横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 656 匿名はん

    >>654-655これらの書き込みはグランドメゾン東戸塚のライバル業者の嫌がらせでしょうか?契約者なら、契約者専用スレがあります。
    ここが無くなったらそちらが荒らされると思うので本当に契約者なら閉鎖したくないはずです。

  2. 666 匿名さん

    なんか削除ばっかだな...

  3. 667 匿名さん

    横浜駅9・10番線のホーム
    現在の最大幅員7.8mから最大幅員15.3mになり
    保土ヶ谷よりにホームを30m延伸して
    新川崎よりのホーム70mを撤去

    とのこと。JRとしては、横須賀線・湘南新宿ラインへ
    投資してフル回転させたいという思惑か。

    しかし今後の横須賀線は利用者にとって懸念材料が多い。

    相鉄直通を1時間に何本入れるのか
    武蔵小杉に加えて新川崎がマンションラッシュになってきた
    蛇窪の平面交差を本当に解消できるのか
    (構想ではそれを目指す予定らしいが住宅密集地で用地取得困難)
    下手をすると将来的に武蔵小杉以北は殺人的ラッシュ地帯になるかもね。

  4. 668 ご近所さん

    >>650
    >メロウガーデン徒歩7分

    オリンピックの前の通りを駅と反対側に向かって歩いていくと、左側にあります。外壁が小さなタイルで飾られていてかわいい感じのお店です。

    駐車場は右隣の月極め駐車場に2台分あったかな?
    まあご近所なんで、歩いて買いにいける距離ですが。

  5. 669 匿名さん

    二つ三つのテ−マを延延に掲示されていますがテ−マハGMH版でなくとも
    よろしいのでは。もうこちら版は結構ですので新規開発MNスレに移動して頂けるとスッキリしますが。面倒ですので本件はスル−して下さいネ。

  6. 670 購入検討中さん

    >668さん

    ありがとうございます。
    駐車場あるんですね。近所でも駐車場があると、
    車での帰り道とかにも寄れたりするので便利ですよね。

  7. 671 購入検討中さん

    東戸塚の駅には駐輪場ありますか?
    駅まで自転車で行って学校などに行く場合自転車はどこに止めるのですか?

  8. 672 周辺住民さん

    >>671
    駐輪場はあるけど、歩いた方が早いよ?
    駐輪場は駅の線路沿い戸塚側にあります。品濃町の交差点脇ね。

    確かに坂道をきっちり漕げば5分弱の時短になるかな・・・

  9. 673 匿名さん

    駐輪場はある。駅からエスカレータで中2階に下りて折り返さずに直進すれば
    壁の向こうが3階建て駐輪場。
    ただし、慢性的に順番待ちの状態のようだ。
    詳しいことは駐輪場のおじさんにでも問い合わせられたい。
    他には、西口(2カ所)、品濃小から環2へ向かう道路の下など。

  10. 674 匿名さん

    昨日見た光景:
    オリンピック前の横断歩道に7〜8人ほど歩行者が信号待ち、
    グランドメゾンからの上り坂を右折車が3台信号待ち、
    歩行者の横断が終わるのを待って先頭車が右折、2台目(大型トラック)が続く、
    しかし3台目の時には信号が変わって3台目は次の信号を待つことになった。

    グランドメゾンができると、あの横断歩道の歩行者は数倍に増えるだろう。
    また坂道を上って右折しようとする車も常時今までの数倍以上になると思われる。
    あそこは1回の信号待ちでは右折できなくなるだろうな。

  11. 675 購入検討中さん

    >>672さん673さん

    ありがとうございます。
    確かに自転車よりも歩くのがいいかもしれませんね。
    健康にも良さそうですね。
    グランドメゾンの所の坂は立ちこぎでも厳しいかも・・・・?

  12. 676 匿名さん

    >>557
    >ホームや線路など全て東戸塚周辺は地下に埋めて欲しい

    無理だと思う。知らない人もいるかと思うが、あそこの地下深くは川が流れている。
    駅ができる前はこの辺は渓流釣りの名所だった。
    駅前広場は渓流にフタをしているだけ。

  13. 677 ビギナーさん

    すみません、教えてください。
    結局東戸塚には湘南電車は止まるのですか?
    ログが歯抜けでよくわかりません。。。

  14. 678 匿名さん

    >>677
    1.田中慶秋が来年の衆院選で返り咲くこと
    2.民主党が来年の衆院選で過半数を取ること
    3.田中慶秋が国土交通大臣になること

    このくらい実現すれば可能性が出てくるかも。

  15. 679 ビギナーさん

    >>678さん
    677です。回答ありがとうございます。
    まず可能性はないって感じですね。

    ありがとうございました!

  16. 680 匿名さん

    >674
    天王山橋の信号は、10秒で変わるからね。あの坂道、結構危険地帯です。通勤時間帯なんかは坂の下からぶっ飛ばして来る車がいて迷惑してますし、オリンピック買い物路駐車が止まったりすると往来詰まってこれも迷惑です。
    あと、マンション工事のダンプもね。
    マンション出来るとどうなりますかね?立地は悪くはないだろうけど、道幅と出口が少ないのは…
    まあ、住んでみないと分からないとは思いますが。

  17. 681 周辺住民さん

    天王山橋の信号は調整するように、戸塚警察に、わかっている今から
    話をするべきでしょうね。
    駅へのルートの場合、歩行者は、歩道はあるし、車の排ガス量の少なさ
    から、グランドゲートからは線路を渡って、ライオンズ、
    グラフテック経由の方がいいかもしれませんね。

  18. 682 匿名さん

    現在10秒ですか。
    ある程度は延ばしてもらえるとは思うが。
    でも限度もありそう。
    直進車が信号に引っかかる確率が確実に上昇しそう。

  19. 683 購入検討中さん

    どちらが近いですか?

  20. 684 周辺住民さん

    >>683
    ライオンズルートは距離はほぼ同じ。高低差で5〜6m余計に登る。
    全部歩道あるし、エントランス出てすぐ歩道橋だから行きはコチラをメインにするといいよ。オリンピック手前の坂は上りながら何度か後ろを見ないとやはり怖いときがある。

  21. 685 匿名さん

    バスも通る幹線道路ですからね。
    あの信号を長くするのは疑問。
    あの道は下り方向への一方通行指定にするか、
    もしくは右折禁止にするかのいずれかでしょう。
    右折方向に行きたい車は、丸勝経由で回って
    チャイレック保育園前交差点を右折すべし。
    あそこの横断歩道だったら横断歩行者は少ないので
    スムーズに右折できる。

  22. 686 周辺住民さん

    >>677 ビギナーさん

    「湘南電車」は昔ながらの東海道線の通称のことです。
    そういう意味からいくと(東海道線は)、東戸塚はとまりません。
    ただし、湘南新宿線というのが近年新しくできまして、
    宇都宮方面に行く湘南新宿線は東戸塚にとまります。
    高崎方面の湘南新宿線は東戸塚にはとまりません。

  23. 687 匿名さん

    湘南電車という呼び方は初めて聞いたのですが、このあたりでは東海道線と呼ばずに湘南電車と呼ぶ方が多いのですか?

  24. 688 匿名さん

    >>687
    WEBの検索で調べなさい

  25. 689 匿名さん
  26. 690 匿名さん

    「湘南電車」の名称
    東海道本線沿線の湘南地域を走ることに由来する。

    沼津以東の東京近郊普通列車を「湘南」の呼称で区別するようになった歴史的な経緯としては、1934年に丹那トンネルが開通し、同時に東京駅〜沼津駅間が連続して電化されたことで、同駅が東海道線東京近郊の普通列車運行の分界点となったことに端を発する。だが、それ以前の御殿場経由ルート(後の御殿場線)の存在から機関車の付け替えをする関係で国府津駅を分界点とする系統もあり、これらが湘南列車と通称された。

    電化当時は電気機関車牽引の客車列車が運転されていたが、1950年にこの区間を運行する普通列車を電車化した後もこの系統分けは踏襲された。これに伴い、呼び方は「湘南列車」から「湘南電車」へと変化していった。電車化した当時は、新たに開発された80系が専用に導入され、「湘南電車」の名はひいてはこの80系のことをも指すようになる。最初に同系列が投入された区間が東京駅〜沼津駅・伊東線伊東駅間だったことから、国鉄はこの電車を湘南伊豆電車と称したが、その後はより短い「湘南電車」が国鉄・利用者の双方に慣例的に定着した。

    80系は機関車牽引の客車列車を加減速・高速性能に優れた電車に置き換える目的で開発された長距離運転用電車でだった。このため、在来客車並みの接客設備を備え、高速性能も高く、また当時日本の電車で最長の16両編成が可能な設計となっていた。当時の国鉄では、電車は都市近郊での短距離運転向けのものと見なされていただけに120km以上の長距離を長大編成で運行したことは画期的だった。しかし、投入当初は初期故障を連発させたことから新聞紙面で「遭難電車」と揶揄されたこともあった。

    以後の電車技術発達に伴い、時代ごとに新たな電車が投入されてきているが、普通列車用車両についてはラッシュ輸送の激化に対応して片側2ドアの長距離型車両の運用はほとんど廃れ、通勤輸送に適応した片側3〜4ドアの近郊形電車や一般形電車が主流を占めるようになっている(使用車両の項目を参照)。

    「湘南電車」の呼称は長らく用いられたが、1980年代以降、旅客案内上は路線名である東海道線が使用されるようになっている。21世紀初頭の現在、JRにおいて路線(もしくは区間)の愛称として「湘南電車」が使用されることは基本的にないが、大船駅東海道線ホームのグリーン車停車位置案内板には「グリーン車(湘南電車)はこの付近に止まります」という表示が現存している。なお、英文での表現は、"Shonan Train"ではなく"Tokaido Local Line"となっている。また、鉄道関係者や愛好者の間では慣用句として廃れずに用いられており、書籍などで表題に使われる場合もある。当初より使用された電車の車体色であるオレンジと緑のツートーンカラーを指す「湘南色」という呼び方は広く通用している。

    さらに2004年に国鉄時代から使用していた113系を本区間から運用撤退させる旨の発表がJR側からなされると、一部のマスコミが「湘南電車の引退」と報じた。2006年3月17日の営業運行終了に際して、JR東日本側でも「さよなら湘南電車」として沿線観光パンフレットを製作、最後まで運用した編成の先頭車前面に「ありがとう113系電車」と表記した4種類のステッカーを貼付、さらには藤沢駅のキヨスクを80系に擬装するなど、単なる「車両の引退」という枠を超えたPRも行っていた。これは近年の一般社会で用いられた珍しい例といえる。

  27. 691 購入検討中さん

    >「グリーン車(湘南電車)はこの付近に止まります」という表示

    大船の東海道線のホームには東海道線(または湘南電車)以外にも停まるのですか?

  28. 692 購入検討中さん

    湘南電車ネタがとってもウザイと思っているのは私だけじゃないはずだ!

    ウザッ!!

  29. 693 契約済みさん

    今週末、A棟の内覧会ですね☆
    契約者のみなさん、いかれます?

  30. 694 購入検討中さん

    真剣に購入検討中です。
    いろいろ見てきましたが、こちらの物件価格は良心的な方だと思います。
    もうひとつの候補物件に比べるとかなり安いです。

    ところが修繕積み立て費を20年,30年払った総費用を計算すると・・・
    候補物件とそう変わらなくなってしまうんです!!!
    その物件の長期修繕計画が無謀なのか?
    それともグランドメゾンが余裕をもって徴収しているのか・・・?

    やっぱりログハウスなどにお金がかかるのでしょうか。
    でも違う物件の方もいろいろ共有施設はあるんですが。

    みなさんはどう思われますか?
    過去ログを見ると契約後に長期修繕計画を知って愕然とした、といった
    スレがあったようですが。

    グランドメゾンの修繕費,高いのでしょうか?

  31. 695 匿名はん

    高かねーだろ。維持修繕費、10年で50万や100万あたりまえでしょが。

  32. 696 匿名さん

    >>691
    「踊り子号」など特急列車(当然グリーン車付き)も停まる。
    湘南電車と踊り子号はともに東海道線ホームを使うが
    グリーン車の位置は異なる。だから
    「グリーン車(湘南電車)」という表示になっていると思う。

  33. 697 購入検討中さん

    >>696
    なるほど、どうも有難うございました。

  34. 698 購入検討中さん

    湘南電車はもういいよ。
    全ての人に通じる東海道線でいいでしょ。

  35. 699 購入検討中さん

    >>694
    私も長期修繕計画を見て驚き、一度は検討を見送ったのですが、他をいろいろ見て比較する中で、やはりここが良いと思い今は前向きに検討しています。

    確かに修繕費は高いですね。でも駅近の物件で高い駐車場代を払うことと比較すると、それほど大きな差はないのかなあと思っています。

  36. 700 匿名さん

    新幹線開業前は今より遙かに多くの特急・急行が東海道線を走っていたからね。
    優等電車を除外して普通電車のみを指す「湘南電車」という呼称が使われたのは
    自然なことだった。
    東海道線」には「普通電車のみ」という意味はないからね。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸