横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 4
匿名さん [更新日時] 2008-07-31 23:10:00


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    小学校も中学校も選択できるんですね。驚きです。

    あまり地の利がないので良くわからないのですが
    秋葉小と品濃小では
    同じ公立ですが違っているのですか?

    中学は卒業する小学校で自動的に決まってくるのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    品濃小は中学受験組が多いです。秋葉小→秋葉中  品濃小→平戸中になるってことではないでしょうか?

  3. 4 入居予定さん

    1020
    そのような気持ちでしたら止めるべきです。ベリスタ東戸塚へどうぞ。新発見あるかも・

  4. 5 匿名さん

    品濃小の中学受験率はどのくらいなのでしょうか?

  5. 6 購入検討中Gさん

    前スレ1020

    I棟の魅力ですか?
    雨の日にグランドエントランスから傘をさすことなく濡れずに
    家に帰れるところですかね。
    グランドエントランスに超近いですし、自転車置き場にも近い。
    とりあえずシャトルエレベータに乗らないで済むので、
    エレベータの乗り換えが必要ないってのもいいですね。
    朝なんてシャトルエレベータは混みそうですし。

    B棟のエントランスは一部でセレブ棟と言われているC棟と
    共通のエントランスなので見た目が豪華みたいです。
    人を招待する時はいい感じではないでしょうか。
    また、メールボックスやゴミ置き場がエントランスそばに
    まとまっていますので、外出時はゴミ捨ても楽ちんですし、
    帰宅時にはメールボックスの確認が楽です。
    地上、地下両方の駐車場にも近いですし、共有施設が集中して
    いるD棟にも近くていいですね。

  6. 7 物件比較中さん

    I棟の魅力?
    駅からエントランスまではタクシ−?自転車置き場の一ヶ所集中?エレ.使用ばかり考えずに歩くこと考えなくてはね?見た目・・の判断いやですね?毎日招待?ゴミ捨て場大変結構ですね。共有設備って近いといいかな?あまり一方的になってもいけないのでご参考まで。J,I棟は駅まで近いことで・・・・・1020さんが自主的な判断をされるように。

  7. 8 購入検討中さん

    昨日、初めて平日に周辺の様子見に行ったのですが、飛行機(米軍の戦闘機?)が頻繁に飛び交い、それなりの騒音がしていることに初めて気づきました。土日にMRに行ったときは気づかなかったのですが、平日だけ飛んでいるのでしょうか。また、昼間は終日飛んでいるのでしょうか。それとも、私が行った時間帯がたまたま頻繁に行き交う時間帯だったのでしょうか。
    また、地元住民の方にとってこの騒音は気にならない程度のものなのでしょうか。
    何か情報がございましたら教えてください。

  8. 9 ご近所さん

    横須賀と厚木飛行場(座間市)の間にある、横浜南西部では、米軍機が飛び交っていますね。
    でも、ここら辺はまだ高度が高いから、それほどの騒音でも無いですね。
    数日で慣れました。(音がするな、あ、米軍機か という程度。ヘリも飛びます。)
    羽田から飛行機に乗って、西日本に行った人はわかるでしょうが、神奈川上空はほとんど米軍の空域であるため、民間航空機は、いったん千葉に出て、海上を飛びます。

    藤沢北部や大和市では、低空で飛んでいるから、屋外にいた子供が泣き出すくらい、すごい騒音だけど。

  9. 10 周辺住民さん

    >08
    昨日は特にある時間帯だけですが、飛行機がいつもより五月蝿かったように感じました。
    普段は単発に飛ぶので、昨日ほどではありません。
    でも東戸塚駅周辺を歩いてると、駅前のタワーM周辺に自衛隊機&ヘリとか民間機(セスナ?)
    飛行機が東西南北から集中して飛来してるような気がする。
    飛ぶ高度が低く感じるのは、ここらあたりの標高が高いからでしょうかね。

  10. 11 匿名さん

    >セレブ棟? 

    C棟 南東向き 角部屋 4LDK 110㎡ 6820万
    これって適正価格?

    1割引きは無理でしょうか。
    6100万くらいには ・・・
    ならないかなあ。

  11. 12 匿名さん

    ↑無理無理!!

    観月ありさのドラマ「斉藤さん」

    ロケ地は、東戸塚らしいね。
    住民板にカキコされてるよ。

  12. 13 C入居予定さん

    セレブ棟なんて誰が言っているのかねえ〜〜〜06さんのように人事の様にいうのはどのようなもんでしょうかあ?自分がそう思うだけでしょ?

  13. 14 購入検討中さん

    08です。
    09さん、10さん、参考になりました。ありがとうございました。
    私が行った時間帯がたまたま運悪く多く飛んでいた時間帯だったのですね。
    少し不安はありますが、その他の点は気に入っているので、よくよく考えて結論を出したいと思います。
    厚木基地の騒音問題は他人事だと思っていましたが、急に身近な問題として認識するようになりました。岩国への移設が実現すると良いなと思う反面、また新たな被害者が出ると思うと、手放しでは喜べませんね。
    ところで、他の購入検討者または購入者の方はあまり気にされないのでしょうか。爆音というほどでもないので、MRの中にいたらよくわからないのでしょうけどもーーー。

  14. 15 匿名さん

    確かにグランドメゾンの中ではC棟がセレブ棟になるのかなとは思います。
    エントランスの辺りが他の棟とは違いますからね。

  15. 16 匿名さん

    最近の傾向として、他のマンションでも価格の高い部屋が
    最後まで売れないケースが増えてきているし。
    無理かどうかは何とも言えないと思う。
    それだけ景気がおかしくなって来ているということ。

    もし本当に最後まで売れ残れば>>11の府屋はチャンスかも知れない。
    「絶対に口外しないで下さい」と念書を取られるだろうが
    秘密裏に値下げ販売という可能性は十分ある。

  16. 17 匿名さん

    >>11

    「横浜・神奈川の新築マンション価格動向」のスレでは

    1円でも安く買おうという賢い?消費者(購入検討者)の値下げの
    事例が話題としてでているよ。

    かなり信憑性ありそうだね。

    人気のC棟、この目玉物件を簡単に値引きするとは思えないが・・。

  17. 18 周辺住民さん

    ま、まだ半年あるからね。
    6月に「棟内モデルルーム公開中!」なんてノボリが立ったら仕方なし。
    この前施工見学会でモデルルーム寄った限りじゃ順調な感じだったけどね。

  18. 19 匿名さん

    まだI棟も売り出していない時期だから、値引きを考えるのは早いと思う

  19. 20 契約済みさん

    小学校・中学校が選択性になるようですが
    住民の希望が通るのでしょうか?
    一方に希望者が片寄る・・・ということはないのかな?

    秋葉中と平戸中では
    どちらが人気?なのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    不動産経済研究所の12月発表の資料
    http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm

    (5)即日完売物件(14 物件177 戸)
    ① アリュール ゼームス坂 2 期(大井町)
    (品川区、30 戸、平均8,269 万円、平均1.5 倍、最高4 倍)
    ② グローブスクエア 2 期2 次(京王よみうりランド)
    (稲城市、16 戸、平均3,796 万円、平均1.06 倍、最高2 倍)
    ③ クレアホームズ東戸塚 1 期
    (戸塚区、20 戸、平均5,572 万円、平均1.3 倍、最高3 倍)
    ④ グランドメゾン東戸塚 2 期3 次
    (戸塚区、53 戸、平均5,155 万円、平均1.02 倍、最高2 倍)
    ⑤ BELISTA北習志野 2 期
    (船橋市、6 戸、平均3,646 万円、平均1 倍、最高1 倍)

    「53 戸、平均1.02 倍、最高2 倍」ということは・・・、
    1部屋だけ抽選になった。
    他は競争が生じるほどの人気ではなかった。
    例によって、売れた部屋を「完売」という扱いにして、「即日完売」を装った。
    といったところだろう。
    ここは慌てずにベリスタタワーの価格発表を待ってからだな。

  21. 22 匿名さん

    不動産研究所発表資料なるほど・・・クレア????
    下段貴君のコメントは煽りやん的でただただ面白い?と思うだけ。

  22. 23 買いたくても買えないな。

    クレア!
    グランドメゾン!!

    5000万クラスのマンションが
    東戸塚でバンバン売れるって、どういうこと??

    東戸塚に人気があるってことか?
    金持ちがごろごろしているってことか?

  23. 24 匿名さん

    >東戸塚に人気があるってことか?

    「オーロラモールってすご〜く便利!」と思っている人が買っているんじゃない?

    この調子だと、ららぽーと横浜のマンションも凄いんだろうね〜。

    ほかに何も無いということでは、一緒だけどね。

    東京在住の俺から、客観的に見ても東戸塚より戸塚のほうがいいと思うのだが・・・。

  24. 25 契約済みさん

    I棟はすでに販売開始で、4割ぐらいは売れていたみたいですけど

  25. 26 匿名さん

    >>24
    この前行ったけど、あそこのララポとは充実度が段違いだと思うが。。。
    混み具合も段違いですがね。

    駐車場待ちしてる時に、マンションから歩いてすぐララポってのはちょっといいなぁって
    思ったけど。ララ駐から見えない住戸なら。

    東戸塚で5000万クラスがバンバン売れるというのは今の時期、他に物権が無いからという
    相対的な価格によるものだと思う。

  26. 27 匿名さん

    東戸塚はオーロラモールはもちろん、横浜駅に10分以内ってところが大きなポイントかな?
    普段の買い物はオーロラモールで済ませられるけど、遊ぶところやレストラン、ショッピングに
    関しては完璧とはほど遠い。でも横浜まで行けばなんでもあるからね。
    横浜が近いから、最悪オーロラモールがなくても我慢できるかも。スーパーはオリンピックと戸塚のダイエーがあるしね。

  27. 28 購入検討中さん

    >>18
    営業さんに聞いたら竣工までに9割売るのが目標とのこと。
    その後は現時モデルルームになりますって話をしていたよ。
    竣工までに完売できるとは思っていないようでした。
    値下げを期待する人はあと1年は待つ必要がありそうですね。

  28. 29 匿名さん

    戸塚、東戸塚の話題になりそうですがもうやめましょうね・・・・

  29. 30 匿名さん

    >>24
    東戸塚と戸塚は全く異なる魅力をもつ駅です。
    グランドメゾン東戸塚を検討してる人(つまり東戸塚に魅力を感じてる人)は、
    戸塚は検討外だと思いますので、比べても話にならないと思います。
    駅の魅力関係なしに購入を考えてる人やグラメが高いから仕方なく戸塚のマンション
    を検討するという人はいるかもしれませんが。 
    逆(戸塚が好きな人は東戸塚は検討外)も同じだと思います。

  30. 31 匿名さん

    >27
    ダイエーはオーロラモールに隣接したところに東戸塚店があるのだが。

  31. 32 匿名さん

    今日の読売見たら、売れ残りマンションがかなり増えてきたみたいね。
    郊外だと20%引く物件も出てきているみたいだね。
    ここも20%は無理としても10%は行きそうですね!!

  32. 33 物件比較中さん

    今日の日経みたら、正式価格を20%引き下げた物件も出てきたらしい。
    郊外物件で駅遠(ドアtoホーム10分以上)はかなりキツイみたいだね。
    ここも自宅ドアから東戸塚駅ホームまで12-15分程度だから、竣工を
    前に値引きが期待できるね。とりあえず2割がターゲットかな。

  33. 34 匿名さん

    しばらくは買い手優勢でしょうか?
    同じ値段なら、駅近くのマンションを購入可能か
    あるいは競合させれば値引きが期待できそうですね。

  34. 35 匿名さん

    ここのスレ見ていると、人気の駅だから〜とか、のんきな意見もあるが、
    人気のたまプラでも駅から10分越える物件は10〜15%下げてますからね。
    ここだけが例外ということはないでしょうね。

  35. 36 匿名

    たとえば10%レスとした場合自分の条件はどの程度満たされるのでしょうかね。500万前後と
    して将来の生活設計とバランスが取れるのであればこんな良いことはないと思うが・・
    都心、都会と地方の差、業者のレベル差、住宅環境の下降現象、色々勘案して流れに乗って結果
    オ−ライになるのは極々一部の人だけでしょうが。特に検討版では非現実的、机上論のみって
    多いからな。

  36. 37 物件比較中さん

    たまプラ徒歩10分を超える美しの森の物件の売れ残りは、
    住所が川崎市宮前区であるのでいまひとつ人気がないのと(美しが丘住所とは大きく違う)、
    一度にあまりにたくさんの物件が次から次へと売り出された結果です。
    あれが美しが丘住所であれば、もっと人気があったでしょうが。

  37. 38 ご近所さん

    東戸塚という名前でも、ここはこの人気。
    でも駅ができるときに、もうちょっとしゃれた名前を考えてくれてたらなぁ。。
    旧国鉄さん・・・
    東急との違いは不動産部門があるとないとの違いか。

  38. 39 周辺住民さん

    丘、岡、台、原 等がつけばということでもないのでしょうが・・・・・

  39. 40 購入検討中さん

    全然違う話題で申し訳ありません。

    駐車場ですが、高さの高い車用の駐車場は何台分くらいあるのでしょうか?
    ご存知の方宜しくお願いします。

  40. 41 購入検討中さん

    >>40
    高いの基準が分からないな。
    あなたの高いと言っているのは車高いくつなの?

  41. 42 匿名さん

    >こんな良いことはないと思うが・
    住めば都ってやつね・・・。俺は自分のマンションの価値が下がるのやだな。
    耐えられる人はいいね。

  42. 43 購入検討中さん

    >>41

    すみません。具体的な高さがわからないのですが、駐車場が2種類あると聞いたのですが。
    普通の高さと、高い物用と・・・(なんと表現するのかわかりません)
    私の車が175センチだと言うと高い方になると営業の方に言われました。

  43. 44 入居予定さん

    高さ175㎝の車は 激戦の抽選?となりますね。
    743世帯分だけは用意されますが およそ4/5は、155㎝までのいわゆる
    普通乗車クラスが中心。
    従って150台から180台くらいじゃあないでしょうか。
    高さの高い車両が止められる場所は・・。
    だから抽選激戦となるかもしれません。
    我が家も抽選にあたるかどうかでワンボックスを購入するかどうか
    決まります〔笑)

  44. 45 ビギナーさん

    便乗ですみません。

    駐車場ですが、ステータスの高い車用の駐車場は何台分くらいあるのでしょうか?
    ご存知の方宜しくお願いします。

  45. 46 購入検討中さん

    >>44さん

    ありがとうございます。

    そうですか・・・・抽選にもれてしまったら・・・・車どうなるの?
    ってまだマンションの購入も決める事が出来ないで居るのに、変な心配ですよね。
    敷地の外で駐車場借りる事になるかもしれないですよね。
    ここら辺は駐車場はいくらくらいで借りられるのでしょうか・・・・?

    それと駐車場の抽選というのはいつごろあるのでしょうか?

  46. 47 周辺住民さん

    >>46
    だいたい1万5千円で舗装無しの露天といったところです。

  47. 48 契約済みさん

    駐車場の高さ(全高)は155㌢、175㌢、200㌢、210㌢の四種類ですよ。全体の60%が155㌢で、10%強が175㌢、3%が210㌢、20%強が210㌢です。大体ですが。

  48. 49 匿名さん

    >>33
    値引きされるような条件の悪い部屋(人気のない部屋)は嫌だなぁ
    日当たりが悪くて窓も少なく、暗くて狭い部屋が好きというような変わった趣味の人には良いかもしれないけど

  49. 50 入居予定さん

    そうだね、、

    743もの物件があると、やはり「ここを買うくらいなら・・」と
    思える物件〔部屋)もメゾンにも存在しますね。

    眺望悪いとか、敷地内通路や道路に近く住民の視線が気になるとか・・
    そういうところは、売り出し価格では売れないでしょうね。
    値引きは仕方ないというか、価格設定を最初から考慮すべきではないかな。

    「そういうことは多少我慢する、
    しかし絶対値引き物件でなきゃ嫌だ、そもそも定価では絶対
    ものを買わない」主義!というような人種(失礼)も広い日本、存在しますからね。

  50. 51 契約済みさん

    皆様に質問です。横須賀線の朝7:30くらいの混雑状況ってどの程度ですか?
    (余裕で座席の前のつり革につかまることはできる、座席の前まではいけないが入り口
    付近のつり革にはつかまることができる、乗るのがやっとでつり革なんてとても
    とても・・・等々)
    それと同時刻に湘南新宿ラインも通っているようですが、やはりこちらの方が混みますか?
    現在横須賀線・湘南ラインを使用していないため、お教えいただければありがたいです。

  51. 52 入居予定さん

    >>48

    ということは・・ 23%くらいは、車高180㎝超えるボクシー・ノアとかセレナ、アルファードというクラスが駐車可能ということですね。

    およそ170台くらいですか。
    場所を限定しなければ、なんとか無抽選で止められそうですね。

    >>47

    この付近の青空駐車での月貸し相場が1.5万くらいというから、メゾンの駐車料金は最も高くて
    1.3万円くらいだから、便利だし、安いしということで やはりメゾンの駐車場は絶対利用
    するべきですね。

  52. 53 匿名さん

    >>51

    横須賀線はそんなに混まないよ。
    東京方面には、東海道線の方に人が流れる。川崎や、品川までの人だと京浜東北線にも流れるから。

  53. 54 入居予定さん

    マンコミュからの情報もとても参考になっていますが、
    やはり自分の目と足で体験することをお勧めしますよ。

  54. 55 購入検討中さん

    >52
    無抽選は無理だと思うよ。
    このあたりのファミリーマンションを買う層の相当数は
    ミニバンタイプに乗っているだろうから。
    全体の6割が155以下では厳しいね。
    でもハイルーフ車を持っていないとそもそもハイルーフ区画を
    希望できない、なんていうルールもあるみたいなので
    いろいろな意味で気を付けたほうがいい。
    もっとも、入居までに3割くらい売れ残ってたら
    無抽選かもしれないけど。

  55. 56 匿名さん

    >53

    東海道や京浜東北に流れるのは横浜駅からなので、それまで(東戸塚〜横浜)はかなり混むってことではないのですか?

  56. 57 匿名

    大船駅 ⇒ 東海道、京浜東北・根岸線
    戸塚 ⇒ 東海道

  57. 58 匿名さん

    東海道に比べれば混んでないとはいえ、
    もはや10年前の横須賀線ではない。
    下記「主要路線の混雑率」を見れば分かるように
    横須賀線東横線・京急線・小田急線あたりより混雑率は上。
    田園都市線よりは下だが。
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

  58. 59 匿名さん

    混んでるけど、自分が乗ってるところは新聞を小さく折りたたんで
    読んでる人がいる程度の混み具合。ギュウギュウってほどではない。
    横浜で座れることが3回に1回くらい。

  59. 60 周辺住民さん

    >>58
    京急の特急系や小田急の急行とかは地獄だよ?
    それよりすごいってのは思ったこと無いなぁ・・・

    確かに快速やNEXとかで間引かれたときのホームは
    危ないと感じることが多いけど。(横浜もホームが結構危険)

  60. 61 匿名さん

    >東海道や京浜東北に流れるのは横浜駅からなので、それまで(東戸塚〜横浜)はかなり混むってこと
    >ではないのですか?

    戸塚駅からの乗客が、東海道に流れるから、横須賀線が空く。 おかかり?
    戸塚に住んでいたことがあるが、東京や新橋方面に行くときは、東海道を優先するよ。
    横須賀線は地下にもぐるから、乗り換え時間も入れると時間を損するから使わないのさ。

  61. 62 匿名さん

    横浜市限定で言えば、横須賀線の混雑はましなほうである。
    横須賀線の通勤が無理と言う人は、横浜には住めないね。
    都内に住んでください。

  62. 63 匿名さん

    みなさん、情報ありがとうございます。
    京急より混雑率が高いというのは驚きました。
    ただデータは新川崎〜品川なので東戸塚だったら
    もう少しマシかな?

  63. 64 匿名さん

    >>63

    早合点しないほうがいい。
    京急のデータは戸部→横浜という点に注意! ばかばかしいね。
    上り電車が混み始めるのは、横浜からだろうに。

  64. 65 匿名さん

    あの引用データは、ほんとうに意味がないね。実感値とかけはなれているよ。
    田園都市線の混み方や混んでいる時間帯の長さと、横須賀線とのそれは、あの数字以上の開きがあるね。あの田園都市線より、中央線の混雑率が高いというデータも眉唾ものだ。

  65. 66 匿名さん

    >上り電車が混み始めるのは、横浜からだろうに。

    京急に関する限りそんなことはないよ。
    朝、京急横浜駅のホームで観察してみれば分かる。
    横浜駅で京急に乗り込む人の数<<横浜で京急から降りる人の数
    横浜以南からの京急利用者の多くは横浜でJRに乗り換える。
    京急の場合、横浜で減って、川崎で減って、蒲田で減って、
    蒲田−品川間はむしろ空いている。

  66. 67 匿名さん

    >>66

    そんなに京急が空いているなら、京急沿線にすめよ。

  67. 68 匿名さん

    だから横浜以南は混んでいるだってば。
    横浜−品川間でJRじゃなくて京急を選ぶ人は滅多にいないってだけで。

  68. 69 住民さんA

    >>68
    突っ込みどころ満載だな。
    横浜以南は混んでいる? 横須賀線より空いているのだろ?お主の意見では(笑)

  69. 70 周辺住民さん

    横須賀線自体の混雑はそうでもなくても、駅は酷い状態のようです。
    ただ、私は一番混んでいる時間を避けているのでそこまでとは思いませんが。
    時差通勤の可能な人なら大丈夫でしょう。
    そうでない場合は、それなりの覚悟は必要なのかも知れません。

  70. 71 匿名さん

    横須賀線は他と比べるとそれほど酷い満員電車ではないと思う。
    東海道みたいな酷い満員電車はカバンが潰れたり、前に並んでいてもあまりの混雑で乗れないこともある。「降ります!」と言っているのに降りられない人が出てきたりね。
    なにしろ駅員が毎回ドアに挟まってる人を思いっきり押し込んでやっとドアが閉まるというくらいだから。

  71. 72 匿名さん

    横須賀線はクロスシート車を廃止しE型電車(別称「走るンです」)
    になってから殺伐としてきたな。
    クロスシートを評価して横須賀線沿線に移り住んだ俺に断りもなく、
    軽量ステンレス、ボルスタレス、・・・の走るンです車両にするとは
    JR東は絞首刑に値するよ。
    転換クロスシート、ボルスタ付きの京急を見習って欲しいよ。
    だいたい、走るンです導入後の横須賀線は車両トラブルでのダイヤ乱れが随分多いだろ。
    コストダウンの方が安全性や定時運行よりも大事というのがJR東の意識なんだろうな。

  72. 73 匿名さん

    単なる鉄道オタク=72

  73. 74 匿名さん

    京急で一番混んでいる区間は、上大岡・横浜間だ。
    横浜→川崎→品川とだんだんすいてくる。
    横浜で乗り換える人が多いからね。

  74. 75 匿名さん

    京急の話は他でやれ。

    京急が、横浜で乗り換えるといっても横須賀線に乗り換える奴は少数。相鉄や京急の横浜乗換え者の多数は、京浜東北か東海道か東急に乗り換えるのだよ。
    だから横須賀線はまあまあ空いているわけだ。

  75. 76 匿名

    京急、須賀、東海道・・ここでやれば。B.Tでは1レスも無いようですので。

  76. 77 匿名さん

    鋼鉄車両だったころの横須賀線は、鎌倉・逗子の紳士によって支えられている上品路線だった
    のだが、東戸塚なんかが台頭してきたせいで、ロングシート軽量安物電車にされちゃった。
    鎌倉族の紳士は東戸塚に不快感を持っているというのが実情なんだよね。

  77. 78 匿名さん

    77の認識は間違い。

    東戸塚ができる前の戸塚に住んでいたことがあるが、その当時は、東海道は戸塚は通過して止まらす、横須賀線だけが停車していた。鎌倉逗子住民より、戸塚の庶民の方が数が圧倒的に多かったよ。それが東戸塚の駅が出来て、さらに市営地下鉄もできて、戸塚の乗客が分散するようになって、横須賀線がかなりすくようになった。そして東戸塚のマンション乱立でまた横須賀線が混雑するようになりつつあるということではあるが、東戸塚が出来る前の横須賀線は、戸塚駅からの集中的な乗車で地獄のような混雑だったよ。中学生のころだったが、ラッシュ時は、横浜駅で途中下車できなかったことがあるくらいだったよ。今の方が全然いいはずだね。

  78. 79 匿名さん

    77は、横須賀線総武線とつながっていることをお忘れなく。

    車両に関しても総武線の事情が影響しているのだろう。総武線側の朝夕のラッシュは、横須賀線と比較にならないくらいひどいから、千葉サイドから見れば、ロングシートもしかたない。

  79. 80 買い換え検討中

    ちょっと一服ということで・・。申し訳ない。

    物件売り出し価格が、ナビでも公表されてますね。

    人気のC棟 93.15㎡  5400万円台予定だって ♪ 
    ウソー  まだ残っていたんだ。
    これって安くなってません???

    階は不明ですけど かなり価格を抑えてきたねという感じです。
    というより すでに値引きが始まったということ。
    これって 買いですよね???

  80. 81 物件比較中さん

    80
    いやいや。まだまだ下がりますよ。
    今年はマンション価格の適正化がドンドン進行します。

  81. 82 買い換え検討中

    まだは、もうなり
    もうは、まだなり。

    株の世界でよく言われることばですよね。

    まだまだ下がるよ。 と言われて我慢していたら 横取りされた
    もう下がらないよ。と言われて飛びついたら また下がった

    ウワー 大変です。
    株と同じ タイミングが難しいですよね。

    株と言えば 数日前に 100億つぎ込んだあの有名な彼はまたまた
    今回の急騰で数億の儲けを出したね。
    そういう財力と知恵と勇気があれば悩まなくていいのにね。

  82. 83 匿名さん

    買換え検討中の人が「残っていたんだ〜」とは  残っていますよ C7・317・5460万
    でしょ。売り出し価格は安くなっていませんが値引した話でもあるのですか。何か最近の情報に
    踊らされていなければ宜しいですが。但しマンション値引き有り、は注視する要あるかもね。
    買換え検討、物件比較の皆さんタイミングを失しないことですな。購入を真剣に検討されているのであればネ。

  83. 84 匿名さん

    >>80
    元からその価格ですけど。
    本当に検討してるんですか?

  84. 85 入居予定さん

    80さん

    C棟でも、3階ならそのくらいが相場みたいですよ。
    上層階ならもっと、狭くて(85㎡) そこに近い値段だと営業さん
    から聞いたことがあります。

    でも 83さんが教えてくれているように C棟は残り1戸になって
    いるんですね。
    まあ頑張っているほうかなあ。
    竣工までに完売したいと張り切っていた営業さんがいましたが、
    ペースダウン(買い控え)しているのは メゾンも同じようですね。

    オリンピックから坂を降りていくと正面に巨大な建築物が立ちはだかる
    光景は凄いですね。あらためてビックリ!

    エッあなたは購入したかって?
    勿論してますよ、人気棟ではありませんが。
    入居楽しみにしていますよ。早く桜が見れる季節になるといいですね。

  85. 86 匿名さん

    人気があるから早く売れるとは限りませんね。
    妥協する人が多ければ安い部屋から先に埋まっていきます。

  86. 87 匿名さん

    それはちょっとどうかと思います。

  87. 88 匿名さん

    安いJ棟はすぐにほぼ完売し、逆に人気棟の最上階角部屋も早くから埋まっていたから
    ここは妥協しない人とする人と両極端だと思う。

  88. 89 不動産購入勉強中さん

    販売開始から少し経つと思うのですが、結果的にはここって割安なんですか?

  89. 90 匿名さん

    >>89
    今の事なのかここ数年の過去から未来にかけてかによる。
    今現在の話というのであれば適正ってとこじゃない?

  90. 91 不動産購入勉強中さん

    >>90さん

    89です
    けっこう割安なのかなと思ってましたが、現時点では適正価格ってとこですか。

  91. 92 契約済みさん

    最近、MRに行かれた方いらっしゃいますか?
    GMのHPの住戸計画→ルームプランからみると、どれくらい売れているか(残っているか)が大体分かるのですが、実際の状況はどうでしょうか?
    営業さんに電話したり見に行けばいいのですが、遠方で見に行けず、営業さんに「どれだけ売れました?」なんて電話するのも失礼かと思いまして。
    でも、自分が買ったマンションの売れ行き状況はかなり気になります。
    なんとなく、自分が想像していたより(契約時に営業さんは早くに売り切りますと自信たっぷりだった)売れ残ってるような気がしてなりません・・

  92. 93 匿名さん

    >>91
    割安物件ってどういうのですか?まだ値引きもしていないのに割安も割高もないでしょう。
    不動産は全て相場だと思います。

  93. 94 不動産購入勉強中さん

    >>93

    中古はそうでしょうけど、新築は違うのではないですか?

  94. 95 匿名さん

    93もよくわからんが94はもっとわからん...。
    割安割高に値引きは関係ないし。

  95. 96 匿名さん

    >>28
    > 営業さんに聞いたら竣工までに9割売るのが目標とのこと。
    > その後は現時モデルルームになりますって話をしていたよ。
    > 竣工までに完売できるとは思っていないようでした。
    の話が本当とすると、現時点で売れてない部屋に関しては
    長期戦覚悟なんだろうな。
    いずれにしても、これからここを初めて見に来る客は、
    どうしてもここが第一志望という客ではないだろう。
    せいぜいワン・オブ沢山の候補ズといったところ。
    そういう客相手に売らなきゃいけないんだからそう簡単ではないと思う。

  96. 97 匿名さん

    世の中に割安物件など一つもありませんよ。
    抽選で当たった!というのならわかりますが。

  97. 98 購入検討中さん

    ここの物件はエアコン用200Vコンセントはあるの?
    ヘアタイプによって違うのだろうけど、LDKが20畳あれば200V用のコンセントくらいあるよね?

  98. 99 匿名さん

    >>98
    デフォルトのコンセントの仕様って大きいリビングがある住戸を含む物件だからから200Vって訳
    じゃないと思うぞ。(全戸20畳以上のリビングとかなら話は別だが)

    どうせ対応は後からやっても数千円(前半)程度だし。

    他の住戸で100Vを使用するケースも想定できる場合はどちらを標準として選択するかは売り側
    の思想次第でどっちもおかしくは無い。

  99. 100 匿名さん

    今どきのマンションは各住戸内の配電盤まで200Vは普通に来てます。
    リビングのブレーカーを見ると、100/200V共用のブレーカーが入っている事が多い。
    抜いて200V側に切り替えて挿し戻せば200Vになります。
    無論、資格免許は要りますけどね。

  100. 101 匿名さん

    97もわからんな・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸