横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>>396

399さんに同意して、少しだけ勝手に補足させていただくと、
    下町情緒が好きであれば東横線
    おしゃれな住宅地であれば田園都市線
    新興住宅地を望むのなら港北NT,ということろでしょうか。
    戸塚、東戸塚は横浜の中ではたしかに人気は高くはないですが、
    横浜までの利便性にはなかなか優れていますね。
    東戸塚のマンションであれば、私はいい選択だと思います。

あとは横浜線という選択もあります。
    好みにも寄りますが、横浜線の中では成瀬辺りが人気があります。
    田園都市線のつくし野と横浜線/小田急線の町田に挟まれていて、
    つくし野よりと町田よりでは、街の雰囲気が違います。そこは好みですね。

どの沿線でも、都心に向かわないのであれば、通勤は困難ではないはずです。
    が、横浜線は横浜に向かう人が多いので混雑はします。
    それでも、東横や田都の混雑に比べたら楽です。

港北エリアから横浜に出る場合は地下鉄ですので、それを苦に思わなければ○でしょう。

2. 402 匿名さん

>400さん
    京急沿線で探してみてはいかがですか?
    ネットは個人の嗜好が大きく反映しますから、ご自分で歩いて感じるのが一番かと。
    400さんの出された地域はいずれも好き嫌いがはっきりわかれるので、皆さんアドバイスしづらいと思います。

3. 403 匿名さん

396の要望はは西区中区のアクセスなので田園都市線は厳しいと思う。

4. 404 399

西区中区へのアクセスなら、東横線、京浜急行、京浜東北線横浜市営地下鉄ならいいでしょうね。

戸塚、東戸塚でも、アクセスだけを考えるといいと思うけど、どちらかというと横浜駅より北側=東京や川崎よりに住んだほうが、なにかと便利だと思うよ。朝通勤時に下り電車を使えるのがいいし、都心に出るにも便利でしょ。

5. 405 匿名さん

400です
    >みなさん ご親切に ありがとうございます(感謝)

まず 何区にするか ライフスタイル含め 慎重に検討してみます。

また私なりにこの物件も いろいろな角度から検討はしています。
    坂は横浜は多いと思うので別にいいですし、立地も素敵だと思います。
    しかしながら比較する物件量がおそらく皆様方とは比較になりません。

そこでこの掲示板検討中の皆様、ズバリ この物件 買いでしょうか?
    (こんな聞き方 投稿のルールに抵触していないといいのですが)

6. 406 匿名さん

>>396
    坪単価については前スレにもでていましたが、駅から徒歩15分以内のマンションの坪単価で比べれば戸塚が160万に対し、東戸塚は182万ですので東戸塚のほうが人気があると言えるでしょう。
    また、戸塚駅は工業地域が最も多く42%、東戸塚は準住居地域が最も多く22%となっています。
    田園都市線は人気ですが、駅のよって人気はかなり違います。青葉台なんかは人気が高いです。あとは東横線も人気が高いです。

7. 407 匿名さん

>>405
    素人に、しかもグランドメゾン東戸塚の購入を考えてる人や既に契約した人も多いこのスレで質問しても意味が無いと思います。利害関係が絡んでることもありますし、他人が買いと言ったら買うのでしょうか?待ちと言ったらやめるのでしょうか?買いかどうかは個人のライフスタイルや価値観にもよりますよ。この時代に売れ残らなければ人気があった(つまり一般的には買い)ということになるでしょう。

8. 408 匿名さん

405です。
    >407さん
    おっしゃるとおり・・・   愚問でした。(反省)

すべて最後は 自己判断、自己責任ですよね。
    メゾンは気になっている物件ですので 再検討してみます。
    ありがとうございました。

9. 409 匿名さん

>396、405、408さん

今日1日のクイック・レスポンス 凄かったねえ。。

10. 410 匿名さん

>409
    何 おっしゃりたいのか ヨークわかりますよ♪(ニコニコ)

11. 411 匿名さん

中区あるいは西区通勤、ということは横浜駅で根岸線乗り換えですか。
    そういう人には東戸塚はお勧めできない。
    横浜につながっている路線の中でダイヤが最も悲惨なのは横須賀線だよ。
    調べれば分かる。

行きもひどいが帰りもひどい。
    夕方の横浜駅・横須賀線ホームの、あの狭すぎるホームから
    人がこぼれ落ちそうな中を、湘南新宿ライン快速だの成田エクスプレスだのを
    やり過ごす毎日、このうんざりは経験者でなくては分からない。

12. 412 匿名さん

横浜駅、横須賀線ホーム、2倍の広さになるそうですよ〜♪
    横浜駅構内に案内がありました〜。
    ダイヤもよくなると、もっといいですね!

13. 413 匿名さん

最大で2倍です。
    http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad210/

相鉄線と湘南新宿ラインの相互運転が始まれば、
    新川崎から大船間の電車本数が減少すると言われています。
    正直、これから先の横須賀線にはあまりいい話はないですよ。
    特に新川崎から横浜方面の利用者には。

14. 414 匿名さん

>>396
    戸塚と東戸塚の比較なら、ミーハーの声に左右されずに
    冷静に見れば、戸塚の圧勝なんだけどな。

朝、東戸塚を通過する電車はいっぱいあるが、そのほとんどは戸塚には停車する。
    東海道線、湘南新宿ライン快速、成田エクスプレスまでも。

市営地下鉄も通っていて、関内・桜木町方面へは1本。
    区役所、図書館等、公共施設のほとんどは戸塚にある。
    近く音楽ホールも出来る。

東戸塚にはお産のできる産婦人科がないというのが、
    この街を象徴しているな。所詮は砂上の楼閣の街。

15. 415 匿名さん

東戸塚で大きな手術とかも安心して受けられる設備の整った信頼できる総合病院ってありますか?
    評判の良い内科とかは個人病院であると思いますが・・・
    総合病院というとどこなのかなと思い。
    住居を選ぶのに、これも気になるポイントの一つなので教えてください。

16. 416 匿名さん

>>414
    確かに戸塚は便利ですよね。
    しかし不便なのに東戸塚のほうが坪単価が高く人気があるということは
    他に良いところが沢山あるということなんでしょうね。

17. 417 契約済みさん

>>415
    東戸塚記念病院なんかどうでしょう?

18. 418 匿名さん

戸塚は日立に頼りすぎてバブル以降急降下した町だと思います。戸塚区民ではありませんが旧工場、体育館等の施設は住居化、病院にいたっては医者不足(逃げる)といった話を聴きました。川崎、蒲田の雰囲気を小規模にした感触、東戸塚はこの2〜30年前森林、草原が開拓され住居、商業向けに開発されたようで、戸塚=衰退工業地の雰囲気大に対し 東戸塚=商業・居住の雰囲気大といった個人の感想です。あくまでも個人的につき・・・・

19. 419 匿名さん

戸塚は江戸時代から数百年の歴史をもつ街だからね。
    20年程度の歴史しかない品濃町あたりとは歴史が違う。

戸塚区選定「とつか・モノじまん」のリスト
    http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/monoji/index.html

を見ても、東戸塚には、中央資本じゃない店で地元住民から支持されている店
    というのがほとんどないことが分かる。
    そこが、東戸塚という街の限界なんだな。

東戸塚で自慢できる地元商品なんて牛さんのソフト以外ほとんどなし。
    戸塚で地元民から支持されているモノは、リストに見るようにいっぱいある。

20. 420 入居予定さん

419さんは熱そうですが新しいものにもそれなりの魅力はあるでしょうね。地元民の支持されるものがあるは当然として地元だけでなく広く皆さんの好き好きを聞かれればよろしいので歴史は判断のホンの一部では・・

21. 421 匿名さん

>419さん
    >420さん

戸塚と東戸塚
    (どちらも似たようなものという外野の意見は度外視して)
    どちらに住んでいるというほうが自慢できるのかな。

どちらのほうが住みやすい?と聞けば好き好きとなるでしょうから。

22. 422 匿名さん

戸塚出身だが、戸塚が便利というのは違和感あるな。

23. 423 匿名さん

地元の人がパン修行をしておいしいパンを作れるようになったとして、
    店を出そうにも出せない街なんだな。
    だから東戸塚には個人パン屋がない。
    資本力のない個人商店はお呼びでない街。

24. 424 匿名さん

>423さん
    確かに 個人商店が少ないね。
    お店がそもそも少ない気がする。
    物件がないということですか。

今後も人口は増え続けるのでしょうけど
    今後も駅周辺や品濃小方面の並木通り沿いには
    できえない ということですか?

25. 425 匿名さん

外食するなら 中華街でもいいし
    横浜駅周辺に出れば いくらでもあるやね。
    渋谷でも新宿にでてもいいやね。
    戸塚や東戸塚には充分暮らしに困らないだけの
    ショッピングストアなどあるではないか。
    店の数がその土地のステータスでもあるまいに。
    戸塚区の自慢や人気のことなんてどうでもいいやね。

それより物件の話題はどうなったん?

今日のMRは賑わっていたんかい?
    もう8割くらい 売れたんかい?

26. 426 匿名さん

>>419

戸塚出身だから、
    http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/monoji/index.html
    にある多くの店は経験済みだけど、自慢のレベルじゃない。
    はずかしいなあ。

27. 427 匿名さん

>>425

竣工まで まだ7ケ月もあるから
    それまでに完売すればいい??
    営業さん のんびりしたもんですよ。
    余裕を見せ付けているんですかね。

28. 428 購入検討中さん

本郷台の駅前(裏?)物件とこちら比較検討されてるかたいらっしゃいませんか?本郷台の方が若干?高そうですが・・・・
    土地勘が全く無くわからないのですが、どちらがこんなところがいいなどあればご意見お聞かせください。

29. 429 物件比較中さん

428さん
    土地勘が全く無いと仰るのであれば東京、千葉、福島居住程度の自己紹介
    常識では?私も本郷台に興味を持っていますが大変失礼ですが本版を
    あおるのを趣味?にしている方も多くみますので・・ごめんなさい。

30. 430 購入検討中さん

428です。
    ごめんなさい。意味が良くわからないのですが、
    今私がどこに住んでいるか?という事でしょうか・・・・
    私は今現在もですが、長く・・・20年以上関西に住んでおります。
    一年余り後に関東に移転の予定がありますのでこちらを検討しております・・・・という感じの自己紹介で宜しいのでしょうか・・・・?
    あおる・・・つもりは全く全く全く有りませんでした。
    この本郷台の物件の話題をこちらに出す事がそんなに恐ろしい事だったのでしょうか・・・?

31. 431 匿名さん

確かに肉のさいとうのジャンボメンチカツはうまい。
    ああいうのは新宿にも渋谷にも横浜にもないよ。

32. 432 匿名さん

>>425
    そうするとここでなくてもいい事になるのでは?

33. 433 匿名さん

>429

なぜそんなにケンカ腰? 428さんそんなにいやな聞き方してないと思うけど...(本郷台話題が出たので少し気になりました。本郷台在住です)

428(430)さん、本郷台は良いところですよ。
    ただし、便利さを求めてくると失敗します。
    駅前もお世辞にも栄えているとは言えませんし(それでもスーパーは2件あるし、総合病院もあり、行政施設なんかも近いです)。

ですが、住環境としてはかなり良いのではないでしょうか。
    飲み屋らしい飲み屋はないし、駅前(どころかその周辺にも)にはパチンコ、サラ金の類の店は一切ありません。
    私個人としては、この静かな住環境はこのままであって欲しいと思ってますけどね。

スレ違い失礼しました。

34. 434 周辺住民さん

>400さん

現在港南区に住む者です。
    港南区の住み心地はJR沿線の港南台と京急沿線の上大岡では
    大きく違うように感じます。百貨店なんかの店も上大岡は大きな
    店があり便利ですが、京急沿線の町並はゴミゴミした感じです。
    京急は電車はスピードが速く便利です。
    港南台はスーパーや大きくはないですが百貨店が有り日常生活に
    不便はなく、町並みは綺麗な感じです。
    港南台(港南区)より駅前が静かなのが、洋光台(磯子区)。
    さらに駅前を静かにしたのが本郷台(栄区)と言った感じです。
    JR沿線のこの3駅は、どこも住み心地は良さそうです。

35. 435 匿名さん

>>423
    いくら美味しくても、個人のパン屋さんなんて私は行きません。スーパーかデパートで買い物ついでに買います。
    そういうお店はそういうお店がふさわしい町にあるのでしょう。そしてそういうお店が好きな人はそういう町に住めばよいのです。

36. 436 匿名さん

色のない町を目指す場所という感じですか?ここは。。。

37. 437 匿名さん

やれやれ、東戸塚も何か勘違いしている住民が増えてきたな。
    オーロラモールも環状2号もなかったころの方が過ごしやすかったな。
    駅コンコースも、店なんか何もなく(キオスクと大船軒だけはあった)
    ベンチがいっぱいあったし。
    今の駅は待ち合わせようにもベンチはおろか立つ場所さえないんだからね。
    スーパーはコマツストアしかなかったが、それで別に不便でもなかったな。
    あの時代に戻してほしい。

38. 438 匿名さん

ほんと、昔は何にも無かった。まず東戸塚駅がなかったわけで。
    買い物といえば不動坂のダイエー。ちょっと頑張って戸塚のユニー。
    もしくは上永谷のイトーヨーカドー。車がないと生活できない場所だった。
    西武もダイエーもなく、オリンピックさえもなかった。
    駅が出来てからも、オーロラモールが出来る前、駅前はずっと空き地だった。
    デパートに行くには横浜まで行かなくてはならなかった。今ではお土産も
    西武でさっと買える。本当に有難い。
    環2が出来る前の細い道の不便さといったら大変なものだった。
    できてからは磯子方面も新横浜方面もすぐで、非常に便利になった。
    環2沿いの電気屋さんも大きくてなんでもそろっているので便利。
    欲を言えばもっと色んなお店が増えたら、混みあわないので嬉しい。

39. 439 匿名さん

戸塚出身だけど、戸塚VS東戸塚なら、駅周辺に限定するなら東戸塚圧勝でしょう。
    戸塚駅は、昔は柏尾川が氾濫するしょうもない場所だったから、住宅地は、駅から遠い高台に広がっていたわけで。

何もないところに住宅地やシッピングゾーンを計画的に配置している東戸塚の方が住みやすいと思うよ。

戸塚駅なんか自動車で駅前に乗りつけるのにも不自由するからね。道路事情は最悪でしょ。

40. 440 匿名さん

戸塚がいくら歴史があるとはいえ、駅前商店街は暗黒史みたいなもんだからなあ。はじめからしがらみがない東戸塚の方が有利なのはあきらか。
    戸塚駅周辺なんか、地権者がうるさくて再開発も歪んでいるし。

41. 442 匿名さん

東戸塚もオーロラを除けばさえない町だよ。
    地上にはぱっとした店なんか何もなし。
    そもそも、オーロラを挟んで南にコナカ、北にスーツ21という時点で
    ちょっと恥ずかしい町だな。
    オーロラなんかより、あの空地で市民朝市をやっていた時代の方が
    農家の人から野菜を安く買えて良かったよ。

42. 443 匿名さん

>>441

そんなことはない。地価を考慮すれば、お買い得だし、なかなかのレベル争いだ。

43. 444 契約済みさん

戸塚区とか東戸塚とか、
    くくりはどうでもいいのだけど、
    ここの地区に住もうとしている人たちはどんな人が多いのでしょう?

①もともとこの近辺に住んでいて 存在感のある物件ができたから
     移り住もういう地元嗜好のかた
    ②日立などこの付近に勤務先があって、田舎は違うがここを第2の故郷に
     しようと考えた人たち
    ③親父は湘南が好き、しかし奥さんは都会嗜好 間とってこの辺にと
     考えた人たち
    ④横浜中心部や海岸沿いのタワーが高くて買えなかったひとが妥協して
     保土ヶ谷とか南区や戸塚に目を向けたひとたち

⑤自分は隣の静○県に実家があるから横浜に住むとしてもこの辺かなと考 えた部類だから・・

どうなんでしょうね????

44. 445 匿名さん

①もともとこの近辺に住んでいて 存在感のある物件ができたから
     移り住もういう地元嗜好のかた
    →戸塚は団塊世代orちょっと上の世代が戸建てを構えた土地柄だから、その子供=団塊ジュニア世代で、地元志向の子が、マンション買うとかあるかな?

②日立などこの付近に勤務先があって、田舎は違うがここを第2の故郷に
     しようと考えた人たち
    →あんまりないないと思う。日立自体、勤務地がいろいろあるし、戸塚に来たとしても、転勤もあるだろうし。

③親父は湘南が好き、しかし奥さんは都会嗜好 間とってこの辺にと
     考えた人たち
    →これもないだろう。湘南の海好きなら、素直に湘南方面に住むだろうし。
    住居費も湘南に行ったほうが安いだろうし。(高いのは鎌倉だけ)

④横浜中心部や海岸沿いのタワーが高くて買えなかったひとが妥協して
     保土ヶ谷とか南区や戸塚に目を向けたひとたち

→それもどうかな? 中心部や湾岸沿いは子育てに向かないし、教育などの面で、学区的にもまあまあな戸塚エリアはありかと思う。
    はっきりいって、横浜の中心地区の公立中学はめちゃくちゃやばいです。

⑤自分は隣の静○県に実家があるから横浜に住むとしてもこの辺かなと考 えた部類だから・・

→それも関係ないだろ。静岡からのアクセスなら新幹線だろうから、新横浜が最適だろう。

45. 446 購入検討中さん

>445さん質問です(444さんではありませんが・・)

ということは どんな状況におられる人がここを買うのでしょうか。

①〜⑤とは関係ないという。
    広く探していたら たまたまライフスタイルとか 立地とか
    本人さんの価値観で ビビッときた・・というひとなんでしょうか。
    ここを検討し迷っているものですから ご教示いただけませんか

46. 447 匿名さん

こことオリンピックの間の道は歩道を作る予定なんかないだろうな。
    というか、そもそも道が狭くて、歩道を作ると車がすれ違えなくなるもんな。
    あそこに歩道がないのがこの物件の致命傷。
    あの狭さでは立ち退き交渉なしに歩道を作るのは困難な気がする。

47. 449 物件比較中さん

横浜でマンション探しているんですけれども、東戸塚とたまプラーザはどっちが便利でお得?

48. 450 近所をよく知る人

>447  エーッツ
    あそこに歩道なんかいらないですよ〜〜。
    作ったって意味が無い。
    できても歩道から溢れますよ。人も車も。
    743世帯ですよ、2000名の人たちが暮らすのですから。
    車で通勤を考えている人は大渋滞必死。
    そもそも駐車場からエントランスまでが大変でしょ。
    そういう現実を理解しているから、、、
    歩道が必要とか考えませんよ。
    だからそれは致命傷でもなんでもない。

ここをそんな心配してくださるのなら
    大雨が降ったときに玄関左方面の敷地沿いの坂道から
    流れる鉄砲水に線路側にあらたに建てられた
    賃貸の物件や戸建て住宅に直射することを心配して
    あげてくれれば、、と思いますが。

49. 451 匿名さん

>>449

たまプラーザは学会問題で大荒れでしょ。
    違いました?

50. 452 匿名さん

真正直な話、第⑥として443&448が有力。
    他の地区と比べても格段に安いし、それでいてこの内容ならあり。
    戸塚なら都心へのアクセス時間も我慢の範囲内でしょう。
    (金持ちじゃなければ実益としてはかなりでかい)

成田にもNEX&バス使えるし。

51. 453 契約済みさん

>>446

私の知人が昔、昔、学生のころ、東戸塚に住んでいたらしく、
    最近「買った」 「へえーどこに買ったの?」
    「東戸塚・・」
    「エーッ」って言っていましたけど、、
    最近 その彼女、付近に行ったらしく 
    その変貌ぶりには ビックリしてましたね。
    「いい街になったねえ、昔なんかなんもなかったからね」と
    お世辞半分以上だと思っても 素直な感想には満足してますよ。

どういう経路でこの街が出来上がってきているのか 最近わかり
    かけてきてますけど、
    みなと付近、都筑区、湘南、東戸塚が人気といわれていた
    不動産会社の担当のいうことがいま分かりかけていますよ。
    初めて訪れてまさかこの街にすもうとは? と思われた方は多いと
    思いますよ。 わたしもそのうちのひとりですから。。

52. 454 匿名さん

電車を降りると**の臭いが漂っている。
    しかも電車を降りてからエスカレーターに乗るのに5分もかかる。
    こんな駅はいやだ。

53. 455 匿名さん

**は「ぎ ゅ う ふ ん」ね。
    何でこの程度の文字が伏せ字になるのかな?

54. 456 445

>>446
    ①から⑤はどれも正解じゃないけど、①は半分あっている。プラス地方出身者でしょ。
    昔から、戸塚あたりは、藤沢、大船、あたりを含めた戸塚近隣に地元民か、全然土地勘がない地方出身が多いよ。自分の親の世代は、まさに土地勘のない地方出身者だし、自分達は、戸塚で育った地元民ってとこかな。

>>448

たしかに、安さが最大の魅力です。しかし、お金がないって、ズバリ言われても返す言葉もないが、ひどいこというなあ。そりゃいくらでもお金があるなら、田園調布でも住めばいいじゃん(爆笑)。無理なローン組んで、身を削っているから余裕のない発言をしているのかなあ。お金持ちならもっと品のあるレスをしてほしいですね。

55. 457 匿名さん

>>神奈川県って言えば
    453さん
    やっぱり、「街のあかりがとても綺麗でヨコハマ♪」の横浜。
    もしくは 逗子、葉山、鎌倉、ついでに茅ヶ崎っていう サザン♪の湘南
    っていうイメージですね。

でも歴史があり観光の名所で 物件もやたら高い、鎌倉山なんて手が
    でませんよ。なんてきいていて
    鎌倉の海沿いのマンションなんか買えないね と話してたら
    あるおっちゃんが 由比ガ浜なんか 昔古戦場で○がいっぱいでるから
    安いかも(5千万も出せばあるよ)・・なんのこと?って???してたら 
    そうなんだ、そういう歴史や事実ががあったんですね

なんか覚めちゃいました。
    けど どこも昔を掘り下げればいわくつきの場所はいっぱいあるんでしょうね。勉強になりますが。

56. 458 近所をよく知る人

>>457

田舎モノじゃないかもしれないけど、土地勘のない人にありがちな横浜イメージだね。ブルーライト横浜ってどんな昔だよ(爆笑)横浜育ち30年の自分からすると何それって感じ。

地方の人はよく、横浜を山下公園とか元町&中華街のイメージでとらえているけど、あまりにも狭すぎ。笑わせるね。東京タワーを東京のシンボルと勘違いする田舎もんもいるらしいが、似たようなものかな。
    横浜といっても、戸塚や青葉区、都築区のように海と全く無縁な場所の方が多いのに。湘南方面とは違い、横浜の海岸沿いってほんのちょっとなのにな。

57. 459 匿名さん

まあ東戸塚は投げ込み塚のあった場所だもんな。
    宅地造成のために掘ったら大量の人骨が出たという。

58. 460 匿名さん

>>454
    私はどちらも全然気にならないですよ。東京・大阪・横浜とあちこちに移り住みましたが、東戸塚は本当に魅力的な駅だと思います。
    具体的に駅名を挙げるのは控えますが、土日は車の渋滞で家に帰れないようなところも嫌ですし、汚い個人商店の並んだゴミゴミしたところも嫌です。
    また、近くにデパートや大型スーパーがないところも嫌ですし、大型ショッピングモールがあっても東京に出るのに乗り換えて行かないといけないようなところも嫌ですね。

59. 461 近所をよく知る人

東戸塚はたしか東京30キロ圏より外側だよね

60. 475 匿名さん

一件落着ですね。
    今日、現地に行かれたかた いらっしゃいます?
    自分は明日、近くまで行きますので 現地の様子を観てこようかな
    と思っています。
    購入検討者のかたに参考になるものがあれば
    報告させていただきますね。

61. 476 匿名さん

>>は全角でなく >>で初めて機能する。

>>474

で飛びます。(笑)

62. 477 匿名さん

東戸塚なんか住みたくない、昔は良かったとか言ってる人って、どうしてこのスレを見ているのでしょう?
    さっさと他の駅の物件を購入して引っ越せばいいのに・・・。
    引っ越したいけどお金が無いのでしょうか?
    それとも東戸塚以外の駅に現在お住まいで、東戸塚を見下すことで
    自分のストレス発散をしなくては生きていけない人でしょうか?
    いずれにしてもなんだかお気の毒です。
    60代の人も沢山契約しているのに書き込みが嘘と決め付けるのもよくわかりませんね。

63. 478 匿名さん

じゃあ、今日はもう寝ましょう。
    おやすみなさい。

また明日。

64. 479 契約済みさん

東戸塚、すごくいいと思うよ。
    坂とか横浜っぽいし。
    まあ、この感覚は体力のある年のころから横浜で
    生活していないと理解できないだろうけど。

65. 480 匿名さん

何で元から住んでいる者が出て行かなくてはならん?
    東戸塚は開発を規制すべき時期に来ているってことだよ。
    某東戸塚掲示板では、多くの住民がその意見なんだが。

66. 482 匿名さん

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070807/510452/
    こうして坪単価の高い人気の駅をみても、何も無い駅って多いですよ。
    デパートが近くにある駅すら少ないです。
    オーロラモールがあるだけで、かなりポイントが高いってことでしょうね。
    中には映画館などがある駅もありますが、ほとんどが煩雑な学生の町や渋谷のような人の密集するところです。

67. 483 匿名さん

...あの、駅に何もないと言うよりも別に魅力的な場所が多いから
    人気があると思うのだが。。。

最近のレスを見るとそれを放棄してると言う意見もあるのが問題だと
    思う。。。

68. 484 匿名さん

オーロラモールと言っても、中にあるのは・・・
    100円ショップ、ハック、貧民向けフードコート、ゲームセンター、・・・
    こういうものばかりだからね。
    おまけに地上に降りてみれば、周囲にあるのは、
    コナカ、スーツ21、下品な居酒屋、パチンコ屋、
    典型的な下層庶民向けの町だろう。

ロフト、資生堂パーラーなどはこりゃダメだと早々と撤退だからね。

69. 485 匿名さん

東戸塚はたまプラーザみたいなおしゃれな駅とは違います。
    ここは戸塚区です、以上。

70. 486 匿名さん

>ロフト、資生堂パーラーなどはこりゃダメだと早々と撤退だからね。
    西武もそろそろだね・・・。

71. 487 匿名さん

>>484
    何か勘違いされてるようですが、100円均一は成城や瀬田などの高級住宅地や下北沢等にもありますよ。
    ハックは自由が丘や代官山等にもあります。
    それらのお店は下層庶民というより、庶民向けでしょうね。庶民向けのお店が高級住宅地でもやっていけるほど需要があるということです。

72. 488 匿名さん

閑古鳥が鳴いている西武なんかいらんよ。
    クリスマスイルミネーションも年々しょぼくなるし。
    オーロラができる前から東戸塚に住んでいるが、
    考えてみたら西武で買い物をしたことは一度もないな。
    だって欲しい物が何も売ってないし。
    西武が撤退してヨドバシでもできるとうれしいんだが。
    横浜は三越が撤退してヨドバシができたら大賑わいだもんな。

73. 489 入居予定さん

確かに西武は食品以外は閑散としてるよねぇ。
    とても儲かっているとは思えない。
    でもヨドやビックもこんなところには出店しないだろ。
    横須賀線と湘南新宿の各駅しか停車しない駅じゃ弱すぎる。
    すぐそばに横浜、藤沢の店舗もある訳だし。
    可能性としては戸塚の西友跡の方が高いと思うよ。
    でも、俺は電気屋は要らないけど。

74. 490 購入検討中さん

ええっ!!ヨドバシ?!
    ・・・求める物は人それぞれですね。
    私は駅前に家電量販店が出来るのは嫌ですね。
    賑わえば良いと言う物でもない・・・・と思います。

西武は閑古鳥鳴いてますか?

他の方のご意見が聞きたいですね。

75. 491 匿名さん

>>488
    また出た〜〜〜!!、西武をヨドバシにしたがる人間が(笑)
    前の板でさんざん書き込みして、駅前にヨドバシは必要ないという
    意見がたくさん出てたのにまた同じ事書き込むの?

また同じネタ書き込むのやめてね。←きっと同一人物でしょ。

あなたが東戸塚に住んでるのに西武で一度も買い物したことないのは、
    ちょっと寂しいね。
    人との交流があって、お中元お歳暮とか贈ったことないのでしょうかね?
    おみやげに西武でスィーツとかお友達の為に購入したことないの?
    奥様の誕生日(この人多分男性でしょ)に、ちょっとしたプレゼント
    買ってあげたりしないの?
    子供服のバーゲンとか家族も買わないの?

東戸塚の駅前にヨドバシができたら、グラメの価値も今一つ。
    駅前が家電量販店だなんて、イメージ悪くなっちゃう。
    電気屋さんは生協の隣に、サトームセンがあるから充分です。

76. 492 匿名さん

閑古鳥鳴いてますか?そこそこ賑わっているように感じていますが。しかし〜 駅前にヨドバシが来て欲しいと思う方もいるのですね・・・。ちょっと驚きました。人それぞれですが。

77. 493 匿名さん

【自分が西武で買い物をしたことがない→西武は東戸塚に必要ない

しかしヨドバシは好き→東戸塚に西武の代わりにヨドバシができればよい。。】

こういう発想でこの掲示板に書き込むなんて、そんな人ちょっと怖いよ。
    グラメの購入検討者なのかな?

78. 494 近所をよく知る人

西武、普段はお土産のお菓子を買ったり、ケーキを買ったりします。贈り物を買うときも便利です。あとは自宅用に食品も買うし、ワインやお茶なんかも買います。洋服はあまり買わないけど、見てるだけでも楽しいです。待ち合わせにも西武は使います。
    西武がいらないと言っている人は、元々デパートで買い物をしない人なんじゃないですか?それとも他のデパートならいいのでしょうか?
    ヨドバシはできたらいいけど、西武を無くしてっていうのは絶対に嫌です。オリンピックの隣に出来たら嬉しいけどね。

79. 495 匿名さん

ヨドバシ、西武、量販店、・・・話題にしたい方々。前のスレ読みなさい。ウンザリです。

80. 496 匿名さん

ヨドバシよりビックがいいなー
    西武はいらない。さっさと撤退して欲しい。

81. 497 匿名さん

西武は撤退考えてそうだね。
    デパートなら横浜まで行くからね。ダイエーが手前にあった方がよかったよ。まあ、戸塚モディーのように食品以外は専門店になるんじゃないかと。
    それより、オリンピックに出来たブックオフは上々の賑わいでした。これで少しはピンチを切り抜けたかな。

82. 498 ご近所さん

駅前にはイトーヨーカドーかイオンができて欲しい。百貨店やヨドバシは横浜で間に合っている。

83. 499 匿名さん

お中元お歳暮はパソコン上でクリックすれば買える時代に
    デパートのリアル店舗に買いに行くなんて時代遅れだよ。

それにデパートにも格があって、三越や高島屋の方が西武よりも
    贈答品に関する限り格上だしね。
    特に年配の人に対しては三越の神通力はいまだ健在だからね。
    お中元御歳暮はネット三越があれば事足りる。

84. 500 匿名さん

三越は田舎の人間がありがたがっているだけ。
    都会は三越なんて何とも思ってないよ。
    むしろ、伊勢丹とかのほうが喜ばれます。
    また、デパートより、有名店や個人商店から送る方が喜ばれます。
    珍しいし、手間ヒマがかかってるからね。
    だいたい、ネットでクリック一つで贈ったものに、そんなに喜べないでしょ。

85. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報