横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    神奈川住宅紛争審査会
    http://www.yokoben.or.jp/consultation/kanagawa/

    欠陥住宅関東ネット
    http://www.kjknet.org/

    相鉄の姿勢が明らかになったのですから
    早急に動き始めることをお勧めします。
    はじめは数人の有志で動くのでもいいと思います。

  2. 542 入居済み住民さん

    素朴な疑問

    本日の5時間に渡った大紛糾した説明会で、相鉄側は住民側の気持ちを
    理解したのでしょうか?
    なぜ相鉄不動産の代表取締役社長は住民説明会に出てきて謝罪をしなのでしょうか?

  3. 543 匿名さん

    ≫536さんへ
    この掲示板で訴えてもダメですよ。
    管理組合の規約で住民の1/5の要求があれば
    管理組合の理事長は総会を開く義務がある。
    これが一般的な管理組合の規約です。
    自ら署名をあつめたら。

  4. 544 入居済み住民さん

    これだけの問題を短期間で解決するのは無理だと思います。
    ヒューザーの件は耐震偽装であり、今回より切羽詰まった状況でも
    2ケ月では解決しませんでした。
    相鉄の態度が誠意あるか、ないか決断するには10月の説明会を聞いてからでも
    遅くはないと考えています。
    最後は訴訟で決着するしかないのかとも感じています。
    住民側の要求も、相鉄案ではダメだが、住民側の要求も明確ではありません。
    まず、住民側の要求をまとめることが必要ですが、それをかって出る発言は
    ありませんでした。
    住民案がまとまれば、相鉄案にぶつけてそこから交渉スタートになるのですが。

  5. 545 匿名さん

    今回も切羽詰まった状況と思いますが。

    相鉄さん、五洋建設さん、対応策によっては信頼回復のPRになったのに。

  6. 546 入居済み住民さん

    けっきょく「迷惑料」がどんくらいならみんな納得できるかってとこかな。
    たとえば「現状の2倍」とか。住民側の希望を伝えてそこから歩み寄りとか
    そういうことをするのが早道だと思うんですよね。

    「それじゃ納得いかない」とか「もっと誠意を見せろ」とかよりも
    もすこし具体的な話ができたらよかったですねー。

  7. 547 匿名さん

    >545
    この程度の物件を対応したからといってPRになんてなるとは企業側は思わない。
    過去に姉歯の耐震偽装で色々と問題あった物件を応援した会社もあったが
    そんな会社をどれだけ知っていますか?
    実際にはたいしたPRになんてならないものです。

  8. 548 入居済み住民さん

    どうしてNHKがいたのでしょうか?

    住民と相鉄しか知らない説明会なのに・・・

    NHkに情報を垂れ流しして、インタビューを受け取材費を貰った住民が同じところにいるなんて
    思うと残念でなりません。
    ね!●●さん!!

    そんなにお金が欲しいですか?
    失望しました。

    そんな人とは良好なコミュニティはとれませんよ!

  9. 549 入居済み住民さん

    住民側としては報道に隠す事柄は何もありません。
    逆に報道を見方に付けて、売主の強引なやり方を世間に公表したいです。

    報道が入って困るのは売主側でしょう。

  10. 550 入居済み住民さん

    取材の謝礼なんて貰えたとしても、微々たる金額でしょう。
    逆に説明会の場にテレビ局が居る事が、相鉄には相当のプレッシャーに
    なったと思います。
    このくらいで目くじらを立てていたらこれから先 住民団結は出来ませんよ。

  11. 551 匿名さん

    報道機関を入れてデベに圧力をかけたいグループと報道機関には立ち入って欲しくないグループ、デベに対峙する気持ちは同じなのに、それだけでも亀裂が入ってしまいます。
    ただの通りすがりですが、以前同じ経験をしたのでレスさせていただきました。うまくまとまってほしいです。

  12. 552 物件比較中さん

    >>547

    >この程度の物件を対応したからといってPRになんてなるとは企業側は思わない。

    耐震偽装越えV字復活 シノケン業績最高に

    マンションの販売会社に返金作業を依頼。顧客をひとりずつ説得し、約30億円かけ、事件発覚から2カ月あまりで購入者計110人への補償やマンション計127戸の引っ越しを、ほぼ終えた。

    企業の危機管理に詳しい国広正弁護士は「不利な事実も公表し、補償などに素早く対応するという危機管理の基本通りだ」と評価する。それが損失の拡大を食い止めた。

    朝日新聞 2007年8月5日

  13. 553 入居済み住民さん

    NHKの取材ひとつとっても、この状態では対応する相鉄も戸惑う状況です。
    NHKは誰の要請で誰に許可を得たのでしょうか。
    相鉄?、管理組合?。NHKがかってにきたとは思えませんが。
    本来は管理組合が窓口になって住民にNHKが入るということ公知してやるべ
    ことで、今後も同じこと繰り返さないようにしてほしいものです。
    昨日は、相鉄側から何回も管理組合さんと提示し協議と云う発言がありました。
    昨日は理事さんとして、あるいは一住民としての発言はあったのかしら?

  14. 554 入居済み住民さん

    昨日の説明会冒頭の一幕。
    真実なのか、やらせなのか。
    真実なら住民としての品位を問う。
    やらせなら手の込んだ芝居だなと感じる。
    あれでは六会の社長を呼ぶことは無理。

  15. 555 入居済み住民さん

    №554さん

     「あれでは六会の社長を呼ぶことは無理」

    なぜ無理と断定できるのか頭の良くない私でも分るように説明をお願いいたします。

  16. 556 入居済み住民さん

    人の話も聞かず、大声をあげて人を威嚇する。
    どう見ても、説明会にはふさわしいとは思えませんが。
    六会の社長が出席したら殴りかかる懸念がありますよ。

  17. 557 入居済み住民さん

    でも進行の人が、誰も納得してないのに
    さくさく進めようとしたことには問題があったと思うな。

  18. 558 入居済み住民さん

    六会を全面的使用の生活するにも大きな被害が出ている1棟
     NHKを入れてでも相鉄に本気で対応してもらいたい居住者

    数部屋だけ使用している1棟
    まったく六会を使用してなく生活に何も問題ない2棟
     マスコミには協力したくなく、風評被害を避けたい居住者


    売主側の計画どうり 住民側の分断を図る作戦成功のようです。
    やはり被害棟だけで組織を作った方が賢明ですよ。


      BY被害の無い棟の入居者

  19. 559 入居済み住民さん

    今回は売主と住民との問題ではなく、社会問題ではないでしょうか。
    そのための報道でしょう。
    先週のTBSみたいに広告主の顔色を伺いながらの取り上げ方よりも、行政頼みでおかしな迷惑料提案で住民の怒りを買った売主の姿勢を社会問題として捉える必要があるのではないでしょうか。
    以上の理由から、私は報道関係の介入は賛成です。
    報道の取り組み方にもよると思いますが、スラグ入りコンクリートを評価中の行政も、住民の予想以上に動かすことになるのではないかと期待しています。

    ところで昨日は、NHK以外にも読売新聞や神奈川新聞も来ていたのですか?

  20. 560 入居済み住民さん

    557さんへ
    だからと言って、むなぐらをつかんでほうをはるのは
    尋常ではないと思いますが。
    後ろのほうから警察呼ぶよの声もありましたね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸