横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 421 入居済み住民さん

    遅れて入居した方は他人事でもないです。鍵の受け渡しは済んでいても早期に入居できなかった事情もあるようですので、一概に他人事とは言い切れないと思います。その方からは、この事件が明るみになっても、相鉄を信頼し、賃貸も解約した関係から住むしかなかった様な事を聞きしました。行政の結果が出る数ヶ月先まで未入居状態が続くと、ローンと賃貸料を毎月支払うには痛手が大きく、日々の生活を脅かす結果になってきます。なので他人事でもないので、ご理解願います。

    相鉄社員が3世帯もいるのですか。
    相鉄が社宅扱いにしていない限り、この方々も被害者になるのではないですか。
    前の書き込みに社員がいるとデベに情報が筒抜けの意見もありましたが、自身の買い物で大きな損害が出た場合、そこまで会社に尽くすでしょうか?
    尽くしたら、怖いですね。

  2. 422 入居済み住民さん

    相鉄さん、358さんの書き込みをしっかりと読んで下さい。

  3. 423 入居済みさん

    この先、家族が相鉄の社員であることを隠して住み続けなければならないなんてかわいそうですね。

  4. 424 入居済み住民さん

    31日の説明会には相鉄サイドは弁護士なり、宅地建物取引主任者等同席するんですかね?債務不履行による不完全履行や売主の担保責任について多くの質問がでると想像できますが、同席しないとなると、その場で明確な回答が得られず、より住民の方々のフラストレーションがたまるだけのような気がします。

  5. 425 入居済み住民さん

    被害棟、被害以外の棟と分けられている書き込みが多く見受けられますが、建築基準法違反という結果になった時点でマンション全体の資産価値は「ゼロ」になってしまった(7月の説明会でツッコミを入れたところ相鉄のお偉いさんが渋々認めた)のです。
    つまり被害の状況に関わらず全住民が被害者というわけであって、住民全体が団結しなければなりません。(管理組合役員兼、相鉄関係者を除いて)
    そもそも被害棟の住民だけで団結しようではないかという書き込みも、分断を狙っているようで怪しいですが・・・

    私の棟は一部のみ使用されているということですが、資産価値がなくなった時点で既に解約を心に決めていますので、決して相鉄の「餌」に釣られることはありません。
    先ずは31日の説明会における相鉄の時間切れ作戦を阻止したいと思っています。

  6. 426 入居済み住民さん

    いっそ相鉄本社の会議室かなんかで時間を気にせず説明会をやってもらえばいいですね。
    被害住民が多数本社に押しかけられたらいやでしょうが。
    引渡しや契約の際は本社に呼んだのですから説明会も本社でやればいいでしょう。
    住民で社屋を取り囲んでやりましょうか。

  7. 427 匿名さん

    いよいよ、管理組合さん腰上げないとまずいよ。
    そこには、コミニティールームあるはずですが。
    何人はいれるかわからないが、総会を開く広さがあるなら可能でしょう。
    管理組合として、これだけ重大な問題にダンマリはないですよ。
    最低場所の提供ぐらいするしてもいいのでは。

  8. 428 入居済み住民さん

    一見入居者のフリをしながら、明らかに不自然な言動をしているレスも見られるので、私は「入居済み住民」と称する方のレスを、一概に全て信用する気にはなれません。

    しかし補償について、「被害棟」と「非被害棟」に区分けしよう、という考えを持っている方がいらっしゃるようです。実害の有無によって補償に差が出るのは当たり前と思うのですが、あえて区分けをするならば「解約予定者」と「入居継続希望者」だと思います。


    解約予定者の方にとっては、「入居継続希望」という事が理解不能、信じられない行為でしょう。そこには、埋められない価値観の違いが存在しています。価値観の違う者同士が、最後まで結束して交渉を行えるのか。それは不可能ではないでしょうか。

    解約予定者は「後は野となれ山となれ」で相鉄に対してそれこそ>>426のような野蛮な行為でもとれるでしょう。交渉態度一つとっても、意識の差が生じるのは避けられません。


    ただし、「解約する、しない」という決断は個人の自由であり、いつ変化するともしれません。「入居希望です」と言っていた人が、突然引っ越してしまうという可能性もあるのです。またそうされても、それを責める権利は誰にもありません。


    なので、まずは「解約希望」の方のみ集まって頂き、優先して交渉して頂くべきではないかと思います。その結果によって、さらに解約希望の方が増えるか否か。それは相鉄の態度次第でしょう。


    念のため言っておきますが、私はデベでも、相鉄関係者でもありません。拙い文章ですが、私なりに客観的に考えてみた結果を書いてみました。

  9. 429 入居済みさん

    住民です。
    次回の説明会の話題ではないのですが今回問題コンクリートの使用されている付近の駐車場の
    方々で穴があいてしまってると話を聞きました。
    実際に駐車場を確認してみると何箇所かにかなりの大きさで補修痕がありました。
    どのような経緯で発生し修理したのか説明するべきではないでしょうか?
    人工地盤は安全なのですか?
    最近地震が多いので心配です。(他の物件よりも地震に対してとても安全な物件を購入したつもりなのですが出先で地震があると自宅は大丈夫か?と逆に心配が増えました。)
    今回のコンクリートと関係があるのではないでしょうか?

  10. 430 匿名さん

    >実際に駐車場を確認してみると何箇所かにかなりの大きさで補修痕がありました。

    補修痕があるということは
    五洋建設はポップアウトに気づいていた?

  11. 431 入居済みさん

    ポップアウトってレベルではない大きなものです。

  12. 432 入居済み住民さん

    ていうか、下はアスファルトですが……。

  13. 433 入居済み住民さん

    そろそろTBSで始まりますね。
    毎日系の民放は、行政とデベ&ゼネコンのどちらに対し焦点を当てるのか?
    デベに当てたら、いよいよ相鉄をターゲットにするのか!

  14. 434 入居済み住民さん

    テレビ見ました。
    欲しい情報と伝えてたい内容が物足りなかったです。

  15. 435 入居済み住民さん

    TBSは広告主に配慮したためか、デベと住民のコメントが聞けなかったのは残念。
    あとは、NHKに期待。周辺で取材してた方は「当局は広告主とか関係ないので、ありのままを放送したい」と申しておりました。

  16. 436 入居済み住民さん

    大臣認可がおりそうな感じです。補強して、はい 終わりみたいな。

  17. 437 入居済み住民さん

    >>428
    解約検討中の者です。
    思い込みが強すぎるんじゃないか。“解約予定者”の気持ちを代弁していない。

  18. 438 入居済み住民さん

    相鉄の体力を出してみました。
    詳細は有価証券報告書をご覧下さい。


    【グループ規模】
    相鉄グループは全36社で構成されており、事業内容は以下である。
    ・運輸業:4社(鉄道=親会社)
    ・建設業:3社
    ・流通業:10社
    ・不動産業:7社(不動産分譲行は、相鉄不動産、不動産販売の2社)
    ・レジャーサービス:13社

    【業績】
    相鉄グループの連結業績 《データ日付:2008/04/25(会社発表) 》
    ・売上高(百万円) :280,854
    ・経常利益(百万円) :14,640
    ・純利益(百万円) :7,843

    相鉄(電鉄=親会社)単体の業績
    ・売上高(百万円) :44,575
    ・経常利益(百万円) :4,322
    ・純利益(百万円) :3,407

    尚、不動産全体の営業利益は13,083百万円の利益を上げている。
    (経常利益を求めるのであれば、7,000百万円くらいか?)

    【株式】4/30 427,477千株
    ・単位:1000株
    ・時価総額 :1,688億円

    【財務】<連08.3> 百万円
    ・総資産 529,926
    ・株主持分 42,882
    ・株主持分比率 8.1%
    ・資本金 31,162
    ・利益剰余金 -9,401
    ・有利子負債 316,581

  19. 439 入居済み住民さん

    相鉄へ                                                                                        何故こんな無駄な時間、労力、心配(不安)を抱えなくてはならないのか。住宅購入とは     人生の中でも大きな節目でもある。それを理解して欲しい。
      
      ただ笑って生活したいだけだ・・・。
      
      早急に誠意ある対応を希望する。時間を掛けないで納得させて欲しい。

  20. 440 入居済み住民さん

    連結の体力はありますね。
    残念なことに相鉄不動産は子会社であり、単独の決算内容がでてきません。。
    相鉄不動産はここだけでなく東戸塚、善行にも同じ問題の物件を抱え、今回の
    問題では業界内でも被害が大きく、単体でどこまで耐えられるかになります。
    単体で耐えられなければ本体がバックアップすることになりますが、本体が本気で
    バックアップするか、次回の説明会での一律補償の内容で判断できると思います。

    このいずみ野は最多価格帯が38百万円、157戸で未入居や販売停止の13戸を
    除くと現在の販売額は約54.7憶円。
    この業界の一般的な粗利は20%と言われていて、粗利額として約10.9憶円。
    固定費はこの際泣くとして、補償の総額(買い戻しの金額を除いて)で最低ここまで
    提示するかで相鉄の姿勢を判断する材料になると思います。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸