通勤、コンセプトからよさそうですが、いかがでしょうか?
かなりよさそう。
モデルルームタイプで4500万くらいで済むんでしょうか。
なこと言ったって綱島だよ。
綱島いいじゃん!
場所も住みやすそう。間取りがアバウトでよくわかりませんが、注目かも?!
綱島、新丸子はちょっと住みたくない。地元民は知っているが。
それじゃどこらへんがいいのですか?購入検討先を教えて頂ければ幸いです。
どこのスレ見ても文句言う奴は何かとケチをつけにくるもんだ。
ラブホよりも鶴見川の辺りは地盤が弱いらしいのでそっちの方が
気になる。
綱島は店もたくさんあるし、急行も停まるし買えるならいいんじゃない。
ただ、価格発表されてガッカリってのが最近多いけど。
綱島は東横沿線では確かに柄は良くありませんが、この物件が立つあたりは比較的いいほうだと思いますよ。中学校は昔は評判が悪かったですが今では近くの学校より全然マシです。物件より東側は町工場などが多いですが駅から物件までのは住宅地で道路も歩道が整備されており歩きやすい道です。以前は祐天寺に住んでたけど綱島も気になるほど悪くないですよ。
明日、明後日の事前説明会が満席で、8日、9日に追加開催だそうです。
この物件、70平米台〜80平米台で4500〜5000万円台かな。4000万円台
前半だったら、即決めたいですね。
空中廊下採用で、玄関と解放廊下の間に吹き抜けがあり、独立性を確保した
建物になっており、よいです。徒歩13分ですが、渋谷、恵比寿、品川方面も
近いですし、この物件はいいですね。あとは価格でしょう。この物件は相鉄
ですが、相鉄いずみ野線でも同時にマンション開発中。品川、川崎、横浜
方面の通勤先であれば、相鉄線沿線のほうが安く、広い物件そして自然環境
豊かな物件も購入できそう。双方に長所、短所ありますね。
9年間綱島在住です。それまで東京区部や川崎、千葉県にも住みましたが、綱島は一番好きです。買物施設や銀行系は全て揃っていますし、物価(マンション価格ではなく日用品・食料品)も安いので、長く住めば本当に良いところとわかると思います。とにかく坂が少ないので、移動が楽です。
ただし、私の収入からするとあまりにも不動産価格が上がりすぎましたので、新築マンションは買えず、郊外に引っ越すことになりました。非常に残念です。
綱島は駅勢圏が広いので、地域によって特徴が大きく異なります。鶴見川沿線にラブホテルが存在するのも事実です。綱島東地区は住宅街ですので、買物施設は少ないですが、静かで住みやすいと思います。
価格面が気になりますが、ご予算の範囲であれば地域的には良いところですよ。とにかく、うわさだけではなく地域をよく見て歩くことが重要ですね。
なぜここにラブホがあるのか考えたことある?
ここって二重天井だけど直床でしょ。価格を安く抑えるためには
しょうがないのかもしれないけどね。
毎回「何故ラブホがあるか知ってます?」って人、
もったいぶらずに書いてけばいいじゃん。
他の業者さんですか?
綱島・・・!私も活気があり気に入っています。
まぁ、昔は風俗街だったって所がネックですかね。
しかし、どのお部屋のタイプも良かったと思います。価格も想像より安かった。
この物件、間取り、設備、交通等、かなり良いと思います。昔のことは
関係ないですよ、今の環境が良ければ。
>21
そうですよね〜!私も過去にはこだわらないので・・・。
他のモデル見に行った時に、そこの営業マンが綱島の事悪く言っていたので
なんだコイツと思いながらハイハイ聞き流しました。
私は前向きに検討中です!
先日建設地の周辺を散策してきたのですが、
すぐ裏手に、ある宗教団体の会館があるのが
気になりました。
立地的には魅力的なのですが、入居後トラブルが発生しないか
心配になってしまいました。
近隣の方で事情に詳しい方いらっしゃいませんか?
宗教団体も気になりますが、隣の運送会社や新幹線の騒音も気になりますね。
特に、運送会社は平日に見に行ってみないとわからなそうですが。
MRに行ってみたのですが、綱島にしては価格が安いですね。東棟、西棟なら平均で坪180万ぐらいですし、4000万以下も結構ありました。直床が気になりますが。。。
Googleマップでこの不動産周辺の航空写真をみましたが、かなり環境
いいですね。綱島で坪180万円だったら良いのでは。
No.25さんと同じです。
MRに行って見たときは、値段と自走式駐車場で「決まり!」と思ったけど、家に帰って冷静になってみると直床と地盤(液状化エリア)というのが気になってます。
>no.27さん
地盤(液状化エリア)とはどういうことですか?
知識がないため、教えて下さい。
冷静になると、うーん・・・という感じもしますよね。
裏の方を歩いてみると、結構小さな工場もあって、暗い感じもするし。
No.28さんへ
No.27さんはこれのことを言ってるのだと思いますよ。
↓
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...
マンションの建設現場が微妙に引っかかっているんですよね。
実は私も気になっていました。
気にしない人もいると思いますが・・・
マンションはすべて完璧はないですよ。自分が納得できれば購入すれば
よいです。ちなみに液状化現象のことを言い出したら、海沿いの埋め立て地のマンション、
平野のマンション、川沿いのマンションは買えませんよ。
今週号のマンションズに物件にこの物件の募集要項がでましたね。今週末の金、土が
登録で、3400万円台〜5700万円台、最多価格帯は4100万円台、かなり
魅力的な価格ですね。売主も東京電力と相模鉄道グループの相鉄不動産だから安心だし。
あとこの物件は設計がいいよね。これは人気でるぞ。
↑
あのさ、「物件比較中」の人が、
自分の注目しているマンションのことを
「これは人気がでるぞ」とか煽ったりは
しないもんなのよね、普通。
なぜかって?
だって倍率上がったら困るもん。
ね、もう少し頭を使って
消費者の目線で考えましょうね、業者さん!
No.32さん
業者じゃありません。よくわかりませんが、No.32さんはこの物件の
検討者ですか?物件のこと話しましょう。
NO32さんに同意
わざわざ、書く必要ないよねー。
どうでもいいけど。
オール電化住宅ですが、ガス併用住宅より使用料金はどうなんでしょうか?
あと北側が吹き抜けですが、部屋は明るいのでしょうか?
東向きのタンクローリーと宗教施設が気になる。
綱島東にできるパークスクエアの
価格や概要を見てから検討だね。
>>35『ガス併用住宅より使用料金はどうなんでしょうか』
・・・入居者にとってはコスト面では大差ありません。
デベにとっては、建設時にガス管を引かなくて済む分
安上がりというメリットはありますが。
『あと北側が吹き抜けですが、部屋は明るいのでしょうか?』
・・・やっとモデルルームがオープンした段階で
そんなことを訊かれても、誰にも答えられません。
吹き抜けの広さや階数によって、明るさなんて全然違いますし。
>>35
『あと北側が吹き抜けですが、部屋は明るいのでしょうか?』
・・・こういう質問の仕方って、普通ある?
「北側の部屋も吹き抜けに面しているので、明るいですよ」
っていう、マニュアルまんまの営業トークからしか
出てこない発想なんですが・・・。
吹き抜けの件ですが、玄関や居室が直接廊下に面していると、上の階の廊下の足音が
部屋に聞こえることがありますので、吹き抜け(空中廊下)のメリットはあります。
明るさについては実際にできてからでないとわかりませんが、最上階に近いと、直接部屋に
入りますので、通常の直接廊下に面しているタイプよりもよいかも。実際は販売員の方に
聞いてみるのが良いと思います。
あとオール電化住宅の件ですが、私は今住んでおりますが、ガス併用より安いです。
使用量にもよりますが、ガス基本料金は取られませんし、オール電化割引もありますので。
今70平米の3LDKに住んでいますが、月10000円弱ですね。
購入した人いますか?
このマンションを検討しています。このマンションの前には何が建っていたかご存知の方、いらっしゃいますか?工場汚染など大丈夫か念のため。。
No.42さん
ありがとうございました。まぁ問題なさそうですね。私も購入希望なので、ご近所さんになるかも:)また何かあったら教えてくださいm(__)m
No.43さん
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。
44
どういたしまして。
「毎回「何故ラブホがあるか知ってます?」って人、
もったいぶらずに書いてけばいいじゃん。」
って、書くと削除されるから書かないんだよ。
東向き検討してますが、新幹線の騒音はどうなんでしょうか?価格が割安感があるので、住んでみて気になった場合は、防音シートを購入するのも手ですかね?
すみふの物件も検討してましたが、うちは価格面でパスです。
No.48さん>
新幹線の騒音について、現地で聞いた感じでは「思ったほど大きく
ないな」でした。
在来線との音質的な違いからそう感じたのかもしれませんね。
ただ、こればかりは個人差がありますから、是非一度、現地で確認
されることをお薦めします。
>>47
それじゃ書きます。
綱島駅の名称がもともとは「綱島温泉駅」だったことからも
わかるとおり、ここは大正から昭和の前期にかけて
行楽客の集う温泉地でした。
その街の性格上、宿泊業、飲食業などが数多く立地し、
駅設置(もっといえば鉄道敷設当初)から住宅地の
展開をめざした駅やその周辺とは、おのずから様相が
異なります。
いまでは当時から営業を続けている宿泊施設は1件のみ
ですが、街の成り立ちによる制約は今でも存在し、
たとえば、
乗降客数や人口規模の割には、駅周辺の用途地域が
ターミナル駅のように混在しているため、
雑多な印象を免れないこと(これは「活気がある」と
受け取る方もあるでしょう)、
また、
都市計画の実施が遅れたたため、幹線道路が住宅
密集地や駅前の商業密集地を貫通するなど、
の問題があり、
良好な居住環境の確保が、この地域の大きな課題となっています。
以上、ご参考まで。