大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト靭公園アイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 本町駅
  8. プレミスト靭公園アイシア
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-09 22:25:11

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:株式会社ダイワサービス

総戸数:74戸、別途管理室1戸、集会室1戸
構造:鉄筋コンクリート造地上18階地下1階建 
一戸当たりの専有面積:54.70m2~70.58m2

交通:地下鉄中央線「本町」駅から徒歩6分
地下鉄四つ橋線「本町」駅から徒歩6分
地下鉄中央線「阿波座」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2010-08-25 12:53:02

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト靱公園アイシア口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定

    はい、100さんのおっしゃる通りです。
    立地についても、なにしろ靫公園沿いで分譲マンションは15年ぶりくらいらしいです

  2. 102 匿名さん

    靭公園は分かってる
    物件には何も魅力が無い。
    設備はともかく構造がショボイのは致命的
    建物のグレードが低いと20~30年後の資産価値は期待できない

  3. 103 匿名さん

    >>98 >>100
    設備にかねかける必要はないが、構造部分は一番大事じゃないか


    耐震・免震 二重床・二重天井 スラブ厚 SI工法 外断熱 100年コンクリート ペアガラス ハイサッシ

    あとは、駐車場 バリアフリー 床暖房 
    それに、間取り 日当たり 眺望
    そして、価格

    ここは、公園しか長所がない 

  4. 104 100です

    MRでは耐震構造と説明ありましたよ。コンクリートの厚さなど配布された冊子に記載されています。バリアフリーと床暖房にも対応しています。
    販売戦略として、公園の魅力ばかりを売りにしている印象です。(それは皆さん周知の事実ですよね)言うべきこと言ってナイ的な…
    まぁ、ほんとにどうでもいいですが個人的に言うと、二重床は経年でキュッとなるのであんまり好きじゃないです。笑

    価値観ですね…私的にはマンションは立地環境が1番優先順位でした。(ここに永住する気がないので)
    構造は、耐震だったのでまぁいっかって感じです。今の技術が何十年先も最先端ではないと思ってたもので…
    総括すると103さんには合わない物件、私には魅力的な物件っていうことですね。構造のことは、もっと調べてから前向きに考えたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

  5. 105 匿名

    テニスコート西南角側に出来る同じ大和ハウスのマンションの方が駅からの距離や南側が公園だし交通量もあみだ池沿だけど幾分ましで良さそう。
    情報お持ちの方いませんか?

  6. 106 匿名

    ↑すいません位置は北西角で南面が公園でした。

  7. 107 近隣住民

    炭火焼き屋の裏のプレミスト京町掘ですね。
    やたら敷地面積が小さく見える…

  8. 108 匿名

    江戸堀、靭よりも価格は高くなるそうです。南面が公園が売りですが、あみだ池筋沿いはかなり交通量があってうるさいと思います。

  9. 109 匿名

    京町堀の情報ありがとうごさいます。
    やはり高そうですね。
    南側が公園に隣接しているのて低層階でもいいのではと思っています。敷地もたしかに狭そうですがその分戸数も少ないのでは(アイシアはこの戸数でEVの数が気になってるので)
    大和さんの最近のマンションは低価格ではあるのですがその分仕様がイマイチ感はあるので気になるのはそこですね。

  10. 110 物件比較中さん

    エレベータが1台で待ち時間がありそうなので高いほうはパスして。
    靭公園の緑が楽しめる。3、4階あたりがよさそうな気がする。

  11. 111 匿名さん

    自転車も同じエレベーターを使うそうですが大丈夫なんでしょうか?

  12. 112 物件比較中さん

    エレベータは、朝とか混みそうで階段を利用できないフロアーはイライラが溜まりそうです。中層階だと、待ち時間が3~5分になったあげくに乗れないなんてことがありそうだな。そう考えると、中層階の人は出勤時間がかなり早いとか遅いとか、それとも自宅で仕事とかの人に購入してほしいですね。ダイワさんも売るときにエレベータが混まないように配分して売っていただけるとありがたいなあ。

  13. 113 匿名さん

    EVは総戸数からして間違いなく1基のみ

  14. 114 匿名

    京町堀は13階建て、1フロア3戸の総戸数35戸でエレベーター1台みたいですよ。

  15. 115 契約済みさん

    ウツボ公園の緑が楽しめるのは良いけど、低層階は確実に
    蚊が多いと思うのでパスです。

  16. 117 匿名

    ダイワさんはフルラインのディー〜を辞めて、高所得者には一軒家のジーボォを中所得者にはマンションのプレミストをという方針かな

  17. 118 賃貸住まいさん

    2LDKとありますが3畳が部屋とみなすのでしょうか?1LDKプラス納戸って思うのは私だけでしょうか?

  18. 119 匿名さん

    建築基準法による居住用の部屋(居室)の定義は、天井の高さが210cm以上、窓の面積が部屋の面積の七分の一以上あること。この条件を満たしていないものは「部屋」ではなく、本来「納戸」と呼ばれてきたスペースだ。だが、最近では、この条件を満たしていないスペースも便宜上、居室と呼ばれることが多い。

    NO118さんが言ってるのはFタイプだと思うんですが、通常であれば1LDK+納戸ですが2LDKに無理やりした感じですね・・・

  19. 120 匿名さん

    公園前はいいのですが、日当たりの悪いのが致命的ですね。

  20. 121 匿名

    北向きって日当たり悪いですか?

  21. 122 契約済みさん

    北向きは日当たり悪いですよ、ただここは前が公園だから北向きの方が人気あるみたい。
    私は南向きにしましたけど・・

  22. 123 匿名さん

    南は紫外線で退色はやいよ

  23. 124 匿名さん

    南面は手前にビルが建っているので高層階以外は日当たり悪いでしょうね。
    また高層階でも眺望は期待できないでしょうね

  24. 125 匿名

    買うなら眺望の良い北向きを考えていますが明かるさと日当たりが気になります。
    お値段が手頃なので余計に悩みます。南向きしか住んだことがなくても気にならないと思いますか?

  25. 126 匿名さん

    南向きは冬は暖かくて良いと言われますが
    夏場は一日中日が当たっていて家具などの日焼けは
    かなり厳しいです
    和室は畳が焼けてしまうし、家具も日焼けしてしまいましたね
    日焼け対策をカーテン以外でも何かしておいた方後で家具がダメになったとか
    そう言う失敗が無くて済むと思います

    お日様もほどほどが良いのですけど
    北向きは経験が無いのでよく分かりませんが、マンションの北向きで
    眺望があればそんなに日当たりを心配しなくても良いように
    思いますがどうでしょうか?

  26. 127 匿名さん

    ここは北面の方が人気があって売れるでしょうね
    公園に面しているので開放感があり眺望も期待できるからね
    日当たりは期待できませんね
    冬は四六時中暖房が必要でしょうし洗濯物は乾かないでしょう
    高い買い物な訳ですから、迷わず北面でしょう

  27. 128 匿名

    ここを購入するなら間違いなく眺望のいい北向きを考えています。
    ただ北向きの想像が出来なくて悩み中。南向き+眺望だと5000万円以内ってないですもんね。

  28. 129 匿名さん

    北向きは暗いと言われがちですが、明るさと日当たりは別モノです。
    明るさは方位の問題よりも、開口部の大きさが重要です。
    例えば、シティタワーシリーズのダイレクトパノラマウィンドウみたいに壁一面がガラスだと北向きでもかなり明るいわけです。
    一般的に角部屋が明るいと言われるのも、開口部が占める割合が大きいことによります。
    また、掃き出しの窓と腰高の窓とでは、部屋の明るさがぜんぜん違います。

    それともう一つ、明るさを決めるうえで重要なものが前面の状況です。
    ここは、北側は公園で開放感があるのに対し、南側は建物が建っているので、おそらく北側の部屋の方が明るいでしょう。

    ただ、北側はどんなに頑張っても日当たりはほとんどありません。
    でも、ゼロではないんですよ。真北でも夏には朝夕の1、2時間程度は日当たりがあるはずです。

    洗濯物も風があれば乾きますので、室内干し用の洗剤を使って干せばにおいの面もクリアできて問題ないのではないでしょうか。

    トータルで考えると、やっぱり北ですね。


    なんて、薀蓄をたれてる私は南東角部屋しか住みたくありません。






  29. 130 匿名

    ありがとうございます。
    5年に一度引っ越す引っ越し摩でここは手ごろなのに作りも立地もわりといいので魅かれました。
    ただ向きだけが・・・やはり南に面している角部屋がいいですよね♪
    いくら安くても悩んでまで買うものでもないし1年で引っ越しはしんどいからやめときます。

  30. 131 匿名さん

    確かに惹かれますが、良く良く考えてみれば、なにわ筋の騒音、南は最上階付近以外は
    眺望・日当たり期待できず、北は日当たり悪いし寒い。
    躊躇しますね。
    近くグランドメゾン2が出来ると聞いたのでそちらに期待してみます。

  31. 132 匿名

    立地も魅力的だし価格も間取りもいい感じ。でも現地の敷地の狭さに躊躇してます。すごく狭く感じます。

  32. 133 匿名さん

    北向きは冬寒いし、暗い。

  33. 134 匿名さん

    南面が公園な分、プレミスと京町堀の方がいいんじゃないの?
    ただ京町堀は、マンションの目の前に鬱蒼とした大樹があるのが目障り

  34. 135 匿名さん

    京町掘は価格ここより確実に高くなると思いますよ。
    価格を気にしないなら京町掘の南側がいいと思います。
    グランドメゾン2もいいと思いますが、隣のグランドメゾン京町掘タワーがあるので躊躇しますね・・

  35. 136 匿名さん

    >>135
    そりゃそうですね。南側で公園に面している方が良いですね。

    ここは気になる物件ではあるけれど、公園に面しているのが北側で。
    南側には日当たり眺望が見込めないというのが致命的ですね。

  36. 137 匿名さん

    京町堀そんなに高くなりますかねぇ
    あみだ筋沿い?環境がいいのか悪いのかわかりませんな。
    ここよりもかなり西側になるわけですし。
    プレミストが品格とかいってもどこまでのものができるのか疑わしいし。
    高くなっても坪10万くらいじゃないの。

  37. 138 匿名さん

    ここは、立地はまあまあ良いけど、北側に公園があるという点
    プレミスト京町堀は、立地はイマイチだけど、南側に公園があるという点

    更に言えば、京町堀は公園に隣接しているけど、あみだ池筋にもに隣接している。

    単価的には同じ程度じゃないの?

  38. 139 匿名さん

    立地が良い?
    市内中心部へはこっちの方が近いけど、駅へは遠いしなにわ筋や本町通の騒音も結構ある。
    総合的には、こっちよりも京町堀の方がええやろ。
    やっぱグランドメゾン京町堀Ⅱが一番だと思うわ。

  39. 140 匿名

    グランドメゾン京町堀Ⅱはお犬様マンションなのでペットが好きじゃない人は厳しいかもしれませんが…

  40. 141 匿名さん

    >>140 
    ペットを飼っているファミリー向けですね
    広いタイプが多いみたいなので、シングルやDINKSも厳しいかな

  41. 142 ご近所さん

    個人的には グランドメゾン京町堀>プレミスト京町堀>プレミスト靭公園 です。

    でもグランドメゾンはもう高い部屋しか空いてませんよね。。
    プレミスト靭公園は北向きだし、前がテニスコートでも無いただの建物だし。
    京町堀は阿波座駅とライフ(遅くまでやってるので便利)が近いです。
    あみだ池の交通量はそこそこあります。

    あと、夏の靭公園は早朝からセミが半端無くうるさいのと、夜はたまに若者が
    花火パンパンうるさいです。

    価格はプレミスト靭公園が一番安いと予想。


    昨日靭公園ぶらぶらしてたら、グランドメゾン京町堀のすぐ横らへんにマンション
    建つ雰囲気で空き地がありましたよ!
     

  42. 143 ビギナーさん

    マンション販売概要には、2期2次とあり、続いて(最終期最終次)と
    記載されていますが、もう終わりでしょうか?
    まだ販売されていない間取りも多数あるようなのですが...

  43. 144 匿名さん

    もう残り10戸ぐらいですよ、販売されてない間取りはもう完売してます。
    設備などショボイが結局値段が安いから売れてますね、去年のプレミスト新町と同じような感じで完売するでしょう。

  44. 145 匿名さん

    144さん、有り難うございます。
    建物構造・間取り・日当たり・眺望・騒音などを勘案してイマイチだと思ってんですけどね。
    立地がよく価格が安ければ売れるんですね。
    残り少なくなっても急がずに、色々な物件(他エリアも含めて)を検討しようとと思います

  45. 146 匿名さん

    >>145
    設備もイマイチ

  46. 147 匿名さん

    プレミストになってから、明らかに所得層の高くない需要層をターゲットにしていますよね。
    品質勝負では財閥系や積水のブランド力に勝てないということでしょう。
    設備も面積も落してとにかく数を売る。
    それでもこのご時世、安いが勝ちということがよく分かりますね。

  47. 148 匿名

    販売中止みたいですよ

  48. 149 匿名

    本物件、販売中止みたいですよ

  49. 150 匿名さん

    検討していたのですが、急に販売中止になるとは。 
    一体何が起こったんですか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸