東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-02 22:36:03
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~

前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/

[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

  1. 845 匿名さん

    安い分だけ沢山売れないと、カローラは困る。
    レクサスは高い分だけ数が少なくていいんだよ。
    カローラとは、そこが違うんだが。

  2. 846 匿名さん

    性能の良さをちゃんと説明できないところが
    割高外周区の弱いところですね。

  3. 847 匿名さん

    説明できないから
    「割高」(笑)

  4. 848 匿名さん

    まぁ丸の内、大手町にお勤めで、
    でも通勤便利で生活も楽しそうな千代田区文京区中央区は手がでなくて、
    通勤のために都市的生活を犠牲にしても構わない、
    そういう趣味嗜好の人が
    湾岸エリアに集まるんだろう。

    そういう趣味の人はそういう風にタワマンに集まって共同生活すればいいんじゃないかな

  5. 849 匿名さん

    大手町起点で
    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分

  6. 850 匿名さん

    千代田区文京区中央区

    別に生活楽しくなそうだねw
    湾岸もだけど。
    港とか渋谷・目黒ならまだ楽しそうだが。
    通勤メインなら、都心でも湾岸でもどっちでもいいんじゃないのー

  7. 851 匿名さん

    千代田区文京区中央区 の方が
    湾岸エリアより遊びに行く商業エリアが近いからね

    あと、湾岸エリアはそもそもいろんなお店が少ないでしょ、
    生活に最低限必要な店くらいはあるかもしれないけど

  8. 852 匿名さん

    車を純粋に足だと思ってる人間には、たいていの日本車は割高。
    レクサスなんて超割高。
    でも余裕や遊びのある人間が、好みで買う分には、レクサスは別に割高でも何でもない。

    擁護する気はないが、割高云々を言ってるのは、余裕も金もないって公言してるようなもんだ。
    どうせ都心勤めのサラリーマンだろうが。

  9. 853 匿名さん

    治安を考えると商業エリアに近過ぎるのは問題多いよ。
    程よいところが○○区(笑)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

  10. 854 匿名さん

    港区目黒区がいいなぁ、もっと安くなったら買うんだけど

  11. 855 匿名さん

    >>852
    今一番の贅沢が割高外周区でマンションを買うことだと
    皆さん認めていますから
    これ以上一般人を苛めないでください。

    ここは一般人がマンション購入を検討する場だと思いますが

  12. 856 匿名さん

    >>852
    「割高外周区」と連呼してる方は
    サラリーマンではありません
    大学教授なんて詐称するぐらい
    コンプレックスの塊の只の自営のオッサンです

  13. 857 匿名さん

    割高外周区とはいっても、都心勤めのサラリーマンが結構買ってるからね~
    もっとも待遇のいいお勤め先の方々なんだろうけど。

  14. 858 匿名さん

    >>855
    >ここは一般人がマンション購入を検討する場だと思いますが

    その通り

    だから、アナタもこれから一切、どこが割高だとか没落するとか
    下らない話でスレをひたすらループさせることは金輪際やめましょう

    ありもしない計画で妄想を語るのは一切やめましょう

    ここは現実的な話をする場所です

  15. 859 匿名さん

    お屋敷町の話なんか関係ないよね。

  16. 860 匿名さん

    新宿のオフィスビルの建て替えが行われないような雰囲気ですよ。

    富士重、新宿スバルビル売却 44年間西口のシンボル
    富士重は同日、小田急と340億円で売却する契約を結んだ。引き渡しは来年4月だが、今後4年は賃借。その間に東京・恵比寿にあるエビススバルビルを建て替え、本社を移転する。

    東京都は新宿モノリスビルの信託期間を5年延長すべく、みずほ信託と交渉の方針
    三菱と住友は更新を辞退
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E1E5E1EBE7E0E...

  17. 861 匿名さん

    >>860
    だ か ら ど う し た ?

  18. 862 匿名さん

    ただビルの売買があったという話だね。

  19. 863 匿名さん

    みなさんお待ちかねの最新版がでましたね。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

  20. 864 匿名さん

    くだらん

  21. 865 匿名さん

    やかない、やかないw

  22. 866 デベにお勤めさん

    >860
    それは読み方が違いますよ。大学教授さん。
    いよいよ始まる、という風に読まないといけません。

    でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。
    業界の人間ならありえないのがわかっていると思うのだけど、
    素人さんが多いんだろうね。

    どちらかといえば、東京駅のほうが危険なのに。

  23. 867 匿名さん

    新宿駅と東京駅はどちらも確立された圧倒的勝ち組。
    その他がどう生き残るかが問題だと思う。

  24. 868 いつか買いたいさん

    866さん
    東京駅の方が危険とは容積率の問題でしょうか。
    新宿には今後このスペースを必要とする職種の事務所は増えないように思われます。

  25. 869 匿名

    >866
    858を読み直したほうが
    よろしいのでは

  26. 870 匿名さん

    新宿駅と東京駅の両方を通る中央線山手線が盤石かな。

  27. 871 匿名

    中央線快速ね。
    各停では新宿から千葉に行ってしまう。

  28. 872 匿名さん

    電鉄系だけは最後まで逃げられないみたいだな。

  29. 873 匿名さん

    リニアがダメになったとたんに蜘蛛の子を散らすように退散するとこが増えてきた。

  30. 874 匿名さん

    新宿駅と東京駅を比べること自体が間違いだと思うけど、
    東京駅5キロを喧伝する方がいるかたこういう話になるだろうねぇ。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

    私鉄、地下鉄を入れるとさらに差が広がるね。


  31. 875 匿名さん

    プチバブルの時に急に上昇したようなところが
    急激に下がる
    需要があるエリアの価格高騰で、
    もともと需要がなかったところに一時的に需要が生じただけだから

  32. 876 匿名さん

    まぁ、今後も供給が続くエリアは下がる危険性は高いよね。
    供給量に限りがあれば、値段は維持されると思う。

  33. 877 匿名さん

    今後供給が続く湾岸埋立地はやめておけ、ということですね。
    わかります。

  34. 878 匿名さん

    >>874
    駅利用者(1日当たり)
          2008年   2009年
    新宿駅  766020人  748522人  ▲17498人
    東京駅  394135人  394024人   ▲111人

          2000年   2009年
    新宿駅  753791人  748522人  ▲5269人
    東京駅  372611人  394024人 +21413人  

  35. 879 匿名さん

    さて10年後、20年後はどうなっているでしょうか?

  36. 880 匿名さん

    >878
    東京駅周辺がこの10年でかなり再開発されたのはみなさんご承知の通り。
    にもかかわらず、その程度だった、ということです。

  37. 881 匿名さん

    都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
    1位 港区 +8.51%、+71282人、2位 江東区 +7.92%、+36028人
    3位 品川区 +5.54%、+26505人、4位 墨田区 +1.76%、+4542人
    5位 中央区 ▲0.10%、▲633人、6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
    7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人、8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
    9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人、10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

  38. 882 874

    期待した突っ込みがあったのだけども、書こうとしたことを既に書かれてしまったかw。

    要はそういうことです。かなり大規模な再開発があったところで、
    既に完成された街の人口流動ってそうそう変わらないんですよね。

    上にもある通り、ここ10年で東京駅周辺が様変わりしたのはご承知の通り。
    一方新宿駅周辺はさほどかわってないわけです。
    それでもあの程度。
    今後は新宿再開発の番なので、若干傾向も変わると思ってますよ。

  39. 883 匿名さん

    問題は新宿の落ち込むスピードが勢いを増していくかどうかにつきるんじゃないですか?
    東京駅周辺の再開発はこれからが本番。
    後背地の高齢化はこれからが本番。

  40. 884 匿名さん

    ま、東京駅の利用者がなんぼ増えても、昼間人口が増えても
    オレは殺風景で、気の利いた店がほとんどない
    湾岸エリアのタワマン
    ゴメンだがね

    千葉の工場地帯と雰囲気が変わらんし

  41. 885 匿名さん

    もういいよ、新宿駅と東京駅の比較は。
    私鉄を含めた乗降客数でも張ってやれよw。
    東京駅5キロ圏より、新宿駅5キロ圏のほうが地価が高いのは誰でも知ってるんだし。
    それを知った上で東京駅5キロとかいう教授を笑うためにこのスレがあるんだろ。

  42. 886 匿名さん

    新宿が既に落ち始めているのははっきりしているんじゃない?

  43. 887 匿名さん

    値段の上がり下がりもあれだが、
    マンションは住むところだからなあ
    住環境が良くない湾岸エリアはちょっと・・・

  44. 888 匿名さん

    >>887
    そう思う人が多ければ、マンション価格だって下がる一方だよ

  45. 889 匿名さん

    >>885
    新宿が凋落すれば地価分布が変わる
    こんな単純な発想でよろしいのでしょうか?

  46. 890 匿名さん

    東京だろう新宿だろうが、どっちにしろ中央線の吉祥寺が一番だろ。

  47. 891 匿名さん

    マンション買う上で、将来の資産価値を考えることは重要ですからね。

  48. 892 匿名さん

    いや、渋谷が一番だろ。
    渋谷と日本第二の都市、横浜は結ぶ東横線沿線ならば安心だろう。
    田園調布に買っておけば間違いない。

  49. 893 匿名さん

    新宿がのぼり調子ってネタはないのかよ(笑)

  50. 894 匿名さん

    >>889

    万が一そんなことがあっても、その前に間違いなく埋立地の終落が待ってる。

  51. 895 匿名さん

    >893
    いくらでもあるよん。

  52. 896 匿名さん

    >>894
    失礼変換ミス。

  53. 897 匿名さん

    >>894
    東京駅周辺は万全でしょうか?

  54. 898 匿名さん

    なぜ人気地域の話題ばっかりなのでしょうか?

    たまには、江戸川区足立区の話題もしてください。

  55. 899 匿名さん

    新宿も東京も隣の区同士。
    一緒に発展すればよいし、現にそうなるでしょう。
    無理矢理分けたいのはどこの地域の人達だろうw

  56. 900 匿名さん

    駅利用者(1日当たり)
          2008年   2009年
    新宿駅  766020人  748522人  ▲17498人
    東京駅  394135人  394024人   ▲111人

          2000年   2009年
    新宿駅  753791人  748522人  ▲5269人
    東京駅  372611人  394024人 +21413人

    上記の新宿駅に限れば減少しているが、2008年6月に開業した副都心線の新宿三丁目駅9.5万人、東新宿駅1.5万人を入れれば、新宿エリアは圧倒的に増えている。
    2000年末の大江戸線都庁前駅4万人も入れれば、超圧倒的に新宿の乗降客数は増えている。

  57. 901 匿名さん

    どっちかといえば東京駅のほうが危ないよ。

  58. 902 匿名さん

    新宿駅と比べたら、東京駅のほうが不安材料が多いと思うけど。

  59. 903 匿名さん

    新宿駅の乗降客数が2009年に5千人減少したけど当然だよ。
    副都心線開業で新宿三丁目、東新宿駅が出来たから。(2駅で11万人)
    新宿エリアでは都合10.5万人増加しました。

  60. 904 匿名さん

    開業した新宿3丁目、東新宿駅を入れれば2009年の新宿エリアの乗降客数は10万人増えてるよ。
    新宿駅単体では5千人減少したけど、エリアでは断トツの増加です。

  61. 905 匿名さん

    あげ

  62. 906 匿名さん

    新宿駅の乗降客が減ったのは事実です。
    新宿エリア、などと言ったら
    東京駅5kmエリアを言うのと五十歩百歩。

  63. 907 匿名さん

    新宿駅の乗降客に
    新宿三丁目駅や東新宿駅や都庁前駅の乗降客数を加えると、
    新宿駅からの1駅乗車客数も二重にカウントしてしまいますよ。
    つまり、乗降客数が水増しされます。

  64. 908 匿名さん

    城東湾岸のタワマン買い煽りが異常
    不人気なんだねえ

  65. 909 匿名さん

    駅が増え、エリアの利用者が増加したが利用者を分散できので、
    一駅あたりの混雑は緩和されれ、より交通環境が向上したということですね。

  66. 910 匿名さん

    >>691
    これからもマンションに資産価値あると思ってる時点で間違い。
    土地神話でさえ崩れてるのに。

  67. 911 匿名さん

    >>866

    >でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。

    幅なんか利かしてないよ

    同一人物が、ひたすら書き込んでるの

  68. 912 匿名

    新宿なんて中国人ばっか増えてる

  69. 913 匿名さん

    >>912
    それ言ったら城東もw

  70. 914 匿名さん

    新宿凋落の可能性が高くて、
    そうなると影響が大きいから
    注目されるのは当然だと思いますよ。
    その兆候も随所に現れて来ていますし、この場の情報交換は有意義じゃないでしょうか?

  71. 915 匿名さん

    スバルも高いうちに売り逃げして恵比寿に移るのか。

  72. 916 匿名さん

    若者の人口はこれから減って行くし。
    ちゃんとお外で遊べる小遣い持っている若者はさらに少なくなるからねw
    日本の若者目当てのはもうダメだろうな。

  73. 917 匿名さん

    円、1週間ぶり83円台=リスク回避続く〔NY外為〕(31日午前11時15分)
     【ニューヨーク時事】31日午前のニューヨーク外国為替市場では、アジア・欧州の株安を背景に、リスク回避の動きの高まりを背景に円が買われ、円相場は一時1ドル=83円95銭を付け、当市場としては今月24日以来、約1週間ぶりに83円台に突入した。(時事通信)

  74. 918 匿名さん

    >>915
    最後までガンバルところ
    渋谷は東急
    新宿は小田急と京王
    池袋は西武

    東武は押上にお金使うので、池袋はやる気なし。

  75. 919 匿名さん

    ↓東急の戦略
    映画館やコンサートホール、劇場、レストランやショップが入った東京・渋谷の複合文化施設「Bunkamura(ブンカムラ)」を運営している東急文化村は25日、施設改修のため2011年7月から12月の間、全館休館にすると発表した。開業から20年を超えたこと、2012年、「渋谷ヒカリエ」内にオープンするミュージカル劇場との相乗効果を狙い、設備類の機能向上を図る。なお、休館・再開の日程は今後発表される。

  76. 920 匿名さん

    結局、人気地域の話題しかできないスレ。

    江戸川区足立区の話題もお願いしますよ。

  77. 921 匿名さん

    東横線を副都心線に乗り入れる意味って年々小さくなってきている。
    でも、やっちゃうんだろうな(笑)

  78. 922 匿名さん

    >>920
    価格動向に大きな影響を与える話題が中心です。
    江戸川区足立区はこれと言った問題も無いのでは?
    坪単価もそんんなに高くないでしょ。

  79. 923 匿名さん

    かなり上がったり下がったりしてますよ。

    なぜ人気地域ばかりがスレの話題になるのか不明です。

  80. 924 匿名さん

    ヒント: 欲しいけど買えない。

  81. 925 匿名さん

    スレ題が「下げ」だからですよ。

  82. 926 匿名さん

    割高なところは下がり易いですからね。
    当然話題の中心になる。

  83. 927 匿名さん

    欲しいけど買えないって人

    どれくらいいる?

    オレは、いらないけど、ここの買い煽りかまうのが暇つぶしになってる

    臭くて頭悪くておもしろいから

  84. 928 匿名さん

    >>914
    情報交換と言うより
    キミだけがひたすら念仏唱えてるんだよ
    いい加減荒らし行為は止めたまえ

  85. 929 匿名さん

    日経平均は寄り付きで反発後に下落、年初来安値更新
     [東京 1日 ロイター] 寄り付きの東京株式市場で日経平均は反発。ただ、ドル/円が前日の海外市場で83.83円を付け、足元でも84.16/17円付近と円高の流れが止まらず、買い戻しは限定的。指数は寄り付き直後にマイナス圏に反落するなど前日終値を挟んで方向感なくもみあっている。(ロイター)

  86. 930 匿名さん

    やはり来たか二番底

  87. 931 匿名さん

    「24時間テレビ」の日テレ、労組が「24時間スト」へ 新賃金制度で
    9月1日11時25分配信 産経新聞

     日本テレビの社員の過半数が加入する労働組合が1日正午から、24時間ストライキに入ることが同日、分かった。ストは全職場で行うが、放送への影響を配慮し、アナウンサーなど一部の組合員は参加しない見通し。

     同局では会社側が残業単価の切り下げなどを盛り込んだ新賃金制度が組合側に提示され、協議が続いていた。

     同局では8月28~29日、恒例のチャリティー番組「24時間テレビ」を放送したばかり。

  88. 932 匿名さん

    汐留も表向きは平静を装ってますが危機状態ですからね。

  89. 933 匿名さん

    スポンサーのパチンコ屋と
    電通の顔色ばかり窺う業界はソッポ向かれて当然

    所詮斜陽産業だよ

  90. 934 匿名さん

    渋谷・新宿で新ビルラッシュ ぴあ本社など入居へ
    「職住接近」の高層ビルなど

    日本経済新聞 2010/8/31 20:12

    http://www.nikkei.com/news/headline/archive/article/g=96958A9C93819490...

  91. 935 匿名

    >934
    渋谷区東の話じゃない。
    だからどうした?

  92. 936 匿名

    職住近接なんて、自分はぺーぺー平社員ですって顔に書いて歩くようなもんだ
    アホだなマンション業者

  93. 937 匿名さん

    職場から家が遠いほうがいいんですか?
    うちの会社幹部の名簿みるとほぼ全員港区渋谷区に住んでるけど?
    (一部中央区があるくらい)

  94. 938 匿名さん

    通勤時間という無駄な時間が貴重な稀な人なのでしょう。

  95. 939 匿名さん

    現に大手町勤務者の大半は東京駅の西側に。

  96. 940 匿名さん

    まあまあ、そういう世界のことがわからん奴が「ぺーぺー平社員」なんていってるんだから…。
    自分は「ぺーぺー平社員」で通勤地獄で1時間以上かけて通勤してるのにね(笑)。

  97. 941 匿名さん

    幹部は成城の奥地から余裕の出勤。
    理不尽な世の中だね。

  98. 942 匿名さん

    西側を妬みたくもなりますね。

  99. 943 匿名さん

    普通はなるべく離れたいんじゃないか?
    片道3時間もかかるなら別だけど。
    そこで通勤時間と折り合いつけるから快速停車駅にするとかさ。
    亭主の通勤便利でも家族はうれしくない。

    横着な人間て努力しないよな。
    便利から工夫は生まれない。

    仕事でもそういう人間性出ちゃう。

  100. 944 匿名さん

    >普通はなるべく離れたいんじゃないか?
    この説明を頼むよ。なんで?

    しかし、横着?
    早く帰れた時間で、勉強するのが横着なんか?
    まさしく仕事で差が出てきてしまうわ。笑

  101. 945 匿名さん

    ネタ切れ状態やね。
    感想文の羅列だけになった。

  102. 946 匿名さん

    おいおいまた雑談かよ。だからお前んちは値下がり続けてるんだって

  103. 947 匿名

    早く帰宅して勉強ですか!

    デベ営業もそれくらい勤勉ならねぇ…。


    (笑)

  104. 948 匿名さん

    それじゃ平成15年と平成20年の通勤時間の変化を資料としてご提供しましょうw
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jyutaku/2008/jt08qf0009.pdf

  105. 949 匿名さん

    まあ宅建すらとれない吹き溜まりのような業界ですからねぇ

  106. 950 匿名さん

    >>949
    統計資料も理解できない?

  107. 951 匿名

    城東の買い煽りは真面目だよね。
    毎朝早くから印象操作してるもんね。
    電車の時間が早いのかな?(笑)

  108. 952 匿名さん

    統計資料を読めないんだから、どうしようもないねw

    ウダウダと自分の感想をただ言うだけ・・

  109. 953 匿名

    埋立地のマンション売ってる会社幹部は杉並世田谷大田住まい

  110. 954 匿名さん

    某埋立地タワーには
    売った会社の副社長が住んでるよ。

  111. 955 匿名

    デベじゃなく販社だろ

  112. 956 匿名さん

    日本テレビが、労組側に事実上の定期昇給廃止となる新賃金制度を示して、業界に激震が走っている。労組側はこれに反発してストに入ったが、関係者は、テレビ各局に今後賃下げが広がる可能性を明かしている。
    「仕事が普通の評価なら、昇給がストップすると聞いています」

  113. 957 匿名さん

    >>954

    いさぎよい責任の取り方ですね。
    それとも罰ゲーム?

  114. 958 匿名さん

    短期完売した物件だから
    それはないな。

  115. 959 匿名さん

    それをやられると、下も埋立地に買って忠義を示さなければならなくなりますね。
    社のために人生を賭した社員の鏡です。

  116. 960 匿名さん

    短期完売は、一般人に売って利益出ましたって事。
    社員に売っちまったら利益が減るでしょうが。
    どこかのデべさんたちも、社員割引きがあるんでしょ。

  117. 961 匿名さん

    副社長は社員じゃないの?

  118. 962 匿名さん

    景気悪くなって仕事量が減ったから、生活に時間的な余裕が出てきた

    それで職住一体的なライフスタイルがちょっと流行らなくなったってのはある

    しかも給料は減っているし

    その意味で都心、特に職場にめちゃくちゃ近いところに住むニーズが
    少し減っているかもね

    職住一体の典型的なイメージは、六本木ヒルズの外資系勤務の高給取りが
    六本木界隈に住む、みたいな感じ
    そういうのはここ数年かなり減ったと思うな

  119. 963 匿名さん

    そしてそれは都心のマンション価格が下がる要因となりうるな

  120. 964 匿名さん

    テレビ局も成果給みたいよ。

  121. 965 匿名さん

    最近、都心マンションの賃料下落がかなり目立ってきたね
    エリア、広さにもよるけど、ピークからすでに
    15%くらい下がっているところもあるんじゃない?

  122. 966 匿名さん

    都心の賃料が下がると、
    都心の周囲から都心にオフィスを移す需要があるので、
    郊外オフィスが影響を受ける。当たり前だが。

  123. 967 匿名さん

    また渋谷、新宿、池袋落ち目のお話ですかw

  124. 968 匿名さん

    要は 時間をかけて全体的に不動産価格が下がるってことだね

  125. 969 匿名さん

    江東区の空室率はその影響でしょうか。

  126. 970 匿名さん

    都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
    1位 港区 +8.51%、+71282人
    2位 江東区 +7.92%、+36028人
    3位 品川区 +5.54%、+26505人
    4位 墨田区 +1.76%、+4542人
    5位 中央区 ▲0.10%、▲633人
    6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
    7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人
    8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
    9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人
    10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

  127. 971 匿名さん

    >>969
    ええ、江東区にマンションとか買っちゃうと悲惨でしょうね

  128. 972 匿名さん

    江東区は、内陸側に安いマンションがたくさん建ち、
    人口が増えたからね。

  129. 973 匿名さん

    主要5区の空室率がのきなみ回復のきざしをみせるなか、そのあおりを受け、
    江東区は空室率が急上昇です。

  130. 974 匿名さん

    ワンルームマンション?

  131. 975 匿名さん

    オフィス

  132. 976 匿名さん

    ん?オフィスの話なんだ???

    ?????

  133. 977 匿名さん

    まぁ都心は商業地としての価値も、高いマンション価格を支える一要素だからねー
    だから商業用不動産の空室率、賃料、価格も無視はできないね

    ま、江東区は都心ではないか

  134. 978 匿名さん

    関係あんの?空室率が????

    ????

  135. 979 匿名さん

    空室率↑
    賃料↓
    商業用不動産の価格↓
    までは当然で

    あとは居住用不動産にも影響あるかもってはなし

  136. 980 匿名さん

    ま、江東区は都心じゃないけどね

  137. 981 匿名さん

    2010年は一時的にマンション需要が出てきているが、

    賃貸マンションから分譲マンションに流れることで

    賃貸需要が減少している

    賃料が下落するとマンションの価値が下がるよなー

  138. 982 匿名さん

    そうなるといいですね。さてさて、どうなるか見ものですね。

  139. 983 匿名さん

    人気地域の話ばかりですね。

    足立や江戸川の話もしてくださいな。

  140. 984 匿名さん

    確かにスレタイは 23区内の新築マンション となっていますね
             ・・・・・・・・・・・・

    足立や江戸川もりっぱな23区内ですよね
    おすすめの新築マンションはなにかあるんですかね

  141. 985 匿名さん

    >人気地域

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    これですね。

  142. 986 匿名

    足立・江戸川はプチバブルのときもあまり乗っけられたエリアじゃないからタワー系以外は都心部や湾岸ほどバカみたいな下落感はないね。
    逆に考えれば安定感ありか。

  143. 987 匿名さん

    そんなこんなで、人気エリアの話ばっかりになってます。
    たまには江戸川区足立区も思い出してあげてください。

  144. 988 匿名さん

    都心部・湾岸が欲しい人が多いってことかな。

  145. 989 匿名さん

    世田谷や杉並についても人気あるみたいですよ。話題多いです。

  146. 990 匿名さん

    人気なんてどうでもいいよ。田舎から出てきた買えない学生に人気でもしょうがない。
    結局は買われてる地域が人気地域なんだから。

    出て行く人が少ない地域が住みよい町。

    人口が減ってるということは、人気がないんだよ。

  147. 991 匿名さん

    昔は神奈川県田園都市線沿線が人気でしたね。

  148. 992 匿名さん

    おかげで電車が混んで大変です。

    今は武蔵小杉が人気ですね。

  149. 993 匿名さん

    その人気は現在も過熱中。

  150. 994 匿名さん

    >>990
    杉並区は人口減少区に仲間入りしました。

  151. 995 匿名さん

    昔は、ドラマの舞台となり
    田都沿線の一戸建てが人気だったのであって、
    マンションが人気だったわけではないよ。

  152. 996 匿名さん

    そうすると、郊外でマンションの人気が出たのは、武蔵小杉が初めてなんですかね?時代が変わったって感じですね。

  153. 997 匿名さん

    その代わり郊外戸建ての人気が無くなってきてます。

  154. 998 匿名さん

    田園都市線にもマンション結構建ってますよ。
    ご存知ないのかもしれませんが。

  155. 999 匿名さん

    人気のある郊外と、人気の無い郊外が鮮明に分かれてきてるように思えるよ。

  156. 1000 匿名さん

    >>998
    売れ行きは悪いみたいだね。
    武蔵小杉の方が便利だからしょうがないね。

  157. 1001 匿名さん

    郊外でマンションが人気になった初めては、
    川崎駅周辺でしょ。小杉よりも早かった。
    小杉はダラダラと新規発売が続いてるねぇ。

  158. 1002 匿名さん

    田園都市線もいいよね。
    電車こむけど。

  159. 1003 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    坪400万以上の地域を除けば、人気と価格はある程度リンクしてますね。

  160. 1004 匿名さん

    現実は坪200万でも動かない。
    供給側の期待値だけ根拠なく膨張してるだけ。

    違うか?

  161. 1005 匿名さん

    坪300とか400っていうのよく聞きますけど・・・
    実際買う側の希望値はもっと低いですよね。
    今実際マンションの購入率ってどのくらいなんでしょ?

  162. 1006 匿名

    武蔵小杉駅徒歩12分のシティハウス多摩川を住友は平均坪単価280万で売り出すみたいですね。

  163. 1007 匿名さん

    都内住まいなら平均して190~230万くらいのせんが最多でしょう。もっと低いかな。
    みんな生活には投資考えるけど住まいに金かけたいとは思ってないし。

  164. 1008 匿名

    1006
    あそこは
    新丸子のマンションと言うべきでしょう。

  165. 1009 匿名さん

    >>1001

    郊外マンションで人気になったのは柏の葉だよ。
    川崎駅西口はいわゆる郊外ではなく東芝工場の再開発だった。

  166. 1010 匿名さん

    神奈川県町田と言われているのと逆で、東京都武蔵小杉と呼ばれる日も近いのかな。

  167. 1011 匿名さん

    >>1010
    南武線沿線の小杉にないな。それは。

  168. 1012 匿名

    みんな売れなくて大変そう。
    今月末にはどうなることやら。
    買わなくてよかったと思う。

  169. 1013 匿名さん

    正確には、買えなくて良かった だろ?

  170. 1014 匿名

    買えなくて諦めた人も今は勝ち組ですな
    含み損にローン組んだ人は…

  171. 1015 匿名さん

    買えない低所得くんの自分の慰め方法?

  172. 1016 匿名

    ニートに言われちゃった(笑)

  173. 1017 匿名さん

    ニート?笑
    まあ、言い訳ばかりしてないで、(以下略)

  174. 1018 匿名さん

    リーマン日本法人が清算へ 東京地裁が認可、弁済率16%超に
    産経新聞 9月2日(木)12時56分配信

     経営破綻した米リーマン・ブラザーズの日本法人が、清算と債務弁済計画の認可を東京地裁から受けたことが2日、分かった。11月末にも債権者に第1回の弁済を始める。日本法人は資産売却などを進め、数年内に弁済を終える計画で、破綻時の負債総額は3兆円に上ったが、最終的な弁済率は16%を超える見通しだ。

     米リーマンはサブプライム問題による金融危機で2008年9月に破綻。全世界に“リーマン・ショック”をもたらした。これに伴い、日本法人も民事再生法の適用を東京地裁に申請し破綻した。

     その後、リーマンの日本を含むアジア事業と欧州事業を野村ホールディングスが買収。日本法人は清算をのため、債務や債権の整理を進めていた。

     当初は、08年12月末までに計画をまとめる予定だったが、各国の現地法人との取引の整理などに時間がかかった。世界各国でリーマンの処理が進んでいるが、米英や香港では計画案もまとまっておらず、日本法人の処理がいち早く動き出す。

  175. 1019 匿名さん

    割高外周関連ネタですか?

  176. 1020 匿名さん

    >>1006
    徒歩12分とか人が住むところじゃないって。

  177. 1021 匿名さん

    狭い敷地にこれまた狭小部屋を大量に作って高く売ってるのは割高と言わないの?

  178. 1022 匿名さん

    狭い敷地にこれまた狭小「小屋」を大量に作って高く売ってるのも割高

    そんなこと言えば、東京の周りは割高だらけw

    自分の買えないものを割高と連呼してるのは、なんか見てて悲しいね

    金がないなら、こんなとこ書き込んでる時間あれば、バイトするなり勉強するなりすれば?

  179. 1023 匿名さん

    >郊外でマンションが人気になった初めては

    そんなことないよw
    ブラウドとか、杉並・世田谷当たりの低層とか、それぞれは小粒だけど人気になったのは結構ある。

  180. 1024 匿名さん

    色々な趣味の人がいますからね。

  181. 1025 匿名さん

    そういうプチ人気はあまり庶民人気ではなかったからね~
    芸能人とか経営者が入ってること多かったから。

  182. 1026 匿名さん

    一般マーケットとは関係無い話ですね。

  183. 1027 匿名さん

    戸建てなら土地が残るから割高とはいわないね。
    むしろ償却されてしまう上物代だけしかない分譲マンションは割高です。
    積立金すら残りませんから。

  184. 1028 匿名さん


    違うんだな~
    ガセネタに踊らされてるね。
    築30年越しだって、ゼロ円になってるマンションなんて東京近辺じゃまずないよ。
    ちょっと立地・管理が良ければ、いまだに3千万、5千万・・・で売買されてる。

    たいていの戸建は、確実に上物はゼロだけど。
    土地なんて、好立地じゃなきゃ、今時意味ないよ。
    郊外には塩漬けになってる土地がどれほどあることやら。
    今後ますますそういう土地は増える、確実に。

  185. 1029 匿名さん

    それにMSは、古くても管理さえしっかりしてれば賃貸という手がありますね。
    償却してるから、収益性は悪くない。

    今都区内にもってる築25年MS、月30万以上で貸せてる。
    隣県郊外の築32年と築35年のMS、これは月18万と月9万。
    上がりで、ドル安で不動産不況のアメリカの人気地域に別宅アパートメント買えたよ。
    湘南方面に仕事場の1LDKでも買えるくらい貯まったら、郊外の2軒は頃合い見て売るつもり。

  186. 1030 匿名さん

    核心突かれて大慌てのマンション脳

    (笑)

  187. 1031 匿名さん

    せっかく情報提供してやったのにw
    まあ、いいや。
    結局はそれぞれの方の好みと事情だろうしさ。

  188. 1032 匿名さん

    マンションでもニッチなマーケットだから、本スレでは無視してよろしいと思います。

  189. 1033 匿名

    マンション屋は見栄っ張りだから

  190. 1034 匿名さん

    おいおい、ここはマンコミュだぞ?
    戸建くんは消えろって。

  191. 1035 匿名

    マンション業者なんか苦しんでても誰も同情せんしなあ

  192. 1036 匿名さん

    信用のない業界だから仕方ないですね。

  193. 1037 匿名さん

    「マンションは古くなったら無価値」というわけではないというのは、重要なポイントじゃないの?
    逆に「土地のある戸建は価値があり続ける」わけでもないというのも、同様。
    土地があるから価値があるというのは、はっきり言って錯覚でしょう。
    何でもいいから「土地が欲しい、それで満足できる」というなら別ですけど。

  194. 1038 匿名さん

    >信用のない業界だから仕方ない

    そりゃ、戸建業者も同じだよw
    不動産業界全般、そんなもの。

  195. 1039 匿名さん

    代表的嫌悪職業だもんな、不動産業。

  196. 1040 匿名さん

    オレが無理やり持たされている箱根のリゾマン(30坪)中古価格が400万
    くらいだから>>1037さんのマンションなら800万くらいにはなるんじゃな
    いの。よかったね

  197. 1041 匿名さん

    箱根の30坪で400万???
    ひどいの掴まされてるね。
    ご心配ありがと。
    都区内本拠は9千万、郊外賃貸は3500万と1500万ですぐ引き受けてもらえるよ。
    賃貸は住民がいるからすぐには無理だし、まだ儲かるから手放さんが。

  198. 1042 匿名さん

    >>1041

    釣られんなよw

  199. 1043 匿名さん

    次スレ立てました。

    23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

    移動、よろしくお願いします。

  200. 1044 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸