横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 441 入居済み住民さん

    この遊水地はもともと相鉄の土地だったんでしょうか?
    いずみ野線ができる前から相鉄が保有していたとすれば、取得価額(簿価)は相当低いはずで、本物件の売値からすれば無視できるほどの額でしょう。
    だとすれば、相鉄が実現した粗利は、一般的水準よりもずっと高いのではないかと思います。

    また、相鉄と相鉄不動産は事実上一体と考えるべきだと思いますので、本体の体力を問題とすべきではないかと思います。

  2. 442 入居済み住民さん

    言い忘れました。相鉄ブランドをセールストークにして売り込んでいたわけですから、そういう意味でも相鉄本体を問題とするのが筋だと思います。

  3. 443 入居済み住民さん

    438です。

    気になるのは、連結での有利子負債の多さです。
    前回説明で住民への保障は株主とのバランスを考えるような発言がありましたが、
    このあたりを盾にするのではないかと考えます。

    総資産も工場等の土地ではなく、公共の鉄道関連、横浜地下街が殆どです。
    相鉄不動産は電鉄の100%子会社で連結対象となっています。
    当然、IRでもその旨が明記されています。
    前回の説明会でも、グループ全体で取り組むような発言があったので、
    最終的にはグループ全体での損害賠償責任を果たす事になると思います。

    もし、相鉄の株価が1割程度下げたら(現在約400円)、160億ほどの
    損が出ます。大きいですね。
    そのためにも相鉄は、住民に対し事を荒げずに穏便に済ませたいと感じていると思います。
    某ファイナンスの掲示板に相鉄の対応の良し悪しを書き込んでみますか?
    もちろん事実のみとすれば、通報されることもありませんので。
    でも、株主ではないからダメか・・・

  4. 444 匿名さん

    発想が少し危険ですよ。財務諸表を理性的に読んだ最後が脅し文句では。。

    理性的な交渉をしていきましょう。

  5. 445 入居済み住民さん

    №441さん

    私も以前にこの物件に対する相鉄の利益を調査してみました。
    土地に関してですが、登記簿謄本によると相模鉄道に農地法第5条の許可によって売買
    されたのが昭和41年10月11日です。
    しかし、相鉄いずみ野線が運輸大臣より建設許可がでたのは昭和43年12月のはずです。
    地元のお年寄りなどに調査すると、昭和41年当時はいずみ野周辺は人も住んでいない
    山で、坪あたり100円でも土地の買い手などいなかったそうです。
    重要事項説明書による土地登記簿面積16710.31㎡(約5064坪)を坪あたり
    100円で計算しても相鉄の取得価格は50万程度ではないでしょうか?

    一応ご参考までに

  6. 447 入居済み住民さん

    解約予定の住民です。
    とにかく最低でも相鉄に振込んだ金額といま払い続けている修繕積立金は返せよな!
    不良品を売られて返品するんだから当たり前だろ!

  7. 448 入居済み住民さん

    >446さん

    ナイスです。
    私も感じました。
    特に、“。。”のつけ方がビンゴです。
    他にもこのデベさんらしきカキコもあると思います。


    >440&444さん

    100%連結対象であれば、責任を負うのは親なんです。
    数年前までは鉄道会社の不動産部門だったわけでしょ。
    他資本が入っていないので、当然親にも損害賠償を払う義務はあるのです。

    危険な発想は発想に過ぎません。
    もう少し危険な発想をしてみましょうか。
    総資産−株価(時価総額)=約3500億プラスです。
    財力と時間があれば、倍価でTOBを掛け、有料資産売却しても
    1000億以上利益が出ます。
    今はジリ貧な株価なので、株価を上げないとTOBを食らっちゃいますよ。
    たかがマンションの争議で悪評を立て、格安の値段でTOBされましたなんて事に
    なったら悲しいでしょ。
    なので、住民にはきちんとした対応をお願いします。

  8. 449 入居済み住民さん

    438、443、448です。

    訂正します。
    有料資産 → 優良資産

    です。
    すいませんでした。

  9. 450 入居済み住民さん

    449です。

    再度の訂正です。
    有利子負債が大きいので、倍価でのTOBだと掛けた方が破産します。
    なので、時価の2割り増しくらいのTOBとなります。

  10. 451 入居済み住民さん

    >>445さん

    441です。ご教示ありがとうございます。すごい調査力、感服いたしました。
    現在の貨幣価値に引きなおしても全体からすればタダみたいな価格で購入したわけですね。
    ボロいですねえ。

  11. 452 匿名さん

    ここの住民は危機感がなさすぎる。
    誰かが行動を起こしてくれる事を期待して自分から動こうとせず、
    顔の見えないところで主張するだけ。

  12. 453 匿名さん

    >452
    住民さんでしょ? 自分から動きなよ。

  13. 454 匿名さん

    444です

    ねたばらしすると、私は藤沢方面の被害者で、他が気になって覗きにきて、つい一言残してしまいました。
    440の書き込みはしていません。

    いもしないデベの影にここは過剰に脅えておいでのようですね。。

    冷静な投稿を売主扱いしはじめると、東戸塚方面のスレのように残った荒らしが荒らしまくるスレになりかねないのでご注意ください。

    また差し出がましく失礼いたしました。

  14. 456 入居済み住民さん

    藤沢の大仏トンネルは、強度等に不安無し、という結論が出て、工事再開になったそうです。


    というニュースがあったのはもう先週の話しなのですが、ここの掲示板では全く話題にもなりませんね。何故なんでしょう?


    昨日のTBSでの特集でも、工事再開には全く触れられてませんでした。あれって、収録番組なんでしたっけ……。

  15. 457 匿名はん

    TBSの特集
    大阪でも話題になってますよ

  16. 458 入居済み住民さん

    >456さん
    公共物件は鎌倉のトンネル以外でも徐々に工事が再開されています。
    国交省は公共物件と民間物件をわけて対応していると思われます。
    この件、話題にするとかしないでなはく、国交省の後付け認可に
    つく指導や付帯の内容以上の安全対策を相鉄に認めさせることが
    住み続ける住民にとって重要だと思います。

  17. 459 物件比較中さん

    >>373

    >このマンションについての「設計住宅性能評価書」によると、
    >
    >耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)において、
    >「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第3項に定めるもの)の1.25倍の力に対して倒壊、崩壊等しない程度」
    >
    >耐震等級(構造躯体の損傷防止)において、
    >
    >「稀に(数十年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第2項に定めるもの)の1.25倍の力に対して損傷を生じない程度」
    >
    >となっており、いずれも等級「2」です。

    設計住宅性能評価書は
    溶融スラグ入りコンクリートの使用が判明している状況でも
    有効といえるのでしょうか?

    相鉄は
    本来なら契約を白紙にしないといけないのでは。
    住み続ける住民に十分すぎるくらいの対応をしないといけないと思いますが。

  18. 460 入居済み住民さん

    >459さんへ
    建設住宅性能評価書については次回説明会で確認しようと考えています。
    相鉄では回答できないと思います。
    理由は評価は相鉄ではなく、国交省の認定機関が評価しているからです。
    国交省の指導で調査計画が変更になり、おそらく調査結果は2ヶ月ぐらい
    かかると思われ、その調査結果をみて国交省は後付け認定するので
    ないかと想定されます。
    この時、後付け認定であるから再度建設住宅評価確認を行う必要がでます。
    その評価いかんで資産価値にも影響が出るので注視していくことが肝要です。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸