横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名さん

    >小杉の方々 専用スレにお帰りになったご様子 ハァ…ほっとしました

    違うよ。
    小杉のスレ見てみな。
    新川崎のことなんか歯牙にもかけてない。
    新川崎が小杉に異常反応するものだから、
    東戸塚か港北NTあたりがおもしろがって書き込んでいるだけだよ。

    ・・・言われなくても分かっているか。

  2. 912 匿名はん

    >>908,909

    やめましょう
    シンカもイニシアも入居をすれば同じ近隣住民なのですから
    外観について投稿をするとまた荒れますよ

  3. 913 匿名さん

    >911
    最近スレが立ったリエト板では未だに新川崎と比較話がでてますよ
    こちらに来なくなった方々かと…

  4. 914 匿名さん

    板を移ってくれてよかったですね。

    こちらは平和で有意義な情報交換といきたいものです。

  5. 915 匿名さん

    日吉小の評判なども気になります。

    隣のK2では色々な体験イベントも催されているようで、子育てには本当に良さそうな環境だなぁと思いました。

  6. 916 購入検討中さん

    一期の結果をご存じの方、います?

  7. 917 匿名さん

    不動産経済研究所HPには即日完売物件として載っていました

  8. 918 匿名さん

    ちなみに南街区とどのくらい価格が違うのでしょうか?

    新川崎はこれから土地価格上がるだろうし、北街区もさながら南街区購入者は
    かなり勝ち組かもしれませんね。

  9. 919 匿名さん

    抽選最高倍率1倍の「なんちゃって即日完売」物件だね。

  10. 920 匿名さん

    新川崎で即日完売ですか。
    誰が買ったんでしょうね。
    まあ、、よかったですね。

  11. 921 匿名さん

    >一期の結果をご存じの方、います?

    過去レスに乗ってますが、1期で全356戸のうち約280戸が販売済みだったと思いますよ。

  12. 922 匿名さん

    1倍でも即完は即完に違いないでしょう

    このマンション売れ残りのご時世で検討したと思いますけどね

  13. 923 匿名さん

    918さん


    南街区検討者でした(笑)。
    なので、当時のすべての部屋の価格表をまだ持っています。
    南買っておけばよかったなと、つくづく思う程の価格差です。

  14. 924 匿名さん

    1.「販売開始」の前に、MRを「プレオープン」と称して実質的にオープンし、客を集める。
    2.「プレオープン」期間中に申し込みのあった部屋は、「仮申し込み」があったものとして扱う。そして「仮申し込み」があった部屋を、「第一期販売分」扱いとする。
    3.「販売開始」時に、「仮申し込み」が「本申し込み」になったものとして扱う。
    4.従って、「第一期販売分」は、「販売開始」時に”即日完売”となる。

    要するにどんな不人気物件でも”即日完売”となるわけです。これが「なんちゃって即日完売」ですね。
    いまどきこんな手口に騙されるのは**な週刊東洋経済の記者だけかと思っていましたが。

  15. 925 匿名さん

    >>924
    みんな分かってることを(笑)
    どこでも極普通にやっていることなのに
    それでも約300戸売ったのは驚きてすな。
    真価が問われるのはこれから順調に完売できるか否かです。
    この御時世なら竣工までに完売できたら成功でしょうね。

  16. 926 匿名さん

    >新川崎はこれから土地価格上がるだろうし
    これ本気で思ってる人いるんだろうか?
    小杉ですら、これから上がるどころか下がるかもしれないと言われてるのに
    不動産バブルは完全に崩壊したのですよ

  17. 927 匿名さん

    >どこでも極普通にやっていることなのに

    郊外の物件ではどこでも極普通にやっていることかもしれませんが、
    都心の本当の人気物件では、わざわざこんな回りくどいことをやって、
    必死になって宣伝することはしませんよ。

    わざわざこんな手法を取っているのは、
    不動産経済研究所HPに、”即日完売”で”最高倍率1倍”と掲載されている物件だけです。
    8月はここと秦野の物件だけだね。秦野の物件が人気物件のわけがなかろう。

  18. 928 匿名さん

    >>924


    誰でも知ってますよ(笑)

    この物件に限ったことではない。

    そもそもプレオープンにしろ何にしろ客が来なきゃ売れないのだから。

    資料請求している、本気で欲しい人を優先させるやり方は個人的にはいいと思うけどねえ。

  19. 929 匿名さん

    プレオープン時には、必死に宣伝はしてなかったと思いますよ。
    必死に というのが何を指しているか分かりませんが…

    プレオープン時はマンションズにも掲載していませんでしたね。
    ホームページ上でも詳細はなかったですよ。
    むしろその宣伝前の状況下で、これだけの人が事前に来るのに自分はびっくりしました(プレオープン参加したので)

    そんなに必死に否定しなくても…(苦笑)

    …と書いてもまた前みたいにネガキャン始まし有意義な意見交換とは言えない話題なので この話はこれで失礼させていただきます。

  20. 930 匿名さん

    >誰でも知ってますよ(笑)

    「即日完売とは名ばかりの”なんちゃって即日完売”物件である」ということを、
    「誰でも知ってる」なら、
    それを改めてここに書くことは「ネガキャン」じゃないよね。

    だって誰でも知ってるんだから!

    プレオープンとして、資料請求している本気で欲しい人を優先させるやり方は、個人的には良いと思いますが、
    ”なんちゃって即日完売”を装って、不勉強な週刊東洋経済の記者を騙すやり方は、個人的には良くないと思いますよ。

    この物件は7月も8月も”即日完売”として掲載されていましたね。
    このままだと毎月毎月”即日完売”を繰り返しながら、入居時には売れ残っている、なんてことにもなりかねませんね。

  21. 931 あーあ

    ↑即日でも翌日でもどうでもいいじゃん
    何かこの物件が人気なら困る事でもあるの?そこが知りたい!
    だって必死なんで、痛くて

  22. 932 匿名さん

    資料請求して本気で欲しいと思っている人には、とても嬉しい方法だと思いますよ。
    違う物件ですが、本気で欲しいと思ったので事前案内会、MRプレオープン、要望書提出、
    登録、抽選と何回かMRに足を運び、気持ちがどんどん盛り上がる中、抽選ハズレという
    痛手を味わいましたので、、、、

    売れない物件はどんなやり方をしても、竣工後も残っているこのご時世です。
    シンカはびっくりするくらい売れているのではないでしょうか?

  23. 933 匿名さん

    >資料請求して本気で欲しいと思っている人には、とても嬉しい方法だと思いますよ。

    「プレオープンとして、資料請求している本気で欲しい人を優先させるやり方は、良いと思う」と私も言っているでしょう。
    そのことと、”なんちゃって即日完売”を偽装することとは、全く別の話です。

    >↑即日でも翌日でもどうでもいいじゃん

    即日完売の話を最初に持ち出したのは>>917なんだけどね。
    何かこの物件が不人気なら困る事でもあるの?そこが知りたい!(笑)

  24. 934 匿名さん

    930


    少し頭を冷やされたらいかがですか?
    そんなに熱くなってどうされたのですかね…??

    ちょっと引いてしまいました。

    なんちゃって即完のやり方について、知ってますよ、と言っただけだと思うけど… そのことをネガキャンだと言ってるわけではないよね。

    被害妄想にならないように冷静になってくださいな。

  25. 935 匿名さん

    930さんは、ご心配していただいてるようだけど、、、
    この物件が完売するか売れ残るか どちらでもいいと思うな 別に。
    そのうち分かることだしさっ(^^)

  26. 936 匿名さん

    そうですねえ。
    ●「第一期は即日完売でした」というデベの営業トークを聞いて、この物件は人気であると誤解されてしまった方
    ●不動産経済研究所の資料を読んで、この物件は人気であると誤解されてしまった方
    ●週刊東洋経済の記事を読んで、この物件は人気であると誤解されてしまった方
    ●このスレの既購入者の書き込みを読んで、この物件は人気であると誤解されてしまった方
    もしこんな方がいらしたら、一連のやり取りをお読みになって、ご参考にしていただければ幸甚です。

  27. 937 匿名さん

    どうしても売れ行きがそんなに気になるなら長谷工の物件はMR行けば一目瞭然だよ。

  28. 938 購入検討中さん

    >932
    先週、初めてモデルルームを見てきましたものですが、
    びっくりするほどは、売れていません。
    とは言えこのご時世竣工一年半前にしては上出来だと思います。
    値段も他と比べれば手ごろだし、仕様も及第点です。
    仕様がいまいち、というご指摘もありますが、多分それはマンション購入経験のある
    方の指摘だと思います。初めて買う人には「十分」に思えるようになっています。
    というのも
    「住む前に理解できるスペックは高く、住んだ後に気づくスペックは削減されている」
    ので現段階では不満はないようです。
    ①遮音性(二重床、コンクリ厚)
    ②ペアガラス
    ③床暖房(特にオール電化の)
    は、住んでみないとその有り難みがわかりにくく、ここを削減しているのは非常に巧い手法と言えます。
    とは言え、②と③はオプション対応出来そうですし、現段階で他の駅近物件で上記三つを揃えた場合の値段を考えると妥当と言えるでしょう。
    とにかく、ミニバブル最末期に他のマンションが勘違い値段を出して来たにもかかわらず、この駅近マンションが3LDKで5000万円以下に抑えて出してきたのはインパクトがありました。
    大人気、とは言えませんが「竣工後に売れ残り」というのはせいぜい人気のない2〜3部屋かな、というのが客観的な感想です。なにせ後一年半ありますから。

  29. 939 購入検討中さん

    938のものです。
    補足です。
    現在は値段の高い部屋以外は割に足が速いです。
    予算に限りがあって希望の部屋が欲しい場合はお早めに。
    待ったからと言って既に購入された方々のような良い条件の部屋が望めるかというと、それは無理だと思います。
    ただ、現在決定済みのお部屋のほとんどは決定時期がこの経済状況になる前のもののようです。
    部屋数が相当あるので、一年半の間にはキャンセルも出る可能性は高そうです。

  30. 940 匿名さん

    マンション購入経験のある人には仕様がいまいち、
    初めて買う人には「十分」に思える。
    それって騙されているだけでは。

    少なくともいいマンションでは、二重床、ペアガラス、床暖房は
    常識だよね。

    と書くと、いいマンションとは何だ、とか
    それはあなたにとっての常識に過ぎない、とか言われるんだろうな。

  31. 941 匿名さん

    二重床と違って一重床の場合は、遮音性もさることながら、
    リフォームの自由度が大きく制限されるので、
    中古で売るときに弱点になるんですよね。

    これなど、
    「いざ売却するとなった時に気づくスペックは削減されている」
    の例と言えるかもしれません。

  32. 942 購入検討中さん

    938のものです。
    940さん。
    騙しではないと思うんですよね。
    だってスペックに書いてありますもの。
    それをどう営業さんが伝えるのかは営業さん個々の姿勢ですし、そこを知らずに購入してしまうというのも、この情報化社会では軽率の謗りは免れません。
    でも現実には自動車やパソコン、デジタル家電だって同じようなことをしています。
    例えばビ●●ーのデジタルムービーなどは解像度はやたら高いけど、集光能力に欠けて画面が暗いと言われていましたが、カタログで解像度しか見ない人は喜んで買っていったようです。
    私は価格comでその評判を読んで止めましたが。ソニータイマーなるものも同じようなものです。
    それに例えば遮音性ですが、すべての人に必要なわけでもありません。もともとアパートや団地に住んでいたとすれば、逆に十二分と思うでしょう。私なんぞは学生時代に米軍の飛行機が飛び交う地域に住んでいましたので、ほとんどの騒音は気にしません。
    またペアガラスも特に結露をこまめに気にされる方には必要ですが、結露なんかほったらかし、という人なら不要ですし、床暖房も大きめの電気カーペットで代用可能です。
    結局、そこを「理解して買う」というのをしっかり意識して購入された方には、この物件はとても良い物件だと思います。

  33. 943 匿名さん

    米軍の飛行機が飛び交う地域を引き合いに出されてもねぇ。
    ここも貨物列車が走り回る場所だから同じことだといいたいわけ?
    書いている意図がよくわからないけど、
    例えば遮音性はすべての人には必要ないけど、大多数の人は気にすると思うが。

  34. 944 購入検討中さん

    943さん。
    938のものです。
    大多数が問題ではなく、購入者の問題ですよね。
    もちろん、リセールなどを意識すれば違う結論にはなりますけども。
    ただ、私は投資家ではありませんし、一軒家に較べればセキュリティなど妻が気にする部分がずいぶんと緩和されますし、都心勤めの私も家に早く帰ればいいな、と思って検討しています。
    だらだらと書いてしまい申し訳なかったのですが、要点は、
    「こういうロケーションでこういう仕様の物件が、この値段です」
    ということをきちんと理解して買うかどうかです。
    私の意見としては、確かにマイナスポイントもありますが、
    ロケーションや「住む前に理解できる仕様の良さ」が充実していますので、
    後はマイナスポイントを私だけではなく家族がどう捉えるかだと思っています。
    家族がリスクも含めて納得すれば、この物件を買う気持ちがあります。
    ※妻も娘も米軍の飛行機の下で暮らした経験はありませんので。

  35. 945 匿名さん

    >943

    電車の音は 南街区の方が過去にレス下さっていますよ。丁寧にテレビの音量も教えてくれました。
    窓を閉めれば聞こえないそうです。
    結論も24時間換気でつかないと書き込みありました。

    まあ 943さんは書き込み頑張っていらっしゃいますが、この物件を検討等されてない方なんでしょうけど(笑)

  36. 946 匿名さん

    938様のご意見ごもっともですよ。
    購入者が、自分で調べ、自分の希望、自分価値観、金額が合えば買う。
    合わないなら買わない。それだけです。

    A氏とB氏の価値観やニーズもまるで違うのにA氏がB氏に向かって、お前はこの物件を買うなんてばかだ、 と言ったところで意見が合うわけないよね。

  37. 947 匿名さん

    購入者が自分で調べ、長所も欠点も理解した上で、
    ニーズや価値観に合致していれば、この物件は良い物件だ。
    それはその通りなんですけれど、
    購入者は必ずしも住宅のプロではありませんから、
    自分では一生懸命調べても、欠点が見えてこない場合もありますよね。

    この物件の場合、慣れていない購入者にとって見えづらい欠点や、
    誤解させる要素(例えば、”なんちゃって即日完売”であること)が
    散見されるのではないでしょうか。

  38. 948 購入検討中さん

    一生懸命調べた結果が、即日完売だからいいマンションだと思ったのに・・・と言って後で後悔するやからにまで心配して下さっているのですね、ご苦労様!でも最近はそんな人も居るかもしれませんね。

  39. 949 購入検討中さん

    947さん。
    938です。
    「なんちゃって完売」はここで知りました。
    そういう点ではネガティブだろうがポジティブだろうが、情報があるのはとてもありがたいことです。いい情報だけならば、営業さんに聞けば良いことなので。
    リエトの情報もここで知りましたし、長谷工の評判もいろいろ知りました。
    そういう点では玉石混交の中で自分の判断力を試されているな、と思います。
    例えばリエトですが、購入された方から見るとしまった、と思うような情報かもしれません。
    でも、もともと武蔵小杉は今後もたくさんマンションが建つというのは分かっていましたし、その上で新川崎を選んでいる人も多いと思うのです。
    私が新川崎がいいな、と思うのは武蔵小杉のような商業地は子供にとってはあまり望ましくない、という点でした。確かに武蔵小杉の方が便利ですが、大きな商業地というのはどうしてもその利権に巣食うアンダーグラウンドな人々も集まりがちです。
    こうした人々やこうした価値観を持つ人々の子供に何がしかの影響を受ける懸念というのは親ならば理解できると思います。
    確かに新川崎は発展しているとは言い難い場所でしたが、私のようなこれから思春期を迎える子供を持つ親にとっては、むしろそちらの方が望ましいのです。

  40. 950 匿名さん

    そりゃ全ての欠点に目を瞑って、周辺の相場よりも高値であることにも目を瞑れば
    ここも購入対象になるかもしれませんけど
    そこまでしてここを買わなければならないほど、切迫感にせまられてる人って
    そんなにいないような気が。

    未曾有の不動産不況下ですから、明らかにお買い得の物件が現れるまで
    待ちの姿勢に入ってる人が大半でしょうし。

  41. 951 匿名さん

    なんか何としても売れるのを(または買うのを)頑張って阻止しようとしている人がいるね。
    掲示板だからまあいいけど。自分が興味ない物件で、そしてさらに他人の購入動向まで熱心に意見までされて、随分な世話好きな方がいるもんですね。
    ああ不思議。不思議だなあ。

  42. 952 匿名さん

    ①遮音性(二重床、コンクリ厚)

    って住む前でも気になると思う。
    というか気にして探しているよ。

  43. 953 購入検討中さん

    950さん
    938です。
    不動産不況下で待つべき、というのは理解できます。
    私もさすがに今日決めろ、と言われても怖くて判は押せません。
    ただ、周囲の相場に比較して言うと高いとも安いとも判断できないと思っています。
    これには新川崎という駅について考えなければなりません。
    ①都心に向かう主要路線駅としてはほとんど商業化されていない環境
    ②東海道に次ぐ早い都心到達時間
    ③さらには東海道よりも混まない横須賀線(痴漢に間違われたら嫌です)
    ④鹿島田徒歩で南武線が使える(子供の進学する学校の範囲が広がります)

    ②〜④は武蔵小杉の方が圧倒的優位ですが、①が難しい。
    逆に②〜④を満たしてかつ、①を満たすのはとても少ないのです。
    つまり、周囲との比較とは言っても新川崎というのはあまり他に類を見ない地域性というのがあります。その上で価格を考えた場合、新川崎駅近物件は将来駅の反対側に建設予定のマンションしかないですし、その建設用地は既に高値で取引されているのと高級仕様のようなので、そこは選べる可能性が低い。
    そうなると、この新川崎が良くて、しかも駅近でこの仕様でも良いと判断できれば、経済環境悪化の底さえ見えれば考慮しても良いと個人的には思います。

  44. 954 匿名さん

    「何としても売れるのを頑張って阻止しようとしている」などと頭から決め付けて、
    気に食わない情報からひたすらに目を背けようとする人もいれば、
    938氏のように、ネガティブだろうがポジティブだろうが多様な情報を集め、
    情報の信頼性を吟味し、全て納得した上で、購入の決断をする人もいるね。
    938氏がおっしゃるように、玉石混交の中で判断力が試されているな、と思います。

  45. 955 購入検討中さん

    952さん。
    938です。
    私が懸念しているのはそこです。
    >①遮音性(二重床、コンクリ厚)

    >って住む前でも気になると思う。
    >というか気にして探しているよ。
    という方であれば、当然この物件は最初から外します。
    音が気になる人というのは大多数側で私のように気にならない方が少数なのです。
    ところが「なんちゃって」であろうが、この物件は一期即売してしまいました。
    もしかしたら、こうした方の中には二重床と直床の違いすら分からずに買った人がいるのではないか、と思わざるを得ないのです。もしくは「なんとかなる」と軽視したのかも知れません。
    そうした方で騒音に神経質な方が、もし階下に住んだら・・・。と思うと不安です。
    なにせ子供がまだ小さいので多少は音がしてしまいます。
    そうしたトラブルから住みづらくなってしまうのではないか、というのが最大の懸念です。

  46. 956 はじめまして

    >954
    買う気もない人の書き込みなのがありあり分かるから疑問に思われたのでは?

    少なくとも ほんの少しでもこの物件を検討しながら、その中で発生した物件のマイナス意見なりプラス意見を話し合うならまだしも、どうもそうではない。
    物件の全否定をされるなら、そもそもシンカの何をご検討中で?
    と疑問なわけです。

    ここは検討板ですから、全く検討していない方の書き込みなら、申し訳ないですが、○○し なのかと思われてしまっても仕方ないのでは。

    検討されている方でないのなら、どこまで物件について調べたかは分かりませんが、どのような意図で書き込みをされているか不思議に思われても仕方ないのかなと思ったわけです。

  47. 957 匿名さん

    二重床はさんざん議論されてきましたが、二重床ならば、全く音がしないわけではありません。
    逆に二重床は太鼓現象が起きますし 当然上階に住む方がどんな方かにもよるでしょうし。必ずしも直床=静かではない 二重床=静か ではないですからね。
    このマンションコミュにも音について(二重床)のスレもあり参考になります。

  48. 958 購入検討中さん

    957さん。
    955です。
    ミスりました。ご指摘ありがとうございます。
    二重床ではなくコンクリートスラブ厚と書くべきでした。

  49. 959 匿名さん

    コンクリートスラブ厚ですか。
    いくつか物件見ましたがここは薄い方ですよね、戸境壁も。

    >なにせ子供がまだ小さいので多少は音がしてしまいます。

    直床であれ二重床であれ、お子さんが小さい場合は
    防音性の高いマットや絨毯など自衛は必須でしょうね。
    あとは親の躾。
    955さんは常識のある方とお見受けしましたので
    どこを選ばれようとそこら辺りの配慮はなさると思いますが。

  50. 960 購入検討中さん

    959さん。
    958です。
    アドバイスありがとうございます。
    やはり最初から気をつけないといけませんね。
    一度「うるさい」という先入観を持たれると、後で気をつけても感情的にこじれますものね。
    まあ、マンションというのは多かれ少なかれ音はするものだ、ということですよね。
    それを理解してくれている方々であれば良いなあ、と思います。
    もちろん、当方も最大限の努力はするつもりなのですが。

  51. 961 匿名さん

    新川崎の物件に注目が集まるのは、パークシティやサウザンシティ以来、
    大型物件がでてこなかったからだと思います。
    今、シンカシティやイニシア等が建っている場所は、JRの用地でしたので、
    長いこと空き地でした。マンションを建てる場所なんてなかったのです。

    それが、JRが用地を売却したことで、マンションが建設できるようになったとなれば、
    人が群がるってくるのは当然です。しかも、建設範囲は限られていますから・・・。
    武蔵小杉のようにまだまだ空き地や撤退箇所がある場所とは違います。

    みなさんおっしゃるように、新川崎は都心に近いのに、武蔵小杉より安い価格、
    そして自然のある環境が支持されている理由かなと思います。
    ネックだった駅前のスーパーもできることですし・・・。

    私は駅前に武蔵小杉のような発展性までは望みません。
    スーパーや医療関係があれば十分です。

  52. 962 匿名さん

    人が群がるってくるのは当然です、ですか。

    よかったですね。

    まあ、そこまで必死にならなくても。

  53. 963 匿名さん

    961さん
    ほんと、ちょうど良いですよね。新川崎は都心に近くて、駅近なのにすぐそこには動物園や山、自然があって田舎気分。
    のんびりと子育てしながら暮らしたい、+でも都心にもすぐ出たいという人にはもってこいだと思いました。
    環境がターミナル駅並じゃないと不満な人は新川崎は はずして考えるのでしょうね。

  54. 964 匿名さん

    リエトは1月から発売らしいよ。
    考えようによってはシンカ検討者には朗報だね。
    デベはどこも3月決算までにできるだけ売りたいはず。
    花や煽りに惑わされず、価格やオプションまで含め交渉のネタはできるな。

  55. 965 匿名さん

    シンカ北は、ガソリンで言えばリッター180円の1番高い時の基準に合わせた値付けなので
    (新川崎の相場に対して)高すぎると思いますね。

    今の状況はリッター160円、不動産市況が一転して急落して下がっていて
    にもかかわらずシンカ北の値段は高止まりしている状態、に近いと思います。
    1年以内に周辺の相場が5000万円級のマンションで、1000万近い値下がり・値下げを
    する可能性が有ると思うので、入居が1年半後のここはあまりいい買い物では無いかと。

  56. 966 匿名さん

    また同じ人が来た(笑)

  57. 967 匿名さん

    イニシアが大幅下方修正を発表しましたけど、
    今すぐ破綻とかは何とか避けられそうですね。
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20081014/5b3i1t/140120...

    イニシア新川崎入居前に倒産とかなったら、新川崎全体にも
    影響が出るかも、と思ってたので少し安心しました。
    まあ長谷工も対岸の火事ではないですけど・・。

  58. 968 匿名さん

    過去に潰れた長谷工物件の人に言われてもね…

  59. 969 匿名さん

    昨今の経済危機でリストラにあった人が、ローンが払えなくて持ちマンションを
    売りに出そうとしたけど、中古売却価格がローンの総額を下回ってしまった
    という事例が多発しているという旨の話を、先週の報道特集で耳にしました。

    ここもそうなってしまう可能性が高いのであれば不安ですね。

  60. 970 匿名さん

    あのー969さん、
    そんなのどこでも可能性は否定できない話じゃなかろうか。

    どういう考えの人がマンション買おうとしているのかと思うとなんか情けなくなるね…

  61. 971 匿名さん

    リエトはかなりの安値で販売開始されそうですね
    ここも対抗して値下げ、とかあるんでしょうか

  62. 972 匿名さん

    シンカが、あちらの物件のことを対抗馬として考えているかは分かりませんがこちら側の交渉材料にはなるかもしれませんよね。
    今初めて知りましたがあちらの物件は竣工から1年以上経ってからの入居になるんですね。
    最初は下水から臭いがしてしまいそうですが(+_+)
    新古状態だから新築の金額では出してこないでしょうねえ

  63. 973 匿名さん

    ここは検討板だからリエトの話題もありがたい。
    すでに購入した人は住民板があるし。

  64. 974 匿名さん

    リエトは三月末入居?短期決戦で安くなるかも?
    ここはあと一年半待つしな。新川崎じゃなきゃダメな人以外は検討する価値ありだよ。シンカ決めた人も手付け放棄って手もありますよ…

  65. 975 匿名さん

    手付け放棄してまでの物件かなぁ
    新古はちょっと…
    さらにここより駅からも遠くなるし、、

    タワマンが好みの方ならいいんじゃないすかね。私はタワマンは嫌なんで…

  66. 976 匿名さん

    間取り変更とかカラーとか、自分の好きに選べるのは竣工前販売の新築の良さですね。

  67. 977 匿名さん

    不動産経済研究所(東京・新宿)が15日発表した9月の首都圏のマンション発売戸数は、
    前年同月比53.3%減の2427戸だった。新規発売戸数のうち実際に売れた戸数を示す
    「契約率」も60.1%と前月より10.8ポイント低下。建築費高騰で販売価格が高止まるなかで
    景気の減速感が増し、需要低迷に拍車をかけた。

     販売在庫は1万411戸だった。首都圏のマンション在庫が1万戸を超えるのは10カ月連続。
    1戸あたりの新規発売価格(平均)は前年同月比0.3%減の4467万円と3カ月ぶりに減少に転じたものの、
    1平方メートルあたりでは6.0%上昇し消費者心理を冷え込ませた。

     一方、近畿圏の発売戸数は前年同月比43.8%減の2047戸。契約率は62.4%だった。
    1戸あたりの平均発売価格は3581万円と2カ月連続で上昇し、
    販売在庫も前月末より100戸増えて5831戸となった。

    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.aspx?site=MARKET&genr...

    不動産市況の落ち込みが尋常じゃないですね

  68. 978 匿名さん

    かつて、湾岸戦争と呼ばれたマンション販売合戦がありました。
    新しい物件ほど値段が下がり、手付を放棄してもお得なので、乗り換える人が続出しました。
    現在は、世界的規模のバブル崩壊の入り口にすぎません。臨機応変に対応出来る準備をしておかないと、大変な事になりますよ。

  69. 979 匿名さん

    築年数が相当なパークシティが、いまだ中古価格でも5千万近で出ている現状を考えたら 長期的な目で見れば不動産の状況は予測不可能かと思います。
    近い将来転売目的なら別だけど。

  70. 980 匿名さん

    ここ良いなと思ったんですが四千万後半ではさすがに手が出ません。
    通常キャンセル住戸っていつごろでるんですか?

    多分ローンがくめなかったらキャンセル住戸となる?

    って事は入居開始が再来年3月だから、2月頃なのでしょうか?

  71. 981 匿名さん

    高くて手が出ないからキャンセル住戸狙いというのはちょっと違うのでは?
    たとえ安く買えたとしても維持費が出せますか?

  72. 982 匿名さん

    08/10/15  2008年9月度版首都圏マンション・建売市場動向 (PDF : 89KB)
    ttp://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    1期4次で65戸も売れてますね。1期3次までで280戸位だとすると、もう340戸位
    売れてるので、2次はほとんど残ってないのかな?

  73. 983 いつか買いたいさん

    >980
    >981

    確か1期分譲で3000万円台(ただし2LDK)があったので
    そのことじゃないの?

  74. 984 匿名さん

    以前、年明けに申込をすると宣言したものですが、リエトの坪単価がココと同じならリエトに変更するかも…

  75. 985 匿名さん

    頑張って下さい。

    何がいいかなんて好き好きですからね

  76. 986 匿名さん

    リエトとここが同じ坪単価が同じだったら、普通はリエトを選ぶでしょう。

    ハイアットとそこら辺の安旅館が同じ金額で泊まれるとなったら
    普通はハイアットを選ぶはず。まあ、ファミリー層は必ずしもそうじゃないのかもしれませんが。

  77. 987 匿名さん

    ファミリー層でも同じこと。

  78. 988 匿名さん

    ここ買う人は皆地元民なので小杉なんか眼中にないですよ。
    新川崎でなければならない理由があるから、低仕様と言われようと我慢してるんですよ。
    外野の方にはわからんでしょう。

  79. 989 匿名はん

    それにしても、武蔵小杉好きの方は何時まで粘着してるんでしょうね。

    べつに購入検討板だからいろいろ意見あるのは分かるんだけど、自分の嗜好に
    執拗に共感を求めるのはちょっとうんざりしちゃいますね。しかもまじめに検討
    してるとは思えないような、上っ面だけ比較したコメントですし。

    小杉板で小杉万歳、リエト祭りだといってる分には板違いでもないし、自然な流れだと
    思うんだけど、一生懸命シンカ板で小杉のよさを主張するのは、何か不自然な意図を
    感じませんか?絶妙なタイミングで放たれる援護レスもどことなく自作自演の香りが
    しますし(笑)

  80. 990 匿名さん

    >986
    ハイアットとそこらの安旅館って・・・。
    リエトがハイアットなの?
    ハイアットって言うとパークなんだけど、泊まったことあんの?
    グランドでもいいんだけど・・・。
    センチュリーの相模大野とか指してんのかなあ?
    それなら和室と和食が好きで、落ち着きのある旅館がいい、
    という人もいると思うよ。

  81. 991 匿名さん

    これから購入検討する者にとっては、
    リエトもシンカも同じ土俵なので別に執拗な感じはしないのですが。
    989さんとかは早まった自分を何とか納得させてる感じがして痛さすら感じられるんだが(苦笑)

  82. 992 匿名さん

    >新川崎でなければならない理由があるから、低仕様と言われようと我慢してるんですよ。

    我慢してるとローンが辛くないですか?

  83. 993 匿名さん

    はい。小杉の話は終わり!!

  84. 994 匿名さん

    またいらっしゃってたのですか!リエト万歳さん。
    どうしてそんなにシンカに対して恨み節なんですかねえ。
    自分も自作自演に1票!どうも貼りつきお疲れ様!

    ちなみに自分はこれからリエトも含めて比較検討する予定の者で
    >早まった自分を何とか納得させてる
    わけではございませんので…

  85. 995 匿名さん

    小杉粘着しつこいね。
    小杉の話なんか求めてないんだけどね。
    シンカ買うつもりないコメントだけわざわざしにきてるけど、検討からはずれてるなら 「シンカ」の検討板に書くのはスレ違いでしょう。
    執拗に書き込む その性格、気持ち悪いし早くとっととあなたが好きな小杉に帰って欲しいのですが。
    こういう人がいるからますます小杉が嫌いになります。

    それとも暇で構って欲しいのか…

    すみませんが、どちらにせよ人として、ほんっとに、ご愁傷様としか言いようがないです。

    小杉のスレと ここを一緒にしないでね。
    あちらは活発にやりあってるみたいだけど、ここは田舎でのんびりしたとこなんです。街も、スレもね。

    あんまりしつこいと嫌われちゃうよ。

  86. 996 匿名さん

    ****へ

    君の書き込みは 全然比較検討した話じゃないよね?
    シンカも比較検討なんかしてないでしょ?
    一瞬でも比較したのか知らんが 現時点での書き込みは もうここを考えてない書き込みだよね。
    検討終わったならお帰りを。
    何度同じこと言われても繰り返すのは 嫌がらせなのか 本当に理解力がないのかどちらかですね。削除依頼されないようにね。

    ここの住民は そちらと違って大人だから荒らしてもつまんないでしょ? お遊びはそろそろ終わりになさったらいかがでしょうか

  87. 997 匿名さん

    >>986
    いやはや、リエトを日本で一番値段の高いパークハイアットに喩えちゃっているよ。
    すごいね〜。麻布のマンションじゃあるまいし。
    小杉の人は小杉は日本一だと思っているんだねえ。
    困ったねえ。
    それじゃあ、話はすれ違うばかりだ。

  88. 998 教えて

    管理費と修積と駐車場代いくら?
    コスパが問題。

  89. 999 998

    書く場所を間違えました。失礼しました

  90. 1000 匿名さん

    何かいつのまにか、リエトVSシンカスレみたいになっちゃってますね
    まあ比較対象になるのは仕方無いんでしょうけど

    これから購入予定の人には、交渉材料になるからむしろいい材料なんじゃないでしょうか
    もう買っちゃった人は面白くないかもしれませんが

  91. 1001 匿名さん

    この前行ったらすごい早さで売れてるからか、結構強気でした。(割引に関しては上手くいかず)
    というより ほとんど売れちゃってた(笑)
    売り出してまだ2ヶ月3ヶ月そこらなのに、すごい

  92. 1002 匿名さん

    日本一と思っている人はいないけど 麻布>>>>>小杉>>>>>新川崎 くらいには思っているんじゃない。

  93. 1003 近隣

    一生住むならいいけど、賃貸に出したり売るとしたら 小杉はマンションが多すぎて、買い手も借り手もなかなかつかなかったりしないのかね。供給過多だし、高くは出来ない気がするね。
    リエトVSシンカと言っても シンカ側じゃなくて リエト側が勝手に乗り込んできてるのが現状… 対してシンカ側は掲示板上じゃあまり本気で相手してない。それがまた笑ってしまうけど。

  94. 1004 購入検討中さん

    レス1000越えちゃってるよ
    それだけ盛り上がっているという事か シンカvsリエト

  95. 1005 匿名さん

    本日の日経新聞に大々的に右片面一面カラーでシンカシティの広告が出ていました。
    あれ、700万円くらいするんだよね。
    この時期に・・・。
    なんで、そんなことにお金を使うんだろう?
    ①リエトや競合地域のマンションが安いという情報があり、勝負をかけた。
    ②売れ行きが思わしくない。
    ③なんとなく。
    皆さん、どれだと思いますか?

  96. 1006 匿名さん

    自分でかんがえよう

  97. 1007 匿名さん

    派手なモザイクな外観、下品です。。。

  98. 1008 匿名さん

    モザイク、慣れてきました。。。

  99. 1009 匿名さん

    >1007
    いい加減ネタ切れでしょ?もう…

  100. 1010 匿名さん

    1000件を超えてもなかなか2枚目が立ち上がらなかったので、立ち上げてみました。

    今後はこちらへ↓

    シンカシティ(北街区・ステーションスイート) その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸