横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    確か、新聞は部屋まで来ないはずです。 但し入居後、組合で希望者多数であれば実現するかもしれませんね。 個人的には賛成なんですが・・。最近は販売店を限定して最初から部屋まで新聞OKにしているマンションも多いんですよ!

  2. 702 契約済みさん

    新聞が部屋まで配達されるかどうかは、入居後の組合で決議してくださいと営業さんに言われました。シンカは24時間有人管理だったと思うので、新聞配達の人を毎朝、警備員さんがチェックして通せばいいのではないかと思うんですけど。。。

  3. 703 契約済みさん

    695さん、写真のアップありがとうございます。
    私も表札はモデルルームについてるのが標準装備でついてくるものかと思ってましたが、ためしに何年か前にマンションを購入した両親に聞いたら、やはりオプションだったと言ってました。
    確かに、どの家も表札のデザインがバラバラでした。うちはオプション会ではなくて、ネットで購入しようと思っています。種類もいろいろあるみたいですし、双日のOPよりは安そうですし。

  4. 704 匿名さん

    669です。私の意見に反対される方が多くて驚いてます。
    契約者には耳の痛い話でも、誰かが伝えてあげなければいけないと思い書き込みました。
    ちなみに、私はこれから販売されるコスモスイニシアにしようと考えています。
    南向けの物件で駅近で鉄塔は無くて、文句なしの素晴らしい物件だと思います。
    キャンセル待ちしている方は、こちらも検討するべきだと思いますが。

  5. 705 契約済みさん

    ↑隣人だったら嫌だなあと思っていたら、業者の方だったんですね。安心しました。

  6. 706 契約済みさん

    704さん。イニシア新川崎は東向きと西向き住戸が廊下で背中合わせになっていて、あなたが絶賛する南向きの物件ではないって話ですけど…? まあ、あの敷地を見たって、南向き物件になるのはムリがある。耳の痛い話でしょうが、誰かが伝えてあげないと(笑) モデルルームオープンしているんだから、ちゃんと行ってこようね。

  7. 707 契約済みさん

    669&704さんの書き込み、唖然ですね。
    南街区を買えなくて恨みを持っている人か何かでしょうか?
    とにかく、南向きは西向きよりえらいと偉そうにしている人が契約者でなかった事に安心しました。
    コスモスイニシアの物件がどのような物件かは詳しく知りませんが、
    シンカシティの北街区含め、再開発が進みきれいな町並みになると良いですね。

  8. 708 契約済みさん

    704さん
    南向きが良いという自論を述べるのは結構ですが、もう購入した私たちに言ってどうしようというのですか?書く掲示板が間違っていると思いますよ。
    イニシア新川崎の南向きがもしあるなら(ないみたいですけど)そちらを購入すればいい話だと思います。
    私たちは鉄塔があることもレジⅠとⅢの人は南向きでないこともわかって総合的に判断して「良し」として購入しているんですから。わざわざ704さんに伝えてもらわなくても分かってますよね、みなさん!

  9. 709 契約済みさん

    704さんへ

    その通りです。いまさら向きなどを言われても、どうにもできません!
    それより、これからどうにかできることを考えていきたいです。

    ローン、保険、オプション、家具、家電など。

  10. 710 契約済みさん

    エアコンって、ヤマダ電機などで購入した場合、オプションで購入した場合と同じく、室内外に配管の化粧カバー仕上げで取り付けてもらうと工事費はいくらくらいになるんでしょうね。ヤマダに聞けばいい話ではあるけれど…。そもそも化粧カバーで仕上げてもらえるのかな? オプション会のエアコンの値段はやっぱりメチャ高い? 来年の取り付け時までに最新機種が出れば、それに変更してくれるって特典付いてますが、1月末の入居時までに最新機種って出るものなのかな? 品番片手に家電量販店で価格サーチしないといけないなあ。

  11. 711 匿名さん

    710さん
    そもそも化粧カバーで仕上げてもらえるのかな?→お金さえ払えばやってくれるはずですが、
    室外は駆体面への取付になるので、厳密に言えばNGですよ。オプションでもマンション本工事
    中に取付(例えばニーズセレクト)であれば躯体への取付は可能ですが、今度のオプション会
    での注文品は引渡し後の取付なので、やはり室外の化粧カバーについては基本的にNGだと思います。
    オプション会のエアコンの値段はやっぱりメチャ高い?→当然高いですよ。特に洋室用は高いと
    思います。安いという事はありえません。オプション業者は取付の技術が違うとか言ってますが、
    最近はネットでもエアコン取付専用業者があるので、ネットで全て手配すればかなり安いと思います
    よ。量販店の場合は機種によってはそんなに差が出ないかもしれませんが、基本的にオプションは
    高額です。
    来年の取り付け時までに最新機種が出れば、それに変更してくれるって特典付いてます→特典とか
    言ってますが、実際にメーカーに商品発注するのは代金前払いもかかわらず、引渡しの直前なので
    その時に発売されてる機種しか手配できないんですよ。申込の時期が約半年前ですから、当然、申込
    時の商品が廃盤になり手配ができくなる可能性があるので特典といいつつ業者側の単なるリスク回
    避ですね。ただそれだけの事です。

  12. 712 匿名さん

    ダイキン工業のエアコンを取り付ける予定しています。
    先日大手量販店との価格差を調べました。
    オプション会は配管のカバー込みの価格だったので、量販店も本体とカバーの施工費
    (室内6000円/m 屋外6000円/m)入れて見積もりを取りました。

    結果はほとんど変わらないです。ただし大手量販店はポイントがつきますので結果的には
    大手量販店が安くなります。また双日から送られてきたカタログはハウジング用(戸建て用)
    なので大手量販店に置いてある(表示してある)型番とは違うので注意が必要です。

  13. 713 契約済みさん

    710です。ご丁寧な回答、ありがとうございます。室外も化粧カバー仕上げになると双日から送られてきた資料にあるので、基本的にNGというわけではないと思うのですが…。オプション会の業者はOKだけど、それ以外の業者はNGって可能性もあるんでしょうか。

    双日のカタログの品番は、量販店の型番とは違うのですね。差額はポイント分程度というと、10万のエアコンの場合は5000円〜1万円くらいかな。引越しを機会に家具やカーテンや照明器具など、いろんなものを買い揃える手間を考えると、1万円くらいならやってもらっちゃった方が楽な気もしてきますね。

    ところで、オプション会の商品の取り付けは部屋の引渡し後とありましたが、それならどうしてカギを預けないといけないのかなあ? 商品によっては、引渡し前に付けてくれるってことなら分かるんだけど。

  14. 714 契約済みさん

    近くに住んでいるので見てきました。だいぶ建ってきましたよ。レジⅡは9階まで外郭は出来てました。レジⅠは窓も入っている階も増えました。我が家はレジⅠなので西日の時間の3時半頃に見たら良い感じの明るさで午後は明かりなしでいけるのでは?なんて思いました。

  15. 715 物件比較中さん

    住宅情報ナビに出てるのはキャンセル物件でしょうか。
    103.79m2、4LDK、6698万円。
    何階のどんな部屋なんだろう?

  16. 716 匿名さん

    116:南向き1階の西角部屋、同じ階なら最も坪単価が高い位置ですね。昔貰った価格表では。
    この価格表を貰ったときには、なんという値段をつけるのかと絶句しました。
    居酒屋のノリはダサく思いましたが、すべて価格オープンでやる姿勢は評価しました。

  17. 717 上の方の階の契約者

    エレベータは東芝製、速度規格90m/分だそうです。
    専門家に聞いたところ15階位のマンションとしては、120m/分くらいあると待ち時間などストレス少ないみたいですが、90m/分でも並みレベルだそうです。

  18. 718 匿名さん

    715さん
    それは南側の1階の住戸だと思います。
    モデルルームで一番広いタイプでした。
    モデルルームに使われていた家具付で販売するというチラシが
    大分前に来てましたよ。

  19. 719 ローン本審査、通れっ!!

    そんなチラシ、来てないですよ、近隣ですが。
    おっきい方の部屋にあったものですか?
    いいなぁ、6000万台後半はムリだけど。

    ところで、モデルルームっていつごろ解体なのでしょうか?
    北街区もそろそろでしょうし。

  20. 720 匿名さん

    ちらしは2〜3週間ほど前に来てました。
    私は契約者じゃないので、その部屋を検討していたから
    来たのかもしれません。
    1つだけ残っていても困るから家具付きで売ることにしたんでしょうね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸