横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100
    でもここのスレッドを見て再認識したということもあるんじゃないかな?
    最初は値段で飲み込もうと思っていても、実際に他人の意見などを聞いて、
    結局飲み込めないということは理解できることだと思うけど。。。

  2. 102 匿名さん

    >このスレを見ると、「立地が悪い」ということなんですね。

    その通りですよね。結論そこにこのマンションは至るだけでしょう。
    ただ、それに見合う値段かどうかは買われる方が判断することです。

  3. 103 購入経験者さん

    近くに別のマンション、買った者ですが、立地の悪さを差し引いても、ここはお買い得の部類に入るでしょう。
    私も、検討していた時期にここが売り出されていたら、相当、悩んだと思います。

  4. 104 購入検討中さん

    近所の賃貸マンションに住んでいます。
    この物件を検討して相当悩んでいます。
    ちなみに立地は確かに悪いと思いますが、「景観」はいいのでは?と思います。
    線路ですから目の前に建物は建つことはないでしょう。
    その向こう側は浄水場みたいですから、ここも壊されることは
    ないと思います。
    そしてA棟の方は天気が良ければ富士山を眺めることが出来ます。隣の老人ホームよりも上層階に限られるでしょうが・・・
    B・C棟も可能性はあるのでは?
    購入の決め手にはならないでしょうが、このマンションのいい面に見つけていきたいと思います。
    ちなみにナイスの営業ではありません。。。

  5. 105 購入検討中さん

    どなたかご存知の方、教えてください。

    「電車の音などの騒音は高層階ほどうるさく聞こえる」というウワサ?を聞きますが、
    これって本当なのでしょうか。

    科学的根拠が不明、とまでいうと大げさですが、音って空気の振動で伝わるんだから
    遠ければ遠いほど振動も減衰する(=音量も低くなる?)のがフツーなんじゃ?と
    素人としては思うわけで...分かるようなサイトを見つけられませんでしたT_T;

  6. 106 周辺住民さん

    >>105さん

    線路に隣接していれば、線路に近い低層階ほどうるさいと思いますよ
    高層階ほどうるさいのは、ある程度線路から離れている場合ではないでしょうか

    線路から離れている物件であれば、低層階の場合周辺の建物が音をブロックしますが
    高層階は周囲の建物でブロックされることもなく
    音がダイレクトに伝わりますからね

  7. 107 購入検討中さん

    >106さん

    ご回答ありがとうございます。
    すっごく納得しました!ある程度離れていれば確かに他の建物が遮音壁のような
    役目になって音は減衰していきますよね!なるほど〜。

    ということはこの物件には当てはまりませんね。参考になりました。

  8. 108 物件比較中さん

    一度は購入予定でしたが、現在は一歩引いた目で冷静に検討中です。

    個人的には、A棟は線路からの距離の割りに二重サッシでないことがネック・・・かな。

    日当たり的には問題がありそうですが、D棟は値段の安さと、B、C棟が線路の音を多少は
    緩和してくれるのではないか?といったところですかね。

    B棟、C棟は、南側が二重サッシであること、寝室は(おそらく)北側ということを考えると、
    寝るときはそんなに気にならないのではないかと思います。ただ、一年中リビング側の窓は
    閉めておくものという割り切りはいりそうですが・・・

    ここを検討している方は大師のガチャピンもあわせて検討している方が多いと思いますが、
    住宅ローン控除のことを考えるとそれなりに値段が変わってくるんですよね〜

    やっぱり、何を重視し、何を妥協するか、ってことになるんでしょうかね。

  9. 109 購入検討中

    ウチもかなり悩んでいます。ほかのMRには行った事がないのですが、IGのMRって色んな催しがあって担当の方も対応が良くて良いですね。マンションを売ったら終わりではなく、その後の事まで見通しがたつような催しをしてくれて色々勉強になります!ウチは出来れば絶対この部屋が良いと思える部屋があります。線路に面してることでの音の心配や、プールは要らないなあとかと勝手に思うところはあるのですが、自分の希望が叶う完璧な物件に出会えるのは難しいことですね。重視と妥協を自分の中でよく考えて…ですね。

  10. 110 購入検討中さん

    皆さん 悩んでいるんですね?
    ウチは何軒か見て最終的に初めにみたIGに戻ってきてしまいました。
    この物件も気になるところはもちろんあります。“音”は最大の難問ですが他の物件を比べて間取・値段・立地・駐車場・周辺環境・今年中に入居等の条件を様々考慮した結果戻ってきたのが現実です。
    まだ決めたわけではありませんが、納得いくまで考えて結論を出したいと思います。

  11. 111 匿名さん

    皆さんはほかの物件はどこを見て決めましたか?
    ここしか見ていないので、もしよければここを見たほうがいいという物件
    を教えてもらえますか?_

  12. 112 購入検討中さん

    第一期で契約した者です。

    立地の良し悪しって音だけではないですよね。
    「立地が悪い」と一言でいうとものすごく悪いイメージがしますが、
    「線路脇である」ことを除けば結構いい立地かと思いますよ。

    いいと思ったのはこんな点です。
    ・エスパやコンビニ等が直近なので買物に不便しない、
    ・ファミレスやファーストフード店などの食べるところが多くて近い、
    ・保育園や小中学校が近い、
    ・総合病院が近い、
    ・公園が目の前にあるし芝生のオープンスペースなど憩いの場もある、
    ・市役所の支所(田島)が近い、
    ・郵便局が近い、
    ・バス停が近い、
    ・首都高のICも近い...etc。

    ということで私も110さんのように他物件もいろいろ見て回った結果、
    自分が重視している点が合致し、妥協点も割り切れたので第一期で契約しました。

    ちなみにウチが重視した点と妥協した点は以下の通りです。

    ◆重視した点
    <施工主・施工会社>実績、評判、事件履歴等に大きな問題がないこと
    <規模>ある程度規模が大きければ共有施設が充実するのでよい、程度
    <入居時期>H20年内(住宅ローン控除対象)
    ただし、「竣工日と入居可能日が1ケ月以内」や「3月入居予定」物件以外であること
    (竣工後の検査を怠っていたり、年度末の駆け込み需要に対応するため無理に3月までに
    間に合わせようとして建築に必要な工程を省略する物件が多いらしいので[本で知りました])
    <地震対策>免震、制震などの何らかの対策があること(地震大国なので!)
    <間取り>南向きの広いリビングが欲しい(が、もちろん予算内で^^;)
    <管理会社>評判の悪い会社以外であること(長い付き合いなのでかなり重視)
    <駐車場>100%自走式(機械式は大規模な修繕が必要なため修繕積立金が高くなるから)
    <アクセス>駅から徒歩15分以内(※)(通勤時間も重視)

    (※アクセスはこの物件では単純に見るとNGでしたが、調べてみると通勤時間帯に
    約5分間隔でバスが来るし、バス停も近いし、川崎駅まで徒歩合わせて15分以内なので
    例外的にいいかも!と思いました。また、川崎市もIBができた後に増便するなど
    協力的な姿勢のようでしたので将来的な不安もなくなりました)

    ◆妥協した(=重視しなかった)点
    <設備>不要な設備がいっぱいあって価格に上乗せされているより必要な設備を後付したほうがよい
    <収納>多ければ多いほどいいが納戸として使える部屋があればそれでもよい
    <騒音>窓を閉めている状態で生活に支障がなければよい
    <ゴミ置場>24時間出せたらいいなぁ、程度

    騒音に関しては皆さんと同様に検討初めはかなり悩みましたが、二重サッシの性能を調べたところ、
    窓を閉めていれば気にならないレベルであること、また、冷静に考えてみるとウチは共働きなので
    平日に窓を開けることはほとんどなく、休日も掃除や洗濯などで開けるだけなので、そもそも頻繁に
    窓を開けるようなライフスタイルではないと気付き、問題ないと割り切れました。

    ウチが妥協した点が人によっては重視するポイントである場合もあると思いますが、
    少しでも検討の際の参考になれば幸いです。。長々と失礼しました。

  13. 113 ご近所さん

    第二期登録は 3月12日(水)〜16日 になったようです。
    今回は販売戸数も多いようなので第一期のように完売するかどうか。。
    MRのボードを見たらD棟が大人気でしたね!やっぱり格安だからかな。

  14. 114 契約済みさん

    うちは二期の販売予定でモデルルームを見学に行ったのですが、5LDKの間取りを希望していた所ちょうど、一期分の5LDKがキャンセルがでたとのことで、ここだったら抽選なしで今すぐに契約できる!といわれ即契約してしまいました。なんか勢いだけで買ってしまいました。決め手は広さと安さですが、安いだけあって標準設備が低い!!今住んでる所が東京の港区のリクルート系で築三年ですが今のマンションと同じレベルまでにしようと思うと結構オプションを付けることになりました。床暖やシャワートイレやHIコンロにしたりなどなどオプションがかかりそうです。やっぱり安い物件はそれりですよね!駅からも遠いいし、あんまり便利はよさそうじゃない感じですね。ただうちの場合は子供が小さいのでキッツルームやプールが付いてるし、子供のためと思って購入してしまいました。

  15. 115 匿名さん

    >>114

    子供っていつまでも小さいわけではないから
    キッズルームやプールを使うのも数年の話しだと思うが・・・
    それ以外でそんなに不満ばかりあったらいつか後悔するんじゃない?
    ・・・と文面見て勝手に心配になってしまったよー

  16. 116 匿名さん

    確かに子供はいつまでも子供じゃないよね〜でも、子供の成長に合わせて住み替えればいいだけの事じゃない?一生住もうと考えなきゃいいんじゃない?うちも子供が小さいから、どちらかと言えば、キッツルームやプールは賛成だと思うよ!

  17. 117 匿名さん

    >>116

    いやいや、尚更住み替え考えてるならこの物件はないよね?
    もっと資産価値のあるとこ買わなきゃ!金がたんまりあるなら子供の成長に合わせて自由自在でしょうが。

    それと、114=116ね;何も他人に成りすまさなくてもいいですよ!バレバレですから。

  18. 118 購入経験者さん

    114さん

    IB住民です。IBの場合ですが…
    キッズルームは小学3年生以下が利用することができます。
    幼稚園以下の子供さんはもちろん保護者同伴です。
    ただ小学生と幼児が同じ場所で遊んでいると時々トラブルも発生するらしく、
    一部の保護者さんから「キッズルームの利用を幼稚園以下の幼児のみにしてほしい」
    等の要望もあがっているみたいです。
    プールは小学3年生以下は保護者同伴で、一回利用するごとに利用料金がかかります。
    (確か一人100円 2時間まで)こちらも「管理費の他に利用料金がかかるなんて…」
    という意見があったみたいです。 

    キッズルームは利用されている子供さん達をよく見かけますし、
    同じ年代のお子さんを持つママさんたちのコニュニケーションの場としても
    使われているみたいですが、プールの方はいつもガラーンとしています。
    今はまだ寒いので暖かくなればもう少し賑やかになるかもしれませんが…。
    やはりプールは年間通して利用するかと言えば…???かなと思います。

    参考までに…。

  19. 119 購入検討中さん

    >>114  

    5LDKの物件は5000万以上ですよね?
    それを「安い!」と言ってしまえるなんてすごいですね。
    そのうえIHコンロに床暖…相当かかりますよね。
    いくらキッズルームやプールがあっても子供を育てるのにそれほど良い環境の
    場所だとは言えませんし、駅から離れているのもご不満な様ですし…。

    同じお金をかけるならもう少し検討されたほうが良かったのでは?

  20. 120 ビギナーさん

    >>119さん

    >子供を育てるのにそれほど良い環境の
    場所だとは言えませんし

    それはなんでですか?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸