埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)
ご近所さん [更新日時] 2012-05-18 11:37:57

情報求む


所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分

総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2

【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 897 契約済みさん

    確かにモデルルームは
    早めにいった方が良いですよ。
    うちは倍率あんまりつかないで購入出来ました。

    今日は近くにいく用事があるので
    久々に現地見てきます。

  2. 900 購入検討中さん

    ウエストを検討中です。
    浦和か武蔵浦和徒歩12分内で4000万弱は他に無いのではと思っています。
    施設良し、モデルルーム見学して気になる所は特にありませんでした。
    でも、宇都宮線が出来て更に浦和駅周辺が賑やかになり、売却する時はほとんど下がる事なく売れるでしょう、と言う言葉は信じて良いのでしょうか。
    詳しく知っている方教えてください。

  3. 902 匿名さん

    浦和12分って一番近い北の出入り口からでしょ。
    エントランスからだと14~15分。通勤時に歩く距離としては微妙な距離。

  4. 905 購入検討中さん

    ご返答ありがとうございます。そうです、3LDK,76から78平米です。言葉足らずですみません。
    あれだけ多い面積ですと15分ぐらいで考えた方が良いですね。
    この値段なら、3分は我慢かな。
    前向きに考えます。ありがとうございました。

  5. 906 物件比較中さん

    東京23区内とこちらで検討中です。
    4000万前後の予算だと、手が届くのは板橋・北・江戸川あとは東の方・・・。
    通勤と子供に対する手当等は23区内、住環境的には(上記と比べて)こちらの方がいいかなと思います。
    新宿まで一本で行ければ大分便利ですが、通勤と帰宅時の湘南新宿ラインの本数と混み具合はどうですか?

  6. 907 匿名さん

    ここって、エントランス辺りからしか出られないようなので、ちょっと不便ですよね。
    あの辺りからだと902さんも仰ってますが、浦和駅までは14-15分はかかると思います。
    自分達の住まいのドアから駅までだと、実際はどれ位かかるんだろうと思ってます。
    エレベーターがすんなり来てくれると良いのですが、ちょうど通勤通学でエレベーターが混んでてなかなか来なかったらどうなるのかなぁと。
    20分なんてかかってしまったら、トホホですね…。

  7. 908 匿名さん

    ここは全台平置きの駐車場ですか?駅から離れてるから車の保持率高そうですよね?

  8. 909 匿名さん

    家の玄関から駅までと考えたら20分なんて全然あり得ますね。野村で浦和区であの価格範囲なら我慢できるレベルじゃないですか、自分なら嫌だけど。

  9. 910 匿名さん

    西側道路のガーデンコート・センター辺りにサブエントランスが設置されるようなので、
    ガーデンコートの方はそこから出入りして駅に向かうことになると思われます。

    サブエントランスと思しき辺りから浦和・南浦和両駅まで歩いた時は、
    南浦和駅まで10分、浦和駅まで12分程度要したので、
    どの部屋かにもよりますが、部屋までもう2~3分というところでしょうか。
    (当方、30代男性です)

    あ、駐車場は総戸数の6割程度で、機械式がメインです。

  10. 911 匿名さん

    電車ですが、通勤時間帯はそりゃ込みます。
    埼玉から都内へ向かう訳ですから。
    ただ個人的な体感ですが、
    千葉方面からの朝の東西線
    中央線よりは、マシかな~と思いました。
    試しに浦和駅から朝の時間帯に
    乗ってみたものの感想です。

  11. 913 匿名さん

    電車の混み具合は体験するのが一番。
    正直、通勤時間帯はかなり混む。浦和は降りる人少なく乗る人が多い駅だから、後ろに並んでる人は諦めて次の電車に乗る人もいるくらい。これ以上浦和に人増やさないでほしい。

  12. 916 周辺住民で検討中さん

    900さん

    資産価値は、売るときになってみないと分かりませんが、統計から傾向が見えてきます。

    浦和駅エリアの資産価値は高いです(リセールバリュー100%を超えてます)。
    浦和駅近のエイペックスやコスタは値段が下がりません(むしろ上昇)。

    ただし、最寄り駅徒歩10分以上の物件は下がりやすいというデータが出ています。

    プラウドシティ北側のグラン・シエロ浦和ブライトステージの中古がいくつか出てますので、
    新築時の価格と比較してみてはいかがでしょう?

  13. 917 物件比較中さん

    906です。
    ご回答ありがとうございます。
    電車はやはり混みそうですね。湘南新宿ラインを並んで待って乗れなかったら、ちょっとツライですね。2012年度開通予定となっていますが、具体的には何月頃開通するのでしょうか?
    さすがに入居予定日には開通していると思いたいのですが・・・、工事は順調でしょうか?
    工事が順調かと言えば、マンションの方もですよね。震災関係で職人の手が足らず、工期に間に合わせるため、最後は品質度外視でやっつけ仕事では困りますよね。そこは、野村さんの品質管理と長谷工さんの所長の能力に賭けるしかないかな。

  14. 919 匿名さん

    湘南新宿ラインて実質埼京線ですからね。
    混雑は予想しますが、
    まぁ出来上がってから乗ってみないと。
    車中で携帯いじるのが精一杯かな~。

  15. 920 購入検討中さん

    916さん
    900です。お返事ありがとうございます。調べて見ましたが、いくらの部屋がいくらに下がっているかが分からなかったですが(私の見方が悪いかもしれません)3000前後になってますね。結構落ちてそうな感じでした。
    参考になります。売却は今は考えていませんが、先の事を考えて。。
    どのマンションも、内覧会に行くと壁が汚い、作りが雑、と書き込まれていますね。
    400超戸できるわけですから、初めから丁寧にしっかり作っていただきたいものですね。

  16. 921 契約済みさん

    今日、現地行くと何組か見てましたね~
    昨日までの雨で現地プール状態が多かったのが気になりました。
    現地で皆さんビックリしてた(笑)
    また、ウエスト棟の低層は日が全く入らないんですね。

    色々問題ありますが出来上がっていくと迫力あります!

  17. 922 匿名さん

    現地へ見に行かれた方は写真など載せて頂けると嬉しいです。
    なかなか行けないもので…
    ウエストは何階くらいから日が入ってますか?

  18. 923 契約済みさん

    すみません!写真は撮りませんでした。

    ウエスト棟の日当たりは、隣の樹木が妨げになっていましたが階数までは分かりません。こちら側に越境している樹木もありますね!

  19. 925 匿名さん

    値段が一番お手頃なウエストは人気ありますか?
    2次で大分うまってしまいますかね…。

  20. 927 申込予定さん

    浦和区・プラウドでこの価格なら割安な感じがします。ただ、安いのにはそれなりの理由があるはず・・・?
    この物件の場合は、①駅から若干遠いこと、②西向き住居が多いこと、③販売競争が激しいこと位でしょうか。
    駅までは大人の足なら問題なく歩けると思います。もっとも雨・風の日や夏の暑い日はわかりませんが。
    マンション周辺は閑静な住宅街という感じだし、遠いけど小中ともに学区も良さそうだし、この物件に決めようかなと思います。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸