東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-06 19:36:34

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 13戸(8/18現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(2戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88158/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-25 00:04:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    マンションに強い弱いって何ですか?

    WCTは何かと戦っているのかw

  2. 352 匿名さん

    >>334
    高層の部屋でも抜けてない立地よりいいじゃない

  3. 353 匿名さん

    まあ、同じようなマンションができる事はもうないから、ある意味で希少性があって、いつまでも注目される事は確かだよね。品川駅の周辺で、2100戸もの規模があって規模を生かした生活施設や快適設備がマンション内にいっぱいあって、それなのに管理費は滅茶苦茶安くて、周囲の環境整備が公費負担で着々と進んでいてなんていうマンションは他にはなかなか無いからね。しかも湾岸埋め立て地の特徴である、ごみごみしていない四方に抜けた眺望も有名。こういう、特徴のあるマンションはいつまでも注目され続けるでしょう。中途半端な数億円もする高級マンションを買うより、資産性という意味では良い選択だと思うよ。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    その通り。それを認めたくない、このマンションを馬鹿にしていた人が気に入らなくてネガを入れる。
    でも、論理的に考えればこのマンションが人気を維持する理由は色々と揃っているから、中古が
    高い値段を維持しているのも頷けるんだよね。偏見におどらされずに自分の判断を信じた住民が
    結局買ったということだね。

    1. その通り。それを認めたくない、このマンシ...
  5. 355 匿名さん

    No.477 by 匿名さん 2006-06-20 23:18:00
    WCTのA棟南。
    夕闇の空から次々と機影が現れ、閃光しながら目の前で半円を描き、羽田を目指して
    着陸態勢に入って行く。
    一方、
    沖合いからは、さまざまな大型船が東京湾にゆっくり入港して来る。
    眺望は、癒しの動画です。




    とあるが、羽田RW16へ向かう飛行機が、夕方ラッシュ時に点々と明かりを連ねて降りてくる様子は
    なかなか綺麗で感動ものだ。マンションの上空で次々と左旋廻してゆくこの風景を見るだけでも楽しい。

  6. 357 匿名さん

    そりゃあそうだよな。いくらなんでも、湾岸のマンションに億円払うなら、ごちゃごちゃしていても内陸の方がリセール考えたら良い。逆に言うとリセール考えないなら、セカンドとしてここの、最上階の部屋は良い場所と思ったりする。羽田が国際化されたら、翌朝のフライト前に、ここでゆっくりしたりとか、友人なんか招いて食事なんていう場合は、眺望抜群のこのマンションは、ピタッとはまるだろうね。

  7. 358 匿名

    妄想だよ、そんなの。
    一流ホテルのスイートの常連客になった方が
    安いしサービスもいい。

  8. 359 匿名さん

    ホテルの部屋は所詮、他人からの借り物。
    借り物で満足したい人はそうすれば。

  9. 360 匿名

    セカンドハウスと、ホテルは嗜好、哲学の違いで正解はないので、議論しない方が良いと思います。

  10. 361 匿名

    部屋とかのハードでは無く、サービスと
    その満足度の度合いの話をしたんだけと。
    都心の超高級物件は賃貸だし、
    借り物で満足か、というのは中流の思考では。

  11. 363 匿名さん

    一度、ここの最上階の東側の部屋を見たが、さすがに湾岸眺望は素晴らしく、ずっと眺めていたくなる景色が見えた。あれを見てしまったら、130m下から対岸の倉庫を写した写真がどうとか言うのはナンセンスだと言うのはわかる。

    あと、マンションのジムやプールはマンション内にある設備としては十分に満足出来るレベルのものだった。なんにせよ、ここの良いのは規模のメリットを生かしたいろんなサービスや店舗が充実していること。

    最上階は予算オーバー、既に手頃な部屋が無く、東側高層の中古も出て来そうにないので、新築中古含めて20軒は見たなかでパークコート麻布に決めたが、ここは一番気に行ったマンションだった。

  12. 364 匿名さん

    妄想の含まれない実際のイメージはこちらでどうぞ。
    デベのHPだが、過大評価も過小評価もされていないと思います。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tower-2000/monthly/200908/

  13. 366 匿名さん

    最上階の東側の部屋が素晴らしいから、
    目の前が倉庫という部屋はナンセンスとい事?

    WCTには両方あると思うけど。

  14. 370 匿名さん

    結局、結論としては次のとおりに総括できるね。

    1)ここにはリアル・ミッキーさんがいるらしい(かなりの数?)
    2)夜景は実はかなり暗くショボく、アップされてる写真は長時間露光で無理やり明るくしてるらしい。
    3)また、嫌悪施設や品川埠頭の倉庫郡が写りこまないようにズームを多用して、虹橋やお台場フジテレビも近く見せかけているらしい。
    4)DWの危険性についても漠然とした不安があり、灼熱地獄も本当らしい。
    5)一縷の望みはリニアネタで、これでなんとか精神の均衡を辛うじて保っているようだが、中には既におかしくなっている人もいるようだ。
    6)都合が悪くなると、使いまわし写真の重複投稿と「良い点・悪い点」が○○の一つ覚えのように登場するようだ。
    7)東京湾花火の写真もズームや長時間露光等で補正しまくってて本当の見え方は、かなりショボイようだ。

  15. 371 匿名

    地震があったらDWてどうなるの?ヒビが入ったらどうやって交換するの?

  16. 372 匿名さん

    >>365
    おう!それそれ。
    それってここのマンションとどういう関係?

  17. 373 匿名さん

    もう、結論でてる。

    1)ここにはリアル・ミッキーさんがいるらしい(かなりの数?)  

    ミッキーさん?意味不明だけど良いじゃん!子供が喜ぶ! 


    2)夜景は実はかなり暗くショボイらしく、アップされてる写真は長時間露光で無理やり明るくしてるらしい。  

    「らしく」ね。「らしく」。まあ、この物件に興味ないんだったら、自分でそう思っていれば良いよ。誰も邪魔はしないから。笑 

    3)また、嫌悪施設や品川埠頭の倉庫郡が写りこまないようにズームを多用して、虹橋も近く見せかけているらしい。 

    嫌悪施設とは何を指しているか、言えないところが悲しいね。言っちゃうと、頑張ってもマンションと同じフレーム内に収められない位遠いことがわかっちゃうからね。笑  

    4)DWの危険性についても漠然とした不安があり、灼熱地獄も本当らしい。  

    「漠然とした」ね。笑  誰も証明出来ていないことでしか煽れないんだね。ダイレクトウィンドウから眺める一望の東京湾は素晴らしくて、住民はそんなこと考えたこともないけどね。 

    5)一縷の望みはリニアネタで、これでなんとか精神の均衡を辛うじて保っているようだが、中には既におかしくなっている人もいるようだ。  

    分譲価格を既に大幅に上回っているから、もう十分に満足してます。いまから、仮に2割さがっても、分譲価格で売れる。住友不動産様様ですよ。笑いが止まらない。 

    6)都合が悪くなると、使いまわし写真の重複投稿と「良い点・悪い点」が○○の一つ覚えのように登場するようだ。 

    検討者の役に立たない投稿で貴重なスレッドが汚れるから、綺麗な写真でお口直ししているんじゃないの?笑

  18. 374 匿名さん

    次のブログに花火の写真が出てるが、以前にここに投稿されたのと、かなり大きさが違うんだけどw
    ズームしてない上から5枚目に注目!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/mmon325/34547935.html

  19. 376 匿名さん

    >>374
    このひとは、セカンドとして使ってるっポイね。いいんじゃないの。ダイレクトウィンドウの楽しみ方としては。座ったまま食事しながら花火鑑賞なんかなかなかできない。

  20. 377 匿名さん

    >>374
    けど、マジでダイレクトウィンドの強度は気になるね。
    この状況で窓割れたらって想像すると、ちょっと怖い。

  21. 378 匿名さん

    ここのマンション、部屋から花火が見えるんですね。部屋から花火が見える見えないで人気=リセールバリューが変わってくると聞いたことがあります。ここだと打ち上げ場所まで距離があるので、迫力は少ないでしょうけど、ちょっと羨ましい。

  22. 379 匿名さん

    >>377
    ダイレクトウィンドウに使うんだから、窓はちゃんと考えてあるんじゃないですか?大崎、豊洲で聞いたら、かなりの強度のガラスが使われているし、ゴムで支えているのでコンクリート壁で囲まれているガラス窓より割れにくいと聞きました。営業マンの言うことですから、本当かどうか分かりませんが。

  23. 380 匿名さん

    大地震が発生したら固定してない家具が猛スピードでガラスにぶつかり、ガラスをぶち破る可能性が高いでしょう。

    最悪、人も落下するリスクがあるので、パラシュートを背負って生活する必要があるかもしれませんね。

  24. 381 匿名さん

    >分譲価格を既に大幅に上回っているから、もう十分に満足してます。

     住戸は、1R~4LDK、専有面積41平方メートル~132平方メートル。最多価格帯は6,200万円台(1期)、販売坪単価は平均242万円。04年5月に第1期として販売した400戸を皮切りに、これまでに2,018戸を完売している。なお、残りの約70戸については、09年3月期計上予定物件として、08年秋以降に販売する。

    売り惜しみ分は高値つかみかもしれないけど、今、ここを242万円で買えるなら豊洲、有明なんかやめて即決する。当時は安く買った人は、埋め立て地だから妥協した部分もあったろうが、リニアはネタとして、値上がりしていることは事実だね。

  25. 382 匿名さん

    >大地震が発生したら固定してない家具が猛スピードでガラスにぶつかり、ガラスをぶち破る可能性が高いでしょう。

    それでも、一度、ダイレクトウィンドウの開放感を見ると欲しくなる。大崎を見に行ったが、西側のは素晴らしかった。ここは、東側なら海が見える部屋もあるから気持ち良いだろうね。むしろ、ダイレクトウィンドウの欠点は、他のビルとの見合いを気をつけないと、カーテン閉めっぱなしになること。タワマン住んでカーテン閉めっぱなしなんて意味ない。

  26. 384 匿名さん

    付け加えると、大崎のツインタワーのお見合いや、ソニーとのお見合いは、やっぱりかなり??!だったよ。

  27. 386 匿名さん

    そうだよね。周りが空き地だから、2階や3階のは下からダイレクトウィンドウのなかが見える部屋もあるね。スミフも、場所でダイレクトウィンドウの部屋と普通の部屋とわけて設計すれば良いのに。豊洲もツインタワーの接近している部分なんか、15mくらいしか離れていない。同じような高さだからお互い丸見えだよ。ダイレクトウィンドウ構造は、少なくとも周り100m以内に別のビルがあると、かえってマイナスだと思います。ただ、周りにビルが無ければ、庇がないから明るいけどね。

  28. 388 匿名

    自分で思うほど、他人はあなたを見ていないもの。あなたの家はタワーマンションの数百の部屋のうちの一つにしか過ぎない。

    自宅は北向き高層だが、ブランファーレ等全く気にならない。

    リビングで見られて困るようなことをしている人は別。

    WCTより、隣接している建物が遠いタワマン港区には少ないと思うけど?

    低層部屋の中が見えるといっても、せいぜい天井。

  29. 389 匿名さん

    デベ工作員から暇つぶしの野次馬までネガにはそれこそいろいろな人がいるのでしょう。ここの住民以外は。
    しかしポジとなると写真の投稿灘からも解るようにデベか住人に絞られてくる。
    デベはまあ、仕事の一環みたいなものだから良いとして(もちろん良くはないが)
    もし住民だとすると、(おそらくほんの一部であるとは思うが)まあ、大変だなと思います。

    設備、眺望、はたまた駅までの距離(笑)などはここで情報を求めなくても現地に足を運びさえすれば当然手に入ります。
    しかしどういった住民層なのかは実際に住んでみないと解りません。
    つまり現地に足を運んだからといって得られる情報でないが故にこういった掲示板の内容が引っかかってしまうのです。
    ネガも相変わらず悪質で擁護するつもりはありません。しかし繰り返しになりますが彼らはいろいろな人達でありハッキリしているのは住民でないということです。
    ほんの一部(おそらく数人)ではあるとはいえ、ここの住民と思われる人がまあ言ってみれば大人げない、時として非常に下品な応酬をエンエンとやっている訳で出来ればこういう人の隣には住みたくない。

    結局。マンションは建物である以上にコミュニティーなのです。

    住民かデベか知りませんがポジはこのマンションの価値を結果的に(ほんの少しですが)下げていることに気がつくべきです。

  30. 392 匿名さん

    ダイレクトウィンドウは、かなりの距離がないと、相手は見ていなくても気になるかもしれませんね。ここの西側で品川駅のビルまで700mとか、東側でお台場まで1000mとか離れているなら、もちろん全く関係ありませんが。最低でも100mは離れていて欲しい。キャピタルとブランの間、アクア南と第一ホテルの間は、約100-150mでしょうか。しかし、麻布、豊洲、大崎の一部の住戸は、ここの比じゃありませんが。

  31. 393 マンコミュファンさん

    >>391
    そうだね。6000万から果ては数億円もするマンションを買う時に、ここのネガレス、ポジレスだけで判断する人はいないでしょ。

    でも、この掲示板の趣旨は「マンションの検討者の気持ちを応援するサイト」なんだから、あまりにも酷いネガレスやポジレスは止めて欲しいね。マンション買う人は、ワクワクしているんだから、楽しい掲示板じゃないと。

  32. 396 物件比較中さん

    このマンションの検討者では無いですが、親の住んでいるこのマンションのスレッドが、ときどき上がっているので覗いています。化粧した写真や望遠写真を貼ったりするのは、デベロッパーもやってるし別に構わないと思います。実物を見た私は、決して誇張だとは思いませんが、いずれにしても事実は現地で分かるし。もしも、誇張しすぎなら期待を裏切るので写真はかえってマイナスだと思います。写真貼っている人は、そうならないと思っているのでしょう。だから、何の得があるのか知りませんが、ほかの人の投稿を書き込みを嘘だ、詐欺だ、としつこく書く掲示板荒らしは見ていて気分が悪いですね。

  33. 399 匿名さん


    >1期の平均242万ってアクアが中心?キャピタルだっけ?

    >確かに中古は上がっているけど港南の平均程度なんじゃないの?

    そうだよな。この時期に分譲された港南、芝浦のマンションはみんな値上がりしている。マンションの値上がりデータって、どっかにあるのかな?

  34. 400 匿名さん

    >398
    俺も湾岸は港南芝浦豊洲有明含めて、全般にネガティブだけど、詐欺ってのは言い過ぎ。ここの掲示板の情報が真っ赤な嘘で、それを信用して現地を確めずに買う人がいれば成立するけど、そんな訳ないだろ?

  35. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸