東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-02 22:36:03
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~

前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/

[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

  1. 945 匿名さん

    ネタ切れ状態やね。
    感想文の羅列だけになった。

  2. 946 匿名さん

    おいおいまた雑談かよ。だからお前んちは値下がり続けてるんだって

  3. 947 匿名

    早く帰宅して勉強ですか!

    デベ営業もそれくらい勤勉ならねぇ…。


    (笑)

  4. 948 匿名さん

    それじゃ平成15年と平成20年の通勤時間の変化を資料としてご提供しましょうw
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jyutaku/2008/jt08qf0009.pdf

  5. 949 匿名さん

    まあ宅建すらとれない吹き溜まりのような業界ですからねぇ

  6. 950 匿名さん

    >>949
    統計資料も理解できない?

  7. 951 匿名

    城東の買い煽りは真面目だよね。
    毎朝早くから印象操作してるもんね。
    電車の時間が早いのかな?(笑)

  8. 952 匿名さん

    統計資料を読めないんだから、どうしようもないねw

    ウダウダと自分の感想をただ言うだけ・・

  9. 953 匿名

    埋立地のマンション売ってる会社幹部は杉並世田谷大田住まい

  10. 954 匿名さん

    某埋立地タワーには
    売った会社の副社長が住んでるよ。

  11. 955 匿名

    デベじゃなく販社だろ

  12. 956 匿名さん

    日本テレビが、労組側に事実上の定期昇給廃止となる新賃金制度を示して、業界に激震が走っている。労組側はこれに反発してストに入ったが、関係者は、テレビ各局に今後賃下げが広がる可能性を明かしている。
    「仕事が普通の評価なら、昇給がストップすると聞いています」

  13. 957 匿名さん

    >>954

    いさぎよい責任の取り方ですね。
    それとも罰ゲーム?

  14. 958 匿名さん

    短期完売した物件だから
    それはないな。

  15. 959 匿名さん

    それをやられると、下も埋立地に買って忠義を示さなければならなくなりますね。
    社のために人生を賭した社員の鏡です。

  16. 960 匿名さん

    短期完売は、一般人に売って利益出ましたって事。
    社員に売っちまったら利益が減るでしょうが。
    どこかのデべさんたちも、社員割引きがあるんでしょ。

  17. 961 匿名さん

    副社長は社員じゃないの?

  18. 962 匿名さん

    景気悪くなって仕事量が減ったから、生活に時間的な余裕が出てきた

    それで職住一体的なライフスタイルがちょっと流行らなくなったってのはある

    しかも給料は減っているし

    その意味で都心、特に職場にめちゃくちゃ近いところに住むニーズが
    少し減っているかもね

    職住一体の典型的なイメージは、六本木ヒルズの外資系勤務の高給取りが
    六本木界隈に住む、みたいな感じ
    そういうのはここ数年かなり減ったと思うな

  19. 963 匿名さん

    そしてそれは都心のマンション価格が下がる要因となりうるな

  20. 964 匿名さん

    テレビ局も成果給みたいよ。

  21. 965 匿名さん

    最近、都心マンションの賃料下落がかなり目立ってきたね
    エリア、広さにもよるけど、ピークからすでに
    15%くらい下がっているところもあるんじゃない?

  22. 966 匿名さん

    都心の賃料が下がると、
    都心の周囲から都心にオフィスを移す需要があるので、
    郊外オフィスが影響を受ける。当たり前だが。

  23. 967 匿名さん

    また渋谷、新宿、池袋落ち目のお話ですかw

  24. 968 匿名さん

    要は 時間をかけて全体的に不動産価格が下がるってことだね

  25. 969 匿名さん

    江東区の空室率はその影響でしょうか。

  26. 970 匿名さん

    都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
    1位 港区 +8.51%、+71282人
    2位 江東区 +7.92%、+36028人
    3位 品川区 +5.54%、+26505人
    4位 墨田区 +1.76%、+4542人
    5位 中央区 ▲0.10%、▲633人
    6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
    7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人
    8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
    9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人
    10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

  27. 971 匿名さん

    >>969
    ええ、江東区にマンションとか買っちゃうと悲惨でしょうね

  28. 972 匿名さん

    江東区は、内陸側に安いマンションがたくさん建ち、
    人口が増えたからね。

  29. 973 匿名さん

    主要5区の空室率がのきなみ回復のきざしをみせるなか、そのあおりを受け、
    江東区は空室率が急上昇です。

  30. 974 匿名さん

    ワンルームマンション?

  31. 975 匿名さん

    オフィス

  32. 976 匿名さん

    ん?オフィスの話なんだ???

    ?????

  33. 977 匿名さん

    まぁ都心は商業地としての価値も、高いマンション価格を支える一要素だからねー
    だから商業用不動産の空室率、賃料、価格も無視はできないね

    ま、江東区は都心ではないか

  34. 978 匿名さん

    関係あんの?空室率が????

    ????

  35. 979 匿名さん

    空室率↑
    賃料↓
    商業用不動産の価格↓
    までは当然で

    あとは居住用不動産にも影響あるかもってはなし

  36. 980 匿名さん

    ま、江東区は都心じゃないけどね

  37. 981 匿名さん

    2010年は一時的にマンション需要が出てきているが、

    賃貸マンションから分譲マンションに流れることで

    賃貸需要が減少している

    賃料が下落するとマンションの価値が下がるよなー

  38. 982 匿名さん

    そうなるといいですね。さてさて、どうなるか見ものですね。

  39. 983 匿名さん

    人気地域の話ばかりですね。

    足立や江戸川の話もしてくださいな。

  40. 984 匿名さん

    確かにスレタイは 23区内の新築マンション となっていますね
             ・・・・・・・・・・・・

    足立や江戸川もりっぱな23区内ですよね
    おすすめの新築マンションはなにかあるんですかね

  41. 985 匿名さん

    >人気地域

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    これですね。

  42. 986 匿名

    足立・江戸川はプチバブルのときもあまり乗っけられたエリアじゃないからタワー系以外は都心部や湾岸ほどバカみたいな下落感はないね。
    逆に考えれば安定感ありか。

  43. 987 匿名さん

    そんなこんなで、人気エリアの話ばっかりになってます。
    たまには江戸川区足立区も思い出してあげてください。

  44. 988 匿名さん

    都心部・湾岸が欲しい人が多いってことかな。

  45. 989 匿名さん

    世田谷や杉並についても人気あるみたいですよ。話題多いです。

  46. 990 匿名さん

    人気なんてどうでもいいよ。田舎から出てきた買えない学生に人気でもしょうがない。
    結局は買われてる地域が人気地域なんだから。

    出て行く人が少ない地域が住みよい町。

    人口が減ってるということは、人気がないんだよ。

  47. 991 匿名さん

    昔は神奈川県田園都市線沿線が人気でしたね。

  48. 992 匿名さん

    おかげで電車が混んで大変です。

    今は武蔵小杉が人気ですね。

  49. 993 匿名さん

    その人気は現在も過熱中。

  50. 994 匿名さん

    >>990
    杉並区は人口減少区に仲間入りしました。

  51. 995 匿名さん

    昔は、ドラマの舞台となり
    田都沿線の一戸建てが人気だったのであって、
    マンションが人気だったわけではないよ。

  52. 996 匿名さん

    そうすると、郊外でマンションの人気が出たのは、武蔵小杉が初めてなんですかね?時代が変わったって感じですね。

  53. 997 匿名さん

    その代わり郊外戸建ての人気が無くなってきてます。

  54. 998 匿名さん

    田園都市線にもマンション結構建ってますよ。
    ご存知ないのかもしれませんが。

  55. 999 匿名さん

    人気のある郊外と、人気の無い郊外が鮮明に分かれてきてるように思えるよ。

  56. 1000 匿名さん

    >>998
    売れ行きは悪いみたいだね。
    武蔵小杉の方が便利だからしょうがないね。

  57. 1001 匿名さん

    郊外でマンションが人気になった初めては、
    川崎駅周辺でしょ。小杉よりも早かった。
    小杉はダラダラと新規発売が続いてるねぇ。

  58. 1002 匿名さん

    田園都市線もいいよね。
    電車こむけど。

  59. 1003 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    坪400万以上の地域を除けば、人気と価格はある程度リンクしてますね。

  60. 1004 匿名さん

    現実は坪200万でも動かない。
    供給側の期待値だけ根拠なく膨張してるだけ。

    違うか?

  61. 1005 匿名さん

    坪300とか400っていうのよく聞きますけど・・・
    実際買う側の希望値はもっと低いですよね。
    今実際マンションの購入率ってどのくらいなんでしょ?

  62. 1006 匿名

    武蔵小杉駅徒歩12分のシティハウス多摩川を住友は平均坪単価280万で売り出すみたいですね。

  63. 1007 匿名さん

    都内住まいなら平均して190~230万くらいのせんが最多でしょう。もっと低いかな。
    みんな生活には投資考えるけど住まいに金かけたいとは思ってないし。

  64. 1008 匿名

    1006
    あそこは
    新丸子のマンションと言うべきでしょう。

  65. 1009 匿名さん

    >>1001

    郊外マンションで人気になったのは柏の葉だよ。
    川崎駅西口はいわゆる郊外ではなく東芝工場の再開発だった。

  66. 1010 匿名さん

    神奈川県町田と言われているのと逆で、東京都武蔵小杉と呼ばれる日も近いのかな。

  67. 1011 匿名さん

    >>1010
    南武線沿線の小杉にないな。それは。

  68. 1012 匿名

    みんな売れなくて大変そう。
    今月末にはどうなることやら。
    買わなくてよかったと思う。

  69. 1013 匿名さん

    正確には、買えなくて良かった だろ?

  70. 1014 匿名

    買えなくて諦めた人も今は勝ち組ですな
    含み損にローン組んだ人は…

  71. 1015 匿名さん

    買えない低所得くんの自分の慰め方法?

  72. 1016 匿名

    ニートに言われちゃった(笑)

  73. 1017 匿名さん

    ニート?笑
    まあ、言い訳ばかりしてないで、(以下略)

  74. 1018 匿名さん

    リーマン日本法人が清算へ 東京地裁が認可、弁済率16%超に
    産経新聞 9月2日(木)12時56分配信

     経営破綻した米リーマン・ブラザーズの日本法人が、清算と債務弁済計画の認可を東京地裁から受けたことが2日、分かった。11月末にも債権者に第1回の弁済を始める。日本法人は資産売却などを進め、数年内に弁済を終える計画で、破綻時の負債総額は3兆円に上ったが、最終的な弁済率は16%を超える見通しだ。

     米リーマンはサブプライム問題による金融危機で2008年9月に破綻。全世界に“リーマン・ショック”をもたらした。これに伴い、日本法人も民事再生法の適用を東京地裁に申請し破綻した。

     その後、リーマンの日本を含むアジア事業と欧州事業を野村ホールディングスが買収。日本法人は清算をのため、債務や債権の整理を進めていた。

     当初は、08年12月末までに計画をまとめる予定だったが、各国の現地法人との取引の整理などに時間がかかった。世界各国でリーマンの処理が進んでいるが、米英や香港では計画案もまとまっておらず、日本法人の処理がいち早く動き出す。

  75. 1019 匿名さん

    割高外周関連ネタですか?

  76. 1020 匿名さん

    >>1006
    徒歩12分とか人が住むところじゃないって。

  77. 1021 匿名さん

    狭い敷地にこれまた狭小部屋を大量に作って高く売ってるのは割高と言わないの?

  78. 1022 匿名さん

    狭い敷地にこれまた狭小「小屋」を大量に作って高く売ってるのも割高

    そんなこと言えば、東京の周りは割高だらけw

    自分の買えないものを割高と連呼してるのは、なんか見てて悲しいね

    金がないなら、こんなとこ書き込んでる時間あれば、バイトするなり勉強するなりすれば?

  79. 1023 匿名さん

    >郊外でマンションが人気になった初めては

    そんなことないよw
    ブラウドとか、杉並・世田谷当たりの低層とか、それぞれは小粒だけど人気になったのは結構ある。

  80. 1024 匿名さん

    色々な趣味の人がいますからね。

  81. 1025 匿名さん

    そういうプチ人気はあまり庶民人気ではなかったからね~
    芸能人とか経営者が入ってること多かったから。

  82. 1026 匿名さん

    一般マーケットとは関係無い話ですね。

  83. 1027 匿名さん

    戸建てなら土地が残るから割高とはいわないね。
    むしろ償却されてしまう上物代だけしかない分譲マンションは割高です。
    積立金すら残りませんから。

  84. 1028 匿名さん


    違うんだな~
    ガセネタに踊らされてるね。
    築30年越しだって、ゼロ円になってるマンションなんて東京近辺じゃまずないよ。
    ちょっと立地・管理が良ければ、いまだに3千万、5千万・・・で売買されてる。

    たいていの戸建は、確実に上物はゼロだけど。
    土地なんて、好立地じゃなきゃ、今時意味ないよ。
    郊外には塩漬けになってる土地がどれほどあることやら。
    今後ますますそういう土地は増える、確実に。

  85. 1029 匿名さん

    それにMSは、古くても管理さえしっかりしてれば賃貸という手がありますね。
    償却してるから、収益性は悪くない。

    今都区内にもってる築25年MS、月30万以上で貸せてる。
    隣県郊外の築32年と築35年のMS、これは月18万と月9万。
    上がりで、ドル安で不動産不況のアメリカの人気地域に別宅アパートメント買えたよ。
    湘南方面に仕事場の1LDKでも買えるくらい貯まったら、郊外の2軒は頃合い見て売るつもり。

  86. 1030 匿名さん

    核心突かれて大慌てのマンション脳

    (笑)

  87. 1031 匿名さん

    せっかく情報提供してやったのにw
    まあ、いいや。
    結局はそれぞれの方の好みと事情だろうしさ。

  88. 1032 匿名さん

    マンションでもニッチなマーケットだから、本スレでは無視してよろしいと思います。

  89. 1033 匿名

    マンション屋は見栄っ張りだから

  90. 1034 匿名さん

    おいおい、ここはマンコミュだぞ?
    戸建くんは消えろって。

  91. 1035 匿名

    マンション業者なんか苦しんでても誰も同情せんしなあ

  92. 1036 匿名さん

    信用のない業界だから仕方ないですね。

  93. 1037 匿名さん

    「マンションは古くなったら無価値」というわけではないというのは、重要なポイントじゃないの?
    逆に「土地のある戸建は価値があり続ける」わけでもないというのも、同様。
    土地があるから価値があるというのは、はっきり言って錯覚でしょう。
    何でもいいから「土地が欲しい、それで満足できる」というなら別ですけど。

  94. 1038 匿名さん

    >信用のない業界だから仕方ない

    そりゃ、戸建業者も同じだよw
    不動産業界全般、そんなもの。

  95. 1039 匿名さん

    代表的嫌悪職業だもんな、不動産業。

  96. 1040 匿名さん

    オレが無理やり持たされている箱根のリゾマン(30坪)中古価格が400万
    くらいだから>>1037さんのマンションなら800万くらいにはなるんじゃな
    いの。よかったね

  97. 1041 匿名さん

    箱根の30坪で400万???
    ひどいの掴まされてるね。
    ご心配ありがと。
    都区内本拠は9千万、郊外賃貸は3500万と1500万ですぐ引き受けてもらえるよ。
    賃貸は住民がいるからすぐには無理だし、まだ儲かるから手放さんが。

  98. 1042 匿名さん

    >>1041

    釣られんなよw

  99. 1043 匿名さん

    次スレ立てました。

    23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

    移動、よろしくお願いします。

  100. 1044 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸