大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート10
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 897 匿名さん

    >>895
    だけど、そんなことよりその人にとって住み心地がいいかどうか、便利かどうかの方が重要でしょ。
    いくら資産価値が高くても住みにくければ本末転倒。

    勤務地が南大阪なのに北摂の人気物件に住んでも意味がない。
    まったく自炊しないのにディスポーザ付きマンションに住んでも意味がない。
    車を持ってないのに全戸分の自走式駐車場が付いてても意味がない。

  2. 898 匿名さん

    売れ行きは間違いなく良いんじゃないの?このマンション。

    ここから近い100戸もない全体戸数で1000万円以上値引きしているのに
    まだ完売していないマンションと比べると随分なものだと思う。
    区は変わるけどセントプレイスも結構な値引きをしているのに売れ行きは似たようなもんですよね。

    確かに何が良いのかは人によって違うと思うけど、上のようなマンションと
    ほとんど同じ販売期間で300世帯以上に
    選ばれてきたのはやっぱり人気があるのでは?と思います。

    売れ残りうんぬん言う人もいるけど嫌なら買わなければ良いだけで
    他で自分の気に入ったところを買ったら良いと思います。

    「だからここは買わないって!」なんていうレスは必要ありませんよ。
    興味ないんだったらこのスレには書き込まなくて良いんですから。

  3. 899 匿名さん

    >>898
    私もそう思いますよ。大規模だろうが小規模だろうが、多くの人に選ばれる=人気がある、ということです。

    例えばAかBかのマンションを10人に選ばせて、AとBのマンションの魅力が仮に同じだとしたら
    選ぶ割合は5人ずつになるはずです。
    Aのマンションの総戸数が100戸、Bのマンションの総戸数が600戸だったとしても、です。
    つまり、100戸のマンションで70戸売れているのと、600戸のマンションで300戸売れているのを比較すれば、
    後者の方が人気があるということです。
    (もちろん総戸数以上は住めませんから、小規模でも完売してればこれは当てはまりませんが)

    ましてここは値引きなしで300戸近い数字ですから、これはかなりのものです。

  4. 900 購入検討中さん

    なんばGMTよりは売れてるんじゃないか?

  5. 901 匿名

    899、数学できますか?

  6. 902 購入検討中さん


    理解力つけてね。
    899さんは、成約率の話はしてないですよ。

  7. 903 匿名さん

    昨年はサブプライムローンの問題が発生した為に、どこのマンションでもそんなに売れてなかったよ。

    そんな中でも300戸も売れたなら良い状態じゃないのかな?

    昨年中から今まで、値引きしないで、この数以上に売れたマンションがあれば具体的に教えて欲しいね。

    言っとくけど大阪近辺でだよ。

  8. 904 匿名

    100戸で70と600戸で300なら、誰が考えても前者の方が人気あるでしょう。

  9. 905 匿名さん

    ここもそうですが、魅力的な物件の板には、いやがらせが多いですね。

    売れてないのは確かなんでしょうけど、こんなにいやがらせされるってことは
    きっとみんなが気になる物件ではあるんでしょうね。

    「購入検討している人のために批判してあげてる」なんて詭弁でしょう。
    (ここまで過剰だと余計なお世話。本当に検討している人には目障りなだけですよ。)

    買いたいけど買えないから、いやがらせしてるだけ。
    悪趣味ですね。
    (イソップかなんかの童話にそういうキツネ出てきますよね。)

    このマンションよりこっちがいいよ、とかなら分かるんですが、
    ただひたすら粘着して「売れてない」ことをアピールすることに
    何か意味があるんですか?
    (鬱憤はらしてるだけの****でしょ?)

  10. 906 匿名

    >>904

    別にどっちが人気があるかなんて、どうでもいいですが…、

    どう考えても100戸で70戸の方が人気があると断言される理由はなんなのでしょうか?

    色々お考えになられた上でのカキコミなのでしょうから、そう思われるに至った理由を2つ3つお教え頂ければと思います。

  11. 907 匿名

    10000戸中400戸が一番人気あるのかな?

  12. 908 匿名さん

    >904
    370人中、70人が選んだマンションと300人が選んだマンションでは、
    70人が選んだマンションの方が人気なんですか?

    なぜ?????

  13. 909 匿名さん

    >907
    普通にそうだろ。

  14. 910 匿名

    このマンションがよく売れてるほうだって言ってる人に聞きたいんだけど、残りの350戸が、値下げもせず、賃貸業者(もしくはそれに類する業者)にもまとめ売りもせずに完売できると思う?時間はどんどん過ぎていき、共用部分もどんどん古びてきて、未入居というだけで新築時の価格を維持できると思ってんの?近辺には次々と新しいマンションができていくのにあえて新築価格の築古マンションが買うか?お世辞にも立地条件抜群とはいえないこのマンションで?

    よくここで完売がすべてじゃないみたいな能天気発言連発してるアホがいるけど、マンションの管理・修繕計画は全戸数を元に割り出してますから。まあ、十数戸売れ残ってる程度ならいざ知らず、 ここは半分以上(数にしてなんと350戸以上!)売れ残っているわけで。ここまで大規模なマンションは管理費、修繕費も普通のマンションとは比べ物にならないくらい多額なのに、それを半分以下の戸数で頭割りなんだから、恐ろしい。スミフがその分は払ってくれるっていっても、いつまでも無駄に払い続ける訳ないでしょ。ギリギリまでは粘るかもしれんが、あとはあっさり投げ売りです。商売ですからね。

    あと、嫌なら買わなきゃいい、なんでここにいるの?みたいな書き込みしてる人にはそっくりそのままお返ししたいね。そんなにこのマンションがいいならサッサと購入してこのスレから出ていけば?ここは検討する場なんだから購入者は専用スレで購入者同士このマンションを褒めあってれば?

  15. 911 匿名さん

    ○○戸中、というのは関係ない。
    総戸数が何戸であっても、たくさん選ばれるってことはそれだけの人に気に入られてるわけだから人気がある。

    ただし完売してる場合は別。
    選びたい人がそれ以上いても物理的に選べないわけだから。

  16. 912 匿名さん

    >いつまでも無駄に払い続ける訳ないでしょ。
    なんで?
    販売前住戸の管理費・修繕費はスミフが負担と、重要事項説明に明記されてると思うんですが。

    >ギリギリまでは粘るかもしれんが、あとはあっさり投げ売りです。
    スミフの販売戦略がなんであなたに分かるの?
    しかも売ったのならその売り先が管理費・修繕費を負担することになると思うんですが。

  17. 913 匿名

    ↑商売だから。企業は利益を追求します。あなたは社会のしくみをわかってますか?働いたことのない引きこもり?それとも争いの無い国から来たエンジェルちゃん?
    それから折角高い金出して買ったマンションが投げ売りされても平気なの?

  18. 914 匿名さん

    まあ、そうムキにならないで冷静に議論しましょう。

    >企業は利益を追求します。
    その通りです。だからこそ管理費・修繕費はスミフが負担する、という考え方もあるでしょう。
    肉を切らせて骨を断てればよいわけですから。

    >折角高い金出して買ったマンションが投げ売りされても平気なの?
    投げ売りされるのはあなたの頭の中で、ですか?
    今までの実績から言って、他のデベの方がそのリスクは圧倒的に高いと思いますが。

  19. 915 匿名

    デベは関係ない。要は売れ残り戸数。350戸といえば、普通の規模のマンションだったら丸々2棟分ですよ。
    だったら逆に聞きたいんだけど、新築時に2年近くかけて販売して300弱しか売れなかったマンションが新築でなくなって、他の新築も販売される中、どうやって350戸もの数をさばけるの?値引きもせずに?あなたが考えるこれからの販売予想を聞かせてください。人の意見にケチばかりつけてないで。

  20. 916 匿名さん

    こうやって後5年くらい、売れた、売れてないってやってるんでしょうね。
    竣工してから何年目だね~とか言って。

    一緒にデビューしたマンション達はとっくに完売。
    で、新人にも実績で越されちゃって。

    なんかここのポジさんって売れないアイドルを
    必死に世間に売り込もうとしている熱狂的ファンって感じです。

    来年も、再来年も、「この子はいいよー」って言ってそう。
    とっくに旬が過ぎていることに気が付かずにね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸