横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    ≫475さん
    ③の建替えという選択肢はほぼありえません。
    国交省の後付け確認が既定路線、あとは耐久性の議論と付帯事項が
    どうなるかと思いますよ。

  2. 483 入居済み住民さん

    以前の説明会でどなたかが発言された通り
    『このまま住み続けよう』と思う人が多くなるような対応をして頂きたいですね。

    ウチは被害棟でポップアウトも沢山出ています。

    それでも対応次第ではこのまま住み続けようと思っています。
    何しろ気に入って購入した物件でしたから。

    勿論納得のいく対応で無い時には出て行く選択をせざる得ません。

    また、我が家が納得したとしても、出て行かれる人が多い場合には
    空き家のままか・・・大幅な値引して売るのか・・・賃貸にされるのか・・・
    どうなるか分かりませんが、もうここは魅力的な環境ではなくなりますので
    出て行くことになるかと思います。

    建て直しという選択肢が無いのなら超長期的、又は永久の保障は必須ですね。
    一定期間ごとの定期健診も絶対外せません。
    何しろ住居に使われたことの無い材料ですから、今後どんな問題が起きるか誰も分かりません。
    迷惑料は全員一律が良いかと思います。(これはそれぞれ皆さん意見が有ると思いますが)

    以上は『調査により、有害物質が検出されず強度にも問題が無い』という結果が出ればです。
    (未だ結果はわかりませんが、ここがグレーなら住居として論外!)

  3. 484 入居済み住民さん

    多くの人が、被害棟、被害棟以外とか被害を受けた人、受けてない人なんて言っているけど
    建築基準法違反の物件を買わされた住民全員が被害者であり、全棟が被害棟なんじゃないの?
    そう言う事で線引きしている以上、全住民の団結は出来ないね。

  4. 485 入居済み住民さん

    484さんの言うとおり。でもわかんない人がたくさんいるのよ。

  5. 486 入居済み住民さん

    地盤に使われている以上、確かに全員が被害者だけど
    ”被害棟””被害等以外”の表現はあながち間違ってないんじゃない?

    自分ちは関係ない住人がいる一方(本当は地盤に使われているから関係なくないのだが)
    自分の家の壁が違法コンクリートなんだよ?

    全員が被害者と言うのに変わりは無いが。。

  6. 487 入居済み住民さん

    >>486
    情報が正確じゃないね。本当に住民さん?

  7. 488 入居済み住民さん

    投稿している本当の住民の皆さん
    入居済みを騙る投稿者には注意しましょう。
    31日の説明会で最終結論はでないと思いますが
    住民が理性を持って臨めば相鉄も生半可な対応はできないはずです。

  8. 489 匿名さん

    >>488
    >投稿している本当の住民の皆さん
    >入居済みを騙る投稿者には注意しましょう。

    といいつつ、関係内人物が入居済みを騙れる程に内部情報を曝け出しているのは本物の住人さんだということをお忘れなく。

  9. 490 物件比較中さん

    >>474
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

    必要があれば、第三者機関による診断を管理組合として要求することも、この段階で検討しましょう。これが、まず最初にしなければいけない行動の指針です。

    ポイントは、管理組合の結成と結束をいち早く図ることです。

  10. 491 入居済み住民さん

    管理組合は、全然動かない。
    お手上げ状態なら、早めに手を上げ誰かにバトンタッチをお願いします。

  11. 492 匿名さん

    >第三者機関による診断を要求する

    多数の購入者が望んでいるはずで
    当然要求できます

  12. 493 入居済み住民さん

    本日の日経新聞に出ていました。

    国交省は強度に問題がないとして、個別検査を条件に、建物の使用を認めるとの発表があったようです。
    ただし、コンクリ表面はがれに対する防止措置を取るとともに、経過を観察することが条件ということです。

    第2回説明会の日程ととこの発表のタイミング。何か関係があるのでしょうか。
    説明会で相鉄がどう出てくるか、慎重に臨まなければなりません。

  13. 494 匿名さん

    昨日、国交省の『JIS規格不適合コンクリートを使用した建築物の対策技術検討委員会』が
    開催され、≪違法物件が一転、大臣認定で後付け適法化へ/国交省が方針≫が示されました。

    報告によると、表面がはがれるなどのポップアウト現象は溶融スラグに含有または混入された生石灰が原因とほぼ断定。同現象の発生密度が低いことや該当建築物から抜き取ったコンクリートの強度試験結果などから「安全性や耐久性に大きな支障を及ぼす可能性は少ない」と結論付けた。

    これにより、相鉄の態度が強気になることも考えられます。
    こう云う結論を予測して、一律迷惑料での解決を考えたとも受け止められます。
    訴訟するにしても、合法化されたら≪安全性や耐久性に大きな支障を及ぼす可能性は少ない≫
    を技術的に争うことになり長期化は避けられないでしょう。

  14. 495 匿名はん

    >>494
    ちゃんとソースを明記しないと誤解の素ですよ。

    違法物件が一転、大臣認定で後付け適法化へ/国交省が方針
    神奈川新聞:http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiiaug0808653/

    規格外生コン物件を許可へ 国交省
    NIKKEI NET:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080826AT1G2604226082008.html
     神奈川県藤沢市の生コンクリート製造業者「六会コンクリート」が日本工業規格
    (JIS)外の材料を混ぜていた問題で、国土交通省は26日、強度に問題はないとして、
    個別に検査した上で物件の使用を認める、と発表した。コンクリ表面がはがれる現象が
    起きているため、建築主などが防止措置を取り、経過を観察することが条件。(02:05)

  15. 496 匿名さん

    建築基準法違反も後付けで違反でなくなる。
    購入時にもらった住宅性能評価書もそのまま有効になるか。
    国土交通省 住宅生産課 03-5253-8111(内線 39456)に確認したら。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000020.html

  16. 497 入居済み住民さん

    特例適法化は月初の報道もあり気持ちとしては織り込み済み。
    もし相鉄が「違法じゃありませんから」とか居直ったとしたら、それまでの会社ということ。
    もう由緒も信頼もない。買っちゃいけないデベだったってこと。>購入予定者の皆さん

    それにしても「特例として」適法化されることで逆に違法性が際立つとはなんとも皮肉。

  17. 498 入居済み住民さん

    まさか、提示した購入価格での買取ホゴにはしないでしょうね。
    それしたら相鉄さんおわりだよ。

  18. 499 匿名さん

    ≫491さん≫492さん
    管理組合の件で参考にしてください。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

  19. 500 入居済み住民さん

    「安全性や耐久性に大きな支障を及ぼす可能性は少ない」(国交省)
    つまり、可能性があるか、ないか、で言えば「ある」ということ。あたしゃそんな物件を買った覚えはない。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸