横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 962 購入検討中さん

    >>946さん
    グランドメゾン杉並シーズンみたいですよ。

  2. 963 物件比較中さん

    このマンションの標準キッチンは、どちらのメーカーになりますかね?
    型番もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  3. 964 匿名さん

    通勤時間帯にエレベーターが混むのは当然のこと。それが嫌な人は戸建てかマンションなら1階に住めばいいのでは?
    通勤時間帯以外は混まないと思うのでエレベーター数台用意して修繕積立金が高くなる方が困る。

  4. 965 匿名さん

    >>958
    仮にタワーマンションの40階で、全く途中階で停まらなくても1〜2分かかります。
    各階止まりで一つのフロアーに停まるごとに10秒かかるとすると単純計算で40階で下までに約8分程度。
    エレベーターが複数台あったとしても多少待ち時間はあるので平均すると合計10分程度。
    最近は50階以上のマンションも沢山あるので戸数の割にエレベーターの少ない所はそんなものです。

  5. 966 匿名さん

    通勤時間帯の各階止まりはマンションでは仕方ないけど、
    グランドメゾンはタワーマンションじゃないからそこまでかからないですよね?

  6. 967 匿名さん

    >966
    でもシャトルエレベータは待つかもしれないよ。700戸で1基だよね。待ちきれず坂道を歩く人も多数いそうだがね。

  7. 968 匿名さん

    特にA.B.C.D.E.棟メタボ諸君出勤時は健康面からもシャトルエレベ−タ−を使わず歩きなさい。利用するのは帰宅時ですね。待つ、混む、承知の上の選択なんですから。・・奥さんは主の
    健康増進喜ぶかな。

  8. 969 購入検討中さん

    シャトルエレベーターは2機だろうが。
    てか、グランドエントランスに階段がないのはなぜだ。
    設計悪くない?

  9. 970 購入検討中さん

    えっ?階段ないんですか?地震が来たり・・・緊急の時は・・・怖いかも・・・

  10. 971 匿名さん

    969,970さん 検討中なら即撤退しなさい。君たちの対象MN.ではないっ。

  11. 972 購入検討中さん

    ベリスタタワー東戸塚 か グランドメゾン東戸塚か。さてどうする?!
    悩んじゃうなあ。
    両方に住みわけたいなあ(でもそんな金ない)
    タワーの眺望や駅近は魅力だし、メゾンの里山も気に入ってるし・・

    わわッ どうしよう。。

  12. 973 匿名さん

    シャトルエレベーターは二基で、エレベーターを使いたくない人は
    センターガーデン脇の階段を降りるか、桜並木の坂を下る。

  13. 974 匿名さん

    >>965
    >仮にタワーマンションの40階で、全く途中階で停まらなくても1〜2分かかります。
    >各階止まりで一つのフロアーに停まるごとに10秒かかるとすると単純計算で40階で下までに約8分程度

    そもそも、複数台のエレベータがあって、全フロアに停止するってありんだろ。
    貴方の仮定は、エレベータ定員を10人として

    「40階マンションで、最上階で乗った人は1階毎に止まった挙句、30階フロアで満員になって、残りの30階分を満員のまま、各階停止で、各フロアの人に乗れませんよとご挨拶してしながら、1階まで降りる。」

    ってことを言ってるんだよ?
    こんな非現実的な仮定を前提に、「そんなものです」って言われてら、もう笑うしかない。

  14. 975 匿名さん

    >>974
    あなたの精神状態が心配です。
    何故そんなに躍起になっているのかわかりませんが、もうここを見ないほうがいいのでは?あなたからかわれているんですよ。わかりませんか?

  15. 976 匿名さん

    エレベータ待ち時間でいい加減な情報を垂れ流して、不安を煽ってるんで
    おかしいと言ってるだけ。論理的に反論できないと、感情的な中傷かよ。
    論理的、合理的な反論お待ちしています。

  16. 977 匿名さん

    ここはタワーマンションじゃないから関係ない話だとは思うけど、
    通勤時間帯の混雑する時間帯には10分近くかかることもあるって話だろ。
    よくある話を非現実的という根拠を知りたいね。

  17. 978 匿名さん

    各階止まりのマンションだとかなり時間がかかってしまうかもしれませんね。
    高層階専用のエレベーターがあるマンションに住む人の話ですが、
    せっかくきても満員で乗れなかったりすることもあるらしいです。

  18. 979 匿名さん

    >>977
    お前湘南電車のヤツだろ?

  19. 980 匿名さん

    結局、8時の電車に乗るのに、何時に玄関を出れば確実に間に合うか。
    そこが問題なわけで。
    不確定要素は、エレベーターと2ヶ所の信号。
    7時40分に玄関を出たんじゃ5分5分だろうな。

  20. 981 周辺住民さん

    >>980
    C棟の奥とかならね。

    出勤のそういうので悩んでいる人は普通I棟とかJ棟とか買うんでないの?
    因みにエントランスから男10分強、女15分弱で東戸塚ホームにたどり着きます。
    (いわゆる通勤リーマンの歩き方で)

    この物件は番館ごとに「違うマンションか?」ってくらい条件が違うから
    自分の検討した(若しくは購入した)条件のみで会話をすると混乱するよ。

  21. 982 匿名さん

    >エレベータ待ち時間でいい加減な情報を垂れ流して、不安を煽ってるんで

    高層になればなるほどエレベーター待ちに時間がかかるのは当然のことだと思います。
    何分かかるかはエレベーターの数や性能、ワンフロアーごとの部屋の戸数など、
    そのマンションの事情による大きく異なるのではないでしょうか?
    不安を煽ってるというより、ほとんどの人がそれを承知で購入していると思います。
    それにグランドメゾンは10階なのでそこまで時間はかからないでしょう。
    最上階ならやはりエントランスまでは時間がかかるでしょうけれど。
    それが嫌な人はH棟やI棟などの1階にすればよいことです。

  22. 983 匿名さん

    しかしシャトルエレベーターはわずか2基。
    朝は常時シャトルエレベーター前に数十人行列を作ることになる。

  23. 984 周辺住民さん

    >>983
    毎日使う人はちゃんと工夫するもんだよ。
    A棟とかE棟だったらJ棟脇階段使うだろうし、
    歩きたくなきゃ時間調整するよね。

    まだ契約していない人は自分の通勤時間帯で
    歩いてみることをオススメするよ。
    「思ったほどではない」「想像以上につらい」・・・
    感じるのはその人の感性でしかないから。

  24. 985 匿名さん

    >40階マンションで、最上階で乗った人は1階毎に止まった挙句、30階フロアで満員になって、>残りの30階分を満員のまま、各階停止で、各フロアの人に乗れませんよとご挨拶してしながら、>1階まで降りる。」
    うちのマンションでもよくある話でず〜っと前から理事会で対策を検討してますが、
    未だに検討中で結論がでていません。

  25. 986 匿名さん

    >E棟は1台(1フロア11戸につき1台の割合)
    これって酷くらいですか?
    うちのマンションは5戸にひとつですが、2〜3分かかりますから
    これだと4〜6分かかるよ。限界越えているのでは?
    いや、ホント冗談抜きで・・。

  26. 987 匿名さん

    >因みにエントランスから男10分強、
    俺は普通に歩いて
    13分掛かりました。特に速く歩こうという意識はなしに。
    表示の3掛けと考えたほうがいいみたいね。
    因みに購入を検討している方は行きと帰りと両方歩くことをオススメします。

  27. 988 匿名さん

    慣れ

  28. 989 匿名さん

    >結局、8時の電車に乗るのに、何時に玄関を出れば確実に間に合うか。
    >7時40分に玄関を出たんじゃ5分5分だろうな。
    7時25分だったらいけるんじゃない?
    エレベーターで5分、シャトルで5分、信号で5分、歩いて15分、
    改札からホームまで5分。安全見てこれでいけるのでは?

  29. 990 匿名さん

    駅近のマンションだと年寄りが多いので、あまり外出しないのでエレベーターの
    稼働率は低い。
    販売員の方の話によるとここは駅から遠いから年寄りは多くなく、ファミリーが多い。
    多分外出が多くなるので、エレベーターの稼働率は高くなると思う。
    従ってエレベータは通常より時間が掛かると思われ、気長に待つことができない人、
    イライラし〜の人には厳しいね。

  30. 991 匿名さん

    990補足 契約者30・40代abt80%、60代abt10%、3〜4人家族abt55%
    2人家族abt35%のようです。                             朝は混むから歩くことぐらいの覚悟はあるのでしょうから余計な心配をする人、掲示が多いということですよ。

  31. 992 匿名さん

    >>990
    ここをお年寄りが選ぶ駅近マンションと誤解しているように思えます。
    お年寄りが選ぶとすれば山を崩して建設するこのここマンションは真っ先に対象から外すと思われます。ここよりも駅に近くアクセスもフラットで必要とするお店や病院が近いマンションを選ぶと思いますよ。

    徒歩10分は徒歩圏のマンションとしては遠い部類に属していることを忘れてはいけません。
    10分という数字にこだわると入居してから後悔することになりませんか?
    このマンションの魅力は駅に近いというには結構下位にくるような気がします。

  32. 993 匿名さん

    みんなこの物件が駅近と思ってないから、心配無用です。

  33. 994 匿名さん

    しかし、若い人も永遠に若いわけではない。
    若いうちは良くても、年を取って足腰が弱くなったら辛そう。
    老骨に鞭打って階段を上り下りするか、なかなか来ないシャトルエレベーターを待つか。
    こりゃ住み続けられないと売り払おうにも、数十年後の高齢化社会において、
    果たしてここが高く売れるかどうか。

  34. 995 周辺住民さん

    >>994
    そういうヒトはもっと平坦な土地に住むと良いよ。

    横浜市の郊外に住んでいないと理解し難い物件だよね。
    バス乗り継いで整体や整形に通うご老人のなんと元気なことか!
    それでも不安なヒトはフォートン買った方が良い。
    なんだかんだ谷間にあるということは忘れない方が良いよ。

  35. 996 匿名さん

    >>995
    それってバスを使って元気に出かけている老人しか見ていないから?
    それとも横浜の郊外に住んでいる老人はみんなバスに乗って元気に出かけているとでも?

  36. 997 匿名さん

    992さん 20代の方の考えかな? 私は少なくとも高齢に属しますが駅近=利便=選択などとは思わずこのマンションをみています。若い方の見方は高齢者=駅近選択と思われるのでしょうかね。
    ご両親健在であればお聞きになってみてください。

  37. 998 匿名さん

    そんなに元気じゃないお年よりは外出じたいあまりしないので駅近の必要がない。
    その他の元気なお年よりは駅近でなくても歩けばいいので問題なし。
    ここはオリンピックで日用品・食料品は揃うのでお年寄りでもそれほど大変ではない。
    むしろ毎日電車で通勤する若い人の方が駅近を好む。買えるかどうかは別として。

  38. 999 周辺住民さん

    >>996
    無理に引っ掛からなくても良いんでないの?
    坂の多い横浜で暮らしている普通の実感だよ。

    因みに病院に関してはご老人の方が驚くほどノウハウを持っているからね。
    不具合を取り除くことに対する執着は圧倒的なモノ。
    駅近で病院まで歩けて便利♪なんて類いのものではないんです。

    遠い近いはご老人より時間に余裕の無いサラリーマンや子育て中の夫婦に
    こそ重要なポイント。よく自分のライフスタイルを検討して選んだ方が良い。
    家選びは20年先じゃなくてこの先10年がもっとも大切だからね。
    20年先は家選び無く資産計画で検討すべき。

  39. 1000 匿名さん

    >>999
    質問の仕方でアンケートの調査結果が違うことと一緒です。
    無理に引っかかっているのではなくて、普通の感覚です。

  40. 1001 入居予定さん

    エレベータが混むって?
    お出かけは、桜の坂を利用しましょうよ。
    くだりですから負担も軽減されるますし・・
    気分転換にもなってお仕事がはかどるかもしれませんね。
    C棟とかB棟なんかはそっちのほうが早いかもしれませんね。

  41. 1002 契約済みさん

    994さん

    数十年後に高く売れるかどうかなんて考えてたらマンションなんか買えない。

  42. 1003 匿名さん

    ギャンブルじゃないんだからもうちょっと考えて買おうよ。
    **はこれだから。。。

  43. 1004 匿名さん

    >>1003
    そういう人は今買わないよ。
    いまならどこも似たり寄ったりだ。

  44. 1005 購入検討中さん

    はじめまして。

    現在G棟を購入検討中の者です。
    どなたかG棟を購入済みの方いらっしゃればG棟に対するご意見・ご感想を聞かせてもらえませんか?
    日当たりや眺望、グランドエントランスからのアクセスなどいかがでしょうか?
    共用廊下側に地下駐車場がありますがこのあたりG棟にどう影響するのでしょうか。

    よろしくお願いします。

  45. 1006 契約済みさん

    1003

    売ること考えて買うほうがギャンブルだろ。
    **はあんた。

  46. 1007 匿名さん

    1006

    これから先何があるかわかりません。
    売ることも考えるのが大人の考えです。

    これだから元ヤンは。。。

  47. 1008 周辺住民さん

    1000超えているんで、
    器の小さな煽りあいしていないで新スレ立てて下さい。

  48. 1009 契約済みさん

    1007さんが数十年先の事をじーっくり考えて、どこをお買いになるのか
    。決まったら是非教えて下さいね☆でも、何があるのかわからない先の事ですから、
    やはりわからないですよね〜。

  49. 1010 匿名さん

    今の世の中、正解は「売れた時の金をあてにしな」が正解だろう。
    この先何があるかわからないんだからさ。

  50. 1011 購入検討中Gさん

    >>1005

    私は眺望を優先したいので富士山が見えるB棟を検討していますが、
    G棟も悪くないと思います。
    私なりにまとめた長短所は以下の通りです。

    長所
    ・グランドエントランスに近い
    ・バルコニーが独特のスタイル(腰高窓がいい感じ)
    ・線路側は完全ペアガラスor2重サッシ(共有廊下側は普通)
    ・上層階ならみなとみらいの花火が見える(小さくしか見えないだろうけど)

    短所
    ・陽当たり(午前中のみ)
    ・電車の騒音・振動(私は気にしていないが家内は気になる様子)
    ・ゴミ捨て場がF棟(遠い・導線にない)
    ・共有施設が整っている棟まで遠い

    ガーデン下の駐車場ですが、以前聞いた話ではG棟側は壁になっていると
    聞いた記憶があります。
    ですのでそこからの自動車の排気ガス・騒音はあまり気にならないと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸