横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアスクエア綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島東
  9. グレーシアスクエア綱島
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-01 01:10:00

建物売主 相鉄不動産、土地売主 東京電力のマンション、東急東横線綱島駅までフラットな徒歩で13分、オール電化マンション。デザイン、設計も凝っており、かなりよさそう。予定価格はいくらくらいでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4-1038(地番)
交通:東急東横線「綱島」 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-07-13 22:52:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスクエア綱島口コミ掲示板・評判

1. 369 匿名さん

指摘箇所が0〜120以上と開きがあるのは、
    問題あるんじゃない?
    ゼネコン勤務の知人に聞いたら、終了後に施工主は絶対チェックするし、
    売主も担当者が一通り見るよなぁ〜とのことです。
    50以上も指摘が出そうな部屋や大きな傷は、内覧前に修正するとのことです。
    業者によって、多少やり方は違うだろうけど。
    100近くの指摘が出る部屋を内覧でお披露目することは、
    職人の差というより売主・施工主の怠慢なんでしょ。
    もしくは、指摘者が神経質。

2. 370 契約済みさん

皆さん色々と考えがあるのですね。
    私は皆さんの書き込みをみてあーそんなとこ見なかったとか反省ばかりです。
    マンションにはいっただけで盛り上がってしまってましたから(笑)
    ひとつだけ感想はリビングもっと広いのでは○○畳っってこんなもの?という点です。
    みなさんは誤差を感じませんでしたか?

3. 371 入居予定さん

>No.370さん

こんばんは。
    うちもリビングが狭く感じました!横幅はいいのだけれど
    奥行きが思っていたよりも、すごく近く感じました。
    他の方々はどうだったのでしょうか。

4. 372 366@神経質

No.366@神経質です。

内覧会に対する考え方で、内覧会に臨む姿勢も様々です。
    私の考え方は、内覧会で見つけた傷・汚れを直すのは施工側の義務であり、指摘するのは
    購入者の権利と考えて、当初から細かいキズ・汚れも指摘する覚悟で臨みました。
    (367の入居予定さんと同じような考え方です。)

住んでから「あの箇所を指摘すればよっかった。」と、後悔したくなかったため、
    今後生活していく上でつくであろうキズに対しても指摘した結果、100以上の指摘になりました。

>No.367さん
    さすがにそこまでアクロバティックにはできませんでした(笑)

私は、ウォークインクロゼットの中の棚の裏に付着していた接着剤の大量の残りを指摘しました。
    (生活していれば絶対気づかないし、懐中電灯を当てて発見しました(笑))
    あと、ベランダの手すりのガラスの外側に付着していたペンキを指摘しました。
    そんなとこにペンキたらすな!
    フツウに見てたら気付かないとこだと思います・・・。みなさん確認してみてください。

>No.370,371さん
    確かに、リビング狭く感じました・・・。

5. 373 tantan

みなさんこんばんわ。久しぶりの書き込みになります。

内覧会の様子は、皆さん様々ですね。
    指摘時の視点、感覚の違いは各自違って当たり前だと思いますよ。だって自分と家内でも、許容範囲に違いがありましたから。

自分の場合、指摘箇所は15カ所程でした。
    玄関側の部屋は、日が当たらない関係で暗いと思い懐中電灯を持参し確認しました。
    大きな指摘箇所としては、洋室のドアの取り付け。
    ドアの周りのクリアランスが、左右上下で明らかに違いがあり取り付けが傾いていると思われたことですね。

とにかく大きな買い物ですからね。購入者本人が納得して購入できるか、また売り側は買い手が納得した物を提供できるかがポイントだと思います。
    今週は確認会ですね。指摘箇所が無事、修正されていることを願う限りです。

リビングの広さについては、モデルルームを何度か見ているうちに、不思議とイメージより狭く感じるように、いや実際よりも広いとイメージするようになってました。逆に内覧会で現物を見たときには、家具・調度品が入っていない分広く感じました。

それと、入居説明会、内覧会でご近所になられる方とお会いする機会がありましたが、皆さんお若ですね。我々夫婦は、もしかしたら一番年上か?と感じております。
    入居後も、よろしくお願いいたします。

☆☆現地写真を公開しています → http://gallery.mac.com/tantan_n☆☆

6. 374 契約済みさん

皆さま

内覧会後の確認会はどうでしたか〜?
    私のところは指摘事項が数箇所で一任してきましたので、
    今回、確認された方が満足いく結果が得られたのかが気になります。
    どなたも個人差はありますが、各自が納得いく結果だと良いですね。

早いもので、引越しまで後2週間ですが、家具類はほぼ全て予定通りに
    揃えることができました♪♪残りは家電のみです。家電はやっぱり
    ギリギリに買った方がお得ですよね。(多分!?)
    9月まで待てば、オリンピック+夏が終わりごろで、
    エアコンやTVがさらに安く買えそうですが。。う〜ん。

7. 375 匿名さん

以前と違い、今のメーカ在庫調整はしっかりしており、大量に在庫を抱える
    ことは無くなってます。
    すぐに新モデルが販売されるので、残念ですが待ってもお得にはなりませんよ〜。

8. 376 入居予定さん

こんばんは。

指摘事項確認会行きましたよ。
    数箇所の指摘でしたが、完璧に補修されていました!
    しっかりやってくれていると安心しました。

私は家具・家電ともに明日まとめ買いします。
    値段はともかく、ギリギリで入居に間に合わないのが不安なので!
    今夜は大金握り締めて眠ります。。

管理組合の件ですとか、入居後に皆さんと顔合わせがしっかりできるのは
    いつなんでしょうね。楽しみです。よろしくお願いします。

9. 377 tantan

皆さんおはようございます。

確認会行ってまいりました。
    ほぼ納得のいく仕上がりでしたが、悩んだ末に2カ所「ごめんなさいっ!!」と
    もう一度お願いいたしました。

家具類の購入は、先月末の段階でソファーの納期が10月になると言われたので
    入居時に全て揃うのは諦め、他の物も含めじっくりと選ぶ方向に変更しました。
    エアコンと洗濯機は決まってるので、後はリビングのカーテンを決めてしまえば、
    まあ、最低限の生活ができる状態にはなります、はい。

引っ越しが近づいてますが、皆さん、引っ越し業者さんは決まりましたか?。
    うちの場合、まず幹事会社さんに見積もってもらいましたが、作業者の人数と料
    金面で条件の折り合いがつかず、結局他の業者さんに依頼しました。

今週は夏休み。夏休み中に大物選びを終わらせます。でも、終わるのかな・・・。

☆☆現地写真を公開しています → http://gallery.mac.com/tantan_n☆☆

10. 378 366@神経質

皆さんこんばんは。

確認会行ってきました。
    指摘したところは、びっくりするくらいきれいになってました!
    いっぱい指摘しといてよかったです(笑)

でも、補修の影響?で汚ベランダの手すりにペンキが大量に・・・
    どうしてそんなとこ汚しちゃうのよ・・・
    最後のチャンスにかけたいです。

>tantanさん
    いつも楽しく写真を拝見させていただいております。
    私も引越業者は、幹事会社にしませんでした。
    地元の評判のいい中堅業者にしました。

11. 379 入居予定さん

第二回の指摘事項確認会を終えました!
    あとは、引渡しを待つのみですね〜。

住み始めたら住民板に移動するものなんですかね!?

12. 380 tantan

みなさんおはようございます。

いよいよ引渡が明後日に迫りましたが、皆さん、今の気持ちはいかがでしょうか。
    自分は、遠足前の小学生状態、楽しみで仕方がありません(^-^)。

No.379 by 入居予定さん>
     この場所は購入検討板ですから、契約して以降は「住民板」に移動し意見交換
     するのが本来の使い方だったのかな・・と、思います。
     でも、まあ、流れ的にここまで来たいましたからね。当面はこのままでいいの
     かな、なんて考えたりします。

私は、入居後は提携プロバイダーさんが提供される住民専用の掲示板を中心に
     意見交換するのがいいかと考えます。
     広く色んな方の意見を見聞きする、という意味でこちらの掲示板は助かりますが、
     逆に不特定多数の方が入れるわけですし・・・。

いずれにせよ、掲示板は意見交換の一つのツール、最終的には顔をつきあわせて
     の話し合いでしょう。こちらの掲示板、提携プロバイダーさん提供の掲示板、
     それぞれのツールを上手く活用してコミュニケーションをとっていきたいです。

13. 381 契約済みさん

ホントにいよいよという感じですね〜!!
    ウチも早く引っ越したい気持ちでいっぱいです。

ところでみなさんはお引越し後、お隣さんや上の方などご近所さんへの挨拶はいかれますか?
    行くとすればだいたいいつくらいに行くものなのでしょうか?
    やはり一週間前後ですかね・・?

14. 382 tantan

皆さんこんにちわ。

No.381 by 契約済みさん>
     ご近所への引越の挨拶は勿論行きます。
     時期的には、引越当日か翌日位を考えています。数日開いてしまうと近所の方も
     入居したことは感じるでしょうし、あまり間を開けない方がいいと考えてます。
     ただ、その時点で近所の方が入居されて無い場合は、別途思案することになるで
     しょう。

先程の書き込みでアナウンスしませんでしたが、現在公開させていただいている写真
    は、もう暫くそのままにしておくつもりです。
    完成後の写真は、今となってはあまり意味が無いとは思いますが、建築中の写真は
    当時を懐かしむ意味でもいいかなと(笑)。

15. 383 購入検討中さん

サウスレジデンスの購入を検討しているのですが、
    すでに入居されている方で、夜の新幹線の音、
    その他、入居してみて気づいた点等ありましたら教えていただきたいのですが。
    よろしくお願いします。

16. 384 買った奴

西側住人ですが新幹線の音は全く聞こえません。南でも多分しないのでは。

17. 385 入居済み住民さん

東側住民です。
    音に関しては、個人差があると思いますが、
    新幹線はすぐに通過してしまうので、わたしたちはあまり気になっていません。
    日中の周りの工場の音も、取り立ててうるさいとは思わないですし、朝晩は静かな位です。

18. 386 購入検討中さん

さっそく情報ありがとうございます。
    音はそんなに気にならないみたいですね。
    実際現地で確認した限りでは、新幹線の音よりもパスの音のほうが大きいくらいでした。
    生活音も気にならないようでしたら問題なさそうですね。
    ありがとうございました。

19. 387 物件比較中さん

綱島ではやはりグリーンサラウンドシティ(GSC)がNo.1ですね。

20. 388 匿名さん

↑意味不明??不動産屋?
    中古のそのマンションとここで迷ってる客がいるとか?
    客取られたとか?
    中古への誘導かい。

21. 389 購入検討中さん

最近、グレーシアスクエア綱島を検討中です。
    出会うタイミングが少し遅かったか…まだ間に合うか…それとも他か…。
    他と比べて共用部が充実しているように感じますが。
    床の感じが気になる気もするのですが、いかがでしょうか?

22. 390 入居済み住民さん

引越して2週間たちました。
    部屋も真っ白で朝日がまぶしいぐらいでもう快適です♪

うちは去年末に東塔即買いしました。
    残りの南塔ももうすぐ完売でしょう。(あと4〜5部屋ぐらいですか?)

あとは早くみなさんの引越が終わり、
    エントランスとか落ち着くようになってほしいですね。

ところで、マンションの掲示板が誰も書き込みなくてさみしいですよね。
    あれって匿名じゃないから書き込みに躊躇してるとか。
    本当はあっちで早くいろんな情報交換したいんですけど・・・

23. 391 tantan

みなさんこんにちわ。

購入検討中さん>
     私も最初にMRを見に行った時ああいう感じのフローリングを知らなかった
     ので、なんていうか、ちょっと沈み込む感じに「あれ?」っと思いました。
     今は「こういうものだ」と思っていますが、ご自身の感覚を大事にされるの
     がいいと思います。

入居済み住民さん>
     私はこの土曜日に引越を終えました。西側なので夕陽を見ながらのビールが
     格別です。
     先程HPを覗いたらSDタイプも完売になっていましたので、南棟の完売も
     近いのではないでしょうか。

マンションの掲示板は、まだ閲覧に必要な手続きをしてません(^_^;)
     早く手続きを済ませ、そちらで情報交換をしたいと思います。
     その際はよろしくお願いいたします。

☆☆建築中の現地写真を公開しています → http://gallery.mac.com/tantan_n☆☆

24. 392 入居予定さん

あと8戸では?

25. 393 入居済み住民さん

先日、西棟に引っ越してきました。
    私の感想としては、一言で快適です!
    ワイドスパンだけあって午前中から十分明るいと思います。
    方角より開口部の広さが重要だとあらためて感じています。

入居者掲示板、私は手続きが終わっているので近々書き込むつもりです。

皆さんよろしくお願いします。

26. 394 入居予定さん

みなさん携帯の電波の入りはどうでしょうか?
    私は2階のものですがあまりよくありません・・・。
    改善策などありますか?
    ちなみにdocomoです。

27. 395 契約済みさん

みなさん新居はいかがですか?我家も満喫しております!
    394さんのおっしゃるとおり電波状況はあまりよくないように思えます。
    場所にもよりけりなんですがね・・
    後ウチはホコリが若干気になります。毎日掃除をしているのですが、やはりフローリング
    だとしょうがないのでしょうかね?
    今はダスキンモップで掃除を行っていますが、みなさんはお試し期間以降もダスキンさん
    頼まれますか?

28. 396 tantan

みなさんこんばんわ。

携帯電話の電波状況、我が家はAUですが全く問題ありません。
    MRの通り沿いに住む友人もdocomoの電波状況が良くないといっていましたね。
    キャリアによるバラツキあり?。この近辺、弱いのでしょうか?。

No.395 by 契約済みさん>
     ホコリが気になるのはフローリングじゃあ仕方ないでしょう。
     以前住んでいた部屋も白いフローリングで、気になる感じは同じです。
     それと、我が家もダスキン使ってまして、家内にはなかなか好評。手軽にホコリを
     取れるので、多分、使い続けると思います。

☆☆建築中の現地写真を公開しています → http://gallery.mac.com/tantan_n☆☆

29. 397 入居済み住民さん

うちも東棟住民ですが携帯(D社)の電波気になってました!
    空中廊下側の寝室は完全に圏外、リビングでさえも3本立たないことも多いです。
    その他はこれ以上ないくらい快適に過ごしていますが、携帯電波は意外な盲点でした。

そういえば、ネットサーフィンをしていたらこんなブログを見つけました↓
    http://nairankai.blogspot.com/2008/08/blog-post_26.html

どなたかの内覧会に同行した建築士の方(?)のブログですが、
    概ね好意的なことが書いてあったのでうれしくなりました♪
    (勝手にリンク貼ったら怒られるかな・・・?)

30. 398 東側住み子

携帯の電波の入りについて書かれてましたね。
    うちはソフトバンクなんですが、廊下側の部屋が圏外です(涙)
    リビングは全く問題ないのですが、就寝時大事な連絡が・・・と言う時まったく役に立たなくなってしまいました。

建物の造りの問題なのでしょうか?

それ以外はものすごく快適です。

朝陽は植物にもいいですし、お花が咲くのが楽しみです(^^)

西側の方達は夕焼けがキレイな季節がもうそこまで来ていますね。

31. 399 入居済み住民さん

東棟ですが、Softbankは問題なく電波入ってます。(廊下側のお部屋も)
    この時期、朝はリビングが暑いですね。朝日も結構暑いものなんですね。。(笑)
    でも、午前中の洗濯ものがよく乾いて嬉しいです。

ダスキンは最近届いたので、もう少し使ってみて購入するか検討します!

32. 400 東側

電波の改善策みたいなものはないのでしょうか?
    アンテナ?をつけるとか・・・。

33. 401 匿名さん

改善策を考えてみました。
    ①電話の機種が古い場合は買い換える。
    ②補助アンテナをつける。(リンクはdocomo)
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/
    ③ナンバーポタビリーでauに。(どちらかというとauの電波は入るようなので)

改善ではないですが、携帯電話各社に地域にアンテナ設置の要望するのも手かもしれません。
    調べてみると補助アンテナは、携帯電話会社の支給している(販売している)純正のものと、
    それよりもっと強力なアンテナも売り出されているみたいです。

34. 402 匿名さん

>>401

> 改善ではないですが、携帯電話各社に地域にアンテナ設置の要望するのも手かもしれません。

は、でかいアンテナを近くに建てられたりして嫌な感じになってしまったり
    しませんか?

それから、空中廊下側の電波が入りにくいのは、3方を建物に囲まれている
    ため、アンテナを近くに建てても改善されないかもしれません。

やはり、室内用補助アンテナでがんばるのがよいかと。

35. 403 入居済み住民さん

入居者用の掲示板、書き込もうとしましたが、エラーになってしまいますね。。汗

36. 404 入居済み住民さん

西側居住者(おそらく2階ですかね)で非常に残念な事に大人数で騒いでいる居住者がいますね。。。
    おむかいの居住者もたくさん窓からでてこちらをのぞいているのに一向にやみません。
    同じマンションに住むものとして非常に残念です。

37. 405 横浜以外からの引越者

今朝、ゴミ捨て場に行ったら、
    ガムテープに「横浜以外からの引越しした人、ダンボールは・・・」
    と書いてありました。

なんで「横浜以外からの」って限定して書いてあるのでしょう。。。

横浜からの引越し者でも、勘違いされていたりと、
    可能性がゼロではないのに、なんで限定して書かれているのでしょうか。。。

私は、「横浜以外からの」引越者ですが、
    ごみ分別の本を読んで、間違わないようにしています。

情報として、間違いやすい分別を書いて教えてくれるのは、
    すごく勉強になるし、勘違いを正せるので、ありがたいのですが、
    限定せず、ただ、「ダンボールは・・・」って書いてあればいいと思います。

もう、このマンションの住人なんで、みんな横浜市民です。

管理人さんが貼ったのでしょうか?
    改善してほしいです。

(本当は、住民専用の掲示板に書きたかったのですが、
    まだできてないみたいで)

38. 406 入居済み住民さん

横浜市は数年前からゴミに関して非常に細かい分別になっています。
    正直言って把握しきれません。
    意外な物が分別対象になっていたりするので要注意です。

39. 407 入居済み住民さん

やはり『スーパー吉原』は今月末に閉店するようですね・・。
    主婦として、近くにスーパーが無くなってしまうので非常に残念です。

40. 408 匿名さん

ごみに関しては、横浜に越してきて、とても便利に感じてます。
    以前住んでいた場所は、9分別で燃えないごみは2週に1回、ペットボトル
    と交互だったりと大変でしたが、慣れればなんてことないです。
    ごみ捨て場が荒れるとゴミが引き取られないために害虫の巣になったり、ルール違反者が「みんなやってるから・・」といって
    増えて手に負えなくなります。
    家庭ごみのところは、量が多いせいもあってすごいことになってますよね。
    燃えないゴミと燃えるゴミの置く区域を分けた方が良い気がします。
    捨てた住居を特定する必要もあるかもですね

41. 409 tantan

みなさんこんにちわ。

No.403 by 入居済み住民さん>
     入居者用掲示板、昨日、やっとログインでき書き込みが出来ました。
     エラーの状況はどのような感じなのでしょう?。私の場合、IDの通知が来ているのに
     掲示板システムにユーザー登録されてなかったとのことでした(^_^;)。
     状況によっては、一度サポートに連絡されてはいかがでしょうか。

No.404 by 入居済み住民さん>
     新居に入居し友人の方達が集まり盛り上がっているな〜、と、様子を見ていましたが
     イヤイヤかなり長時間続きましたね。また繰り返されるようなら、一言、と考えてお
     ります。

No.405 by 横浜以外からの引越者さん>
     ゴミ置き場の掲示、私もみました。ずっと横浜にお住まいの方でも、きっちり分別が
     できているとは限りませんし、全住民に注意を促す書き方が適当と思います。

No.406 by 入居済み住民さん、No.408 by 匿名さん>
     今朝ゴミ置き場に行ったら、小さな金属、乾電池等、段ボールを使って細かく区分けが
     されてるのを見ました。これはゴミを出す側も解りやすく便利だと思います。このまま
     続けて欲しいですね。

No.407 by 入居済み住民さん>
     そうですか、吉原さんは閉店されるのですか。徒歩で行ける近所にスーパーが無くなる
     と何かと不便ですよね。代わりになるお店ができてくれればいいですよね。

それでは。

42. 410 入居済み住民さんNo403

>tantanさん

サポートに連絡したところ、IE7の特定バージョンで書き込むと
    エラーになるとのことでした。下記のブラウザだと書き込める
    と回答をもらいました。Chromeでもインストールして書き込んで
    見たいと思います。

・Internet Explorer 6
     ・Internet Explorer 7 初期(7.0.573011)
     ・Firefox(3)
     ・Google Chrome(0.2.149.30)

43. 411 入居済み住民さん

せっかくこちらで交流をできてたのに、
    マンション専用掲示板になって少し残念です。
    匿名でできないものですかね?

できないなら、こちらに住民専用版を立てませんか?

44. 412 tantan

皆さんこんばんわ。
    入居された皆さん、グレーシアでの生活はいかがですか?。
    ウェルシアの建設も進んできましたね。開店すると便利になりそうですね。

No.411 by 入居済み住民さん>
     さて、何からお話ししましょう。
     まず、そうですね、「住民専用版」を立てるには、こちらの検討板を住民板へ
     移行する、検討板を閉じることをサイト運営者様に伝えて立てる必要があるみ
     たいです。現状、まだ完売していない状態で、検討板を閉じていいのかの判断
     を、入居者が判断していいのか難しいところかと考え、もう少し様子見かと思
     っております。

情報交換であれば、まあ、住民板ではないですが、入居後もこちらで話をして
     いますし、上記のことから移行ができないなら、こちらの板を使っていても問題
     無いと思いますよ。

何かあれば、書き込まれてはいかがでしょうか。

それからマンション専用掲示板ですが、実名での書き込みを躊躇される以前に、
     アクセスされている人数自体がかなり少ないと感じています。
     「管理組合」の書き込みもされてないところから、ネットでの情報交換は、こち
     らのサイト含めマンション全体で見た場合、あまり活用できそうにないんじゃない
     かと思います。

マンション掲示板の書き込みから、書き込んだ人のメールアドレスがわかると思い
     ます。もし掲示板への書き込みを躊躇なさるなら、メールでの情報交換も有りだと
     思います。

いかがでしょうか?。

いずれにせよ、同じマンションに住ませていただくわけですから、お互い上手く
     暮らすための情報交換をしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

45. 413 購入検討中さん

残り少ない南棟を購入検討中です。
    まだ、現地を見ておらず、これからMRを見に行くのですが、もう既に
    入居されている方のアドバイスをいただきたいと思います。

南棟ってどうですか?売れ残っているのが不思議ですが、何か問題でも?

近所に徒歩で食料品等を買い物に行ける場所ってありますか?週末に車で
    買い物に行けると思いますが、毎日の買い物はどの辺で出来るのでしょうか?

駅まで徒歩13分ってちょっと遠そうですが、実感的には?
    雨の日とかは駅までバスですかね?

聞きたいことは山ほどありますが、ちょっとずつ教えてください。

46. 414 tantan

No.413 by 購入検討中さん>
     どうも初めまして。私なりに質問にお答えさせていただきますね。

>売れ残っているのが不思議ですが、何か問題でも?
     確か以前も同様の話題になったことがあったと記憶しております。想像でしかお答えできません
     が、私は、南棟の価格帯と間取りだと、他に競合するような物件がでてくるのが一因だと考えま
     した。
     マンション全体として、共用部分に余裕がありとても気に入ってます。ゴミ置き場が広いのは
     助かります。

>毎日の買い物はどの辺で出来るのでしょうか?
     9月までは、近所にスーパーが有ったのですが残念ながら閉店してしまいまし・・・。
     私は綱島駅まで徒歩で通っているので、綱島駅直近か綱島街道沿いの東急を利用することが
     多いです。休日は散歩がてらジャスコが多いですね。
     隣にドラッグストアができるので、ちょっとは改善されるでしょうが、食料品は難しいで
     しょうね。

>駅まで徒歩13分・・・
     これは今までお住まいの環境で感じ方は違うでしょうね。個人差が大きいかと思います。
     私は特に苦にならないです。
     バス停が近くにあり綱島〜日吉間のバスが通っているようです。利用されている方はいらっ
     しゃるようですよ。

こんな感じでいかがでしょうか?。また何かありましたら聞いてください。

47. 415 匿名はん

以外ですね。
    去年、見学に行きましたがこの物件まだ残っていたんですね。
    10年後には電車でのアクセスが発展しそうですし・・・。
    プランも良かったし、かなり前向きに検討してたんですよね・・・。

48. 416 匿名さん

ここだけでなく、今はどこも売れ残ってますよ。

49. 417 入居済み住民さん

No.413 by 購入検討中さん>

No.414 by tantanさんと重複するかも・・・

>何か問題でも?
     私が南側を選ばなかったのは価格高いからとバスの音が気になるのでは?と思ったからです。
     南側ではないですが、現在は非常に満足していますよ。思ったより静かですし・・・
     今は経済が悪くなっているようなので、販売会社が値下げしていれば検討の余地も?

>買い物
     車では、ジャスコ・ヨーカドー・いなげや・・・
    ユニーは裏道を通れば、綱島駅に行く位で歩いて行けますが、ママチャリがあれば直ぐです。

>駅まで徒歩13分・・・
     私は健康のために徒歩ですが、雨が降っているときはバスを利用しています。
     但し、帰りのバスが早めに無くなってしまうので残念です。

50. 418 入居済み住民さん

こんばんは。

売れ残りについては、tantanさん、417さんの意見が的を得ていると思います。
    競合物件が多いですね。

ただ、価格帯の競合はあっても、広さと環境を考えると私はおすすめです。
    住めば都、、ももちろんありますが、今は文句の一つも無いのが率直な感想です。
    ちなみに私は西棟住民です。

近隣の赤いマンションも、価格は競合しても広さが違いますし。
    駒岡にできる大規模マンションも、価格は分かりませんがアクセスに難ありですしね。

私は駅まで10分前後で歩けています。平坦&歩き易い道のりのおかげで、雨でもバスを利用しようと思ったことはありません。(以前の住まいが駅徒歩15分の立地だったせいが大きいですが)

買い物は、かみさんが子供との散歩を兼ねて近隣スーパーへ毎日行っています。
    本人はちょうどよい距離、と言いますが、一般的には少し不便なのでしょうか。

不況の折、購入に踏み切るのは大変だと思います。私は勢いで買ってしまい・・・良かったと
    思っていますが、413さんが最良の選択ができることをお祈りいたします。
    今は現物を見て、日当たりや音について確認できるのでじっくり見てください。

もし購入されたら、仲良くしましょう!!

51. 419 入居済み住人さん

強いて上げれば、駐車場代がもう少し安ければ良かったかな…。
    平置きで\15,000は結構負担になります。
    機械式だともう少し安いですが、車種が限定されてしまいます。

52. 420 匿名さん

同じ平置きでも、料金に差をつければよかったのでは?
    私は比較的無難な場所だったので、不満はないですが、
    吹き抜けや端の場所で雨に濡れやすい所や遠い所の人も同料金なのは、かわいそうな気が・・
    1000,2000円くらい下げてあげればいいのにと思います。
    そういえば、抽選時になぜか車種の申告がありましたよね。初めは大きさを考慮するためと
    思ったのですが、入居して勝手に納得しました、そういうことねと。。
    そうした方が販売見学させるときに見栄えがよろしいんでしょうね。
    残念ながら偶然にしては出来すぎです・・・

53. 421 入居済み住人さん

むむむ…
    確かに言われて見れば…!?

54. 422 入居済み住民さん

>No.420さん

駐車場の抽選は公平でしたよ。当日参加しましたが、住戸抽選時と同じガラガラでした。
    停める位置を含む抽選でしたので、まったくの偶然ですね。
    第一希望で隅っこの人もいましたよ(笑)
    駐車場代は、貴重なマンションの修繕積立金になっています。

入居して早くも2ヶ月経ちましたが、入居者用掲示板も含め、
    あまり書き込み無いのでうちも含めみなさんココに満足してるんでしょうね。

私の入居してからわかった良い点をいいますと、
    良水工房が思った以上に良い、周りが静か(運が良かっただけかもしれませんが)、
    あと、オール電化の光熱費の安さに驚きました。

55. 423 tantan

みなさんこんにちわ。

駐車場の話題が出ていますね。
    使用料については、「屋根付き、シャッター付き駐車場」と考えていますし、以前住んでいたマンションでは、野外で\19,000だったので高いとは感じてません。
    マンションによっては、全戸数分駐車場を確保し、使用料を安く設定しているところもありますが、そういう場合、逆に修繕積立費や管理費が高く設定されているところもあるのでは?と想像いたします。
    まあ、管理費と駐車場使用料の合計でみて、納得しております。

話しは変わりますが、マンションギャラリーが今週末で終了なんですね。プレで購入した私は、丁度1年前頃ですね、盛んに毎週のごとくマンションギャラリーに通ってたことを懐かしく思い出しました。今週末、ちょっと顔を出そうと思います。

そういえばマンションギャラリーにあるマンションの模型ってどうするのでしょうね。マンション全景が見れる模型、廃棄するようならグレーシアのオーナーズサロンに飾るのはどうでしょうね。

それともう一つ、こちらの「マンション住民板」についてですが、先日、ちょっと試してみたら「検討板」と併設が可能みたいでして。
    どうでしょう、皆さんがご希望であらばこちらの「住民板」立てましょうか?。

それでは。

56. 424 匿名さん

公式ホームページ更新されていました。
    残り6件みたいです。

57. 426 入居済み住民さん

ところで、、
    まだ集会とかないんですかね?普通入居後いつぐらいなんでしょうか?
    物件2件目の方とかいるといろいろ良いアドバイスをいただけそうですが〜?

58. 427 匿名さん

ところで、新綱島駅って

59. 428 匿名さん

新綱島駅については、このような記事が出ていますね。
    http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad394/

60. 429 匿名さん

新綱島駅、ちょうど(旧)モデルルームのあたりでしょうか??
    (我らが相鉄さんのHPより↓)
    http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/pdf/pamphlet_04.pdf
    東寄りっていうのは、ありがたいですね!

ついでなので、いま思っていることを、書いてしまいます。

新しいマンション生活、引っ越して約3ヶ月、
    概ね快適に過ごしています。
    以前の賃貸物件とは雲泥の差で、分譲はさすが設備がいいですね。
    隣接住戸の音もぜんぜんしません。
    最近は床暖房の良さ(暖かい!!空気が乾燥しない!!)にカンゲキ中です。
    オール電化は、ホントお安いですね。
    あと、ウェルシア薬局、色々売っていて楽しいですよね。
    ついつい寄ってしまいます(苦笑)。
    廊下で会う住民の方々も、気持ちよく挨拶してくださいます。

でも、残念な点もいくつか…。
    管理規約が守られていない事象をしばしば見かけます。
    * 共用廊下やエレベーターで犬が歩いている
    ⇒ 「マンション内では抱っこ」が規則
    エレベーター内でも抱っこしてもらわないと、犬臭くなってしまっています…。
    * 布団や寝具(シーツ/ケット)をベランダの手すりに干している
    ⇒ これがNGなのは、マンションでは常識と思っていましたが…。落下すると危ないですよ。
    お手数でも布団干しを購入して、それで干してください。
    * 出前すし屋の桶がオートロックの真下に…
    ⇒ エントランスに出前食器を置いてはいけない、と、明記してあります。
    衛生上も良くないし、消防的にもNGでしょう。
    * アルコーブに「折りたたみ自転車」が置いてある
    ⇒ 自転車は、駐輪場(有料)を借りてください。
    駐輪場を借りている人の気持ちを考えてください。
    ※「ベビーカー」や「傘立て」は置いてよいのでしょうか??

ご縁があってはじまった共同生活、
    みんなが気持ちよく暮らしたいものです。
    そのためには、決められた管理規約を守って欲しいと思います。
    いま一度、管理規約を読み直してみませんか?

あと、以前にtantanさんが提案してくださった「住民板」の件、
    立ち上げに賛成しまーす!!

61. 430 入居済み住民さん

自転車の件、確かに気になりますが現状では一室2台までの制限がありますよね。恐らくは管理組合で話し合われる事項になるんだと思いますが、3台目以降の各入居者の希望については。駐輪場には今見る限りまだ空いている場所があるから抽選などの処置になるのですかね。
    管理組合が今後いつ頃から実質的な活動、例えば管理組合会議みたいな、を始めるのかがよく分からないです。全室の入居者が決定してからこういう物は始めるのものですかね。確かに後から入居したから重要な決定事項に意思を投じる事ができなかった、というのは不公平な感じもします。

62. 431 tantan

めっきり寒くなってきましたね。
    ここ数日、いい天気が続いていますね。
    東棟の方は気持ちいい朝陽を満喫されていることでしょう。

さて、先程、こちらで住民専用掲示板を立ち上げましたのでお知らせいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2814/

住んでいる中での意見交換は、今後こちらを利用いただければと思います。

とりあえずお知らせでした。

63. 432 匿名さん

どれくらい値引いてくれるのでしょうか?本気で購入考えています

64. 433 物件比較中さん

かなりよさげなところかな…と思っていたのですが、なんか面倒くさそうな感じですね。
    もしかしてエアコンの室外機も禁止…?
    ここに住むと監視されてちょっとした事もチクられちゃうなんて想像しただけでゾッとします。
    マンションって他もそんな感じなのかなぁ…一気に引いてしまった。

65. 434 匿名さん

それなりのマンションにはそれなりの住人が住まうのですかねぇ

66. 435 匿名さん

ここは、他社に比べて下がりませんよ。

67. 436 匿名さん

根拠は?
    どう考えても値下がり必至ですが。

68. 437 匿名さん

後からの入居者(というか後からの購入者だね)が、当初の意思決定に
    意思を投じることが出来ないのは当然の話で、不公平でも何でもない。
    購入後、どうしても納得いかないことがあったら、自ら発議するなり
    して変えればよいだけの話です。(さらに言えば、どうしても容認できない
    ような規約等になってしまっているのであれば、購入しないという選択も
    出来るわけで)

管理組合は物件引渡し後、建物が区分所有の状態となったらすぐに設立が必要な
    もので、全区分所有者により構成されます。

売れ残り住戸の区分所有者が売主でよいのか定かではありませんが
    少なくとも、まだ購入していない第三者が権利を主張できるわけない
    ことは自明ですね。

69. 438 匿名さん

どこのマンションでも購入層で住んでいる人間のレベルもある程度決まってくるものです。

タワーマンションなんかでも1Fと最上階の人種違いますからいろいろ大変みたいですよ。
    マンションである以上、その辺は覚悟しないといけません。

70. 439 匿名さん

あと2戸になったのな。
    ここにきて、おおきく値引きしてきたのかなぁ。
    このご時勢の中で、奮闘してますね。
    ここが完売すれば、近くのゴーストMも2年くらいかけて
    売れていくのかね〜。

71. 440 匿名さん

いよいよあと1戸になったみたいですね。

72. 441 匿名さん

あと1件みたいですね。

もしも完売になったとしたらですが、
    ながらく閲覧していた公式ホームページ無くなっちゃうかもですね。

さて、年末は、大掃除をしなくてはいけませんね。

73. 442 匿名さん

あと1戸とはすごいですね。勝因はなんでしょう?
    価格とのバランスでしょうか。

74. 443 匿名さん

確かにこちらは価格と物件のバランスがよかったと思います。

我が家はもう少し広い間取りを探していたので検討からはずしてしまったんですが
    時々未練がましくサイトやこちらをのぞいておりました
    残りも時間の問題でしょうね

75. 445 入居済み住民さん

完売ですかね!

76. 446 入居済み住民さん

勝因はやはり1Fを駐車場にしたこと。
    どうしても1Fは残りやすいので、それを避けられたのはよかったのでしょう。
    今残っている一戸も最上階だったはず。
    さらに言うと東と西では2Fにも特典(広々バルコニー)をつけたのもよかったのではないか。
    新幹線そばというマイナス要素をうまくカバーできていた気がする。
    価格も「お求め安かった」のは言うまでもないが。

77. 447 購入経験者さん

東横沿線、綱島から徒歩圏内の割には、元からお安い値段設定だったからだと思うよ。

78. 448 匿名さん

高く仕入れてしまって、どうにもならない比較物件が近くにあったから、
    安く感じるだけで、適正価格でしょう。
    需要層が多い4000万前後〜5000万前後をターゲットにできたのも、
    功を奏したのでしょうけど。

79. 449 物件比較中さん

ここを購入するなら、綱島GSCの中古物件のほうがずーと良いですよ。
    50件ほど綱島のマンション見ましたが、お子さんがいる家庭には
    おおきな庭があるGSCをお勧めします。

80. 450 匿名さん

ここはデザインがいいと思ったなあ
    実物見たことあるけど(近くに住んでるので)なかなかシンプルで綺麗だった
    オール電化だというし、何か全体に清潔なイメージがあるね

81. 451 入居済み住民さん

GSCは90㎡以上が多いので、その分価格も高い。
    中古でも5000万〜という相場から考えると、同じ金額、もしくはそれ以下の
    グレーシアを新築で買ったほうがいいかと。
    10年後はわからないけどね。
    GSCも最近はなかなか売れなくて大変だよ。

82. 452 匿名さん

GSCも検討しましたね〜。
    目の前コンビニはいいなぁと思ってましたが、グレーシアは、ドラッグストアが隣に出来たので、
    コンビニより便利です。
    子供の遊び場は、5分圏内に2箇所も充分な広さの公園があるから問題なしです。
    中庭で子供の遊び声が反響するのも苦手でしたし。
    結局、新築と中古では購入に関する満足感が違うだろうなという気持ちが大きかったですしね。

83. 453 匿名さん

ドラッグストア便利ですね。撤退させまいと利用しまくってますよ。

84. 454 匿名さん

駅からの道でこんなに街灯ってありました?
    急に明るくなったような。最近増えたのかな?

85. 455 匿名さん

> No.453

入居前の以前にも、そういう書き込みありましたね(笑)
    懐かしい。しかし、相当便利です。

それにしても、日が当たらない時間でも、想像以上に部屋の中が明るくて、うれしいです。
    (ちなみにホワイトです)

86. 456 匿名さん

キャンセル待ち以外は完売になったようですね。

87. 457 入居済み住民さん

いよいよ完売ですか!

それにしても日が当たらない時間でも明るいですね。
    窓の多さ(ワイドスパン)が大事だというのが実感できます。

前の賃貸は南向きでしたけど真昼間以外は暗かったですから・・・

88. 458 匿名さん

完売しましたね!!

おめでとうございます!!!

89. 459 匿名さん

あー、ほんとだ。

このスレもずっと見てましたが、マンション不況下、よくやりましたね。

90. 460 住民Z

グレート!!

91. 461 匿名さん

すばらしい。

92. 462 tantan

完売しましたね!!
    マンション内の販売所が撤収して、ホント間もなくでしたね。

すばらし〜〜。

93. 463 周辺住民さん

完売ですか!おめでとうございます

このマンションのバルコニー(奥行き&ガラス)、大変羨ましい・・・

94. 464 匿名さん

完売おめでとー!!

95. 465 匿名さん

全く部外者でしたが、このスレめずらしく雰囲気よかったですね。

96. 466 入居済み住民さん

お手頃物件が項を奏した、万歳さんしょー!

97. 467 匿名さん

完売おめでとうございます。

あの場所に白い外壁が良かったと思います。
    空中廊下は昼は明るく、夜のライトアップもいい感じ。
    駐車場は広いくて使いやすいし、
    オーナーズサロンと多目的室は広すぎ?

カードキーとか宅配ボックスも便利です。
    あと駐車場のシャッター早っ!

この掲示板の存在も良かったです。

98. 468 匿名さん

価格も去ることながら、設計がよかったのでしょう。

通常売れ残る東西の2階に付加価値をつけて、3階より2階を高価格に設定。
    →3階はお得感が出て、2階は魅力ある物件になった。実際、低層階から売れたみたいですね。
    5・6階は、空中廊下の為、廊下側の部屋も明るい設計で眺望以外でも低層階との差別化。
    1階住居をなくし、駐車場を広くして平置き。
    駐輪場までもが、入り口カードキーの完全屋内。
    などなど、
    他マンションにはない、設計が不況下での完売につながったのではと、素人ながらに
    思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2