横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵新城ツインソリッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 武蔵新城駅
  9. パークホームズ武蔵新城ツインソリッド
外見みてきました [更新日時] 2008-06-05 09:00:00

武蔵新城徒歩9分、全戸角部屋(1フロア4戸)
ジェントリーゲートに続く、武蔵新城2軒目の三井物件です。

JRと第三京浜にはさまれたちょっと気になる立地
ようやく2月10日から案内開始(全戸実見可能)という
最近めずらしい完成後販売
いろんな意味で気になる物件ですが、いかがでしょう?


所在地:神奈川県川崎市高津区末長字中町1325-1(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-01-21 12:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵新城ツインソリッド口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    事前案内会に行かれた方、感想をお聞かせ下さい。
    当方、時間がとれなくて当分行けないのです。

  2. 3 匿名さん

    なんというか普通でした。設備もとくにこれといって特徴があるわけではないかと思います。
    3面開口のせいか、北側の部屋でもけっこう明るかったです。日照図とかは見るの忘れてたので
    直接日が当たる時間とかはわかりませんけど。
    電車と高速の音ですけれど自分が聞く分には気にならない程度でした。たぶんテレビとかをつけて
    いたら分からないんじゃないかと。まあ個人差があるのでなんともいえないですけどね。
    あと休日だったので高速の交通量は少なかったかもしれないです

  3. 4 匿名さん

    レスありがとうございます。

    スーパー、小学校がそこそこ近く、環境はまずまずだと思っていましたが
    線路沿いということが少々気になっていました。安心材料が増えました。

    少し前に外観を見に行き、検討するなら南側4F以上かなと
    漠然と考えております。
    やはりその辺りは4000万以上しそうですか?
    差し障りのない範囲で教えて頂けますか?

  4. 5 匿名さん

    値段表もらえなかったのでメモしている範囲にはなりますが、3階南向きで3800万ぐらいです。
    ので4階となると4000万にはなっちゃうと思います

  5. 6 匿名さん

    私もこの連休に行ってきました。
    音に関しては、サッシ等級を部屋毎・窓毎にかなり細かく変えているそうで
    北側は2重サッシを使っている所もありました。
    窓を閉めている分にはどのタイプの部屋でも>>3の方の言われるとおりだと思います。
    聞こえる場合でもあまり気にならない中音で、重低音や振動はほとんど感じません。
    (私も休日の昼間だったので、日時によっては変わるかもしれませんが)。
    予想外だったのは、中層階の方が高層階より静かだということで、
    第三京浜が線路をまたいで地上3階くらいの高さにあるのですが、音は上方に抜けるので
    通路に出ていると、3〜4階より6階あたりの方がうるさく聞こえます。
    価格設定はそういうことに関係なく、階毎に上がっていくので、中層階の方がお得かもしれません。

    あと、西側には7階建てのマンションが建っています。5〜6mの間隔はあるのですが
    階の高さもほぼ同じなので、西側の窓やベランダに出ると、お隣りさんの室内まで見えてしまいそうです・・・。
    北側は線路前なので特に視界をふさぐものはなし、南は2〜3階建てくらいの個人宅ばかりで
    5階以上なら眺望も問題ないです。
    (南側のエリアは地目が異なるので、用地買収できたとしても15m以上の建物は建てられない、とのことでした)。
    ついでに、最上階の7階は変形天井のため低く感じる部分があります。クロゼットの天袋部分なども
    多少使いづらくなっていました。

    向きや階によってかなり条件が異なり、音や眺望などは個人差が大きく出ますので
    本気で考えている方は現地MRに行かれて(全室内見可)確認することをお勧めします。
    あと、現地でもらえるコンセプトブックがかなり詳しく、立地近辺のハザードマップや
    武蔵新城への終電・深夜バス便まで載っているので、この物件でなくても
    新城に住む予定の方は貰っておくといいかも知れません(笑)

  6. 7 匿名さん

    ハザードマップ欲しいですね(笑)

    やはり4000万いきそうですか・・・。
    北側の採光を実際MRに確認に行った方がよさそうですね。

    色々と教えて頂きありがとうございます。

  7. 8 匿名さん

    永住なら問題無しだけど、もし売ることを考えるなら広告みて立地条件で敬遠されそうだな。
    値段もそう安くないし。

  8. 9 とくめい

    先日、見学してきました。地図を見たときはあまりよい印象は無かったんですが、いい意味で裏切られました。たしかに物件は普通でしたが企画が素晴らしかったです。南向きの角住戸は文句無し。なかなか70㎡台前半の南向き角住戸って無いですよね。東北向き・北西向きもホント明るかったです。音については好き嫌いがあると思いますので実際に見学しないとわからないでしょうけど、私は大丈夫でした。価格も3LDKが2000万円台からあるなんて恐らく三井不動産物件では今後当分出てこない価格&企画ですね。26戸しかないから早く終っちゃいそうですね。。
    それにしても南側のゴールドクレストの反対運動はすごいですね。やはり地域の方と仲良くできる物件がいいですね。

  9. 10 匿名さん

    ↑みょーに宣伝文句みたいな細かい語りだね。デベの方?笑

  10. 11 匿名さん

    素晴らしい企画とは具体的にどんなところですか?
    3面開口のこと?

  11. 12 匿名さん

    以前北側物件のときも不利な書き込み削除してたしね。
    (でもかなり参考になった。結局購入見送ったw)
    かなりの頻度でここの書き込みを担当がチェックしていることは確実。

    業者の書き込みは規則違反ですよw

  12. 13 匿名さん

    第三京浜と南武線がすぐ近くを通り、目の前は教習所。
    さすがに駅近で安いわけだと見に行ってガッカリだった。

  13. 14 匿名さん

    ジェントリーゲートも参照してましたけど
    書き込み方が似てますよね、やっぱり業者かしら?って思ってしまう

    これもすぐ削除されてしまうのかな〜

  14. 15 匿名さん

    >>13
    ウマヨリハマシ。

  15. 16 匿名さん

    三井の営業さんは売る気がない人が多いように感じるのは私だけ?

  16. 17 匿名さん

    16さん。
    私もそう思いました。
    大きなデベは、ネームバリューだけで売れてしまうのかな?。
    でも他のデベでいいとこありました!?。

  17. 18 匿名さん

    GCは・・・

  18. 19 匿名さん

    やはり全室角部屋ってのは魅力ですね。第三京浜と南武線向きでも防音しっかりしていてうるさくないし。その分安いしw。

  19. 20 匿名さん

    窓は一切開けられないですかね?。

  20. 21 匿名さん

    今日見に行ったんですが窓開けてみて第三京浜はたいしたことないし、南武線も休日は本数少ないし駅に近いのでスピードが出てないからやはりかたいしたことなかったです。そのくらいでわりと上層階で角部屋で3000万くらいしかしないのは魅力ですね。

  21. 22 匿名さん

    >そのくらいでわりと上層階で角部屋で3000万くらいしかしないのは魅力ですね。
    同意。
    コストパフォーマンスはいいような気もする。

  22. 24 匿名さん

    >>20

    見に行って聞いてみてください。私は今住んでるところから比べても大丈夫なレベルだと思います。

  23. 25 匿名さん

    >>16
    売る気がない。

    って、どんな感じなんですか?
    私が行ったときは要望書を出してください!とまで言われましたよ。

  24. 26 匿名さん

    きめました。食洗やウォシュレットはついていないものの相対的によかったと思ったもので。

  25. 27 匿名さん

    ウォシュレット、無いんですか?ちょっと驚きました。

  26. 28 匿名さん

    >ウォシュレット、無いんですか?ちょっと驚きました。
    ウォシュレットは、後から好きなものをつける方がよかとですよ。

  27. 29 匿名さん

    そうね。ウォシュレット有りで500万高いようならついてなくてほかが満足で500万安いほうを選ぶね。

  28. 30 近所をよく知る人

    私も今日見て来ました。
    そうですね、ウォシュレットや食洗機は後からでも良いですし。
    北向きの部屋も明るかったのですが、日照が無いと言うのは決め手に欠けます。
    しかし、他の部屋を選べるほど余裕が無い・・・。

  29. 31 匿名さん

    2900万で買えるのはほかにはないですもんね・・・

  30. 32 匿名さん

    近所においしいお店はありますかね?

  31. 33 匿名さん

    しかし2900万前後の部屋は66㎡ですよね
    70㎡超だと3400万〜ですから、安いとも言えないような・・・

    総戸数が少ないせいか、管理費も高めだと思うのですが、どうでしょう?

  32. 34 匿名さん

    新城にも新単価の波が来てるということではないでしょうかねえ。
    駅徒歩10分圏内の大手デベの物件って、他には予定も出てないようなので
    そういう点にこだわるなら買いなのかも知れません。
    ただ、条件の悪い北西の価格を抑えた分、人気出そうな南東側がずいぶん
    つり上がったなあという気はします(私はそれで諦めました)。
    管理費に関しては、戸数の関係で高くなるのはしょうがないかなと。
    そのぶんEVが贅沢に使えますしね(笑)

  33. 35 匿名さん

    全室角部屋なんて大規模マンションではありえないしね。

  34. 36 匿名さん

    確かに、最近は新城での物件見あたらないですね
    大体どこも残り数戸で、完売しそうな感じです

    富士通ゼネラル跡地に建てているのは、まだ先なんでしょうか?
    先日、北税務署に行くのに通りかかって、気になってしまいました

  35. 37 620

    近所のゴクレ予定地の方が早いかな?
    住民の方と折り合いつけば、ですが。
    でもあそこはツインソリッドとは用地指定が違っているので
    建てても4〜5階程度だとか。

  36. 38 匿名さん

    空き地の建築認可の看板に5階建てと書いてありましたよ。

  37. 39 購入検討中さん

    現地で物件を見てきましたが、騒音は全然平気でしたが、排気ガスの影響がちょっと心配です。
    第三京浜ってどうなんでしょうか?

  38. 40 契約済みさん

    車あんまりはしってないみたいですね。

  39. 41 匿名

    排気ガス、すごいでしょう・・・騒音は案外聞こえないかもしれないけど空気の汚染はひどいですよね。第三の下のトンネルの汚れ方をみると排気ガスってすごいんだなておもいます。

  40. 42 匿名さん

    あそこはすごいです。合流でみんなふかすですし。。
    朝は出口の大渋滞。。。喘息の子も多いいですよ。

  41. 43 匿名さん

    >喘息の子も多いいですよ
    いいかげんなことを言ってはいけません。
    通常の地域に対して、どの程度喘息率が高いのかな?

  42. 44 匿名さん

    武蔵新城に住んで10年になります。
    ツインソリッドの近くに何人か知人が住んでいますが
    洗濯物干しのさおが真っ黒になるそうですよ。
    第三京浜だけでなく南武沿線道路も近いし南武線も近いので
    騒音と排気ガスやほこりなどが気にならないならいいんじゃないでしょうか?

  43. 45 匿名さん

    アド街出てましたね〜。

  44. 46 匿名さん

    >第三京浜だけでなく南武沿線道路も近いし南武線も近いので
    >騒音と排気ガスやほこりなどが気にならないならいいんじゃないでしょうか?
    排気ガスのことだけ言ったかと思えば、最後は騒音とほこりも加えている。
    何か、意図的なものを感じますが・・・。

  45. 47 匿名さん

    いい感じに移ってましたねぇ〜。
    TVの影響は大きいからなぁ〜。

    第三京浜とか南武線沿いとは出てませんもんね。。。
    現地見ればわかる事ですが。

  46. 48 匿名さん

    メディアの力を借りてネガティブな情報が出ないうちに売りきりか
    やるな三井

  47. 49 匿名さん

    隣のマンションに住んでいます。
    南向きの下層階ですが、南側の部屋にいるときは車の騒音はほとんど気になりません。でも、週末の深夜にたまに暴走車の音が聞こえます。(人の話し声程度の音です。時間は5秒程度で、頻度は1,2回気が付く程度です。)
    下層階なので、第3京浜の音より、南部沿線道路の車の音が聞こえているのではないかと思います。
    洗濯物については、竿や洗濯物が黒くなるという実感はまだありません。

    上層階については分からないのですが、参考になればと書き込みをしました。

  48. 50 匿名さん

    西側のマンションの方ですか?
    実際に住んでいる方の話が聞けるととても参考になります。
    ちょっと安心しました。ありがとうございます。

  49. 51 匿名さん

    >44
    すすの話はどこで聞いたんでしょうね?

  50. 52 入居済み住民さん

    私は以前、幹線道路や線路とは無縁の場所に住んでいました(多摩区内です)
    畑の多い地域の駐車場隣接の物件でしたが
    物干し竿や窓ガラス等、結構汚れてしまいました

    幹線道路の位置関係も重要でしょうけど
    風向きとかも関係して来るのではないでしょうか?
    その以前の住居は、西からの風が強くて
    洗濯物は良く乾きましたが、よく飛ばされていましたから・・・

  51. 53 44です

    51さん

    すすというのは物干しの汚れのことですか?
    それは第三京浜沿いのマンションの1階に住んでいる知人の話です。
    (ツインソリッドの南武線とは逆方向にいくつか新しい目のマンションが
    建ってますよね?)
    真っ黒といったのは、洗濯物が見るからに真っ黒になるというわけではなく
    物干し竿を指でなぞると指が真っ黒になると言う意味です。
    別に意図などなく、直接聞いた話を書いたまでです。

  52. 54 匿名さん

    土ほこりでも物干し竿を指でなぞれば黒くなりますからねー。
    その話だけでは、幹線道路近くのマンションに特有な現象とは
    言えないでしょうね。

  53. 55 匿名さん

    行ってみたけど、音は気にならないと思った。

    実際測ってないからわからないけど、今の我が家より廊下が狭く感じた。
    引き戸だから狭いのか?それともそう見えただけ?

  54. 56 匿名さん

    最近の物件て部屋を広くするためになるべく廊下を減らしている間取りが多いですよね。

  55. 57 購入検討中さん

    最近は将来の高齢化を考えて
    メーターモジュール設計してある物件が多いんではないですか?
    (廊下が100cmで設計してある)

    私は、検討5物件中2つがそうでした
    (多いとは言えないか)

  56. 58 匿名さん

    日曜日で抽選会終了したんですね。
    まだ残っているのでしょうか?

  57. 59 匿名さん

    残念ながらはずれました。安くてよかったのに。

  58. 60 匿名さん

    近隣のおいしい店教えてください。

  59. 61 匿名さん

    飛び込みで見に行って契約しちゃいました。
    他も見ましたが、あの広さでこの価格、駅近はないと思ったからです。
    旦那は音がやや気になるとは言っていますが…
    ただ手付金を早く払え払えとせかされてちょっと鬱鬱。。

  60. 62 匿名さん

    61さんへ
    私も先週見に行って今週末申し込みを行う予定です、部屋は押さえてもらえていますが。入居間近ですが値下げとかしてもらいましたか?

  61. 63 匿名さん

    >62さん
    旦那と一応値下げ交渉してみましたが、「冗談でしょ?」みたいな扱いでした…
    発売してまだ2週間だしそんなことはありえない、とのことです。

    内覧会で隅々までチェック入れて、手直ししてもらうつもりです!

  62. 64 匿名さん

    >61さん
    ありがとうございます!!一応我が家もチャレンジしてみます。

  63. 65 匿名さん

    毎日電車の窓から見て、気になっていました
    ホームページを見ると 即入居可とありますが
    もう入居されて居る方が多いのでしょうか?
    住み心地はいかがですか?

    違う区で検討していたマンションは、上階からの音が響くとか・・・
    「そこに決めなくて良かった〜」と、正直思ってしまいました
    入居されている方、いかがでしょうか?
    良かったら教えてください

  64. 66 匿名さん

    上下階からの音はマンション躯体もさることながら、
    住んでる人の生活時間帯やモラルが8割は占めると思いますよ…

  65. 67 ご近所さん

    音の問題は難しいですよね
    私は近所のマンションに住んでいますが、全く音がしません
    両隣とも子どものいる家庭ですが
    お天気の良い昼間、窓を開けていると泣き声などが少しするくらい
    うちのマンションサイトでも音問題は発生していないので
    マンション躯体がいいんだろうと感じます

    お友達のお宅では上階の歩く音が常に聞こえるそうで、困っていました
    参考にならなくてすみません

  66. 68 匿名さん

    二階のベランダと一階の庭がかなり近いので・・・

    一階に子供がいて庭で騒がれるとちょいと気になりそうですね・・・

    南向きの4階以上は高いし・・・

    やっぱお値ごろな北向きかな・・・

  67. 69 入居予定さん

    全部売れたんでしょうかね?

  68. 70 匿名さん

    もうちょっとじゃないでしょうか?
    数日前に販売中の部屋の案内が来ましたよ。
    うろ覚えですが、6〜7戸はあったような気がします。

  69. 71 入居予定さん

    現状3戸ですね。

  70. 72 入居予定さん

    実際は半分売れたとこみたいですね。

  71. 73 周辺住民さん

    なんか生活感のないマンションですな・・・

  72. 74 匿名さん

    ここは難しい・・・

  73. 75 契約済みさん

    安くていい物件ですよ。

  74. 76 周辺住民さん

    みにきてね!

  75. 77 契約済みさん

    >>74

    どのへんがですか?

  76. 78 物件比較中さん

    見てきました
    角部屋ならではの明るい部屋。
    広いし、内装がちゃちなわけでもない。
    駅近の場所で、どの部屋を選んでもこの価格は安いと思いました。
    他の物件も検討中ですが、とても引かれる部屋でした。
    ちなみにあと3戸。

  77. 79 入居予定さん

    今日鍵を受け取ってきます。
    入居が待ち遠しく、楽しみです。
    皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

  78. 80 匿名さん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    うちの入居は、ちょっと先ですが…。

  79. 81 入居済み住民さん

    入居して2週間、家具も揃ってきて快適です。
    一番のお気に入りはお風呂、足を伸ばして入れます。

  80. 82 申込予定さん

    南武線は気になりませんが排気ガス、騒音を考えると賃貸向きですね。しかも天井が低い。

  81. 83 入居済み住民さん

    全戸売れたようですね。

    これで休日もラフな感じで日中ごみ捨てにいけます。w

  82. 84 入居済み住民さん

    全戸売れましたね。

    これで休日もラフな格好で新聞を取りにいけます。w

  83. 85 入居済み住民さん

    入居済みの皆さんに質問です。

    現在、インターネットはADSLを使っているのですが、スピードが遅くて少々参っています。参考までにこのサイトでスピードを測ったところ、下りのスピードが140kbps(0.140Mbps)程度です。
    http://www.musen-lan.com/speed/

    このマンション、「ひかりONE」が敷設されていますが、既に光ファイバーでインターネットされている方、どの程度のスピードが出ているのか教えて頂けますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  84. 86 入居済み住民さん

    こんにちは。久々に見に来ました。書き込み少ないですね〜
    No.85さん、もう「ひかりONE」にされたかもしれませんね・・・
    先程スピードテストをしてみたところ20Mbpsでした。
    YouTubeがストレスなく見れてますよ。
    ちなみに、ここに引っ越す前も近所に住んでいて、ADSLだったんですが、800kbpsは出てましたよ。同じ基地局だと思うのですが、ここはさらに基地局から離れているんでしょうかね?

  85. 87 入居済み住民さん

    No.86さん

    No.85です。返信ありがとうございます。
    見切り発車で、つい先日「ひかりONE」に申し込みました。

    まだ開通していませんが、20Mbpsもスピードが出ているんですね!今の環境では動画など見る気もしない状態なので、とても楽しみです。

    話は変わりますが、確かに書き込み少ないですねー。皆さん、基本的には購入までの情報交換に使っているのでしょうね。私は新城での生活は初めてなので、入居後も色々と情報交換できたらなと思っています。

    またちょくちょく覗きにきますね。

  86. 88 入居済み住民さん

    書き込み少ないですねw

    最近上の階の物音や足音が気になるようになりました。
    2重床でも響くんですかね?
    上の方は挨拶に来られてないので、どんな方(家族)なのか
    わからないので。。。

  87. 89 入居済み住民さん

    >>No.85さん

    ウチは引越しと同時に光に電話ともども加入しました。
    そこで・・・

    http://www.musen-lan.com/speed/
    やってみました。

    推定転送速度: 11642.53kbps(11.642Mbps) 1455.08kB/sec

    とでました。ちなみにPC環境ですが・・・

    CPUは ペンティアム3 800Mh(すごいでしょ?)
    メモリー 512MB
    OSは WinXP です。それから・・・

    もう入居が全戸住んでいるので
    マンション住民板のほうにスレッド立ててみては?
    できたらのぞきに行きますよ。

  88. 90 入居済み住民さん

    No.85です。

    先日、ついにひかりONE開通しました。
    今までのADSL環境とは比較にならない速さで快適です。

    上記スピード測定サイトで何度か試しましたが、
    50Mbpsから70Mbpsほどのスピードが出ています。

    ちなみにPC環境は以下のとおりです。
    CPU:Intel Core2Duo 6600 2.40GHz
    メモリ:1.0 GB
    OS:Windows XP Professional

    >>No.88さん
    うちは他住戸の物音はほとんど気になっていません。
    最近気になるようになってきたのは、第三京浜や南武線ですかね。
    24時間換気の開口部から、結構、音が入ってきますよね。

    >>No.89さん
    そうですねー。
    書き込みが少ないのは戸数が少ない事も理由のひとつでしょうね。
    住民板へのスレッド立ては・・・もう少し様子を見てみようかと(笑)

  89. 91 入居済み住民さん

    こんにちは。
    結構、ネットの速度は環境によって違うんですね。
    時間帯にもよるのかもしれませんが。

    >>No.85さん
    確かに開口部から南武線の音など入ってきますね。
    最初は気になりましたが、今は慣れてきたので
    そんなに気にならなくなってきました。

    >>No.88さん
    うーん、うちだったら、ごめんなさい。
    気をつけているつもりなのですが。。。

  90. 92 入居済み住民さん

    24時間換気の開口部からの音もそうですが・・・
    換気扇回すと開口部から入ってくる風で
    非常に寒くなりますね・・・

    夏は逆だし・・・

  91. 93 入居済み住民さん

    こんにちは。

    資源ごみについてなのですが、みなさん新聞やダンボールはどうしてますか?川崎市では回収をしていないようなので・・・。
    新聞をとっていれば新聞屋さんが回収したりもしているようなのですが、うちはとっていないので、ひそかに家の中に山済み地帯が出来上がっています。

  92. 94 入居済み住民さん

    No.93さん

    こんにちは。

    確かに「川崎市ごみと資源物の分け方・出し方」を見ると、
    新聞雑誌、ダンボール等は、資源集団回収と言って、町内会や自治会で日時を決めて回収業者に一括して引き渡しているようですね。

    うちは新聞屋さんに回収してもらっているので気が付きませんでした。

    資源集団回収についての問い合わせは「生活環境事業所」へ、とあります。
    川崎市宮前生活環境事業所は、TEL:866-9131 とのことです。
    一度、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

  93. 95 入居済み住民さん

    No94さん

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    問い合わせてみます。ありがとうございました。
    やっぱり、リサイクルしないと後ろめたいので☆

  94. 96 入居済み住民

    マンション周辺で小さい子が遊べるところを探しています。おすすめスポットがあれば教えて下さい。

  95. 97 入居済み住民さん

    No.96さん こんにちは。マンション周辺で徒歩圏内ということですかね?
    だとしたら、公園くらいしかないような・・・

    マンション前の道路を駅と反対側にまっすぐ歩いていくと末長小学校があって、その向かいの自治会の集会所(?)の広場に遊具があります。
    砂場はありませんが、すべり台、ぶらんこ、乗ってゆらゆらする遊具が置いてあります。私が気に入っているのは、新しいので、ベンチや遊具がきれいなことと、すべり台が小さめなので、よちよちくらいの小さい子にちょうどいい点です。それと、人も少ない。あ、水道はありますが、水は出ません。

    この向かいが末長こども文化センターで、幼児ルームがあるようです。私は利用したことはありません。

    最近は、歩いて溝の口の丸井に行ってしまうこともあります。平日の「しましまタウン」は空いてて良かったです。しまじろうの独り占めも夢ではありません。

    話はそれますが、
    ちょっと徒歩では難しいですが、橘公園で「ふれあい動物園」をやるようです。
    以下広報誌の内容です。
    --
    5/29(木)10時-16時。橘公園(武蔵新城駅からバス「子母口小学校入口」下車徒歩2分)。雨天翌日。車での来園不可。ポニー、ヤギ、ウサギなど。
    --
    でも予報では雨・・・

    私も遊べるところ知りたいです。ベビーカーでも行きやすい所があれば教えてください。

  96. 98 入居済み住民さん

    No.96です。
    No.97さん、ありがとうございます。

    末長小学校の向かい→初めて知りました。かなぁり気になります(笑)

    私は第三公園に時々行くのですが、あまり綺麗じゃない点と、お昼過ぎには幼稚園児でいっぱいで…
    あとは近所のママ友は良く、ライフの裏の通りのどんぐり公園(?)に行っているそうです。
    私も一度行ってみたのですが、未就園児でいっぱいでした。

    他は高津区で催している、「キューピーランド」や「子育てサロン」に参加しています。(共に月1)

    このマンションでも乳幼児をお連れの方、挨拶程度ですが何人かお見掛けしました。
    何かの機会で仲良くなれれば良いですね。

  97. 99 入居済み住民さん

    No.96さん、こんにちは。
    No.97です。

    ライフの裏の通りのどんぐり公園(?)←気になるのですが、場所が分かりません。ヒントください!!

    空いているという点では、ライフ高津新作店の前の公園(小さいです)がありますね。
    それと、遊ばせるのは難しいですが、太陽第一幼稚園から先の「せせらぎ遊歩道(?)」には魚(鯉ですが。以前はグッピーも見かけたんですが)がいるので、お散歩にはいいかもしれません。時期によってはお花も咲いてますし。

    区役所でも色々やってるんですね〜
    参加すればよかったな。

    もうちょっとで梅雨も始まるでしょうし、部屋に引き篭もることも多くなりますね。
    ロビーあたりででも、軽くお話できるといいですね〜

  98. 100 入居済み住民さん

    おはようございます。
    どんぐり公園は、やはた幼稚園の通り沿いにあって、砂場や滑り台があり、ここも新しいので綺麗です。

    区の集まりは来月は
    ・キューピーランドは10日の10時から
    ・子育てサロンは13日の2時から
    共に二時間で、丸井の11階であります。
    ママ友を作るには、かなりおすすめですよ〜。

    本当に梅雨入りが今から憂鬱です。
    買い物、どうしよぉ。。
    抱っこで行くのは、しんどいですよね。

  99. 101 入居済み住民さん

    はじめまして。うちにも、チビがいます。
    末長こども文化センターは、時々利用しますよ。
    マットが敷いてあるので、ハイハイ位の赤ちゃんでも遊べます。
    積み木や、ぬいぐるみ、あとは小さい滑り台があります。が、古そうな感じです。
    いつ行っても、貸し切り状態でした。

  100. 102 入居済み住民さん

    No.97です。
    No.96さん、ありがとうございます。
    どんぐり公園、どういう所か探検に行ってみようと思います。
    区の集まりも行ってみようかな。情報ありがとうございます。
    うちは抱っこはもう無理です。歩けますが、まっすぐ歩かないので、多分店にたどり着く前に私が挫折します。
    雨の日の買い物は仕事帰りのパパです。西友は24時間営業ですから〜

    No.101さん、情報ありがとうございます。
    末長こども文化センターは近いし、行ってみようと思います。貸切状態だなんてすてきです。
    特に雨の日に外に出せと主張されたら、そこに向かってしまいそうです。

    0歳の頃は、子育て支援センターちとせに行ってました。
    千歳保育園の一室です。園庭でも遊べます。
    保育士さんが常駐されているので、気軽に相談することもできます。
    ちょっと遠いので、足が遠のいてしまいましたが。

    子どものレイングッズそろえようかな〜。

  101. 103 入居済み住民さん

    No.96です。
    No.97さん、こんばんは。今日も雨ですね〜。こういう日は、1日何をして過ごそうか、悩んでしまいます。
    雨の日のお買い物はご主人なんですね。
    優しいご主人で羨ましい!!

    No.101さん、はじめまして。
    こども文化センターに早速、行ってきました。
    やはりおっしゃる通り、貸し切り状態でした。
    近いので嬉しい限りなんですが、やや埃っぽいのと、部品がかけている玩具ばかりなのが、気になりましたが…
    場所を提供してくれるだけ、有り難いと思うべきですね。
    お会いした際は、ヨロシクお願いします。

  102. 104 入居済み住民さん

    No.101です。
    おはようございます。
    末長こども文化センターで会った際は、こちらこそ宜しくお願いします。
    この時期は貴重な場所ですよねぇ!

    あっ!あと、第3公園の隣にある自治会館で、月に1度『めばえ会』といって0歳〜参加出来る集まりがあるそうです。
    私も参加した事がないので、どんなものか分からないのですが…

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸