横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 741 入居予定さん

    740さん、738です。
    そうですね、そう思いますよね。

    でも、自分の財布で人の財布を計ってはいけないんですよね。人は人だし。
    738さんはローン大きいのでしょうか?でも返済額の大小にかかわらず、ダブルインの間にどんどん繰上げして早期完済を目指してください。
    私も年齢的に遅まきながら頑張って繰上していくつもりです。

    なんて言いながら738さん、フルキャッシュだったりして・・・^^;

  2. 742 入居予定さん

    全額自己負担の方もいるでしょうが、ご両親からマンション購入資金の援助がある方もいるでしょうから…。ちょっと前まで1500万円まで税金ナシでOKだったと思いましたが、今はどうなんでしたっけ? 1000万円まででしたっけ? それでも双方の親から合わせて2000万円もらえたら、相当助かりますよね〜。1000万円でもうれしい。うちは引越し代金が出る程度のご祝儀がもらえるだけでも恩の字って感じなので、ハナからお話になりませんけど(笑) ま、頑張ります。

  3. 743 入居予定さん

    ウチも30代前半、共働きです。
    同じ世代の方や共働き世帯も結構多いらっしゃるみたいで心強いです。
    子供は一人、マンション購入は全額自己負担でこれからのローン額を思うとへこみます・・・。
    親からは引越し代どころか、バスタオルの一枚でも(お中元等の横流しで)もらえたらいいほうかも・・・
    とりあえずトトビックは買い損ねたので、サマードリームでも買うかな〜
    と運にすがりつつ、このサイトでローン勉強させてもらっています(^^ゞ

    保育園ですが、私も区役所に問い合わせました。
    「あの辺りの地区は川崎でも(待機児童が)ひと段落した地区なので、幼児クラス以降だと大丈夫でしょう」とのこと。
    でもやはり0,1歳クラスは厳しそうです。
    ウチは4歳なので、「まあ、新川崎のあの最初に立つマンションの方だったら大丈夫ではないかな」といわれました。
    その年齢だと幼稚園に移行する方もいらっしゃったし、すでに入って慣れた園から転園させる方も少ないから、と。
    でも、ウチももう一人ほしいところ(経済事情は厳しいですが・・・)。
    どこも厳しいですが、やはり保育園事情は共働き世帯にとって大問題ですよね。
    弟妹が出来ても一緒の園に通えるかなぁ・・・

  4. 744 入居予定さん

    738さん
    740です。
    うちはローンは多い方だと思います。なにせまだ結婚してさほど経っていない為、自己資金が少なかったのです。。。ローンと管理費など合わせて今の賃貸とほぼ同じ金額を月々支払う予定なので、ダブルインカムの間は今と同じく月に15万程度は貯金できる予定ですので、繰上げ返済に回していくつもりです。ダブルインカムの期間をなるべく長くしていきたいと思います。

  5. 745 入居予定さん

    740・744さん。
    738です。

    個人情報に立ち入るようなお話でしたが、ありがとうございます。
    私のところはほぼフルローンです。
    あなたほど若くもないですし、そもそも分譲なんて考えてもいなかったもので自己資金なんて・・・。
    ハセコーの営業さんに「本当に買う気あるんですか?」なんて言われたこともありました。
    でも、今は各金融機関と可能な限り接触し、得られる知識とデータは貪欲に取り入れて少しでもいい方向に向かえるように頑張っています。
    740・744さんならばすこーし頑張ればローンなんてどうってことないですよ。
    もしかしてお隣さんだったらうれしいんですが、なんせ411戸ですからね。どこかでお会いできたらよろしくお願いします。

    建物も11F〜12Fと出来てきてます。
    今日はいい天気で、SHINKAもその陽光を朝から日暮れまでいっぱいに受けてました。
    見に来られた方も多いのではないでしょうか。
    建築に携わる方々、怪我なく着実に私たちのマンションを作り上げていただきたいものです。

  6. 746 匿名さん

    こんにちは。 近くの物件を購入を検討しているものです。近くに住んでいるので、建設中のSHINKAも毎日ベランダから見えます。日に日に高くなっているのがわかります。鉄塔もだんだん小さくなってきているようにみえます。
    近くを何度か散策していますが、いいですね、この物件。特に南側を向いている方は、ひろくてきれいなK2キャンパスをみわたせて気持ちがよさそう。貨物列車も連結したりするところよりも離れているし、三菱ふそうの工場からも離れているし。マンション購入を検討し始めたときにはもう完売でした。
    ここを購入された方々は、貨物列車の騒音についても検討されましたか? 操作場から離れているのでその必要もなかったのかな。

  7. 747 契約済みさん

    貨物列車の走る音は夜は少し気になるでしょうが、慣れてくるかと思っています。
    ただ夜中の汽笛は気になりそうですね××。
    もう少し北側では連結音が酷く響くという話なのですが、それはまだ聞いた事が無いので、
    それがこちらまでどれくらい伝わってくるのかな、と気になっているという感じです。

    今の段階で想像する騒音問題より駅近と開けた南窓の魅力の方が勝ったので購入に踏み切りましたが、後は少しでも音が気にならなければ良いなと願うばかりです。
    話によると列車より道路側の騒音の方が気になるという方もいましたし・・

  8. 748 近所をよく知る人

    >747
    駅徒歩15分程のとこに住んでますが、貨物列車の音は、窓を開けるとすごいですよ。
    テレビの音量を上げてしまうくらいです。
    そこまで、本数が多くないので、あまり気にならないですが、族車の音はそれ以上に迷惑ですね。
    昔から**地域なんで、地元の中学はヤンキー人口が多いので、改造車率が高いですね。
     あとは、三菱のトラック排気ガス問題。運転のマナーは非常に良いですが、朝の通勤時は交通量が多く、空気の悪さは何とかしたいですね。

  9. 749 近所を非常によく知る人

    うそつき!
    ぜんぶうそ。
    何でそんなうそをつくかな。
    不満をたくさん抱えているんだね。
    気の毒に。

  10. 750 匿名さん

    747さん
    746です。音に関して教えていただきありがとうございます。先日K2キャンパスに行ったときは、電車の音がキャンパスの建物で遮られていたせいかもしれませんが驚くほど静かでした。
    あの南側の開けた景色は、本当に貴重だと思います。うらやましいなぁ。

    確かに朝の通勤時は、空気悪いと思います。
    陸橋との交差点が混雑していてアイドリングが多いのと、上り坂になっているので発進時にエンジンをふかなさいといけないので、その排気ガスが酷い。
    ただ新川崎と結ぶ歩行者通路ができれば、交差点を歩いて通る必要もなくなるので問題ないかなと。
    また、シンカの前の道路も幅を拡張して緑も植えられるようですし、道路の環境はもう少し良くなると思います。

  11. 751 入居予定さん

    No.748 さんのテレビの音量を上げてしまうくらい貨物列車の音が気になるというのは大げさ過ぎじゃないでしょうか??現在駅から少し離れた場所に住んでいますが、子供の遊びでK2タウンの辺りやもっと南にある新鶴見公園の辺りで毎日のように2,3時間遊んでいてそれ程気になった事はありません。

    ただ朝の通勤時の空気の悪さというのは知りませんでした。
    陸橋と南街区は少し離れているのでちょっとはマシでしょうか??そうであって欲しいな〜。

    それからうるさい音を立てて走るバイクもたま〜にですが、確かに通る事はあります。
    でも年に2.3回とかそんな程度じゃないですか?
    確かに迷惑ですけどそれ位は他の場所でもあるのかと思っていますが。
    もしかして駅側はもっといるんでしょうか?

  12. 752 匿名さん

    通勤時ですが、南街区までは車もつながっていないし平坦な道路だからアイドリングも発車時の排気ガスもそんなに心配ないのでは?
    ただ、今は南街区も含めて建設工事やっていますから、そのホコリも含めるとかなり空気わるいように思います。

  13. 753 匿名さん

    ビッグスクーターの爆音は多々あります。
    少年から中年まで乗ってますね。非常に迷惑です。
    あとコンビにたむろ。ごみを投げ込まれると近所のおばさんが嘆いておりました。
    更生してほしいものです。

  14. 754 入居予定さん

    まぁまぁ、みなさん、そんなに細かいことを言い始めるとキリがないですよ。
    電車や貨物列車の音、エンジンの音、どこにでもありますし夜になれば少し離れたところの音も風に乗ってよく聞こえます。

    私は以前に国道沿いにも線路沿いにも住んでいたことがありました。
    どちらかといえば国道沿いのほうが音は気になったような気がします。心無い運転手の罵声もあったりして。
    でもいずれにしても生活音としてなじんでしまいましたけどね。

    大なり小なりどこにでもあるようなことじゃないでしょうか?

  15. 755 周辺住民さん

    今日の様子です。
    レジデンス1は13階の型枠が確認できました。

    1. 今日の様子です。レジデンス1は13階の型...
  16. 756 入居予定さん

    大なり小なり騒音はあります。後は気にするかしないかでしょうね。比較的駅前なのに緑があるのが救いかと思っています。そんなにヤンキーはいませんよ。(近所から転居予定なので少しは地元のことは分かります)

  17. 757 匿名さん

    そういえば提携企業特典の商品券はいつ送付されるんでしたっけ?
    ご存知の方いますか?

  18. 758 ひまじん

    > 757
    商品券は入居後です。住民版にも同じ質問が最近出ていましたよ。ご興味あれば、そちらもチェックされた方がよいですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/

  19. 759 匿名さん

    >>578
    レスありがとうございます。
    確認できました。
    最近土日はご夫婦や家族連れで建設現場を眺めている方見かけますね。
    購入された方でしょうか。
    独り身は少ないでしょうねぇ。

  20. 760 契約済みさん

    6月以降の更新がないようですが、現在どこまで完成しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    あと7ヶ月で完成ですからね〜

    最近気になったのが、411という巨大入居者がいるという事は
    管理組会時になにかする時人数が多すぎてまとまる案もまとまらないような気がしてなりません。
    理事とかも順番に回ってきて対応するんですよね?
    大変そう〜

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸