横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 4
匿名さん [更新日時] 2008-07-31 23:10:00


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    敷地内にあるミニショップやコーヒー店は いつオープンなんでしょうか?
    第一工区の人達の入居と同時くらいなのでしょうか?

  2. 502 契約済みさん

    >>501
    I工区の契約者に対しては
    「II工区の内覧〜入居までは我慢してくれ」とのアナウンスがありました。
    内覧中はD棟が受付になりますからキッズルームまで含めて暫くはダメでしょうね。

  3. 503 匿名さん

    この里山・・
    なつかしいなあ。すっかり雰囲気が変わってしまったが・・
    ここの敷地内 今では見学できるみたいだね。
    許可がいるのかな??

  4. 504 契約済みさん

    敷地内見学、建物内モデルルーム、完全予約制です。

  5. 507 匿名さん

    いよいよ ここも大詰めですか・・・

    E棟が 売りに出始めていますね。

  6. 508 契約済みさん

    コリドー

    1. コリドー
  7. 509 契約済みさん

    センターガーデン下

    1. センターガーデン下
  8. 510 匿名さん

    ↑機械式立体駐車場?・・
    後ろ側は出し入れに 時間かかりそうですねえ。
    急いでいるときは大変です。
    そんなことはありませんか?
    音は出ないのかな?

  9. 511 匿名さん

    住民板のほうをちょっとのぞいてみたが、何だか性格の悪い住民が多そうだな。
    検討していたが、やっぱやめるわ。

  10. 512 匿名さん

    検討もしていないのに深夜までご苦労様。この内容からは性格の悪さはあなたが数段上ですよ。

  11. 513 匿名さん

    自走式は本当に不便ですよ。土日の休日はみなさん生活時間が同じのようで、プライベートでの混雑(待ち時間)の方が多いのです。ですがここは車が必須ですからね、快適なカーライフとはいかないでしょう。

  12. 514 匿名さん

    × 自走式
    ○ 機械式

  13. 515 マンコミュファンさん

    >513
    肝心なところで間違えなさんな。説得力ゼロのレスになっちゃいますよ。

  14. 516 入居予定さん

    細かい事にこだわっていると、大きな買い物は出来ないですよね。

    住宅ローン控除は今年までですし、
    早く年内に良いマンションを購入し、住めると良いですね。

  15. 517 匿名さん

    鎌倉花火が見えるのは G棟とか C棟とかになるんかな?

  16. 518 契約済みさん

    昨日は最終第一期でしたよね、どれくらい売れたのかな。
    (どれくらい残ってるのかな)もういよいよ入居ですが、
    第何期まで引っ張るんでしょうね。

  17. 519 匿名さん

    東戸塚はちょっとね・・。

  18. 520 匿名さん

    ここから鎌倉の花火見えるんですか?いいですね!

  19. 521 匿名さん

    機械式いいじゃないですか。
    隣のクルマにドアパンチされることもないし
    イタズラもされにくい。
    週末の出し入れがちょっとくらい不便でも
    クルマ好きな私は断然機械式です。ものは考えようでは??
    出先でクルマとめるときでも、あえてタワーパーキングを選ぶほどです。

  20. 522 契約済みさん

    棟によっては鎌倉の花火、みなとみらいの花火が見えるはずですよ。
    遠いですけどね。

  21. 523 購入検討中さん

    DとEで悩んでいたんですが、結局E棟しかない状態になっていて、
    E棟で本当に良いのかなやんでいます。
    ここの全体の雰囲気が気に入って、申し込もうとしていますが、
    E棟は前にH棟が立っていて、直日陰以外の時間帯も暗いのではと
    懸念しております。

    前の建物との間は、16Mです。

    あと、以前にも書かれていましたが、E棟としてのメリットってなにかありますでしょうか?

  22. 524 契約済みさん

    バルコニーにも屋根がありますので、部屋の中まで光が差し込むというのは
    たとえ南向きであってもあまり期待できません。ですから部屋の明るさだけでしたら
    東向きでも良いと思います。上階なら北向きでも、他の棟が近くてもわりと明るいそうです。
    バルコニーでガーデニングをしたり、洗濯物を直射日光に当てて干したりするには南向きが最適だと思います。
    E棟はコミュニティハウスに近いということと、丘の上のABCDE棟の中で一番グランドエントランスに
    近いという利点があると思います。

  23. 525 購入検討中さん

    再び、No.523−「購入検討中」です。

    >>No.524さん
    ありがたい意見、大変参考になりました。
    なるほど、そんな風にメリットを感じたことは
    なかったです。
    私は、家探しを始めてまだ日が浅く、
    当マンションの全体的な共用施設・設備・配置など、
    詳しくないことが明確になりました。

    H棟は壁の色が白ではなく、ブラウンなので、反射光はあまり期待できないので、
    そこが一番気になる点です。

    あとは12時(正午)以降の直日があたらない時間帯で、
    リビングに電気つけなくても過ごせるかどうかも判断材料です。

    契約して内覧会のときに、ショックを受けるような気がして・・。

  24. 526 匿名さん

    ここの目の前に7階建てマンションができるらしい。
    場所はオリンピックからの下り坂沿い、グランドゲートの直前。
    平成22年2月完成予定。
    今後1年半ほどはあの坂道を大型ダンプが行き交うことになりそう。

  25. 527 契約済みさん

    E棟ですが、駐車場が近いのと西側もぬけているのが気に入ってます
    D棟の棟内モデルルームもみてみたいな

  26. 528 契約済みさん

    私はE棟ではありませんが、アプローチコリドーに近くてうらやましいです。
    D棟も隣だし、ライブラリーも近いし。

  27. 529 契約済みさん

    >>525
    せっかく建物が出来ているんだから、もしあと日当たりがというのであれば
    「確認させてくれ!」と言えば見せてくれると思いますが・・・

    完成買いのメリットは直接目で確認できることですよね。
    絶対主張するべきです。

  28. 530 購入検討中さん

    >>529
    「契約者であっても、E棟の内見はできない。」
    と営業マンに言われてしまい、
    契約後、内覧会で見るしかないのかなと諦めています・・・。
    なんか不思議です。

  29. 531 契約済みさん

    そうなんですか。。。
    私は、一番初めに売り出したときに買ったので(かれこれ、一年以上前。まだ敷地内は、ただの山でした)みんな、同じ条件で、買っても内覧会までは見られないとしているのでしょうか。。?

    検討中の人は中を見てから決めたいでしょうね。

    近くに用事があったので、近くをドライブしてみましたが、フェンスが取られて本当に緑が綺麗な小道(J棟前)になっていました。。

  30. 532 匿名さん

    記事があった。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04529.html
    【神奈川】戸塚区前田町計画 中央商事と相鉄不動産(6/23)

    中央商事(東京都千代田区神田北乗物町11)と相鉄不動産横浜市西区北幸2ノ9ノ14)、
    大洋建設(横浜市戸塚区戸塚町157)の3者は、「戸塚区前田町プロジェクト」として
    分譲マンションの新築を計画、相鉄・大洋建設共同企業体の施工で、10月中旬に着工する。

  31. 533 契約済みさん

    >>530
    「じゃ、買わない」って言ってやればいいんです。
    競合の他者がいなければその日のうちに連絡がきますよ。

    私は青田買いなのでそれこそ基礎工事のときに買ってしまいましたが、
    一生のうちに通常何度もない買い物です。出来ることはすべて確認すべきです。

  32. 534 購入検討中さん

    >>533
    本物件って、人気があるのか、
    強気モードなんですよね。
    売り手市場っていうか・・。
    つまり、後ろには競合他者がいる雰囲気マンマンで・・。
    いろいろ書きましたが、本物件を手放すとあとの、物件探しで
    後悔しそうだと思ってしまいまして・・。
    優柔不断ですよね。

  33. 535 契約済みさん

    527さんもコメントされているように、西側にもぬけているのはいいと思います。
    C棟みたいに隣のB棟と近いと西側は暗いんじゃないかと思います。
    でもC棟は憧れですけど。

  34. 536 匿名さん

    532さんの記事の内容をもっと詳しくしりたいです。
    前田町で空きのある場所って モデルルームのあったあたりの場所を
    いうのでしょうか?

  35. 537 匿名さん

    そんな方角じゃない。正門の真ん前。
    元は「日立ハウステック東日本神奈川支店」という会社のビルだったのが取り壊された。
    住所は「横浜市戸塚区前田町501-14」うまく表示されるかな?
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.33.30.261N35.25.21.209&ZM=12

  36. 538 入居予定さん

    E棟を検討中の方へ。
    窓が大きいと、例えば北向きでも部屋は明るいと聞いた事があります。

    それから、日没後に敷地内を散歩しました。
    ライトアップが綺麗でした〜。

  37. 539 匿名さん

    >ライトアップの様子(風景)観て見たいなあ!!

  38. 540 匿名さん

    526、532、537さん 同一人物ですね。
    情報提供 ご苦労様です。

    また前田町がにぎやかになります(苦笑)
    ますますオリンピックさんは 品数を増やして 消費者に応えていただかねば
    なりませんね。

  39. 541 匿名さん

    >>535
    C棟の西側は何もありませんよ。晴れた日は富士山が見えます。

  40. 542 匿名さん

    前田町の日立もマンションか。
    戸塚のプライズヒルも日立だったし、日立グループは
    戸塚・東戸塚地域でマンション業者へ資産売却の動きが目立つな。
    そのうち日立電子サービス(品濃小の隣)もという可能性もありうる。

    ちなみに日立電子サービスの沿革(HPより)
    1983 神奈川県横浜市戸塚区品濃町に本社を移転。
    2006 本社機能を三田オフィスに移転。

    この流れから判断して、いずれ全機能を三田に一本化、
    東戸塚閉鎖、マンション用地として売却というのが来ても
    不思議ではないのではないかな。

  41. 543 申込予定さん

    皆さん、すでにご承知かもしれませんが、住宅取得に関する控除関係でいい情報を
    財務省ホームページで見つけました。

    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/sy200430/200430s.htm

    住宅購入のために親から援助をいただいた際の贈与税が、最大2,500万円+1,000万円=
    3,500万円まで無課税なる制度が、来年の平成21年3月31日まで延期されています。
    改正前は、平成19年12月31日まででしたので、今年の3月まで入居の方までが対象となっていました。

    もし、ご両親から支援を受けた場合は、申告しないと通常の相続税が適用され、せっかくの大切なお金が税金でとられてしまいます(涙)

    また住宅ローン減税も、控除額は160万と変わらないのですが、期間が10年から15年へ延長
    されています。
    下記URLをご参考に!

    https://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei07/05/index.html

  42. 544 購入検討中さん

    ここの物件は気に入っているのですが、朝の東戸塚駅の混雑状況が気になります。
    主人が新橋、中学生と高校生の娘が品川まで、朝7時〜7時半頃の電車に乗ること
    になるのでその点が心配です。
     いろいろなカキコミを見ると電車の混雑はもちろんですが、駅の改札とホームへの
    階段が1箇所しかないので、電車に乗るまでの混雑が他の駅と比べ物にならないほど
    酷く、それでずい分時間がかかるそうです。
     平日のこの時間帯に実際に行かれた方、いらっしゃいますか? 現在千葉におり、
    日曜日に2回しか現地に行っておりません。自分で平日朝に行ってみればよいのですが
    私も仕事をしており、なかなか行けずにいます。

  43. 545 匿名さん

    >544さん
    千葉なら近いものですよ。
    大きな買い物をなさるのですから、、
    やはりご自分の目と足で確認されたほうが
    よろしいかと思いますよ。

  44. 546 物件比較中さん

    >>千葉なら近いものですよ。
    お仕事をされている方が、平日の朝に千葉から東戸塚まで、
    しかも朝の7時前後に現地に赴くというのは
    いくらなんでも無理があると思いますよ。

    私も近くには住んでいませんので、
    駅の混み具合を直接確かめることができません。
    どなたか心優しい方、個人の感覚で結構ですので、
    平日朝の東戸塚駅の混み具合を教えていただけませんか。

  45. 547 匿名さん

    東戸塚に5年前から住んでいます。自分は7時ちょっと前に乗って品川へ通勤、娘が7時半に乗って通学しています。

    東戸塚のホームはここ2年で混雑さが増しているように思います。7時前は混んでいないのですが、7時30分から8時過ぎにかけてホームが人で一杯になっています。

    電車の中は、同じ時間帯に横を走っている東海道と比較して横須賀線の方が混雑していないように思えます。

  46. 548 契約済みさん

    535さんは西側というか北側がBと近い、という意味では?
    西側は角部屋の方は富士山は見えますが、それ以外は無理ですよね。
    真南側は、いいなぁと思いますが、北側がB棟ととても近いから暗いんじゃないかな?
    そう考えるとE棟みたいに、東向きで朝明るく、逆は西で夕方まで明るいっていいですね。
    西日は、窓にフィルムをオプションで頼めば、西日を気にすることもないですし。
    オプション遅くてできなくても他に業者ありますし。

  47. 549 契約済みさん

    C棟の西は高い建物は何もないので明るいと思います。

    北はB棟と近いので東側の角部屋や最上階の部屋以外は暗いでしょうね。
    しかし一般的な使い方では北は寝室ですので暗くても良く、
    その分リビングが長時間明るい方が良いという方が多いようです。

    寝室ではなく子供部屋等として日中過ごすのでしたら明るい方が良いかもしれません。
    その分リビングは午後暗くなりますが・・。

    E棟の上階の南側は眺めも良さそうで、南にも窓があって明るいのでとてもよいと思います。
    おそらく売却済みだと思いますが・・。

  48. 550 購入検討中さん

    D棟ってどうですか?
    D棟の前が、センターガーデンで抜けているところが気に入っているんですが・・。
    子供の声とか響きそうですね。どうなんでしょう?

  49. 551 匿名さん

    >>546
    『お仕事をされている方が、平日の朝に千葉から東戸塚まで、
    しかも朝の7時前後に現地に赴くというのはいくらなんでも無理があると思いますよ。』

    ・・・おっしゃることはごもっともですが、家を買うという人生でもそう何度もない
    決断をするには、1日ぐらい会社を休んででも、現地の1日をご自身の目で確認する
    というのも必要なことかと思います。

    駅や電車の込み具合もそうですが、昼間と夜で雰囲気・環境が一変する場所というのも
    ありますし。

  50. 552 入居予定さん

    向きの問題は、いずれにしろ長所と短所あり・・・ですね。

    南向きだとリビングは最高ですが,寝室側は北向き。
    確かに寝室としてだけならいいですが、我が家は子供部屋もあるので、断念。
    リビングが西向きか東向きか、迷った末、西にしました。
    (もちろん、西日対策の為、窓のコーティングは業者に頼みました。)

    家探しを始めてから、今までの「絶対南向き!」信仰が、崩れました(笑)。
    それでも選択肢が広がってよかったです。
    向きだけでなく、眺望がいい方がいい、とか電車の音がなるべくしない方がいい・・・とか、
    他の条件からも選べたので。

  51. 553 匿名さん

    南向きの西側角部屋が日照時間やバルコニーへの日当たりを考えると最も良いと思います。
    リビングは南向きで、子供部屋は西向きなので学校から帰ってきた頃まだ明るいです。
    ただここの物件はちょうど西から南にかけて鉄塔があるので眺望の面では南から東にかけての方が素晴らしいと思います。
    DINKSのように日中は家にほとんどいないという方は西や北向きでもよいかもしれません。
    特に西はきれいな夕日が見られると思います。

  52. 554 匿名さん

    >>551
    自分の目で確かめるのがもちろん一番だし、そうしたいと思っていても、
    いくつかの物件を検討していらっしゃるのでしたら、検討しているマンション
    全て行かなくてはならないのでその度に仕事を休むというのは難しいと思いますよ。
    休みやすい会社であれば別でしょうが。

  53. 555 物件比較中さん

    >>547さん
    東戸塚駅の朝の状況を教えてくださり、ありがとうございました。
    東戸塚は最近特に人気が出てきたこと、マンションがいくつも新築されたこと等、
    駅を利用する人が増えているんでしょうね。
    人が増えれば、いずれは駅も改築(?)され、流れがスムーズになるのかも知れません。


    現地の一日を自分の目で確認出来ればそれが一番です。
    しかし、それが出来ずにいるからこそ、
    こういった掲示板で情報を交換し合いたいのです。
    それこそが掲示板の存在価値だと私は思います。

    そして、いつまでもこの話題を引っ張ってしまうと
    純粋にマンションの情報交換をしたい方々にご迷惑をおかけしてしまうので
    このお話はこの辺で収束できたらと思います。
    ご意見下さった方、ありがとうございました。
    どうぞ宜しくお願いします。

  54. 556 匿名さん

    0123の引越し便で 里山(メゾン)が大渋滞を起こしているよ!!

  55. 557 購入検討中さん

    >引越しの車で渋滞している・・

    2工区(9月初旬入居組)の人達の内覧会も始まりましたね。
    参加者情報によると 物件、なかなかいい出来具合らしいですよ。
    ただ南、東方面は電車の音は上階でもしっかり聞こえるようですね。

  56. 558 入居済み住民さん

    音は上に広がるものなので、上階でも電車の音はシッカリ聞こえていますよ。
    窓を閉めても聞こえます。
    シーンっとした所に住みたい方にはお勧めしません。
    環2にも近いので、電車やバイクの音も聞こえます。
    人それぞれですが、私には「風の音と同じ」という感じで、まったく気になりません。
    御近所の方が引っ越して来られていないので、足音などの騒音はまだ分かりません。
    見晴らしが良く、明るくて、風通りも良く、とても気持ちが良いです。
    夜も全体的にライトアップ(?)されていて、すごくカッコイイです。

  57. 559 入居予定さん

    >いくつかの物件を検討していらっしゃるのでしたら、検討しているマンション
    >全て行かなくてはならない
    買うつもりの候補なら、現地に足を何度も運びます。これ不動産選びの大原則。

    もちろん、書類選考だけ、ネットでの情報収集だけで、落選という候補もありますよ。
    でもそういうところは縁がないということもあるし、現地に行っても買わないだろうと予測した結果ですよ。関心ありなら、平日も朝も夜も現地に行くべきでしょう。現地に行って、損することはないです

  58. 560 匿名さん

    >>559
    駅の混雑具合を時間別に調査と言う目的で複数の検討物件に対して行う人はかなり稀ですよ。
    大抵3〜4つは最終候補まで残ると思うし。

  59. 561 入居予定さん

    購入前に現地の周辺環境確認は大事。
    いくら、遠いからと言っても一度は候補地を決める際に
    気になる時間帯をチェックしたほうがあとで後悔は少ないと思う。

    ちなみに。現在、我が家は新宿経由で渋谷まで通勤しているが、新宿構内の混み具合に
    比べれば、東戸塚は許容範囲ということで東戸塚、というかこの物件を
    買うことにした。

    人によって、混雑に対する感覚も違うので人の意見だけを
    参考にするのはすすめられない。

  60. 562 購入予定者

    >駅の混雑具合を時間別に調査と言う目的で複数の検討物件に対して行う人はかなり稀ですよ。
    >大抵3〜4つは最終候補まで残ると思うし。

    揚げ足取りのくだらない反論ですね。
    真剣に不動産を購入する人は、自分の注意意識を100とすれば、建物に半分の50、立地に半分の50を割きますよ。立地の要素には、主要交通機関である駅も含まれますよ。
    最終候補を3つ残した時点で、千葉、さいたま、よこはま などと別エリアになるわけないし、
    普通は、同一路線地域やもっと狭く同一駅周辺に、候補は絞り込まれるはずだよ。

  61. 563 購入予定者

    もし候補を絞っていて、大きく離れたエリアのマンションに分かれて悩んでいるようなら、
    それは検討者の意識が散漫でまとまっていないだけだよ。
    自分の住まいの目的が定まれば、エリアは必然的に狭まってくる。
    どのエリアを選ぶかは、検討者の思想や家族の意見などで決まってくるが、いずれにせよじっくり考えれば必ずその人の嗜好にあったエリアが浮上するだろう。

  62. 564 匿名さん

    現地を知らずして、不動産を購入するのは愚の骨頂。

  63. 565 匿名さん

    いろんな人がいるんだし、極度に忙しい人もいる。会社休んで行くほど真剣ではないかもしれない。
    買って気に入らなかったら人に貸そうって人もいる。

  64. 566 匿名さん

    でも、どうしても物件が気に入ったなら
    東戸塚の朝の混み具合なんてたいした事ないでしょ。
    それが理由で購入止めるなんて人まずはないと思うし。
    横須賀線は何処かにつかまっていないと倒れちゃうくらい
    そんなに激混みではないし。

  65. 567 匿名さん

    貸せばいいと思う?またまた揚げ足とり。真剣じゃない人は質問するかね?

  66. 568 匿名はん

    この話題もうやめませんか。

  67. 569 匿名さん

    しかし今日の東戸塚駅および横須賀線は厄日だったな。

    まずは

    3日午後1時35分ごろ、横浜市戸塚区JR横須賀線東戸塚駅で、久里浜発
    成田空港行き上り普通電車がホームから飛び込んだ女性をはねた。

    さらに

    3日午後3時40分ごろ、神奈川県逗子市沼間のJR横須賀線東逗子駅構内で、
    線路に飛び降りた女性が、久里浜発逗子行上り普通電車にはねられた。

    そしてとどめ

    3日午後4時25分ごろ、東京都品川区西品川のJR横須賀線の品川−西大井間で、
    線路沿いにある解体中の家屋が崩れて傾き、足場の鉄パイプなどが線路の電線に触れ
    ているのが見つかった。JR東日本は横須賀線東京−逗子間と、湘南新宿ラインの全
    線で運転を見合わせ、撤去作業などを終えた同日午後7時40分ごろ運転を再開した。

  68. 570 匿名さん

    今日のような日にどうするか。
    東戸塚住人はそこが問題だな。

    0.運転再開までひたすら待つ
    1.東海道線で戸塚まで行き、バスで引き返す
    2.横浜駅からちんたらバス
    3.京急で上大岡へ出て上大岡からバス
    4.京急で弘明寺へ出て弘明寺からバス
    5.相鉄で緑園都市へ出て緑園都市からバス
    6.相鉄で二俣川へ出て二俣川からバス
    7.地下鉄で上永谷へ出て上永谷からひたすら徒歩

    選択肢はこのくらいかな?

  69. 571 契約済みさん

    >>570
    最寄り駅へ車で迎えに。ここいらの地区の人間の最も通常な対応です。

    何せ情報命ですね。路線の運行情報をしっかり携帯やPCに登録して
    配偶者が情報ステーションとなると効率的です。
    二人ではまった場合はせっかくだからとデートしちゃってます(ウチの場合)

  70. 572 匿名さん

    昨日の横須賀線は確かにいろいろ重なっていたようでした。
    でも横浜から下りは走っていましたよ。なので東戸塚には
    少々の遅れで到着、問題なしでした。

  71. 573 匿名さん

    >>562
    >注意意識を100とすれば、建物に半分の50、立地に半分の50を割きますよ。

    人それぞれの要素に対して押し付けてどうする?
    聞いて済むレベルと判断してるんだからいいんじゃない?

    知ってたら答えてあげなよ。
    知らなきゃ反応しなけりゃいいだけだと思う。

  72. 574 匿名さん

    午後1時35分女性ということは、恐らく東戸塚在住の主婦か。
    どういう理由があったのか知らないが、いずれにしても
    駅を毎日利用する立場としては、あまり気持ちのいいものじゃないな。

  73. 575 匿名さん

    やはり単線は厳しいな〜、せめて地下鉄通してくれないかな。

  74. 576 匿名さん

    単線って、線路一本で上下線がすれ違う時に、片方が待つ、あれか?

  75. 577 匿名さん

    つっこむなあ、おい w

  76. 578 匿名さん

    二人のやりとり最高
    ツッコミが良いな〜
    座布団あげたい・・・

  77. 579 購入検討中さん

    ここを購入検討している人は 本日更新された
    「グランドメゾン東戸塚 桜咲くブログ」をご覧あれ。
    夜、見学してみるのもいいかもね。

  78. 580 購入検討中さん

    D棟を購入検討中ですが、
    実際にお部屋に入ったときの感想。
    センターガーデンが開けているのでこれは気に入っています。
    ただ、風通しが悪いような感じがしました。
    D棟は、前(バルコニー側)はG棟に、後(玄関側)はB棟に挟まれているように
    立っているので、それが原因かと思っておりますが、
    どうなんでしょうか?
    D棟部分は里山の高台に位置するので、風通しが良いと思っていましたが・・。
    (その日は風が無かったのかな・・。)

  79. 581 契約済みさん

    うちは西向きですが、内覧会のときとても天気の良い日でした。
    東は囲まれているので風通りが気になり、窓を開けましたが最初は風を感じず
    なんだ と思いましたが、そのうちすごく良い風が入ってきました。
    時間が短いとわかりにくいかもしれませんね。

  80. 582 購入検討中さん

    >>581
    580です。
    なるほど、確かに時間が短かったかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    もし風通しが悪かったら、24時間換気システムに100%お世話になるってことですよね。

  81. 583 匿名さん

    ここもHP消えちゃってますね・・・

  82. 584 匿名さん

    マズイですね。 取り壊しかな?
    契約解除ならば、手付倍返ししてくれるのでしょうか?

  83. 585 匿名さん

    本当に「六会コンクリート」か、その点確認が必要でしょうね。
    もし本当だった場合、どうなるのか。ちょっと想像かつかない。

  84. 586 匿名さん

    >>585
    どこで確認できるのでしょうか?
    消したHPと関係あるのでしょうか?

  85. 587 匿名さん

    > 契約解除ならば、手付倍返ししてくれるのでしょうか?

    当然でしょ。デベも被害者だからかわいそうだけどね。そこはコンクリ会社訴えてもらうことになるわけで、正直こっちは無関係。この従業員40人の弱小コンクリ会社は間違いなくつぶれるから結局デべがなくことになるんだろうけどね。

  86. 588 入居済み

    すでに入居済みの者ですが、契約解約は可能でしょうか?

  87. 589 契約済みさん

    住民に他にも書きましたが

    先ほどマンションギャラリーに確認しました。

    残念ながら、六会コンクリートも使用しているようです。 複数業者
    から納品があったとのことなので、どの部分かはまだ判明していない
    ようですが。

    今週支払予定だったのでストップです。 買ってしまった家具やら電化
    製品どうすればいいのか・・・・。

     長谷工アーベストはいくら電話しても出ないし、一方的にHPを
    消すのではなくて、調査中ですでも何でもコメントすべきですよね。

  88. 590 匿名さん

    >>一方的にHPを消すのではなくて、
    >>調査中ですでも何でもコメントすべきですよね。

    本当にその通りだと想います。

    もしも取り壊しだとしたら
    既に入居してる方々はどうしたらいいんでしょう?
    手付け倍返しなんてあるのかな。
    大規模物件だから全購入者にきちんと行き渡るのか不安です。

  89. 591 匿名さん

    みんな気にし過ぎ。賞味期限1日過ぎた食品のようなもの。実用上、なんの問題もない。
    こんなことで取り壊しなんて、過剰反応もいいところ。

  90. 592 物件比較中さん

    実用上問題ない?

    まずJIS規格に準じていない時点で建築法違反物件なんですが。
    それを購入して売却するときには
    資産価値の大幅減少は免れない。

    しかも強度面に関しても
    数十年の長期間にどれだけ強度を確保できるのかは
    まだ検証中。

    マンションや家は個人にとっては
    かけがえのない資産なんですが、
    業者にとってはただの商品なんですね。

    賞味期限1日経過とは
    まるで問題が違うと思いますが。
    下手をすれば食品偽装以上に業界全体の景況が悪化するかもしれない事例なのに
    この業界にいる人たちは自分で自分の首を絞めている人ばかりですね。

  91. 593 匿名さん

    可哀想だが六会コンクリートは廃業だろうな。
    しかし六会コンクリートばかりを悪者にするのもどうか。

    六会コンクリート曰く
    「混入で立方メートル当たりで原価の3%、百円程度コストが安くなる」
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008070902000103.htm...

    3%安くしないとどうしても利益が出なかったということだろう。
    そういう値段を突きつけた長谷工に第一の責任がある。

    そりゃそうだろう。
    バレたら倒産するリスクを冒してまで
    誰が好き好んでJIS不適合コンクリートを納めますか。

  92. 594 匿名さん

    ≫591
    もうちょっと慎重に考えた方がいい。
    仮に自分が住む分に問題なくても、自分の子供がいじめの対象になったり、不安で夜も眠れなくなったり。
    一生の買い物ですから考えることは当たり前です。
    将来考えていた構想も台無しでしょう。
    そんな考えだから、このような業者が生まれてしまうのです。

  93. 595 匿名さん

    591よ。
    お前さんが問題ないことん保証でもするのかい!

  94. 596 匿名さん

    なんか積水のHP発表の感じでは、結果として適法性確認されたとか言ってごり押ししてきそうやね。契約者への説明会なく個別対応というのが、やな感じだ。

  95. 597 匿名さん

    どんな理由があるにせよJIS不適合コンクリートを納めた業者が悪いと思う。
    マイホームは安い買い物ではありません。
    購入者の方には納得できる説明をするべきですよね。

  96. 598 契約済みさん

    積水の発表みました。
    引渡し時期を見合わせるようなことを書かれていますが、
    購入者としては、いろんな計画を見合わせる必要が出てくると思うのですが(現在の賃貸の契約問題や、その期間の家賃など・・。)、どう対処してくれるのか・・。
    誠意を見せてもらわないと、契約解除する際にも、遺恨が残るような・・。

  97. 599 匿名さん

    >598

    そのとおり。まあ、正直ネット上に載せるだけって他人に向けた挨拶みたいなもんですよね。購入者には直接連絡すべき。今日は休日なので100歩譲って、明日には間違い無く連絡が来ると信じています。個人的にはこんな時は今日は休日返上で対応すべきと思いますけどね。医者が急患が来た時に今日は日曜なんで手術しないって言ってる様なもんでしょ。

    賃貸の家賃に加えて、もう退去の連絡して退去しなければ行けない人には転居の費用2回分と礼金、上昇した場合の金利差額分、などなど、どれだけお金がかかると思っているのか知っているでしょうに。

  98. 600 匿名さん

    そう。デベはこちらが引き渡しを遅らせてくれと頼むときは、資金回収を急ぐことしか頭にないため、残債に遅延損賠をのせる条項をいれてたりします。民法上は未引渡しなら代金の利息は不発生なのに、売り主に都合のよい特約をたてに揺さぶれるわけです。 売り主デベは、改めて買い主の立場にたって適切に対処してもらいたいものです。目先の利益に固執するあまり、より大きな信用を失わないようにしてもらいたい。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸