横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 621 入居済住人

    619さんへ
    609です。
    個人的な見解で申し訳ありませんが、有害物質や安全性について619さんは過敏になりすぎているのでは?と・・・。
    それに便乗して浅ましい行動をしている人が恥ずかしい限りです。
    私はこの状況下で十分幸せに暮らしていけます。

  2. 622 匿名さん

    >私はこの状況下で十分幸せに暮らしていけます。
    棟の違いもあると思いますが

  3. 623 入居済み住民さん

    621さんへ

    有害物質の健康への影響は、私たちの代にはあまり影響なく子供や孫の代に健康被害が出てくるのです。ダイオキシンがそうです。スラグにはダイオキシンが含まれていたかと思います。例え、今回のスラグは、大丈夫だと見解が出ていても現段階の研究結果です。確実には安全とは言えません。また、危険だともいえませんが。

  4. 624 入居済み住民さん

    不安を煽るような書き込みはやめていただけませんか。

    万一何かが有害だとしたって
    上からかぶせて閉じ込めてしまえば
    でてきようがないのでは。
    確信できないなら、出てこないってことを問い詰めていく、そして
    間違いなく出てこないやり方をさせていけばいいじゃないですか

    孫に有害だなんて、そんな言い方ひどすぎます。

  5. 625 匿名さん

    623さんへ
    621です。
    ダイオキシン等心配されている方も確かにいらっしゃいますね。
    でも今回の物件にダイオキシン等が含まれていたとして、それがどの程度影響あるかは現段階では誰も分からないのではないかと。
    やはりこの物件に住んでいて心配が絶えないなら引っ越しも視野に入れないと幸福な生活は訪れませんね(泣)。私が楽観的過ぎるのかも知れませんがお互い頑張りましょう。

  6. 626 入居済み住民さん

    同感です。
    今回のスラグは高温処理により、無害化されているのでは?
    道路や側溝で使用されているスラグと同等だったような。だから横須賀の産業廃棄物処理業者が六会にサンプル出荷したはずです。

  7. 627 住まいに詳しい人

    今はいろいろなものにダイオキシンは微量で含まれており、
    都会で生活する限り、日々摂取している状況です。

    微量のはなしをすれば確かに、ごく微量が溶融スラグにも存在するでしょうが、
    他の要因に比較して、空気中に浮遊してくるわけでもなく、全く問題ない範囲でしょう。

    http://www.erc.pref.fukui.jp/news/d00.html

  8. 628 匿名さん

    >>622 被害棟とそうでない棟に温度差があるようだが
    被害棟だけ建替えられないのだろうか?

  9. 629 入居済み住民さん

    浅ましいと言っている621さん。

    もし相鉄が提示額を増やしても増額分は受け取らないで下さい。
    それは、浅ましい行為ですから。

  10. 630 入居済み住民さん

    ダイオキシンも意図的に生成しない限り、神経質になる必要はないと感じますよ。それ以上に有害な物質があるとしたら、車の排気ガスやタバコではないですか。
    なお私は車にも乗るしタバコも吸います。

  11. 631 入居済住人

    629さんへ
    621です。
    悲しいかな、あなたのそのコメントに浅ましさがあるのです。
    あまりの議論の密度の薄さに呆れました。

  12. 632 入居済み住民さん

    浅ましい その言葉で議論を打ち消したのはあなたですよ。

  13. 633 品証さん

    入居者の皆様

    お世話になります。
    8/31の説明会で品質保証を担当していると申した者です。
    掲示板は発言者の顔が見えないので参考程度に閲覧しておりましたが、私に対する以下のクレームがありましたので、今回に限り発言させていただきます。

     ***************
     どうしてNHKがいたのでしょうか?
     住民と相鉄しか知らない説明会なのに・・・
     NHkに情報を垂れ流しして、インタビューを受け取材費を貰った住民が同じところにいるなんて
     思うと残念でなりません。
     ね!●●さん!!
     そんなにお金が欲しいですか?
     失望しました。
     そんな人とは良好なコミュニティはとれませんよ!
     ***************

    548さんへ
    お世話になります。上記のクレームに対して、私の思いを書かせていただきました。
    早速のお願いで恐縮ですが、以後のやりとりは掲示板ではなく直接会ってお話ししましょう。
    この掲示板は第三者に情報を垂れ流しする場でもあります。548さんも情報を垂れ流すことは残念だとおっしゃっていますので、同じ被害者同士、顔を合わせて前向きな意見交換をさせて欲しいです。私の名前はご存知のようですので、私の郵便受けに548さんの部屋番号と連絡先を記した紙を投函して下さい。よろしくお願いいたします。

    <NHKの取材を受けた事について>
    NHKからアンケートが来た以降にマンションの内外で取材を受けた方は少なからずいると思います。
    私もその1人です。初めは取材を断りましたが、会話の中でNHKが被害住民の立場で放送したいことが伝わりました。誰が見ているのか、誰が発言しているのかわからない掲示板よりNHKに思いを伝えた方が良いと判断しました。
    また六会コンクリート事件があった事、この事件で被害を受けている住民がいることを視聴者に伝える事は被害者である私達に限らず、今後マンション購入を計画している人達にも有意義であると思い、専有部である私の部屋に限り撮影を許可しました。言うまでもありませんが、マンション名が放送されないこと、グレーシアステイツいずみ野であることが分かる映像は出さない事を確認した後で専有部の撮影を許可しました。(こちらが言わなくてもマンション、デベロッパーの名前を表に出す事は無いはずです。)

    <8/31説明会でのNHK取材について>
    説明会が始まる前に会場の外でNHKを見かけましたので、NHKが来ているようだと発言しましたが、会場内の撮影の有無についてはわかりません。撮影していたのであれば勿論許可を得ているはずです。私は前方の席に座っていたので確かでは有りませんが、見たところ会場内にNHK関係者はおらずテレビカメラもなかったと思います。

    <NHKからの取材費について>
    NHKの取材を受けるにあたってウータンのぬいぐるみ(手のひらサイズ)とボールペンをいただきました。もうすぐ1歳になる娘は、ぬいぐるみが大好きなので有難く受け取りました。数あるぬいぐるみの中でもウータンは特に気に入っているようです。最近ハイハイが出来るようになり毎日家の中を探検してはウータンと遊んでいます。
    勿論現金は渡されていません。現金が目当てで取材を受けたわけでもありません。
    NHKに確認したところ、ぬいぐるみは800円、ボールペンは1600円との事でした。
    どの取材についても上記相当の品をお礼として渡しているそうです。

    548さん
    私がぬいぐるみとボールペンを受け取った事については常識の範囲内と考えていますがいかがでしょうか?。今度お会いした際に上記の品を受け取った事について率直なご意見をお聞かせください。
    お許しが得られないようでしたらNHKに返却いたします。

    548さん、入居者の皆様
    昨日も仕事で徹夜した関係で久しぶりに掲示板を見ましたが、随分白熱していますね。白熱というより荒れていると表現した方がいいですね。相鉄関係者も積極的に参加しているようです。本当に悲しいことです。
    平日はなかなか時間がとれないのですが、住民総会を開くための準備を始めようと思っています。

  14. 634 入居済住人

    632さんへ
    621です。
    確かにおっしゃる通りですね。
    早く平穏な日々が訪れることをを願っています。
    その一念で私はコメントしていたのかも知れません。今後はこのスレッドから抜けさせていただきます。
    貴重な投稿ありがとうございました。

  15. 635 入居済み住民さん

    横からすいません。
    浅ましい議論は打ち切りとしましょう。
    もしくは、別スレでお願いしますね。

  16. 636 匿名さん

    633さん、548は多分デベのつりなんです。気にしないで下さい。
    貴方の「同じ品質保証部門として情けない」に心から感動したと同時に感謝しました。
    ありがとうございました。
    子供達のためにも、がんばりましょう!

  17. 637 入居済み住民さん

    636です。申し訳ありません。
    携帯からだったので匿名でした。

  18. 638 入居済み住民さん

    595です
    組合役員の方が重い腰を上げて頂けないようでしたら、まず有志で集まりませんか?
    私が弁護士に相談しに行くのが8日なので、14か15日あたりで。
    そこの場で相談して来た結果をご報告いたします。

    また有志で集まった席で署名を集めましょう。
    1/5以上集まればオフィシャルな総会が開けるんですよね?
    組合規定を確認していませんが・・・

    賛同していただける方、いらっしゃいますか?
    品証さんのお知恵も拝借したいです。

  19. 639 入居済み住民さん

    賛同させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

  20. 640 入居済み住民さん

    633さんや638さんのような自ら進んで行動を起こしてくださる方の存在は、本当に心強い限りです。

    先日の相鉄の提示内容を渋々受け入れ、10月の解約受付開始後、又はその前に解約をする住民がいたとしたら、その時点で足並みは揃わなくなってしまいます。
    一刻の猶予をない状況で住民を取りまとめるべき管理組合は何をしているのでしょう。8月31日の説明会前に本来は住民集会を行い、相鉄が提示してくるであろう様々なケースを想定した上で、それに対抗できうる体制を形成しなければなりませんでした。当然それが出来なかったばかりに、説明会では一方的な相鉄の強気な姿勢で押し切られてしまいました。

    限られた期間の中で私自身何が出来るかわかりませんが、有志の一人としてぜひ参加させてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸