんとうに横浜に住んでると、みなとみらい近辺をあるくと落ち着きます。やっぱり海の魅力かな。
    逗子にも電車一本乗りかえなしですし〜。

  15. 16 匿名さん

    11
    F1、F6、F5は公開されていますが。

    14
    風評が心配、引き気味、のようですのでお止めになることを勧めます。
    スレに出すことなくご自分で判断されることですよ。

  16. 17 匿名さん

    14

    風評気になる他にも何か買えない理由があって、諦めきれないから他の人にも巻き込もうとしてるように聞こえます。この板が雰囲気よくなりそうになるとわざわざ話を戻して必死に雰囲気悪くしようとしてるのがわかりすぎ〜。。。

  17. 18 匿名さん

    以前の書き込みにありましたが、宿泊可能なログハウスの利用料は宿泊施設と同じ一人3000円との事ですね・・・。では他の2棟の利用料はいくらでしょうか・・・・?
    ログハウスを使わずにバーベキューサイトだけ使うって事も・・・可能ですよね・・・って、購入前からこんなに細かく考える事もないのかしらん。でも気になるんですが・・・・ご存知の方教えてください。

  18. 19 匿名さん

    >>11
    間取りによりますが、6800〜7100万位だったと思います。
    >>18
    バーベキューサイトは一時間100円だったと思います。
    ゲストルームは宿泊しなければ利用料1時間200円ですよ。
    パーティーとかできるのかな?

  19. 20 契約済みさん

    小さいログハウスで子供と夏休みの宿題追い込み!って、勝手に妄想してるんですが・・・バーベキューして昼寝するってのもいいですね。

  20. 21 匿名さん

    19さんご回答ありがとうございます。
    ゲストハウスの利用料は一部屋ですよね・・・・?
    宿泊料は一人だったと思いますが・・・

    確かにいろいろ妄想膨らみますよね。
    私なんて契約もしてないのに。契約済みさんなら尚更でしょうね。

  21. 22 匿名さん

    ご注意を。

    特定のスレに張り付いて、特定した物件に対し、批判めいた意見を継続して述べられることはトラブルの元です。妨害行為にも発展しかねません。再度、「購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください(管理者からの注意事項)」をご確認ください。

    よい意見、建設的な意見の交換の場となってほしいものです。

  22. 23 購入検討中さん

    特定の意見を排除するのはどうかと思います。
    批判めいた書き込みを排除するのであれば、
    夢や妄想なんかの書き込みも排除してもらいたいと思います。
    (少なくとも夢を語られるのは私は嫌です。)

    批判めいた書き込みを検討材料にする人もいれば、
    夢や妄想を検討材料にする人もいる訳で…

    みんなが色んなことを書けるのがインターネットの匿名掲示板の
    良いところではないでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    23さんへ  22さんは、、、
     
    「購入検討を批判するような意見は、トラブルの原因となります。ご注意ください」とされている「マンションコミュニティの注意」について 言われているのだと思いますよ。いくら表現の自由といっても、それは一定のルール内であるべきだと思いますが、、。

  24. 25 匿名さん

    >みんなが色んなことを書けるのがインターネットの匿名掲示板の良いところではないでしょうか?

    違います。マンションコミュニティの投稿マナーをご一読ください。投稿マナーを守れないのなら書き込みは止めましょう。

  25. 26 匿名さん

    購入検討を批判するのと、マンションを批判するのとは違うと思うが。。。

  26. 27 匿名さん

    26さんに注目(笑)
    26さんは、プ○ウド藤沢のレスにも登場している方と同一ですね。
    以前から気になっていたのですが、表現の仕方にはクセがあるので
    まさしく同一かなと思ったりして、、。
    一戸建て販売の関係者さんですか?(笑)

  27. 28 匿名

    購入検討を批判されると「わたしは買えないから、あなたも買わないで」と言っているように聞こえます。

    マンションを批判されると、「ここは買わないで!是非、わが社のマンションにしませんか?」と言っているように聞こえます。

    インターネット、顔が見えないし表現の自由なら何を書いても良いのかも知れないけれどもうチョット、プライドを持って発言したらいかがでしょうか?

    今朝、クレアホームズ東戸塚のチラシが入って来ました。
    駅から近いし東口は人気だから、お値段も良かったです。
    相場が、こうなっているのだな。。と思いました。
    割高!バブルだ何だかんだいっている人は、あなた方が思うバブルが終わった頃買ったらいいのでは?
    買いたいときに買いたい物件を、買える値段で買った契約者の事を、とやかく言うのが表現の自由って物なのかも知れないですけどね。

  28. 31 契約済みさん

    H棟契約者です。
    いろいろ迷いましたが、エントランスからの近いという
    便利さを優先致しました。
    自転車置き場って、既に場所が決まってるんですね。
    抽選かと思ってました。

  29. 32 匿名さん

    所詮は法令遵守の気持ちなんかこれぽっちもない会社ってことだろうけどね。
    しかし積水に限らずひどいもんだ。
    http://keiyaku.city.yokohama.lg.jp/epco/servlet/p?job=MeiboTeishiList
    横浜市から指名停止になった企業が125社もあるよ。
    建築・土建業界は見つかったら運が悪かっただけ、で
    平気でまた違反を繰り返すってことなんだろうな

  30. 33 契約済みさん

    さくら咲く丘ブログ 投稿者のsakuraさん 
    新しい情報 サンキューです。
    今回はグランドゲートに使われる岐阜産の御影石が紹介
    されていますが、また随分大きな石なんですね。
    現在、切り出しの真っ最中とのこと。設置はいつぐらいに
    なるんでしょうかねえ。建物とあわせ、あまり他にない
    玄関の顔になるんでしょうね。
    みんな楽しみにしていますから、また次回の紹介スパンを
    短くして物件の変化を紹介してくださいね。

  31. 34 購入経験者さん

    しかし積水はこのマンションにとって大切な時期に
    とてつもないことをやってくれたもんです・・。
    格好のネタだよな〜。
    「ここは大丈夫です!!」ってそういう問題では
    ないんですけど。

  32. 35 購入検討中さん

    購入検討者や購入者に有意義な投稿があるかと思えば、
    積水に対する批判が交互に登場する。
    積水さんも、とんだ人たちににらまれたものですね。
    積水さんは、そんなに業界で評判が悪いのかな。

  33. 36 匿名さん

    >積水さんも、とんだ人たちににらまれたものですね。
    >積水さんは、そんなに業界で評判が悪いのかな。
    セキスイがにらまれたというより、
    二次下請けに構造計算依頼がなされたことを
    ヒューザーの件であれだけ騒がれたにも拘らず、
    把握できていなかったことが問題だと思うのだが?

  34. 37 契約済みさん

    H棟の一部がもう足場が外れて外装が出来上がってますね!ちょうど電車から見える位置ですよ。
    販売用にそこだけ急いで仕上げたって感じ。

  35. 38 周辺住民さん

    >>36
    問題は丸投げした構造計画研究所であり東日本住宅評価センターだろ?

    信用した積水が悪いというのは勝手だが、それじゃ何のアウトソーシング?
    押さえの性能評価が適切に機能したんだから何の落ち度も無いじゃん。

    「あーやっちゃったね」とは思うけどそれ以上は無い。
    それよりも他者の物件で見落としがあったらソッチがヤバいよ。
    かえって積水は得することになるやもしれん。

  36. 39 契約済みさん

    あの御影石に「GRANDE MAISON 東戸塚」ってネームは付けないのかなぁ。
    ライトアップしたりしたら素敵だと思うのですが。

    J棟契約者の方っていらっしゃいませんか?
    7月に見学しに行った時は、未だ「森」がかなりうっそうとしていたのですが・・・その後かなり整えられたのでしょうか?
    ご覧になられた方、いらっしゃったら教えて下さい。

  37. 40 契約済みさん

    契約者のみなさん、住民板への投稿もこちらと
    あわせて、情報提供よろしく願います。

  38. 42 匿名さん

    グランドメゾンは、イメージ悪いから、「サクラ咲く丘」にしたらどうだろうか?
    サクラ咲く丘 東戸塚

  39. 43 匿名さん

    >>41
    B棟もH棟も20万前後ですよ?部屋の広いところは多少高くなりますが。

  40. 44 契約済みさん

    A棟です。報道関係の友人から聞いた話です。愛媛の件は皆さんご存知ですか?県が今回の積水と同様に再委託を知らされなかったという件です。同様に紅葉坂の件に関して再委託を知らなかったという事と、未販売であったことから見ても、一義的に被害者は積水ハウスでしょうね。となると積水は今後、偽装によって受けた被害を設計事務所に対して損害賠償するんでしょうね。翻って、掲示板への書き込みによってアゲアシをとってるつもりの方々は、事実に基づかない誹謗中傷によって受けた風評損害に対して損害賠償請求される場合も!?特に横浜市に対して難癖つけてる人もいるそうですしね。

  41. 45 契約済みさん

    H棟契約しました。
    が、
    よく見てみるとH棟だけが斜面に建ってるのがちょっと気になる。。。
    地盤とか大丈夫なんだろうか・・・

  42. 46 契約済みさん

    他の契約者の方々からの心強い発言。今回の件で入居前から結束が強まってるような気がしてます。笑
    積水は逃げも隠れもしないだろうけど、住んでからは我々が主体ですから皆で知恵を出し合ってより良くしていくべきなんでしょうね。(なにせ、ここだけで私の実家の村より世帯が多いのです。一つの特別行政区みたいな感じですかね。)
    あまり堅苦しいのは苦手なので、気の合う方がいたら、何ができるかわかりませんが”親父の会”とかやってみたいですね。照れくさいとも思うんですけど、きっとこの規模ならお祭りとかもあるだろうし、少しでも力になりたいです。

  43. 47 契約済みさん

    >>41
    B-1なんか広いから棟共用部のも足すと一時金50万円しますけど。他もB棟は40万くらい。何か勘違いしてませんか?棟によってそんなに差はありませんよ。

  44. 48 契約済みさん

    >46さん

    親父の会で薪割りなんていかがですか?でも、どうやって薪を作るんだろう?今度聞いてみます。薪割りの後のビールが美味しそうです。芋煮もいいですけどね。

  45. 49 契約済みさん

    蛭川御影石・・・大きいですね。どうやって運んでくるんですかね?その様子をレポートして欲しいもんです。ライトアップも是非して欲しいですね!石と石の間にテープ張って開通式やるとか?

  46. 50 匿名さん

    41の方は、入居当初に支払う修繕一時金ではなく、入居12年目、24年目に発生すると思われる修繕一時金について発言されているのかもしれません。
    概算なので決定的な金額ではないそうですが、 私も入居後に支払う一時金を考慮して世帯数の多い棟を検討しています。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸